FC2ブログ
カツンコン25日
昨日はカツンコンのみ、行ってきました。

今回唯一のアリーナでやや上手寄り。
バックのサブステは全然見えなかったです。馬も見えなかったです。

一昨日よりさらに勇気くんメインで見た(笑)
2日目にして後ろ姿でもわかるようになった!
まあ何はともあれ、隣のとうまくん(の頭)がすごい目印なんだけど。
逆隣の誠治くんだってぱっと見でわかるのに、それよりとうまくんが目に入ってくるのがすごい(笑)

最初の曲は保科くん正面。黒コートかっこよかった。
保科くん立ち位置運がある気がするんだけど…気のせいかな。

Love Yourselfは逆サイドで、照明とスモークで最初は見えなかったけど、途中からなんとか見えました。
踊る勇気くんの横顔っていうのも新鮮☆
このダンス、正面で見たかったなー

目の前にたぶん加藤れおくん?がいたけど、きっと勇気くんシンメなんだよね?
一昨日のサマリーに引き続き、かんちゃんを正面で見ちゃった。
かんちゃんシンメはとうまくん?
誠治くんとみずきがシンメで、晃央とはるはるがシンメだったんですかね。

どこでか忘れたけど、吉澤くんを見た。小俣くんと今野くんも見た。
MC前の2曲の途中でいったん花道をぐるっと回るんだけど、走りながら煽る勇気くんがかわいい~~~
男の子!って感じがする。

後半の出番。
喜びのうたはバック側が見えなかったので、全然見えませんでした。
みんな赤い衣装だけど、ラインによってちょっとずつ違う。
高田くんたちはVのoverのときのお下がりのスカートついてて膝が見えるやつで、かんちゃんたちは赤のサテンのノースリ、勇気くんとか石川あたりは袖に黒いラインの入ってる赤いジャケット。

かんちゃんがはるはるになんか言われて(っていうふうに見えた)、突然目の前を走り抜けていったと思ったら、メインステセンターでロンダートバック転?バック宙?したあああ~
かんちゃんのターンは見たかったけど、まさか縦に回るとは!!!!!(笑)
かんちゃんって男前だわー
そして、はるはる影のボス疑惑がますます…(笑)

勇気くんはまめに立ち止まって、笑顔でお手振りしたり煽っててかわいかった。
って、勇気くんにかわいいしか言ってない気がする。
でもかんちゃんやはるはるや晃央と同じ年かと思うと、身長高いわけじゃないけど勇気くんのほうが大人っぽいなーって思った。
なんか色気があるのだ。

MCのときジャンプ全員ステージに上がって、全員しゃべらせてもらってた。
裕翔がかめなしにかまってもらって嬉しそうでした。
「こんなちっちゃかったのに」ってかめが手をかざすと裕翔がそこまでしゃがんで、「こんなに大きくなって」で立ち上がったり。
昔、光が「なかまるに似てる」って言われて泣いちゃった話してたり。
慧がいーのおっけーって言わせてもらったり。
ジャンプとカツンの関係っていいなーって思った。


純平がプレゾンなのわかってどうしようかと思ったけど、結局カツンコンドーム全ステしちゃいました。
オシいっぱい見られて楽しかった♪
コンサート自体もちょっと長かったけど、楽しかったです。
スポンサーサイト



 
サマリー&カツンコン
サマリーとカツンコンのハシゴをしました。
(カテゴリーをコンサートにしたけどサマリーは舞台なのか?)
目と鼻の先だから移動しなくて楽なのかというと、時間が空きすぎてちょっと疲れた。
だってサマリー開演が12時で14時頃に終わるのに、カツンは18時開演なんだもん。

+++

○サマリーメモ

佐藤勇気くんと誠治くんを主に見てきました。
なんか、誠治くんより勇気くんのほうをいっぱい見ちゃった(笑)

そういえばわたし、入口で3Dメガネもらえなかったの!ひどい!
って、憤慨するほどの3D映像でもなかったけど。
舞台奥のスクリーンがはずされて、Jr.マンション登場~
まだマンション作るのか。

・サマリーのテーマ
勇気くんはたぶんマンション3階。
ラインとかシンメが今ひとつわからなくて、すごい探した…

・太鼓
ステージ奥で勇気くんが太鼓叩いてた。

誠治くんは上手側で横笛!!!
下手側は彦様なんだっけ?
なぜ横笛に抜擢されたの、誠治くん。
予想外にとっても似合ってましたが。

・和風Here I am
懐かしい。

・Time
この曲にチケ代全部!とは言わないけど、チケ代半分ぐらいかも。
白い衣装で、勇気くんはマンション2階。
こんなにちゃんと踊ってるところ見たのは初めてかもしれない。
癖がなくてうまい~~~かっこいい~~~
こんなにかっこいいなんて知らなかった~~~

・DREAMER(でいいのかな?)
たくさん出てくる。
誠治くんが下手にいた。

・犬
犬かわいくてけっこうおもしろかった。
HHJがお片づけ。

・光の曲
ステージ奥にオレンジターバンで黄色のテープを持った人たちが。
勇気くんはそこにいた。
手前に鈴木双子のどっちか。

・ロックなサマリー
ヒロミと裕翔さん以外の演奏がグダグダ…

・ラブパレード
すのぷりとかHHJとか。
マンションに4人いてトランペットとか吹いてるんだけど、そのうち一人は保科くん。
他の人たちはマンションの柱や楽器がかぶって見えなかった。

・和風WITH LOVE
京本くん、彦様、安井で舞う。
ずるい…!!!

・メドレー(WAになっておどろうとか勇気100%とか)
ほとんどのジュニアが円形ステージに出してもらえてるのに、勇気くんはマンションから出してもらえないのーーー
とうまくんと小芝居してたよ。

森谷くんを見つけた。
黒のノースリシャツかな?

・戦うところ
誠治くんが銃を持ってた。

・NYC
たぶん勇気くんは4階にいたと思う。

・ジュニアメドレー?(ファイオーナイとSHE SAID)
石川は最初からいる。
途中からみずきと塙くん投入。
誠治くんがいませんでした。たぶん…

・サーカス
綱渡り
上手のハシゴかけは石川、下手は塙くん。

空中ブランコ
途中からマンションにジュニア。
ネットが張ってあって、マンションがよく見えない。
最後のほうに4階に勇気くんがいるのが見えた。

・なんの曲だっけ?
たぶん全員が下に降りてきて、でもよく見えなくて必死で奥のほうを探しても勇気くんいなくて、ふと気づいたら目の前にいた…
ポジションがよくわかんない~

アンコール
・スクール革命
アンコールにジュニアは出ないのかと思ったら、全員出てきたあああ~
しかもちびっこは水着で噴水水浴び!!!これ今日から?(笑)

前から思ってたんだけど、水浴びは水着を着るということに必然性を持たせるための状況設定なんだな。
ただ子どもを水着で踊らせてたら問題ありな感じだけど、水浴びをするためなら…っていうギリギリ無理矢理な策かと。

ちょっと大きい子たちは舞台奥で踊ってるんだけど、ちびっこが水浴び始めたら勇気くんとかたぶん拓哉(鈴)とかがめちゃめちゃ受けて笑ってた。
そして途中から後ろの人たちも上半身脱ぎ始める…!
勇気くん、上着を肩にばさっとかけて男前な感じでした。
それでなんか煽ってた。
勇気くんも宴会ノリなのね…


全体的に楽しかったけど、死角が多かった。


+++

○カツンコン
1塁側から。
照明で目つぶしにあう席でした。

この前と逆サイドから見たら、見えてなかったものが見えた。
前半のラストのメドレーの並びが誠治、とうま、勇気で、ぐるっと一周回るときに遠くにいても、とうまくんの頭ですぐに見つけられて便利(笑)
とうまくん、ありがとう!

笑顔で客席煽る勇気くんが今日もかわいかったー

森谷くんもカツンコンにいた!


+++

明日はカツンコンのみ。

そういえば、坂本さん(元担)お誕生日おめでとうございました。
純平とはなんの共通点もないような気がするけど、ちょっと似てるところもあるのだ。
 
カツン東京ドーム17日
今日は3塁側(下手)メインステ寄りから。

花道けっこう近いし、わらわらジュニアも昨日よりちゃんと確認できました。
昨日気づかなかったけど、いた人は脇山くんと高橋さねやすくん。
椿くんとか小俣くんも見た気がする。あと、たぶん加藤れおくん。

オープニングの黒コート衣装に白スカーフ首にかけてたけど、これって昨日もだっけ?

Love yourselfの誠治くんの近くに石川がいたような…って書いたけど、違った。
誠治、晃央、とうま、勇気、一馬っていう並びだった。

ていうか、勇気くんここにいたのね!!!
前半の勇気くんがどこにいるか今ひとつ把握できてなかったので…
このダンスを踊る勇気くんはかっこよかったー

終盤の高校生組出番のときは、いい笑顔で煽っててかわいかったあ~
運よく目の前に滞在してくれたんだけど、逆光?照明のせいで顔がかすんでたよ…
でも笑顔なのはわかったよ(笑)

4月の頭には「限りなくオシに近い存在」だったけど、今やもう既に普通にオシだった(笑)

途中で見学席にいる人たちを発見して「BIっぽい」って言ってたら、BIはふうまと北斗だけで、あとは増田くんと岸本くんとくりけい(ですよね?)がいて、GOLDあたりで花道に上げてもらってお手振りしてました。
岸本くんって大人っぽいイメージもあるけど、このメンツだと身体は小さいしまだまだ子どもなんだなー

ちょっと花道歩いて、また降りて戻るときに近くにいた塙くんが彼らを見てすごくニコニコしてたのがかわいかった。
塙くんの笑顔ってちょっと貴重!
(わたしが知らないだけ?)
笑うとかわいいんだねー

MC途中で見学席をちらっと見たら、増田くんがいい姿勢で笑顔で見ていて、さわやかで素敵でした。ちょっとかわいらしかった。

ニュースのまっすーも来ていて、ステージ上がってMCに参加してました。
さすがだね。
 
カツン東京ドーム16日
ワールドツアー初日ってことなんですかね?
行ってきました。
昨日のうちにメモ書こうと思ったのに、今週の疲れがたまってて無理だった。寝ちゃった。
少クラの1曲だけメモも書いてないー

きすまい以外のジュニアがどれだけつくものなのかとあんまり期待しないで行ったら、オープニング?から黒コート旗振りジュニア出てきたー
バック側から出てきて地面を歩いて、ステージに上がる。

そうそう。
外周はないけどアリーナの半分ぐらいまでの花道があって、最初はつながってないんだけど、後半は左右がぐるっとつながって一周できるようになっていた。
あとバック側に円形サブステージ。

バック側後列から見ていたので、最初のわらわらがみんな後ろ姿で照明暗いし誰が誰か全然わからないーーー
けど、ステージ上がってこっち側向いてくれたら、一瞬で誠治くん(のシルエット)を見つけて、すぐに石川も見つけた(笑)
誠治くんを一番に見つけたってことは、純平たちはいないんだな、と自分の認識能力を信じる。
まああんまり期待はしてなかったけど。
ちなみに誠治、石川の次に見つけたのは保科くんね(笑)

わかった限りでの出ていたジュニアは、誠治、みずき、石川、塙、鈴木双子、佐藤勇気くん、保科くん、かんちゃん、はるはる、晃央、さえさえ、一馬、澤井くん、高橋拓也くん、今たく、とうまくん、大地くん、ブローチくん、吉野くん、齋藤くん、HHJ(じゅり、萩谷、諸星くん、るいす、力斗、…角井くんいたっけ?)、京本くん、アンダーソン、安井、高田くん。
大地くんがいたから小俣くんたちはきっといたはず、ブローチくんがいたから藤田裕也くんはいたはず。
というか、いろいろ間違ってたらごめんなさい!!!

覚えている限りでのメモ。
カツンの曲をよくわかってないうえに、誠治くんぐらいしか見てない…
なので、役には立ちません☆

+++

・OP
バック側地面から黒コート黒旗振りジュニアが出てくる。
メインステに向かってまっすぐ行進。
ステージに上がって広がる。

・曲名何?
花道に広がってダンス。
誠治くんと石川は下手(3塁側)だった。
で、さらに花道先端まで一回広がってたような。

・Real Face
途中からジュニア出てくる。
赤上下衣装。
花道に広がってダンス。誠治くんは下手側。

下手花道の先端のほうにはるはるとか一馬がいた気がする。
そして逆サイドにさえさえとか。

・Love yourself
これはわらわら全員じゃなくて選抜で。青衣装。
誠治くんは下手側で隣がたぶんとうまくん。その隣が石川だったような。
上手側はかんちゃんとかみずきとか。
メインステの上段にHHJあたり?
照明のせいなのか、スモークっぽく霞んでて見えない見えない。

・田口くん曲
花道にわらわら広がる。
誠治くんは上手側。
下手の花道の先のほうに保科くんがいた。

誠治くんたちはオレンジTシャツに青いバンダナを首にわんこ巻き。
誠治くんきゃわあああ~!!!
でも1年前のわんこ巻きよりだいぶ大人っぽくなったね…

オレンジTシャツ組は18人×2(上手下手)で、あとは黄色Tシャツのちびっこ。
メインステ上段にHHJあたり。

・なんて曲?
黄色上下衣装。
いつの間にか花道がつながってた!!!
誠治くんは上手側。2、3人おいて石川がいたと思う。
踊って、時計と反対回りで1周。

このへんで鈴木双子発見!
こんなに遠いとどっちがどっちかわかりません(笑)

・GOLD
ぐるっと回って元の立ち位置に戻る。
踊って、地面に降りてバック側からはける。
ここでやっと誠治くんを(比較的)近くで見られたー

「Jr.ありがとーーー!」って言われたから、全員出番は終わりだと思いました。


それから約1時間。
(疲れてたから途中で帰ろうかと思った…)

ラストの煽り曲メドレーみたいなところで、バック側サブステにわらわら上がって来たーーー!!!
帰らなくてよかった(笑)
20時越えて高校生組が出してもらえたよ。12人。
勇気くん、石川、高橋拓也、かんちゃん、はるはる、晃央、諸星くん、京本、アンダーソン、安井、高田、あともうひとりは小林拓人くんですか?

前半は誠治くんだけを見ていたため見られなかったんだけど、勇気くん!!!
ということで、あとはほぼずっと勇気くんだけ見てました(笑)

・喜びの歌
バックネット前のサブステで煽る。
高校生以上っていうくくりだとしても、ここに勇気くんが混ざってるのがなんかすごい。
勇気くん、笑顔がかわいい!いつもかわいいけど…東京ドームでも笑顔かがかわいい!
高橋くんは色白いなーあご細いなーって思った。
こんな機会じゃないと高橋くん見ることあんまりないので。

・Wilds of My Heart
6人ずつに分かれて花道に上がって、メインステで煽る。
勇気くんきゃわーーー

・Peaceful days
さらに花道で煽って、地面に降りてバック側からはける。

+++

後半全然期待してなかったから(双眼鏡を完全にしまっていた)、3曲だけど出してもらえてよかったよー

コンサート自体は公開リハからちょっと変更されてたけど、そんなに変わらない感じ?
長くて途中でちょっと飽きました(笑)でもわりと楽しめたよ。
たつやちゃんのソロが演出凝っててすっごいおもしろかった!
ずっと歌ってるだけかと思ったら、途中で女性ダンサー引き連れて踊り始めて…そういえばたつやちゃんって昔はよく踊ってたよね…って思い出しました。

あと、アンコールの馬!東京ドームがどよめいた(笑)
5人が馬に乗ってドーム1周。
サラブレッドかなあ。
あんな音大きくてライトがすごいのに大丈夫なのかなー
一応メンコはつけて二人引きだったけど。
田口くんが芦毛の馬に乗ってて、ちょっとオチみたいでひそかにおもしろかった。
最近競馬は全然見て(して)ないけど、つい双眼鏡で馬ばっかり見ちゃいました(笑)
 
少クラ収録
えびしじと慎ちゃんとヤラ以外のプレゾン組はいませんでした。
まあなんとなくそんな気がしてた。
でも純平たち無所わらわらはともかく、のえるたちもいないなんて…!

滝さんとPさんとジャンプが来て、全体ではすのーまん倶楽部だったよー(笑)
すのーまんの出番がこんなに多いのって久々じゃない?

純平たちはいなかったけど、誠治くんもいっぱい見たし、森谷拓歩くんも見たし、鈴木双子も勇気くんも見られたのでかなり満足です。

森谷くんはちびっこの中に混ぜられてるんだけど、どう見ても一人だけ身体ができあがってる。
ダンス上手そうだし、もうちょっと背が伸びたらもっとかっこよくなりそう。

また拓巳と拓哉(何度も言うけど鈴木双子のね!)の区別が難しくなってきた。
なぜなら拓哉がダメな子じゃなくなってきたから。

誠治くんは基本的にいつものスタンダード4人(誠治、みずき、石川、塙)で、でもハダシの未来?か何か忘れたけど、石川とみずき二人だけがマイク持って歌ってる曲があった。
みずきといえば、メドレーが夏の王様からで、スタンバイ中に踊り出しの振りを塙くんに確認してた。
こういうのが見られるのがいいよねー

誠治くんは相変わらずぎこちないながらもいろいろ踊ってて、BIのファイオーナイト(だったと思う)がすごくかっこよかったー
最後のほうで振りが怪しかったけど(笑)

今回は今までよくわからなかった子を覚えよう!って臨んでみたんだけど、もう千田くんと加藤れおくんは普通にわかることがわかった。

木村友哉くんを初めてちゃんと認識して見た!
冒険ライダーでちょっと前に出てタップ踏んでたよ。経験者なのかな?
小さい頃の加藤(幸宏ですよ)に似てるの~~~


まあ、この時期はいろいろイレギュラーなだけですよね!
 
アリバイのない天使
坂本昌行主演(&風間俊介出演)の『アリバイのない天使』(作・演出G2/グローブ座)を観てきました。

おもしろかった!!!!!
ずーっと笑いっぱなしって感じでした。
普通のセリフと普通のやりとりなのに、なんかおかしい。

坂本さんは3年ぶりのストレートプレイ出演。
前の『NO MAN'S LAND』はシリアスで重い話だったな。
今回はコメディだし、主演なんだけどいつのまにかいろんなことに巻き込まれていく受け身で頼りない役だから、最近ミュージカルで演じていた役とも違うし、すごく新鮮だった。

普通のサラリーマンがひょんなことから「アリバイ屋」で働くはめになり…という話なので、最初から最後までグレーのスーツにネクタイ。
これがかっこいいんだよねー
リーゼントにジーンズみたいなのより、スーツが似合う。
スタイルいいっていいなあ。

風間はそのアリバイ屋で働くアルバイト。
アリバイ作りのためにいろんなミッションを遂行するため、こっちは衣装とっかえひっかえです。
それでね…

これから観る可能性のある人はぜっっっっっったいネタバレ見ないほうがいいと思うので隠しますね。

続きを読む

 
七夕だよ~☆
うちの付近は雨がざーざー降る音がしてましたけど。
そもそも空に輝く星が見えるような環境でもないけど(笑)

七夕生まれの瑞生、15歳のお誕生日おめでとう!

誠治くんよりいっこお兄さんなのねー
それ以上に落ち着いているというか、最近風格さえ感じる。
そして最近思うのは、あの見た目の女子っぽさとは逆に中身はけっこう男っぽいのでは…ということ。

アキさんはみずきが島田に似てるって言うけど、わたしは絶対野田くんに似てると思う。
って、ずっと言ってるんだけど、何しろ周りに野田くんはわかる人はいくらでもいるけど、みずきがわかる人がいないからわかってもらえない~(笑)


わたしの近況といえば、「徹子の部屋」を見たり3誌を買ったりって感じです。
ジャンプのアルバムは注文したけどまだ来ないよー

3誌はクリエパート3のレポとか。
ちょっと納得いかないのは、Wink upのパート3レポでみずきも石川も塙くんも個人名入りソロカットがあるのに、誠治くんだけがない…!なんで?わたしが見落としてるの?

まあでも今月の3誌は俳優のオシ2がいっぱい出てるから、テンション上がる~
ドラマ楽しみだよー
俳優のオシ1は舞台が楽しみ。
春頃は自分的に盛り上がってたけど…純平見ちゃったらやっぱりジャニ卒はできなかった(笑)

徹子の部屋は振付師のトラビス・ペインがゲストで、プレゾンの過去映像とか今年のリハ映像もやっていた。
今年、FUN DANCEやるんだねー♪
THEME PARKのFUN DANCEの映像が出て、はるきとかずやが映った~かわいい~
今年のリハ映像でやってたのは「どうなってもいい」かな?

今年のプレゾンはどんなストーリーなんだろう(ストーリーあるよね?)
サントラの収録曲を見るとほとんど過去のプレゾン曲だからあんまり想像つかないけど、タイトルからするとプレゾン自体についてのお話って感じ?

プレゾン大好きなので、レイニー・エクスプレスや想SOHがどんな振り付けになるのか、Tell Me Howはメドレーでやらないでどうやってやるのか、幻炎がどんな演出なのかとかすごい気になります。

プレゾン早く見たい。
でもその前に、明日はマサ(&風間)の舞台。
今週は怒濤の舞台週間なのだ(笑)
 
Endless SHOCK
冬以外の季節に帝劇に行くのはそんなに珍しくないけど、冬以外の季節のSHOCKは8年ぶり!?
8年前ってじゅんじゅんは…っていう話はやめておきます(笑)

以下、長文です。

座長が最後の挨拶で、夏はやっぱり暑いし体力消耗するみたいなことを言っていた。
今日はまだ2日目なんだよね。
2日目だからこそお疲れっていうのもあるかもしれないけど。

ライバルが屋良から内くんに替わって、ストーリーも演出も基本的には変わってないけどマイナーチェンジはちょいちょいあり。

MADとの関係で言うと、ヤラのときはタツミがひたすら慕ってたイメージだったけど、ウチと距離が近いのはマツザキになってた!

千穐楽打ち上げの場面でウチが脚立に上って4人が周りを囲むんだけど、ウチが脚立を降りるときに手を貸してエスコートするマツザキ!!ヤラにそんなことしてたっけ?
BWの街でウチがシャルウイダンスを踊ろうとするときに、マツザキが「ウチ、頑張れ!」って言ってた。
まあ「お前が頑張れ」ってコウイチに言われるんだけど(笑)
それから告白の場面でウチが「予備の刀を本物の刀に変えたのはオレだ」って言うと、マツザキがかけよってウチの肩に手をかけて「嘘だろ?」って。

だから松崎的には屋良から内くんに替わって、見せ場が増えてよかったって思った。

ウチと関係ないところだと、BWの街でオンに誘われたっていうときに今までは「オレだって行きたいよ!」って言ってたのに、このセリフを言いかけたところでコウイチが「マチダは?」って。
すごい。ただ座長が松崎をいじりたいからいじるためのやりとりに変わっている…!(笑)
おかげで2月、3月のときのすべりキャラみたいなのはなくなっていた。


内くんのライバル役、私は好きです。

最近はずっと屋良がやってたから、ライバル役はダンス職人でギラギラガツガツした人ってイメージがついてたけど、それはただ屋良の設定(?)なのであって、そうじゃないライバルっていうのももちろんありなんだっていうのに改めて気づかされる。
1幕はちょっとわかりにくかったけど、告白場面を見てたら「弱さ」がウチのキャラクターなのかなって思った。
弱くて不器用で、かわいそう。

内くん、このできあがったカンパニーに入って、芝居と歌とダンスだけならまだしも、たぶん初体験の殺陣(しかも並大抵じゃないハードさの)とパーカッションまでやって、本当に大変だっただろうなって思う。
SHOCKが要求することって、多すぎるし水準高すぎるよね(笑)

Why don't you dance with me?の振り付けはヤラバージョンからちょっと変更されていた。
ここでMAD4人従えて5人で踊ってるのはすごくかっこよかった。
こういうダンスのほうが得意なんだよね、きっと。

まだいっぱいいっぱいな感じだったし、かなりお疲れにも見えたけど、だからこそ後半日程にもう一回ぐらい見てみたいし(今回は今日が最初で最後だけど)、できれば来年も内くんでやってほしいです。

そうそう。ガイズ&ドールズとかクリエで見た内くんは間違いなく「正統派ジャニーズ」でキラキラしてて王子様みたいだったけど、座長と並ぶと身長高くてスタイルいいはずなのに顔が大きく見えてなんか垢抜けない感じ…!
ていうか、座長ってどんだけ小顔なの!!!
でも一人でいると十分きれいなので、リチャード三世になって「醜く歪み…」とか言ってると、いやいや全然醜くないじゃんってつっこみたくなる(笑)


久しぶりに見た祐介さんはちょびっと髪を立てたりして、きゃわでした。

そういえば幕間の楽屋の場面からジャパネスクまでそんなに時間がないのに、あの衣装を着てさらに髪を立たせたりして、衣装替えも慣れたものなんだろうなーって思った。
相変わらずスタイルいい…っていうのは当たり前だけど、World Adventureの「SOLITARY」の黒スーツ黒ネクタイ黒ハットとかほんとにかっこよかった。

SOLITARYといえば、この曲やるようになってから初めて2階から見て、予想はしてたけどフォーメーションがすごく見応えあって、見ててすごいテンション上がった!

祐介さん、ダンス上手いなーと思ったけど、最初からこんなに上手かったわけじゃないってことも思い出した。
こんなに上手くなかったし、全然体力なかったし、ムラがあって安定してなかったし、こんなにプロっぽくなかったんだった。
だって年に2回の季節労働者だったんだから、上手くなりようがないよ!(笑)
最近MADってダンスが上手いって言われてるのを聞くことがあるけど、最初から上手かった人なんていないし、ダンスが上手いからMADになったわけでもないと思う。
祐介さんたちを見てると、そこから積み重ねてここまで来たことがすごいと思うし、尊敬してます。


それで、やっぱり純平のことを考えてしまうんだけど、そんなふうに、続けていればチャンスは来るかもしれないし、続けていればきっともっとぐんと背が伸びる(比喩ですよ)ような仕事ができるかもしれないし、続けていればいつか「こんなに変わったんだ」って言われる日が来るかもしれない。
このことを知ってほしい。

パンフでかっちゃんがShow must go onは「物事はずっと続けていくことに意義があるという意味」って言ってるっていう話を友だちがしていて、改めて読んでみるとすごく納得させられる。
ただ闇雲に続けていればいいってわけではもちろんないと思うけど、自分はこうなりたいっていうビジョンがあって、やり続けたい気持ちがあれば、きっとやっぱり「継続は力なり」なんだと思う。

こんなにいろいろ考えてしまうのは、この舞台は限りなく宗教に近いって前に書いたけど、きっとこの作品(と作品を取り巻く諸々のもの)が宗教書か哲学書みたいなものだからだと思う。
見た目はエンターテインメントの宗教書もしくは哲学書だったんだな。
 
少クラ
純平たちの出番は2回、3曲、5分だった。
でも今週全部終わらなくてよかったよおおお~
来週はVanillaが残っています。
あとエンディングのご挨拶みたいなのもね…

2回、3曲、5分でもまあまあ映ってて、わりと楽しめた。

+++

BIメドレーの中の
・ララリラ~今すぐに
紫に金ボタンのジャケット?シャツ?の前を開けて、中に黒タンク、黒パンツ。
今月はずっとこの衣装ね。

特にBIのバックをよくやってるっていうイメージもないけど、ララリラにはよく出てる気がする。
まあ、ララリラはわりと一瞬でしたけど。
みんなシャカリキでかっこかわいい。

全部で17人だと思う。
内クリエ組11人としゃるふ、江上、英作さん、ウェスリー、彦様、高橋拓也くん(だよね?)で、中学生も混ざってる。

拓朗くんが中列センターにいて、それで拓朗くん一人シンメがいない。
真のどセンター!
拓朗くんかわいいし、さらっときれいに踊ってていいなー
小顔だよねえ(べ、べつに誰かの顔が大きいなんて言ってな…)

守屋くんが口ずさみながら踊ってるんだけど、ちょうど「君を抱きしめたい」のところが映ってきゅんと来た!(笑)

ところで「今すぐに」の振りってこんなんだったっけ?
当て振り満載だからオリジナルのと違うよね。けっこう好きだなー

・Kis-My-Calling!
収録のときに友だちが数えてくれたけど、確かに22人でした。
内クリエ組(この呼び名もいつまで通用するのか)10人(保科くんは中学生なのでいません)と、神田、晃央、はるはる、ウェスリー、彦様、森健、高橋拓也、寺西、英作、江上、半澤、石川でした。

無所高校生ってほんとに増えたなー…って思ったけど、無所高校生全員ここにいるわけじゃないんだよね。
徳谷くんとか勇気くんとか佐々木くんとかはいないし。
とりあえず、安心と江上は祝初20時越え。

やっぱり見どころは彦様のパーマですか!?
BIメドレーでも見られるけど、こっちのほうがよく映ってるから。
収録のときはかわいい~って思ったけど、テレビで見るとちょっと不思議な感じ(笑)
彦様といえば、彦様ウェスリーシンメってなんかすごい。

かんちゃんがちょっと痩せたからなのかなんなのか、かわいい!

この曲にバックがつくイメージなかったけど、みんなテンション高いし楽しそうできゃわだなー
K・I・S…とかやるのも楽しそうだし、ただわーってターンするのも楽しそうでかわいい。

お願いプリーズ♪で胸に手を当てるとこは、純平はナイトの挨拶みたいにきれいなポーズ(ほめすぎ?)で素敵なんだけど下向いてるから顔が見えない~
安心は顔を正面に向けてるんだよねーさすが。

ラスト横向いて腕組みするポーズは匡が張り切って身体そらしておもしろになってます、これもさすが(笑)


その他
・Real Face
というかオープニングのところだけ、石川が増田くんたちと同じ青い衣装を着て踊ってるという…
なぜ…!
誠治くんたちはバックにいるというのに。

BIメドレーの中の
・TEPPEN
ぐるっと円になってBIを囲んで踊るのかわいいー
勇気くんの笑顔がかわいいーーー
髪がちょっとぐらい茶色くなっても結局、勇気くんは勇気くんなのだった。よかった(笑)
あと佐々木くんがすごくよく目に入ってくる。

ジャンプメドレーの中の
・Score
鈴木双子の拓哉が誰かと笑いあってるところが映ってるっぽい。
やっぱり下手側にいるのが拓巳だと思うんだけどなー
生で見るより、映像のほうが識別するのにハードル高いや。

+++

純平が出てる曲以外もけっこう一所懸命見ちゃった。
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード