FC2ブログ
WBB Sideトーク 苦闘のラブリーロバーの回
佐野瑞樹&大樹の兄弟ユニット「WATER BIG BROTHERS」略してWBBのトークイベント(エコー劇場)に行ってきた!
何度でも書くけど、瑞樹のみず=WATER、大樹のだい=BIGでWATER BIGなのです。

「お喋り好きな兄弟による喋り倒しの3日間!」ってサイトの作品紹介にあるけど、おしゃべり好きなのは兄だけじゃなかったらしい(笑)
公演ごとにこれまでのWBB作品を振り返りつつ、それに出演してた人をゲストに呼んでトークということで、できるなら全部行きたかったけど、1公演のみ「苦闘のラブリーロバーの回」に行ってきた。
『苦闘のラブリーロバー』は去年のクリスマス頃にやってた舞台で、ゲストは二人。

舞台のアフタートークショー以外で瑞樹がしゃべるのを聞いたのは、たぶん15年ぶり(Jr.のラジオ番組に出てたとき以来)ぐらいかなー
って思ったけど、よく考えたらウルルンとかバラエティでしゃべってるのはちょっとあったわ。
でも素っぽいしゃべりはやっぱりラジオのときみたいな感じだった。
相変わらずのマシンガントークですよ。
弟の大樹っちゃんが司会進行しててゲストが二人もいるのに、まあしゃべるしゃべる。
大樹っちゃんに「あなたが4割ぐらいしゃべってる」って言われてました。

最初はやはり近況というか、やふーニュースになってびっくりした!っていう話から。
自分では全然知らなくて、やたらといろんな人から連絡くるなーと思ったらニュースになってるって友だちに教えてもらったって。
40歳になったのを機にっていうぐらい、最近仕事が多いそうです。
仕事ないときはドラクエ一日18時間してたからね!寝なくていいんだからね!って…若干泣けてくる(笑)

トークイベとかやりたいけどどうかなって事務所の人に聞いたら「いいんじゃない」って言われて、いいのか!って思ったって。
まあ兄弟だからって他事務所の俳優とユニット組んでる時点で、ほぼ野放し状態なのでは。

芝居についてもけっこう熱く語ってた気もするけど、いろいろおもしろすぎた。
ゲームコーナーというか、兄チーム弟チームに分かれてお題を当てるクイズとかもやってたのもおもしろかった。
負けたほうがケツバットということで、ゲストにも容赦なかったけど大丈夫なのか(笑)

おもしろかったから、またやってほしいです。
今回は1公演しか行かなかったけど、次にあったら複数回行くよ!
スポンサーサイト



 
野球大会
野球大会と言いつつ、サッカーもマラソンもリレーもありの運動会でした。
試合前の練習から見ようと開場の12時ちょっと過ぎに入ったら、もう白組が練習してた。
終演が19時だったので、7時間もドームにいた~そりゃ疲れる(笑)でも楽しかった♪

川崎ちゃんは赤組(J-RED)だったんだけど、同じラインの人たちみんな白だったよ…なんで?

オープニングの立ち位置がたぶん外野でスタンド向いてて、野球始まって3塁側外野寄りのところで応援してたから、わたしの席からは見えない見えない。
オープニングの後ろ姿であれかな?って思った後もずっと見つけられなくて、やっと顔が見えたのが1回表裏終わった後だったよおおお。
まさかあんなお兄さんたちの中に埋もれてるなんて。
お兄さんたちっていうのは、植田翔とかウェスリーとか裕也くんとかブローチとか山下くんとかですよ。
まあ谷口くんは近くにいたけど、基本的に植田翔とウェスリーにはさまれている川崎ちゃん!!!

髪がすごい伸びてて、ちょいもっさりな感じで、大人っぽかったけど違う人みたいだったー
それも後ろ姿ですぐ見つけられなかった理由かも。

若葉はファミリー(勝手に若葉ファミリーと呼んでいる)そろって白組で楽しそうでした。
誠治くんは白組だった。
ふるりん、朝日、隼弥も白だったけど、海宝くんもだったっけ?
黒澤双子はそろって赤だったけど、鈴木双子は拓巳(白)しかいなかった。
あと、てらが復活していた!!!しかも寺西軍団からひとりだけとか…さすがてら。
はるはるも久しぶりに見たー

うまくまとめられないので、一応時間順に見たこととか気づいたこと。
といっても、基本的に川崎ちゃん観察メモです。

+++

○試合前の練習
入るときに出場者の名前の書いてある赤白うちわもらって、ふるりんがあるー!中村海人があるー!ってびっくりしたけど、わかった…中村海人は野球ジュニアだった!(試合は控えのままだったけど)
野球好きなので、野球ができるかどうかで自分内の株が上がったり下がったりするから、ここ重要。

岩橋くんは今拓相手にキャッチボールの距離をだんだん伸ばしていってて、本物っぽい!!!(笑)
こうきは野球のイメージないけど、じゅりはできるんだねー
気づくとじゅりを見ていた…!ってことが何回もありました。
中村海人の守備もいい感じだったけど、バッティング練習はたぶんさせてもらってなかった。
あらんもかっこよかった!

○オープニング
赤と白のTシャツ(背中に大きなJ)に黒のハーパンのジュニアがわーっと走っていって、ホームベースから外野までぐるっと囲んでダンス。みんなスタンド向き。
赤が3塁側、白が1塁側。

後から考えたら、外野センター寄りのウェスリーの近くにいたあの後ろ姿そうかなー?って思ったのがたぶん川崎ちゃんだったけど、確信は持てず。ウェスリーは後ろ姿でもわかるけどねえ。

曲は順番わかんないし抜けもあるかもですが、Everybody Go、Za ABC、UMP、NYC、Sexy Zoneとかでした。

○野球
始球式はピッチャーかめなしに、なぜかトレンチコート姿のバッター滝さま。
乱闘始めるのはお約束だけど、ボールボーイ(井上、倉本、松倉、あと誰だっけ?)たちも乱闘に参加(笑)
トキオがいたら茂くんの胴上げがオチなんだけど、ここは上半身裸のみやっちが取り残されるっていう…

試合自体は見てたけど、応援に気をとられてたからあんまり覚えてません。
中山VS岩橋の投手戦で、さくさく進んだ印象。
やぶくんが2塁盗塁したのはよかったのに走り抜けちゃって、そんなに知らないものなのかーって思いました。
さなちゃんは日曜日の草野球みたいで、千崎はベテラン野球選手みたいな後ろ姿だった。
今拓はいつもの3割増しぐらいで輝いてたよ☆

ジュニアわらわらは外野寄りの内野席の前で応援してるんだけど、1イニングごとに曲が流れて踊るっていう演出で楽しかった。
川崎ちゃんは外野寄り立ち位置で、植田、川崎、ウェスリーっていう並び…なんで(笑)
1回表裏は見つけられなかったので、その後から。

リハどれくらいやったのかわかんないけど、踊れる曲と踊ってるけど振り入ってなさそうな曲でムラがある川崎ちゃん。
全部抱きしめてと希望~Yell~は振り入ってなかったっぽいし、Real Faceは隣の植田翔とウェスリー見ながら踊ってた。仮面舞踏会も好きやねん大阪もあんまり踊れてなかったー
大丈夫だったのはHONEY BEATとBelieveかな。
でもBelieveはウェスリーが煽りながらオリジナルダンスしてて、それを見て笑っちゃってました。

試合は5回で終了。

応援のときは周りがお兄さんたちっていうのもあるのか、ずっと遠慮がちな感じだったけど(ウェスリーのダンスには笑ってたけど)、はけるときにちょっと笑顔になっててかわいかったー

○サッカー
外野を使ってサッカー…なので、内野席からは遠くて見えない~
しかも応援ジュニアはぐるっと囲んでて、植田翔とかウェスリーは外野フェンス側にいるのに、川崎ちゃんはそのラインから離れて内野側にいるから顔が見えない~(後で理由がわかりました)

川崎ちゃんの左隣が山下くんで右隣は誰かわかんなかった。
ほとんどしゃべったりしてなかったけど、途中で右隣の子にぽんぽんって肩たたかれて、その後、自分のほっぺをぺちぺち叩いてた気がするんだけど…眠かったのかなあ。
右隣の子はずっと自分のお腹さすってた。大丈夫だったのか?

前半が終わってハーフタイム。
ハーフタイムショー来た~~~
内野側に座ってた子たちが内野(マウンドのあたり)に移動して、セクゾンコンと少クラでやったJr.メドレー!
川崎ちゃんは1塁側の後列。やっとまともに見えたって感じで(笑)
HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU~サマー×サマー×サマー!~2 of Us
ちゃんと2 of Usの順番に出てくるのもやってた!
それからLOVE Togetherでライン上に移動。川崎ちゃんは1塁側。
つかださんがひとりで踊ってたのは目の端に入りました(笑)

ハーフタイム終わって踊ってた大部分の子ははけたんだけど、川崎ちゃんはサッカー応援に戻る。
さっきのところに誰もいなくて、井上みずきくんのとなりにくっついて座る後ろ姿がかわいかったー
ぽつんとふたりで。
前から見た友だちによれば、川崎ちゃんはお兄さんって感じだったそうですが。

誰かよくわかんなかったけど(関ジュ?)、途中で背中ぽんってたたかれて盛り上げるように?言われる。
川崎ちゃんと井上くんは離れてたとこにいたから直接言われてたけど、その向こうの人たちのところで伝言ゲーム(ゲームじゃありません)始まったのがおもしろかったー
途中でなかなか伝言が伝わって行かないのを見かねたらしい藍里くんが、黒澤双子の先(だいぶ先)まで走っていってた。
結局、伝言の成果があったのかどうか。

サッカーが終わってはける。

○マラソン
ハーフタイムではけた人たちが大きい旗を持って出てきて、赤組白組ペアになってマラソンコースで旗振り。
3塁側の赤組は岩橋くんとさねやすで、白組は隼弥くんがいたけど、あと誰がいたか思い出せない。

サッカーのハーフタイムで踊ってた人とマラソン出場者以外?内野に集まって、何曲か踊ってた。
若葉とか誠治くんとか朝日とか…って、自分の興味のある人しか覚えてない。
てらもいたよ!!!
朝日の髪型が変わったせいか、ちょっと垢抜けた気がするんだけど気のせいですか?

マラソンは客席通路を通ったりしてたけど、何がどうなってるかよくわからないまま気づいたら終わってた。

○リレー
外野でリレー。
応援に出てくるわらわら。
川崎ちゃん、前髪を逆分けにしてきた(笑)

2レース目が小さい子リレーで、ここにふるりんが!!!
走る前も走った後もちゃんとしゃべってたし、ふるりんダンスあれだけど走るの大丈夫なの~って心配してたけど、別に普通に走ってた(笑)

立ち位置とか決まってなくてそれぞれ自由に応援する感じだったから、川崎ちゃん超絶孤独だったらどうしよう…って心配してたけど、誰かわからない子(誰ですか?西れいとくんだったそうです)とたぶん三角くんと3人でくっついてしゃべりながら応援してて、ときどき稜真くんが横に来てた。よかったー
なんか三角くんのあごつかんでたよ…
そんなにはしゃいだりテンション上げたりもせず、たまに拍手したりするおとなしい3人組だった。
みんなそういう性格なのかしら。

若葉は傍らに原、櫻井を置いて(別に置いているわけでは…)、楽しそうにおしゃべりしながら応援。
目黒くんはたぶん仕事中の私語厳禁(そんなイメージ)なので、ちょっと離れたところに。
上原くんと長妻くんも離れたとこにいたのかなー
長妻くんの髪が長すぎて誰かと思った。

○ショータイム
表彰式の後にショータイム。

曲名とか順番とかあいまいなんですが、川崎ちゃんの出番だけ。
細かいこと全然覚えてない~
川崎ちゃんの前髪の分け目は元に戻っていた!(笑)

・Za ABC
たぶんこの曲で出てきたと思う。
衣装はTシャツのまま。

川崎ちゃんは3塁側内野の後列。

・Lady ダイヤモンド~Sexy Zone
引き続き内野で。きゃわきゃわ。

・Hi!Hi!ROCKY!
外野に移動して煽る。
照明で見えません。

いったんはける。

・UME強引オン(あともう1曲やってたと思う)
外野にいたと思う。

・Dial Up~ユメタマゴ~よく遊びよく学べ
どのタイミングか覚えてないけど、内野に移動してきて踊ってた。

いったんはける。

・Magic Power
外野の基本立ち位置(たぶん)へ。
センター寄りのところで踊る。

・勇気100%
時計回りで1周。
川崎ちゃんは赤組の前から3人目だった。
ワイドショーで映ってましたっ!

で、元の立ち位置あたりまで行って、曲終わってなんとなく手を振りながら戻ってきてはける。
最後はちょっと笑顔だったーかわいいー

+++

以上、楽しい野球大会(運動会)でした。
ほとんど背中だったり、頭の先とかばっかりだったけど、こんなに長時間川崎ちゃん見たの初めてだし、ちょっとだけ素っぽいところも見られて、楽しかったです。
 
マーチングJ募金イベント
東京ドームに行ってきました。

わたし、川崎ちゃんの列で募金できたよ!!!なんという偶然。
募金箱ジュニア何回も入れ替わってたのに、偶然(もちろん偶然以外ないけど)川崎ちゃんいるときに当たって本当に運が良かったなーと思いました。
「列で」っていうのは、川崎ちゃんの前に募金箱がなかったから。
一番手前にいたのが誰か、わたしが舞い上がってて覚えてない…ごめんなさい。で、たぶん手前から2番目に川崎ちゃん、その次が原くんだったと思う。

近くで見た川崎ちゃんはちょっと色が黒めだったけど、お肌つるつるで(にきびとかないの!?)、やっぱりやせたみたいで顔がしゅっとして、微笑みながら会釈してました。声は発してなかった。
はああ~やっぱりかっこよくてかわいいなー

川崎ちゃんのいた組は他に、わたるちゃん、虎太朗、黒澤優希、新藤とかいたらしい。

代々木のときより整然としてたし、屋内で座って待てたから、体力的にはそんなに大変じゃなかった。
9時45分頃に24ゲートの列に並んで、階段上がって41ゲートから入場。ここまでは4~50分ぐらい。そこからスタンド1階の3塁側の席へ。ここで座って待ってたのがたぶん3時間ぐらい。そこからアリーナの待機列に並んで、結局トータルで4時間半ぐらいだった気がします。

その間、ずっとステージは入れ替わり立ち替わりでいろんなグループが歌ったり、トークしたり。
長野くん、カミセン、アツヒロ、シゲ、まっすー、やらがいたとき、歌いもせずただずーっとしゃべってたんだけど(このメンバーなのに)、長野くんが回すしかなくて…こんなに長野くんがしゃべってるの初めて見た!って変な感動を(笑)
入所順に並んでみたり、見た目年齢順に並んでみたり、わりとどうでもいいことをやっててけっこうおもしろかった。
つかちゃんのステージ端から端までの連続バック転を2回も見た!あと、かわいくんのものまねも…

セクゾンとジャンプがいたときに、バックに私服のジュニアが出てきて旗持って踊ってました。
京本くんたちとか、神宮寺くんたちまではまあ当然な感じだけど、ここに岩橋くん、あらん、宮近、ふるりん、朝日、中村海人もいてちょっとびっくり。
ふるりんは黒のダウンに迷彩のパンツ、と意外な服装。
朝日はチェックの赤系のシャツの上にえんじっぽいチェックの上着を着てた…朝日、ちょっとそれは…
ステージ裏で待機してるのも見えたんだけど、ふるりんがあらんの手をつかんだりして二人でじゃれてたのがまたも意外。
岩橋くんは静かにしててかわいかったー
あと宮近くんがテニス?の素振りみたいな動きをしてて、ちょっとかわいかった。

募金箱ジュニアは1時間ぐらいで交替してたような気がするんだけど、1回に十何人いたんだろう。
募金レーン6列ぐらいあったのかなー結局わからないまま。

最初に見かけた組は(たぶん朝イチ)誠治くん、藍里くん、植田翔、大塚くん、くりけい、林じょー、金田くんとか。
次がステージにいた私服組かな。
その次が今拓、黒澤康希、海宝くん、輪島くん、川口とか。
次にまた私服組で、その次が川崎ちゃんたちだったと思う。
どの時間帯だったか忘れたけど、りんりん、谷村くん、福本、望月は見た。
わたしは見てないけど、もうちょっと後の時間帯に若葉、目黒、櫻井ってそろってたらしいです。

みなさん、お疲れ様でした。
 
せくぞん握手会
昨日、健人くんファンの友だちに便乗して、汐留に握手会に行ってきました。
CD1枚も買ってなかったから、これを機に買おうかなーという程度の気持ちで。
しかし健人くんファンは本気なので、もちろん朝集合。
そんな早い時間無理…ってパスしようとしたら、先に行って待ってるから後から合流すればというのでちょっと遅れて行きました。でもまあ朝は朝だよー(笑)

会場付近に人がそれなりに集まっても並ばせるような気配はなくて、10時50分頃にやっと建物の外に列が作られて、それからしばらくして建物内のCD販売スペースに入って待機。
販売開始予定時間よりちょっと早く、11時50分頃から販売開始でわりとあっという間に買えた。
その時点で建物の外のスペースにはあんまり並んでない状態…大丈夫か…ってちょっと心配になりました。

握手会整理券をもらったら、集合時間16時で整理番号は3桁。
(友だちの16時半の回の整理番号は2000番台だったから、きっと30分で2千人回す予定だったんだね…)


だいぶ時間があるので、ディンタイフォンでお昼ごはん♪
DSC_0238.jpg
一杯飲んでから握手会に行ってごめんなさい。

その後お茶して、16時ちょっと前に会場へ。
朝はそんなに降ってなかったのに、この頃は暴風雨状態でした。
列に並んでPVを見ながら待機。
17時少し前につーこさんが出てきて「ジュニアも来てます」って言うんだけど誰の名前もわからないらしくて、きっとPVメンバーの誰かだなって予想してました。

で、せくぞんが出てきて「盛り上がってるかー!」ってコンサートでも始めるのかっていうご挨拶をしてたのは健人くん。
それからせくぞんのみなさんは衝立の向こうに行って、握手開始。
超高速だったので、やっぱりそんなに待たずに握手できた。

せくぞんの手前に神宮寺、れいあ、林弟がいて、せくぞんの後ろかなあ…谷村、新藤までは見えました。
ジュニアはあと2人ぐらいいた。
神宮寺はにこにこ手振ってたし、林弟はちっちゃくてかわいかったし、谷村はあいかわらずかっこよかったので、もうそれだけで満足(笑)

せくぞんは手前から勝利、そうちゃん、ふうま、マリウス、健人くんの順番だったけど、とにかく超高速なので声をかける間もないっていう感じ。
それでもサマリー以来そうちゃんが好きなので、一点集中で「そうちゃんかっこいい!」って言ったら、笑顔で「ありがとう!」って言ってくれたのでとても満足。
そうちゃんはわたしよりだいぶ背が低いみたいで、上目遣いできゃわでした。
あとはマリウスが近くで見ると本当に子どもって感じだったので、思わず「がんばって!」って言ってしまった。

十分満足したので、後はリピートする本気の健人担を待ちつつずっと飲んでました。

応援メンバーとして握手会に先輩をたくさん動員するっていう事態になって、デビュー前からそれなりにヲタを抱えてないと、デビューシングルで1位とるって大変なことなんだなーと改めて思った。
でも今は前途多難っぽいけど、いつか国立競技場でマリウスが「こくりつーーー!」って叫んで、そらにかざした~って本物の空に手をかざす日が来ることもあるかもよっていう話を何度もしてました。
 
野球大会
勇気くんいたああああああああああ!!!!!!
信じて待ってるって言ったけど、もしかしてもう二度と会えないんじゃないかっていう気持ちもあったから、うれしいんだけど、その一言じゃ全然言い表せないって思っちゃう。

3か月半以上ぶりに見た勇気くんは、ちょっと茶色い短めの髪でかわいくなってて(全然ちゃらくないよ。ちゃら勇気も好きだけど☆)、でも笑顔はぜんっぜん変わってなくて、勇気くんはやっぱり勇気くん!
初17歳の勇気くん。やっと見られた~~~~~

開会式でジュニアが出てきたときに最初に目に入ったのが翔規くんで、翔規くんいたーーーって逆サイド見たら寺西がいて、真ん中寄りあたりにいた勇気くんをやっと見つけて、心拍数上がるし手は震えるし涙は出てくるし、なんかちょっとこの人おかしいんじゃないかって隣の人に思われたかも…

勇気くん見るのに精一杯で、他の無所中の無所な人たち誰がいたかいまひとつ曖昧なんだけど、勇気くんと同じくずっと姿を見なかった人たちがけっこういた。
翔規、寺西、保科、新井、澤井、波場、三原、こばたく、レオン、さえさえは見た。
あと、たっち、浦野、香取はいたっぽい。

前回の運動会みたいにジュニアがずっと応援で出るかと思ったら、開会式に出た人たちは最後のショータイムまで出てきませんでした。
でもまあわたしは事務所担みたいな感じだし野球も好きなので、試合も飽きずに楽しめました。
今拓かっこよかったし、岩橋くんがまさかの野球ジュニアで(すごい球速い!)活躍してたし、すごいおもしろかった!
最年長マサも活躍してよかった(笑)


勇気くんの出てたとこだけメモ。

+++

○開会式
赤ジャンパーに白パンツで駆けだしてくる無所中の無所な人たち。
勇気くんたちお久しぶり組と、誠治くんたちジャンプコン組。
内野の…マウンドの後ろあたりかなー…にわらわら。
曲にあわせて踊るというか動いてたかと。

翔規くんが3塁側の端のほうにいて、1塁側のシンメ?が寺西。
勇気くんは3塁側だけど真ん中寄り。波場くんとか近くにいた気がする。
あとはしずやも3塁側だった。誠治くんは1塁側。

(野球の試合)

○ショータイム

・Can do! Can go!、AtoZ、よく遊びよく学べ、今すぐに、フィーバーとフューチャーとか(曲順不明)
衣装は開会式と変わらず、赤ジャンパーに白パンツ。
勇気くんは3塁側内野席前。
赤と黄色(もしかして青もあった?)の旗を持ってきていて、足下に置いて順番に赤の旗を持って踊ったり、黄色の旗を持って踊ったり。

笑顔で踊る勇気くんが、勇気くん!って感じでうれしい。

・ユメタマゴ、から出てきたんだっけ?

・がんばりましょう
外野で踊って。

・希望~Yell
フォーメーション変えて、2列縦並び向かい合わせになって踊ってた。
気のせいかもしれないけど、この曲になったときにぱーって勇気くんの表情が変わった気がして、NEWS好きなんだよねって思った。

・HONEY BEAT~LIFE
移動して外野席に向かって並んで踊る。
勇気くんはレフト側だったと思う。

・JUMBO
時計回りで客席を煽りながら半周して、はける。

・世界がひとつになるまで
勇気くんは時計と反対回りで1塁側から。

・勇気100%
外野のライト側スタンド席に向かって踊ってた。
遠いし背中しか見えない(笑)
でも勇気くんが踊る勇気100%がまた見られて本当にうれしい。

時計と反対回りにぐるっと半周してはけた。

+++

間にいろいろ曲があっていろんなジュニアが踊ってたけど、思い出せません…

ずっといなかった人たちが戻ってきたら前と何も変わってないような気がして、このまま元通りにお仕事するようになるんじゃないかって思うけど、それは甘いのかな…って不安にもなる。
でもこれで少し希望が持てたし、希望は捨てずにいたいです。
 
代々木募金イベント再び
日曜日はまた代々木に行ってきました。
寒いし、金曜より参加人数多くて時間もかかって、結局4時間半。
原宿口前の広場に入ってからが意外に早かったのは、中居くんの呼びかけのおかげな気がする。

金曜とは列の場所が違っていて、渋谷側から9時半頃に行ったらNHK放送センターの内玄関あたりが最後尾。
そこから西口玄関前を通って交番の角を右に曲がって、橋の手前でバスケ?3on3?のコートの周りをぐるっと回って橋を渡って代々木公園の中をぐねぐね歩いて、もう一つの橋でたぶん原宿側からの列と合流して橋を渡って、NHKホール前の道を通って金曜とは別の入口から競技場敷地へ。
ここまでは代々木公園の桜を見たりでまあ快適でした。
やっぱり渋谷口前の広場のところが、人多いし精神的に疲れたかも。

もうビジョンでステージの生中継はやってなかった。あれを見て列がなかなか進まなくなるのがわかったのね…
その代わり、ステージ上の声はよく聞こえるようになってた。
わたしがいたときにステージにいた人たちは、V、ジャンプ、スマップ、ニュースの一部、キスマイかな。
ジャンプがUMPを、Vがミュージックフォーザピープルをアカペラで歌ってるとこでした。UMPはともかくミュージックフォーザピープルのアカペラは無理があるだろう(笑)
Vとジャンプとスマップがはけて、ニュースとキスマイがいて小山がトークを回してたときがあって、それなんて少クラ!レア感が全然ない(笑)途中でスマップ戻ってきてよかったよー
あとは中居くんが迷子案内をしてました。
中居、木村の間にはさまれて立つ迷子…

募金箱のところにスマップとニュースも立っててジュニアがよく見えなくて、でも金曜と違ってちょっと前のところから募金箱列が分かれていてどこに並べばいいの~って焦ったけど、ちらっと刈り上がったおまっさんの後ろ頭が見えて、とにかく右へ。
手前から小俣、大地、椿、?、金鶴っていう並びだった。左側の列はちらっと見えただけだけど、ジャパハイの伊藤くんと岩橋くんぽい子がいました。

最近、大地くん好き復活してたのでめっちゃテンション上がったー
無事、大地くん前の募金箱に募金できました。
なんか思ってたより大人っぽかったよ、大地くん。

そういえば募金箱のところにスマとニュースがいるって言ってたけど全然見なかったなーって思ってたら、小俣、大地の後ろあたりに香取、手越がいたって…
おまっさんと大地くんに夢中で、全く見えてませんでしたすみません。

金曜代々木、土曜仕事→滝つイベ+募金、日曜代々木で、3日間の体力の使い方半端ない。
歩いた距離というか時間もすごい。
マーチングJのマーチは3月と復興への行進っていう意味だっていうけど、実はヲタが募金するために行進するっていう意味なんじゃないかって思いました。
 
代々木募金イベント
行ってきました。
すごい人数並んで時間かかるだろうしどうしよう…ってちょっと迷ってたけど、ちょうどタイミングよく仕事が休みになったのでこれも何かの縁かなと思って参加してきました。

私が並んだのは12時過ぎで、そのちょっと後に受け付け終了になったらしくてけっこうギリギリ。
トータルでちょうど4時間かかりました。
岸体育館あたりで最後尾に並んで、そこからAX脇を通ってCCレモンホールのところの交差点で曲がってNHKホール前の道を一往復半(実際はもうちょっと短いかも)してテントの角を曲がって代々木競技場の敷地に入るまで1時間。
敷地に入ってサインが印刷された紙をもらって、体育館の渋谷口の前の広場でかなり待って、階段上って原宿口への道を通って、会場の原宿口前の広場に入るまで2時間。
広場に入ってから募金して出るまで1時間。

お天気よくて暖かいし(ちょっと暑かった。日焼け止め必須)敷地に入るまでは快適。
敷地に入るとトイレに行けないので要注意です。乳幼児連れの脱落が多かった…ていうか、そもそも乳幼児に4時間は無理だよね。
渋谷口前で止められてた2時間がちょっと疲れたけど、会場広場に入るとなんちゃらビジョン車のビジョンでステージの様子が見られたりするから、そこは全然飽きなかった。

ステージ上の人たち(主にデビュー組)は入れ替わり立ち替わりという感じで、はけたと思ったら少ししてまた出てきたり。
近くに行くまで何しゃべってるかよく聞こえないです…ニッキ以外は(笑)
あ、河合くんの声は聞こえたよ。他の人は声すらあんまり聞こえないのー
みなさんマイク通してるから全体に聞こえてると思ってるのか近くに聞こえればいいと思ってるのかわかんないけど、そこは錦織さんさすが!って感じです。
私が会場にたどり着いた頃は、ニッキがトークをまわしてた気がする。
で、内海くん(初めて生…じゃなくて本当はビジョンでだけど…で見た!)にニッキが「キノッピーまだしゃべってないよな!」とか言ってて…キノッピーってわたしは聞いたことあるけども!!!(笑)
周りで並んでる人たちは内海くん見て、「あれ誰?きのぴーとか呼ばれてたよね?」みたいな会話を…

わたしが会場にいたときに出てきたのは、ジャンプ、滝つ、キンキ、エイト、えびしじ、BI、中山くん、MA(って呼ばれてた。町米)、マボ(トキオ全員いたっけ?)、内海くん、ニッキ、かな。

わりと全般的に整然としてたのに、誰が出てきた誰がはけたっていうときは悲鳴上がったり、ちょっとカオス。
目当てがはけて残念な気持ちはわかるけど、それについてずーっと文句言って暴言はいたり(たぶん自分では暴言だなんて思ってないんだよね)してるの聞こえて残念でした。
事務所担っていうか、あの事務所のファミリー的な部分が好きじゃないとこういうイベントは難しいですね。

初めてステージに出てきた人たちのところへ、募金箱を持っていく募金箱ジュニア。
わたしが見たときは、じゅり、萩谷、諸星の3人だった。

あとは基本的にステージの手前のテーブル(通り道の両側)の上に募金箱が置いてあって、募金箱の後ろにジュニアが並んでる感じ。
実は会場に入ったときにビジョンに募金箱のところも映って、誠治くん(と暁)がいるのがわかってめっちゃドキドキしてました。
でも他の子たちは近くに行くまでよく見えなくて…で、両側に募金箱あるからどっちかを向くと逆がいまひとつ見られなくて誰がいたのか全部はわかんなかったー

左側に手前から萩谷、ルイス、角井?、さねやす、暁、誠治くん、脇山かな。
ルイスがニコニコしててかわいかったー
さねやすは無表情だった(笑)
右側は、一番手前の瑞生が並んでる人たちのほう見てニコニコ笑って頭下げてて、瑞生ってほんとできる子!って思った。
瑞生、しずや…で、何人かいて、塙くん。
しずや、思ってる以上に背が高い!
塙くんは笑顔がキラキラしてて吸い込まれそうで、うっかり塙くんのいる右側に行きそうになったけど、ちゃんと誠治くんのほうに行きました。
誠治くんの前に募金箱があったよー

そしてステージ前にすごいいっぱいカメラがあったから、そこは早足で通り抜けてステージ上の人を一切見なかったわたし…
すみません。

さすがに4時間は疲れた。
代々木って石畳の部分が多いからスニーカーだったけど足が痛くなったし、長い時間直射日光に当たったのも疲れた原因かなー
まあでも、わたし的に今でも行列ワースト1はカウコン抽選の極寒のお台場、しかも船の科学館会場で、延々とゲッゼー…ゲッゼー…ゲッゼー…(JフレのI WILL GET THEREが流れていた)だから。

何はともあれ、参加できてよかったです。
それに募金箱ジュニアは他の時間はすのぷりとかジャパハイだったらしいし(すのぷりもジャパハイも好きだけど)、誠治くんたちに当たったのはめちゃめちゃラッキーだったってことだよね。
 
運動会覚え書き
今さらだけど、運動会(12/13@東京ドーム)のことを全然書いてなかったのでまとめ。
でもショータイムはなんの曲やってたとかほとんど覚えてないしメモってもないのです…

席は3塁側内野席。
さっくんのファンと一緒に入りました。

遠い記憶を呼び覚まして…たしか運動会って開演前に練習するところ見れるよなあっていうのを思い出し、ちょっと早めに入りました。
まああんまり見ないうちにみなさん引っ込んじゃったけど、佑馬が赤組だっていうのだけは把握した(笑)
人文字の練習をしたり、慎ちゃんとすのぷりが出てきて挨拶したり。
橋本くんのパンツは大きすぎて、千野くんはスカートはいてるみたいだった。かわいい~

・オープニングショータイム
始まってわらわらたくさん出てきた~~~

最初に目に入ったのは匡ね!!!(笑)
何はともあれ足立匡!すげー目立つ。
終演後に別のところで見てた友だちも「最初に見つけたのはたすく!」って言ってて笑った。
で、外野センター奥のフェンス沿いあたりにたすくが行ったので、もしやと思ってシンメ位置を見たら純平がいたーーー
たすくと純平の間にたぶん二人いて、その真ん中で赤組と白組が分かれていた。
純平は白組。

ジュニアはみんな白の半袖半ズボンの体操着で、赤組は赤帽子、白組は青帽子でした。
純平はちょっと帽子斜めかぶり。
けど、それよりたすくの帽子のかぶり方がひどい!(笑)のっけてるみたいな。

曲が変わって、ちょっと内側に移動して黄緑の旗振り。
旗の色ってみんな違ったんだっけ?

さらに曲が変わって、旗を置いてダンス。
という感じでなんの曲だったか全然覚えてません(笑)

・野球
ジュニアわらわらはショータイムまできっと出てこないから野球見ようっと思っていたら、わらわらまた出てきた~
1塁側が白組、3塁側が赤組で、ジュニアは特設ひな壇ベンチの脇とか後ろで応援。
3塁側の席だったので白組の人たちはわりと見えたけど、赤組はほとんど後ろ姿しか見えなかった。

なんとか判別できた応援の人たち。
白組 純平、守屋、貴彦様、誠治くん、大久保くん、晃央くん、徳谷くん、石川くん、江上、杉原、村治くん、みずきくん
赤組 たすく、森継、直弥、大川

ボールボーイ
白組 京本くん、じゅり
赤組 萩谷、のえる

応援ジュニアはベンチの後ろに立たされてる人と、脇に座らされてる人がいました。

純平はベンチ脇に座ってるほうで4列目ぐらいのちょうど一番ベンチ寄りのところにいたから、ずっと顔が見えたよ~
隣が守屋くん。
とにかく守屋くんとよく笑いあってしゃべっててなかよしっぽかった。
最近守屋くんのことが好きっぽい…っていうのは、これ見てて思ったのです(笑)

一番前の列に大久保くんがいて、ここでは体育座りをしていました。

1回の裏からいきなりお約束の乱闘(笑)
でも白組はみんな出て行くのに赤組は出て行かないの~
純平は守屋くんと一緒にうけて笑ってました。

あとはわりと普通に手を叩いたり、ピッチャー亀梨が抑えたら拍手したりって感じで応援してた。
野球わかるのかなあ。

キャッチャー渉は当然かっこいいんだけど、高田くんもかっこよかったー
子どもの頃はよくわかんなかったけど、キャッチャーってほんとかっこいいって思う。
残念ながら途中で高田くんから今井拓哉くんに交替してしまったので、中山高田バッテリーは見られなかったよ。

・大玉転がし
いったん野球を中断して客席大玉転がし。
かなりぐだぐだでした(笑)
ジュニアも外野に散らばっててよく見えないので、数えてみたら赤白28人ずつだった。

最後に外野の奥から大玉を台に乗せてジュニア4人が運んでくるんだけど、誠治くんが白組の運ぶ係だった!
きゃあ~大役~~~誠治くん頑張ってーーー

・野球再開
応援盛り上げに客席を煽りにいったはずなのに、客席を見ない白組のみなさん。
ちがうよ…

途中で応援場所移動。
純平と守屋くんはベンチ後ろで立って応援。
守屋、純平、石川っていう並びだった。

赤組はあんまりよく見えなかったのに、「なおや口ふく」っていうメモがある…
そんなところしか見てなくてごめんねえええ、直弥。
たすくと大川くんが自由すぎると思った(笑)

・サッカー
外野にサッカーのコートが作られて、応援ジュニアも外野に移動。

白ベンチが外野フェンス側にあって、そこからライトのフェンス沿いに白組ジュニア。
京本、純平、守屋、貴彦並び。CASIOのIの前あたりに。
赤組はホーム寄りでレフト側。
またしても背中しか見えないけど、森継、直弥、大川、匡の並びだったのはわかったよ。

白組ベンチ寄りのところは村治、大久保、みずき、石川 … 誠治 … でした。
誠治くん、体育座り。膝下が長い。
ちょ…大久保くんがあぐらかいてるううううう!
しかもちょっと男臭い。手の置き方とか。ちょっと衝撃☆

それに比べてじゅんじゅんはですね~
両膝ついて腕組みだよ。体育座りでもないんだよ。
やっぱり女子疑惑…
守屋くんはあぐらかいて腕組みね!男子!
途中で彦様もあぐらになったのに、じゅんじゅんはまだ片膝。
ほんとどうしようかと思った…(笑)
で、ハーフタイムあたりでやっとあぐらをかいてくれたときには心底ほっとしました。
あぐらかくところとかなかなか見られないよねー
まあ純平は城で白浪五人男だったときにあぐらかいてたけどね。

ここでもやっぱり守屋くんと笑いあったりして、くっついてました。
白組が勝ったときは手を上げて拍手~

・リレー
応援ジュニアはちょっと移動。
純平は積水ハウスのウのあたりに。

岸くんと北斗と千野くんと橋本くんが一緒に走ってたんですが、岸くんと北斗は加減して走ってあげてた(笑)

最後のほうでひそかにストレッチを始める純平。
肩を回したり、足を伸ばしたり。
あと腕をさすって、守屋くんになんか話しかけてた。寒くない?みたいな。
客席でもちょっと寒かったから、半袖半ズボンでじっと座って応援してるだけだとそりゃ寒いだろうね。
白組が勝って手を上げて拍手しながら、またストレッチ(笑)
ショータイムに備えてたのかな。

・ショータイム
最初にわらわら出てきたときはいなくて、何曲目かで出てきました。
ジャンプの曲だったかな。
で、踊ったり、ぐるっと回ってお手振りしたり。
「瞳を閉じて」をやってたと思う。


以上、ちょっと気持ち悪い観察メモまとめでした。
しかしメモったこと全部は書いてない。全部書いたらもっと気持ち悪い(笑)
 
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード