FC2ブログ
人生革命
昨日観てきました。
あーやっぱり帝劇は落ち着く…ってまた!(笑)
ナマ光子さんは数え切れないくらい見たことあるけど、舞台のお芝居を観るのは初めて。
女優!って感じだったなあ。

ストーリーは滝沢革命の話が混ざってて(劇中劇?)、しかもそこに滝革命ではいない光子さんのいる演出になってたりして、その話がいつの間にか消えてたり(いやほんとはちゃんとつながってるのかもしれないけど把握できずに終わった)して、滝沢革命以上に難しかったけど盛りだくさんでおもしろかった。
Kyo to kyo思い出して懐かしかったし!
せーんちめーんたーるろーまんすのまちさー♪

すのぷりはフルメンバーかなー
橋本くんかわいかったあああ~
あと森進一の歌を歌うきしもっちゃんがめちゃめちゃかっこよかった。きしもっちゃんのかっこよさはちびっこの中にいて大人っぽくならざるを得ないところから来てるから要注意です。って、何に注意しなきゃいけないのかわかんないけど(笑)

人生革命ではDEEPはやらないとのことで、DEEPの阿部くん見られなくて残念でした。
「今週の第一位」は夜しかやりません!ってニッキが。今週の第二位はきすまいのテンションです。バックの映像でローラーはいたクマノミが行列して滑ってるのがかわいくて、これがもう一回見られてよかった(笑)

御者が佑馬じゃなかった。
たまとはっしーとあともうひとり?しかもユニコーンじゃなくて白馬だった。
佑馬はまた踊ってるときに顔が死んでいた(笑)
通路で歌うときにちょうど佑馬目線のあたりの席で、わたしまでドキドキしてしまいました。

今野くんは滝沢革命のほうがセリフが多いのね。
村治くんの三味線で北山が浄瑠璃やってた。
すごいなあ。これはきっと春の滝沢歌舞伎でもやりますよね。
こういうことを経験する機会ってなかなかないだろうし、それは恵まれてるってことでもあるけど、頑張ってお稽古したんだろうなーって素朴に感心してしまった。

それから、昨日は珍しくアクシデントにびっくりした。
ロープ回しのところで、最初から滝さんが足にロープをうまく巻きつけられなくて(その理由はよくわかんないけど…手が滑って安定しなかったとかなのかな?)何度もやり直しててどうしたんだろうって思ってたら、しばらく回って降りるとき?ロープの途中あたりから滝さんが落ちてしまいました。
たぶん滝さんはとっさに受け身をとって、北山がたぶんとっさに落下点に入ったのか結果的に北山の上に滝さんが落ちたかっこうになったけど、滝さんはすぐに立ち上がってました。
大丈夫?みたいに滝さんが聞いて北山が笑顔で親指立てていて、なんだかいいもの見たって感じでした。
その後はShow must go onで特に問題もなく。
とりあえず無事みたいでよかったけど、千穐楽までくれぐれもケガなどないように気をつけてください。

幕間にロビーでダンサーの赤坂さんらしき人を見たと思うんだけど、その後にやっぱりロビーで秋元康を見てしまってすべての記憶がふっとんだ(笑)

終演後はいつもの人たちと久しぶりに飲みました。
川村くんお誕生日会ということで。
わたしはひそかに大地くんと匡と安心と彦様をお祝い☆
同じ店で6時間ぐらい飲んでたよ(笑)
スポンサーサイト



 
YY JUMPing:Ikujinashi
まだストックがあるのか~
それも先週のとは違う収録のときのだよね?

+++

・Ikujinashi
なんかよく考えたら複雑なフォーメーションでやってる。
メインステだけじゃなくて外周も使ってるし、みんな階段上ったり降りたり、水平移動も垂直移動も激しい。
よく間違えないよねえ(たまに間違えそうな人もいるけど)
普通に平面固定立ち位置で群舞やってるほうがダンスに集中できてうまくなりそうだけど、いろんなフォーメーションに対応できるのも大事だよねー

純平は守屋、直弥、かんちゃんとセットになってます。
衣装は純平と守屋が一緒で黄色ノースリに縦2本黒ライン、直弥とかんちゃんは黄色ノースリで黒十字。
最初の立ち位置は、守屋、かんちゃん、直弥、純平。
途中でかんちゃん、守屋、純平、直弥になったりして。
そうだった!わたし純平守屋シンメ好きだったんだ!
最近あんまり見ないから(笑)

メインステの一番手前で何回か踊ってるから、すごくよく映ってて嬉しい~
どうせなら髪切ってからのほうがよかったけどね…
守屋くんはパーマ前の映像がいっぱいあっていいなあ(笑)

オレンジノースリチームが、徳谷、誠治、みずき、半澤、石川かな?
かんちゃんが徳谷くんの前に移動したときに、目を合わせて笑いあってるのがかわいいー
誠治くんは前髪長いなあ。せっかくのかわいいお顔が見えない。
石川くんが今よりちょっと子どもっぽい気がするんですけど。少年の3か月?ってすごく変わるよね。

赤ノースリが小柄なベテランチーム。英作さんはこっちに。
白チーム仲田くんが今より幼い!!!

+++

一度の収録でこんなにたくさんの曲をやってると、その日にいるかいないか(呼ばれるかどうかだけじゃなくて何かの都合でってこともあるもんね)で、その後3、4か月もの明暗が分かれてしまうってけっこう厳しいなー
純平がずっと出られてるのはありがたいしラッキーということで。

そろそろ新しいのが見たいけど、そう考えるとちょっと怖い。
でもジュニボ(なのか?)くくりで踊るのとか見たいし、今の純平が見たい。

見られるだけでも幸せだけど、やっぱりこうなってほしいああなってほしいって思うし、期待に応えてくれるともっと幸せです。
ただいてくれればいいんじゃなくて、ちゃんと期待してるのだ。
ダンスももっともっとうまくなってほしい。
そして期待して応援してるってことをわかってほしいし、わかってほしいと思ってることもわかってほしい。
めんどくさい言い方でごめんなさい。
いろんな面で仕事に対する意識の高い人になってほしいのです。
純平くんならきっと大丈夫だよね☆
まあ何はともあれ、純平くんのおかげで幸せです。
 
Mステ
ジャンプで「瞳のスクリーン」。

途中からジュニア来たあああ!
でも誰がいるかわからない…
さらに増員来たああああああああ!!!

純平がわかりやすくてよかった。
たんに自分が見慣れてるだけ?でも一応顔も映ってるし(ピント合ってないけど)
走り込んでくるところとか、ああ純平だ~~~って。
踊ってるときはもちろんだけど、動くと本当にわかりやすい。
純平くん、ちょっと髪伸びたよね。

最後列にジュニボ(崩壊中)?の人たちがいるんだけど、はっきりわかるのは匡と守屋と直弥だけかなあ。
このへんははっきり顔映ってるよねえ。
高地くんの斜め後ろに直弥がいて、直弥の目大きいなーって改めて思った(笑)

森継が下手の端のほうにいる?
藍里くんぽい人を見たような気がするけどよくわからない。
半澤は上手端?英作さんは違うくくり?
ジャンプのフォーメーション的にもセンターが人口密度高いから、最後列センターはほとんど見えないのね。
センターに仲田大川がいるのかなあ。
ここまで来るとただの推測でしかない(笑)
なんなんだろう。
純平見つけられたからそれで満足、って終わらないのは(笑)

サビのチョキチョキする振りはいいんだけど、一瞬映り込んだ!っていうときがその振りのタイミングだと顔が見えない!!!なんということ!!!

純平たちの衣装は赤シャツ赤パンツでシャツの前を開けてインナーは黒タンクっていう、とってもスタンダードなバック衣装でした。

ジャンプをスクエアな感じで囲んでるんだけど、サイドの人たちが全然わかりません。
誰がいるのか気になる~~~

Mステは去年の8月以来だった。
昔はもっとよくJr.がバックについて出てたイメージだけど、最近は機会が少ないよねえ。
 
お誕生日おめでとう
秋山大地くん13歳のお誕生日おめでとう!
じゅ…じゅうさんさい…
かろうじてキンキCDデビュー前生まれなのね。

大地くんの強そうな感じが好きです。
ドリボで見たアドリブのおもしろさからすると、絶対おもしろいキャラだと思う~
少クラの今野くんシンメとか好きだよー

まあいろいろあるとは思うけど、気にせずガツガツ頑張ってほしいなあと思います。
 
はるなつあきふゆ懐古中
昔のHA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YUが見たくなったので、ヤーヤーヤーを引っ張り出してきた。
番組始まったのって03年だから、もう7年前なんだね…ちょっと呆然。

パトラッシュきゃわあああ~大河あああ~
ちょっとかっこいいギタリストは誰?って思ったら野田くん。
あのかわいい子は誰!?って思ったら竜くん…っていうのを2回ぐらい繰り返してしまった(笑)
まんまる頭の素朴そうなかわいい子が盛り盛りになるなんて誰が想像できただろう(稲葉のことだよ)
山本はある意味なにも変わってないっていうのがよくわかりました。

ちょっと飛んで、裕翔率いるJJ。
むーむかわいかったなあ。
そして…直弥きゃわあああ~
滝野きゃわあああ~

どの回のどの曲を見ても、みんなすごいやる気があるの。
ちょっとガツガツしすぎっていうぐらい。ダンスもうまい。
全員が安心みたい…って思ったけど、安心は最近笑顔で踊ってるの見ないイメージだから、全員が守屋くんみたいっていうほうが近いかなー
どっちにしろ、それくらいが普通でいいんだよね、ジュニアは。

しばらくヤーヤーヤーの旅に出てきます。
 
YY JUMPing:HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
春夏秋冬咲き誇れ!
って、これはまだ秋。
いったいどれだけストックがあるのだ~
純平がまだちょっとパーマとれかけみたいな髪で、それより何より守屋くんがストレート!(笑)
やだ守屋くん、絶対ストレートのほうがかっこいい!けど、爆発パーマな守屋くんもなんか好きー

そんなことはともかく「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU」です。
これは…もちろん去年ハイヘイセイでもやって純平も踊ってたけど、もうちょっと昔のを思い出してしまう。
そしておしりふりふりなちびっこの曲のイメージ。
でも今回はお兄さんたち(もしくはベテラン)ばっかりです。
(お兄さんたち大好きだけどちびっこでも見たいよー大地くんとか一馬くんとか)

純平は黄緑の衣装チームで最初は下手に。
匡と森継とかんちゃんと4人でセット。かんちゃんが一緒なのがちょっと不思議。
上手黄緑チームは貴彦様、英作さん、安心、江上で、ベテラン揃いって感じ。
守屋くんと直弥はピンクのノースリで大川、仲田、安井、アンダーソンと同じ衣装。

最初のメインステのところは純平の顔がけっこうなアップで映り込んでるけど、ちょっと表情微妙じゃない~?
もうちょっと笑顔で踊ったりできないものなのか。
口開いてて怖いしー
笑顔で踊るのってなかなかできないのかできるのにやらないだけか知らないけど、やらないよね、純平くん(笑っちゃったっていう感じのはあるけど)

ピンクの人たちが映って、守屋くんがちょっと子どものときみたいな笑顔になってて、直弥が凛々しくてかっこいい。

外周に出て純平たちは神田、匡、純平、森継っていう並び。
たすく兄さんが、あれ腰を叩く振りじゃなかったっけ?お腹を叩きながら隣の純平に笑いかけてくれたあああ~
ちょっとキラリって目を光らせてるいたずらっぽい感じで。
見つめ合う(っていうとなんか違う?)匡と純平。
純平が嬉しそう~
匡がお兄ちゃんぽくかまってくれてるのを見られてわたしも嬉しいよ。
そんなわけで、ここばっかりリピートして見ています。

あーでも昔のちびっこのも見たくなったから探して見よう。
少クラの感想はまた改めて。
 
少クラ収録
行ってきました。
今回はさっくんファンの方とご一緒に。
(相変わらずシンメジプシー☆)
初対面なのにたくさんお話しできて楽しかったです。ありがとうございました~とはいえ、ここで言っても伝わらないだろう(笑)

先月、先々月と同じような席だったけど、今回やっとカメラのクレーンから逃れられた…
まあ距離はあるけど、隠されて見えなくなるよりよっぽどいいです。

そして先月に比べて段違いに純平たちの出番が多い!(たぶん)
特に20時以降はいい曲について踊ってて、ほんとよかった。

もう…愛かたがよくて…かっこよかったあああ~
ちょっとドキドキしすぎて泣きそうでした(笑)
オリジナルの振りとはちょっと違ってた気がする。
これも好きな人に踊ってほしい曲リストに入れるね(マスターキー、指輪、雨メロに続いて)

中丸ソロ(カツン新曲のほう)もすごいよかった!
やっぱり中丸ってヲタの求めるものがわかってるーって改めて思った。

ジュニボはやっぱり崩壊してました(笑)
20時前は仲田大川が元のポジションに戻ってたと思う。
英作さんはヒップホップジャンプではないけどそこらへんと一緒に踊ってたし、半澤も中学生のところに混ざってた。
でもこれでいいと思う。
貴彦様もちゃんといた~お久しぶり~

20時過ぎは12人まとめて高校生バックジュニア、みたいな扱いだった。
純平、匡、森継、藍里、龍興、守屋、笹原、半澤、仲田、大川、貴彦、安井で。
純平は直弥シンメだったり、守屋シンメだったり、立ち位置も下手だったり上手だったりいろいろ。

みんな微妙に髪型が変わってたような気がするんだけど、前からかなー?
藍里くんがストレートでちょっと幼くかわいくなってて、森継はアシンメ?片側が刈り上がってた気がする。
匡は前髪わけてたけど、あんなぱっつん前髪だったっけ?
守屋くんは相変わらず爆発してるし、にゃおやは相変わらず短髪だよー
純平も特に変わってなかったと思う。
今の髪型かっこいいので、そのままでいてください☆

誠治くんは石川くんたちと相変わらず同じくくりで、わりとセンター寄りの立ち位置だったし、ニコニコ笑顔でかわいかったなー
あとジャンプコン以来、すっかりオシの一人にしてしまった新井一馬くん。
ジャンプコンと違って純平が隣にいないので、心おきなく一馬くんを見ました(笑)
大久保くんや平出くんと同じくくりで、わりと3人とも下手側立ち位置が多かった気がする。
大久保平出シンメではないのだね。

ぱっと見てよく目についたのが、佐藤勇気くん。笑顔がかわいい~
あと、佐々木くんとか。
鈴木双子はようやく二人ともちゃんと見られた。上手端と下手端、みたいな立ち位置。
下手のほうが拓巳かなー(いつかわかるようになるのかならないのか)
最近ちょっと気になる小さい子がいて、わりとセンター寄りのところにいるんだけど誰だろう。

セブンとNYCがゲストで、だいちゃんと光も来てた。
裕翔さん、何か月連続出演?

あんまりよく覚えてないし、抜けもあると思うけど一応まとめ。

+++

・One Love~真夜中のシャドーボーイ
純平たちはシルバーのコートで。
純平は上手立ち位置。匡が上手隣にいた。
お兄ちゃんたちと中学生が混ざってました。
シャドーボーイは途中まで踊ってはけた。

・Anniversary

・NYCメドレー
これは純平たちはいなくて、大久保くんたちが緑のサテンっぽいシャツで。
誠治くんは黄色いシャツ?の衣装。

・2回目のOP
純平たちはいません。
誠治くんはいた。

・Will be all right~Darling
オレンジシャツ。
Darlingで立ち位置移動したんだっけ?
ダーリン初っ端の直弥の笑顔はなんだったんだ。
超ニコニコ~
純平くんはけるときにガッツポーズじゃないけど、両腕を高く上げてたのはなんで?(笑)

・瞳のスクリーン
純平はついてません。
スタンバイ中に暗がりの中でマイケルみたいなターンをする裕翔さん。

・You & You
この前がジュニア課外授業でBIシャドーがタップを習ったらしく、最初はBIで途中から裕翔さんひとりが出てくる。
知念だけパターンはあったけど、まさかの裕翔さんだけ!
(わたしが見落としてるのでなければ…)
これは大久保くんたちがついてました。
大久保藍野シンメだった気がするんだけど、見間違いかなあ。
そして謎というか、なぜか「藤田」とだけメモってある(笑)

・ラブレター(1回目ED)
いつの世も誰が踊ってもかわいいラブレター。
誠治くんはセンター上手。笑顔かわいい~
大久保くんがセンター最後列にいました。

(20時越え)

・恋のABO
キスマイメドレーの1曲でみやっちバージョンの途中から通常バージョンになって、高校生バックジュニア出てきた。
金のコートで、純平は上段。

(上段)
匡 純平 貴彦 ○ 守屋 直弥
(階段)
森継__________藍里
○ 安井_______○ ○

この抜けだらけの立ち位置メモが何を意味してるかというと、この人たちが優先的に目に入るっていうことでしかないですね(笑)
楽しそうでかわいかったー

・中丸ソロ(カツン新曲らしい)
1曲目がすのーまんばっくで、2曲目がこれ。
これも12人だったと思う。
黒と赤のあの衣装。
最初純平は上段にいて、上手センター。直弥シンメ。
それから階段降りて、直弥とまさかのセンター割でバック!!!
わたしの目に前の人が映ってなかっただけとかじゃないよね?(笑)
端にいたのにセンターにいたように見えたとか(笑)
その後さらに上手側に移動してた。
最近、端立ち位置が多いイメージだからセンター寄りにいるだけでドキドキする。

・愛のかたまり
2月といえばバレンタインということで…いや、これはクリスマスの歌なのでは?あ、クリスマスなんていらないぐらいだからいつでもいいのか。
とにかく、愛かたきたあああああああ!
だってずっと言ってたの~
この冬も越えてもっと素敵になってね、って。

黒スーツで袖に赤いラインが入ってた。初めて見た衣装。
(上段)匡 純平 貴彦 英作 守屋 直弥
(下段)仲田 安井 森継 藍里 ○ ○

ほんとかっこいいしきれいだし(自分のボキャブラリーの貧困さに悲しくなるけど)、ずっと見てたらドキドキしすぎて泣きそうだった~
振りはオリジナルのじゃなかった。オリジナルのでも見てみたいなー

・グッバイサンキュー
途中から?

・ハダシの未来
オレンジシャツ。
純平は上段下手で、下手隣が直弥。
なんかやたらと直弥としゃべってたりからんでた(笑)
楽しそうでいいねえ。

ハダミだから…双眼鏡覗きもせずガツガツ踊ってごめんなさい(笑)
一緒に踊れて楽しかった~~~

+++

まとめてみてわかったのは、珍しくたくさん衣装替えしてるってこと(コート脱ぐのも含めて)
お兄ちゃんたちみんなごきげんでかわいかったなー
さっくんファンの方がきゃぴきゃぴしてるじゅんぺい見てかわいい~って言ってくれたよ!
来月の放送楽しみ!
 
新春滝沢革命
中に入った途端「あ~帝劇はやっぱり落ち着く」って思った、ていうか言った。
それで、きよみまきシンメとか超テンション上がる!
でも今これ出てるってことはSHOCKには出ないのだねー

去年あんなにジュニアわらわら出てたのに、今年はよく言えばすっきりでした。
そもそもえびしが人数少ない(戸塚塚田バージョンだった)のに、きすまいとすのーまんと詩吟と三味線と、あとすのぷり若干名。
滝さんの子ども時代役は中村れいあくんでした。すごいうまい!
お歌を歌うのはきしもっちゃん。これも日替わりらしい。
あとは井上くんと千野くんだっけ?橋本きゅんが見たかったよー
小箱を渡す役は今野くんがやってて、ちょっとおもしろかった。

一番ときめいたっていうかおもしろかったのは佑馬がユニコーンにまたがって、淡々と御者をやってたことです。
白馬に乗ってるって話をちらっと聞いてたから、てっきり王子様的な役なのかと思ったら御者☆

Deepを踊る阿部くんが昭和のアイドルみたいな感じで、スタイルは平成だけどあの顔は昭和なのか!って納得。
けっこう阿部くん見てて、他の曲ではそんなにくるものがなかったけど、これはすごいよかった。

最後に水を浴びながらフライングする滝さんを見て、別に水を浴びながら飛ばなくてもいいだろうに、ただのフライングじゃすませないところがサービス精神だなあって感心した。

何かの場面のBGMで去年のプレゾンの「希望の海へ」を使っていた。
それはいいんだけど、エデンの東とかニューシネマパラダイスの曲も使ってて、DVD化する予定があるのかないのか知らないけど、もしするならそこは差し替えるんだろうなーとかどうでもいいことを考えながら見てました。

けっこうおもしろかったです。
人生革命も楽しみ。

終演後はさっくんのファン×2とアキさんと飲みに行きました。
 
ジャンプコン横アリ覚え書き
横浜アリーナ
1月2日、3日1部、2部、4日1部、5日1部、6日1部、2部

外周に一本横花道の日の字180度ステージ。
メインステにJr.マンション。
4階4室、3階8室、2階12室、1階14室+上手下手に各7室。

※基本的にJr.のついた曲のみ
+++

○OP
一番下手端が1号室だとすると、純平は306号室。
真夜中のシャドーボーイは違うお部屋でした。308号室。
お隣の305が新井一馬くんで、シンメの藍里くんは303、匡は201。
守屋と直弥は上手の1階なんだけど、結局何号室だったのかわからない(笑)
誠治くんはマンションの外の上手の一番端。
マンションは基本的に固定で、マンション外組は固定ではありませんでした。

・勇気100%
・情熱JUMP
・Your Seed
オレンジのてらてらしたジャンパーっぽい衣装。
マンションの部屋にいます。
もちろんベルト装着でひもにつながれて踊る。

そういえば勇気100%から始まるってなんかすごいね…

Your Seedあたりでマンション住人じゃない人たちは外周に散らばる。
誠治くんは外周上手のメイン寄りのところ。
上手の外周には大久保くんとか森継くんとかみずきくんとか、Bブロ前あたりは徳谷くんとかしめしめとかブローチくんとか、大地くんはCブロ前にいて、石川くんは徳谷くんシンメ位置かなあ。
BブロとCブロの同じような席に2回ずつ入ったので、やたらと徳谷くんと石川くんを見ながら踊った(自分がね)イメージ。

・真夜中のシャドーボーイ
お部屋お引っ越し。
ほぼ3階と4階しか見てなかったのですが…
4階 守屋 大川 仲田 笹原
3階 半澤 常川 龍興 大久保 江上 森継 足立 純平
5日1部は江上のところが平出くんに見えたんだけど違うかなあ。
龍興が出とちった?のも5日1部?
マンション外の下手端が石川くん、その隣が誠治くん、上手の誠治くんシンメは塙くんだった。

白?水色?のシャツの前を開けて着てたと思う。インナーは黒タンクトップかなあ。
衣装替え下手疑惑のあるじゅんぺーくんは、他の人よりベルト装着が遅い。
しかも匡とかはちゃんとインナーの下につけてるっぽいのに、ナチュラルにインナーの上にがちゃっと装着。
いいけど別に…安全なら…

3階と4階しか見てないっていうか、森継、匡、純平、もっと言うとほぼ匡と純平しか見てない(笑)
森継、匡、純平って並んでるの見るだけで幸せ~
よい景色。
イケメンなら好きってわけじゃないけど、このイケメンお兄ちゃんたちのことがすごく好きー

純平の踊るシャドーボーイはもう数え切れないくらい見てきたけど、匡のシャドーボーイ新鮮。
匡ってダンスうまいよねえ。変な癖もあんまりないし、見てて安心する。かっこよかったー
じゅんじゅんのシャドーボーイは、ほらちょっと…フェミニンだから(笑)
ていうか匡と比べて見るまで、フェミニンっていう事実を忘れていた…
それでも好きだからいいんだけど(笑)
匡の見たら、これが普通のシャドーボーイなのか…って思った。

・瞳のスクリーン
マンションのLEDを背景に踊っててシルエットしか見えないけど、誰がいたんだろう。
10人ぐらいだったからツアーメンバー?

・Chance to Change
ジャンプの太鼓タップ。なんで太鼓の上でタップをしようと思ったのか。

マンションにはLEDで映像の大太鼓。わかりづらい!
マンション住人のみなさんはずっと背中向けっぱなしで、バチ持って叩いてる振りです。
演出とはいえ、なんかひどい(笑)

メインステの太鼓は下手から
… ウェスリー 半澤 江上 仲田 小林 … 笹原 … 森継 大久保
みたいな並び。
大久保くんの衣装の前が開いてて(上着のだよ☆)見てるこっちがあわあわしてしまった(笑)

ジャンプの人たちの太鼓タップ終わりぐらいで、外周の太鼓にJr.スタンバイ。
誠治くんが光の太鼓の担当で、光に「がんばろう!」みたいに言われて笑顔で力強くうなずいてた。
光はやさしいんだねー
太鼓を一所懸命叩く誠治くんはきゃわだけどかっこよかったです。

外周の太鼓も全員はわからなかったんだけど各5人。
上手(←メイン)… 龍興 守屋 徳谷 塙(バック→)
下手(←メイン)誠治 石川 安東 … 山中(バック→)
コンサートで山中くんをちゃんと見たのは初めてかもしれない。かわいかったー
山中くんはいつまでアシンメの髪なんだろう。

・おおきくなぁれ☆ボクたち(タイトルあってる?)
Jr.もちびっこ組。
下手から3、4人目の紺の衣装を着てたすごく踊れる子は誰だろう。
大地くん、しめしめ、ブローチくんとか。
顔に見覚えあっても名前と一致しない子がいっぱい…

5日1部からはすのぷりも加わってました。
橋本くんが黄色と黒のボーダーのラガーシャツみたいなの着てた。橋本くんきゃわ~
最後に千野くんが「有岡くんちっちゃいね!」って言って、だいちゃんがなんだと~みたいに怒って、すのぷりがわあああ逃げろおおおってはけていくのがきゃわ。橋本くん、だいちゃんにつかまりかけてた(笑)

・Romeo & Juliet
4日まではツアー組がついてて、白の長袖Tシャツに赤手袋で無表情で踊る安井が応援団みたいだった(笑)
他の人たちはかわいいのに。
こんなかわいくするチャンスにかわいくしない安井なんて安井じゃない~
安井しか見てなかった友だちは、みんな応援団みたいなんだと思ってたらしいけど違うよー

5日からはマンション組のみに変更。
この変更の意味はよくわかんないけど、きゃわな振りが2回も(Wアンコでもやるから)見れて嬉しい。
衣装もWアンコと同じ、胸というかお腹にハートの電飾ついた衣装に赤手袋。

・トビラの向こう
4日までの衣装がもはやわからない(笑)5日からはハートのロミオ衣装。

旗を広げたり閉じたり、違う色の旗に持ち替えたり。
途中からはフリーで旗振ったり。

このへんからお隣の一馬くんとコミュニケーション。
初日はまだ一馬くんってわかってなかったから、「となりの子としゃべってた」ってメモに書いてありました(笑)
4日1部、純平は白から青に持ち替えるんだけど、そのときになんかバタバタしてると思ったら、旗がまとめておいてあって、あせってそこから青と赤2本持っちゃって、一応赤を隠して続けてた。
それで一馬くんに2本持っちゃったーって笑いながらアピール。
お兄さんしっかりして~

5日1部、旗振りながらマンションの部屋から顔をのぞかせて何か(まあうちわだろう)探してました。
ちょっとおもしろい。

3日1部は純平もこのへんで失速してたけど、直弥はその前からぐだぐだでここの旗振りがひどかったよ。
守屋くんは超ハイテンションで旗芸(ちょっとおもしろな感じで激しく旗振り)やってました。さすが守屋くん。

・スクール革命
一馬くんと楽しそうに遊んで踊ってたー
「誰とでも仲良し」だけど年下の子とのほうがなかよしっぽく見えるのは、お兄ちゃんぽいんじゃなくてじゅんじゅんの精神年齢が低いから~?

藍里くんが全力で踊っててきゃわきゃわでちょっとおもしろ。
3階は既に初日に宴会寸前だった(笑)

マンション組以外はお手振り外周回り。

・男前サンバ(2日のみ?)
超~楽しそうだし懐かしくて楽しかったのに、カットになってしまいました。

初日は直弥が澤井くんと遊んでた。
1階は隣の部屋に侵入できるんだね(笑)

○MC

○NYC、Jr.コーナー
・スノープリンス
革命に出ていたり、おばあちゃんちに行っていたりでなかなかフルメンバーそろわないすのぷり。
毎日一人ずつ増えていっていた。
ジャンプ面がバックで一緒に手話をやってるんだけど、裕翔がニコニコ笑顔でかわいかった。

・NYC紅白メドレー(NYC~青い山脈~勇気100%~NYC)
紅白と同じメドレー。
衣装はお腹に☆の電飾のあれ。途中で上を脱いでこれになったんだっけ?

紅白見ても思ったけど、お稽古いっぱいしたんだろうなーっていうそろいっぷり。
でも3日1部の純平は目が半分閉じてたような…
そんなときも安定してる匡いいなー

立ち位置は基本的にマンション組は固定なんだけど、4階は誰もいなくて保科くんとかは1階にいた。
あと鈴木双子のどっちかが3階下手にいたような。

・ Dial up
紅白メドレーでは余計なことを一切しないのに、いきなり袖をまくり始める純平。
よく少クラでも袖まくってるから、長袖がうっとうしいんだよね(言い換えれば腕がちょっと短いんだよね)

これは踊り慣れた感じでかっこよかった。
一馬くんが純平をカンニングしてた気がするんですけど…このへんの振り入ってなかった?

・蒼い季節

・Will be all right
これもさらっと踊っててかっこよかったー
そして一馬くんに振り練っぽいことを(笑)
微笑ましいというか、いやそんな横アリの高いところで堂々と…

・One Love
ダンスがとってもていねいで優しい感じ。
この人ロマンチストなのかなーとも思うけど、そういうモードで演技してるだけなのかもって思っちゃう。
まだわからないことが多すぎる(笑)

5日1部は目をこすってました…

・愛なんだ
オリジナルの振りじゃないーーーちょっと違和感。
でもほおづえつくみたいな振りがかわいい。
一馬くん、これもちょっとカンニング気味。

○BESTコーナー
・Back in time
・Just wanna lovin' you
7公演中純平が見えたのは3公演だけね。
3日1部までは△のLEDが降りてるのに3階だったから、どこからも見えない。
3日2部以降は4階にお引っ越し。純平が404で藍里くんが401。
4階に移動しても、下手側からは見えなかった。
正面でも下手寄りだと足もとまでは見えない…

衣装は純平は襟にシルバーの模様のついた、ちょっと丈長めの黒ジャケット。
他に黒に白十字ジャケットの人たちもいた。

まあ普通に踊ってたと思うけど、見たときはちょっと口が開いてたよー
息切れ?

安心が下手端、守屋くんが上手端にいた。
その他、さえ(杉原くんのこと)、みず(小林くんのこと)、山中って計5人だけメモってあるのが中途半端だよねー
純平見えない席のときは安心見てました。
安心、何と戦ってるの?

・Born in the Earth
マンション組はマンションで、それ以外は外周。
肩に赤いカットが入ってる白衣装。
微妙にサイズがあってない気がするんだけど…

夏のコンサートを思い出してドキドキする曲。
手で球を作って地球を表す振り?の手がきれいで好き。

・Dreams come true
マンション組と外周組の振りが違うのね。
サビのところってあんなに延々とやるんだったっけ?
ずっと一緒に手振りするの楽しいからいいんだけど。

3日1部はびっくりするほどテンション低いっていうかやる気ねーだろーーー…
いつも安定してる匡もちょっと失速してた。
それに比べると藍里くんはいつも全力で踊ってていいなーって思う。

森継が外周にいて、森継越しに純平が見えて幸せでした。
はあ~イケメン見ると心が潤うなあ。

○EC
・Ultra Music Power
メインステから風船を持って外周へ。
やっとマンションから解放された!
大きい人と小さい子が交互に並ぶ感じで。
純平は最後のほうに上手から出てきて、メインステすぐ近くで滞在。

直弥はちっちゃい子と遊びすぎです(笑)
ちっちゃい子の風船とっちゃって、別の子に自分のとあわせて3つ風船持たせたり。
まあちょっと間がもたないのかなーとも思うけど。

・Star Time
上手の人たちは時計回りに移動。

かなりゆっくり歩いてて、Bブロで見てたときは純平が目の前に来た瞬間に暗転!!!
ちょ…ひどいいいいいいい!!!
いったいなんの仕打ちかと思いました。
わたし何も悪いことしてないよ~
でもその状況がおもしろすぎたので、よし(笑)
ポジティブシンキング☆

純平と一馬くんはCブロ前に体育座り。
二人でお話したりして、超きゃわーだった。和む。
じゅんぺー先生は若干ファンサ指導してたっぽくて、それはそれでかわいかったからいいんだけど、くれぐれも一馬くんに変なことは教えないでください(笑)
でもあっという間に、一馬くんのほうが純平より大人っぽくなる気がする。

ここもかなり長時間滞在でけっこう間がもたない感じだけど、座ってるから見えにくいのがちょっとあれだけど、バック側で見てたときは唯一の近くで見られる時間でよかった。

・冒険ライダー
しかし…そのまま時計回りで外周を一周すればいいのに、Uターン。
そしてまたUMP立ち位置まで戻る。なんだかなー
さらにまたバック側に移動してはけました。なんだかなー…

○WEC
・Romeo & Juliet
暗がりの中をバック側から淡々と登場してメインステへ。
お腹にハートの衣装。
純平は上手の2番目ぐらいだったから、バック側で見てるときはあわあわして終わりでした。
こっちがあわあわしてるのに、妙に落ち着いて歩かれるとなんか悔しいわあ(笑)

やっぱりあの赤手袋は買うべきだったのか?
口を押さえる振りがかわいいよねー
一馬くんのほうがだいぶかわいいけど、じゅんじゅんもけっこうかわいかったよ(笑)

・瞳のスクリーン
フリーで踊るところが多かったのかなあ。
純平と一馬くんでヲタ芸したりウェーブしたり、ちょっと遊びすぎ。
しかも二人でウェーブしてるのかと思ったら、3階全員で端から端までウェーブ~
1階の守屋、直弥は澤井くんを巻き込んで青春アミーゴの振りで踊るとか。
まあ見てるほうはおもしろかったけど、なにごとも節度をもってやってくださいね。

初日は挨拶したあと、3階と4階がなかなかはけない。
思わずはけてはけて~って手でやっても通じないだろうけど…見てるほうがハラハラしてしまいます。

そして4日から出番カット。
まさかふざけすぎてたからじゃないでしょうね。
曲が始まったあたりで紹介されてはけるんだけど、純平はほぼ「ジャニーズジュニアー」って呼ばれる前にはけていた。

+++

いろいろ試練はあるけれど、ダンスもいっぱい見ることができたしJr.もいっぱい見たし、楽しかったです。

完全に一人だった公演は一公演だけで、いつもの人たちとも直弥のファンとも入れたし、裕翔ファンと知念ファンとも入れたし、大久保くんファンとも入れたし、お隣のじゅりファンの方ともお話しできたし、お茶したり飲んだり食べたりしていっぱいしゃべって楽しかったー
 
ジャンプコン最終日
ジャンプコンお疲れさまでした!
最終日1部2部入ってきた。

2部はまたDブロで、前日の感じからすると純平の部屋があんまり見えない予感…
しかもBESTメドレーは全然見えない予感~
なので1部は特にBESTメドレー見納めって思って大事に見た。
で、2部はBESTメドレーはやっぱり全然見えなかったけど、他のところは部屋の3分の2ぐらいは見えたよ。
全然見えないかと思ってたから嬉しかったー
まあときどき見えなくなりましたけど。
厚みのあるあのLEDの柱が憎い…!
厚みのある上下するあの△が憎い~~~

相変わらず純平は一馬くんとなかよしでニコニコ。

そういえば一馬くんって中2だったんですね。
もっとちっちゃい子(小6ぐらい)だと思ってたーごめんなさい(笑)
ダンスは元気いっぱいって感じで、髪が丸くて、ほんわかかわいいので。
大久保、新井、平出がタメって…中2もいろいろってことだな。
大久保くんが一番年相応かな。
平出くんは妙に色気があって大人っぽいし、一馬くんは年下に見えるかわいさ。

角度的にあんまり部屋の様子が見えなかったので、一番ちゃんと見たのはCブロ前で座ってるとき。
じゅんぺー先生のファンサ指導!!!(笑)
やめてじゅんぺー!一馬くんに変なことは教えないでーーー!
まあ変なことは教えてないと思うから大丈夫ですが。
一馬くんに純平がほらあれあれって指差して二人そろって投げチューとかきゃわすぎて(一馬くんが)、もうどうしようかと…(笑)
一馬くん、純平の相手してくれてありがとう!!!

近くで見れたのはそれくらいだったけど、純平がぎゅって目をつぶるところとかも初めて見た表情で、見れて嬉しかったです。かわいいー

で、2部の話ですが。
BESTメドレーは純平は△の向こうで見えなかったから、最初に上手端の守屋くんを見て、次に下手端の安心を見て、それからずっと安心見てました。
安心激しい…!何かと戦ってるみたいな。
かっこいいけど、ちょっと鬼気迫る感じで怖い…

ボーンインジアース~ドリカムのとこだっけ?斜め前が森継立ち位置で、純平を見ようとすると森継が目に入る…森継イケメン!!!(そんなの知ってるし何度も言ってるけど)
シャドーボーイの森継、匡、純平の並びをまとめて見れるのも幸せだし、森継越しの純平っていうのも幸せ~

守屋くんがすごい勢いでジャンプしながら客席を煽ってて、ジュニアはこうあるべきっていうか、こういうタイプのジュニアが好きって思った。ていうか、わたしの好きなタイプというか長年親しんできた煽り方(笑)

直弥はちゃんと朝から元気で、またBブロ前でちっちゃい子と楽しそうに遊んでた。
誰かの風船が飛んでいってたよー

下手の席からは下手マンションの匡と藍里くんがほぼ見えなかったっていう悲しいお話。
外周回るところだけ見ました。
藍里くんニコニコしててきゃわだなあ~
匡は横顔が素敵…ってあんまり客席見てなかったのかな(笑)

そんな感じで、相変わらずジュニボ(崩壊中)のお兄ちゃんたちが好きなんですが、ちっちゃい子もたくさん見たしみんなかわいくて楽しかったー
大久保くんもほんときゃわでした!

その他横アリトータルで見た人(ツアーメンバー以外)
誠治くん、大地くん、鈴木双子、仲田くん、大川くん、石川くん、塙くん、杉原くん、西崎くん(やっとわかった)、森健くん、伊藤真路くん、しゃるふ、江上、藍野くん、みゅうと、脇山くん、半澤くん、吉野くん、しめしめ、植田くん、澤井くん、みずきくん、徳谷くん、ハルハル、山中くん、保科くん、荒田くん、高橋さねやすくん、ブローチくん、ウェスリー、今タク、橋本くん、羽場くん、井上くん、千野くん、きしもっちゃん、堀之内くん、栗田くん、大塚くん。
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード