FC2ブログ
ハイヘイセイ :THOUSAND LIGHT
8月放送のと同じ収録分ですよね。

前半はかんちゃんと大久保くんと瑞生くんと守屋くんとはぎみゅうって感じで、途中から出てくるのか出てこないのかどうなんだろう~って思って見てたら、
安井ソロダンス!!!いいんだけど別に…

って思ってたら、ちゃんと純平も金のコートで出てきました。
それどころかピンで映ってたよおおお~
その後のたたずんでる姿もかっこいいし、もうちょっとぐらい髪型が気に入らなくても(笑)全然オッケーです。
あああ~純平くんかっこいいいいいい~~~
ほんと満足。

+++

今日は特にイベントに参加したわけじゃないけど、ヲタ充な一日でした。

昼はうちに泊まりに来ているさっくんのファンと大久保くんファンのしゃるるさんと一緒にご飯を食べたりしてました。
そしたらドリボ昼公演を観ていたさっくんファンの友だちから「じゅんじゅんが滝野と一緒に観に来てるよ」っていう衝撃メールが!!!
よかったよ~ドリボ観に行かせてもらって…
なんかジャニーズJr.みたい(いや、ジャニーズJr.だけど)
その話を聞けただけでもう今日は本当にいい日でした。

それで夜はさっくんのファンを見送って別のさっくんのファンと合流して飲みに行きました。
楽しかったー♪
それにしても周りがさっくんのファンばっかりだよね(笑)

佐野くん36歳のお誕生日おめでとうございます。
スポンサーサイト



 
テレビとか雑誌とか
テレビいろいろ。

■少クラプレミアム
まっすーの話はだいたい知ってるのばっかりだったけど、金八オーディションに行きたいですって自分から言った話は初めて聞いた。
そこにいた60人って言ってたけど、60人がみんなオーディション受けに行ったの?高校生のお兄さんたちも?

■慎ちゃんドラマ
お兄ちゃんの役をやる慎ちゃんを初めて見た気がする。
兄を慕う弟もいいけど、弟を守る兄もいいねー
リアル森本兄弟はちょっとそれとは違う気がするけど(笑)

キャストが無駄に豪華だったけど、ドラマ自体はテーマを盛り込みすぎっていうか何が焦点になってるのかよくわらなかったなー

■スクール革命
脳内ダンスすごい好きだけど、もっとバックメンバーにバリエーションを…
安井は加わったけどさー
うー…

+++

雑誌はMyojo、ポポロ、Kindaiを買ってしまいました。
なんか勢いで(笑)
Kindaiは今月号で廃刊ということで。

フォーラムのJr.コンレポ、月前半誌は下手から撮ってたのにMyojoは上手から。
しかも「ジャニーズJr.」の看板が降りた後なのでマンション4階は全滅…
ああ愛しの4階が~~~
ポポロは下手からのも上手からのもあるけど、マンション上部はぶった切られてて、Kindaiは下手からでかろうじて映ってるけど小さすぎてなんだかよくわかりません!

嵐コンレポはわらわらどころかMADのかけらも映ってないのね。
嵐もドライだけど、嵐コンレポもドライだなあ。いつものことだけど。

ゆうまw/BIシャドーがきゃわです。
自分の肩でピースをする中山くんの手を寄り目で見つめるほくとかわいい(笑)
あと健人くんの腕がすごいタイプなの~
長い腕と骨っぽい肘がいいんだよねえ。

+++

ジャンプもみんなかわいいけど、BIシャドーと比べるとやっぱりこなれてるっていうかプロっぽいなーって思う。
そもそもプロっぽい人たちが集まってるわけだけど。
でもやっぱり積み重ねた2年の経験ってすごいんだな。
2周年おめでとうございます。

おめでとうといえば…
常川藍里くんお誕生日おめでとうです!17歳!

視界が広がってるのか逆に狭まってるのかよくわからなーい(笑)
隙間にいる人たち(比喩的な意味でも文字通りの意味でも)が今すごく好き!
隙間ジュニアラブ~~~(じゅんぺいも含むだよ)
でもみんなそのうち隙間から出てきてね☆
 
静かじゃない大地
佐藤アツヒロ主演『静かじゃない大地』(G2プロデュース/本多劇場)を観てきました。
けっして秋山大地くんが騒がしい…とかいう話じゃないです(笑)

あっくん、本劇初進出だそうで。意外だなあ。
なんかすごい下北にいるイメージあるのに…っていうのは、昔スズナリの超狭いロビーとも言えないスペースで遭遇したからだけど。

ストーリーは(あ、ネタバレあります)ある農村で植物の実験栽培をすることになった、最初は関係がよくわからない男女(アツヒロと田中美里)の家に、暴力団組員と誘拐された女子高生が紛れ込んで農業体験希望者として居座るところから始まる。
その植物が「オオヌサ」っていって、まあこれは完全に大麻をモデルにしてるもの。
麻薬成分のない繊維用のオオヌサを育てようとしてるのに、いろんな人の思惑やら心の闇やらで………っていう話。
タイムリーだなあ。

すっごいおもしろかった!!!
ずっと笑いが散りばめられてて、でもちょっといろんな影が見え隠れして、最後にすごく悲しい過去が明らかになるけど、それでもまた少し救いがあったり。

ジャニーズとからんだG2作品ってマボの『ジェイルブレイカーズ』と博(と風間)の『フライパンと拳銃』を観たことがあるけど、わたしは今回のが一番おもしろかったし好きだと思った。
フライパンと拳銃もおもしろかったけど。

ところで今、本多劇場に行くと、東新の浴衣姿がステキなポスターが今後の上演作品ってことで貼ってあるの見れますよ~


やっくん24歳のお誕生日おめでとう。
そのうちやっくんのお仕事観に行きたいなー

岸くんは17歳ですね。お誕生日おめでとう!
岸くんけっこう好きです。
最近あんまり純平とからんでるとこ見れないけど。
 
週末のテレビとか
テレビいろいろ。

■少クラ
・コロシアムお手伝い
最初にマイクスタンドを置きに出てきた。
かっこいい~~~(ずっと脳内お花畑なのでそれしか言うことありません☆)
青のサテンのノースリで丈が長めなのがまた似合うね!
城のときも思ってたけど、二の腕だけなんでそんなに筋肉質なの?鍛えてる?
お願いだから胸筋とか鍛え始めたりしないでくださいね。

そして最後にレイをかけるときに出てきて…
腕しか映ってないーーーーーーーーー!!!!!!
ひどい…
じゅんじゅん泣かないで~(泣かないよね…)

もう比べる意味もないけど安井は出ずっぱりだったのに、純平はマイクスタンド置きに来てはけてまたレイをかけるときに出てきて、それでもお手伝いに出してもらえただけありがたいって思ってたのに、こんな仕打ち?
でも腕のアップなんて見る機会ないので見れてよかったってポジティブシンキングです。

レイかけるところをスローとかコマ送りで見たよ!!!!!(笑)
動いてるからわかりにくいけどやっぱり指がきれいだよね~
爪がちょっと長い疑惑があるんだけど…
男子的にそれは…いいのかな…いろんな意味で…

・宙船~Keep the faith
最近の髪を見たばっかりなんで…髪長い!!!って思いました。
このラインに混じって踊ってると安心(not)するけど、他の子たちより老け…大人っぽいなー
さらっと踊っててかっこいいです。
シャツ羽織るのってステキだなあ。

出番ってこれだけだっけ?

・誠治くん
「君のための僕がいる」でステージ下にいるときにちょこっと笑ってた。
かわいい~~~
やっぱり昨日一昨日見た最新の誠治くんと違っててちょっと違和感。
夏を越えて少年は背が伸びるのね、これまたいろんな意味で。

・大地くん
わたしってばすっかり秋山大地くんオシになったみたいです。
(声色を使ってシスターアンジェラのマネをする大地くんのマネがマイブーム)
Love Together終わりでセンターに集まるとき、よろっとつまずく大地くんきゃわ~…だけどケガしないように気をつけて!

・瞳を閉じて
ドラゴンさん顔がおもしろすぎるーーー
武内はなんでエアドラムしてるんですか?(笑)


■ハイヘイセイ
布が落ちて…誠治くん!!!
この日の収録分ってまだあったんですね。同じ曲だけど。
少クラよりもさらにオロオロ誠治くん。あーかわいいー
隣の瑞生くんが笑顔でしゃかりきだからその対比でよけいにオロオロが目立つなあ。

余談だけど、瑞生くんが野田くんに似てる気がするのはわたしの気のせいですか?
ジャンプコンドームの外周の近くで踊っててまた思っちゃった。
もうひとつ余談だけど、まつさんが誠治くんを識別できるようになったらしいよ。
あまりのできなさぶりに目が留まったら、それが誠治くんだったって(笑)
でももう最近の誠治くんはこんなにオロオロしてないので大丈夫。


■ワイドショー
ジャンプコンドーム映像はちょこちょこ録れました。
MXがジュニアマンション映しててさすが!と思ったら、それ以上にめざましでジュニアマンションクローズアップだった。
アップで映されたお部屋の子は誰ですか?

純平はこれかなーって思うけど、識別できるようなレベルじゃない。
 
少クラ収録
滝野が戻ってきたよーーーーー!!!
純平のシンメがどうしても滝野に見えるんだけどまさかそんなことないよね…って思ってたら、幻覚じゃなくて本当に滝野でした。
一緒に入った大久保くんのファンと何度も「あれ滝野だよね?」って確認した。

滝野くんはけっこう長いことオシだったのでいなくなってひそかにショックだったんですが、こんなことってあるんだね(まあ戻ってきた人たちっていうのは何人も知ってるけど)
よかったーーー

さて、純平の出番はどのくらいなのかなー少ないかなー(ちゃんといるかな…)って、かなり緊張しつつ見てきました。
1週目?のオープニングの途中(だよね?)からちゃんといた。
オープニング1曲目はちびっこいっぱいで、誠治くんがわりといいところにいて笑顔も見れて満足。
大久保くんも最初からいて、隣の大久保くんファンがかなり嬉しそうでした(笑)
ちびっこの後ろでたすく、森継らへんのチームイケメンが旗振りしてた。
イケメンすぎるシンメ(美人すぎる市議、みたいな?)のたすくと森継。

何曲目か忘れたけど、純平が龍興とか守屋くんたちと一緒のくくりで出てきたときはほんとに嬉しかったです。
昨日のジャンプコンがちょっとアレだったので…
昨日はあんなに遠かったのに、こんなに近くでしかもほぼ正面で見れるなんて…!
純平くんかっこよかったー♪
20時までの出番はずっとシルバーのノースリの衣装だったかと。

立ち位置は上手端だったり、下手端だったり、センターの奥だったり。
端だとまだ見やすいけど、ステージ上大混雑のなかでセンターの奥に行かれると人がかぶりすぎて見えません…
こういうときが1階より2階のほうがいいなーと思う瞬間。

上手立ち位置だったときに、龍興と組になって入れ替わったりしてたのってなんの曲だっけ…?
入れ替わってしゃがんでるときに純平がちょっと笑ってた。
龍興は昨日イヤって言うほど(ほんとは全然イヤじゃないよー)近くで見たから、なんか不思議な感じでした(笑)

下手のほうで踊る曲でステージ上混みあってたから双眼鏡で見てたら、口は開いてるし目は若干死んでるし…みたいな。疲れてた?
こういう収録でもコンサートでもけっこう波があるっていうのは最近わかってきました。
(コンサートはわりとスロースターターな気がする)
最初から最後まで全力でとはいかなくても、安定した状態で踊り続けるのも一つのスキルだよね。
こういうところはこれから精進してくださいって感じだなー

20時以降はそんなに踊る曲もなかったけど、出てるときはわりとおいしかった。
きすまいが祈り?で椅子プレイをやってて、どうせバックは出てこないだろうと思ってぼーっと見てたら、センターの奥から出てくる黒に白十字のジャケットの人たちが見えて、あわてて立ち上がってがっつくわたしと連れと自分たちと同じ匂いがしたお隣の方(笑)
わあああーーー椅子に座ってるーーーーーーー!!!
って…椅子に座ってるとこなんて見たことないんだもん。
ああ、椅子プレイ(!)かっこいい…
ほんと来てよかった…って思いました。

純平 龍興 足立 安井 森継 笹原 貴彦
の並びで、ああ顔面レベル高い!!!
ひいき目って思われてもいい!(笑)
イケメンすぎるシンメにはさまれてる安井かわいそう(笑)
(安井くんがかわいくて人気があるのは重々承知ですよ☆)

ここに守屋くんが入ってないのがちょっと謎なんだけど(龍興のシンメだったら守屋くんになりそうなのにケガでもしてるのかと思っちゃった)、スタンバイ中に2回ぐらいスタッフの人と何かの確認に出てくる守屋くん。ステージのフロアを指差したり。
何やってるのかなーって思ってたら、えびしじーの曲の途中でマイクスタンドスタンバイする係をやってた。
だけど…2回も確認してたのに…マイクスタンドの置き場所間違える守屋くん!!!
置いたところがセンターに寄りすぎ!
で、本人も気づいたらしく、そのままずるずるっとスタンドを引きずって正しい位置に戻す(笑)

エンディングにも同じ衣装で出てくる無所高校生たち。
やっぱり滝野がいたーーー見間違いじゃなかった!
純平は上手端で始まる前に後ろの階段?にいたたすくと確認みたいな感じでちょっと話してました。

で、Can do ! Can go !をやっておしまいかと思ったら、
途中で曲変わって聞き覚えのあるイントロきた!!!!!!
素できゃああああああっっっっっっ!!!!!!て言ったのは何年ぶりなんだ。
リアデラきたああああああああああ!!!!!!

もうね、リアデラ踊る純平くんが見れて嬉しすぎて泣きそうでした。
見てる間、なんか手が震えたよー
踊ってるのを見たい曲っていくつかあるけど、リアデラはほんとに特別。
段の上に上がって(横一列)踊ってたからよく見えたし、本当に来てよかったって思った。
双眼鏡で見ようかと思いつつ、手振りはやっぱり一緒にやってしまいました。
かっこよかったーーーーーー

エンディングの幕が降りるところまでずっと出してもらってて(そりゃエンディング曲に出てるのにはけさせられたら悲しいけど)、両手お手振りして幕が降りるときにちょっとかがんでお手振りするじゅんじゅんはめちゃめちゃかわいかったです☆
今日見た唯一のかわいい瞬間。
だってあとはずっとかっこよかったんだものーーー(笑)
 
Hey! Say! JUMPコン東京ドーム
まさかマンションないよねーって話をしながら入ったら巨大マンションあった…
まつさんとアキさんと入りました。席は上手側。

最初のほうは純平くん全然見つけられなくて(だって逆サイドだっただよ…)いるのかいないのかさえわからなくて、もう悲しすぎて泣きそうでした。
下手のマンションにいるのを発見できたときの安堵ったらなかったよ。
でも純平の上手隣の部屋はセットかぶって見えなかったから、本当にギリギリだったんだなー
それでひたすらマンション住人のじゅんじゅん。
それなのに逆サイドって切ない…

あんまり覚えてないけど覚えてるとこだけメモ。
()内は純平くんの居場所ね。

+++

・オープニング?
龍興とかかんちゃんとかがあの龍を持って黒着物を着て外周を歩いてた。
ああ~なんかデジャブがあああ(笑)

・なんの曲か忘れた(マンション)
赤いシャツ着て踊ってたのってここ?

・早口ブギ(マンション)
遠い。一緒にあの羞恥な感じで踊りたいのに、遠すぎて双眼鏡手放せない。
黄色ハッピの純平。小さい「祭」うちわ持って踊ってるんだけど、自分扇いでるし!(笑)
上手隣の誰かとしゃべってた気がする~

・脳内ダンスとからへんの曲(メインステ下手上段)
メインステで踊ったのってここだけかなー?
これも逆サイドですごい見えにくかった。
黄色いシャツ。
大久保くんファンの友だちにあとで教えてもらったんだけど、お隣の大久保くんと何やらやってたとか。見たかったーーー
わりとよく周りの子とからんでるよねえ。きゃわだなあ(笑)

そういえばたすくが上手の外周出口あたりで踊ってました。
シンメってわけではなかったらしい。
マンションの部屋的にも全然シンメじゃなかった。

・MCっていうか公開記者会見(マンション)
写真撮影ということで、撮影しますっていうたびに何回も両手ピースちゃんとする純平。
あああ~かわいい~~~~~
みんなうちわを映り込ませようと思ってうちわ上げ上げ。
なので映り込ませようなんて気はさらさらないけど、うちわを上げていい時間って勝手に解釈して、純平くんのお部屋に向かって上げ上げしてました(笑)
どうせ見えないけど!!!

このあたりでやっと上手のマンションにいる拓朗くんを発見した。
たすくの斜め上だった。
マンションのどこらへんにどういう子がいるっていう話をするとき、常にたすくを基準にするわたしたち(笑)
たすくから上手に何人目とか、たすくの上の段の上手に何人目とか。
だってイケメン過ぎてわかりやすいから。
それで、上手マンションにメガネ男子がいたと思うんだけどいたよね?幻覚?
たすくの上の段で拓朗くんよりももうちょっと上手寄り?にちょっとゆっくんに似てる子がいた。近くで見たら違うかもしれないけど、なんか濃さが(笑)

・マグマ
龍興が急にテンション上がって張り切って踊ってました。
V担?V担なの?

・なんの曲だっけ(マンション)
白いシャツに半分赤、半分青のスカーフを首にかけて。
スカーフって苦手そう~って思ってたら、案の定…
ふと気づくとひとりだけスカーフがかかってない!
手に持って踊って、かけなおしてました。
衣装に関してはちょいちょいダメなところがあるよねー(笑)
さすがに靴ひも結び直してるのは見なくなったけど。
きっとほどけない結び方教えてもらったんだよね?

・有岡ソロ(マンション)
↑の曲の続きだったような気がする。
マンションの部屋の中で旗振り。

・嵐のカーニバル(マンション)
もう双眼鏡で見るの疲れたので一緒に踊りました(笑)
うちわで踊るのがアイデンティティ(笑)
別に自分が楽しかったらいいしー

・お手振り曲(外周回り)
その前にマンションで踊ってたっけ?
マンションのお部屋からはけたから最後の最後にもしかして外周出してもらえる?って思ったら、本当に出てきたーーー
それも上手側から、しかも最初のほうに出てきたのですぐ!
やっと近くで見れたあああーーーーーーー
それだけで嬉しくて泣きそう~~~
すごい短い時間しか近くで見れなくて、自分が必死すぎて記憶が曖昧に…(笑)
幻を見てるんじゃないかと思って、まつさんとアキさんに確認してしまいました。
もうほんとおかしいよ(笑)
そんな感じでいろいろ切なかったけど、終わりよければすべてよしってことで…ってこればっかりだねー
ピンクのシャツでした。きゃわ。

・ラストの出番(マンション)
手に赤と白のボール状のものを持っていてなんだろうと思ってたら、蜘蛛の糸でした。
なぜ…!?
ご挨拶してはけたら、マンションのお部屋から無数に投げ出された赤と白の蜘蛛の糸がちょっとシュール(笑)

・その他曖昧な記憶
旗振りをもう1回ぐらいやっていた。
横アリのときもだったけど旗をお部屋からたまに出したり、お部屋のアーチに沿って動かしたり。

勇気100%にも出てたっけ?
自分がちょっと踊った記憶。

シャツの前をばっとはだけたのはスリル?

なんかの曲で風船を2個持って投げてた。
でも中身はヘリウムガスじゃなくてただの空気らしく、投げた途端にすぐ下に落ちていきました。

ラストのほうでマンションにいたまま、ジャンプが挨拶してる間はしゃがんで顔を隠す。


誠治くんはわりとメインステ下手にいた。
けっこう笑顔を見た気がします。よかったー
7月のときより背伸びた?
龍興とかんちゃんは外周だと上手だけど、メインステにいるときは下手だった。
短髪にしてるせいかもしれないけど、龍興は川村くんに似てると思う…って言うと、必ずまつさんに全力で否定されます。

すのぷりは吉野くんと栗田くんがいなかった模様。
今野くんもいなかった。
帝劇でお仕事ごくろうさま。

その他見た人たち。
守屋くん、安心、江上、笹原、アンダーソン、のえる、京本くん、貴彦様、安井、徳谷くん、小林くん、あきおくん、竜道、秋山大地くん、村治くん、堀之内くん、岸本くん、大塚くん、七五三掛くん、ルイス、ウェスリー、萩谷、みゅうと、高田くん、増田くん、慎ちゃん。
川田くんがいたっていうのはあとで教えてもらいました。

軽く200人以上はいたと思うけど、泣いても笑ってもの1公演だしいろんな人見る余裕が全然なかったな。

+++

終演後は7人で飲んだよー
「ドキッ!MAD担だらけの水道橋宴会」ね。
ジャンプコンにMADもMADEもすのーまんもいないしーーー
イケメン店員さんがすごくMADっぽい名前でうけました。
名前はMADっぽいのに見た目はイケメン無所。

妙なテンションですみませんでした(笑)
楽しかったー♪
 
光一ソロコン
光一ソロコン「Best Performance And Music」1部@横アリに行ってきました。
こっしーのファンと一緒に。

演舞城ファイナル以来のナマ福松辰越久しぶり~
4か月半って(笑)
もちろん町田とパナも出てます。

最近少年しか見てなかったので、初っ端の衝撃は身体ができあがりすぎてる人たちばっかりーーーーー…ちょっときもちわるい…っていう(笑)
これは見てるうちに慣れた。
たっちゃんの女子度が増してるような気がするんですけど気のせいですか?
噂の翼の物まねはニカどころじゃないね。そりゃダミーやってたぐらいだもんね。

ものすごく作り込んであるコンサートで見応えあっておもしろかった。
ダンスも演出もいいんだけど、特に照明。
メインステの上とか奥にすごい数のライトがあって、それが自在に動いていろんな効果を生み出してました。
それからたくさんのプロジェクターで会場の壁に薔薇とか銀河を映し出すのに感動した。
LED画面も大小いくつも使ってて高画質だったなー

以下、印象に残った曲いくつかの感想。

+++

・Falling
宇宙服?みたいな衣装なの。シルバーの。ダンスより衣装の印象が強すぎ(笑)

・No more
米寿司名義の歌。女性ダンサーも含めて魚のかぶり物で真面目に群舞。
で、この曲終わりで1列に並ばされて、何を聞かれても「ギョ!」としか答えちゃいけないコーナー。
でもこっしーは「越岡さん」って言われて「ハイ」って…
福さんは目を見開いてたんだけど、米寿司さんに「お前この魚にそっくりだなー」って言われてた。

・MY WISH
光一さん初作曲の曲。
実は昔、半分ネタにしながらも好きだった。これはバックついてません。
なぜか客にヲタ芸を強要する光一さん。

・せんちめんたるふー…じゃなくてTemperamental Fool
みんな私服っぽい衣装。
松崎の黄色い衣装がかわいかったーーー黄色いハンチングとか。
LED画面の後ろにはけると画面の中で踊ってたり。まあトニコンでは昔からありがちな演出だけどメインじゃなくてバックの人たちが大画面の中で踊ってるのがいいよねー
ダンスもかっこよかったです。

・VirtuaI Reality
ワインレッドのノースリ?のシャツのってこれだよね。
ダンスがかっこよかったーーーーー

・愛の十字架
これが薔薇映し出されてるやつだっけ?
光一さんがゴンドラに乗ってバック側まで。これもバックはなし。

・月夜ノ物語~下弦の月
そういえばオープニングがめっちゃ和風で、またラストに和風。
特に下弦の月がものすごく見応えあって、まさにクライマックスって感じだった。
いいよねー和風の群舞。
途中から、これ純平に踊ってほしい!!!って思って、脳内で純平を踊らせながら見てました。
絶対いけるよ~~~

・Spica
花道で踊る曲。
松崎の立ち位置が近かった(笑)こっしーはもう少しバック側。
松崎が笑っててかわいかったーもうすぐ23なのにね。

+++

いくつかと言いながら半分近く感想書いたような(笑)
10月も楽しみにしてます。
 
DREAM BOYS
観てきました。ソワレ、っていうか今日はソワレだけ?

ネタバレあるようなないような感想です。


けっこうギリで入ってパンフを買って席に向かったら客席入口でふっかピエロとばったり鉢合わせして、どうぞって譲りました。
この時点でふっかとは知らなかったけど(笑)
大昔、トニコンに丸山安田ピエロ(東京ではもっといたね)が出てたときに丸ちゃんと鉢合わせして、握手してって手を出したらごめんねって断られたのを思い出したー
丸ちゃんのケチーーー…って今さら(笑)
なべちゃんもピエロだった。

予備知識ほとんどなしで行ったんですが、ちびっこは日替わりなんですか?
スバルの弟のナオキは今野くん、公園でカズヤと遊ぶちびっこは今野くんプラス秋山大地くんと岸本くんだった。
パンフ見るとナオキは大塚くんの日もあるんだね。
他にパンフに載ってるちびっこはルイス、吉野くん、堀之内くん、栗田くん。
すのぷり全員ってわけじゃないのか。すのぷりの境界線が今ひとつわかんないけど。
しめしめはすのぷりなんだよね?
きしもっちゃんは Jr.コンではHip Hop Jumpだったし。うーん…よくわからない。

秋山大地くん好きなので超ラッキーでした。
カズヤに向かって今野くんが何か言うと、小さい声で同じことを言う大地くん。
あああ~~~かわいいいいい~~~
間がいい感じで、けっこう客席の笑いを誘ってた。
シスターアンジェラのネタ?で「シスターよ」みたいに声色使ってたり(笑)
きしもっちゃんが夢は「世界一のエンターテイナーになること」ってくるっとターンすると、大地くんが「栄区一のエンターテイナーになること」ってくるん☆
栄区ってどこだよ?って言われて、横浜市栄区、有名だよ?って。

栄区は戸塚区から分かれたんだよ…大地くんの生まれるずっと前に。
って、ちょっと縁のある土地なのでなんとなく嬉しかったです(笑)

今野くんはお芝居上手!
ちゃんと車イスにも乗ってた。
さすがに「お兄さんが…幻の…作…曲家さん…?」っていうセリフはなかったけど。
あのときの慧はかわいかったよねえ(笑)

演出は少し変わったけどストーリーは基本的に同じ。
あ、花が落下してたけど数が多いの!(笑)
曲は新しいのもあるけど懐かしいのもある。
One Nightとかタイムスリップするわー
5年前に(笑)

すのーまんはユウヤチームにあべくん、なべちゃん、さっくん、
チャンプチームに佑馬、だて様、ふっか、いわもとくん、のんちゃん。

噂には聞いてたけど(唯一の予備知識)さっくんのロープ芸がすごい!
客席上空で片足ロープに引っかけて回る、SHOCKで座長がやってるあれを。
ロープ回しはGロケの隅田さんがやってた。
回すほうの技術のおかげもあるのかもしれないけど、すごく軽やかできれいな姿勢で安定して回っていました。
ふみと、つかちゃん、ごっちと一緒にキューブ回しもやってて、これはできてたけどやっぱり3人とキャリアの差を感じた。だってつかちゃんすごいんだもん…

あべくんがかっこよかった。
あの体型とダンスがすごい好み。
体型よくわかる衣装(ボクサーパンツのみとも言う)着てるしねえ。

佑馬もかっこよかったです。
でもお芝居に入り込んでるときはいいけど、佑馬ってば若干照れがある?
オープニングとかちょっと照れ笑いみたいなのして横向いてたし。
お芝居はふみとつとともにちゃんと舞台仕様だった。
セリフもちょいちょいあったし。
ナオキ(今野くん)を抱きかかえたり!!!
ここ見所!軽々と抱えててかっこいいの。

通路際の席でカズヤの風とかはっしーの風とかなべちゃんの風は浴びたけど、佑馬が通るのは逆サイドで残念…って思ってたら、A列前を移動してきてちょうど正面あたりで歌ってたのでまじまじと見てしまいました。
あと黒スーツの衣装がかっこよかったーーー
ショータイムは女性ダンサーさんと向かい合って踊ったりして…心なしかひときわ張り切って踊ってたような…(笑)
アキさん絶対観に行くべき(私信)

ショータイムも過不足ないっていう言い方は変かもしれないけど、よくまとまってて飽きもしない、いい感じのショータイムだった。

前回観た2年前のドリボが客席の印象がすごく悪くてドリボのイメージ自体悪くなってたんだけど、今回はまっとうな客席でよかった。
2年前の日記読んだら「お兄さんが…幻の…作…曲家さん…?」のセリフがなかったって書いてた。
ドリボと言えばやっぱりそれなのか(笑)
ちなみに2年前は京本くんと神田、大森バージョンを見たみたいです。

なんで亀梨が舞台しかもミュージカルやるんだろうってずっと思ってたけど、あの運動神経を発揮する場として意味があるんだなーと思った。もちろんそれだけじゃないだろうけど。

楽しかったです。
余裕があったらもう1回観たいぐらい。
 
屋外コンサートの雨対策
わたしもまねっこして自分なりの雨対策と反省点をまとめておきます。
いや、もう国立に限らず屋外でやらなくていいんだけどさー

+++

■レインコート(&レインパンツ)
・ちょっと高くてもいいものを買おう
100均のでも雨がしみてきたりなんてことはない。
けど、踊ったり暴れたり(迷惑かけない程度にでもですよ)しがちな場合は要注意。
わたしはカーニバルナイトと五里霧中踊ったせいだと思うけど、公演終わったら脇の下が破れてました(笑)
災害時にきっと役に立つからいいものを買っておいたほうがいい。普段は非常持ち出し袋に入れておくんだよー

・袖口はゴムでしぼってあるもので
手をおろしてじっと立ってるなら問題ないかもしれないけど、踊ったり暴れたり…しなくてもウチワ持ったり双眼鏡持ったりで手をあげると袖口から雨が入ってくる。
中が半袖だったからよかったけど、長袖だとかなり辛いと思う。
何度もタオルで腕をふきました。そのタオルも濡れタオル状態だったけど…

・レインパンツははいていたほうがいい
コートが長めだったので水浸しのイスに座っても平気だったけど、足もともどんどん濡れるし防寒のためにもやっぱりレインパンツをはいていたほうがいい。

・フードを留めるクリップ
わたしはフードが風で脱げるようなことはなかったけど、ヘアクリップがあったほうが便利かもしれません。

■服装
・乾きやすい服装で
レインパンツをはくなら下もパンツなんだけど、デニムはダメ。
今回膝下丈のデニムだったからまだよかったけど、それでも裾のほうに雨が重くしみて冷えるし、家に帰るまで乾くことはなかった。
飲みに行ったお店の人、イスをしめらせてごめんなさい…
上も下も乾きやすい素材(綿じゃなくて化繊がいいよね)の服装で。

・重ね着で
3時間雨に打たれ続けると思いのほか冷えるので、前の開けられるものを重ね着したほうがいい。

・乾きやすい靴で
とにかくはきかえたほうがいい。
レインシューズが一番いいかもしれないけど、ビーサンでもいいし、ユニットバス用の防水サンダルなんかも軽くて底もわりと厚めでいいかも。
サンダルで行ったけど、これも濡れたまま乾きませんでした。

■持ち物
・タオル
3枚ぐらいはあったほうがいい。
公演中何度タオルを絞ったかわかりません…

ベルトにタオルを提げる。
これには途中で気づきました。
最初ナイロンのウチワ入れエコバッグ(トニコンのグッズ)にタオル入れてたんだけど、ナイロンのバッグって大雨は通してしまいます。
レインコートにふたつきのポケットがあれば、そこに入れればいいのかな。

・ポリ袋、ビニール袋類
バッグを完全に包むためにゴミ袋。わたしが持っていったのは45リットル。
ただし途中でしみてないか心配になったので二重にしたほうがいいかも。
もしくはゴミ袋じゃなくてもっと丈夫な袋。

ウチワを使わないときに入れておくのにも必要。

セットリストなどのメモはあらかじめビニール袋に入れて密閉しておく。
ビニールのケースに入れてたら浸水しました。

濡れたものを入れて持って帰るために小さめのポリ袋も何枚かあったほうがいい。

・ウエストバッグを持っていけばよかった
レインコートの下につけておけば何か取り出したいものがあるときにどうにかなる。大雨の中でポリ袋に入れたバッグから何か取り出すのは至難の業。

■ウチワ
ビニール袋に入れてぴったり留めていったら、ちょっと浸水したけど無事でした。
カッティングシートのほうは問題なくて、裏の紙にちょっとしみてた。
だから裏面もカッティングシート(できたら防水用)を貼っておくべき。

袋に入れたら光が反射して見えないかもっていう心配はあるかもしれないけど、ぴったり留めると大丈夫だと思う。
見えるらしいよ~

ウチワの表面に水滴がつくけど、これはこまめにタオルでふくしかない。

■双眼鏡
双眼鏡が使えなくなるのは想定外。これは対策難しい。

首から提げて、使わないときはレインコートの中にしまう。
レンズに曇り止めスプレー。
防水機能付き双眼鏡に買い替える。

+++

コンサートというより、アウトドアしかも登山ぐらいを想定するべきっていうことでしょうか。
山でウチワは振らないと思うけどね。

さすがに3時間雨に打たれ続けた経験はないけど、雪が降る中で2時間ぐらいなら滑り続けるのは平気なので(ジャニヲタになってからゲレンデにはめっきり行ってませんが)わりとアウトドアとか濡れることに関しては平気なほうなのかも、って思った。
 
誠治くん祝13歳!
田中誠治くん13歳のお誕生日おめでとう!
まだ13歳~(笑)

Jr.になって初めての夏は大変だったと思うけど、これを乗り越えてこれから活躍してくれるといいなーと思います。
成長を見守っていきたい人。
楽しいことがいっぱいあるといいね!

誠治くんBD
きゃわなケーキとかじゃなくてごめんなさい…
自分が食べたいのにしてしまいました(笑)
 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード