FC2ブログ
キンキコン東京ドーム
Jアルバムをひっさげての(そんな気負いはなかったけど光一さんがやたらとアルバムの話をしてたので)Jコン。
キンキコンは行ったり行かなかったりって感じのスタンスなのでφコン以来2年ぶり、アルファベットついてるのは2003年のGコン以来6年ぶりです。
一番印象深いのはやっぱり追加Fコンだなあ…なんて懐古しつつ。

They武道とMAがついてたので、竜くん中心に見た!
こういうメンバーじゃないと竜くんだけを見る機会ってなかなかないので。
MADとMADEが一緒にいると他の人に目移りしすぎて(笑)

竜くんはやっぱりスタイルがよくてかわいくてちょっとおもしろでした。
MCで何歳?ってきかれて「わたしは18歳です」って。
つよちゃんから「わたしは」に突っ込まれてたけど、それだけじゃなくてたたずまいが独特なんだよね。
ホストっぽいって言われてたけど、あんな硬派な男に何を言ってるんですか。あ、でも硬派なホストとかもいるのかなー
ダンスは長い手足がきれいで、でもやっぱり相変わらずちょっと首がぐらぐらしてた気がした。
しょーちゃんのほうがダンスは安定感があるなあ。

新しい曲のダンスもいいんだけど、硝少~愛されるより…~雨メロやってくれて、見ててめちゃめちゃテンション上がった!
オリジナルの振り付けも混ぜつつアレンジされてる。
雨メロは竜くん見たいけど、マチコも見たい~~~ってかなり気持ちが引き裂かれた(笑)
だけど途中で、あ、これ純平に踊ってもらいたい、きっと似合うしきれいだよな~って意識が飛んで、また勝手に脳内で純平を踊らせてました(笑)
雨メロ踊る純平が見たい!!!(言霊言霊)

ホームベースにかなり近いスタンドから見たので全体がよく見れてよかった。
でもバックネットが邪魔~~~網越しにしかメインステが見えないのってストレスだなあ。
しかも最初のほうに白い羽根飛ばすから、その羽根がバックネットにひっかかって余計に視界が悪くなるっていう。

内容的には最近のスタンダードキンキコンって感じでした。
LEDの画面がやっぱり高画質できれいで、巨大画面が上下するのはちょっと新しいかもって思った。
LEDをバックにMAとゼイ武道(女性ダンサーも?)が横並びになって、シルエットが踊ってるように見えるのはきれいでした。
あとキンキさんが乗ってたエレベーター付きタワーのトロッコもきれいだったし、ちょっとおもしろかったなあ。

MCのときにカウコン用の映像収録で、裕翔たちが来ました。
裕翔たちっていっても裕翔は一言もしゃべらなかったけど。
平成セブンと優馬with B.I.ShadowとNYCボーイズ。
曲はUltra Music PowerとNYCだった。
キンキさんになんでシャドーなのかつっこまれてたわ~(笑)そこは気になるよね!
健人くんの髪がまんまるマッシュルームみたいだったのがかわいいような、変なような。
裕翔はすごいいい笑顔で手を振りながら歌っててかわいかったー
裕翔がかわいくて笑顔だと幸せになるよ。

1曲だけ小さい子たち(8~12歳ぐらい)がわらわらいたんだけど、あれはジュニアではないのか?
一度もジャニーズJr.とは紹介されなかった。
誰一人知ってる顔の子がいなかった。
キンキさんによれば光一さんの全国各地の隠し子らしいよ(笑)
スポンサーサイト



 
今年好きだった作品
自分の思い出とか思い入れとかじゃなくて作品として好きだったもの。
ベスト3にしようかと思ったけど、3つにしぼれないので羅列。
一応上から好きな順(純って変換された~)です。

コンサート
・光一ソロコン
作品としてダントツ。特に照明と映像。
・カツンコン
マンションすげーーーしかも外周にわらわら。盛りだくさん。
・滝様コン
滝さんのサービス精神はすごいね。

舞台
・ガブリエル・シャネル(翼)
・アヴェ・マリターレ(瑞樹)
・シー・ラヴズ・ミー(薮)
・静かじゃない大地(アツヒロ)

TVドラマ
・恋して悪魔
・RESCUE
・魔女裁判
・ブザー・ビート
 
シー・ラヴズ・ミー
091226_2201~0001

薮宏太主演ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』(シアタークリエ)を観てきました。ソワレ。
今日は河合・五関バージョン。

ロマンチックコメディということで、とにかく楽しいしきゅんとくるお話。
いかにもニッキ演出といった感じで、洒落てるのに駄洒落も織り交ぜられてるっていう。
振付はニッキと前田敦さんだし振付助手が赤坂麻里さんで、身内で固めてる感いっぱい(笑)
セットと衣装もかわいかったなー
生演奏なのもよかった!

始まってすぐ薮くんのマイクトラブルで声が聞こえなくて、でもはけるタイミングがないらしく、途中舞台上で衣装を脱いでマイクを付け替えるというハプニング。
マイクトラブルはありがちだけど、さすがにこんなのは初めて見た(笑)
で、また薮くんがそんなに急ぎもせず付け替えてるのがなんだかかわいくておかしかったです。

まあそんなことはありつつ、ちょっと声が枯れ気味だったりもしつつ、薮くんスタイルいいし王子様みたいでかっこよかったー
あの小さかった子がこんなに大きくなって…(親戚のおばちゃん状態)
ショータイムもあって、ジャスワナもよかったけどStar Timeにきゅんきゅんしました☆

途中から裕翔にもこういうお仕事してほしいなーって思って見てました。
きっとすごく素敵だし、明るくて華やかなミュージカルの舞台がすごく似合うと思う。
それで、タップが披露できる演目がいいよね。

河合くんはミュージカル役者って感じで、すごくはまってるって思った。
洋モノが似合うね!
ごっちは反則的なかわいさでした。
戸塚・塚田バージョンは行く予定ないんですけど、そっちもちょっと観てみたいなー

かっちゃんはさすがの期待通りで、またニッキ演出だからちょっとプレゾンを観てるみたいな(笑)
それにやっぱりかっちゃんが出てると舞台が締まるというか、格上げされる印象です。
そういえばかっちゃんSHOCKにも出るのに…もしかして休みなし?ていうかお稽古は完全にかぶってるよね?ハードスケジュールだなあ…

今日は薮くんのファンの方にご一緒させてもらったんですが、幕間には河合くんファンの友だち(一番古いヲタ友だちで元同担)にも会えた。
超~久々で、演舞城以来でした。つまりわたしが純平に降りてから初めて会ったということ。
キスマイコンにも行ったらしくて「純平が楽しそうにしてるのを見た」って言われたよ~
ほんと、たしかに楽しそうだったよね。なんだかちょっと恥ずかしいよ~純平くん(笑)
 
運動会覚え書き
今さらだけど、運動会(12/13@東京ドーム)のことを全然書いてなかったのでまとめ。
でもショータイムはなんの曲やってたとかほとんど覚えてないしメモってもないのです…

席は3塁側内野席。
さっくんのファンと一緒に入りました。

遠い記憶を呼び覚まして…たしか運動会って開演前に練習するところ見れるよなあっていうのを思い出し、ちょっと早めに入りました。
まああんまり見ないうちにみなさん引っ込んじゃったけど、佑馬が赤組だっていうのだけは把握した(笑)
人文字の練習をしたり、慎ちゃんとすのぷりが出てきて挨拶したり。
橋本くんのパンツは大きすぎて、千野くんはスカートはいてるみたいだった。かわいい~

・オープニングショータイム
始まってわらわらたくさん出てきた~~~

最初に目に入ったのは匡ね!!!(笑)
何はともあれ足立匡!すげー目立つ。
終演後に別のところで見てた友だちも「最初に見つけたのはたすく!」って言ってて笑った。
で、外野センター奥のフェンス沿いあたりにたすくが行ったので、もしやと思ってシンメ位置を見たら純平がいたーーー
たすくと純平の間にたぶん二人いて、その真ん中で赤組と白組が分かれていた。
純平は白組。

ジュニアはみんな白の半袖半ズボンの体操着で、赤組は赤帽子、白組は青帽子でした。
純平はちょっと帽子斜めかぶり。
けど、それよりたすくの帽子のかぶり方がひどい!(笑)のっけてるみたいな。

曲が変わって、ちょっと内側に移動して黄緑の旗振り。
旗の色ってみんな違ったんだっけ?

さらに曲が変わって、旗を置いてダンス。
という感じでなんの曲だったか全然覚えてません(笑)

・野球
ジュニアわらわらはショータイムまできっと出てこないから野球見ようっと思っていたら、わらわらまた出てきた~
1塁側が白組、3塁側が赤組で、ジュニアは特設ひな壇ベンチの脇とか後ろで応援。
3塁側の席だったので白組の人たちはわりと見えたけど、赤組はほとんど後ろ姿しか見えなかった。

なんとか判別できた応援の人たち。
白組 純平、守屋、貴彦様、誠治くん、大久保くん、晃央くん、徳谷くん、石川くん、江上、杉原、村治くん、みずきくん
赤組 たすく、森継、直弥、大川

ボールボーイ
白組 京本くん、じゅり
赤組 萩谷、のえる

応援ジュニアはベンチの後ろに立たされてる人と、脇に座らされてる人がいました。

純平はベンチ脇に座ってるほうで4列目ぐらいのちょうど一番ベンチ寄りのところにいたから、ずっと顔が見えたよ~
隣が守屋くん。
とにかく守屋くんとよく笑いあってしゃべっててなかよしっぽかった。
最近守屋くんのことが好きっぽい…っていうのは、これ見てて思ったのです(笑)

一番前の列に大久保くんがいて、ここでは体育座りをしていました。

1回の裏からいきなりお約束の乱闘(笑)
でも白組はみんな出て行くのに赤組は出て行かないの~
純平は守屋くんと一緒にうけて笑ってました。

あとはわりと普通に手を叩いたり、ピッチャー亀梨が抑えたら拍手したりって感じで応援してた。
野球わかるのかなあ。

キャッチャー渉は当然かっこいいんだけど、高田くんもかっこよかったー
子どもの頃はよくわかんなかったけど、キャッチャーってほんとかっこいいって思う。
残念ながら途中で高田くんから今井拓哉くんに交替してしまったので、中山高田バッテリーは見られなかったよ。

・大玉転がし
いったん野球を中断して客席大玉転がし。
かなりぐだぐだでした(笑)
ジュニアも外野に散らばっててよく見えないので、数えてみたら赤白28人ずつだった。

最後に外野の奥から大玉を台に乗せてジュニア4人が運んでくるんだけど、誠治くんが白組の運ぶ係だった!
きゃあ~大役~~~誠治くん頑張ってーーー

・野球再開
応援盛り上げに客席を煽りにいったはずなのに、客席を見ない白組のみなさん。
ちがうよ…

途中で応援場所移動。
純平と守屋くんはベンチ後ろで立って応援。
守屋、純平、石川っていう並びだった。

赤組はあんまりよく見えなかったのに、「なおや口ふく」っていうメモがある…
そんなところしか見てなくてごめんねえええ、直弥。
たすくと大川くんが自由すぎると思った(笑)

・サッカー
外野にサッカーのコートが作られて、応援ジュニアも外野に移動。

白ベンチが外野フェンス側にあって、そこからライトのフェンス沿いに白組ジュニア。
京本、純平、守屋、貴彦並び。CASIOのIの前あたりに。
赤組はホーム寄りでレフト側。
またしても背中しか見えないけど、森継、直弥、大川、匡の並びだったのはわかったよ。

白組ベンチ寄りのところは村治、大久保、みずき、石川 … 誠治 … でした。
誠治くん、体育座り。膝下が長い。
ちょ…大久保くんがあぐらかいてるううううう!
しかもちょっと男臭い。手の置き方とか。ちょっと衝撃☆

それに比べてじゅんじゅんはですね~
両膝ついて腕組みだよ。体育座りでもないんだよ。
やっぱり女子疑惑…
守屋くんはあぐらかいて腕組みね!男子!
途中で彦様もあぐらになったのに、じゅんじゅんはまだ片膝。
ほんとどうしようかと思った…(笑)
で、ハーフタイムあたりでやっとあぐらをかいてくれたときには心底ほっとしました。
あぐらかくところとかなかなか見られないよねー
まあ純平は城で白浪五人男だったときにあぐらかいてたけどね。

ここでもやっぱり守屋くんと笑いあったりして、くっついてました。
白組が勝ったときは手を上げて拍手~

・リレー
応援ジュニアはちょっと移動。
純平は積水ハウスのウのあたりに。

岸くんと北斗と千野くんと橋本くんが一緒に走ってたんですが、岸くんと北斗は加減して走ってあげてた(笑)

最後のほうでひそかにストレッチを始める純平。
肩を回したり、足を伸ばしたり。
あと腕をさすって、守屋くんになんか話しかけてた。寒くない?みたいな。
客席でもちょっと寒かったから、半袖半ズボンでじっと座って応援してるだけだとそりゃ寒いだろうね。
白組が勝って手を上げて拍手しながら、またストレッチ(笑)
ショータイムに備えてたのかな。

・ショータイム
最初にわらわら出てきたときはいなくて、何曲目かで出てきました。
ジャンプの曲だったかな。
で、踊ったり、ぐるっと回ってお手振りしたり。
「瞳を閉じて」をやってたと思う。


以上、ちょっと気持ち悪い観察メモまとめでした。
しかしメモったこと全部は書いてない。全部書いたらもっと気持ち悪い(笑)
 
メリークリスマリ☆すのぷりスタンプラリーレポ
クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり♪
純平くん、この冬も越えてもっと素敵になってね☆
引用ばっかりですみません(笑)

先日の嵐コン東京最終日の開演前に慎ちゃん握手会にも行かず、まつさんと東京メトロ「スノープリンススタンプラリー」に行ってきたのでレポするよ♪
ちなみに今日25日が最終日です。

飯田橋→上野→銀座→明治神宮前→池袋
というコースで回ってきました。

まずは飯田橋でまつさんと待ち合わせ。
通勤で地下鉄を利用していないのもあって、定期券売り場というものの存在を知らなかった。
091206_1341~0001
定期券売り場で一日乗車券を購入。
「スノープリンスの一日乗車券をください」って言ったら、
「大人1名様分でよろしいですか?」ってきかれた…
大人だけで参加してはいけませんかあああああ…?
たしかにわたしたちの他にはお子様連れしかいなかったよ。

スタンプを押すストーリーブックをもらって、いざスタンプ台へ。
ここは無人でした。赤いマフラーのスタンプ。
091206_1340~0001

飯田橋から東西線に乗りました。
091206_1346~0001

途中乗り換えて上野へ。
定期券売り場がどこにあるかわからず、駅員さんに聞いてしまった。ちょっと羞恥。
しかもスタンプコーナーが有人…!なぜなら達成賞受け渡し駅だったから。
チビ(犬)スタンプきゃわ☆
そして駅名板を撮りそびれた。

銀座線で銀座へ。
ここも有人でした。サーカス小屋のスタンプ。
091206_1430~0001

途中乗り換えて明治神宮前へ。
何度も乗り降りしたことあるのに、定期券売り場があったとはまったく知らず…
ここは無人。スタンプは画用紙と絵筆。
091206_1506~0002
人生二度目の副都心線で池袋へ。

池袋到着。あとちょっとです。
091206_1528~0001

ラストのスタンプはグランドピアノ。
そして「おめでとうございます!」と言われて、達成のハート(中にMerry Christmasの文字)のスタンプを押してもらって、達成賞のクリアファイルをいただきました。
091206_1534~0001

そしてもちろん一日乗車券を使って池袋から東京ドームのある後楽園へ。

各スタンプ設置場所にクリスマスツリーとメッセージの書ける紙が置いてあるので、恋の願いを書きましょう♪
091206_1459~0002

みなさん、メリークリスマリ☆
 
内with Five & Qコン
代々木に行ってきました~
MADEとジュニボ(とは紹介されなかったけど)と今井拓哉くんとあともうひとり。

つくのかどうかよくわかんなかったけど、とりあえずとっておいたチケ。
なんでもおさえとかないとだめなんだね。
職人ジュニアじゃなくて普通のジュニア(?)のファンていうのにだいぶ慣れてきた気がする。
会場入って外周に十字花道で超テンション上がった!

けっこう出番も多かったです。
オープニングに黒マントに仮面の人たちがたくさん出てきて、数えたら11人。
うん?この人数はもしや…?って思って見てたら、やっぱり見覚えのある人たちだった。
マントのフードから出てるくるくる前髪は藍里くんだよね?
ひとりちょっと背が低い人がいて、途中でフードが落ちちゃった…あああ英作さんんん!
まあ混みあってるのを脇から見る感じだったので、他の人たちは識別できなかったけど(笑)
なんで11人かというと、センターの人がマントと仮面をパッとはずすと内くんだったというわけでした(これは途中から予想ついたよー)

そして…マスターキー踊ったーーーーー
憧れのマスターキー。
好きな人にいつか踊ってほしいマスターキー。
こんなに早く願いが叶うなんて。

できることなら正面で見たかったよ。
でも遠くからでも斜め横からでも、かっこよかった!
あの手をパッパッて振るのとか好き。
そのうち内くん少クラゲスト来てマスターキー歌ってくれないかなあ、また。
今度はジュニボバックにつけて。

謎かけRockn' Rollっていう曲で今井拓哉くん(野球枠のね)がマイク持って謎かけをやらせてもらったんだけど、今井くん途中で本当に忘れたらしくて「忘れました!」って…(笑)
そしたら匡と森継がずっこけて、純平もそれにのっかってずっこけて、3人で何回かずるっとずっこけてた。
ああ、やっぱり匡がジュニボ宴会部長。

あとはわりと煽り曲みたいなのが多かったかな。
ヲタ芸までしてたよ…(笑)
あと客席をすごく楽しそうに煽ってたー
声を聞かせてくださいって客に声出させるのI make you happyっていう曲だっけ?耳に手をあてて煽ってるアクションが一番大きい気がした。気のせいかもしれないけど(笑)
ほら、純平くん演技派だから。マイムは得意なんだよね。

手をつなぐ歌でメイドとジュニボがステージ上段に混ざって横に並んで手をつないでたんだけど、なんと純平が手をつないでる隣の人は、メイド宴会部長秋山タイガー!!!
手をつないで手を上げながら前に出て下ろしながら後ろに下がって、みたいな動きがもちろん一番激しい秋山宴会部長。
メイド宴会部長の隣で超超超~~~楽しそう~~~~に一緒に手を上げ下げするじゅんじゅん☆
ほんとに楽しそうでよかったよ。
大河ありがとう~

わたしはお隣の超きゃわでおしゃれな内くんファンの方が「つなぎませんか?」って笑顔で声をかけてくれたので、つながせていただきました。かわいかったなー
今までもこの歌で知らないお隣の人と手をつないだことは何度もあるけど、今日はまた今までとはちょっと違った気分だった。
楽しかったです。力也ありがとう。

Hi! Hi! HIROCKYでセンターステにいて、みんなが移動するのに違うほうの花道に行っちゃっててあわてて走って戻るじゅんじゅん。それを見て、早く戻ってこいーーーって、まわれーーーってベースコーチみたいに腕をぐるぐる回すたすく☆
そうか!純平がたすくとからんでるとなんかいいなーって思うのは、たすくがノリがいいからっていうだけじゃなくて、たすくがちょっとお兄ちゃんぽいからなんだな。

そうえいば、たすく髪型変えた?パーマ?色が変わったのかな。
黒髪ストレート横分けがインパクトあったのに。
今日なかなかたすくが目に入ってこなくておかしいなあって思ったら、髪型のせいだった。

WアンコールのスキなだけTODAYまで出てきました。タオル振ってた。
みんな楽しそうでかわいかったなー
メイドとジュニボって好きな人たちばっかりで本当に見てて楽しかった。
1公演しかないのが残念です。

知ってる曲もあるんだけど、何しろタイトルがよくわからず…
メモも一応とってあるんだけど、ちょっとカオス。
でも一応まとめ。

+++

・OP
黒マントにあの白い仮面をつけて出てくる人たち、11人。
燃え上がる炎。
これってなんだろう、黒ミサみたいなイメージ?クリスマスだっていうのに?
あの人数がすごく気になる…ジュニボ的人数。
って思ったら、その前髪は藍里くん!!!
フードとれちゃった英作さん!!!
センターの人がマントをとったら内くん!
(上に書いたとおりです)

・Crave It
引き続きジュニボ面。マントをとる。
赤シャツにインナーがたぶん白タンク、白パンツ。胸にコサージュついててきゃわ☆
純平は上手端だったと思う、たぶん。
下手側には英作さんとか直弥とか守屋とか。
炎がまぶしくてよく見えませんでした。
ちなみに立ち位置メモは
英 なお 守 … じゅ
で、あんまり意味がないよね。

・juicy
メイドがセンターステで。

・今、此処に
外周にジュニボ(だけど全部で12人)、センター縦花道にメイド。
下手の外周しか見えなかったけど
○ ○ 森 仲 じゅ 英
純平はかなりバック寄りにいました。
「楽しそう」って(笑)

・Believe my story
外周と花道を回って煽ったりお手振りしたり。
メインステに戻って上段に上って…ヲタ芸するじゅんぺい!
あ~ごきげんなのはよくわかった(笑)

・クリスマスメドレー(ホワイト・クリスマス~ジングルベル~クリスマス・イブ~サンタが町にやってくる~赤鼻のトナカイ~CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS? )
ステージ裏にスタンバイしてる人が見えるーーーって思って、双眼鏡で見てたら振り向いたのが純平でちょっとびびった(笑)
白シャツでインナーが赤タンク、白パンツ。だったと思う。
純平は最初は上段で。
○ 仲 じゅ あい ○ ○
他の人たちは(とはいえ上段に誰がいたのかもはっきりしてないけど)メインステにいたと思う。

降りてセンター縦花道へ。
純平は最初メインステ寄りにいて、途中でバック側に移動。
移動の途中で仲田くん?か誰かとちょっとじゃれてた。

メイドは外周に。

Q
・依くんとヒロミが作った曲

たぶんこの曲の後に、仲田くんが次の「3ピース」用のマイクスタンド出しに来た。
マイクスタンド置いて、一礼してはける仲田くん…男前!

・Beast Soul
ついてないですよ。
でも少クラでやったから踊れるのにーーー踊ればいいのにーーー
少クラで出てくるタイミングあたりでドキドキした(笑)

・?(花を咲かせよう♪とかいうの)
メイド。オレンジの上下衣装で。
超楽しそう~

・?
この曲の前になんかあったんだっけ?
外周で赤い旗を振る。オレンジのシャツ。
純平は下手外周の一番バック寄り。他にもジュニボ面がいたと思う。
下手のメインよりはメイドの誰か。
メインステには守屋くんとか4人ぐらい。

旗を置いて、耳に手を当てて客席の声出しを煽る。
(これも上に書いたとおりです)

外周回って戻るのがギリギリで、旗を持ってダーーーッシュ!

Five
残念ながらFive曲にはまったくついてませんでした。


・Master key
マスターキー来たあああああああ!!!
しかも人数多い!!!
メイドだけじゃない!

というわけで、センターステぐるっと囲んでメイドとジュニボでマスターキー。
メイドは縦の外周と平行の辺、ジュニボは横の辺にいたと思う。
どこに誰がいたかいまいち把握できてないんですが、
藍里、純平、森継、○、匡の並びかなあ。ダンス見るのに必死でほんとわからない。
衣装は金のコート。メイドは銀?

途中で縦花道に移動して散らばる。
純平はバック側に。
メインステ側には直弥とか守屋とか。

照明も暗めでとにかくかっこよかったんだけど、正面で踊ってるところが見たかったなあ。

・予感
外周回って煽ったりお手振り。

・星ひとつ(アコギのバラード)
片づけに出てくるメイド(って書くとなんか意味が違うし!)

MC

・謎かけRockn' Roll
センターステ上手にメイン側から純平、匡、森継、下手にメイン側から半澤、直弥、藍里、中央というか森継と藍里くんの間に今井拓哉くん、純平と半澤の間にあともう一人の子。
外周の横花道交差点上手に内くんをはさんで守屋と英作さん、下手に依くんをはさんで仲田くんと大川くん。
衣装は白上下なんだけど微妙に違ったような。
純平はスタンドカラーのジャケットだった気がするけど、たすくはライダースだったような…
純平は手首に水色のバンダナを結んでました。かわいい~
誰が何色だったんだろう。

謎かけロックンロールにジュニアが振りをつけてくれました!っていう紹介だった。
そして今井拓哉くん(でも「今井くん」としか言われなかったよ。龍世もいるのに~)がマイク持って謎かけに挑戦。ジュニアとかけて…だった気がするんだけど、何と解くんだっけ?

で、今タクはそのこころは…で、言いかけたんだけど途中で「忘れました!」って…
そこですかさずずるっとずっこける匡と森継。のっかってずっこける純平。
さらに3人そろってずっこけるイケメントリオ(笑)
あああ~匡が牽引してるんだとは思うけど、こいつらやっぱり宴会ノリ~~~
もうダメ…宴会ノリな人たちをどうしても好きになりすぎてしまう~~~

・Let's go Let's go
外周回ってお手振り。

・手
メインステ上段にメイドとジュニボが混ざって横一列手をつないで並ぶ。
タイガー宴会部長先輩と手をつなぐじゅんじゅん、超~楽しそう!
(上に書いたとおりです)

・Hi! Hi! HIROCKY
外周回り。
センターステからバック側に移動するのに、上手花道に行く純平。途中で気づいてダッシュで走って戻るところをたすくが待っててくれて、早く戻れーーーってベースコーチみたいに腕ぐるぐる回してた(笑)
たすく、優しいなあ。

紹介はMADEとジャニーズJr.でした。
いつでもJr. boysって呼ばれるようになるといいなあ。

WEC
・スキなだけTODAY
アンコールに出してもらえなかったからもうおしまいかと思ったら、Wアンコに出してもらえるんですね。すごい。
タオル?を振りながら外周回って煽ったりお手振りしたり。

+++

純平が最初に思ってたイメージと違うっていうのはこの7か月ぐらいでだんだんわかってきたけど、先日のきすまいコンと今日でまただいぶわかってきた気がする。
純平って「優しくって少しバカ」だと思う(笑)
わー…もし純平くんのファンの人がこれ読んで気を悪くなさったらごめんなさい…

ほんと楽しかったなあ。
みんなほんとに楽しそうでかわいかったー(何度でも言うよ)
 
キスマイコン覚え書き
今さらだけど無駄に立ち位置とかメモってあるので(とはいえ一部だけど)覚え書き。

横浜アリーナ
12月18日、19日1部、2部、20日1部、2部
※基本的にバックJr.のついた曲のみ
(→アルファベット)は矢印の方向がアリーナの何ブロックかということ

+++

・Kis-My-Me-Mine
初っ端からジュニアわらわら~(けどラストの20日2部はカットでした…)
赤シャツ赤パンツ。

最初、純平はDブロ前外周の一番Eブロ寄りで隣は匡。
DブロのC寄りは、直弥、半澤、保科、平出(→Cブロ)ってなってました。
移動した後の立ち位置から考えると
(E←)純平、匡、○、○、○、守屋、大川、藍里、直弥 …(→C)
森継、英作、仲田は結局わからなかった。森継くんが匡の隣かなあ。

途中で移動して純平たちはBCブロ前へ。
たぶんここだったと思うんだけど、18日、BブロとAブロの間の坂を楽しそうに一回滑って降りてのぼってみるじゅんぺー…子どもかよ!

Fブロ前あたりに、守屋、大川、藍里、直弥(→E)
最後の投げキスが超色っぽい守屋くん!

・千年のLove Song
MADEとすのーまんのみ。

・TRY AGAIN
MADEとすのーまんがきすまい面に2人ずつでダンス。ジャンプするのがきゃわきゃわ~
いね りゅ
って書いてあるから、きっと稲葉と龍世が一緒だったんだと思う。
いな、じゃなくて、いね…
19日2部、柵をつかんでぴょんぴょんジャンプする稲葉くん。

・smile
渉のギター出しに来る大川くん。
ひそかなお仕事。

・チカラ
途中からすのーまん。

・恋のABO
外周にわらわら(中学生以下のみ)来たあ~
ラグラン袖のJr.Tシャツで、赤い袖の子と青い袖の子がいます。
アキバ系みやっちのソロ設定なのでダンスにヲタ芸混じり。

BCブロ前
(D←)澤井 … 大久保、杉原(→A)
大久保くん(青袖)がさえさえと顔を見合わせたりしてノリノリできゃわでした~
澤井くんの最後のニャーのポーズがかわいいいいいーーーー

Aブロ前
(B←)みずき … 誠治、塙、石川(→F)
だったような気がする。
19日2部のメモは「せいじ気合い入っててかわいーーー」です☆

EFブロ前
(A←)森健 … 江上、みゅうと、神田、安心(→D)

Dブロ前
(E←)藍野、鈴木拓巳?、鈴木拓哉? … 保科、平出(→C)
鈴木双子がきゃわ☆
この曲にしてアンニュイな平出くん、微笑みの保科くん。
うつむいて踊るしゃいぼーいな藍野くん。

○先輩曲メドレー
・ヒカリひとつ
黄色旗振り。
純平はAブロ前の一番Bブロ寄りで、隣は匡。

誠治くんがDブロ前の一番Eブロ寄りだった。
誠治くんきりっとしててかっこいいよー

Dブロ前
(E←)誠治 … しめしめ、塙(→C)石川
石川くんはBCブロ前のDブロ寄り。

・喜びの歌
移動がこの曲?

・WISH
純平はFブロ前。
(A←)○、純平、匡、守屋 …(→D)
純平がいると隣の隣ぐらいまでしか把握できないっていう…
これは自分ががつがつ踊らせていただきました(笑)
きみをあいしつづける♪のところかな?客席じゃなくて隣の誰かと向かい合って指差してたよ。
そこはファンを指差すんじゃないのーーー?

Dブロ前の一番Cブロ寄りに大久保くん♪
これはわりとクールに踊ってたような記憶。

・太陽がいっぱい
外周回ってお手振り。
途中で踊ってたような…純平はBCブロ前。
たすくと直弥はAブロ前だったような…
いろいろ曖昧ですいません。

19日1部に藍里くんがムーンウォークしてた!上手なの!
みんなが歩いてくるのと逆行…ちょっと邪魔なんじゃないのか(笑)
藍里くんニコニコ笑顔で超きゃわでした。

○Jr.コーナー
ジュニア紹介
MADEーーー!みすすのーまんーーー!

ジュニアボーイズーーー!
ええええええ!?純平たちに照明が当たってるんだけど…
初日は聞き間違いか気のせいか、何かの手違いかな?って思ってました(笑)
ここにきてまさかのジュニボくくり!
みんな高校生なのに。たすくと藍里くんは高2なのに。
でもユニではないにしても、あの人たちがこうやってくくられるのは嬉しいよー
そして本人たちも(もしかして人によるかもしれないけど)なんとなく嬉しそう。

ピンクのシャツにピンクのパンツ。
Aブロ前にいたけど立ち位置は不明。純平は一番Fブロ寄り。
Bブロ寄りの人たちはBCブロ前へ、Fブロ寄りの人たちはEFブロ前へ移動。
19日2部、走りながら手をしゃーってやる純平。テンション高い感じ~

・No more wait !
EFブロ前は純平と森継くんと英作さんと…あと誰がいたっけ。匡?
純平はEブロ前でセンター側向きでダンス。

BCブロ前は藍里、守屋、直弥、半澤とあと誰?

・限界メーター
Eブロ前とFブロ前が入れ替わって移動。
純平はFブロ前でアリーナ側向き。
純平くん、クールでかっこよかったです。

○PZメドレー
・仮面舞踏会
ジュニボのみなさん登場、の前に外周の下に入っていく守屋と英作さんを見た18日。
黒シャツに模様の入った赤ベスト。もうちょっとかっこいい衣装はなかったのかなあ。
あのベストは昔からよく見るけど、使い回しなのか新調されてるのか。

Dブロ前
(←C)藍里、半澤、仲田、大川、純平、森継(E→)
Aブロ前
(B←)直弥、守屋、英作、匡(→F)

純平は最初にアリーナ側向きで、後半がセンター向きかな。
このダンスの純平は本当にかっこよかったー
ちょっと長く伸びた前髪が顔にかかるのがいいなあ。

それから、純平と森継の並びがいい!
すごいビジュアル的に満足~
森継くんかっこいいよねえ。

・夢を僕とともに
しめしめとか大地くんとか吉野くんとか…旧すのぷりが(他にもいたけどブローチくんとか)プレゾンのときと同じように「じゃにーずえんたーていめんと!」で締める。
微妙に切ない気持ちになってごめんなさい。

・海賊
メイドがセンターステで。

・MARIA
純平はDブロ前のEブロ寄りのほう。
並びは(←E)福士、佑馬、純平…
だったと思う。メイドもすのーまんも混ざってるのですね。

この曲の純平がかっこいいーーー
ちょっと汗で濡れた長めの前髪がはらはら顔にかかってるし、表情もすごい色っぽい。手と指がすごくきれい。
本当にこの人はお手振りとかしてるときはきゃぴきゃぴかわいいのに、こうやって踊るとなんでこんなに大人っぽくて色っぽくなるんだろう。すごいギャップだよね。まあそこがいいんだけど。

他のジュニボ面の立ち位置は、直弥がDブロ前のCブロ寄り、匡がEブロ前、森継がFブロ前、守屋がAブロ前のBブロ寄りで、あとは不明です。

・街角Deep Blue~サンキュー
外周回りお手振り。赤シャツ、赤パンツ。
18日と19日2部は時間の都合上、中学生以下はなし。
19日1部は見学に来ていたすのぷりも回ってました。

○EC
・千年のLove Song
18日は出てなかったと思う。
19日2部は色紙渡し係をやってたけど、この回だけ?
純平はニカに色紙渡す係でした。
みんなどんどん歩いて行っちゃうから追いかけて渡す、みたいな(笑)

・Winning run
センターステで赤白のチェッカーフラッグを振るジュニボ面。
中学生以下もいたときはステージ混みすぎ。

旗振りしてたはずが、降ってきたハートを旗でかき集めるのに夢中になるじゅんぺーくん。
集めたハートを客席に片っ端から渡してあげるのに夢中なじゅんぺーくん。
16歳なのになんでそんなに子どもっぽいの?(笑)

○挨拶
最後のご挨拶も「ジュニアボーイズ」で紹介されました。
Jr.boysで紹介されたのは伊藤純平、足立匡、常川藍里、龍興直弥、守屋亮佑、森継亮太、笹原英作、大川慶吾、仲田拡輝、半澤暁の10人。
(たまにはフルネームで書いてみる)

ここは純平とたすくが隣に並んでました。
なんて目にいい景色なんだろう~~~(笑)
たすくはちょっと宴会ノリでおもしろいけど、やっぱりかっこいいなあ。
って、たすくの話で締めるのもちょっとあれなので(笑)

純平くんはニコニコしててすごくかわいくて、かっこよかったです!
(ボキャブラリーが貧困でごめんなさいね!)
 
キスマイコン3日目
咳が止まらなくて苦しいよ…
(声出ないのにしゃべるのやめないから)

キスマイコン3日目1部2部入りました。
そういえばフォーラムは別にして(あれは1日限りだし)、純平の出てるコンサート全ステは初めて。

久しぶりのコンサートは山あり谷ありだったなあ。
いろんなものに邪魔された。
外周の凹んでるところ(何度でも言うよ)とバンク(って言うのですね、ステージ上においてあるスロープの台。スノボや競輪のバンクと一緒か)とアーチの柱と柵。
3日目は前の2日よりだいぶ見やすい角度だったけど、それでもかなり邪魔されたーーー
まあ一番ひどい目にあったと思ったのは、2部で最初の出番がカットされたことですけど。

わくわくどきどきしながら出てくるの待ってたのにいつまでたっても出てこない!
えええええ~ここまできて出番カットって何?
近くにあったジュニボ面うちわが次々と力なく降ろされていくのがとっても切なかったです。
みんな呆然…みたいな。
まさかジュニボ面だけ帰されたんじゃないかって気が気じゃなかったよ。
始まって30分以上出てこなかったのでは。
途中で大川くんが渉のギター出し&受け取りに来たから、とりあえず帰されたりはしてないはず…って思った。

3日目にしてやっと仮面舞踏会とマリアで踊る純平を前から(正面じゃないけど)見れたー
長い道のりだったよ。
でも…全身は見えないの!
バンクが邪魔なのーーーーー

それでもこの2曲の純平は本当にかっこよかったです。
前髪がちょっと長めに伸びてきて、今すごいビジュアルがいい!
踊ってるとハラハラ髪が顔にかかって色っぽくてかっこいい。手と指がきれい。
そういうの見てると、わたしこの人のこの顔とこういう表情が好きだからこの人のファンになったんだなあって再認識できる。
まあきっかけはそこでも、本当にちゃんとファンになったのはもっといろんなところを見たからだけど。

ノーモアウェイトは背中と頭を見る感じだったけど、限界メーターはアリーナ側に向いててちょうどいい感じに見えてちょっと時間が止まってるようなっていうか、周りが何も見えなくなる気がした。
けど、どんなダンスだったか全然思い出せないの!(笑)
じゃあいったい何を見てたんだろう…って純平の顔ですね、おそらく。

仮面舞踏会で純平の隣が森継でね。
すごい…このビジュアル的満足度高い並びは何!
森継くんイケメンなのは知ってたけど、微笑んでるとちょっとかわいいしダンスもうまくなってるし、今回でさらにさらに好きになりました。
うん、ジュニボ面好きになりすぎだね(笑)

それから最後の挨拶が純平と匡で並んでて…
また別バージョンのビジュアル的満足度高い並び!!!
たすくかっこいいし、やっぱりちょっと宴会ノリでおもしろいーーー
降ってくるハートをみんな客席に渡してあげてたけど、アリーナ席からちょうだいって言われた?たすくが、真剣に「え?届くかな?」って言ってた(声は聞こえないけど)のがなんだかかわいかったです。

最近大人っぽい大川くんも笑顔がかわいかったし(大川くんといえばプレゾンで紙テープを手渡してもらった思い出)、ノリノリで客席を煽る守屋とか、さらに盛り上げる英作さんとか、きゃわきゃわな笑顔の直弥とか藍里くんとか仲田くんとか、半澤くんはあんまり見れなかったけど(ごめんね)、Jr. boysくくりが大好きです。
本人たちもJr. boysって呼ばれてちょっと嬉しそうな感じに見えたし、いろんな組み合わせで花道で楽しそうに交流してたし(純平はたすくと守屋くんとからんでるのが多かったかな)、これからしばらくこのくくりでお仕事してくれるといいなあ。

中学生以下もいっぱい見ました。
藍野くんを正面で見た。藍野くんってシャイなのかなー
けっこうキャリアあるはずなのにうつむいて踊ってるの。もったいない、けどちょっとかわいかった。
誠治くんも正面で見れたーーー
かっこいいし、かわいいなあ。それしか言うことないですね(笑)
鈴木双子の推定たくみもかわいかったー

1部には武内、幸宏、コタ、2部には川村くん、野田くん、しょーちゃん、江田、屋良が見に来てました。
宮田が汗かきな話で笑う武内。
幸宏見たら、やっぱり横顔はたすくに似てるって思った。

コンサートの覚え書きまとめはまた改めてしたいです。

ワイドショーはズームインのしか見れなかったけど、純平とたすくが映り込んでた!!!
すごい強運(笑)
 
キスマイコン2日目
1部2部行ってきました。
1部にすのぷりが来てステージ回っていって、2部は見学してた。

いつまでたっても純平が遠いなあ。まあいいんだけど。
ていうか、ほんと外周の下がってるところ嫌い(笑)
セットのポールとアーチの柱とローラーのための山になってる台が嫌い。台のせいで1ミリも見えなかった曲とかあった。
今日は藍里くんとたすくと直弥をいっぱい見た。

あ、それよりJr.boysは気のせいでも聞き間違いでもなかった。
Jr.コーナーで紹介されただけじゃなく、最後の挨拶のJr.紹介でもジャニーズJr.っていうのとは別に「Jr.boys」って呼ばれてました。
挨拶の順番的にはジャニーズジュニア(ちびっこジュニアだったかも)、Jr.boys、MADE、すのーまん。

ジュニボって従来は中学生中心のくくりじゃなかったっけ?
ちょっと平均年齢高いよ、お兄ちゃんたち。
たすくと藍里くんが高校2年で、あとの8人は高校1年生だよね。
いやもう、それは少年では…
それはそうと、今Jr.boysでくくられる意味は何かあるのかな?
このコンサートのためだけって気はしないし、これからこのくくりで仕事させますよーって受け取っていいのかしら。
期待しちゃうよ♪

そしてわたしは人生初ジュニボ担!
メンバーが入れ替わっても足かけ8年永遠のMAD担(計3回)だったのに(笑)
超新鮮~~~

昨日と違ったところは、1部は中学生以下もラストのサンキュー~アンコールまで出てきたのと、2部でアンコールの千ラブ?から色紙渡しにジュニボも出てきたっていうことぐらいかな。
純平はニカに色紙渡す係だったんだけど、ニカがどんどん移動して行っちゃうから一所懸命追いかけて行って渡してた。

今日も稲葉に癒された。龍世にも。
メイドの人たちってやっぱりいろんな意味ですごい。
節度あるコントロールされた宴会ノリも好き。落ち着くわ~
純平たちは楽しそうにしてるから見てて楽しいけど、なかなかメイドの域には達せないよねー

今日の守屋くんの髪はちょっと抑えめで、そのへんも全然稲葉の域には達してませんでした(笑)
いや別にそんなに盛らなくていいからね!
守屋くんはキスマイミーマインの最後にめちゃめちゃ色っぽい投げキスを飛ばしていって、あああああ等身大っていうか惚れそうっていうかあの投げキスの射程圏内に入りたいっていうか…うっかり「男として好き☆」って言いそうになる(笑)あぶないあぶない。

藍里くんが超きゃわなのがだいぶわかってきた。
一番のヒットはムーンウォーク(うまい!)してたこと。
「ムーンウォークして」うちわでもあったのかな?でもかなりハードル高い要求だよね。
あと背がそんなに高くないのね。高いイメージだったのはなんでだろう。

中学生以下は昨日よりはだいぶたくさん見た!

鈴木双子ーーー☆
鈴木双子が並んでたから、いっぺんに二人見れたよ♪
恋のABOのときにDブロ前にいて、Eブロ側がたくみでCブロ側がたくやだった気がする。
なぜならE側のほうがきゃわでできる子っぽくて、C側がちょっと頼りない感じだったから。
きゃわな推定たくみも好きだけど、推定たくやのちょっとダメっぽい感じも好きなの。
2部は直弥のファンが近くで見ていて、どうもたくみとたくやの位置が入れ替わってた気がするって言ってたんだけどそんなことあるのかなー
「ぼくたち双子だから入れ替わってもわからないよね☆」みたいに入れ替わってたらちょっとかわいい(笑)

平出くんを何回も見た。
やっぱりちょっと菊岡に似ている。
クールでアンニュイで年齢不相応な大人っぽさだなー

あと保科くんも何回も見た。
保科くん、背が高い!

他に見たのは、誠治くん、大久保くん、杉原くん、安心、江上、かんちゃん、みずきくん、大地くん、吉野くん、しめしめ、ブローチくん、森健くん、脇山くん、しゃるふ、石川くん、塙くん、みゅうと、澤井くん、植田くん…
当然もっといっぱいいたんですけど。

ニャーってする澤井くんかわいかったなあ。
 
キスマイコン1日目
行ってきました。
純平たち無事出てた~
(つい「無事」って使っちゃうけどなんだろうね。一応予想通りっていうことかな)

誰がいたとかあんまり把握できてないんですけど…
純平たちは10人で「Jr. boys」って呼ばれてたような気がするんだけど気のせいかな。ジュニボくくりっていつの時代も不確定要素いっぱいだわあ。
ある瞬間に数えて10人だったんだけど、10人ひとくくりなのかもよくわからない。
純平、たすく、直弥、守屋、森継、藍里、笹原、大川、仲田、半澤
で10人だけどこれであってるのかなあ。

中学生は前半、高校生は後半中心って感じの出番だった。
中学生以下で見た人。
誠治くん、大久保くん、杉原くん、かんちゃん、みずきくん、大地くん、吉野くん、しめしめ、ブローチくん。
もっとたくさんいたんですけど、いっぱいいっぱいで…
明日はもうちょっとわかるといいな。
恋のABOを踊る大久保くんがきゃわきゃわでした☆

あ、メイドとすのーまんもいました。
稲葉見ると癒される~
稲葉と言えばね。
稲葉と守屋の盛り対決を常々希望してるのですが…
守屋くんのパーマもちょっと見慣れた今日この頃(って少クラから2回目だけど)、なんの曲だったかわりと目の前に立ってる人を見て「稲葉?」って思ったんだけど、ちょっと離れたところに稲葉がいて、よく見直したら目の前にいたのは守屋くんだったっていう…(笑)
あるあるある…じゃなくてほんとに見間違えちゃった。
身長とか全然違うのにねー

今日の席は純平は逆サイドって感じだったけど、守屋くんをわりと見たような気がする。
ていうか、すぐ近くの通路が守屋くん専用ハケ口みたいな感じで(いや他の人もいたけど、英作さんとか)、守屋くんの出ハケを何回も見たー
手振りながら走ってはける姿が男子!って感じできゅんとしました。
あと顔をちゃんと見たら、昔のちっちゃい頃の守屋くんの顔とあんまり変わってないんだなーって思った。

純平は同ラインの人たちとわきゃわきゃ楽しそうでした。
たすくとなんかやってたのはなんだったんだ…?
たすくはやっぱり宴会ノリなのねー
だからたすくとからむと宴会ノリになるんだな(笑)
直弥とも森継くんとも守屋くんともちょこっとからんでるのは見た。
最近守屋くんのことちょっと好きっぽいって思ってるんですけどどうでしょう(笑)

降ってきたハートを拾ってはセンターの客席に渡してあげるのに夢中だった。
夢中すぎてなんだかなーってちょっと思って、まあかわいいからいいかーって思った。
今日はいろいろなんだかなーっていうか置いてけぼりな気持ちでした。
あの外周の下がってるところ嫌い~
じゅんじゅんは楽しそうに駆け下りたり駆け上ったりしてたけどさー

純平たちが出てた曲(抜けがあるかもですが)
・キスマイミーマイン
・ヒカリひとつ~喜びの歌
・WISH
・太陽がいっぱい
・Jr.コーナー(ノーモアウェイト、限界メーター)
・仮面舞踏会(プレゾンコーナー)
・マリア
・サンキュー(っていう曲だっけ?)
・ウィニングラン

意外にアウェー感もなくて楽しかった。
きすまいの人たちがする昔話も懐かしかったです。
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード