FC2ブログ
24時間テレビ
「“史上最大の”AMBITIOUS JAPAN」ということで、Jr.出演。
たまたま10分前ぐらいに出かけてしまったので、リアルタイムで見られなかったー

サマリー組(でも一部)とのえる。
そっか、やっぱりのえるはそっちの人だよね。

すごい石川祭りだった印象が強すぎるけど、塙くんも前に出てくるチームにいるの…そんな目立たないけど。
いくら見ても誠治くんとみずきが見つかりません…
誠治くんがいたらきっとわかると思うから、いないんだよね。
後ろにいるならともかく、出てないってどういうこと~~~

前にいるチームは石川塙の他にかんちゃん、晃央、はるはる、増田くん、高田くん、安井、アンダーソン、のえるかな?

勇気くんはわりとわかりやすい!下手の端!
一回ちゃんと(っていっても一瞬だけど)映るし(晃央がばーんと映った後ね)、それも勇気くんらしい笑顔で。
場所もわかりやすいから引き映像でも見つけやすい。
ダンスも元気いっぱい力強い感じで勇気くんらしくて嬉しい~~~

勇気くんが一瞬ちゃんと映ったときに同じ画面に木村くんが映ってて、なんか得した気持ち(笑)
全体で一番わかりやすいのはなんといってもとうまくん。
あとは大地くんのラインとか、また髪が長い澤井くんとかはわかりやすいけど、他は難しいなー
もっと精進したいと思います。
スポンサーサイト



 
YY JUMPing:Score
やぶひかで「Score」。
まだ!ストックが残ってたのか!
何回数えても20人しかいないっていうかみゅうとが見当たらないんですけど、いいんだよね?

この収録時の放送分はたくさん見てるんだけど、さらに時間がたっていて、しかも8月半ばのあの人たちをさんざん見てきたので、今と違いすぎる~っていうことにばっかり目がいく(笑)

純平の黒髪耳かけしてるのきゃわだなあ。
今の明るい茶色もけっこう好きだけど、色白いから全体的に色素の薄い人っていう印象になっちゃうのがいいのかどうか…
髪型はきゃわなんだけど、顔はけっこう怖い(笑)
でもわりとましなほうなのかも。
これもFUN DANCEとかで大笑いしてる顔が最近のデフォになってるせい。

森継はデコ出しポンパけっこう長いよね。4、5か月ずっと?
やっぱりプレゾンよりだいぶ表情硬いなーって思う。
守屋はやや盛り屋で雰囲気違うし、何より笑ったのは(ごめんなさい…)大川の髪がストレート!!!
くるくるしてるイメージしかなかったよ~

あと当然といえば当然なのかもしれないけど、仲田くんが今と比べるとすごく幼くて、プレゾンを経て自信もついただろうしすごくたくましくなったんだなーって思った。

全員同じ衣装。青いノースリで白い縁取りがあって中に黒タンク。
最初はメインステに17人。

奥の段
龍興_____常川_足立_森継
守屋_純平

純平は守屋と並んでるんじゃなくて、ちょっと奥だけど。
定番立ち位置って感じ。

奥だけどセンター寄りだから純平はよく映ってる。
ちゃんとカメラ目線だし~(笑)
これで笑顔だったらもっといいのにね。

ステージ
_小林_塙_誠治_石川
晃央___神田___渡辺
_藤田_大川_仲田__植田

端だけどゆうやくんがよく映ってる印象。

間奏で移動。
花道
山下_とうま_ブローチ_晃央_藤田_大川_植田_仲田_渡辺
(間違ってたらすみません)

ステージ
龍興_守屋_純平_森継_足立_常川
__塙_小林_神田_石川_誠治

藍里くんと直弥がほとんど映ってないのが悲しい…

上手の段の人たちは外側にいた森継が一番内側になってるんだね。
立ち位置チェックしてフォーメーションとか移動のしかたがわかるのがおもしろくて好き。

生でも見たいけどテレビで見られるのって本当にありがたいと思います。
 
THE KIDS
東新良和出演の舞台『THE KIDS(キッズ)』(JOE COMPANY/本多劇場)を観ました。

前回が去年の10月だったから、10か月ぶりなのか。
東新さんも今年は年男。大人だよね。
手の血管が大人の男だなーって思った。

たぶんJOE COMPANY作品の王道なんだと思うけど、ドタバタでたくさん笑いがありつつ、実は重いテーマがあって泣けて感動させられるっていうもの。

あることによって30年前の自分と魂が入れ替わり、隠されていたそれぞれの過去が明らかになっていく。

続きを読む

 
サマリー26日2部
わたし的ラストサマリーに行ってきました。

初めて勇気くんの声が聞けたあああああ~
(もしかしてどこかで声を発したことあるのかもしれないけど知らないので)
みんな名前を言わせてもらってるっていう噂を聞いて、でもみんなっていってもほんとはみんなじゃないのかも…とか半信半疑ですみません。
「さとうゆうき!」って「さ」が聞こえるか聞こえないかだし早口だったけど、でも声はわりと予想通りっていうか違和感なかった。

で、第3バルコニーだから顔は見えないけど、ちゃんとモニターにひとりずつ顔映してくれるんだねー
すごい、神演出。
どんどん名乗っていくからあんまり記憶ないけど、勇気くんはれおの次だった。

けっこう衝撃だったのが森谷拓歩くんが「もりたにたくみ」だったこと。
たぶん…たくほではなかった。
「もりたに」は間違いないです。
前に調べて「もりや」かな?ってなって、文字にするのはいいけど守屋とかぶるから声に出して呼びにくいし、「たくほくん」って言うのも呼びにくいなーと思ってたけど、全然大丈夫だった。

あとは「鈴木拓巳!」はちゃんと見たんだけど、拓哉はいた…?

もっと早いうちからこれやってくれてたら、いろいろ顔と名前が一致させられたと思うのに~
いまだに高橋純平くんの顔が覚えられない…

残りあとわずかで、みんなすごいお疲れっぽかった。
勇気くんは笑ってるんだけど、笑顔全開って感じじゃなくてときどき真顔だったりして、けっこうショック。
わたしの大好きなチームちゃら無所(勇気れお翔規のことです)があんまりからんでなくてちょっと残念…
れおがあんまりちゃらくなくて、普通の中学生っぽかった(笑)
誠治くんは見た目変わってない気がするけど(意外にタフ?)、石川はやせすぎじゃないの?
岸本くんもかんちゃんもいなかったみたいだし、他にも欠席の子がいたのかなー
もう学校始まってたりするんだよね?

+++

・サマリー
第3バルコニーはステージの前のほうが見えないって聞いてたけど、マンションは大丈夫だろうと思ってたら天井のレールがけっこう巨大で、わたしの席からだと403号室は完全に隠されて404も半分ぐらい見えない状態。
勇気くんは405なので、本当にぎりぎりセーフだった。
今までずっと見上げてたからよく見えなかったけど、高さ的にはちょうどいい感じ。

・太鼓
衝撃のチームちゃら無所が無表情。
前みたいに目があって笑いあったりしないんだね。お疲れ…
れおの髪がすごく普通。こんなんだったっけ?
無表情だけどちゃんと大きく口開けてかけ声かけてる勇気くん。

誠治くんはますます背が高くなった気がするんだけど、気のせいですよね?
横笛誠治くんはちゃんと見えたけど、彦様は前の席の人がかぶってよく見えなかった。
誠治くんが見えたのはただのラッキーなのか。

・Time
勇気くん、手は袖に隠れてるけど、力強くてかっこいい。
もっとちゃんとサイズのあった衣装か、袖まくりさせてもらえればもっとかっこいいのに。
どんどん上手に横移動して、また下手に戻って行くんだけど、移動するときに足をスライドさせるのも力強い。
ちなみに上の階の翔規くんはちょっと歩いて移動していた(笑)

・Dreamer
「5」の数字をかける作業もやってるんですかね?
時計の5の数字に隠れる小さい勇気くん…!!!小さい人の種族!!!きゃわ!!!…って違うよ。
途中から数字の横で踊ってるのが見えた。いい笑顔~

・光ソロ
だるだるな感じで蛍光リボンというかゴムバンドをあやつるみなさん。ほんとお疲れ。
あのステージ中央の画面の後ろで踊ってるんだけど、ここの縦並びがやっと見えた!
これは上からじゃないと見えないのか。
せっかく一番前の彦様から順番にポーズとっていってるのにね。

・空港
4階しか見てません(笑)
けど、問題のレールのせいで香取くんの顔が全然見えなかったーーー

出てきてすぐそれぞれ小芝居を始める。
勇気くんはエア携帯電話でお話。れおも電話。
とうまくんはイタリアのパンフレットを持って読んでいた。
そのうち勇気くんは手で四角を作ってカメラに。
下のステージとか写真撮りまくりっていうか、撮りすぎだろうっていうぐらい撮ってた。
そのうち同じ階の人たちを撮り始めたり。

静止するところは、一番上手端の塙くんがカメラ係で、れおが両腕をクロスさせてウィッシュ、とうまはパンフ片手にピース、勇気くんも右手でピース(左手がどうなってたかよくわからない)でみんなで写真撮られてた。
れおがけっこうキメ顔なのがかっこいいけどちょっとかわいい。

とうまくんのパンフを見に行く勇気くん。

勇気100%はいい笑顔でほんと癒される。

・高木ソロ
ステージ手前に来るときは見えないかなーって思ってたけど、たしかに見えなかったけど、客席の間、手すりのLEDの隙間からちらっと見えたりもした。
この衣装似合うし、前髪ちょっと垂らしてるのもかっこいいし、動きがすごいかっこいい。

・NYC
ときどき真顔…勇気くんなのに。
真顔になっては笑顔に無理に戻してるように見えた。
でもダンスは激しいし、跳んでるし、具合悪いわけじゃないよね。
あとちょっと頑張ってーーー

・空中ブランコ
4階はみんな上手にスタンバイしてて、わーって走って自分の位置へ。
3階は下手から走っていく。
勇気くんの402はギリギリ見えました。一部屋違ったら全然見えないところだったよ…

ここはもともと笑顔で踊るところじゃないけど、ちょっと眉間にしわ寄ってた。でもかっこよかったー

・Thank you
正面で見たいいい~
でもちょっとずれてたけど同じぐらいの高さだし、すごく丁寧に踊ってて見てるだけできゅんとする。
ハート作る振りにもきゅんきゅんするし…
たぶん正面で見ちゃったらちょっとまずいことになるよね(笑)

この曲の終わりでジュニア自己紹介。
2列に縦に並んで順番に名前を言っていく。
マンションで踊ってた人たちは降りてきて並ぶからかなり後のほうでした。

・シングルメドレー
今まで下手側の席にしか入ったことなかったから、上手立ち位置の勇気くんのシャドーボーイ初見!
そういう意味でも上から見られてよかった。
さすがに下手の瞳のスクリーンは見えなかったけど。
誠治くんまではギリギリ見えるのに~

さらに奥に下がったところで、勇気くんは下手側を向くから顔が見えない。
誠治くんは正面向きなのでよく見えた。
ラストのところで勇気くんのかわいい笑顔が見えました。

・勇気100%
噴水が上がると奥の人たちが見えなくなるのねーーー
それも衝撃の事実。
でも下手端の勇気くんはちゃんと見えてラッキーでした。
笑顔がかわいかったなあああ~(って、それしか言ってないね)
 
少年たち
昨日18日は、松竹座の関ジュ舞台『少年たち』を観に行ってきました。
ここ数年、生で関ジュを見たいなーって思ってたんだけど、特にオシがいるわけでもないし遠征するまではちょっとって感じで…
プレゾン遠征決めてからずっと何をしてたって、松竹のチケ探しです(笑)

最近の関ジュは雑誌に載ってる人ぐらいしかわからないわたしに、関ジュファンの友人たちがいろいろおすすめしてくれた。
ゆわくんが伊藤くんに似てるからとすすめられ、ギャングスター?の有本くんが伊藤くんに似てると言われ…(いや、伊藤くんに似てるからといって好きかどうかは…)
けど、二人とも顔を知らないから舞台で見てわかるのかなーと思いつつ見ました。

一幕で看守の下っ端の楠本くんラインにちょっとタイプかもっていう黒髪パーマの人がいて、それからわらわら出てくる私服衣装の子どもたちの中で色白で顔が好みのボーダーの服着てる子が目についた。
もしやと思って幕間に友だちに聞いたら、看守下っ端のほうが有本くんでボーダーの子がゆわくんでした(笑)
恐るべし友人たち(笑)

じゃあオシにするかっていうとなかなかそこまでは…
それより、大人っぽくっていうかちゃらくなった上村くんがかっこいいなーって思った。

舞台はお芝居とショータイムの2部構成だった。
お芝居はシリアスで切ない話なのにところどころコント仕立てで、見てて辛くならないからいいのかもしれないけど、なんかもったいない感じがした。

ショータイムは30分ぐらいなのかな?
先輩曲をいっぱいやってていっぱい踊ってるし楽しかった~
久々に関ジュ見たので真鳥のポジションが衝撃でした。
あのラインがわかるともっと楽しいだろうなー
 
サマリー10日1部2部&裕翔お誕生日おめでとう
1日遅れで、裕翔さん17歳のお誕生日おめでとう。
過去の日記を読んでみたら、11歳のお誕生日から祝っていた。
時は流れるのだなあ。

昨日、お誕生日当日はサマリーで直接お祝いしてきました。
一昨年のお誕生日サマリーがお祝いもなく、終演間際にやぶと光が「ハッピーバースデー」って言ってくれたぐらいだったから今年もちょっと心配してたけど、1部にちゃんとケーキが出てきてお祝い。
(2部はなかったわけだけど…)
裕翔、泣いちゃった。
その後も何回も泣いてた。かわいいー
よかったね。

1部も2部も裕翔ファンの友だちと入って、終演後にケーキ買いに行って、友だちの部屋でお誕生日祝いもしました☆
まあそれが「ドキッ(元)MAD担だらけの…」だったっていうことにつっこんじゃダメだよ…
7年前のヒルズ屋上の追い風にふーくーらんだしゃーつのー♪の話をいまだにする人たち(自分含む)
昭和平成とかのライブコーナー見てるのに、嵐の曲がかかるとナチュラルに踊ってしまう人たち(自分含む)
そういえば、守屋とか直弥とか英作とかいっぱい映ってたから、今度うちにあるの発掘しよう。
森継も映ってたー


何はともあれ、サマリーは勇気くんを見てきたよ☆

+++

・太鼓
9日の並びメモは間違ってました。
こっちが正解。
__翔規_勇気
高橋拓也_れお

ここだけわかってどうするって感じだけど、この並びが好きなんだものーーー
相変わらず、微笑みあう翔規&れお&勇気。
相変わらずクール高橋拓也。

最近れおのかわいさに目覚めた!
やっぱり中学生だからなのか、ちょっと子どもっぽくてかわいいー

・Time
翔規くんが移動遅れないか心配になって翔規くんを見ちゃう。
でも大丈夫でした。
4階か3階が移動遅れてた。
タイミング合わせるの難しいのかなー

・Dreamer
ほんとに最後のほうだけど、マンションにかけられてる時計の文字のところに出てきて踊る。
勇気くんは5時のところ。

・光ソロ
アリーナで見たら奥のチームは全然見えなかった。
第1バルコニー正面からだと、一番後ろの人は見えたけど勇気くんはあんまり見えなかった。

・アジアの夜
かんちゃんが素敵なので基本的にかんちゃんを見ています。
下手の手前側で布を持ってるのって誰だろう?
かんちゃんが後ろ向きにしゃがんだときに、ちょうど目があったらしくて、その子がかんちゃんに頭下げてました。

そんなところからもわかるけど、今回のサマリーで一番ベテラン風吹かせてるのは、かんちゃん、はるはる、あきおだよねー
余裕あるし。

・空港のメドレー
もう絶対普通に小芝居しない4階の勇気、とうま、れお、香取、塙。
そういえば、れおのシャツが9日は黒だったのに10日は黒白チェックになっていた。
他の人は変わってないのに。

1部
まず出てきてみんなダッシュで上手のほうへ。
いや、意味がわかりません(笑)

それから、最初はれお&とうまが始めたような気がするんだけど、両腕を広げて隣の人とつなげて腕でウェーブ。
勇気も加わって、3人でウェーブ。
結局、香取、塙も加わって5人でウェーブ(笑)

裕翔のお祝いをここでやったため、ニコニコ笑顔で拍手する勇気くん。
あああ~かわいいいいい~~~

2部
また、とうまくんがぺこぺこ頭下げるバージョン。
この設定がよくわからない(笑)

れおがネックレスか何かひも状のものがからまった?かなんかで、それをずっと直してた。
それでいったんシャツの肩を落として、結局シャツを脱いで着直してました。
なんだったんだろう?
ていうか、なんで自分はそんなにれおのことを見てるんだろう(笑)

・高木ソロ
暗いしスモークすごいけど、アリーナから見たらさすがに見失わなかった。
ずっと後ろ姿だけど、ち、近い…
勇気くんが一番重心低いんだよー
かっこいいー

照明は4つだった。

・NYC
他の曲も振り大きくて力強いんだけど、とりわけこれが激しい勇気くん。
なんか思い入れあるのかなー
この曲、座って見てるとちょっと不完全燃焼だなって思った。

・空中ブランコ
4階は澤井、勇気、みずき、…石川…って、両隣はともかくとして、石川がいるってことしかわかってないという。

3階か2階の真ん中あたりにかんちゃん、上手隣にじゅり。
アキさんが言ってたからちょっと見てみたら、ここでかんちゃんがずっと笑ってた。
かけ声がおもしろいのかなあ。
たしかにおもしろいけど…
頑張って!みたいな普通のもあるけど、「自分を信じて!」とか「集中!」(部活か)とか、「おおのくんが見てるよ」(っていうつぶやき)とか…

ちねんくんが一度失敗して(という設定)、再チャレンジしようとするときに、ちょっと照明暗めでみんながちねんくんのほうを見たり手を伸ばしたりしてるのがすごく物語っぽい。
それと、下手から上手、上手から下手ってパタパタ順番にポーズが変わっていくのがすごくきれい。
両腕を身体の前でぱんって合わせて開く振りが好き~

ここがなんかすごく好きで(衣装もいいのかも)、曲もいつの間にか覚えちゃって脳内再生してます。

・Thank you
「愛」の振りのところも好き。
すごく丁寧に踊っててきゅんきゅんする~

・シングルメドレー
アリーナのときは逆サイド全然見えない。
第1バルコニーでもかなり厳しい。
石川に隠されたあああああーーーーー
一瞬、石川をうらみそうになったけど、勇気くんがちびっちゃいからしょうがないのね。
シャドーボーイ踊ってるところとかちゃんと見たいなあ。

移動は行進って感じなんだけど、ちゃんと大きく手振ってちょっと行進をおもしろがってるふしのある勇気くん。
半分照れ笑いって感じなのかなー
この衣装もやっぱり大きすぎて袖で手が隠れてて、手が隠れた状態で行進してるから、なんかかわいさ倍増!みたいな(笑)

下手に移動してきてやっと見えた。
笑顔かわいいなあああ~~~
癒される。

隣の誠治くんにやっぱり訴えかけるようにして、二人で笑いあう。きゃわきゃわ。
逆隣に誰がいるのか今ひとつわかってないんだけど、ここは絶対誠治くんに笑いかけるんだなー

瞳のスクリーンのチョキ越しの目がかわいい。
って何度でも言うよ(笑)

アンコール
・勇気100%
下手端立ち位置。
第1バルコニーの席のときは正面でした♪
だから、他の人を一切見てない(笑)
勇気くんしか見てない~~~~~
勇気くん100%~~~(わたし大丈夫かな…?)

途中、水浴びのちびっこが出てくるところで、衣装の前を開けてはだける段取りなんだと思うけど、前に見たときはバッとはだけてたのに、9日10日とゆっくり前を開ける勇気くん。
ちょっとずつ開けるから、妙にセクシーというかなまめかしい。

でもダンスは全然ゆっくりじゃなくてゆるくもなくて(前にちょっとゆるかったのはなんだったんだろう)、笑顔いっぱいで、ガツガツ激しい勇気100%だった。

+++

怒濤で充実の個人的サマリー期間でした☆
 
サマリー9日
個人的に怒濤のサマリー期間(笑)

今日は第1バルコニー初体験でした。
正面だけど端のほうで、Lとの境の手すりがかぶって見えなくなるかと思ったけどギリギリ大丈夫だった。
見えなかったのはステージ中央のはけ口が開いてるときにその後ろで踊られたとき。
あと…高さがないので、逆サイドに行かれると誠治くんは見えるけど勇気くんは見えない~
なぜなら勇気くんがちょっと背が低いから…

そういえばわたし、7日サマリーの記事で大変な間違いをしてました…
勇気くんが着てる私服っぽい衣装のTシャツの絵は「象」ではなくマリア「像」!!!
いや、マリア像かどうかはよくわかんないけど、たぶんそんな感じ。

今日はこの前よりさらに4階の人たち(特に勇気、とうま、れお)がおもしろかった。
結局、奥にいる人たちばっかり見ていて、そのあたりのラインがかわいくてしょうがなくなってきた…やばい(笑)

勇気、翔規、れおの「チームちゃら無所」(って勝手に名づけましたすみません)がきゃわすぎる~~~
あ、でも翔規くんの眉毛がなくなったかと思ったら、意外にちゃんとあった。
とうまくんはちゃらくないので、ちょっとここに入れるのはかわいそう。
石川はちゃらいけど、もっと全然扱いいいので含まれません(笑)
裕也くんは希望としてちゃらくなってほしくないので、含まれません。
候補としては拓巳ね。拓哉は双子の真面目担当であってほしい。
あとは寺西がこっちに戻ってきてくれれば(笑)

相変わらずの勇気くんメモ。

+++

・サマリー
今日はちゃんと顔が見えたよおおお~

・太鼓
高橋拓也、勇気
__翔規、れお
っていう並びだっけ?
太鼓叩きながらターンして、顔をあわせるたびに笑いあう翔規&れお。
そこに加わって、たまに笑いあう勇気くん。
そしてクールなままの高橋拓也。

太鼓、とか書いてるけど、誠治くんは横笛ね。
今日は太鼓チームが出てくる前に横笛誠治くんをちゃんと見た。

・Time
102に勇気くん、201に翔規くん。
けど、翔規くんはこの部屋ずっと固定だったわけじゃないんだよね、たぶん。
だからなのか、振りは入ってるのに、下手から上手に移動するとき一人で遅れをとる翔規くん。
衣装の白ラン?かっこいいけど、やっぱり勇気くんにはサイズが大きすぎるらしい。
でも、かっこいい。

・光ソロ
勇気くんは彦様と同じチームだった。
というか、ここに彦様がいたのを初めて知った。
奥で縦並びになるところは全然見えませんでした。

・LOVE PARADE
ブラスチームが4人に戻っていた。
保科くんと関口くんとあと二人。

・WITH LOVE
勇気くんの手話の振り、やっとちゃんと見えたーーー
正面で入りたい(笑)

・メドレー
アルゼンチンの空港なんですね。

4階が5人に増えていた。
香取、勇気、とうま、れお、塙。
メンバーがわからないとか言ってたけど、よく見たらわかる人たちだった。
塙くんだけ赤いチェック?のシャツで、あとは地味衣装な人たち。
れおが黒いシャツだいぶはだけた感じで着てて、かっこよかった。

4階の人たちっていうか、真ん中の3人がおもしろすぎる。
出てきて勇気&とうまでまたケンカ…?と思いきや、頭下げ始めるとうまくん。
さらに、れおに頭下げるとうま&勇気。
たぶんれおが一番偉いんですね(笑)

それから命綱のベルトの遠心力でひとりでぐるぐる回り始めるれお!!!バカだ~(笑)
それ見て爆笑する勇気&とうま。

WAになっておどろうで、手をつないで輪になる勇気&とうま&れお。
きゃわすぎる。

・高木ソロ
ライフル迷彩チームの勇気くんがやっとわかった。
わたし、今まで何を見てたんだろう。
でも暗いしスモークいっぱいで、あっという間に見失いました。しょぼーん。

照明が4つに戻っていた。
一馬がいるかどうかで減ったり増えたりしてる?

・NYC
顔が見えたあああ~って今日は、こればっかりだね。
それにしても激しいすかーいはーい!

・空中ブランコ
顔が見えたあああ~(以下略)
青い軍服っぽい衣装がかっこいい。

・Thank you
顔が(以下略)
これってすごい歌詞当て振りなんだな。
「重ねる」とこで手を重ねていったり。
最後に左胸の前で作るハートがかわいい。

・シングルメドレー
逆サイドの勇気くんが埋もれて見えないいい~
誠治くんはよく見える。
勇気くんって身長何センチなんだろう。

移動してきて誠治くん、勇気くん並んで立ち位置。
あああ~とってもお得で幸せ。
小犬2匹きゃわ~~~
誠治くんは大型犬の子犬で、勇気くんは小型犬の成犬って感じだけど(笑)

ニコニコ笑顔の勇気くん。
途中で隣の誠治くんに何か訴えかけるように笑いかけて、二人で笑いあってたー
二人の笑顔がいっぺんに見られて、ほんと幸せ…
瞳のスクリーンのチョキ越しの目がかわいかったです。

アンコール
・勇気100%
この前は見えなかった勇気くんが見えた。
一番下手端の立ち位置なんだな。
やっぱり7月と2日に見たときとは立ち位置が変わってた。
笑顔で踊る勇気くんが見えてよかった。
100%勇気~♪

+++

そろそろ折り返したんでしょうか。
ジャンプのみなさんもリアルわんこたちもちょっとお疲れっぽかった。
ジュニアもお疲れかもしれないけど、みんなで楽しそうに踊ったり小芝居したりして、長丁場を楽しんで乗り切ってくれたらいいな。
 
YY JUMPing:スパイシー
BESTで「スパイシー」。
2つ前の収録分のストックがまだあるのか。
完全に油断してた(笑)

ラインごとにはっきり衣装のシャツの色が違ってわかりやすい。
純平、守屋、直弥、森継、匡、藍里の6人は黄色。
仲田、大川は黄緑。
誠治、石川、みずき、塙が青。
かんちゃん、あきお、はるはる、みゅうとが赤。
チーム植田翔(植田、藤田、ブローチ、とうま、山下)がゴールド。

歌が始まる瞬間の守屋の笑顔がアイドル過ぎてずるい(笑)
いいなー
あと、壇の上で踊ってるときの直弥の笑顔もきゃわ。
純平ももっと楽しそうに踊ればいいのにね。
途中の振りが見たことある…少クラの瞳をとじて、の。

下に降りてきて集まって、黄色チームは前後3人ずつ。
純平、森継、藍里
直弥、守屋、匡
みたいな?

で、また全員でメインステに集まって、純平は壇の上へ。
なんか最後の藍里くんのジャンプ?ポーズが印象的。

わりとみんなまんべんなく映ってる気がしたし(仲田、大川は多めですが)、ラインもわかりやすいし、曲は楽しい感じだし、よく踊ってるし、で、地味にいい回でした。
最近出てなかったから(最新の収録にいなかったから)、YYに出られるってありがたいことなんだなーって改めて思った。
 
サマリー7日2部
昨日のサマリー2部に行ってきた。

下手の第2バルコニーから。
ステージに近い感じはするんだけど、いろいろと試練が…
とりあえずマンションの基本位置(サマリーとNYCとThank you)の勇気くんは柱で顔が見えない!!!
ちゃんと見える部屋もあるから、角度の問題なんだろうなー
あと、まさかのアンコール勇気100%がまったく見えなかったあああ~(下手の端のほうの立ち位置のため)
せっかくの勇気100%なのに…
まあ、そんなこともあるよね。

勇気くんネックレスしてた。かっこいいー
黒かったから革ひもとかかなー
あと髪の右サイド耳かけっていうかピンで留めてた。
これはきゃわ☆

もう勇気くんがかわいくてかわいくてどうしよう~って感じでした(笑)
ただ笑顔で踊ってるだけなのに。
ずーっとかわいいかわいいって思ってて、ときどき耐えきれず口に出して「かわいい~」ってつぶやいちゃった。

勇気くんをちゃんと見るようになって、だいぶいろいろわかってきた。
けっこう背が低い。
衣装が大きいのか腕が短いのか、衣装の袖が長くて手が隠れてる。でもそこがきゃわ(笑)
ダンスの振りが大きい。でもシャカリキとかではない。
見た目チャラくしたそうだけど、中身は硬派かも(マサみたいな?)
なんか男くさい。

サマリーはわらわらをまんべんなく見ようと思ってたのに、気づいたら後ろのほうの人たちしか見てない(笑)
しかもそのへん、顔と名前が一致しない人が多い。
昨日やっと香取拓哉くんがわかったよー
あと、勇気くんと出番かぶってないときは木村くんいっぱい見ちゃった。

またも自分のための勇気くん中心メモ。

+++

・サマリーのテーマ
赤シャツ赤パンツに黒ベスト?
上に書いたように、405号室は柱で見えませんでした。

・太鼓
ハッピの襟のあき具合とそこから見えるネックレスが色っぽい。
なんかリアルにお祭とかにいそうな(笑)
佐々木翔規くんと笑いあってた。
翔規くん、眉毛がない…

太鼓組がはけて、やっと横笛の誠治くんを見た。
ちゃんと指動かしてるんだね。

・Time
ちょっとだけマンションの全貌が見えた。
全部屋が埋まってるわけじゃなくて、一部屋おきぐらいで上下で互い違いに人がいる感じ。
横移動がかなり大きくて、勇気くんは1階下手一番端だけど、中央の部屋ぐらいまで移動して踊ったりしてた。

白い衣装の袖が長くて手が隠れてる(笑)
けど、ダンスかっこいいー

・光ソロ
ターバンに黄色リボンが3チーム。
勇気くんはセンターの奥のチームで、ステージ中央のはけ口のドアが開くとその後ろに…
奥のチーム、ちょっとゆるいっていうかけだるそうだった。
まあ気持ちはわかるけども。
縦に並んでカウントずれでリボンでポーズとるのがおもしろい。

・LOVE PARADE
保科くん率いる(勝手に率いるにしてしまった…)ブラスチームが3人しかいない。
薄紫のハットの大地くんたち。
木村くんは大地くんのチームだったのか。かわいい~
よく見ると小さい頃の幸宏よりは顔が薄めかも。でも似てると思う。
(ちなみに木村くんは少クラでタップを披露してました)

・WITH LOVE
途中からマンションにわらわら出てくる。
勇気くんはたぶん2階の上手から2人目あたり。
暗くてよく見えない。

・メドレー
これは空港の設定なのか?
よく見たら、携帯で写真撮ってる子たちがいたり、旅行パンフ持ってる人たちがいたり。

4階にいるのは4人で、勇気くんと香取くんとあと誰かわからない2人。
この2人が誰かわかるようになりたいです。
前はとうまくんが一緒だった気がするけど、変わった?

特に芝居の内容に決まりはないらしい。
誰かわからない子といきなりケンカを始める勇気くん!!!(笑)
殴り合い!!!!!!
実はジャニーズ王道!!!!!

私服っぽい衣装なんですけど、勇気くんはグレー?カーキ?よくわからないアースカラーのTシャツに象の絵がばーーーんと!
下のステージにいる人たちが赤とか青とか黄色なのに比べると、マンションの小芝居チームの服のなんて地味な(笑)

また柵にもたれて静止していた。
今度は4人で柵にもたれてた。なんかかわいい。

Tシャツの上からがちゃっとベルト装着して、100%勇気~♪
けど、柱で見えない~~~~~

・薮の曲
萩谷がドラム叩いてた。初めて見たー

・高木の曲
迷彩で銃持ってる人たちがいて、後から紫の衣装の人たちが出てくる。
照明係もジュニアで、この前照明が4つだと思ったんだけど、昨日は2つだった。

・NYC
黄色い衣装。
勇気くん、ダンス激しい!!!
すかーいはーい!って跳んでるし。
でも、わたしの席から顔見えないんだよ…ほんと、しょぼーんだよ。
とりあえず顔見えなくても識別できるようになった、ってことで。

・空中ブランコ
これは…勇気くんの顔がネットで見えない!!!
もう、どうしても顔を見せてもらえないらしい。
両隣の部屋は見えるのに。
ちなみに隣は下手側が澤井くんで上手側がみずきだった。

これもやっと全貌が見えました。
下手から上手に向かってひとりずつ順番に振りというかポーズ?をとって、一番端まで行ったら今度は上手から下手に違う振りで戻ってくる。
2往復ぐらいこれやってた。
なんか壮大なセットの役目なんだなー

・Thank you
マンション基本立ち位置。
白い衣装。
時計の針みたいな振りが印象的でした。

・シングルメドレー
誠治くんと勇気くんがわりとずっと近くにいるから、自分的にはちょっとお得な感じで。
勇気くんの笑顔がかわいかったよー
瞳のスクリーンはかっこよかったけど。

アンコール
・勇気100%
勇気くんが1ミリも見えなかった…
ショックすぎて水浴びするお子たちもあんまり見た記憶がない。
かんちゃんが上着全部脱いでたのは見た(笑)

アンコールで立たなくなったんですね。残念。

+++

しばしば視界が遮られたりするけど、サマリー楽しいなあ~
 
LOOK at STAR ! 9月号
遅ればせながら…
友だちに教えてもらってやっと買ってきた。
(最近俳優のオシの露出が増えてそっちでもあわあわしてるので…って関係ない話ですね)

クリエパート2とパート3レポが載ってました。各1ページ。
なんかすごく昔の出来事のような…

パート2レポで純平たちが写ってるのは一応2カット。

一番上のが全員集合写真みたいな感じで、最初の黒シャツ赤ネクタイの衣装。
みんな写ってるかなーと思って、1、2、3…って数えたら10人しか写ってない。
藍里くんが写ってないっていうか、守屋に隠れて頭の上しか写ってないよー
ちなみに(本当は前後2列なんだけど)匡、保科、藍里、守屋、直弥、大川、仲田、安心、純平、拓朗、森継っていう並びです。

純平くん、やっぱり髪が変…
他の人たちみんなきゃわでかっこいいのに、わたしなんでこの人のファンなんだろう(笑)

あと1枚はすのーまんのカットに写り込み。
全員はいないけど、純平はわかりやすく浮かび上がってます。
なんか森継とか、さわやかでいいよねー

パート3レポ。
学校コントのカットは一番後ろの席の人たちが容赦なくぶった切られていて、塙くんと誠治くんは写ってるのに石川とみずきとさえさえが写ってない。
全員集合写真だと石川とみずきは写ってるけど、誠治くんと塙くんの顔は前の人がかぶって見えない~
岸本くんのぐーが誠治くんの顔にすっぽり…

まあでもこのレポの何がすごいって、メインの全員集合写真のセンターが福さんってことだよね。
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード