FC2ブログ
Endless SHOCK
今年初SHOCK行ってきました。
飽くなき進化を続ける作品、すごい。

去年から植草オーナーになって設定その他が大幅に変更されたけど、今年はさらに細かくマイナーチェンジされてて作品がブラッシュアップされてた。
もうここまで来るとメインキャストも変更するのは難しそうだし、ましてや光一さん以外の他の誰も主演はできないよね。堂本光一あってこそのEndless SHOCKというか、堂本光一込みでEndless SHOCKなのかな。
MADの4人も初めて舞台に立ったときに比べると格段の差があるし、今あの4人の役をもう少し下の世代にやらせるのは(同じようなものを要求するとすれば)難しいんだろうなって思った。

去年と比べて一番大きく変わったのは、スパニッシュのフラメンコタップとそれに続く神殿の場面がなくなって、そこが新曲になってるところ。
この新曲がかっこよくて、すごく見応えあった。
大人数で踊るフォーメーション見るために2階のどセンター後方で見たい!
…まあ増やしたりはしませんけど(笑)
ここの新しい衣装もかっこよかった。

それから2幕のコウイチとオーナー(とマチダとヨネハナ)がステッキ持って踊るReunion。
舞台奥のヤラのステージで、ヤラと4人が背中を向けてハットとステッキで同じダンスを踊るようになってたのもすごく効果的でいいなって思いました。

あと、マイナーチェンジはものすごくたくさんされてるから全部は挙げきれないと思うんですが…

最初のオフBWのショーで、去年まで辰巳がやってたアクロバットのところを松崎がやってた。
ていうか、もしかしてたっちゃんアクロバットほとんどしてない?

ジャパネスクのMADの衣装に赤いきれがついてた。その他の人たちと差別化。
両軍が旗をやーってやるところは去年はマツザキとダンサーさんだったのに、今年はマツザキとマチダ。
ラスト直前、階段からいったん降りて下でコウイチと殺陣をするようになってて、そこからマツザキとコシオカは階段に戻ってた。
マツザキは下手に落下してたけど、去年は上手に落下してたんだっけ?
ここらへんはちょっとあっさりしたような印象でした。

2幕Watch Me!は去年までは奥のせりの上だけで踊ってたのに、せりから降りて舞台フロントでも踊ったりしてたし、振りもちょっと新しくなっていた。
Why don't you dance with me?の振りも変わったと思うんだけど、あってる?

あとはシェイクスピアの諸々のセリフがちょっと削られてたり、コウイチ最後のフライングがラダーじゃなくて傘フライングになってたり。
あ、ラダーはもちろん存続してるんだけど、その後にやってた仮面を付け替えるマジックのところが傘フライングになってて、「ヨネハナ最後の仕事」だったラダーのフッキングとコウイチのうなずきの感動が減ってしまったかもしれないなー、と。

どこも改悪って感じるところはひとつもなくて、同じメンバーでやるからこそ細かいところまで目を配ってよりよくしていこうっていう意思に感動しました。
けど、ここが変わったここも変わったっていちいちわかる自分がなんだかおかしかった(笑)

オーナーの「疲れたら休めばいい」っていうセリフを聞きながら、去年のわたしはこのセリフに後押しされたんだったって思い出した。
オーナー、ありがとうございます。

そうだ。
大幅な変更といえばマツザキのあの変なキャラはなんですか?
何になりたいのかが全然伝わってこなかったよ!(笑)
でも祐介さんのダンスはどれも本当に素敵でした。

3月にもう一回、観に行く予定です。
スポンサーサイト



 
YY JUMPing
前回に引き続きベストで瞳のスクリーン。
バックは前回のメンバーのお兄ちゃんたち以外。
って言うと、晃央くんはお兄ちゃんくくりなのか!?

前半のみゅうとハルハル選抜はわかるけど、植田ブローチ選抜はなんだ。いや植田くんはわかるけどブローチくんは。
みゅうとだと思ってる子はみゅうとですよね?
ちょっと思ってたイメージと違う。大人っぽくなったってことかなあ。
踊ってるとみゅうとにしか見えないんだけど。

後半は赤ジャケット衣装でたぶん11人。
立ち位置メモメモ。
植田 森田 ? 塙 小林 藤田 誠治 石川 ? 渡辺 ブローチ

坊主の子とみゅうとと塙くんの間の子がわかりません。
坊主の子はお久しぶりのあの子なんですか?

最初見てるときに偶数なのかと思って、みずき藤田シンメ?えええええ?って無駄に驚いたけど、藤田くんセンターで無事に誠治みずきシンメだった(笑)
藤田くん端正だしかわいいねー
誠治くんは前髪長すぎず、前回と違ってチョキチョキの振りもかぶらず、お顔がちゃんと見えました。きゃわ!

この感じで行くと、お兄ちゃんたちだけバージョンの曲もあるのかな?
(だからお兄ちゃんたちって呼ぶと晃央くんが…)
 
人間失格
映画館に行って映画見たの久しぶりー
(結局スノープリンスは見なかった…)

アートっぽい映画とか美しさを追求したみたいなことを聞いてたからどんだけアートな映画なんだろうと思って行ったら、わりと普通の映画だったよ。
それでもわりとおもしろかった。
生田もどんだけ美しく撮られてるのかと思ったけどそれほどでもなく。しかも体操着はもうアウトね(笑)
なんだろう…生田は明るいイメージのキャラクターのほうが似合う気がするからかなあ。

あと、濡れ場がないのね!!!(って、そこ!?)
「奥さん…!」とか押し倒すぐらいで、気づいたら事後、みたいな。気づいたら朝布団たたんでる、みたいな(笑)
まあそれはそれでいいと思うんだが。

森田剛の中原中也が素敵でした。
中原中也ってあの写真のイメージが強くて、ごうちゃんはちょっと違うんじゃないかと思ってたけど、すごくよかった。
アートと言うならごうちゃんのほうがアートっぽいと思った。

写真集をぽちったので、届くの楽しみです。
 
カーテンズ
東山紀之主演ミュージカル『カーテンズ』(東京国際フォーラムホールC)を観てきました。
おもしろかったー!

バックステージものなんだけどミステリーでもあって、歌もダンスもいっぱいのコメディ。出演者も豪華です。
ミュージカル初日の舞台上で殺人事件が発生。
そこにミュージカルマニアの警部補(ヒガシ)が乗り込んできて劇場を封鎖して事件の謎に迫り…つつ、そのミュージカルの演出に口を出して作品が次第にいいものになっていき、さらに事件も解決されるというストーリー。

ウィットに富んだセリフや演出が細かく散りばめられていて、楽しい。
こういう作品観ていつも思うのは、もうちょっと自分がミュージカルやアメリカ文化(今回はミステリーも)に詳しければもっと楽しめるのかなあということ。
ウェストサイドストーリーをやったときにベルナルドが振りをなかなか覚えなくてっていうくだりはミュージカル知識っていうよりも少年隊ファンへのサービスって感じだけど(笑)

ご一緒させていただいた方たちとも話してたんだけど、ヒガシは歌がうまくなってるんだよねー
前みたいにこぶしを回したりしてないの。大人になっても歌はうまくなるのね(これは最近の坂本にも思ってることだけど)
それに2.5枚目のキャラクターがかわいい感じで、いつもクールでキメキメでかっこよくしてるイメージが強いけど、ちょっとコミカルなのがすごくいいんだなーって思った。

観に行けてよかったです。

終演後はご一緒させていただいたお友だちとお仲間に混ぜてもらって、ご飯食べていっぱいしゃべってきました。
楽しかったーありがとうございました(とお伝えください)

坂本(昌行ですよ、Vの)の話になって、わたしがどうして坂本から降りたか(元担なんですよ)を話したら…それはプレゾンのある公演で坂本がタップを途中でやめちゃったのを見てがっかりして、さらにFC会報に載っていたそれについてのコメントにがっかりしたのがきっかけなんだけど…「ファンだから厳しいのよね」っていうのと「本当に好きだったのね」って言われて、今さらながらああそうだったんだなーって納得した。

「好き」であるがゆえに相手に求めるものは人それぞれだと思うけど、好きだからこうあってほしい、こうなってほしいって期待して、そこからはずれたことをされるとがっかりしてしまうんだな。
ちょっと好きだったり、気になってるぐらいの人にはきっとそこまで期待したりもしないし、細かいところまで見たりしないもんね。
あと、その頃はそれでも暖かく見守ろうっていう余裕が自分にはなかったんだと思う。
それは自分の年齢とか相手の年齢とかポジションとかいろんな要素の組み合わせで。
今は、というか今の人に対してはたぶんもうちょっと余裕があるはず。
でもちゃんと期待してるよ☆
 
少クラ
14日放送分のメモ。
楽しみにしてた曲がすべて1週目に終わってしまったという、自分的にちょっともったいない配分。
そして1週目はあんなに衣装替えがあったのに、今回は全部同じ衣装(笑)
オレンジシャツにインナーが黒タンク、黒パンツです。

+++

・Will Be All Right~Darling
オレンジシャツ組が10人いるんだけど何度見ても9人しかわからない~…ごめんなさい。
ケーブルTV経由じゃなくて、直でBS見られるところに引っ越したい…って切実に思った。

Will Be All Rightってよく踊ってるイメージ。
上手組がセンター奥から出てくるの珍しい。
下手側は立ち位置がはっきりしないけど、いるのは藍里、直弥、守屋、大川…とあと一人。誰ですか?
上手は仲田、安心、森継、匡、純平の並びだと思う。

上手端から3人の森継、匡、純平の並びがすごい好きーーー!
イケメンお兄さんたち☆
まあ純平は言うほどじゃないってわかってますよ。
森継と匡みたいに万人に通用するってほどでは…
そこはただのひいきってことで。
安心もかっこいいし好きだけど、まだ中学生だし…ごめんね。
仲田くんもきゃわだけど、とか言い始めるときりがないんですけど(笑)

守屋が超楽しそうで、安心の力強いノリがさすがって感じ。
純平くんももっと楽しそうに踊ればいいのにねー
まあクールっぽいのもかっこいいんだけど。

Darlingはちょっとフォーメーションが変わって、純平は内側へ。
二人ずつ組んで踊ったりするの見るのは楽しい。

そして誠治くんがマイク!!!
これ会場で全然気づいてなかったわたし(笑)
さらにOA最初に見たときも気づかなかった…
純平が出てるとそれだけでいっぱいいっぱいで、別ラインを見る余裕が全然ないのね。

金のコート着て、半澤、石川、誠治、塙の4人でマイク持ってます。
こういうラインの微妙プッシュってありがちといえばありがちだけど、不思議だよねえ。

・Good-bye, Thank you
途中から出てくる。
袖まくり☆

(上段)直弥 純平 半澤 守屋 匡 英作
(階段)藍里 大川 仲田 森継

純平匡シンメはいいんだけど、半澤守屋ってちょっと珍しい気が(笑)

順番に二人ぐらいずつ踊っていくのはフリー?みんな振りが違うし。
途中から同じ振りにそろうのいいねー

・ハダシの未来
引き続き同じ立ち位置。

守屋くんが楽しそう~かわいいなあ~~~
特に崩れかけてた夢~♪のところとか。
あと直弥が超張り切ってて、リクツじゃなくて♪のところで跳んでる!
直弥きゃわー☆

純平も十分楽しそうなんだけど、もっとアピールを~!
でもやりすぎ注意で。

みんな3回目(飾らないでいるから~♪)に同時に両腕上げるからちょっとつまんない。
3回バラバラだったら、好きな人と一緒のところで上げることに意味が出てくるのにねー(笑)

+++

来月はもっと出番が少ないんですよね。
ぜいたく言ったらいけないのかもしれないけど…
 
YY JUMPing:瞳のスクリーン
新しい収録バージョン!やっときた!
そして新しいバージョンでも純平を見られる幸運に感謝です。
前にも書いたけど、一回の収録にいるかいないかで(呼ばれる呼ばれないだけじゃなくて何かの都合っていうのもあるだろうし)その後何か月が決まってしまうなんて厳しいよね。
それでここに守屋はいないのね。安心と江上もいないけど。

ヘイセイBESTで瞳のスクリーン。
前半はベストのみ。途中で別ステに移動してJr.登場。

純平はすぐわかる位置にいたからわかりやすかったけど、直弥と彦様以外の人たちがけっこう判別難しかった。
最初うちに遊びに来てた人たちと一緒に見たんだけど、
「え?あの短髪ってまさか英作さんじゃないよねー」
「違うよねー」
「誰だろう???」
…って、見直したらやっぱり英作さーーーん!!!
短髪だけどちょい前髪が長いだけで、あんなにイケメンだなんて!!!
今まで知らなくてごめんなさい。

上手壇上 純平 匡 英作

下手
(上段) 貴彦 藍里
(下段) 直弥 晃央 森継

晃央くんがわかりにくかった。ていうか、今でもそんなに自信がない(笑)
晃央くんってあんなに大きかったっけ?

さらに、下のステージ上は知らない子もいてわかりにくかった。

奥のセンター
大川 植田 仲田

手前
塙 藤田 みずき ? みゅうと ハルハル ? 誠治 ブローチ 石川

誠治くん、せっかく顔アップのチャンスだったのに、よりによってチョキチョキの振りの瞬間でお顔が見えないーーー…残念。
みずきはさっぱりヘアカット。シリアスな表情で踊る曲だからっていうのもあるけど、ニコニコ笑顔のイメージが強いから大人っぽくて新鮮です。
誠治、みずきシンメなのがちょっと嬉しい♪

藤田くんは裕也くんね。
自分的にはときどき判別できなくなるグレーゾーン。

衣装は赤ジャケットで袖を折り返していて、袖口のちょっと上が黒いんだけどその黒の幅が人によって違うの。あれはどういう仕組みなんだ?

この曲ちゃんと踊るところを見たかったから嬉しい。
Mステは映ってるんだかなんなんだか…って感じだったので。

それで、顔の表情はそんなによく映ってるわけじゃないけど、こういうシリアスな感じのは純平にすごく似合うし、大人っぽくてかっこいい!
ちょっとにらみ目線ぐらいのほうがいいんだよねー

チョキチョキの振りのときに空いてる左手をどうするのが正解なのか。
純平は腰に軽く添えてるぐらいなんだけど、匡と直弥はがしっと腰をつかんでる。英作さんも添えてるぐらいかな。
何にせよ、ほんとこのお兄さんたちかっこいいなー
 
少クラ収録
チョコレート渡せないので、客席から愛を届けに行ってきました☆(笑)

先月はわりと出番多かったけどそれは理由がわかってたし、今月は少ないんだろうなーと思って行ったら少なかったけど思ったよりは出てた。

守屋がいませんでした。来月はちゃんと戻ってきてね!
かんちゃんが復活してた。受験休みが終わったのかな?
MADトニコン組が来てびっくりしすぎて疲れた(笑)
ゲストは内くんと聖で、裕翔と高木も来てた。

内くんがゲストだったからマスターキー来るううううう!?ってテンション上がってたのに、内くんのバックはトニコン組だった…まあいいんだけど。
マスターキーはまだまだお預けですね。
ジュニボ(?)的にはこれといった見どころがない(笑)
しかもせっかく20時越えられる年齢なのに、20時越えて出た曲がエンディング1曲のみ。
ひ~~~ま~~~~~…
エンディングがカツン新曲のTHE D-MOTION(紅ほっぺのあれ)で楽しい感じで自分が踊りたい…!けど、守屋が本当にいないのか確認するために何度もぐるぐる見て終わってしまった…

今回(今後は知らないけど)うちわは1枚しか持っちゃいけないことになりました。
最初から1枚ってわかってて1枚に名前をおさめてるならいいけど、急に言われると1文字だと誰かわからなくなる人いるんじゃないのかなー
純平は…「純」でもわかるかもしれないけど、ほんとは(少クラ出てるのか知らないけど)ファーストネームかぶってる人いるよね。気づかないふりしてるけど。
とりあえず今日は「ハセがゲストで来なければ大丈夫!ドラマで忙しいからきっと来ない!」って言ってました。
まあドラマじゃなくても来ないだろう…来たら逆に何ごとかと思う。

とりあえず覚えてるところだけまとめ。

+++

オープニングメドレー
・MUSIC FOR THE PEOPLE
これがオープニング。幕が上がって…最初からいたあああ。
青サテンのノースリにインナーが黒タンク。
純平は上手立ち位置。
いったんはける。

・喜びの歌
メドレーの最後の曲。聖来た!
立ち位置的には最初と同じかなー純平は上手。

・Top Checker
カミセン快彦曲。代々木の歩道橋をラジカセかついで歩く快彦が懐かしいわあ(笑)
これは新生?Hip Hop Jump?で、じゅりと萩谷と村田りきとくんとあと2人がメイン。
バックであきおくんとみゅうととあともうひとり誰だっけ…3人だけが違う衣装でちょっと目立ってた。

・世界がひとつになるまで
すのぷり。

・サクラ咲ケ(2回目オープニング)
大久保くんがセンター後列にいました。

途中から出てくる誠治くん(と仲間たち)…マイク持ってるううううう!
けど、歌ってたかどうかよくわかんなかった(笑)


卒業メドレー?
今年卒業の人をフィーチャーする的な。安井がフィーチャーされてたような。彦様は…?
・星をめざして
紫のベストに黒タンク。ちょっと微妙。紫のベスト初めて見た。
曲前かなー?純平と直弥が隣にいて、二人でなんか話して笑ってた。
まあ…いいんだけど。
ぐるっと輪になって内側向いたりするので、顔が見えないよーーー
みんないるかーい♪って…若干1名いませんが…

・花唄
大久保くんが笑顔で大きい口で口ずさんでた。きゃわ。

Jr.メドレー
・この星に生まれて
懐かしい!

・強く抱きしめて
踊れる中学生ライン!かっこよかった!
黒スーツだったと思う。
とりあえずメモは下手側
_一馬
大_平

上手側
鈴双


しか書いてない。
下手側に一馬と大久保くんと平出くんがかたまって踊ってて、上手側に鈴木双子(たぶん拓巳が内側で拓哉が外側)がいて、その前あたりに佐藤勇気くんがいたということ。
佐藤勇気くん、前髪切ったみたいで先月とちょっとイメージ違った。

「お手紙書きましょう」
高地くんと北斗。
暗がりでバックにスタンバイする黄色い人たち。
「なんかいる気がする…」ってつぶやいてたら、やっぱりいた。
暗がりのシルエットでもわかった!嬉しい(笑)

・ララリラ
黄色のテラテラした上着にインナーが黒タンク。
上手と下手が途中で入れ替わった。
純平は上手→下手。
たすくが隣にいた。

久しぶりに立ち位置正面で見られた~嬉しい~(遠いけど)

・希望~Yell~(1回目エンディング)
これも大きく口ずさんでた大久保くんが印象的☆

・内メドレー
なぜにNew York New York?なぜにバックが二千?
そしてなぜMADトニ組?
最初にTJが目に入って、???ってなって、もしかしてMADがみんな来た?って思ったら人数少なくて、次に武内が目に入って、髪が短くてパーマかかっててオールバックで別の意味で目を疑った。
プレゾンのときの緑のバスケのユニフォームみたいな衣装でした。

・さよならの情熱
バックはいないんだけど、つけてほしかったなーきたやまくん。

・THE D-MOTION(エンディング)
純平たちは銀のコートだったような…
定番立ち位置の上段下手。

(上段)半澤 直弥 純平 貴彦 匡 英作
(階段)_藍里_大川____仲田_森継

間違ってるかもしれませんすみません。
ぐるぐる何回も見たんだけど。

かっこよかったー
それより自分が踊りたい(笑)
立ち位置正面(遠いけど)嬉しい~~~

+++

まあ何よりトニコン組が来たのがびっくりだね。
昔よく一緒に入ってた現さっくんファンの友だちと一緒だったので、タイムスリップしたかと思いました。
ちょ、今2004年?2005年?って(笑)

トニ組にびっくりしすぎて気をとられて、じゅんぺーくん今日はごめんねって気持ち。
何がごめんかわかんないけど(笑)
あ、純平の髪がすっごいかっこよかった!
前髪長めで顔にパラパラかかるのが色っぽいのー
好きー(どさくさで告白)
 
マッチコン行った
土曜日はお誘いいただいて人生初マッチコン(武道館)に行ってきました。
デビュー30周年だそうで、おめでとうございます。

カウコンとか他の機会に生マッチは見たことあるけど、コンサートは未知の世界。
客席とか興味深く拝見しました…すみません。
客層は意外に男性がけっこういて、少年(連れてこられたんじゃなくてファンっぽい)もいるっていうのが印象的だった。
年齢層が高いのは当然だけど、キンキや滝つとそう変わらないような気もする。
それより…法被初めて見たーーー!
かたまってるわけじゃなくてパラパラと3、4人ずつ。
元親衛隊とかなのかな(さすがに現じゃないよね?)

コンサートは2時間強で、踊るわけじゃないけどずっとひとりで生歌で動き回ってて、タフだなーと思った。体型もちっともおじさんぽくないし、ちゃんとアイドルだった。
終演後にカップルで見に来たらしい男性(3、40代かな)が「マッチ強えーなー」って言ってて、男性客がけっこういるのもなんかわかる気がした。

新曲はもちろん、アイドル全盛期時代の曲も1曲ずつフルでがっつりやってて、ファンの手振りとかかけ声もあって、いろんな意味で見応え(聴き応えか)ありました。
美空ひばりに「歌うまいね」って言っちゃったエピソードを話して(徹子の部屋の映像つき!豪華!)、ひばりさんの歌を歌おうなんて自分ぐらい(無謀)じゃなきゃやれないって言って、「悲しい酒」を最初はアカペラで途中からロックっぽくアレンジして歌っていて、その心意気がすごいなーって感動した。

あと、照明が落ちて、ギターの音が鳴って…
アンダルシア来たあああああ!!!
すごいテンション上がった!(笑)
しかもギターよっちゃん登場。
ヒガシと違って(引き合いに出してごめんなさい)、マッチのアンダルシアは色っぽいし、感情こめて歌い上げててすごくよかったです。

バックバンドの人数も多くて豪華だったなー

終演後は久しぶりにいつもの人たちがうちに来て、鍋&DVD鑑賞会。
プレゾンとかニュースコンのを見せてもらったり(途中でオリンピックのジャンプもちょっと見た)、あとはほぼずっとカツンコン見てました。

YYジャンピングとか少クラについてはまた改めて。
 
少クラ
楽しみにしてた曲が今週で全部終わった!!!(笑)
(でも来週も楽しみだよーハダミとか)
そして楽しみにしてた曲で思いのほか映ってな……ゴホゴホッ

あの青い照明はどうにかならないものかね。
あといつまでたってもきっと変わらないけどメインさんの顔を下からアップで撮るカメラワーク。
たぶん中丸本人だって、そこまでの自分の顔アップは望んでない気がするんだけどなあ。
なんて不満はありつつも、いっぱい踊ってるから嬉しい♪
先月と違って本人も安定してる感じ…先月のあのダメっぷりはなんだったんだろう。

+++

・One Love~真夜中のシャドーボーイ
衣装はシルバーのコート。
シルバーコートチームは何人いるの?
2列?3列?
立ち位置チェックしようとして挫折しました(笑)

純平は1列目で上手から2番目だと思う。上手端が匡。
匡直弥シンメなのかなあ。直弥が下手端かと。
もうジュニボじゃないかもしれないお兄ちゃんたちプラス安心、保科くんぐらいしかわからない。

踊り慣れてるシャドーボーイ。
前に集まるところがかっこいい。その後すぐはけました。

・Anniversary
衣装は引き続きシルバーコート。
こ、これはほとんど映ってないって言っていいかも…
匡が上手端のほうにいて、ちょうど人と人の間でうまく映ってていいなー

曲が終わって裕翔が挨拶した後にはけるんだけど、純平くん拍手しながらはけてるううう。
なんかきゃわ(笑)
わりとよく拍手してるイメージ。

・恋のABO
もうこれはみやっちの曲としか思えないんですが(笑)

途中からお兄ちゃんたち登場。
衣装は金のコート。純平はいつものごとく袖まくり☆

(上段)
匡 純平 貴彦 英作 守屋 直弥
(階段)
_森継__________藍里
仲田 安井_______半澤 大川

ラストで全員下に。

わりと真面目にかっこつけて踊ってていいねいいねー
ラストの12人ゲッダウンがかっこいい!

・Love yourself(中丸ソロ)
これがまさかの照明のせいで見えない見えない見えない…
わたしの録画(もしくは電波)環境がいけないのかなあ。

赤×黒のおなじみの衣装。
これも12人。

最初、純平は上段上手センターで直弥シンメ。
途中で下に降りる。
ちょうどセンターにいるところはバックショットなのね~~~残念というかなんというか…

・愛のかたまり
イントロのところの歓声が大きい気がする。

お兄ちゃんたち12人は途中から出てきます。
(上段)匡 純平 貴彦 英作 守屋 直弥
(階段)仲田 安井 森継 藍里 半澤 大川

これは意外にもバックを映してくれようとしてて、珍しい。
まあ上段はそんなに映らないんだけど、階段の人たちはよく映ってる。
特に森継と藍里くんね!
そういえば森継の髪型のこと忘れてた。
イケメンはどんな髪型でもイケメンだなー
え?別にじゅんぺーくんの(パーマの)こと、どうこう言ってないよ…?(笑)
藍里くんはいつもはきゃわな感じなのに、これはかっこいい。

純平のダンスがキレイで惚れ惚れする~~~
特にちょうど映ってる、最後の人に♪のところとか。
一瞬だけど。

この冬も越えてもっと素敵になってね♪って何度でも言うよ。


その他、純平以外のこと。

・NYC
ステージ下のセンター上手に誠治くん!!!
かわいい~~~それしか言うことない~~~(笑)
誠治くんのシンメは誰ですか?

Give Me♪のところでNYCボーイズの隙間から一瞬見える大久保くんがかわいい☆

・You & You
なんと懐かしのHIDEBOHにタップを習っていたBIシャドー。
すごいすごい、いろんな意味で(笑)
せっかくだからステージで披露しましょうということで、この曲。
収録のときは裕翔がなかなか出てこないって思ったけど、意外にそうでもなかった。

バックが「踊れる中学生そろえました!」って感じで見ててすごく楽しい~
髪型のせいもあると思うけど、やっぱり平出くんは目につくよね。
そしてやっぱり菊岡に似ていると今月も思う(笑)
平出くんと一馬くんが近く(前後?)で踊ってるのがいい~~~
大久保、平出、新井ってまとまってるといいよねー(まあMAD臭がするってことだが…)
大久保くんシンメが藍野くんだったかどうか確認しなきゃ。

・ラブレター
大地くんは今野くんシンメ?センターに。
収録のときは誠治くん見てたけど、あんまり映ってないかも。
踊れるシルバーコート中学生がガツガツ踊ってて楽しそうでかわいい。
上手でちらっと映る鈴木双子は拓哉かなー?
下手のほうにいる佐藤勇気くん。笑顔がかわいい。

+++

佐藤勇気くん、収録のときにもすごく目についたし、なんで最近気になるのかなーって見てたらわかりました。
また(平出くんに続いて)ただの個人的理由だったよ。
わたしの歴代オシたぶん第2位(1位は村野)の黒田幸誠に似てるからだった。
幸誠、元気かなああ~~~
くろみゃーシンメかわいかったなああ~
シンメのみゃー(みやっちの幼名ですよ)があんなキモおもしろい人になるなんてねえ。
 
advance PV
『advance』のPVをヘビーリピート中です。
TOKIOのシングル買ったの何年ぶりなんだろう~
(昔はけっこう買ってた)

まだ話題になる前にCMで見かけたとき、あれ?Jr.?…なわけないか、スタッフだよねーって思い直したのに、本当にJr.だったという。
で、さらに話題になってからちらっと映像を見たときに、あれ?誠治くん!?だよねーーー!?ということで、あまぞんさん来るのをわくわくしながら待ってました。

PVのほうで誠治くんが2回も横顔アップになってる!!!
あああーーーきゃわああああああーーーーー!!!
ちょっと笑顔でリズムとって身体ゆらしてて。
いまだになかなかこういうナチュラルな笑顔の誠治くんって見るチャンスがないのですよ。
はああ~かわいいなあああ~~~

どうやら誠治くんは音声さん役らしい。
ヘッドフォンして、手にはマイク。
マイク持ってるところとか全身はメイキングのほうがよく映ってる。
お顔はPVのほうがよく映ってる!それもすごい。

Jr.はTOKIOの音楽を街に届けるお仕事をしているらしくて、屋内チームと屋外チームに分かれてます。
みんな白のつなぎ着ててかわいい。
全部で13人いるんだっけ?
わたしのJr.識別能力の限界が…
屋内チームは誠治、みずき、石川、徳谷、吉野、しめしめ、脇山、屋外チームは塙くんしかわかんないよー
カメラマンみずきくんの笑顔がかわいいけど、目つぶっちゃってるのがもったいない(笑)
他にも徳谷くんとかしめしめとか好きな子たちが出てて嬉しい。

ここのラインがセットになってるのはわかるけど、なんで選ばれたのかは謎ですね。
小TOKIO第2弾でも結成すればいい。
昔の小TOKIOに比べると背が高くて大人っぽすぎるけど。

メイキングでTOKIOとからんでるかと思ったらそれはなくて残念。
茂くんが「今日はちびっこたちが参戦してくれてます」って言ってるぐらいだった。
ちびっこ…なのかもしれないけど、メンバー的にはあんまり「ちびっこ」って感じじゃないよねえ(笑)

前に裕翔もPVに出たけど、Mステとかにも忘れた頃に突然Jr.をつけたりするし、TOKIOさん謎…
せっかくだから今回もMステでJr.つけて出てください!是非!

そんな気持ちで今日のMステも見ました。
ランキング紹介の映像がPVで誠治くんの横顔アップーーー☆

関係ないけど、過去映像のヒルズ屋上にドキドキした。いや、この回じゃないんだけど。
悪夢のヒルズ屋上~~~~~
あの曲を思い出すとき、おいかぜにふーくらんだしゃーつのー♪のところが出てくるのは、そこから延々リピートし続けてたからだな(笑)
この前のMステのJUMPのバックがわかりづらいって言ってたら、あのヒルズ屋上よりはわかりやすいはずって言われてそれは確かにそうだなって思った(笑)
 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード