FC2ブログ
GWなのだ
今日は俳優のオシの舞台を観に行って、その後、元同ユニ同ライン担の人たちと合流して新宿でご飯を食べました。
名前に惹かれてドラゴン飯店☆
ジョッキのドラゴンさんがかっこいい~(笑)

100430_2008~0001

わたしたち、こんなにもバラバラなところに来てしまった…!って思うと、なんだか不思議で感慨深いです。
同窓会(まさに…!)楽しいねえ。
スポンサーサイト



 
カツン公開リハ
たまアリに行ってきた!
たまアリはハウズ以来かなー?
400レベル(こけら落としのVコン以来の400レベル)だったけど入ってみたらメインステ脇で、意外に近かった。
というか、あとから友だちに言われてわかったんだけど、最大サイズでは使ってなくてアリーナクラスぐらいのサイズでやってた。そりゃバック側も肉眼で見えるっての。
それでもスタンド席の高さはすごい…

バックは関ジュでした。
BOYS、BAD、京男から2人の計6人。
濱ちゃん、大智くん、あきと、淳太、千崎くん、平野くん。
この中だと濱ちゃんが好き。
そして平野くん、生で初めて見た!!!
雑誌でしか見たことないのに平野くんってすぐわかった(笑)
なんか衝撃…!行った甲斐があった(笑)

公開リハは本当にリハでおもしろかった。
途中で止まるし打ち合わせするし、セットは壊れるし(笑)
田口くんソロの後に5人曲に行こうとするところとか、5人で歌い終わって次上田ソロっていうところで、田口くんも竜也ちゃんも「オレ着がえられない!!!」って叫んでました。
間に何かいれないと衣装替えする時間がないってことらしい。
それに今気づくのか!!!(笑)

聖ソロも中丸ソロのメドレーも田口くんソロもよかったけど、やっぱり亀梨ソロがいい!
棺桶から出てくるバンパイヤ…ってジャニーズ王道☆
バックの人たちも黒マントに仮面で亀梨くんに襲われたり。
曲が終わると中丸歯医者さんが出てくるんですけど(笑)

上田ソロはバックなし。うさぎが…!!!
途中でうさぎ2匹がオオカミに襲われる影絵?やってた。歌舞伎と同じやつ。

わりとがっつり踊ってる曲も多くて、このバックついて地方回ったらほんとにおいしいなーって思った。
いつまでたっても遠征させてもらえないのね…まあいいんだけど。
純平たちがやったらどうなるかなーってずーっと立ち位置シミュレーションとかしながら見てた(笑)
わたしが濱ちゃん好きっていうのもあるんだけど、なんとなく純平は濱ちゃん立ち位置で踊りそうって思って置き換えてました。
似てるのはなで肩だけだけどな!

終演後はたまアリ周りの店があまりにも混んでたので、大宮まで歩きました。
よく知らない場所を歩くの好き。
 
横ソロコン2日目
オシしかいないのに東京全ステしちゃった。まあいいよね(笑)
だってこういうことしないと淋しさが埋められないんだもん。

2日目は2部も16時開演ということで、最後まで全員いるバージョンでした。

あ、でもマーシーが2部のかなり早い段階でステージ上に見当たらなくなってずっといなかったんだけど、最後にキミくんが「ケガしたけど大丈夫です」って説明してくれた。
昭和の男前なキジ見たかったけど、キジは代わりに龍太がやってて、鬼が龍規ひとりだった。
…桃太郎劇の話です。
一人抜けてもフォーメーション変えたりしないで、抜けたポジションは空けたままでやるんだね。
1曲だけフォーメーション変えてたのあったけど。

ちなみに東京ラスト、2時間50分超えてたよ(笑)
あのキャパであの盛り上がり一体感はすごい。

レポっていうより、2日目に気づいたこと覚え書き。

+++

・ワンダーボーイだかアメちゃんの後
誠治、みずき、石川、塙で階段を動かすお仕事してた。
裏方仕事もしてこそ、ジャニーズJr.だよねー

・プリン
相変わらず自動的に笑っちゃう誠治くん。その横で冷静な石川。
あんまりよくわかってない小学生とか大人はいいのかもしれないけど、中学2年生なんて思春期まっただ中だよーーー
やわらかければいいんじゃない大きけりゃいいんじゃない♪の振りが一番ダメらしい(笑)
ああもう~誠治くんきゃわ☆

ブローチくんがすごいおもしろかった。
壇上の両端のちょっと高いところに、下手みずき、塙、上手石川、誠治っていて、その間に植田くんやブローチくんのラインがいるんだけど、移動して石川と誠治くんの間で踊るブローチくん。
そうかと思うと徐々に下手に移動して、みずきと塙くんの間で踊るブローチくん。
本当の立ち位置はどこなの…!って思ったら、最後に石川の隣に戻ってた(笑)

・Kichu
上手花道の一番端のサラ髪の子は誰ですか!?
1部は振り返らなきゃ見えない席で、でも振り返ったら浮く…って思ったけど、がまんできずに振り返って見ちゃった。
誠治くんだとなんのためらいもなく振り返って見たりできるんだけど…
一緒に入った友だちに見てもらったら、好きそうな顔、関ジュにいそうって言われた。
たしかに。
誠治くんに続いてまた関ジュにいそうな感じの子が気になってます(笑)
で、ダンス経験者だと思うんだけどどうかなー
すごくうまかった!

・ありがとう
これはお手振り曲だと思うんだけど…誠治くんはなんで花道に出ないのー?他の人は出てるのに。
1日目の1部はちょっとだけ花道に出てたのに。
お手振り苦手なのかなあ。人見知り?
2日目2部はなぜかメインステの壇上に上ってました。謎。

・バブーン
1日目はパンツ見えてた子がいたけど(笑)、2日目はみんなしっかり隠してました。
サラ髪の子はやっぱりひとりだけ身体ができあがってる。

・愛以外のなんでもない
石川の指使いがセクシーでした。
ああ~そういう人だったのか。

・fantastic music!
キミ子(と実弟)映像はこの途中に入るのか。
しゃがんで映像を見るステージ上のみなさん。
キミ子映像はどうやら複数パターンあるらしい。

・Kichu(スパニッシュアレンジ)
とにかく石川を見て!!!!!って、友だちに無理矢理石川を見せました。
もしかしてエスカレートしてた…?
もう、あはーん☆って感じですごいすごい。ほんとやり過ぎ(笑)
シャツの肩のところを持って揺らすのとか腰回すのとかもすごいけど、横向いてあご上げるのが一番すごい。
もしかしてかめなしくんがお手本だったりするのかな…って、ちょっと思った。

3公演サイドブロックで見続けて最後にセンターで見たら、キミくん登場のところの照明がものすごくかっこよかった!!!
後光が差してるみたいに、背後からたくさんの光線が!
実は照明とかいろいろ凝ってるコンサートだったんだよね。

・confusion
みずきを見るか石川を見るかすごい迷った。
みずきのダンスがかっこいいの~~~
まあでも結局石川を見ちゃったんだけど(笑)

・急☆上☆Show!!~ズッコケ男道
誠治くん、楽しそう!
ニコニコ笑ってて楽しそうでかわいいー
だんだん楽しそうにテンション上がってきて笑顔になるのがかわいいねえ。
一緒に踊れて楽しかった!

ズッコケ男道の途中でみずきと塙くんが移動してきて、塙、みずき、石川、誠治の4人で肩に手をかけたりしてくっついて踊るのがほんとにかわいい!
いかにも寄せ集めみたいな4人だけど、かわいいなー
塙くんにもちょっと愛着がわいてきたよ。

・アンコールは「ひとつの歌」でした。

+++

誠治くんはかわいくて見てるだけで癒されました。
今回は石川という新たなオシ?観察対象?も見つけて、楽しかったよー
それからまだ名前がわからないサラ髪の子の名前が早く知りたいです。
やっぱり「名前教えて」うちわ作るべきかなあ(笑)
 
横ソロコンフォーラム1日目
1部2部入ってきました。そして明日も入る(笑)
やっぱりあれだよね。激戦ぽいのにチケがとれているところからして、いる気がしない…!っていうこの不幸体質っていうか…案の定でした。
まあ純平たちはいなかったけど、誠治くんがいたからわたしはよかったし、コンサート楽しかった。
フォーラムはなまじ家から近いので余裕を持って出たりはしないんだけど、そんなときに限って山手線が止まって、まんまと10分程遅刻した。
伊藤くんの引き止め工作かと思いました(笑)

ついてたメンバーはべてらん(6人であることを忘れがち)、みゅうと、かんちゃん、はるはる、晃央、誠治、石川、みずき、塙、植田、藤田、山下、ブローチ、藤間、半澤、脇山、森健、吉野、しめかけ、大地、三浦、谷村?。その他名前のわからない子が10人ちょっとかなあ。
2部はMCあたりで20時過ぎてしまって、最後まで出てたのは神田、はるはる、晃央、石川、半澤、森健の6人だった。森健も高校生なんだね。

べてらんを生で見たのは1年振りかな?
くんたが19歳のお誕生日ということで、おめでとうございます。
大きくなったね…

バックはもちろんべてらんメインなんですが、意外に他ジュニアの出番も多い。
一番おいしいのはみゅうとだよー
HOPEっていう曲でバックがソロ!すごい。
他にもがっつり踊る曲はみゅうとラインプラス石川、みずき、しめかけ、植田っていう選抜で、かっこよく踊ってて見応えありました。
こういう選抜には誠治くんは入れないのねー

曲名をあまり知らない上に、どこで曲が変わったかもいまいち把握できてないため間違ってるとこもあるかもですが、一応覚え書き。

+++

○OP
・WONDER BOY~アメちゃん
メインステにわらわら。
誠治くんはメインステ上手。
下手にみずき、塙、上手に石川、誠治で、だいたいその二人ずつくくりだった。
黄緑の衣装。

・プリン
誠治くんたちは壇に上がって、上手端で石川、誠治の並び。
こ…これは、あんまり笑わない誠治くんがすごい笑顔なんだけど、振りがおもしろいのか照れ笑いなのかどっちなんだろう~恥ずかしいのかな?
石川のほうが冷静っていうか落ち着いてるよねーさすが高校生(笑)

花道にはわらわら。

・HOPE
途中からみゅうとが一人で出てくる。
そして最後までソロダンス。すごい~
バラードを踊るジャニーズJr.のダンスって感じがすごくする。
ソロって度胸もいるよねーすごいわ。

・チョコレート
誠治くんたちはメインステ、下手に誠治、石川、上手にみずき、塙。
メインステには植田くんたちのライン。
壇上にはるはるとかかんちゃんとか脇山とか森健とか。
大地くんは上手の花道のほうにいた。

誠治くんの衣装は黄緑に黒ラインのシャツ。
メモに判別困難な文字が書いてあったんだけど…わかりました。「きゃわ」だった。
誠治くんきゃわ~~~
チョコレートつまんでるみたいな振りがきゃわ☆

・Kicyu
ここに出してもらえないのが残念。
壇上に吉野、とうま、ブローチ、植田、藤田、山下、しめしめ、?。
メインステに大地くんとか、花道に三浦くんあたりのちびっこ。

上手花道の一番端にいた髪の毛サラサラの子は誰ですか!!!???
かわいかったーーー

お芝居に入る前?
みずきがろうそく持って出てきたーーーーーー
○ブラックレンジャー劇桃太郎
寸劇と言うには長すぎる劇。
ぶんちゃんがおもしろかった。
あと、犬のくんたがかわいかった。あんなに大きいのに(笑)

・ありがとう
お手振り?
微妙に煽ったり。

・イッツマイソウル
下手花道に端から誠治、石川、みずき、塙。
上手花道にはかんちゃん、みゅうととか。

誠治くん、ちょっと目が泳いでたりするけど一所懸命踊っててかわいい~
黒×赤の衣装だったかと。
2部は中学生はここまででした。

○MC

○メンバーソロコーナー
・サヨナラ
懐かしいというか微妙な気持ちを呼び起こすMステ映像をバックに…

・ワンシャン・ロンピン
上半身裸のちびっこわらわら。
パンツは白のハーパンっていうか、裾にふわふわがついてるやつ。クリスマス曲とかのときに着てるアレだよね?

・バブーン
また同じメンバーでわらわら。
サラ髪の子が上手のほうに。ちびっこに混じるとひとりだけ若干からだができあがってるんだけど、何歳なの?

・愛以外のなんでもない
壇上に晃央、はるはる、みゅうと、かんちゃん。
1部はそれプラス下に植田、石川、みずき、しめしめ。
上の4人がかっこよかったー
晃央くんのダンスかっこいい!

こういう曲踊れていいなあ。

・fantastic music!
1部は全員いたような。
とりあえずメインステに誠治、石川、みずき、塙の並びで。
衣装は長めの青ノースリ。
2部は半澤、?、石川、森の4人だけかな?

Y・O・Uってやるやつ。
2部の石川がテンション高くてかわいいー

○べてらんコーナー
・やめないでPURE~S.O.S.~ロマンチック

・Kicyu(スパニッシュアレンジ)
大人バージョンって感じで、照明も暗め。
壇上に神田、はるはる、石川、半澤、晃央、森健。
1部は下にみずき、植田、みゅうと、しめしめ。

ちょ…石川が色っぽいんだけど!!!
どうしよう!!!
(だから、どうかしてはいけません…)
って1部で思ったから、2部で石川ガン見してたら、やーりー過ーぎーーー
あごをちょっと上げて髪の毛ぱらっとさせたり色っぽいんだけど、腰回しすぎだってば…
まあでもやり過ぎにしても、これでかなり石川好きになりました(笑)

・?
壇から下に降りてダンス。
すごいかっこよかった。

・急☆上☆Show!!
2部で下手花道に神田、晃央、石川って並んでたのってこれだっけ?

・ズッコケ男道
誠治くんたちは上手花道に。メインステ寄りから塙、みずき、石川、誠治。
黒ラインの黄色ジャケット。
4人くっついて踊ってるのかわいい!

2部はメインステに。
石川がちょーーーテンション高くてかわいい!

○アンコール
・?
2部で壇上にいて、石川が上手にいたことしか覚えてない。

○挨拶
1部は全員がJr.boysで紹介されて、2部はちびっこはもう帰ったけど…ということで、神田、渡辺、晃央、半澤、石川、森健の6人でJr.boys紹介だった。
ジャニーズJr.って紹介はありませんでした。

+++

ていうか、わたし石川のこと書きすぎじゃない?(笑)
実際、2部は後半誠治くんいなかったので、ほとんど石川を見てました☆
背が高いのにかわいいってイメージだったけど、色っぽいし男っぽいしかっこいいんだなーって再認識。
恋に落ちたりはしないけど、等身大男子って感じで…石川と遊びたい!!!(笑)
ハタチ過ぎたら飲みに行こうね!って思うタイプの人です。

あ、誠治くんはやっぱりちょっとおろおろしてるけど楽しそうでかわいかったよー
誠治くんのことは末永く見守りたい。
 
滝沢歌舞伎&おたおめ
お昼の公演を観てきました。
前回は下手、今回は上手席で見えるものがかなり違う。
この前は初っ端、近くに加藤と武内が出てきてちょーおもしろかったけど、今回はすぐそこに川村くんしかも議長越し…で笑いをこらえられなくてすみません(笑)

福松辰越以外のMADとすのーまんの口上はなしになっていた。
加藤がお誕生日のことを言うかと思ってわくわくしてたのに。
(夜は辰巳がなんか言ってくれたとか)

彦様は「ふじまんぼう!!!」だったよ。彦様はすべりそうなところを勢いでなんとかするのがちょっとおもしろい。
竜くんは大塚くんへのメッセージ。
君も僕みたいにかっこよくなるよ、みたいな。
そしたら大塚くんは、高橋くんみたいにならないように努力します!って言ってた。
竜くんも小さい頃は天使のようにかわいかったよね…まさかあんな人になるとはね(笑)
だから大塚くんが今どんなにかわいくても、この先どうなるかわからないわー
他すのぷりは羽場くんとれいあくんと千野くん。

今日の竜くんは髪型が普通で、すっごくかわいかった!
何しろ先日はオールバックだったもので…
太鼓のときに竜くんの斜め後ろあたりに英作さんがいて、ふたりいっぺんに見られてお得でした。
英作さんは相変わらずひとり小さくて頑張っててかわいかったー
娘道成寺のお囃子でスタンバイしてるときに小坊主たちが出てくると、それを見て笑顔とまではいかないけどちょっと表情が優しくゆるんでてそれもまたかわいかったです。

やっぱり1幕の歌舞伎の演目は去年よりいろいろ省略されてるんだな。
浜松屋で白浪五人男が女だってばれるところは、去年までは一人ずつやってたのに今年は5人一度に肩をはだけてばらしてたり。

土蜘の立ち回りを見ていてなんか新感線みたいだなーって思ったんだけど、それはそこの曲がメタルだからだった!
曲にかぶせてる辰巳のツケ打ちがかっこいいです。
で、よく考えたら、辰巳くん今回1幕も2幕も立ち回りに参加してないんだね。

WITH LOVE終わりに彦様が出てきて「LOVE」の人文字のEの端に参加してることを初めて知った。
ていうか、彦様WITH LOVEは踊ってないんですか?
なんで?去年やってたんだから出してくれればいいのにー
安井もいないよね?
彦様と安井と京本くんは去年より出番が少ないと思う。
京本くんもせっかく20時越えできるようになったんだから、WITH LOVEに出してくれればいいのにね。

昨日は加藤誕生日前夜祭(という名目)で宴会☆
加藤くん23歳のお誕生日おめでとう。

100417_2229~0001

なんだかんだで9人集まって、なんだかんだで17時から23時まで飲んでいた(笑)
最初の店の担当の店員さんがちょっとかわいい感じで名前が伊藤くんだったから、ちょ伊藤くん…!ってテンション上がったんだけど、春高のときみたいに一般男子にがつがつすると友だちにジャニヲタ自重って言われるので自重しました(笑)
 
ガイズ&ドールズ
内くんとニッキの『ガイズ&ドールズ』(シアタークリエ)を観てきました。

一応、内くん主演なんだよね?
でも女性だけの場面もけっこう多いし、内くんはかっこいいんだけど、ニッキを初めとする他の共演者の人たちの歌もダンスもお芝居もすごいから、主役の割にはちょっと影が薄い印象だった。
あと、歌とセリフ回しがなんか惜しい。
途中から、誰だったらいいかなーって考えちゃった。坂本で歌を聞きたいけど、芝居が絶対チンピラっぽくなる…

ニッキは声枯れてたけどそれでも歌は聞かせるし、体型はおじさんなのにダンスはかっこいいし、隙あらばおもしろいことをしようと小ネタを次々と繰り出していて、さすがでした(笑)

ミュージカルコメディっていうだけあって、歌とダンスは迫力あるし(しかもこれでもかこれでもかっていうほどたくさんの歌)、ストーリーはおもしろいし、楽しかった!
特にニッキ演じるネイサンのカップルのやりとりがひたすらおもしろい。
あと、賭けに負けて伝道所の集会にギャンブラーたちが集められてしまった場面とか。

で、またこういう舞台を観ていつも思うことだけど、もうちょっとアメリカ文化とかキリスト教文化とか時代背景についての知識があったら楽しめるのかもしれないって思った。
救世軍って社会鍋のイメージが強すぎる…!
けど、飲酒や賭博を悪と見なして社会改良運動を行っていた(いる)教団っていうことを踏まえると、内くん演じるギャンブラーのスカイと救世軍の軍曹サラの恋愛のありえなさ加減が際立っておもしろいんだろうなと思う。

それから、スカイがサラをハバナに連れて行くんだけど、1948年のアメリカ人にとっての歓楽地としてのキューバの位置づけとか距離感も観てるだけでわからなくもないけど、もうちょっとリアリティが感じられたらいいのかも。
そのハバナでサラがとある飲み物を飲んで何が入ってるのか聞いたときに、「バカルディっていう香辛料」ってスカイが答えるんだけど、残念ながらここで笑いは起こらないのねー
バカルディはキューバのラムだよ~お酒だよ~~~
まあそこは酒好きだけが反応する小ネタってことで(ラムが好きなの…)

客席は当然圧倒的にジャニーズファンが多いんだけど、近くの席にたぶん高橋由美子のファンの人がいたと思う。
彼女の歌が終わるたびに大きな拍手をしていて、客席的には完全アウェーだと思うけど、応援ってこういうことだと思うし、こうあるべきだよね。
 
少クラ収録
先月の収録(今月放送の)より出番が多かった。
映ってるかどうかはまた別の問題ですが。

純平たちは基本的にいつものメンバーくくりで、英作さんも歌舞伎から一時帰宅。
英作さん、お帰り~。そしてまた明日から、行ってらっしゃい。
ただ終盤は、20時越え新メンバーのかんちゃん、はるはる、晃央くん、石川くん(他に誰かいたっけ?)も混ざって、ちょっとカオスな感じだった。楽しかったけど。

安心はいなかったです。高校忙しいのかな…
あと無所中学生の大久保、平出、新井ラインがまたいなかった。鈴木双子も勇気くんも澤井くんも。保科くんもいなかった。江上も。
なんなんだー

ジャンプが毎月来るのかと思いきや、またあの3人だけ。
ちょっとほっとしました。

すのーまんが微妙に分裂していて、それも謎だった。

純平たちが出てたのは7曲。たぶん。

+++

・ジタバタ純情
BADが出張してきてました。
わりと収録の早いうちに純平たちが出てきたので、ほっとした。
衣装は赤シャツってメモってあるんだけど、もしかして赤ジャケかもしれない。

たぶんいつものメンバーくくり。
並び的には下手のほうはこんな感じ。
藍里_直弥_純平_英作
上手は匡と森継がいたのは見たけど、よくわからなかった。
とりあえず英作さん、お帰り。

純平くん、髪の毛耳かけしててかわいいよー

・V.I.P.
最近よく着てる赤ジャケット。袖に黒ラインの。以下ラストまでこれ。

スタンバイ中にポーズをとる藍里くん楽しそうできゃわあああ~
みんなでポーズの確認とかしてたのかなあ。

初めて見たけど、振りがかわいいの。
両目のところに指でわっかを作って覗く?のとか。メガネ?

これも並び的には、藍里、直弥、純平…みたいな感じで最後列にいた。
ほんと視野が狭くてすみません。
直弥がめちゃめちゃ楽しそうだったよ!


田口くんメドレー
去年のカツンコンのソロ曲とか、龍のやつとかはえびしじのみ。
これつけてほしかったー

・サムライラブアタック
サムライラブアタック来たあああ!!!

奥の壇上に楽しそうに出てくる。
英作_直弥_純平_守屋_…
藍里くんとかは階段にいたのかな。

ほんと楽しそう。
L・O・V・Eとか楽しそうでかわいい~
もっとちゃんと踊れるようになって一緒に踊りたい~
田口くん、ありがとう。

・プレシャスメモリー(Q)
途中から出てくる。
立ち位置は定番の。たぶん…でも間違ってたらすみません。英作さんから守屋まではあってるはず。
(壇上)英作_直弥_純平_守屋_匡_貴彦
(階段)藍里_大川____仲田_森継

これは舞台奥から照明当たってて、逆光で顔は全然見えなかった。
シルエットでもわかるけどさ…

・世界は僕らを待っている(タイトルいくつかあるけどこれでいいのかな?)
赤いジャケットの人たちがたくさんいるけど、なんかいつものくくりと違うーーー
20時越え新メンバーのかんちゃんとかハルハルとか石川くんもいる!!!
藍里くんとか森継は壇上にいるけど、純平とか守屋くんは下のステージにいる。
もうよくわかんなくて、とりあえず純平しか見てない(笑)

固定立ち位置で踊ってるだけかと思いきや、センターに移動したり、センターで縦並びで踊ったりで、かなり見応えあったような気がする。

この曲は自分がジュニアファンになりたての頃によく歌われていて(『素顔』とか!12、3年前だね…じゅんじゅん4さい…)数え切れないぐらい聞いたので普通に口ずさんじゃうよ~
懐かしいし、ジャニーズJr.!って感じがするから、踊ってくれて嬉しい。

・強く抱きしめて
前の曲からメドレーっていうか、続きで。
途中までは前と同じ立ち位置で踊ってて、純平たちの下にいる組は途中でいったんはける。
で、壇上にいた人たちが下に降りてきて、下にいた人たちは壇上へ。

まあ、いいんだけど…純平くん、最後のほうのターン?なんか振りひとつ飛ばしたよね。
で、さりげなくしてればいいのに、やっちゃったって顔に出すから~
振り抜けしないのに越したことはないけど、そこはさらっとごまかすぐらいのポーカーフェイスでいてほしい。
それで、曲終わった後に隣の誰か(誰だっけ)にアピってるし(笑)

・Anniversary
またも壇上の定番立ち位置。
英作_直弥_純平_…
だめだ、視野が狭すぎる(笑)

後ろを向いて静止するのはこの曲だったかな。
背中を見るのも好き。

星の数ほどいる人(ジュニア)の中でわたしは偶然あの日出逢い恋に落ちた…のです(笑)
もうすぐ恋に落ちたアニバーサリーが来るよ♪

・その他
ビタームーンで誠治、みずき、塙、脇山っていう謎のくくりだった。
今すぐには誠治、みずき、石川とあともうひとり。
最近、塙くんが別扱いになることが多いよね。

スマイルメドレーでステージに小さいお立ち台がたぶん6個あって、何かの曲のときにかんちゃん、晃央くん、みゅうと、はるはる、しゃるふ、さえさえ?が台に乗っていた。

+++

今日は昔からの友だちと入ったんだけど、そういえばこの席っていつかの幸宏の誕生日に入った席と同じあたりじゃない?って言ってて…ねえ、あれ幸宏17歳の誕生日だったよ。
ゆっくん、今年もう23だよ。6年前だよーーー
わたしたち、6年前とやってること何も変わってないよ。
変わったのはうちわの文字だけ☆
 
3誌めもめも
相変わらず3誌は買い続けています。
ジュニアとジャンプのページを残してあとは処分…っていう保存のしかたなんだけど、最近激しく後悔したのは去年できた俳優のオシのページをばっさり捨て去っていたことに気づいたとき。
誰に降りるかわからないから~とは言い続けてたけど、まさか外部にオシができるとは思ってなかったんだもん。
でも心優しい友だちのおかげで何とかなりそうです。

以下、メモ。
・村田力斗くんはV担
快彦の笑顔が好きとは言ってるけど快彦が好きとは言ってない。
けど、力斗くんがいつもニコニコ笑顔なのはアレがお手本なのねーなんか納得した。

これが書きたかっただけなんだけど(笑)
せっかくなのでもうちょっと。

・TOKIOの「36℃」をギターで弾けるようになりたい風磨
何に入ってたかすっかり忘れてて、アルバム探して引っ張り出してきた。
『5 AHEAD』でした。
なんかすごいところに来るね!
それで確かにギターの曲だった。
風磨が「歌詞も曲もすごくせつない」って言ってるの。これ茂くん作詞なんだよね。
風磨はロマンチストなのね~かわいい。
「忘る事ない36℃の夏の君よ」だよ。
最近風磨好きなんだけど、ますます気になってくる。

・相変わらず関ジュ北田くんが気になる
duetのかけあいでキャラがちょっと見えて(前のめりキャラ?)、やっぱりきゃわだなーって思いました。
生で見てみたい。

・ジャンプの振付師が替わった話
裕翔さんと知念くんがこの話をしてるんだけど、いつから替わったんだろう?
流れ的には今回のコンサートからみたいにも読めるけど、よく読むとそうとも限らないような…

最近の週末YYをプレイリストで順番にまとめて見てると、一番新しい収録分のScoreとSwitchはIkujinashiとかス・リ・ルなんかとは毛色が違う感じがするんだけど、これも振付違う人なのかなー
まあ歌詞の当て振りが入ってるとかなんだけど、Scoreはそれが多すぎる(笑)タクト振ってるし。
Switchの細かい手振りとかポーズ(静止)も気になるんだよねー

今回のコンサートより前からなんじゃないかって思うのは、瞳のスクリーンのチョキチョキする振りのせいです(笑)
 
YY JUMPing:Switch
BESTで「Switch」。
ずっとリピートしてると眠気が襲ってくる…悪い意味じゃなくて、なんか催眠効果ないですか?
あと、スイッチを押すと惑星の映像が映し出されるのはなんなんだろう。

お兄ちゃんチーム…だけど、なんで森継がいないの!?
YYライブってときどきシビアなことするよねえ。前も直弥だけいなかったり。

最近よく着てる黒スーツ。袖に赤いラインが入ってるやつ。
衣装もダンスも全体的に大人仕様になっててかっこいい。
この人たちにもっと踊らせてくれれば、どんどんうまくなるしかっこよくなるのに。

イントロで縦一列になって左右互い違いに外側に出るのかっこいい。
先頭は大川。

そこから広がって、匡が最奥のセンターに。
____匡
__藍里_純平
_直弥___守屋
大川_____仲田

さらに大川仲田がセンターに移動。

うねうねしてるところは匡の表情がかっこいいなーと。
あと守屋の一瞬のポーズが色っぽくてかっこいいー

惑星が映ったりしてる間に階段へ移動。
(上段)____直弥
(中段)__藍里_大川_匡
(ステージ)仲田_純平_守屋

純平がステージのセンター(じゃないのかもしれないけど)にいるので、珍しくよく映ってる~

わりと細かい手の振りがあるのかなあ。
左腕を腰にあてて隙間から右手出して回すのとか、ちょっと印象的。
あと後ろ向いて、背中で手を動かすところとか。

純平は…まあいいのかもしれないけど、歩き出せないまま♪の前のところで手パン!ってやってる。これって癖だよねえ。いいのかもしれないけど…
ターンは最近だいぶ気にならなくなってきたけど、やっぱりまだちょっとくねくねしすぎかも。

っていろいろ言ってるけど、本当にかっこよくて淡々とリピートがやめられません。
そして眠気が襲ってくるう~
 
ジャンプコン代々木
昨日はジャンプコンに行ってきました。
初日に入った友だちから純平たちはいないって聞いてたので、心おきなく誠治くん目当てで(笑)

180度縦使い(代々木はいつでもそうかな)で日の字ステージ。
メインステに巨大なクマがいてときどき怖い(笑)
あとはおもちゃいっぱいでかわいいセットだった。
メモは途中で挫折した…

+++

・Dreams Come True
ジュニアわらわら外周来た~~~でも目の前にいるのが誰かよくわからないっていうか、みんな知らない子だったらどうしよう…って思った。
誠治くんどこどこーって探したら、こっち側(南)に塙くんとみずきを見つけたので、みずきの逆サイドを見たら誠治くんが見つかりました。背中しか見えないけど。

・瞳のスクリーン
この曲は選抜みたいで、みずきと石川はいるのに誠治くんはいない…
ここはちょっと不思議な選抜だったなあ。
みゅうと、ハルハル、のえる、アンダーソン、江上、かんちゃん、大久保、みずき、石川、高田、増田、岸、萩谷、他って感じで。

・ス・リ・ル
これも選抜面?
ここには誠治くんもいたー
下手でみずきと石川くんとかとかたまってた。
ちゃんと踊れてたよ。こういうの踊れるようになったんだね!
だけどこれはちょっと純平のことを思い出したりして微妙な気持ちになったりして…

「江上が難しいポーズ」っていうメモは真夜中のおもちゃたちが静止してるときのポーズのことかと。

・真夜中のシャドーボーイ
メインステ下手の台の上に誠治くんと石川くんとか。
みずきは離れてメインステセンターの人たちの中に。
脇の階段に踊れる子がいる~って思ったら澤井くん!

鈴木双子の一人が澤井くんの上?にいたから、シンメにもう一人いる?って思って見たらいない。
鈴木双子が一人しかいないーーーーーー
最後まで一人しか見つけられなかった。
連れの人が「双子は交替で一人しか出ないってことにしたんじゃないの?」っておもしろくしようとしていた。

上手のほうには大久保くんとか一馬とかハルハルとか。
ここで一馬をやっと見たよー

・スクール革命
そして外周わらわら2回目。
誠治くんどこどこー…って思ったらいきなり目の前にいました(笑)
やだ、これ何かの運命…?
あんなにたくさんジュニアが出てるのに、近くで一回も見ない子もたくさんいたのに、ラッキーだったなあ。
隣は石川。
誠治くん背は高いけど、こうやって石川くんと並ぶとすごく子どもっぽいのがわかる。
なんか目が泳いでるし。そこがまたきゃわ~

移動して、今度は鈴木双子がちょっと近くに。
拓巳だよね?
かわいかったー

○ジュニアコーナー
・世界がひとつになるまで(すのぷり)
・Top Checker(ヒップホップジャンプ←ルイスが戻った)
・DEEPな冒険
・今すぐに(BIシャドー)
選曲いいわあ。
「今すぐに」に誠治くんいた。メインステで金色の衣装。
大久保くんセンターだったのってこれだっけ?

○NYCコーナー
・NYC~Dial up
メインステで。
白スーツで裾が割れてて赤いのが見えるやつ。この衣装好きー
それで黄色いスカーフを首にわんこ巻きできゃわきゃわ~

・勇気100%
外周下手、真ん中よりはメイン寄りに誠治くん。
新しい振りもかわいいねえ。

で、ここまでしかメモがない。

あとはUltra Music Power~情熱JUMPも外周下手で微妙に立ち位置入れ替わりながら踊ってた。
常に石川が近くにいる(笑)

銀テープが外周に落ちてたのを拾って、はけるときに客席に渡してあげようと投げてたけどちゃんと届いたのかな。行方が見えなかった(笑)でも優しいねー

+++

純平たちがいなかったのは残念だったけど、まあそれはそれとして、誠治くん他ジュニアいっぱい見られて楽しかったです。
誠治くんもだけど、こんなに石川たくさん見たのは初めてかもしれない(笑)
ちっちゃい子(たぶん力斗)にうちわ教えてあげる石川がお兄さんぽくて好感度アップ。

ちなみにキスマイコンにはいたけどジャンプコンにはいなかった人は、純平、匡、藍里、森継、守屋、龍興、拓朗、安心、仲田、大川、保科、3日は晃央くんも見かけなかったけど今日はいたとか。
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード