FC2ブログ
年末東西歌合戦覚え書き
26日、27日1部、2部、3部(NHKホール)

曲名表記が間違ってたらすみません(是非ご指摘ください)
ほとんどメドレーだから曲数がすごく多い(笑)

自分のための覚え書きなので、佐藤勇気くん中心です。
あと、バックのことしか見てないので、マイク持ってるのが誰かは概ね不明。
長文注意。

+++

・OP
タキシードのアンダーソンの英語の挨拶というか呼び込みから始まる。
さらに英語の他、中国語とか外国語をしゃべる新人の子たちと、ほんこんさんことうさんくさいかわいくんも(笑)
さらに新人ちびっこ(倉本くんとか)もフォーマルな衣装で登場。


幕が開いて…
ステージいっぱいに旗ジュニア。マスゲーム的な。
ピンクと黄緑の旗が交互に。
衣装はたぶん全員白の軍服っぽいやつ。

勇気くんは上手端列の前から3人目(たぶん)で黄緑の旗担当。
オープニングからもちろん笑顔全開でかわいい~~~
26日は上手の席から見たからここが完全に死角で、絶対いそうなのに見つけられない!!!って焦った。ていうか、泣きそうになった…

誠治くんも上手側で、あとは森継と直弥が下手側にいた記憶というか走り書きしかない(笑)
ものすごく自分の視野が狭い(笑)

・メドレー
○Fighting dance
関ジュ。でも北田くんはここにいなかった気がする。

○Dial Up

○Crush
京本くんラインとかんちゃんライン。
京本くんラインに石川が混ざってた!っていうのに最初気づかなくて、ただ「+石川」っていうメモのみが(笑)
それから、かんちゃんラインに仲田くんと植田翔イン!!!

○Real DX
たぶん引き続き同じライン。
正面でかんちゃんを見たので、かんちゃん見ながら踊ったー
わりとかんちゃんとはるはるしか見てないというリアデラ…

・メドレー
27日3部のみ、メインがゲストの本家(NYC、ジャンプ、Pさん、カツン、滝つ)の人たちでした。

○NYC
ちびっこわらわら来たあああ~
新人の子たちが黄色の衣装だったか。
新人のかたまりの前にさりげなく小俣ラインが配置されてて、これで振り忘れてもお手本が前にいるから大丈夫ってことだね!

すのぷりが一番前のラインにいたかと。
三浦くんが下手側にいた気がする。

○瞳のスクリーン
引き続き同じメンバー。

○フィーバーとフューチャー
ここは正面の岸本くんをガン見して、一緒に踊りました。
岸本くんもうちょっと笑えばかわいいのにねえ。

○Going
たぶん引き続きちびっこたちはいる。

○夢物語
引き続き。
新人が上手と下手のかたまりにわかれてる感じで。
黄色い衣装の下手組のセンターから2人目の斜め前髪の子がかわいい!って27日1部で思ってたら、その子が2部MCで紹介された。高橋凜くん。

○ミッドナイトシャッフル
煽り曲。かんちゃんライン、HHJ、京本ライン。

特効の直前に両耳を手でふさぐ晃央!!!(笑)
(もし晃央じゃなかったらごめんなさい…)

・歌合戦メドレー
赤い衣装(軍服っぽいやつ)組と青い衣装組がステージいっぱいに広がってて、1曲ずつ交替で踊る。

赤組。
勇気くんは前から2列目ぐらい。上手側。
27日は右の髪の毛耳かけして留めてて、髪サラサラでかわいかったああああ~
最近、夏の頃のちゃらさが全然なくてどんどん幼くかわいくなってるううう。

勇気くんの上手隣に玲大。玲大の髪はどうなのよ…前髪ぱっつんでアシンメみたいな(笑)
翔規くんが玲大シンメ?下手側にいた。
勇気くんの下手隣あたりに森谷くん。
勇気くんの斜め後ろあたりに高橋拓也。

…って、全部勇気くんを軸にしか見てなくてわかりにくくてすみません。
鈴木双子もたぶん赤。拓巳が上手だった気がする~とにかく双子シンメのはず。

青組。
黒澤双子は青でシンメ。
裕也くんが青で、26日の前髪ポンパがかわいかった!でも27日の前髪サラサラでおろしてるのもかわいかった!
あとはブローチくんとか。山下くんも青かな。
全然把握できてない。

◎仮面舞踏会(赤)
力強い!かっこいい~~~!!!
でも笑顔ーーー!!!…いいよね?笑顔でも(笑)
かっこつけた顔で踊ってるのも見たいけど。
体がちょっと斜めで顔をちょっと傾けて踊ってるのが、かっこいいけどかわいい。

◎スニーカーぶる~す(青)
青が踊ってるときは赤はしゃがんで。
でも手振りはやってるの。
二人きり♪だっけ?のところで指二本とか。これ、一緒にやりたい!(笑)

◎DAYBREAK(赤)
これも力強い~~~

◎NAI NAI 16(青)

◎哀愁でいと(赤)
かっこいい~~~
かわいいのもいいけど、こういう感じ似合うね。

◎パラダイス銀河(青)
踊り終わって、赤青チームはける。

○SHAKE
白シャツ白パンツの守屋たち、誠治くんたち(といっても石川はもういない)、保科くんとしめしめと吉野と一馬としずやくんもここに。彦様は26日だけ。
守屋を見る時間。

○A・RA・SHI
引き続き守屋を見る時間。
元担はこれをいったい何回踊ったんだろうって、嵐コンに思いをはせる時間。

○硝子の少年
守屋と一緒に踊る時間。
うっかり双眼鏡覗いたら、にらみ目線がかっこよすぎてどうしようかと思った。
画面に元担んんん!(鈴木くんのほう)

○WAになっておどろう
オリジナルの振りで勝手に踊る時間。
また画面に元担んんん!

○宙船
Qのバンドセットを手動で動かす森継とか…力仕事ステキ。

○Venus
画面に太鼓叩くむーむ!私の永遠のリトルプリンス☆
今さらNHKホールで大映し。
なので、踊りながら画面ばっかり見ていた(笑)

◎Real Face
勇気くん出てきたーーー!
赤衣装組だけだっけ?
その前の立ち位置より、若干センター寄りだったかと。

ここは勇気くんと一緒に踊る時間。
リアルフェイスって一緒に踊れる曲だったのか。

たぶん曲に詩吟がかぶさってたような…

◎∞SAKAおばちゃんROCK
おばちゃんロック一緒に踊るの楽しいーーー!!!
すごいいい笑顔で勇気くんの本領発揮って感じ。
買い物かご腕にかけて(っていうポーズだよね?)シェイクシェイクするのがめちゃめちゃかわいい~~~
なんかかわいすぎてなぜか恥ずかしい(笑)

◎勇気100%
勇気くんのファンとしては、ここがこのコンサートのクライマックスですよ。
この曲にいてくれて本当によかったよー
さらにちょっと下手寄りに移動してたはず。

すごいニコニコ笑ってたあああ~~~かわいいいいい~~~
勇気くん100%~~~~~!!!
自分のテンションが上がりすぎた(笑)

ここではける。

○Ultra Music Power
青衣装組。
とりあえず26日のメモには「ゆーや」って書いてあった(笑)

○Weeeek
引き続き青衣装組。

◎抱いてセニョリータ
メンバーよくわかんないけど、赤衣装組?
勇気くんはいた。

抱いて抱いて♪の振りがかっこいいなー
わりと前の人がかぶり気味で腕がちゃんと(錦戸さんに怒られない程度に)強かったのか、今ひとつ確認できませんでした(笑)
そのうち立ち位置正面で見たい曲。

○青春アミーゴ
守屋たちと誠治くんたち。
黒シャツに赤ベスト。
上手の端のほうに守屋と江上と安心と直弥がいて(後ろに森健もいたけど)、ちょっとタイムスリップっぽいけど、大人っぽくてかっこいい。
直弥さん、姿勢がよすぎます。


○1 for you
すのぷりとHHJ。
すごいかっこいい曲。
でも途中からマンションが出てくる(部屋の前には布)から、そっちが気になってしょうがない。

◎よく遊びよく学べ
4階建て各フロア13室の合計52室。
マンションの部屋の布がバッととれて(みんなすごい勢いで手でとってた)、黄色衣装で52人。
勇気くんたちは黄色のスタンドカラーだったけど、お兄さんたち(って呼んでいいのか?)は黄色のサテンのシャツだった。

勇気くんは101号室。
実は初回に4階の下手から上手に向かって探して、3階に降りて上手から下手へ、2階に降りて下手から上手へ…えええいない…1階に降りて上手から下手へ…で、一番最後にいたあああ~って、わたしサマリーのときと同じ過ちを。
201が翔規くん。
202は藍里くんだった。でもそれ以外の部屋割りが全然わからない。やっぱりものすごく視野が狭い(笑)

勇気くんがまたもすごい笑顔でかわいい。
振りがおもしろくて楽しい。当然一緒に踊る…もっとちゃんと覚えたい(笑)

初日は交替で新人の子が来たときに笑ってた。お兄さんっぽい。
27日1部でマンションの柵をまたいで前に出てきたのでびっくり。

◎スクール革命
ということで27日は、勇気くんたち1階住人だけがステージ前に残って踊る。
新人の子も1階の子は部屋の外だったんだっけ?
それで、勇気くんが新人の子の肩をぽんぽんってして、はけるタイミングを教えてあげてた。
お兄さんすてき~~~~~
ステージの一番前のほうまで出てきたから、この曲が一番近くで見られたのかも。

名前のプリントされたタオルを持った新人プラス既存ジュニア52人で「ジャパニーズハイ」だそうです。
一番上の階に誠治くんと塙くんとみずきと寺西と暁とかもいた。
そして暁の隣に望月浩平くん!久しぶり!
新人ジュニアでチェックしたのは、101の岩岡くんと206の高橋凜くんと1階のどこかわすれたけど佐藤勝利くん。

◎ありがとう
引き続きジャパニーズハイ。
途中でマンションの裏側の布がとれて、奥の階段に最初のマンション住人の人たち。
勇気くんが下手端にいて、その上に翔規くん、その上手隣に藍里くんがいたから、きっとマンションの部屋割りと同じ位置にいたんだと思う。
でもマンションの枠がかぶって、勇気くんはあんまり見えなかったー

・メドレー
○悪魔な恋
客席にBI登場。

○ジゴロイズム
客席に関ジュ登場はここだっけ?

○ララリラ
「守屋かっこいい」ってメモに。
そこのライン。でも誠治、塙、みずき、寺西、暁はいない。
赤シャツに黒シャツ重ね着だっけ?

27日1部は森継も藍里くんも直弥もいなかったと思う。人数少なかった。
森継がいない~ってずっと言ってた記憶。

安東さん、おもしろすぎて目が離せないんですけど…
セリフの「やってやるよ!4人いれば十分だぜ!」「OK!ヒアウィゴー!」を全部大口開けて言ってらっしゃる(笑)

○悪魔な恋
階段に上ってみんなシャツに両手をかけるから、次脱ぐんだな…って丸わかり(笑)
裸の♪でばっとはだける!
27日1部、守屋…シャツの下に黒タンク着たまま~~~脱ぎ忘れ?
その後、前を閉めるときにあっという間に閉めててちょっとかわいかった。
匡と森継が脱いだらもうできあがりすぎててちょっと気持ち悪い…ていうか若干不摂生?(笑)
安心は細くて腹筋きれいでステキ~

『少年たち』モチーフの看守コント的な東西対決。
階段のお兄さんたち、動きが昭和っていうかベタすぎてさすがって感じです。
えーさくけーごで小芝居してるし。
ぴょん!って跳ね上がる安心かわいい。

それにしても、いい加減、このラインの立ち位置を無駄にメモる習慣をやめたい(笑)

看守長井上みずきくん。

○back to BACK(27日3部のみ)
すのーまんメインで、バックは階段の人たち。
これ踊るのいいなあ。

○幕をあげろ
あげろだっけあけろだっけ?(笑)
引き続き、階段の人たち。
拓朗くんがすごくきれいに踊ってて印象的。

かんちゃんラインが黒シャツ黒パンツで踊ってた。
かんちゃん、プロのダンサーみたい。SHOCK、いやディナーショーとかで踊ってそう。

○ズッコケ男道
京本ラインとか。煽り曲。
石川が無表情すぎて心配になる。後ろに下がって行っちゃうし。

・MC
私服の主にジャパニーズハイの子たちが登場して階段に腰掛ける。
たぶんマンションの部屋割りと同じ配置。
誠治くんが一番上の上手端にいた。
白い長袖Tシャツできゃしゃだけど肩幅あってかっこいい。誠治くんって私服のほうがかっこいい気がする(笑)
塙くんが半袖と長袖のTシャツ重ね着してて、男子っぽくてかっこよかった。
暁がちょっとかっこよさげな服を着ていて、しかもめちゃめちゃ足長くてスタイルいいから似合ってて、顔見ると暁なのになんかずるい!って思った(笑)

木村くんが上から2段目にいて、木村くんもけっこう小さいのに、新人と比べたらすごくお兄さんぽかった。

前のほうにすのぷり。三浦、谷村も一緒に。
三浦くん、服がちょっと普通の子どもじゃない…(笑)でもほっぺが赤くなっててかわいい~
岸本くんは初日の赤いTシャツがちょっと微妙だったけど、2日目は白黒のモノトーンでかっこよかった。

「ジャニーズセンター試験 YOU先輩の曲きいちゃいなよ」という企画で、Mステバースイヤーソングと同じように、階段に腰掛けてるジュニア(主にちびっこ)が先輩曲にコメント。
「○○って言ってた子、出てきて~」って感じで、何人か紹介されてました。
高橋凜くんがリアルフェイスが流れてるときに一緒に口ずさんでた!

・ブギウギメドレー
○東京ブギウギ
私服の子たちが残って踊る。

◎買い物ブギ
ここで太鼓と三味線と扇登場。
勇気くんが太鼓押して出てくる!!!
赤い法被っぽいノースリの衣装。
勇気くんはセンターの下手側。

わりとここは無表情でドンドン叩いてる。
もうちょっと表情作れないものかな。
27日3部は左側の髪の毛がちょっと盛り上がってたんだけど、はねてただけ?

他は林くんととうまくんと田島くんと…あと誰がいたっけ?
26日は彦様がトイレットペーパー…じゃなくて白布の舞。

◎お祭忍者
引き続き。

◎たよりにしてまっせ
引き続き。

◎東京ブギウギ
引き続き。

◎ブギウギキャット
引き続き。

走って太鼓を押してはけるんだけど、ちょっと足がぴょこぴょこしててかわいい。

・関西メドレー
○Battle
○コワレソウ
○Give me
○BIG GAME
最初から出てたのか途中からかわからないけど、守屋くんたち。
すごいかっこよかった。
「安心かっこいい」ってメモに。
正面で安心のにらみ目線をがっつり見てしまった。
最後に合掌して頭下げてたけど、あれはただの挨拶?それともファンサ?

○Loveless(27日3部カット)
京本ラインのバックに誠治くんたち。

○One in a million(27日3部のみ)
Pさんとゼイ武道。
ラブレスがカットとかひどい…!

◎ビリビリDance
最初にBIが歌ってて、途中からバック大量にイン。
初回、下手の舞台袖をふと見たら勇気くんがスタンバってる!!!

ということで、下手側から勇気くん先頭で走ってくるんだけど、先頭ってことはセンターってことなのね。
それも途中で1列目になるし。
バックだけど立ち位置いいと嬉しいね~
江上、とうま、勇気、しずや、守屋っていう並びだった。
視野が狭いので他は全然見えてません。

衣装は黄緑組とオレンジ組。
勇気くんは黄緑のウェスタンぽい上下衣装。黒いラインの入ってるやつ。

振りがかわいい!
覚えて一緒に踊りたい!

勇気くんがずーっとずーっと笑顔で踊ってて本当にかわいい~
だけど、27日3部はお疲れなのか途中で何回か真顔になって、笑顔に戻してた。

26日ははけるときに「ビリビリしながらはけて」って言われて、みんなでビリビリしながらはけていくのがかわいかったです。

・えびしじメドレー
○Crazy Accel
○Vanilla

○STAR SEEKER
すごいかっこよかった!
京本ライン、神田ラインと、誠治くんとか守屋くんたち。
群舞っていうか、これもフォーメーションどんどん変わってマスゲームっぽい。

これは守屋を見るか安心を見るか…むしろ全体を見るか、すごい迷う。
結局、守屋7安心3ぐらいで見た気がする。
26日に「守屋かっこいい」ってメモが。
27日3部で「守屋かっこいい!!!」ってメモが(笑)

みんなラップも口ずさんでるんだけど(森継はあんまり口開けてなかったかも)、安心のラップが激しくてすごい。

ラストは3人ぐらいずつで組体操みたいにポーズ。
27日2部は森健が守屋の足を持つタイミングがずれたみたいで、くちゃっとつぶれてた。難しそう。
3部は成功してました。

○CHANGE UR WORLD
○BLOW OUT

・ED
◎Thank you(27日3部カット)
階段にわらわら出てくる。
勇気くんは黄緑に黄色のラインが入ったスタンドカラーの衣装で下手端に。
下手斜め上に寺西。
勇気くんの上に拓朗、上手側に翔規くん、森継って感じ。

拓朗くんはいつもながら淡々としてて、翔規くんと森継の無表情イケメンが近くにいて…なのに、勇気&寺西がふざけすぎなんだよおおおーーー
まあこの曲は普通に煽ってたけど。

◎マルイチカラ
ニコニコ笑顔で踊る勇気くんかわいい。一緒に踊るの楽しい~

出演者のなぜか服を着ていない写真が画面にどんどん映る。
27日2部から名前が出るようになっていて、勇気くんのもちゃんと見た!
本当にみんなあるんだね(疑ってました…)

◎Can do! Can go!
懐かしい振りでこれも一緒に踊る(笑)
ジュニアコンって感じで楽しいねー
幕が降りて…

・EC
◎瞳を閉じて
すぐに幕が上がって、もちろん立ち位置は同じ。

ここから勇気&寺西のふざけた時間の始まりね。
二人でエアドラムとエアギター延々と。
でも寺西は加減してやってたよ。26日の勇気くんはちょっとおかしかった。
27日はちょっとは客席煽ったりしてたからいいけど。
ほんとふざけすぎ。ばかー

最後はまんべんなく手を振ってていつもの勇気くんって感じだったけど、幕が降りるときにちょっとかがんだり、両手指差しとかもしてて珍しいっていうか、かっこよかったー

+++

ちょっと長くなりすぎました(笑)
27日3部は放送用だからしょうがないとして、全然息を抜く暇がなくて盛りだくさんで、すごい満足できる楽しいコンサートだった。
勇気くんはかわいかったし、好きな人いっぱい見られて、新しいオシもできてよかったです。
スポンサーサイト



 
年末東西歌合戦2日目
朝から3公演入った!結局全ステした。
楽しかったーーーーー!!!疲れたけど(笑)

3部はテレビの収録が入ってて(会場入ったらつーこさんが前説してて何ごとかと思った)、タイトルの意味も明らかになりました。
途中で出てくる過去映像が全部Mステのだし、ちびっこがいろんな先輩グループの歌にコメントするのもMステのバースイヤーソングコーナーまんまで、Mステ色強いなあと思ったら、テレ朝でやるということで納得。
ゲストいっぱい(滝つ、カツン、Pさん、ジャンプ)来たせいで、ジュニアが歌ってたところを本家が歌ったり、曲がカットされたり…2部までは気を抜く間もなく盛りだくさんだったのにねえ。でもまあそんなもんか。
それでも十分楽しかったからいいよ。

新人くんたちの話。
初日にマンション206号室の子がかわいいってメモってたんだけど、27日1部のユメモで黄色衣装下手組のセンターから2人目の斜め前髪の子がかわいいってメモってて(しかも絵まで描いてた)、マンション見たらそれが206号室の子で高橋凜くんっていう子だった。
さらに1部でなんとか勝利(しょうり)くんがかわいいなーって思ってたら、2部で高橋凜くんと佐藤勝利くんが倉本くんとともに呼ばれて紹介されてました。

高橋凜くんはちょっと藁谷さんを思い出させるヤンキー臭がするんだけど、そこがすごいわたしのタイプ(笑)
凜くんは嵐のおおのくんが好きって言ってたし、リアルフェイスもすごい口ずさんでたから、もしかしてジャニヲタなのかもしれない…お母さんが。
わたし、高橋凜くんをオシにすることに決定しました(笑)

それと佐藤勝利くんだよ。
勇気くんと二人でユニット組めばいいじゃんんん!!!(笑)
W佐藤でも勇気&勝利でもブレイブ&ビクトリー(略してB&V)でもいい。
まさか兄弟じゃないですよね…全然似てないし。
ジュニアでは誰が好きか?聞かれて、勝利くんがえびしじのとつかくんって答えてくれたおかげで、とつが2部の最後まで「全国の佐藤さんに幸あれ!」って言ってて、勇気くんがえ!?みたいな感じで笑ってたー

あと、紹介されてたのは西本?きょうへいくんで、髪型も私服も一人で垢抜けてたし、しっかりしゃべってたから、どこかから連れてこられたとかなのかなーって思った。

名前のタオルを持ってた新人プラス既存ジュニアは52人(マンションは全52室)で、ジャパニーズハイって名前がつけられてました。
それでわたしは新人チェックに夢中で上のほうを全然見てなかったんだけど、連れが突然「暁の隣に望月浩平がいる!!!」って…で、見たら本当にあの望月くんだったよ。あけおめコンパンフ以来初めて見たよー
もう高校2年生なんだね。
あとは名前チェックできなかったけど、かっこいいと思ったのは202の子かなあ。

初日にいた彦様が3公演ともいなかったみたいでした。
1部はウェスリーとさえさえもいなかったらしいけど、他にもいなかった子いるのかな。土曜日だから午前中は学校だったりするのか…
そういえば1部は立ち位置がちょっとずれたりしてた。

個人的には勇気くん出てるときは勇気くんを見て、あとは安心と守屋と拓朗と森継と誠治くんって感じで。
れおと翔規くんと拓巳も見たいけど、勇気くんと出番同じだからあんまり見られないっていう…

たいしたメモはとってないうえに書いた記憶もないのに「守屋かっこいい」っていうのがトータルで3回もあった(笑)
あと「安心かっこいい」っていうのも。
よく考えたら今まで守屋とか安心のことかっこいいって思ってても、1曲ガン見することってなかったんだよねえ。

正面で見てたら、守屋のにらみ目線がマサ(元担)に似てる(ちょっとつり目だし)ってことに気づいちゃった。
いや、マサの顔はけっしてタイプじゃないんですけどおおお…
それと安心は踊ってるとかっこいいけど、それ以上にちょっとおもしろくて目が離せない。
スターシーカーの大口ラップはまだしも、あの人、ララリラのセリフ「4人いれば十分だぜー!」(あれ4人じゃなくて「みんな」になったんだっけ?)まで全部口ずさんでるのね!!!(笑)
ガツガツ踊りすぎて途中でぽんって振り抜けたりするし(すぐ戻るのがすごいけど)、おもしろいなあ。

勇気くんは右側の髪を耳かけしてて(留めてた?)かわいかった~
初日に最初の旗振りのところで見つけられなかった理由がわかった。上手端の列にいたから、わたしの席からは死角だったんですね。
自分が見つけられないだけかと思ってちょっと凹んでたから、ほっとした。
3部はさすがにお疲れかなーって感じで、たまに真顔になっては笑顔に戻す勇気くん。
踊ってるときはさすがに自然に笑ってるわけじゃないんだね。それはそうか。

エンディングのマルイチカラあたりで出演者全員の写真がどんどん映し出されるんだけど(なぜかみんな服は着ていない)、ステージ上も見てるから誰が出てるのかほとんどわからない…って思ってたら、2部から名前も出るようになってた。
ちゃんと勇気くんの写真もあったよ!!!その写真ショップで売って!!!(笑)

初日ほどじゃないけどやっぱり寺西と一緒にエアドラムとエアギターやってた。ちゃんと客席も煽ってたけど。
そういうの見てると、けっこうふざけた人なのかなあって思いました(笑)
勇気くんと寺西がふざけてて、すぐ近くに翔規くんと森継の無表情イケメンが並んでて、なんかすごい対照的でおもしろかった。まあ森継は遊ぶ相手さえいればもっと違う感じだと思うけど。

とりあえず感想はこのぐらいで。
あとでまとめてレポっていうか覚え書きを上げます。

終演後は15人ぐらいの飲み会で、すごい楽しかった!
半分ぐらいは初対面…のはずが、実はクリエのときにお隣だった安心担の方に再会できたり、一方的に知っていた江上担の方にお会いできたりして嬉しかったー
つくづく残念なのは、せっかく知り合えたときにはもう自担がいなかった…ってことだけどな!!!(笑)
それにしても、本当にヲタの世界は狭いですよね。
 
東西歌合戦
予想通りすごいあわあわして疲れた。
始まってしばらくの間、勇気くんがどこのラインなのか全然わかんなくて…
まあ結局無所高校生ラインには入れてもらえず、中学生ラインに入ってたわけだけど。
でも、勇気くんがいてよかった。
きっと少クラみたいな感じで、出るのは少クラ出てるメンバーだよねっていう予想もその通りでした。

無所高校生ラインって便宜的に呼んでたけど、別に高校生だけじゃないという話。
いわゆるジュニボのみなさんに加えて、保科、吉野、しめしめ、一馬、しずや、ウェスリーとかが混ざってた。思いのほかしずやくんをいっぱい見ちゃったよ。なんでだろー
石川を除く誠治くんラインも一緒に出てたことが多かった。
ていうか、誠治くん存在感薄すぎるううう…

関ジュは中山くん、濱ちゃん、あきと、金内、向井弟、神山、重岡…までは予想通りだったけど、北田くんがいた!!!!!!
ナマ北田くん初めて!!!かわいいけどなんか地味。
前半で北田くんがいる!って見つけたんだけど、その後ずっと出てこなかったから、もしかして見間違いかなーって思ったら、最後のほうに出てきてました。
写真も持ってるし、雑誌に出たら見てるし、見間違えるはずはないよね。

新人わらわら大量でした☆
プッシュなのは倉本郁(かおる)くんらしいですよ。
ちょっと裕翔に似てるかなーとも思ったけど、ちっちゃい頃の裕翔のほうがかわいい(ひいきかもしれないけど)
スクール革命かなんかでマンションに新人投入されたときに(実は既存ジュニアも混ざってるんだけど)、みんな自分の名前の書かれたタオルを持ってアピってた。
わたしは岩岡くんがちょっとかわいいかなーと思いました。
あと、名前がわかんないけどマンション2階の6号室の子と、MCで大地くんと木村くんの間にいたさらさら髪の子が気になる。

勇気くんはそこそこの出番だったと思うけど、ブギウギメドレーのときに太鼓叩きに出てきてた。
サマリーのときも思ったけど、経験者だったりする?
どうしても背が低いせいで後ろの列にいると埋もれるけど、BIのビリビリする曲のときは前のほうにいたからやっと見えたって感じでした。
端席だったんだけど、舞台袖で先頭でスタンバってる勇気くんが見えたよ!
はけるときにビリビリしながらはけていくのがかわいかったー

エンディングとアンコールは階段立ち位置で、近くに寺西がいて寺西とちょっとからんでた。
アンコールの瞳を閉じてで、二人してエアドラムエアギターやってて…
まあ寺西は適当に加減してたけど、勇気くんずーっとやってた。
なんかネジ飛んだみたいにはしゃいでて、ちょっとおかしかったです。
そういう人なのかなあ。
ちなみにわたしのメモの最後には「ばかー」って書いてありました…

今日もまたれおを一回も見ていない。見たいのに…わたし、れおセンサーがないのかなあ。
翔規くんは勇気くんより先に見つけちゃったのに。
あ、でも翔規くんと同じラインだったのは嬉しい。
鈴木双子も一緒に出てた。

最近、黒澤双子は康希オシなんですが、生で見ると見分ける余裕がない(笑)
鈴木双子は見分けるまでもなく違う顔だと思うけど。

明日は3公演がんばります~
 
取り立てやお春
『取り立てやお春』(明治座)を観てきました。
ニッキと、友だちの歌舞伎の担当かつわたしの永遠の強力オシのご学友こと中村隼人くん(書いちゃった)目当てです☆

明治座の公演はあとちょっとだけど名古屋と大阪でもやるみたいだし、万が一ここを見てる方で観に行く方がいるといけないので内容には触れられないですよね。追記で隠してもいいんだけど。
だってニッキと隼人くんが侍の親子なんだけど、まず名前を書くとちょっとネタバレになるから書けないし…!ちなみに時代は江戸の元禄時代です。

元服したばかりのまだ女を知らない息子を父が遊郭に連れて行って経験させようとする…っていう話となんやかんやあって(むしろメインは取り立てやのお春さんが借金の取り立てをする話だけど)若干ドタバタしつつの喜劇。
喜劇だけど息子を思う父の気持ちにほろっとさせられるし、けっこう深いし、いい話だったなー
あと、細かいネタとかオチもいっぱいあっておもしろかったです。すごい盛りだくさん。

ニッキ&隼人くん親子のお芝居は細かくいろいろやってておもしろいし、まあニッキはいつも通りのニッキって感じだったけどすごい楽しそうだった。
隼人くんのことかわいがってるんだなーっていうのがすごく伝わってきたし、事務所内だけじゃなくて若い人を育てることが最近のニッキのお仕事の重要な要素の一部なんだなって思った。

隼人くんは高校2年生とは思えない大人っぽい凛々しい外見だけど、しゃべると見た目より全然幼いし、ひたすら初々しくてかわいらしかったです。
これ、自担だったら絶対通いたくなるね!いい役だなー
フィナーレでミラーボールキラキラ照明の中みなさんで踊るんだけど、ニッキもすごく楽しそうだったけど、隼人くんがぴょんぴょん跳ねてて楽しそうでかわいかったです。


開演前は劇場近くの甘味処でほうじ茶あんみつ。
101123_1525~0001
おいしかったー
右下のみつが入ってる器の底に、小さいウサギがいるの…!かわいい~
 
かんしょう旅行
ある日、辰巳くんのファンと(元)こっしーのファンが「コンサートに入っても入らなくてもいいから神戸で飲み会しよう!」って誘ってくれたので、感傷旅行するのもいいかなって軽い気持ちで関西に行ってきました。
感傷に浸れる贅沢で暇な種族(せんちめんたるふー)なのだ。

以下、長文のただの旅行記です。

・土曜日

疲れていたので緩い感じでお昼頃の新幹線。
神戸=牛肉っていう図式がすっかりできあがっていたらしく、「牛肉どまんなか」いただきました。
さすが有名駅弁、おいしかったー(でも「えび千両ちらし」にはかなわない。わたしは「えび千両ちらし」担)
101113_1251~0001

結局チケットが見つかったので13日夜公演へ(光一さんのコンサートだと1部2部じゃなくて昼夜って呼ぶのがデフォらしい。さすがにマチソワは言わないかな)
チケットは持ってるんだけど、会場がどこなのかも調べず、開演時間も把握せず、言われるがままにポートライナーに乗ってポートアイランドの「市民広場」駅に向かう(市民広場って日本じゃないみたいな駅名!)
ポートライナー初めて乗ったよー
最前に乗ったからジェットコースター気分だったよー

小さい駅だけど知ってる人に全然会わないものだなあって思ったら、まだ開演1時間前だったらしく、そんな早い時間に知ってる人たちは来ないね(じゃあわたしたちはなぜそんなに早く…)って結論が出ました(笑)

会場は横アリよりは小さめで、わたしは広島グリーンアリーナに似てるって思ったけど、連れの人たちは名古屋っぽいって言っていた。

コンサートはわりと正面寄りで見られたので、センターステ上の電球(ドットイメージっていうらしい)に蝶が飛んでいったときに羽だけじゃなくてお腹のいもむしな感じのところも見えた!って、感想これ?(笑)
内容的にはかっこいい~ってひたすら思ってただけなので。

MCおもしろかったです。
松崎家の犬のはながまだ存命なことがわかって嬉しい。
ていうか、光一さんが「お前ら何かペット飼ってるの?」って聞いてたけど、まさか初めて聞いたわけじゃないよね?さんざん自分の犬の話をしておきながら。
福さんも犬飼ってるんだね。福さんは猫(トラ)のイメージだったから、猫を飼い続けてほしかったのに…!
あと、なぜか親の名前言うことになったり(笑)

暗くてよく見えないけど、会場のワールド記念ホール。
101113_2102~0001

終演後はタクって三宮の焼肉屋へ。
神戸牛のミスジ!!!
101113_2156~0001
うまくてびっくりした!!!!!初めての味と食感~

他にもいろいろおいしいお肉食べて、飲んで、いっぱいしゃべった。
これはHERE WE GO同窓会って呼ばれてるのです。
みんなファンになったのが2002年(厳密にはその嵐コンのちょっと前のジュニアコンあたり)で、ファンとして同期なので。降りちゃったけど(笑)
同じ経験をしてきた(しかもけっこう長く)友だちと話すのは、本当に楽しいし安心する。

・日曜日

午前中から3人で神戸観光。
南京町に行ってみました。観光客いっぱい。
101114_1050~0001

それから松崎がとんでもない言い間違いをしたと噂のメルヘンクラブならぬメリケンパークへ。
101114_1133~0001

101114_1150~0001

お昼ご飯は南京町に戻って、お粥の有名らしいお店へ。連れて行かれるがまま…ありがとう(笑)
101114_1222~0001
これ、お魚のお粥なんだけど、お魚はお粥と別にお刺身の状態で出てきて、お粥の中に入れて白くなったら食べるというもので…すごいおいしかったー

神戸と言えば…ということで、北野へ。
101114_1324~0001
素敵な坂。
本当によく歩いた。

萌黄の館。
101114_1407~0001

風見鶏の館。
101114_1410~0002
逆光でよく撮れない…

古い洋館のカフェで紅茶のシフォンケーキをいただきました。
101114_1442~0001

まったり長時間滞在。
なぜか今さら松崎のダンスが大絶賛されて笑った(絶対今まで松崎のこと見てなかっただけだよね)
松崎はむしろ観賞用…松崎だよ?ないないない…のループ。
でも今のわたしはけっこう本気で松崎=観賞用です。
遠くから見て、ダンス上手いなースタイルいいなーかっこいいなーって思うのが正解。

オーラス(もしや呼び方は千穐楽?)に向かう辰巳くんのファンを見送る日が来るなんてね…としみじみしながら見送って、わたしは京都へ向かいました。
だってセンチメンタルといえば…せーんちーめーんたーるろーまんすのまちさー♪
なので、雅cityへgo~

ホテルすいてたみたいでツインの部屋にしてくれた~無駄に広い(笑)
101114_1827~0001

そして8月ぶりに知り合いの働いているお店へ。

海老芋の唐揚げ、茄子の煮物、焼万願寺唐辛子。
101114_2031~0001
おいしいいい~
特に海老芋がおいしくて感動した!

蟹味噌、鯖のスモーク、鯛の酒盗。
101114_2134~0001
ただの酒飲みのつまみ…
そして8月に行ったときとまったく同じものを注文するわたし(笑)
だっておいしいんだもの~

たこわさのお茶漬けもおいしかったです。

・月曜日

大浴場のあるホテルだったので、朝風呂!大浴場独り占め!

朝食はおばんざいバイキング。
101115_0917~0001
朝食バイキングだとほぼ洋食を選択してしまうけど、ここはせっかくなので和食で。

京都はいろいろ見て回りたいけど、夜に少クラ収録があるため、一か所厳選で東福寺へ。
以前に一度行ったときに紅葉が見事だったので。

紅葉してたけど、もう1週間ぐらい後のほうがよかったかなー
101115_1135~0002

101115_1141~0001
ちょっと曇ってたのもあって、目で見た紅葉のすごさみたいなのが全然伝わらない写真で残念。

お庭も素敵でした。
101115_1146~0001

101115_1201~0001 101115_1204~0001

そして東京に戻って少クラ収録、ってけっこうな強行軍でした(笑)

おいしいものが食べられて、おいしいお酒が飲めて、素敵なコンサートも見られて、観光もできて、友だちとたくさん話せて、こんな幸せなことないなって思った。
びっくりするぐらい元気になって、ちょっと立ち直り早すぎじゃね?って思われるかもしれないけど、すごくいいタイミングで旅行できてふっきれたし、行ってよかったです。
誘ってくれた友だちに感謝です。
 
少クラ収録
行ってきました。
先月ともまたライン構成の違う高校生無所な人たち。
大川と英作と彦様はいなかった。
仲田くんはかんちゃんたちに混ざってたり、寺西半澤森健は誠治くんたちと一緒に出てたりって感じでした。

勇気くんは一番最後のホワイトクリスマス?以外は中学生っぽいラインに混ぜられてたので、出番はむしろ前半。
全部で3回?でも最初のほうでもしかして見逃してたかも…と無駄にポジティブに考えてみる(笑)
ちゃんとわかったのは、2回目のオープニングでたぶんHHJのバックにウェスリーとか吉野とかと一緒にいたのと、最初の(2週目の)エンディングのThank youと、最後のホワイトクリスマス。
ホワイトクリスマスは高校生無所まとめて出てたにもかかわらず勇気くんどこどこーってぐるぐる探してたら(だって勇気くんより先にこばたく見つけちゃったよ…)、ちょっと埋もれてた小さい勇気くん…きゃわ。だけど、見つけにくい(笑)

Thank youはサマリーで正面で見たいーーーって思ってた曲だったので、やや正面(遠いけど)で見られてよかった。
時計の針みたいな振りにきゅんきゅんする。衣装も白のスタンドカラーのだったし。
勇気くんの隣にいたの誰だっけ?曲が終わって隣の子と笑いあってたのがすごいかわいかったです。
今日も勇気くんの笑顔がかわいくて嬉しい。

誠治くんはとにかくよく見た印象。
立ち位置端ばっかりだなーって思ってたら、クリスマスソングでセンター寄りのところでマイク持って歌っててびっくりして「歌ってるうううー!」ってわーわー言ってました(笑)
シンデレラクリスマスは誠治、しめしめ、はるはる、かんちゃん、みゅうと、晃央、みずき、塙くん、仲田くんっていうメンツでひとくくりに。
しめしめと誠治くんが並んでたんだけど、しめしめは本当にダンス上手い!そして隣の誠治くんはいっぱいいっぱいらしく、顔がこわばってました。がんばってー

れおを久しぶりに見た!
あの髪は何ですか…(笑)つんつんさせてるような、ちょっとぱっつんみたいな。
翔規くんはれおと同じくくりだったと思う。あと鈴木双子とかも。
翔規くんは相変わらずイケメンでかっこよかったです。
でもこのあたりはいろいろ見たくてあわあわしてるうちに終わってしまうという…でも、今日はれおをちゃんと見たよー
れおの表情がなんともいえない不思議な感じで(上目遣い?)かわいかった。

森谷くんはちびっこわらわらみたいなところに混ざってたけど、明らかにひとりできあがっている!
近くに木村くんとかいるとよけいにそう思う。黒澤双子とか。
森谷くんの年齢知らないけど、中2か中3ぐらいだよね?

それと今日も森継がイケメンでかわいかったです。
終演後に友だちとご飯食べてて、いかに森継がイケメンでかわいいかを力説して森継を推してしまいました。何やってるんだか。

メモもちょっととったけど、適当すぎる自分用覚え書きなのでレポってほどのものにはならないですね。
別にもうそんなことしなくていいのに、直弥たちの立ち位置をメモってて習慣って怖いって思った(笑)
 
りんご
火曜日に長野博主演『りんご 木村秋則物語』(ルテアトル銀座)を観てきました。
これは…どう受け止めればいいのか…いまだにわからない(笑)
なんでこういう作品を作ろうと思ったんだろう(別に悪い意味じゃなくて本当によくわからないだけ)

青森のりんご農家でりんごの無農薬無肥料栽培に挑んだ木村さんっていう実在の人の実話を下敷きにしていて、博は木村さんの役。
りんごはなかなか育たないし、農薬を使ってる周りの農家からはのけものにされるし、で、まあ話が重い重い。
もちろん最後はりんごの実がなって希望が見えるんだけど、途中観ててけっこう疲れるしつらかったよー

兄役の浅野和之さんの青森弁?が流暢すぎて、浅野さんって青森出身?って思って調べたら東京出身らしい(笑)
(それより、けっこう昔から浅野さん好きなんだけど、本名じゃないことを今初めて知って衝撃…!)
博の方言はほどよくて聞きやすかった。

客層がすごい謎な感じなんですよ。
博のファンとその他ジャニヲタはまあわかるけど、それは3分の2ぐらいかなあ。
関係者っぽい人と、あと普通の大人がいっぱいいる!
スーツのサラリーマンがなんであんなに多いの?あれも全部関係者?

ロビーではお話のモデルの木村さんが生産した無農薬のお茶だのなんだのを販売してました。買ってみればよかったかな。
食材(産地や生産者)にまで知識を持っているグルメタレントの地位を確立しつつある長野博が、今この作品をやるってことが一番興味深いことだよね。

それでは、明日は神戸に行ってきます~にゃは☆
出戻らないよ!!!!!(笑)
 
滝つ横アリオーラス
土日は仕事で出張だったのですが…オーラス入るために帰ってきたよ!(笑)
横アリ初日は高校生しかいなかったのに、土曜日から中学生以下も出てるっていうし。
れおと拓巳と翔規くんと誠治くんも見たいーーー
(しばらく華の無担ライフを送ります☆)

中学生以下が増員されてたせいで立ち位置がかなり変わっていて、すごいキョロキョロしちゃった。
でも外周にわらわらで、これこそジャニーズ王道のコンサート。楽しかったー

金曜日にいなかった藍里くんがいた。
安心はいなかった。徳谷くんも。

かつん3人とゼイとハセが見に来てた。

5日と7日2部まとめて覚え書き。
れおと拓巳と翔規くんと誠治くんも見たいと言いつつ、拓巳と翔規くんと誠治くんを見たのは外周回ってきたときにそれぞれ一度きり。
れおにいたっては一度も見ませんでした。れお見たかったのにー…どこにいたの?
なので、勇気くんメモ。

+++

・タキツバ音頭
5日はメインステに法被着て大きいうちわ持って直弥、江上、大川、仲田、英作、守屋、こばたく。
途中から外周上手下手に7人ずつ「J」の幟を持ってメインステに。
勇気くんは下手側。
他に下手にいたのは森継、半澤、高橋(拓)、ウェスリー、森健、晃央?、上手が匡、拓朗、寺西、彦様、石川、神田、はるはる?でした。晃央とはるはるが上下どっちかよくわからない。
「ゆうきえがおきゃわ」ってメモが。というか一貫して、勇気くんがかわいかった記憶ばかりですが。

7日は最初からメインステに登場だった。
外周は中学生以下わらわらかな?
立ち位置メモろうっていう気持ちだけはあったらしいけど、吉野とあと不明な文字が書かれておしまい…(笑)

・To be, or not to be
すのーまんだけだけど。
小文字のbの振りあたりをガツガツ踊る…わたし(笑)

・愛はタカラモノ
5日は下手外周にメインステ寄りから森継、勇気、半澤、直弥、江上、大川…あれ?これだけだっけ?
BCブロ前に下手から「け あ は か 石」ってメモってあるんだけど「け」って誰!もしかして森健!?
森健?、晃央、はるはる、神田、石川かな。
自分が埋もれてたうえに勇気くん見るのに必死で、上手外周は守屋と拓朗がいたのを確認しただけ。
みんなアリーナ側を向いて踊ってたはず。
白シャツ白パンツに首にスカーフで、勇気くんのスカーフはオレンジ。

7日はこの立ち位置の間に中学生以下が混ざってたのかなあ。
あとメインステ脇階段にもずらっと。
藍里くんはDブロ前あたりにいた。

ていうか、スカーフの色変わってるし。
オレンジのスカーフ探してたら、勇気くんのスカーフは緑になっていた。そうだよね、そういうものだよね。オレンジ似合うのにー
森継は水色のスカーフ。
隣の森継は外周の高いところにいるのに勇気くんは傾斜の途中立ち位置で、森継は背が高いからどこにいてもわかりやすいけど、小さい勇気くんを下がってるところに立たせないでーーー
まあ谷底じゃなかっただけましか。

・すのーまんメドレー
途中からセンターお立ち台に立つすのーまん。
真田くん、ちっちゃい頃から見てるけど、今回が最接近☆

・カミラ◇タマラ
5日、ボックス席で旗を2本振り回すたつみゆーだい。1本だけ振る松崎。

・シャ・ラ・ラ~BACKBORN
黒シャツ黒パンツ赤ベストでメインステに。
勇気くんは最初下手脇のところで踊ってて、階段を上って中央壇上に。

森継と勇気くんが並んでた。というか、今回常に隣なんだけど。
5日もすごく楽しそうだったし、7日も二人で笑いあってたーーー二人ともきゃわ。
勇気くん、右側の髪の毛を耳にかけててすごいかわいい!

5日に彦様と拓朗がすのーまんと一緒に出てきてしまって、あわててはけてました。

・Venus
衣装の記憶がない。
5日は勇気くん、メインステ下手脇のところに。
足もと指差す振りがちょっとセクシーでかっこいい~

で、7日もメインステにいるのかと思ったら、なんか目の端に森継が…と、もちろん隣に勇気くん!!!
ってことで、Dブロ前の一番Cブロ寄り立ち位置になっていた。
こんなに変わってるなんて誰か教えてーーーって無理だよね。
笑顔はかわいいんだけど踊ってるとかっこいいかっこいいかっこいい~
かっこいいけど、髪の毛右側ピン留めしててかわいいいいいーーー☆

・×~ダメ~
5日はメインステの中央へ。
センターステのせりが上がって微妙に隠されそうになるも、勇気くんは見えた。

7日は引き続きDブロ前。
ダメの振りがきゃわきゃわ。
しかしむしろ自分がガツガツ踊る(笑)
笑顔もかわいかった~

・One Day, One Dream
5日はちょっと移動して、下手外周メインステ寄り。
7日はCブロ前。
アリーナ側向いてるので、顔は見えなかった。
これも自分が踊る曲だね。まあ自分が踊る曲は他にもいっぱいだけど。
正面でファイトしたかった(笑)

・恋詩
白シャツ黒パンツ。
5日はメインステで上手下手基本立ち位置が入れ替わり。勇気くんは上手側に。

7日はまたもDブロ前の端。
また「きゃわー」しか書いてない(笑)
これも正面に入って指差されたいよね…

勇気くんのニコニコ笑顔がほんとにかわいくて癒される。

EC
・ラブ・スパイラル
青上下衣装。
外周下手のメイン寄り(愛はタカラモノと同じ)立ち位置だったはず。
ちっちゃい旗振り。
入場時に同じ旗もらえるから一緒に振れて楽しい♪
これも横顔しか見えなかったけどかわいかったなー

・Hey!! Listen to the music
時計と反対回りに外周移動。
ニコニコしててかわいいかわいいかわいいーーーーー

Cブロ前へ。
森継と一緒にぴょんぴょんはしゃいでて楽しそうで本当にかわいい。
森継もすごいかわいい!!!
背の高い森継と小さい勇気くんの身長差がめちゃめちゃかわいい。

7日はそこから上手外周回ってメインステからはけてました。
上手側通ったのはここだけだよね。

誠治くんと翔規くんを一瞬見たのはこのあたりだったはず。
誠治くんは真顔だった(笑)もっと笑って~誠治くん。

+++

こんな感じで、わたしは元気です。
そしてなぜか森継をたくさん見てしまう運命…って思った(笑)
イケメンは見るだけで得した気分になるのでありがたいです☆
それにしても本当に勇気くんがかわいくて癒された~

終演後は(だけじゃなくてお茶してるときも)約束してない人ともどんどん会えて、5日も7日も同窓会的飲み会がすごい楽しかった!
 
滝つ横アリ
コンサート楽しかった~~~!!!
これぞ滝つコン、ジャニーズ王道っていう感じで。

すのーまん(全員そろってたよ!なべちゃんお誕生日おめ!)とファイブ以外のわらわらは無所高校生のみ21人だったと思います。
勇気くんがいた!あとは、龍興、守屋、笹原、江上、大川、仲田、小林(拓)、森継、半澤、森、ウェスリー、高橋(拓)、松本(晃)、松本(拓)、藤間、石川、神田、渡辺、足立、寺西でした。
純平がいないのは予想通りだったけど、安心も藍里くんも徳谷くんもいなくて悲しい。

見学が大量で、裕翔、薮、光、有岡、萩谷、のえる、福松辰越、藤ヶ谷、えびしじ、でした。
MCのときにジャンプ、きすまい、えびしじ、MADって紹介されて照明当ててもらってた。
紹介される前に裕翔と薮くんにだけ気づいたわたし。隣のブロックの大人の人たちには全然気づかなかった(笑)
裕翔がたぶん制服のカーディガン着ててかわいかったあああ。
 
おめでとう!
えー業務連絡です。
リンクを若干修正しました。
しゃるるさんの「しょうたろうぶろぐ(仮)」が「しょうたろうぶろぐ」に名称変更されました。
(仮)がとれました。

では…

大久保祥太郎くんの新たな門出を祝ってかんぱーい☆
(って今日は飲んでないよ!)

久しぶりに見た大久保くんはすごく大人っぽくなってて、中3の夏ってこんなに少年を成長させてしまうんだなって思いました。
もう、かわいいっていうよりかっこいいよね。

理由もわからないまま会えないのはつらかったと思うけど…これから新しい大久保くんがきっとたくさん幸せにしてくれるはずだから、わたしは横でニヤニヤしながら見守りたいです☆
舞台とか出ることがあったら、わたしも絶対観に行くよ!
 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード