FC2ブログ
クリエパート3お疲れさまでした
パート3だけじゃなくてすべて終了。
出演者もファンもお疲れさまー
内クリエから始まってパート3まで、5月中ずっと日比谷に通い続けてた気がします。パート1は行かなかったけど。
先週とか、気づいたら月火水金土って…週5日コンサートじゃ疲れるはずだよね。それで週の頭からずっと飲み続けてるし(笑)

本日のオーラス行ってきました。

誠治くんのブリッジが見られたああああああ!!!
これがすべてとは言わないけど、もう呼ばれないかと思ってたから本当に嬉しかった~
塚田先生に呼ばれてブリッジをすることに…
見本見せてくださいということで塚田先生にやってもらった後に、客席側に顔が向く状態でブリッジ。
そしてブリッジの状態のまま「レッツジムナスティック☆」って言わされてた(笑)
ちょっと緊張して照れてたけど、楽しそうできゃわでした。

バック転はかんちゃん。2回連続で。
謎かけには寺西が出てました。初めて声聞いたかもしれない。

MCでしゃべらせてもらったのは、HHJの誰か(忘れた…)、れいあくん、岸本くん、椿くんとあともう一人?
はっしーは椿くんがお気に入りらしいよ。
椿くん、しゃべり方がしっかりしてた。

MC明けのTruthの誠治くんたちの衣装が変更されていた。
白シャツ黒ベストに金のストールかな。
誠治くん、相変わらず大照れだけど初日よりはだいぶちゃんとできてたような気がする。

アンコールのときに、アンダーソンとかのえるにかまってもらってた。
珍しい~~~~~
そして嬉しそう~~~~~

今日はいろいろ楽しかったです♪
でもやっぱり疲れたあああああ(笑)
スマスマについてはまた改めて。
スポンサーサイト



 
クリエパート3 29日1部
2公演目行ってきた。
初日ほど福さんがMCでしゃべってなくて、あんまり福田悠太コンぽくなかったのは注意が入ったからなのかな(笑)
あと、とつの前説が短かったけど、初日は開演遅れて前説でつないでたのかなーと思った。

わたしはあんまりよく把握できてなかったんですが、友だちによれば初日にいた新藤くんはいなかったらしい。
それからHHJが少ないなーと思ったら、前半角井くんがいなくて後から参加してたっぽい。
HHJといえば初日のメモに諸星くんの名前が抜けてました、ごめんなさい。

MCで誠治くんたちのラインが初日は壇の上に座ってたのに、下のステージに立っていた。
下にいたほうが、次の曲スタンバイしやすいからなのかも。
はっしーが客席から名前呼ばれて話が振られたときにそれには答えず、「さっきから思ってたんだけど、一番端の子が見えないと思うからもっとこっちに来たほうがいいよ」って言ってあげて、一番端の椿くんを寄せてあげてました。
はっしー、できる人!って感動した。
隠れて見えない本人もかわいそうだし、客席のファンも見えないとかわいそうだよね。
そういうのちゃんとわかってるし、見えてるんだなー
それで椿くんはマイクで自己紹介させてもらえてました。
あと、謎かけの話題のときにみゅうともちょっとしゃべらせてもらっていた。
前の日のみゅうとの謎かけのネタはさなだくんが提供したとか。

学校コントでかんちゃんが謎かけに出たし、塚田先生のときにもバック転できる人って言われて挙手してバック転披露して、かんちゃんデーって感じだった。
で、わたしは2部には入らなかったんですけど…2部は誠治くんと石川が謎かけに出たとか?
出演者の中で1番目と2番目に好きな人…ついてない。
でもちゃんと出番あってよかったね。
あ、石川が2番目に好きってさらっと認めてみました(笑)

誠治くんは相変わらずTruthのソロ(塙くんと交互に歌ってる感じ?)で大照れで笑っちゃってた。
いつになったらかっこつけたりできるんだろう。
でも本当にかわいいからとりあえずいいかー(笑)
他の曲のときも、学校コントやMCのときも超ニコニコ笑顔でかわいかったー
誠治くんは見てるだけで癒されます。まあ心配なときもあるけど。

福さんソロだと思ってた濡れてRainy Dayは、確かに福さんソロっぽいんだけど、石川とみずきもハンドマイク持って歌ってるんだね。
なんか想像を絶する光景だなあ。

Lovelessのみゅうとラインに岸本くんが混ざっていて(ハルハルが抜けてた)、すのぷりにいるとすのぷりの中ではお兄さんだけど子どもっぽい振りの曲が多いから子どものイメージが強かったのに、みゅうとたちに混ざって大人っぽいダンス踊ってるとすごく凛々しくて大人っぽかった。
ポジションのイメージってあるんだなあ。

結局全体を把握できないまま終わりそうな気もするけど、あと1公演入るの楽しみです。
 
クリエパート3 初日
長生きはするものだなあと思った。

福さんがまさかのフレッシュ!!!!!!!
「福田のFはフレッシュのF」だそうですよ(笑)
しかも出番多いしソロで歌うし。
さなだくんと増田くんと3人で「田組」とか名乗るし!!!(笑)
しかも福さんが田組センター☆
ああ、そういえば福ちゃんと呼ばれていたちびっこ時代はセンターにいたりしたなあ…10年以上前だけど、ってしみじみした。
通路降りて横通路のお立ち台に乗って福ちゃんじゃなくて福さんが歌うよ♪

えびしのみなさんと同窓会状態ですよ。
まあ仕事は最近一緒にしてるけど。
「進行」っていう言葉が出たはずみで、かわいくんが「ING進行形」とか言っちゃってた(笑)

あまりにも福さんの印象が強すぎてアレなんだけど、思いのほか出てる人の限られたコンサートだった。
福さん、さなだ、増田、えびしじ。
すのぷり(岸本、大塚、栗田、中村)、Hip Hop Jump(じゅり、萩谷、ルイス、角井、村田、諸星)、京本、アンダーソン、のえる、やすい、高田。

誠治、石川、みずき、塙、森健、寺西。
神田、みゅうと、ハルハル、晃央、杉原。
大地、今野、山下、ブローチ、小俣、椿(たぶん)、新藤(たぶん)。

たぶん…の椿くんと新藤くんは、終演後に友だちにそうじゃないかって教えてもらいました。
誰か忘れてたらごめんなさい。
無所な人たちはMCの座り位置メモったから、人数あってる気がする。
それで無所な人たちは「Jr. Boys」って紹介されてた。
あああ~やっぱり純平たちのJr. Boysはパート2期間中の短い命だったね☆

誠治くんは石川たちとTruth歌って、しかもソロパートのところでニヤニヤ照れててかわいかったー
学校コント(五関先生の謎かけと体育の塚田先生のアクロバット)で制服衣装(白シャツね!)でずっと出てて、超楽しそうだった。

誠治くん(中心)メモ。
ちゃんとしたセットリストはどこかで探してください。

+++

○とつの前説がけっこう長い

・NYC
オレンジシャツに白ストール首にかけて…って、つい一昨日ふざけたお兄さんたちが着てた衣装でちょっと動揺した(笑)
誠治くんは下手側。
みずき、誠治(だいぶ空いて)石川、塙。

・勇気100%
誠治くんたちは壇上。
誠治、みずき、寺西、石川、森、塙っていう並びだったと思う。
途中で下手と上手が入れ替わって、誠治くんは上手端へ。
ニコニコ笑顔でかわいかったあああ~

・Maybe your love

・A to Z

・スノープリンス~この星に生まれて

○このへんで聞いたか坊主登場。

・HHJメドレー(COOL&SOUL~マグマ)
HHJはVの歌をやってくれるので楽しい。
マグマかっこいいよねー

・砂時計(京本)
横通路けっこう近かったので、大人っぽくなった京本くんがキラキラまぶしかったです。
もう少年っていうより、きれいな男性って感じがした。

・離さないで愛
ステージにはガイズ&ドールズの救世軍の教会のセット。
誠治くんたち4人は白シャツに黒パンツの夏服な制服衣装。

○学校コント
誠治くんたちは一番後ろのベンチに。
杉原、みずき、石川、誠治、塙って並んでぎゅうぎゅうで座ってた。
かんちゃん、みゅうとたちも出てました。

五関先生の謎かけの時間。
晃央くんがしゃべったーーーーー

塚田先生のアクロバットの時間。
倒立とかバック転とか。

どっちの時間も、できない生徒ののえると京本くんが責められて、照明が落ちて孝が歌い出すところで五関先生が突っ込むっていう落ちがついてました。

・A HA HA
誠治くん、照れ笑いでニコニコ。かわいい~~~

・Loveless
京本くんラインとみゅうとライン。

○掃除の時間
唐突に舞台袖からあの「かっけー!かっけー!」って声が聞こえてきて、ほうき持った福さん登場。
かわいくんが再現してたけど、ほんとに客席は「え…う゛え゛え゛え゛え゛え゛!!!???」って反応だった。
いや、ほんとすごいタイミングで出てくるね。

・You & I
増田くんがたったひとりで歌い上げる。
いつもの黒に金縁取りのお衣装にピンクと赤のコサージュがついてました。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
誠治くんラインが踊ってたと思う。

・Shelter
まさかのさなだくんひとりで登場。
かんちゃんラインがバック。
うん…みんなそれぞれはうまいのかもしれないけど、バックの人数少ないし、群舞としてはパート2バージョンのほうがよかったなあ。ただのひいき目かもしれないけど(笑)

・濡れてRainy Day
まさかの福田悠太ソロ!!!
翼コン的な。
福さんソロのバックで誠治くんが踊るのが見られるなんて、本当に何が起こるか分からないっていうか本当に長生きはするものだなって思った。

誠治くんたちはシルバーの衣装。
こんな大人っぽい曲踊れるんだねえ。
石川がかっこよかった…

・ありがとう
福田、さなだ、増田の田組で。

・Dear Woman
最初、選抜でバック。石川が選抜されてた!
途中からみんな合流。
田組の人たちは横通路お立ち台へ。
すごいなあ…福さんがお立ち台。

・えびしメドレー
パート2と同じ。ちょっとあきた(笑)

○MC
出演者全員出してもらえる素晴らしいMC。
無所は壇上に座ってるだけだけども。
壇上は、?、山下、晃央、神田、塙、みずき、みゅうと、石川、今野、誠治、森、寺西の並び。
下手の階段に上から、?、ハルハル、杉原、上手の階段に上から、大地、小俣、ブローチ。

○ピックアップジュニア
各ユニ、ラインから5人くらい?
さえさえが一番最後に紹介されて、ピアノ披露。

・Truth
誠治くんたちと力斗とハルハル?
センターにかたまってスタンバイするところに混ざろうとする福さん!!!
ねえ、やめて…(笑)
本人たち誰もつっこめないんだから~困ってる~~~

白い衣装で青いアクセントが入ってる衣装。
ヘッドセットだったと思うけど、ソロ(もしかして二人かも)パートで歌ってるーーー
超照れてニヤニヤする誠治くん。

・Top Checker(HHJ)

・ビタームーン

・洋楽メドレー
誠治くんたちはいた。

○2009ヒットメドレー
・Love Yourself
なんか少クラの幻が見えた(笑)
誠治くんたちはいたと思う。

・スワンソング
福さんが歌ってるーーー

・ヒカリひとつ
・さくらガール
・スピリッツ
・Believe

・Going!
これもMステの幻が…

・瞳のスクリーン
これはYYの幻が…

・急☆上☆Show!
誠治くんたちは壇上に。
これはちょっとひどいの~
セットの電飾看板の枠が、ちょうど誠治くんにかぶる…
でも誠治くん、すごく楽しそうに踊っててかわいかったー

・Troublemaker
これはパート2の幻があああああ!!!!!

誠治くんたちはいた。

○ご挨拶
無所丸ごと「Jr. Boys」っていう紹介で挨拶。

○アンコール
・フィーバーとフューチャー
これもパート2のふざけたお兄さんたちの幻がああああああ(笑)

漠然とだけど手を振る誠治くん、かわいかった。

+++

ここまで書いて、意外に何度も幻を見てしまったことに気がつきました(笑)

こんなに限られた人しか出てないのに誠治くん出演していて、出番も多くて本当に満足でした。
オシのためにあと2公演入ってもいいよね?
まあ福さんも見たいし(笑)
 
YY JUMPing:STYLE
BESTで「STYLE」。
何はともあれ作詞作曲オオヤギヒロオ来たああああ…ってすみません。でもテンション上がるよね?

BESTがいるから最新よりひとつ前の収録バージョンなのかな。
全21人いるはずなんだけど、いくら数えても17人ぐらいしかいない気がする。
基本的にはお兄ちゃんたちより小さい子メイン。
シャボン玉をいろいろお見せするパフォーマンス。
とりあえず今回は匡が一番おいしい!おいしくてずるい(笑)

誠治くん、石川、みずき、塙はメインステの上段に4人。
4人でかためられてるのもかわいいなー

大川、仲田はメインステでシャボン玉のお手伝いみたいな。

外周?のほうにいくと直弥と純平とあと誰だっけ?のいるかたまりと、守屋と匡で分かれてる感じ。間にBESTの人たち。
まあ純平は引き映像で映ってるけど顔は映ってないし、カメラがすぐ前を通過するときは近すぎてカメラの動きが速すぎてまた映ってない。
カメラが通過するときに止めると映ってるのわかるけど、ちょっと怖い(笑)

足下の装置からシャボン玉が吹き出すと、それに驚く小芝居する匡。
やっぱり匡おもしろいよねえ。
あと口ずさんでるところがアップになったりして…いいなー

途中から一人一人がシャボン玉セット持って、シャボン玉作る。
そういうことさせると純平はやっぱりオトメン臭するからやめて…(笑)

守屋くんがほっぺぷーってしてシャボン玉作ってるのがきゃわ☆

なんかダンスの感想とかじゃないんですけど(笑)

+++

ところで昨日も今日もメールでも直接でも、クリエパート2を見た友だちからジュニボについてのお問い合わせが多いんですが(笑)
ついてるのは11人で、伊藤純平、龍興直弥、守屋亮佑、森継亮太、常川藍里、足立匡 、大川慶吾、仲田拡揮、安東心、松本拓朗、保科怜次です。

わたしの友人たちなのでさすがに純平がわからないっていう人はいないけど…
よくある質問は「小柄なイケメンは誰?」と「○○のあたりにいた背の高い子は誰?」かな。
小柄なイケメンはたぶん拓朗くんかと。
小柄っていうと藍里くんもだけど、藍里くんならわかる→じゃあ拓朗くんって。
でも藍里くんのことだったらごめんなさい。
背の高い子って聞かれるときはたぶん保科くん。
これも背が高いなら森継か保科→森継は知ってる→じゃあ保科くん、になりがち。

わたしも立ち位置とか全然把握してないから難しいよー
でもあの人たちをお友だちのみなさんに紹介するために、頑張って答えます!(笑)
 
クリエパート2 初日
「みんなクリエに来てクリエ!」パート2に行ってきました。
ネイサンの11人の子どもたち出てました~♪
他の人見る余裕あんまりなかったけど、途中で1、2、3、4…って数えちゃった(笑)
保科くんも拓朗くんもいた!嬉しい!
保科くんは出演者の中で唯一の中学生。フレッシュ~

それでまたあの人たちは「Jr. Boys」って紹介されてたよ!
再々々……
たぶん増田くんたちがJr. Boysのときは名乗らせてもらえないのね。たぶん同時に別のところでジュニボが存在してはいけないのね~~~Mさんみたいな☆(笑)

出番はそこそこあったような気がするけど、内クリエで満たされてしまった身としては…やっぱり内クリエにまさるものなし!って思う。
でもみんな楽しそうでした。
1曲だけマイク持って歌わせてもらってたし。
ヘッドセットついてた曲は他にもあったけど。

とりあえずあの人たちがついてたところだけメモ。

+++

・REAL DX
オープニングで幕が降りてるときにイントロが流れて、ついてるのかどうかわからなかったのになぜか「絶対いる!」って思った。
黒のサテンシャツに赤ネクタイでみんなかっこいいよー
ヘッドセットついてた。

・罠
引き続き同じような立ち位置で。
あーでも誰かがかぶって純平が見えなかったような気がする…

「ジュニアボーイズ!」って紹介されたのはこのタイミング?

・ミッドナイトシャッフル
煽り曲。
壇上に上がって煽ったり。

○挨拶

○They武道コーナー
MADEがバック。
嵐コン&翼コン臭がして、すっごいなじみのある感じ(笑)
ドミクレとか!!!

○制服を着たさなだくんととつのゆるげーコーナー
と見せかけて、ただのセットチェンジのお時間。
別に下水道セット使わなくてもよくない?

○スノーマンコーナー
・Shelter
まさかのシェルター来たあああああ…
振りはあの振りです。手ぐるぐるするやつ。
下水道でShelter…いや下水道がシェルターか(笑)

青ノースリ。

混みすぎてステージぎゅうぎゅう。
センターに寄るところかな?
純平が誰か(仲田くん?)にぶつかりそうになってた。

まあ、それはいいんだけど。
純平のシェルターはまだまだだなあって思った。
似合いそうなのに…何がダメなんだろう。
守屋くんがめちゃめちゃかっこよかったよ!イメージ通りだけど(笑)
まあでもシェルターに関しては若干要求が高くなってしまうのかも。

・ボクの背中には羽根がある
また懐かしい、いろんな人を思い出してしまう曲を…
これはジュニボ半分ついてたような気がする。
純平はいました。

・INTO MINE(誰の曲?…友だちの書いてるセトリを見て曲名を知る)
前のボク羽根についてない残りの人たち。たぶん6人。
直弥と藍里くんと匡と守屋と仲田くんはいたと思う。

○MADEとジュニボも歌わせてもらうコーナー
・Feel It(MADE)
この選曲したの誰ーーー?(ふみとかな…)
すごい好き好き好き♪
龍世がマイク持って歌ってるのが一番感動した!元(強力オシの)シンメ。

・Troublemaker(Jr. Boys)
2扉と5扉が開いてわーっと客席通路を駆け抜けてステージに上がるあの人たち。
あっという間すぎる(笑)
シルバーノースリにピンクのスカーフ?
横1列に並んで歌ってた~~~
キスマイコンでやってたからね。
スイスイ♪

はける前に大川くんが「次はえびしじコーナー」みたいに紹介してました。
こういうところはやっぱり大川くん☆

○えびしじコーナー
バックつけてくれればいいのに…

○MC

○コラボコーナー
・ミセテクレ
エイト曲にあの人たち似合うねー
衣装は黒Vのついた赤ジャンパー。前を開けて着てた。
最初6人いて、途中から残りの5人も加わる。
なんかすごい立ち位置移動してた印象。
みんなかっこよかったー


・SHAKE
オレンジのシャツだっけ?
純平は壇上で踊ってたと思う。
SHAKE踊るのを見る日が来るとはねー
って、踊ってたことあったらごめんなさい。わたしが知らないだけ。
純平はSMAP好きみたいだし(尊敬する先輩は草なぎくんって言ってたことあったし)、SHAKE踊れて嬉しいかなーって思って見てました。

・?
メモ帳に?って書いてあるんだけど、そこに出てたのかどうかわかりません…

・サンキュー
煽り曲。
ねえ…いいんだけど…
森継に近寄っていって二人で指で3!9!3!9!ってやってたよ…
ばかあああああ!!!!!!(笑)

いつかのメリディアンの現MADEの人たちと同じことやってるんですけど…
前にMADE担の友だちに純平たちがすごくMADEっぽいって言われたんだけど、ほんとおっしゃる通りって感じ。
宴会ノリが引き継がれたコース知ってるよ…まさか今の人にそれが引き継がれるとは思ってなかったよ(笑)

江田(だよね?)と並んでたのってこの曲だっけ?
何つながりなの。

○ご挨拶
ここでも横1列並びで「Jr. Boys」って紹介されてご挨拶。

○アンコール
・フィーバーとフューチャー
壇上で。

最後は幕が途中まで降りてきて見えなくなるかもって思ったけど、なぜか途中でしばらく止まってお手振り。

+++

見応えとか考えると何度でも言うけど内クリエにまさるものなしなんだけど、お祭っぽくてあの人たちも楽しそうだったし、楽しかったです。
ゼイにメイド、すのーまんにジュニボがついてる感じだったので、すのーまんの記憶があんまりない。
ゼイとメイドのコーナーは楽しかったー

純平がついていればどんなコンサートでも舞台でも見に行くけど、今回のは何度でも入りたいってほどのものでもないなー
何はともあれ全ステ、みたいなことをしたいコンサートでもないし、わたしにとっての純平の存在ってそんなもんなのかも(笑)
あ、内クリエは全ステしたかったよ☆

開演前も会場の中でも終演後も友だちいっぱいで楽しかった(笑)
入る前にちょっと時間があったから一人でお茶してたら、友だちに発見されてちょっとおしゃべり。
で、友だちが先に会場に向かった後、たまたま隣に座ってた山本のファンの方に「クリエ入るんですか?」って話しかけられて、またしばしおしゃべり。
終演後も約束してないのに次々と友だちに会って、飲みに行きました。
同ライン担の友だちはいない(なので絶賛募集中です☆)けど、すのーまんとゼイ担はいっぱいいるわあ(笑)
 
テレビ誌
『TVぴあ』に内クリエレポ。
これもまた1カットだけJr.が映ってるのがあるーーー…
5人ぐらい。
でも正直、誰が誰だかわかりません。ぐすん。

これは先週買ったザテレビジョン以上によくわからない。
よりによって手が顔の前にある振りの瞬間。
静止画で顔も髪の毛も隠されてシルエットだけでわかるほど、まだあの人たちのことを知らない。
動いてればシルエットでもわかるぐらいにはなったんだけどなー
でもこのわからない感じもなかなか楽しいです。
いつかわかるようになるのかなあって、それがちょっと楽しみだったりするから。

赤に黒Vの衣装だから「今、此処に」か「Crave It」の前半のどっちかだよね。
踊ってるからはいはいろっきー♪じゃないと思うし。
雰囲気的にCrave Itの前半かなあ。
内くんを見てもなんの手がかりにもならないというありがちなお話(笑)
だってバックがついてるときに内くん見てないし…

でも誰が誰だかわからなくても、あの人たちが頑張ったお仕事がこうやって雑誌に載っていて、ここに写ってるのが間違いなくあの人たちだっていうことは知っている。
そんなことが嬉しい。
生きてる証、みたいな。
巨大マンションのここらへんの部屋にたしかいたよね~とかじゃないの。

話は変わりますが、TVぴあといえば「翼の一片」。
この思わせぶりな話はなんだ!
「ある仕事に向けて」って?
濃密なダンスレッスンって。
そういえばずいぶん翼を見てない気がするよー

あと『TVガイド』も購入。
スマスマのJr.集合写真ってこれか!
ちっちゃい写真だけど、けっこうわかるものだねー
石川とか石川とか石川とか…
あ~もちろん誠治くんとみずきもわかるけど。
あと大地くん、藤田くん、植田くん、晃央くん、はるはる、ブローチくん、とうまくん、いまたく、脇山…などなど。
あ、最近ようやく寺西が識別できるように、というか目に入ってくるようになった。
 
少クラ(5/7, 14)
少クラもまとめて2週分。
先月よりはだいぶ出番が多いけど、2月放送分には全然及ばない。

+++

5/7

・ジタバタ純情
赤シャツ黒タンク黒パンツ組がたぶん10人なんだけど、立ち位置今ひとつわかりません。
藍里、直弥、純平、英作、○、○、○、守屋、匡、森継
センターは大川仲田なはずだけど、かぶってよく見えない~
英作シンメって彦様?

ダンスかっこいいけど、あんまり映ってないよねえ。

・Precious Memories
Question?のバックに曲途中から。
最近よく着てる赤ジャケット。
逆光でほとんど見えない~けど、純平はヒロミ越しにちゃんと映った。
もっともっと♪のところ。
かっこいいいい~(語彙が少なくてすみません)

これってちょっと前にやった何かの曲の振りの流用だよね?
瞳を閉じて?

(壇上)○、直弥、純平、守屋、匡、○
(階段)藍里、○、○、森継

壇上の両端がわからない。どっちが英作でどっちが彦様?下手が英作?上手が彦様?
階段のセンターも下手がきっと大川で、上手が仲田なんだよね?
この立ち位置って完全に定番化っていうか、全然変える気ないだろう~っていう(笑)
下のほうにははるはるとか。

・V.I.P.
会場で見てたときは全然気づかなかった誠治くんの出とちり~でも間に合ってよかった(笑)
ちなみに淳太に足を踏まれたのって誰ですか?

みんな楽しそうだし振りがかわいくていいねいいねー
スタンバイ中も藍里くんが楽しそうに振り確認してたけど、踊ってるときも楽しそうな藍里くんがよく映っててきゃわ~頭に両手で耳みたいにしてるところとか。

立ち位置チェックはあきらめた(笑)
いるのは純平たちのラインと、誠治くんたちと、かんちゃんたちのラインぐらいかなあ。途中で増員するけど。
純平は最初センターにいて、下手側へ。
仲田くんの後ろで、直弥と並んですごい楽しそうな笑顔で映ってるのが珍しい(笑)
まあそんなによく映ってないんだけど。
最後のほうでセンター寄りに横移動してるのがなんか好き。


5/14

・サムライ☆ラブアタック
赤ジャケット。

これも定番立ち位置なんだけど、大川仲田の位置はあってるんだろうか。

(壇上)英作、直弥、純平、守屋、匡、彦様(たぶん)
(階段)藍里、大川、仲田、森継

下には6人いました。

L・O・V・Eの振りがきゃわだね~~~
守屋くんもかわいいけど、純平がこういうのやるとオトメンっぷりが発揮されるというか(笑)

・世界は僕らを待っている
これも赤ジャケット。

そして立ち位置カオス~~~~~
大川石川シンメに見えるんですけど…

純平は守屋シンメらしい、どうやら。
センター寄り立ち位置なので、けっこうよく映ってる。
最初のほうで映ったときの守屋くんのダンスがちょーーー激しい。
走ろうよ♪のところで純平、手パンってやった!また!!!いいんだけど…けっしてかっこよくはない…

Kissは君のために♪ってきゅんきゅんくる~~~

・強く抱きしめて
前の曲からメドレーで。
イントロで純平、守屋、晃央、はるはる、かんちゃんの5人で縦並びになったりして踊るのがすごいかっこいい!!!
あと、センターで石川徳谷シンメで踊ってびっくり。

いったんはけて壇上へ。
上の人たちは下へ。下のセンターは匡と森継かなあ。

壇上でのダンスもかっこいいんだけど、純平くん最後のほうでターンしそこなった?の映っちゃったね。

・Anniversary
曲途中から。
これも定番立ち位置。わかりやすいけど、この人たちの立ち位置どうでもいいと思われてそう…(笑)

バッと後ろ向いたときのみんなの後ろ姿がかっこいいよー

これはとにかくこの曲と、エンディングの笑顔にきゅんと来ました。
もっと笑顔いっぱい見せてくれればいいのに(笑)

・その他
「きっと大丈夫」に誠治くんたちいるんだけど、みずきがかわいい~~~
誠治くんもかわいいけど☆

+++

16日は保科くんのお誕生日だったんですね。
ちょっと遅れたけど、15歳おめでとう~
背は高いけど、お兄ちゃんたちに混じるとやっぱりどことなく幼い保科くん。
色白でぽわーんとした笑顔がかわいくて好きです。
また純平たちと一緒にお仕事してくれるといいなあ。
 
YY JUMPing(5/1:Score, 5/15:Ultra Music Power…Your Seed~真夜中のシャドーボーイ~瞳のスクリーン)
すっかりナマモノに夢中で先々週のYYについて何も書いてなかった。
なので、2回分まとめて感想(というほどのものでもないけど)

+++

・5/1
Score

ハンドベルから始まるScoreで、21人全員いるバージョン。
後ろ姿しか見えない指揮者は守屋くん?
衣装は白ノースリ。

純平は下手の上段で。
Scoreだと上段に上げられるのはなんか理由があるのかなー…
一瞬映り込む守屋くんの笑顔がかわいい~

・5/15
Ultra Music Power…Your Seed~真夜中のシャドーボーイ~瞳のスクリーン

紫のサテンのシャツで肩章がついてたりして軍服っぽい衣装。初めて見た。

ジャンプのシングルメドレーで、シャドーボーイ踊るの見るの久しぶりな感じがしてちょっと懐かしい。
手の使い方とか…手しか映ってなくても純平の手だ~ってわかるのが嬉しい(笑)

髪の毛耳かけしててきゃわだなあああ~
黒髪ストレート前髪長めで耳かけっていうのが、今のところベストな髪型かも。
あと、衣装のせいかすごく痩せてて華奢に見えるのがすごく好き。
あんまり痩せすぎたら心配になるけど、華奢なのが好きなんだもん~

全体の感想が書けない…
誠治くんはまだ緊張してるのかな?もうちょっと伸び伸び踊れるようになるといいねー
昨日は焼鳥屋でワンセグで見てたんだけど電波状況が悪くてわたしのはほとんど映らなくて、友だちが「石川がいる!」って教えてくれたので、まあ石川はいるんだろうなーっていうことしかわかりませんでした(笑)
どんだけわかりやすいの…石川(笑)

+++

リンクが増えました☆
仲田くんファンのかりんとうさんのブログ「君との夢」にリンクさせていただきました。
同ライン担の方と知り合う機会ってなかなかないので、すごく嬉しいです♪
 
Mステ
カツンのスペシャルメドレーということで、バックなしか…ってぼーっと見てたら、なんか人がいるーーー!!!
ていうか、よく知ってる人がいる!!!!!
最初に純平が目に飛び込んできた…
で、あの人たちがいるーーーーーーわああああーーー

なんだかんだでやっぱり気が緩んだままなので、Mステカツンバックとかノーマークでした(笑)
(ノーマークだけどMステは必ず録画してるので問題ないよー)
ノーマークだからこそ心臓止まりそうになって、ずっとドキドキして見ていて、後からじわじわと感動が広がってきた。
拓朗と保科くんがいないのが残念ですが…

バックはメドレー後半の「Going!」のみでした。
健人くん、増田くん、ふうまがセンター手前にいて、カツンと3人を三方(手前は開いてて台形みたいな感じ)で囲むように14人。

__匡_仲田_大川_森継
藍里_健人_増田_風磨_守屋
純平__________直弥
森田__________英作
神田__________渡辺
安心__________晃央

仲田大川シンメは不動だし、最近は匡森継のイメージあるけど、純平直弥シンメと藍里守屋シンメってちょっと珍しいかな。
リアルタイムで見られなかった帰宅途中の直弥のファンが「龍興じゅんじゅんシンメ?」って聞いてきたので、「じゅんにゃおシンメだよ」って教えてあげました☆
ちょっとキモい…でもときどきにゃおやって呼びたくなるの~~~(笑)

純平たち14人の衣装は黒パンツ、黒タンクに紫ベスト。
かんちゃんのムキムキの腕…!
それに比べて純平は頭ばっかり大きくて貧相…あ、いや華奢だなあっと。
またサイドの髪を留めて耳かけしてて、それはきゃわ。
藍里くんも直弥も手足長くていいなー

最初と最後のほうにあるほおづえつく振りが、ちょっときゃわだしかっこいい。
あとはカウントずれがすごい印象的だった。
こういうのは群舞ならではって感じでいいなーと思う。

最初は奥から順番にしゃがんで立て膝になるんだけど、それが上手下手でミラーになってて、なおかつ最初が外向きで次に内向きになるという。パタパタひっくり返されて行くみたいで見てて楽しい。
さらにまた奥から順番に身体伏せる。
純平のセットとの距離の取り方がまずいのかしょうがないのかわかんないけど、セットにぶつかりそうでちょっと怖い。

これは気のせいというか思いこみかもしれないんだけど、奥の8人のダンスがすごくそろってるっていうほどではないかもしれないけど、温度差のない感じがしていいなーって思った。安心が離されてるのが残念でした。
あと、あのお兄ちゃんたち、ちょっと頼もしくなった気がするよ(笑)
間違いなくいい経験を積むことができた、その成果がほんのちょっとだけ垣間見える気がします。

まあ結局みんな大好き!っていう話なんだけど(笑)
直弥は張り切ってて踊っててかわいい。
守屋は華奢だけどダンスがかっこいいなー
一瞬うつむく森継がきれいでずるい(笑)
仲田くんはぶれない笑顔がいつも通りかわいい。
大川くんってデコ出ししてたっけ?なんかかわいいねー
藍里くんは髪の毛がおぼっちゃんぽくなってる~
匡は一瞬の目力がすごくてさすがだと思いました。
安心はテレビから飛び出しそうな勢いだったね(笑)

純平は顔がちゃんと映ってるわけじゃないけど、かなりちゃんとわかるように映ってて嬉しいよー
亀梨くんと中丸くんの間に映り込む横顔とかかっこいいし…!
ラスト前のポーズとっていくところもかっこいい~
まあまだ首がくねくねしすぎだとは思うんですけど。

あとやっぱり傷めてたっぽい膝のことが気になっていて、ちゃんと出て踊ってたんだから過剰な心配はしないようにしようとは思ってたんだけどやっぱり気になっていて(階段降りるのとか危うかったし)、でも今日もちゃんと踊ってたからきっとたいしたことはないんだと思うことにします。
元気そうでよかったよ!
それから生じゃないけど、17歳最初の姿をこんなに早く見ることができて本当に嬉しいです。

しばらくヘビーリピート~~~
 
テレビ誌
『ザテレビジョン』にジャニーズライブ特集があって、内クリエのレポもちょっとだけ。
4分の1ページってほんとにちょっとだけ(笑)

それで1カットだけJr.も写ってる!
赤パンツ、黒タンクに白シャツ羽織ってる衣装からするとCrave Itの後半かと。
写ってるのは壇上3人と下が5人なんだけど、これ識別するの至難の業だよ…
とりあえず純平は写ってない…たぶん。
この曲の後半だと上手端の立ち位置だよねー写らないよねー

壇上の一番下手は匡かなあ。匡の立ち位置はわかんないけど、なんかシルエットとポーズが匡っぽい。違うかなー?
それで壇上の一番上手が保科くんぽい。
真ん中は森継?

内くんの隣の上手側が直弥?
下手側に写ってるのは髪型的に仲田くんっぽいんだけど…
その手前が大きさ的に拓朗くんかなあ。
その奥が安心のような…
上手の手前が一番大きく写ってるのによくわかんない。消去法で行くと守屋っぽいんだけど。
全部自信ないです、全然違ってたらすみません。
わかる方教えてください~

『TVガイド』は内クリエレポはあるけどJr.の写りこみはなし。
スマスマのプレビューということでJr.がスマップの周りで踊ってる写真が載ってます。
スポーツ紙は完全に乗り遅れて一紙も買えなかったけど、同じような写真なのかなあ。

誠治くんと石川が思いのほかいい位置にいてびっくりした!
ていうか、なんで誠治くんが、じゃなくて誠治くんと石川が、って書いちゃうんだろう(笑)
誠治くんが口をむーって閉じてるのがきゃわ☆
石川が年より若くかわいく写っててずるい(笑)
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード