FC2ブログ
少クラ収録とプレゾン
昨日は少クラの観覧に行ってきました。
ジャンプコンから無事移動してきてくれてよかったー
でも移動組は純平たちとジュニボと高田くんたちとすのーまんと一部ちびっこだけで、人数的に少ないとは言えないけど、圧倒的大多数の人たちはいなかった、と。

そのせいなのか、思ったより出番が多いと思いました。
終演後に会ったなべちゃんのファンにすのーまんより多かったって言われたけど、いや出てても奥の端とかだから…(だからこそ観に行かないとダメなんだなー)

一番おいしかったのは増田くんソロの1曲目のほうね。
増田くんが歌い始めて安井が一人で出てきて踊り始めたときには、安井ソロダンス!?って安井ばっかりずるいーーーって思ったけど、ほどなく純平も出てきて、結局貴彦様とのえる?4人で踊ってた。
こういうダンスは本当に似合うなーって思った。

一つ目のエンディング曲がマルイチカラかなー
踊ってて途中ではけてまた出てくるっていう演出だったんだけど、隣にかんちゃんがいて、確認のためなのかかんちゃんとしゃべってた。
それで素っぽい笑顔も見れました。
ラストは一番奥のセンターにいて、前から人がどんどん下がってきて、純平は真ん中の通路に押しやられて、あきらめて途中ではけた!(笑)

あとはJr.コロシアムのお手伝い。
1回目が安井で、安井は出ずっぱりだったのに、2回目の純平はマイクスタンド置きにきて(一瞬置くとこ迷ってた)はけちゃった…
それで勝者にレイをかけるときにまた出てきました。
見れたのは嬉しいけど、やっぱり安井ばっかりずるいーーー

誠治くんもけっこう出てました。
前よりだいぶ笑顔で踊れるようになってきたけど、はける方向に迷ってオロオロしてるの。
かわいい~~~

かんちゃんは龍興たちのジュニボに混ざってました。
これはこれでいいのかもしれない。

プレゾン組のMADは内くんのマスターキーと2回目のエンディングの瞳を閉じて、に。
なつかしいねー
ゼイ武道も出て歌ってました。

で、今日はプレゾンだったんですが…
いないーーーーーーーーーーーーーーーー!
しかも今日の席は純平の立ち位置だったのに。
まあそんなこともありかなとは思ってたので、それほどショックは受けず、これってすごくジュニアのファンっぽいって、間違った感動をしてました(笑)

おかげさまで武内をいっぱい見た。
「腰ではいたし」が超低音でぶはっと吹き出してしまいましたごめんなさい。
セリフがすごく聞き取りやすくなったし、ちゃんとお芝居しててよかったよー
加藤はまだ声が大きすぎるよ。

竜くんの屋良ファン設定の女子もおもしろかった。
すのぷりはしめかけくんと秋山くん派だったのですが、今日正面で見たきしもっちゃんもかわいかったー
スポンサーサイト



 
プレゾンとか
■プレゾン
18日の昼公演に行って来ました。
2階からだったけど、純平はM列前通路とかには出ないので(一瞬通るけど)、ちゃんと見れた。
やっぱりNYC、may be your love、悪魔な恋の3曲、プラス和風コーナー布振り(これが短い)で出番のすべてでした。
出番少ないけど、今は本当に生で見れるだけで満足で幸せ~♪
NYCの赤チェックジャケットが似合っててかわいかったです。

誠治くんはmay be your loveの次の曲にも残って踊ってた。
誠治くんと一緒に残ってる他の3人が誰かわからないよー

増田くんたちと一緒の曲でうっかり安井をガン見してしまった。
狙撃しようかと思った…(笑)

ハルキくんのものまねを楽しそうに見てる植田くんと澤井くんがかわいかった。
しめかけくんがやっぱりかわいかった。
宮田中のときの宮田も好き。「ギャラが上がるからあ~」って言うのが。

2度目にしてわかったことは、ニッカポッカ組はトニ組じゃなくて、トニ組(-TJ)+池さんだったということ。
ここでも武内のセリフがあった。「腰ではいたし」とか。
川村くんはオケピがどうこうって言ってた。
競馬の実況は加藤でした。滑舌よくてよかったです。
野田ひげ危機一髪がカットされていた。そんなーーー

■ガブリエル・シャネル
10日に翼の(真央様主演の)舞台観てきました(新橋演舞場)。
あのシャネルの生涯の話なんですが、20世紀初頭に資本主義経済が普及していく中で劇的に変わる社会を、労働者階級出身の女がどうやって働いて生きていくのかということが描かれていて、本当におもしろかったです。

翼は真央様演じるガブリエルシャネルの恋人役。
これはどの出演者にも言えるんだけど、まず衣装がステキ。
翼の立ち姿もかっこいいし着こなしも本当にステキでした。
翼の低音の声もすごくステキで、歌もよかったよー
翼はもっとミュージカルやればいいのに。

2か月ぶりの演舞場で見覚えのある照明を見たときに、
一瞬フラッシュバックしたよ、純平が…
あれ?
 
NYC(と悪魔な恋)PV
■NYC(と悪魔な恋)PV
NYCのPVは気持ち悪いぐらいリピート(笑)
純平はやっぱり髪が長すぎると思うけど、今回ばかりは見つけやすくてよかったです。
ライオンのたてがみみたいです…
上段上手で、山吹色みたいなTシャツ、パンツはちょっと濃い青色でサイドにキラキラ光るリボンのライン。あのパンツは私物かなあ。
出演ジュニア53人把握するのが目標です(笑)

NYCメイキング。
このメイキング素晴らしい!
スタジオの外から中に入るとき、純平の後ろ姿が映った。
貴彦様のダンスレッスン~~~
大人だしさわやかだし面倒見よさそうだし、貴彦様素敵です。
Jr.撮影ラストっていうところで、いっぱい映ってた。
たてがみ、じゃなくて髪をなびかせて階段降りてくるお兄さん。

悪魔な恋フォーラム映像。
下手側に貴彦様と安井と3人でかたまってる。
口ずさんでたり、なぜか後ろを振り返って見たりしてました。
途中でよろける誠治くんが…

NYCフォーラム映像。
わかりやすい立ち位置、わかりやすい衣装、貴彦様シンメ。

悪魔な恋メイキング。
ゆうまw/BIしゃどー、みんなかわいいねえ。
今まで知らなかったからだけど、中山くんの好感度がどんどん上がる。

■Mステ
うちのテレビがアナログなのがいけないんですね。
純平くん端のほうにいるけど、1回しか映らなかった。

■少クラ
「BESTを暴け」楽しかった~。テレビで見てもおもしろかった!
薮のことを「宏ちゃん」って呼ぶのがいい!
山ちゃんのパフュームバックでセブンが踊るのもすごく好きです。
裕翔のダンスキレイだなー

バックはどこをとっても無所中の無所。
このメンツが愛しいです。
誠治くん、何回もよろけてたよ…(笑)かわいいなあ。
拓朗くんもいっぱい踊ってたし、コロシアムお手伝いもたくさん映っててよかった。

コロシアムといえば、中山くんの好感度が上がるねー
 
PLAYZONE2009
プレゾン2009『太陽からの手紙』、昨日の夜公演を観てきました。
マサご観劇でした。
少年隊のプレゾンじゃなくなって初のプレゾン。ニッキ演出で出演はJr.のみ。
1幕(1時間45分ぐらい)がお芝居で、2幕(50分ぐらい)はショータイムのみ。
2幕のショータイムはきすまい、ゼイ武道、MAD、Q、屋良、内のみでした。

出演者はきすまい、ゼイ武道、屋良、内、Q(ただし米村はいません)、MADは武内、幸宏、川村、TJ、野田、池田、幸大、一希の8人。
パンフには京本、植草、のえる、アンダーソン(4人はちょっと扱い大きい)、スノープリンス合唱団として、大塚、岸本、じゅり、吉野、しめかけ、栗田、秋山大地、堀之内、今野、村治の8人。
ここまで計37人。
あとは「その他ジャニーズJr.」くくりでした。
総勢75名っていうふれこみだけど、パンフに載ってないJr.は20人ぐらいしかわからなかった(見る余裕なかった)
慎ちゃんもパンフ載ってないけどスノプリを率いてました。
ヒロミも2幕のショータイムにだけ出てバイオリン弾いてました。

見た限りの人をメモメモ。
純平、貴彦様、安井、岸くん?、龍興、笹原、安東、守屋、田中誠治くん、かんちゃん、拓美さん、澤井くん、はぎや、渡辺ハルキくん(モノマネがうまくて衝撃)、太鼓の林くん、江上(富井はいなかった)
増田くん、高田くん、仲田くん、大川くん…ってこのへんは全員見てないけど、豪華な衣装の増田くんのソロが2曲もあってまた衝撃。
これはあれだね、ニッキがきっと秋山を思い出しての起用だね。

パンフに載ってるJr.は本編でもちょっとセリフがあったり出番があるけど、「その他ジャニーズJr.」はSCENE6(回想場面?)のJr.ショータイムのみ出演。
伊藤純平くんも田中誠治くんもここのショータイムだけに出てました。
二人ともたぶん3曲ぐらいしか出てない。NYCとmay be your loveと悪魔な恋、かな。
あ、純平は和風コーナーの布振りやってたっけ。
この前のフォーラムのに似てました。
貴彦様と安井は二人で舞ってるし…

NYCは赤チェックの制服っぽいジャケットを着て、おぼっちゃんぽい感じでかわいい~
本当は老け顔(ごめんね…)でも全然いけるーーー
may be your loveは白シャツに黒ベストでしたっけ?
悪魔な恋は赤上下の衣装だったかと。やぐらの上で踊ってました。
悪魔な恋のダンスはキレイだったけど、may be your loveはやけにはあはあしてたよ…

出番がほんのちょっとだろうとなんだろうと、1か月ぶりのナマ純平だったので、もう見れただけで十分幸せで満足です。
相変わらず髪が長くて、そろそろ切ったほうがいいと思う~
あとちょっと緊張感もないかなー。去年のプレゾンとか城に比べるとね。
素っぽい感じの笑顔はかわいかったけど。

誠治くんはさすがによろけたりせずに踊ってたけど、緊張してたっぽくてすごく表情が硬かったです。
隣に龍興がいて、また龍興がいつものようにニッコニコの笑顔だったので、その対比でよけいに…(笑)
誠治くん、がんばってー

以下、ネタバレあります。

ストーリーはというと、いわゆるバックステージもので、きすまいが主役らしい。
ゼイ武道、MAD、ヤラ、ウチとそのままの役名だった。
サマーフェスティバルのショーを成功させようとリハに励む少年たち(本当は青年たち)
仲違いをしたり、すぐに携帯チェックしに行ったり、ファッションにこだわったり。
まあなんというか大筋はわかるけど、とっちらかった印象でした(笑)

見どころはいろいろあるけど、なんといっても武内くん7年ぶりのセリフ!
しかもトニ組4人の中では一番の長ゼリフ(だったと思う)
しかし声が小さすぎると思います。精進してください。

小さい子以外の25人が舞台上にいて、かわるがわるしゃべったりすると、声をよく知らないから、誰がしゃべったかわからない…!
でも幸宏もTJもたぶん川村くんもセリフあったと思う。
竜くんはいっぱいセリフあるし、ゼイ武道の中では一番目だってた感じ。

SCENE1のリハ場面の群舞がかっこよかった。
SCENE2の携帯に夢中なみなさんの「ケータイ天国」は、テンガロンハットのカウボーイっぽい衣装で、かわいくて楽しかった~
途中きすまいの人たちが競馬をするんだけど、その実況がたぶんしょーちゃんで、でも聞いた話によると実況は毎回違う人みたいです。

SCENE11ではファッションにこだわるメンバーたちということで、竜くんの禁断の私服披露!!!(でもきっとあれは地味なほうだよね…)
トニ組の人たちはここで、ヘルメット作業服で登場。
帽子かぶってパンツ腰ばきしてるとダンサーってイメージ、っていう話の流れのオチみたいな感じだった。
「お前似合いすぎだよ」って言われてたのは川村くんです。
野田くんと幸大と池さんと一希は普通におしゃれなファッションで、客席通路をウォーキングしてました。
宮田のアキバ系ファッションがよかった!(笑)

どの場面か忘れたけど、野田くんが樽に入れられて黒ヒゲ危機一髪みたいでした。
怯えた顔がかわいいな~
いつまでたってもフレッシュだなあ。

ラストは全員白の詰め襟。スノプリと京本植草のえるアンダーソンも。
みんなで1階一番後ろの入口から入ってきて客席通路を通ってステージへ。
この雰囲気もニッキの趣味なんだろうなー
白詰め襟のしめかけくんがとっても端正でかわいかったです。

2幕のショータイムは基本的にユニットごとに見せる感じ。
MADはピカンチと時代の2曲。
バスケットボール使ったダンスはおもしろかったけど、武内はバスケ下手そうだなーって思った。ボールが手につかない感じ。
あとは屋良とゼイ武道の曲にダンスで参加したり、きすまいの曲で殺陣をやったり。
屋良ゼイ武道MADでペール・ギュントの朝(ヒロミ演奏)で踊ったのが、かっこよかった。
ちょっとコンテンポラリーっぽい感じ?

ファイヤービートで全員でステージフロント横1列になって頭振るのが、おもしろすぎだった。MADは黒タキシード着てるし。
で、最後の曲でマイク持って歌ってたと思うんだけど、武内は胸に手を当てて感情込めた感じで歌ってるのに、隣?の川村くんは直立不動で演歌歌手みたいな(笑)

最後は一人ずつ名前を呼ばれて紹介。英語なんだけど呼んでるのはアンダーソン?
走ってきて挨拶して走ってはける。
これもめちゃめちゃニッキの趣味が反映されてると思った。

そんなに回数は見れないんですけど、次回はもうちょっと余裕もって見れるといいなー
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード