FC2ブログ
キンキコン東京ドーム30日
キンキコン行ってきた。
勇気くんいたああああああ!!!
って、エイトコンのときと同じパターン(笑)
エイトコンで勇気くん納めかと思ってたら、まさかの展開で本当にうれしいー

メドレーでわらわら大量に出てきて(軽く50人越え?)、誰がいるの?勇気くんどこどこー?ってすごい焦った。
5色ぐらいのシャツでくくられてて、最初出てきたのが黄色かな?見るからにちびっこで(あとでよく見たら小俣ラインだった)、次に赤シャツ赤パンツ組で匡が目に入ったから(さすが東京ドームでも一発でわかる足立さん)ここにいるかと思ったら赤シャツ組に誠治くんがいて、今回は「高校生」ってくくりじゃないんだな、と。
結局勇気くんは、拓朗とか暁とかと一緒に青シャツ組だった。

一番出番多いのが黄色組で、次が赤シャツ組かな?
あとはみんな一緒って感じでした。

出番は少なくてMC前で終了なんだけど、シングルメドレーの懐かしい曲でいっぱい踊ってて、もうキンキコンについてるっていうだけですごいテンション上がる!
キンキコン久しぶりのジュニアわらわらで不思議に思ったけど、友だちがジャニーズ「ファミリー」ってことなんじゃないかって言ってて納得。
コンサートタイトルが「君も堂本FAMILY」ですもんね。

裕翔たちジャンプ18歳未満組とNYCのカウコン用映像収録もあったけど、それはバックなしでした。
あんなにジュニアいっぱいいるのになんでー?

とりあえずわらわら出番メモ。

+++


・フラワー
メインステに登場。

・ジェットコースター・ロマンス
ちょっと立ち位置移動して踊る。
勇気くんは拓朗シンメだったような。
笑顔で踊ってる勇気くんがほんとにかわいい…って最近これしか言ってないね(笑)
こういうの似合うわー

・やめないでPure
これはかっこいい感じで。
オリジナルの振りだったと思う。


・Happy Happy Greeting
センターステに小俣ラインとブローチライン。引き続き黄色シャツ黄色パンツ。
って言っても、ブローチくんがいたっていうだけで、他のメンツがわかんないんだけど。
小俣ラインは、小俣、椿、大地はちゃんと見た。

曲終わりのほうで、赤シャツ組が外周に出てくる。

・フレンズ
赤シャツ組が外周に散らばって大人っぽく踊る。いいなー
下手側にウェスリー、誠治、英作、直弥、森継、守屋、バックステはさんで上手側に匡、大川、安心、江上、みずき、一馬って並びだった。
一馬がここに入るのね!

・せつない恋に気づいて
移動してバック側にちょっと寄る赤シャツ組。
黒い雨傘を開いて踊る。いいなー
傘を持つ腕がピシッと伸びる直弥、さすが。

はけるときにみずきと笑いあう誠治くんがかわいいーーー


・スッピンGirl
途中から白ラン衣装で外周にたぶん全員散らばって踊る。
安心がよく見えたんだけど、前髪をセットっていうかちょっと固めてわけておでこ出してて男前!!!
心さんって呼びたくなった(笑)
守屋はパーマなのかなあ。髪型変わってた気がする。

・99%LIBERTY
ぐるっと半周ぐらい移動。
わらわらたくさん歩いてるからもうほんと全然わからない…

「ジャニーズジュニアー!」って紹介してもらってはける。

出番は以上でした。

+++

よく考えたら、黄色と赤以外はつまり勇気くんとかはたぶん5曲しか出てないんだけど、曲数以上のものがある気がした。
懐かしい曲やってくれて自分が楽しいっていうのもあるけど、キンキのバック、しかも東京ドームのキンキコンにつけてもらって、いい経験させてもらえたなーって思う。
出番以外のところは見られないのかな?
MAとMADの大人なジュニアの人たちのダンスも見ると勉強になるよね。

勇気くんは楽しそうに笑顔で踊ってたけど、心底楽しいって思ってたらいいなー

+++

2010年の総括もしようかと思ったけど(別に自虐じゃないよ…)、あまり時間もないのでまたそのうちできたらします。

ちょっと予想外で予定外の2010年だったけど、今の状況はけっこう悪くないって感じです。
世の中には悪意のある人も誰かが辞めるのをおもしろがる人もいるんだなーってよくわかったけど、それ以上に優しい人がたくさんいるっていうことがわかって、すごくいい年でした。
友だちにいっぱい助けてもらって、感謝してもしきれないぐらいです。ありがとうございました。
一瞬ジャニ卒しようかとかブログやめようかとかも思ったけど、ジャニヲタはやめられそうにないし、こんな自己満足な覚え書きを読んでいただいてリアクションいただけたりするとやっぱり続けていきたいなって思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日はキンキコン→飲み会→カウコンコースです。
2010年最後の日に勇気くんに会えるのが嬉しい!

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト



 
エイトコン東京ドーム覚え書き
12月18日、19日(東京ドーム)

相変わらず自分のための覚え書きなので、佐藤勇気くん中心で。
ジュニア(べてらん以外)出演曲のみ。

わかった限りの出演ジュニア
佐藤勇気、龍興、守屋、足立、常川、松本拓朗、大川、江上、安東、笹原、寺西、半澤、ウェスリー、高橋拓也、小林拓人…以上、20時越え15人。
田中誠治、佐々木、鈴木拓巳、鈴木拓哉、小林瑞生、藤田裕也、森谷、保科、とうま、木村、浦野、関口、波場、黒澤優希、黒澤康希、今井拓哉、山倉、田島、小俣、椿、秋山大地、阿部冬夜、ブローチ、山下、吉野、他。

ステージは8の字(というか∞を縦にしてるんですよね)

+++

(開演後1時間20分ぐらい)

○メドレー
・好きやねん。大阪~ワッハッハー~関風ファイティング
メインステに中学生以下組。
上手と下手の壇上と、上手下手のメインステから花道にかけて、4か所に8~10人ずつぐらい?

壇上組は黄色いアクセントが入った水色の衣装と黄緑の衣装、だったと思う。
下手壇上に保科くんとか鈴木拓哉とか黒澤双子のどっちか、上手壇上に羽場くんとか鈴木拓巳とか黒澤双子のどっちかはいたと思う。
黒澤双子の背が伸びてる気がする。

ステ~花道組はシルバーのコート衣装(18日のメモにはピンクノースリって書いてるんだけど、ここでそうだったのか後で脱いだのかが不明)
下手には…今拓、翔規…田島か小俣(ほんとすいません)、みずき、しゃるふ、みたいな並び。
…のところには何人かいたけど不明。
上手は誠治くんとか裕也くんとか。

誠治くんも背高くてわかりやすい。
今拓がやけに楽しそうに踊ってたのと、翔規くんがいつも通りにイケメンだったのが印象的でした。
翔規くん、かっこいいなあ。

いったんはける。

○メドレー
・Wonderful World
高校生組が旗を背負って登場。
衣装は赤いアクセントの入った白上下。

旗は横長の長方形でけっこう大きくて重そう。
両端に棒みたいなのがついてて、それが腰に巻いてあるベルトにささってる感じ?
エイト面の各カラーで∞のマークが中央に。
勇気くんはキミくん色の黒い旗でした。
ていうか、ちっちゃい勇気くんがこんな旗背負ってるとほんとに重そう。

で、高校生は15人なんだけど、たぶん旗は14本だったと思う。
たっちが中学生のほうに混ざってた気がするんだけど、それは華奢すぎてあんな旗背負ったら倒れちゃうからかなー
勝手に病弱設定にしてます…すいません。
その点、勇気くんは背はちっちゃいけど丈夫そうだもんねえ(笑)

最初はステ脇花道でアリーナ側向き。
勇気くんは下手側。
他に下手側には藍里、大川、江上、安心がいたと思う。後は不明。
上手側には直弥、守屋、ウェスリー、英作、匡とか。

途中からメインステに移動。
わんだふるわんだふる♪って笑顔で歌ってる勇気くん、かわいい~~~

何度もターンするんだけど、ターンする時に両手で棒を持って旗を閉じるのです。
たしかにあの大きい旗を広げたままターンしたら、抵抗が大きすぎて回れなさそう。

曲が終わって、メインステでベルトをはずして旗を置いて、花道へ移動。

その間、中学生組は花道外の地面(花道にもいたのかも)で普通の旗振り。
ここはピンクノースリ着てた気がする。
誠治くんが誰かとニコニコ笑いあってて楽しそうでかわいかった。

・急☆上☆Show!!
中学生組は8の字が交わってるセンターステっていうか花道の部分に。
高校生組はその外側っていうか、へこんでるあたりの上手と下手の花道に。スタンド向き。
勇気くんは下手花道のメインステ寄り。
花道のカーブのせいで、すごく見えにくかった。

・ズッコケ男道
高校生組はバックステに2列でスタンド向きとアリーナ向きに分かれて、途中で入れ替わる。
勇気くんがいい笑顔で踊ってて本当にかわいい。
すごい勇気くんっぽい。

踊り終わってそのままの方向に花道回ってメインステに戻るのかと思ったら、来たほうにUターンして地面からはけた。

(MCが終わって20時直前ぐらい)

・Jr.ダンスコーナー
まさかのジュニア紹介コーナー。
こういうのがエイトのなんだかんだでジャニーズらしいところ。ありがたいです。

メインステ中央に高校生組、上手下手の脇と壇上に中学生以下組で、計5か所かな。
高校生は前後2列で前列がピンクのベロア衣装、後列が赤のベロア衣装。
勇気くんは前列。背の順?

全体に暗めで、順番に踊ってるところに照明当たる感じなので、とにかく誰がどこにいるかわかりにくい。

かっこいい曲でかっこつけて踊っててかっこいいんだけど、勇気くん…途中で照れ笑い?
一瞬、あは!って感じになって、それはそれできゃわでした(笑)

中学生以下の出番終了。

○クリスマスっぽい演出
・雪をください
メインステに白燕尾服(インナーが赤タンク?ちらっと見えるぐらい)の高校生組。
19日、勇気くんがここで前髪上げてポンパでおでこ出してた!初めて見た!
いつもの耳かけもかわいすぎてずるいのに、もっとかわいすぎてずるいっていうかかわいすぎてもう苦しくてわたししぬかと思った(笑)

勇気くんは最初上手立ち位置で、途中で下手に移動。
上手と下手が入れ替わる感じ。

・君の歌を歌う
外周(勇気くんは下手側)を通って、センターの横花道へ。
中央のせりをぐるっと囲んで。

白燕尾服だけでも十分かわいいのに、ここで色違い(エイト面カラー)のハットをかぶる。
胸のポケットチーフもハットと同じ色でおそろい。
勇気くんはどっくん色の黄色。たっちも黄色だったからシンメなのかなあ。
英作とウェスリーが緑、直弥と安心が紫っていうかナス?
せりが上がってると反対側がよく見えなくて、黄色いハット!って思ってよく見たら、たっちだった。明らかに背の高さが違う~(笑)

かわいい曲にジャズっぽいダンスで、もうみんなかわいくてかわいくてどうしよう~
勇気くんが笑顔でほんとかわいい。
かわいいしか言ってないけど、本当にかわいいんだからしょうがない。

○本編ラストの煽り曲メドレー
・『って!!!!!!!』~BOY
黒×赤のよく着てる衣装。
19日は引き続き、勇気くんでこ出しポンパできゃわ。
誰と一緒だったか不明だけど、3人ぐらいできゃっきゃしながら楽しそうに外周回ってたー
すごい客席煽ってるし、なかよしっぽいし、ほんとかわいいー

ラストはメインステの壇上にみんな並んで。
ドラムに合わせてエアドラムな勇気くん。エアギターもやってたっけ?
わりとみんなエアドラムだとかギターだとかやってた気がする。

特効でステージから何発か花火が上がるんだけど、上がるたびにそっちを指差すのもかわいい。
本当に楽しそうだったー

○アンコール
・無責任ヒーロー
衣装は引き続き黒×赤。
勇気くんは引き続きでこ出しポンパ。

最初はメインステ壇上で、途中で壇の脇のほうに移動してそこで踊る。
前にある柱がちょっと邪魔だったけど、ちゃんと見えたので大丈夫。

じゃじゃじゃじゃーん♪とか上がって下がって♪とかほんと楽しい!
勇気くんも楽しそうだけど、むしろ自分が楽しい(笑)

外周のほうに出てみんなフリーっぽく踊ったり煽ったりしてるところで、メインステの壇上に一人残って(なぜ!)、真面目にきっちり踊る直弥さん(なぜ!?)

・ひとつのうた
18日は外周半分ぐらい出てすぐ戻った気がするんだけど、19日は外周回って煽る煽る。

それからメインステに戻ってまた壇上に並ぶ。
勇気くんは安心とわちゃわちゃじゃれてて、すごい楽しそう。
そういえばタメなんだった。安心大先輩だけど。

みんな並んでお手振りしてる中、勇気くんが突然右手を前に出して体の前に添えて足を引いてお辞儀!!!
王子様!!!???すごいジェントル~
それからお手振りして、今度は両手を体の横につけてきっちりお辞儀。硬派!
なのにまた両手伸ばしてきゃぴきゃぴお手振りしてて、急に男らしくなったりかわいくなったり(愛かたか!)、そんなにくるくる変わられるとドキドキして大変です(笑)

+++

出番少ないのにまた長文に…(笑)
シングルメドレーは楽しそうでかわいかったし、クリスマス演出にもきゃわな衣装で出してもらえたし、外周回ってすごい勢いで客席煽ってたし、少ない出番に見たいものがぎゅっとつまってて満足。
本当に楽しかったー
そして勇気くんは広い広い東京ドームでもかわいかった☆
 
オリスタとか
Myojoがひもかかってて中見られないから買ってなかったんだけど、地元の本屋に見本がおいてあったので購入。
で、オリスタが置いてあってこっちはパッケージされてて中が見られなかったんですが、エイトコンレポが載ってるということで中を見ずに購入。何かの予感…

そしたら本当に、エイトコンレポに写り込んでたーーーーー

本編最後のところでメインステ壇上に並んで、たぶんドラムに合わせて煽ってるっていうか腕回してるところ。
7人しか写ってなくて今ひとつ誰が誰だかわかりにくいけど、勇気くんはわかりやすい!
前髪上げておでこ出してて、かわいいいいいい~~~
なぜかがに股で腰落としてる瞬間なのはおいといて(笑)

クリスマス曲のセンターステのカットは3人しか写ってなくて、緑のハットがウェスリーっぽいから黄色のハットはたっちかなあ。勇気くんじゃないよね。

これから出る雑誌にも写り込んでるといいなあ。

Myojoは歌合戦レポ。
これは立ち位置を知ってるからわかる写り込み。

エンディングの階段で両手お手振りな勇気くん。
マンション写真はジャパニーズハイってキャプションついてるけど、黄色い衣装で「よく遊びよく学べ」だから入れ替わる前…ということで、米粒大だけど101号室の勇気くん。
ビリビリDANCEは写ってそうで写ってなくて惜しい。
NYCのカットも惜しい。一馬は写ってるのに。

風磨のカットに写り込んでるのが森谷くんな気がするんですけど、どうでしょう?
あと風磨が田中虎太朗くんの頭をなでてるカットに写り込んでるのは裕也くんだよね?
トツにハグされる勝利くんとその隣の凛くんと倉本くん。

Myojoは上手から撮ってるけど、月刊Songsは下手から撮ってるから勇気くん的にはいまいちな気がする。
 
メリクリ!!
クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりです☆と言い続けて何年(笑)
でも本当はクリスマスが好き♪
ということで、みなさま、そして勇気くんメリクリ!!

101223_1822~0001
国際フォーラムのところにあったツリー(の画像)をプレゼント☆

相変わらず気持ち悪い感じでお送りしててすみません…
でも、ゆうきくんがさんたくろーすせのひくいさんたくろーす♪って歌い出してないだけマシだよね(いや歌ってるし、しかも背の…)
だって絶対勇気くんはサンタコスが似合うと思う!想像するだけできゃわすぎてニヤニヤしちゃう(笑)
それで、明日からはまた王子様に戻ります☆
って、うん…全然反省してないね…

昨日は普通に家に帰ってきて飲んで食べながら少クラプレミアムの平家派とMステスーパーライブ見て、今日はけっこう早起きして大掃除(の一部)をして洗濯して、それから届いたまま開封せずに床に放置していたプレゾンのDVDをやっと見ました。
もう全然大丈夫。2か月で完全復活できた!

まあだから、ベルギービールを飲んでおいしいチーズとオリーブとチーズケーキを食べたぐらいでとりたててクリスマスっぽいことはしてないんだけど、一昨日はクリスマス気分でいっぱいの有楽町にヲタ話(恋バナか?)をしに行ってきました。

クリスマスマーケットのイルミネーションきれい~
101223_1815~0001

大好きな人ができてしまった人の話は、聞いていて本当に楽しい♪
わたしも勇気くんの話をしたけど、何があれって…わたしの友だちの大部分は佐藤勇気っていう名前しか知らないっていうことだよ(笑)
でもみんな話を聞いてくれるし、勇気くん覚えたいって言ってくれるし、本当に友だちが優しくて嬉しい。

最近展開が早くてつい生き急いでるみたいな気持ちになるけど、それはヲタとしての経験の積み重ねがあるからゼロからなんてスタートしようがないっていうこととか、
安定しているものを好きでい続けるのは難しいっていうことととか、
応援してることをわかってほしいっていう気持ちがなくなったらそれは何かが変わったっていうこととか、
考えすぎてしまってよくないかも…って思うけど結局考えることが好きなんだからしょうがない(言われてみれば周りにいるのは考えるの好きな人ばっかり)っていうこととか、
話してわかったことたくさんあるなあ。
 
SP 野望篇
ようやく『SP 野望篇』を見ました。SP好きなのに遅くなりすぎた。
10月30日公開だったんですね。
わたし10月後半~11月頭の記憶があんまりないからなあ(笑)日記は書いてるけど。

派手なアクションが無駄に多いなあって思ったけど、まあおもしろかったです。
テレビシリーズのときもアクションは多かったけど、映画だからさらにって感じで、さすがに車の屋根の上走るのはやりすぎだろう…って笑っちゃった。
でも岡田のスタントなしのアクションが見どころっていうことだし、そういう意味では純粋にすごいなーって思って見てました。

これはやっぱりテレビシリーズを見てることが前提なのかな?
一応「革命」を起こそうとしている人たちのことは説明されてると思うけど、井上(岡田)と係長や公安の人との関係はよくわからないよねえ。

革命篇は3月公開ということで、楽しみに待ってます。
エンディングで「way of life」が流れるのがいい感じでした。
 
エイト東京ドーム2日目
収録入ってた!特に何も言ってなかった気がするけどDVDになるよね?
わらわら映り込んでますように。

昨日は本当にいっぱいいっぱいで(今日も余裕あるとは言えなかったけど)、出てた曲わかってなかったんだなーと。まあ、結局曲名わからないままだったりするんですが。
そのうちセットリストをちゃんと探して、まとめたい。

中学生以下組は昨日よりだいぶわかりました。
この目でちゃんと翔規くん見られたのもよかった。いつものことだけど翔規くん中3って嘘だろ…のかっこよさだよねえええ。
しゃるふ、今拓、田島くん、波場くん、浦野くん、冬夜、ブローチとかは、昨日見つけられてなくて今日見た人。
鈴木双子は下手に拓哉、上手に拓巳だった気がする。

最初に中学生以下がつくのはメドレーだったんですね。
好きやねん大阪、関風ファイティング、あと1曲か2曲。

で、いったん中学生組がはけてから、高校生組登場なのだった。
高校生組が旗背負ってたのは「Wonderful World」でした。
勇気くんは黒の∞旗だった。キミくん色。
旗背負ってるだけじゃなくて、何回もターンして大変だなーって思った。
でも笑顔でわんだふるわんだふる♪って歌う勇気くんきゃわ!!!

MC明けのジュニアダンスコーナーは、高校生組は2列になってて、ピンクベロア衣装が前列、赤ベロアが後列だった。
勇気くんはピンク衣装。
たぶん背の低いほうの人たちが前列にいた気がします。
江上とか。江上の身長知らないけど(笑)

昨日は自分の周りの席の人みんな立ってたけど、今日の席の周りの人は全然立ってなくて…なんか残念でした。
もちろん周りがみんな座ってても立ってジュニア担アピールするよ☆

クリスマス曲から勇気くんが前髪上げて留めてデコ出し!!!!!!!!
いつもの耳かけだけでもかわいすぎてずるいのに、デコ出しとかかわいすぎて苦しくてしぬ…
ウィンクで殺すウィンクキラーをエイトさんたちやってたけど、デコ出しで殺すのはデコ出しキラー?
ハットかぶるから前髪上げてるのかなあ~って思ってたけど、その後もずっとデコ出し勇気くんだったーかわいいいいいーーー

本編ラストの煽り曲はみんな本当に楽しそうに煽ってて…こういう感じって高校生ぐらいにならないと出せないよね。
最後にメインステから何発か花火?がバンッて上がるんだけど、上がるところをいちいち指差す勇気くんがかわいかった。
ドラムに合わせてエアドラムもしてたし(笑)

アンコールは「無責任ヒーロー」とあともう1曲出てました。
外周にも出てたから、昨日よりちょっと長めに出してもらった?
メインステ壇上で安心とわちゃわちゃ楽しそうな勇気くん。
安東大先輩と同い年なんだよねえ。

勇気くん何回かお辞儀してたけど、最初に片足引いて右手を体に添えるお辞儀しててジェントル…っていうか王子様みたい~~~すてき~~~~~
その後はきちっと両手をおろして礼!みたいに頭下げるっていうのもやってた。
かっこいいーーー

こんな感じで昨日以上に勇気くんしか見てないし、かわいいとかかっこいいとかしか言えないし、レポにも何にもなりません。
上で書いたように、セットリストを見つけたらまとめて覚え書きはしたい。

これでたぶん年内に生で見られるのはおしまいだと思うから、勇気くん納めということで。
まあ今年はいろいろあったけど(いろいろ、で片づける)、今はすごく楽しいし、勇気くんが笑顔でそこにいてくれるだけで幸せだから、いい勇気くん納めができてよかったです。

「かわいい」ばっかり言ってて脳内お花畑で気持ち悪くてすみません…
 
エイト東京ドーム1日目
エイトコン東京ドーム行ってきた!
勇気くんいたあああああ!!!よかったーーー

ということで、べてらん以外のわらわらジュニアついてました。
高校生、中学生以下無所って感じのラインナップなんだけど、中学生以下は把握できなかった。
20時越えの高校生組は、勇気、龍興、守屋、匡、藍里、拓朗、大川、江上、安心、英作、寺西、暁、ウェスリー、高橋(拓)、小林(拓)の15人でした。森継はいなかったと思う。

中学生以下でわかったのは誠治くん、裕也くん、保科くん、森谷くん、とうまくん、木村くん、関口くん、拓巳(だったはず。そしてきっと拓哉もいたはず)、黒澤双子。
って、全然わかってないですね…
あと、友だちに聞いたら、翔規くんとみずきと大地くんと山下くんと椿くんはいたらしい。
わたし翔規くん見つけられなかったよ…
れおはいなかったと思うんだけど、この前の少クラ収録もいなかったし、受験休みとかなのかなあ。

セットリストも全然見て行かなかったので、待てど暮らせどわらわら出てこなくて、もしかしてつかないのかなあ…って開演から1時間たった頃に思いました。最後に時計見たのは19時10分頃だった。
でもそこまでがものすごくかっこよくて大人っぽい曲ばっかりだったから、きっとMC前にシングルメドレーみたいなので盛り上げるはず!って長年のジャニヲタ経験から予想して待ってました(笑)
そしたら本当にそういう構成だったよ。

+++

最初が「好きやねん大阪」かな?
中学生組がメインステに。一番最初に誠治くん見つけた!わかりやすい!

この時点でこれが中学生組っていう認識ないし、勇気くんは少クラだと中学生によく混じってるから、勇気くんどこどこーって必死に双眼鏡で探してました。
で、(出てないから当たり前なんだけど)見つけられなくて、いないかも…じゃなくて、わたし勇気くんのこと見つけられないのかも…って若干凹む。

そしたら次の曲(なんだっけ?)で∞の旗を背負った人たちがメインステに出てきた。
立ち位置的に直弥が目に入って、高校生はこっちかーーーって思って見たら、勇気くんも無事に旗背負ってました。
この旗14本だった気がするんだけど、高校生全員背負ってたら15本だよね。数え間違いかも。

その間、誠治くんたち中学生は外周外側のグランドで旗振り。

背負ってた旗をとって、メインステから外周の途中あたりへ。
これが「ワッハッハー」と「急☆上☆Show!!」かな。
それから高校生組はバックステで「ズッコケ男道」。

勇気くん、すごい笑顔で踊っててほんとにかわいくてかわいくてかわいくてどうしよううううう~
また髪の毛耳かけしててかわいすぎてずるいし(笑)
すごく楽しそうで、勇気くん見てると心があたたまる…心の湯たんぽ、みたいな?

MC終わって「ジャニーズジュニアー」って呼び込まれたんだけど、そうは言ってもべてらんだけでしょ?って思ってたら、みんな出てきてメインステでダンス。
高校生組は赤とピンクのベロアっぽい衣装だったと思う。

20時回って、きっともう次はラストの煽り曲だけだね…って思っていたら!
クリスマスの演出(曲名わからないです)で高校生組が出てきたあああ!!!
衣装が白の燕尾服なの!!!!!(中に赤ノースリ?)
クリスマスに白の燕尾服ってすてきすぎる~~~
王子様みたい☆
しかも途中から色違い(7色なのかな?)のハットかぶった!
勇気くんは黄色。黄色似合うよね!かわいいいいい~
センターステで、白燕尾服色つきハットですごくきゃわな振りで踊ってました。
勇気くんが笑顔で踊っててかわいいいいいいいいい~~~~~
もう、これを見られただけでも本当に来てよかったって思った。

本編ラストの煽り曲は予想通りで、外周ぐるっと回って煽ってた。
衣装は黒×赤のよく着てるあれ。
ここで特に紹介されなかったから、きっとアンコールで紹介してくれるね!って思ってたら、これも予想通りだった(笑)

アンコールは「無責任ヒーロー」だけだっけ?
外周ちょっと出たけどすぐにメインステに戻って、じゃじゃじゃじゃーんって踊ってた。
ここもすごくすごく楽しそうでした。
勇気くん、楽しそうすぎる(笑)

で、「ジャニーズジュニアー」って紹介してくれて、エイトの誰かが衣装について「赤と黒半分ずつ」みたいなことを言ってて、あとすばるだよね…昔もよく言ってたけど「ジャニジュニ」って無駄に略してた(笑)
ただジャニーズジュニアって紹介するだけじゃなくて、ちょっといじってくれるところがさすがエイトって感じで嬉しい。

+++

いつ出てくるかっていうのと、出てきたら出てきたでどこにいるか探すので必死で、今ひとつコンサート楽しむ余裕はなかったけど、すごくかっこよくて大人っぽくて演出というか装置も凝ってておもしろかった。
バックステが2階スタンドまで上がるのは初めて見たよ!
踊りながら上がっていくから、揺れててちょっと怖いんだけど。
あと、その上がったステージまで、センターステからケーブルにぶら下がって上っていったり。

明日はもう少し余裕持って楽しめるといいなあ。
 
7WESTコン
12日に松竹座(1部2部)行ってきました!
すごい楽しかったーーー
曲盛りだくさんだし、大人の人がいない中で頑張ってる感じが伝わってくるし、みんなかわいい。
夏に見たときよりわかる人が増えたし、そうすると親近感というか愛着がわくね。
メインの目当ては有本くんだけど、さらなるオシ探しする気まんまん。

有本くんは髪ストレートになってるとは聞いてたんだけど、あまりにもパーマのイメージが強くて、最初に出てきたときに、あれ有本くん?…って不安になって双眼鏡で顔見たら有本くんであってました(笑)
ちなみに1部のMCでは「変な髪」とか「ふかわりょうみたい」っていじられてて(そりゃちょっと変だけどかわいいのにー)、2部は両耳かけしてちょっと髪型変えて出てきてすごいかわいかった。
で、こんな感じで自分的には有本くんはかわいいイメージなんだけど、かっこいい曲を踊ってるときは凛々しかったり色っぽかったりして、大人っぽくてかっこいい~~~って思いました。
でもMCとか大喜利でしゃべると変なテンションだし、ギャグのつもりらしいことをやっててもいまひとつ意味不明っていうかおもしろくないし、ちょっと恥ずかしくてついていけない…
なんかある意味、すごく奥が深いです(笑)

あとは夏にお目にかかれなかった中田篤志くんがずっと気になってたんだけど、わりと期待通りでいいなーって思ったり、仁田くんかわいいって思ったり。
中学生以下無所もちょっと覚えました。
松家兄と北浦くんと新くんはもう覚えた!
あと、安井陸くんがかわいいーーーーー
大阪少クラでヌンチャク披露してたときもかわいいと思った記憶があるけど、生で見たらすごくかわいかった!

千崎が一人大人で、友だちが夜の匂いがするって言うからそういう目でつい見てたら、大喜利のお題を箱から引くときに白スーツで立て膝なのがもうホストにしか見えなくておもしろかった。
でも千崎くん、すごくいろいろ目配りしてる感じで、いい人だし大人~~~

以下、印象に残ったところだけ。基本的にメインの人の話はありません。
(全然メモとってないのでかなり曖昧な記憶です)

+++

・ユカイツーカイ怪物くん
ちびっこわらわらでかわいい~~~
陸くんがメインっていうかセリフ言ったりするのです。
「嘘ですよ」
って…かわいいいいいいい~

・MONSTER
有本くんかっこよかった!
途中から蛍光手袋しか見えなくなるけど(笑)
ふと気づくとすぐ横の通路でちびっこが棒の先にさげられたひとだまみたいなのをぐるぐる回しててびっくりした。あのちびっこは誰だろう~

・PARAISO
クリスマスっぽい演出で、ステンドグラス風ステージ背景がすごくきれい。

・10年後の今日の日も
全員…いたのかな?
冬にこの曲を松竹座で聴くと、関西ジュニアを見てる~っていう実感がわく。
有本くんは階段に。
にっこり笑ってて、ちょっときゅんときました。
けど、10年後にこの場所では会えないよね…ってつい思っちゃう(笑)

・感じるままに…YOU&I
シャドーウェストがメインの曲だけど、ギャンスタが一緒に出てきて椅子ダンス…ってこの曲ですよね?
衣装もさらっとシャツだけだったような…
有本くん大人っぽくて(実際、ほぼ大人なんだけど)かっこいい~

・無限の羽
白スーツ千崎がステージ奥からバックを引き連れて登場。
逆光の照明ですごくかっこよかった。

途中から増員。
これも有本くん、かっこよかったよー
とりあえず、わたしの無限の羽のイメージがちょっと塗り替えられた。
ていうか、友だちが言ってたんだけど、千崎がいつも「無限の羽」を歌ってるらしくて…
だからもう、これから無限の羽を聞くと絶対千崎のことを思い出すと思うの(笑)

MC
メンバー紹介とか。
2部で中学生無所の子たち(松家くんとか北浦くんとか)が紹介されてた!すごい!

・BEAT YOUR HEART
12345シャドーウェスト!
っていうのはもう驚かない(笑)
12345を指でやる人はもうあんまりいないんですかね。

・AXEL(Gang Star)
やるとは聞いてたけど、イントロでうわあああ~ってテンション上がった。
振りもあのまんま!
ただ、自分のメインで見てる人がマイク持ってるから、踊ってるようでがっつり踊ってる感じじゃなくて、ちょっと不完全燃焼。
でもすごくかっこよかったー
照明暗めなのもいい!

・SADISTIC LOVE
かっこよかったです。

・WISH
タキシード(燕尾服だっけ?)にハット、大階段、ジャズアレンジで大人っぽいWISHなんだけど、ちびっこわらわらでかわいい!
途中で帽子落としちゃう子がいたり(笑)
陸くんかわいかったー
運よく陸くん正面だったので、きーみをあいしつづける~♪で指差しちゃった(笑)

・ガンバレッツゴー!
黄色いお衣装できゃわ~な陸くん。
V字フォーメーションが印象的でした。

・ビリビリダンス
これも全員かな?
有本くんは階段に。
ただ楽しそうっていうより妙なテンションで、若干不思議ちゃんなのかも…って思いました。
煽り曲で一人でステージ奥に行ってたりしたし。

+++

見たものはいっぱいあるのに、何がなんだかうまく書けないのがとっても残念です。
でもとにかく楽しかったー
これも、一緒に入ろうって誘ってくれた友だちに感謝です。
もう一回ぐらい遠征したいけど、日程的に無理なのであきらめるよ…

実は、もしかして有本担になって帰ってくる?って思いながら行ったんだけど、とりあえず有本くんはオシのままっぽい。
かわいいしかっこいいんだけど、決め手がないっていうか。
関西に住んでたら違うのかもだけど、見る機会も少ないし。
むしろ、西のオシを増やして帰ってきたよー(笑)
陸くん!
 
少クラ収録
行ってきました。
勇気くんの出番がすごく多かった気がするんだけど、気のせいじゃないよね?

予想通りフレッシュ推しかと思ったけど、紹介されたのは凜くん、倉本くん、勝利くんの3人だけだった。
あ、インターナショナルな秋葉くん、大久保くん、中国語の子の3人もほんこんさんが紹介しに連れてきてたけど。
フレッシュな振りした望月くんもいました。
あと、高校生っぽくてできあがってる感じのちょっとタイプな子がいたんだけど、なんていう名前だろう。

以下、メモ。
興味のあるところだけなので、全部の曲はメモってません。

+++

・STAR SEEKER
・REAL DX
他にも曲あったかもだけど…かんちゃんラインと龍興たちとみずき、塙、しずや(たぶんいたはず)とか。
みずきと塙くんはいるのに、誠治くんがいなかった。
スターシーカーは歌合戦まんまじゃないけど、あれを思わせる感じで。

メドレー(曲間違ってたらすみません)
○CHANGE UR WORLD
○LIFE
○advance
○FLY
白ノースリ。
中学生無所ライン、に混ぜられる勇気くん(予想通り)
誠治くんがセンター奥にいて、その上手斜め前あたりに勇気くん。
勇気くんと誠治くんが笑いあってたー
かわいいいいいいいい~~~

○ビリビリダンス
赤ノースリ。たぶん赤軍服衣装の人たちもいたはず。
勇気くんは上手側にいたんだけど、最初は北斗に隠されてよく見えなかった。
ダンスかっこかわいかったです。

2回目のOP
○STAND UP
ゆや&ゆき並びできゃわあああああ。
最近メモするときに裕也くんをゆや、勇気くんをゆきって書くため…
裕也くんまた前髪上げてデコ出しでかわいかった。

セブンメドレー
○ガンバレッツゴー
○輝きデイズ
赤ノースリ。
勇気くんは最初にセンター寄りにいて、曲が変わって上手側へ。
バックの人数少なくて見やすかった、

・ありがとう
ピンクノースリのフレッシュわらわら。
センターが凜、倉本、西本並びかなあ。
凜くんクールっぽくていいねいいねー

メドレー
○がんばりましょう
白ノースリ。
縦何列にも並んでて、後ろのほうにいるから見えにくい。
これはスマスマの思い出の曲だよねー
張り切ってる感じで。

○Will be all right

○HONEY BEAT
これは…去年のフレッシュ紹介で勇気くん、誠治くん、塙くん、しめしめ、石川、進川で出たときの曲、っていう認識です最近(笑)
かわいいいい~

○Can do! Can go!
歌合戦を思い出させる曲。
勇気くん、すごいきゃわな笑顔で踊ってたー

・サクラ咲ケ
かんちゃんラインと龍興たち。

・1 for you
ピンクノースリのフレッシュわらわら大量。
望月くんがいました。
最後列下手端の高校生っぽい背の高い子がかっこよかった!

エンディング
?情熱JUMP
メンツ的には勇気くんいそうなのに、ステージが混みあっててよく見えなかった。

20時越えて、てっきりもうエンディングまで出ないかと思ってたら…

えびじメドレー
○フィーバーとフューチャー
裏が赤の黒スーツ。
スタンバイのときに下手壇上からいち、に、さん…って数えてたら、下のステージ下手に勇気くんいた!!!
かわいい振りがかわいいねー

○INAZUMA VENUS
上の人たちが降りてきた?安心が勇気くんの隣に。
稲妻描く振りのときに、一瞬振り抜ける勇気くん。
左右迷ったっぽかった。
でもすぐ立て直して大丈夫。

・A to Z
これはバックなしでした。

ロックメドレー
・FLY
Qにジャンプの人たちが混ざって。
裕翔が楽しそうにドラム叩いててかわいい。

・3ピース

・TIME ZONE
かんちゃんラインと龍興たちはいるのに、選抜らしくて勇気くんはいなかった…はず。
15人だったような。

○IZANAIZUKI
バックはまず12人出てきて、後から増員。
油断して壇上の人たち見てたら、勇気くんが増員メンバーだった。不覚…
下のステージの下手から2人目が勇気くん。
ニュース担っぽいし、この曲踊れて嬉しいかなあ。嬉しいよね?
大人っぽくてかっこよくて、短かったけどこれ踊ってるの見られてわたしも嬉しい。

エンディング
○希望~Yell~
高校生無所全員出てた。
勇気くんちっちゃいのに混みあったステージの一番奥で見えにくい…
でも隙間から見たら、すごく楽しそうでかわいかったー
これもニュースの曲だし、嬉しいかな?

ラストの挨拶
階段一段上がらせてもらったから、見えた。
ニコニコ手振っててかわいかった!

+++

勇気くんかわいかったあああって、そればっかりだけど、今日はそれがすべて。
 
少クラ(12/3,10)
明日の夜から大阪に旅立つので、その前にまとめて感想、というか自分のための覚え書き。

今月は収録時に完全に見逃してた出番があったっていうのがけっこうショックでもあり、でも一応テレビで確認できるぐらいちゃんと(まあ一瞬といえば一瞬だけど)映ったのが嬉しくもあり、って感じかなー
って、誰のことか言わずに上の文章書いたけど、佐藤勇気くんのことです。
まあ結局、ほとんど勇気くんしか見てない(笑)
あと、れおと森谷くんぐらい。

+++

12/3

・よく遊びよく学べ
森谷くんが上手端にいる。ちびっこに混ぜられてる。
隣は木村くん。

○さくらガール
青の軍服っぽい衣装チーム。
勇気くんは前列の上手端から2人目。隣はウェスリー。
この曲は端だからあんまり映らない。

浦野くんとしずやの2ショット(正確には2ショットではありません)がいいなー
浦野くんぽわーっとしててかわいい。
しずやが意外に凛々しい。金魚に似てるのに…

○Love Rainbow
上手のかたまりと下手のかたまりが入れ替わり!
ということで、前列下手センターから2人目。
(比較的)よく映る~~~

たぶん踊るときの癖だと思うんだけど、ちょっと首かしげ気味なのがかわいい!!!
このままもっと♪のところで、口ずさみながら踊ってるところが映ってるー
かわいい~~~~~

○LIFE~目の前の向こうへ~
引き続き同じ立ち位置。
明日の自分を♪のところで映る。
そして、まだまだ終わらないから♪のところが、ダンス激しい!歌ってるし!
激しいのも勇気くんぽい(笑)

○瞳のスクリーン
途中から。
この衣装はリバーシブルなのか?裏が青だよね?
白の軍服っぽい衣装を羽織った感じで。

勇気くんは下手最後列のややセンター寄り。
まあ曲の間はわかるほど映ってなくて、挨拶のところでいるのがわかる程度ですが。

・ブギウギキャット
赤い軍服っぽい衣装。

森谷くんが上手端。
ちびっこに混ぜられてるけど、明らかにできあがりすぎ…(笑)
でもお顔は端正だし、ダンスうまくてかっこいいなあ。
もっと大人っぽい曲を踊らせてあげて!って思うけど、このラインにいたほうが見やすくていいかな。

・A to Z
森継がかっこいいなー
ダンスうまくなったよねえ。

○Thank you~僕たちから君へ~
エンディング。途中から。
白衣装。
勇気くんは最後列のセンター寄り。
後ろのほうを横から撮ってるときになんとかわかるぐらい…
下手隣がしめしめだった。
ちょっと話してたのは上手隣の子だったはず。わたしには誰かわかりません~

時計の針っぽい振りが全然映ってなくて(たぶん知念くんのアップで)、相変わらず少クラのカメラは何もわかってないなーって思った。
あれがいいのに。

サマリーで正面から見たいってずっと思ってて、でも結局正面で見られなかったから、収録で遠いけど正面から見られたのはよかったけど、もちろん放送では映らないよね…

+++

12/10

○OP
幕が開いていきなり玲大がセンター!
前髪ぱっつんアシンメ(笑)

ユニットが順番に出てきて、HHJのバックに勇気くん。
白い衣装。
7人いるんだけど、6人しかわからないー
吉野、ウェスリー、?、しめしめ、勇気、裕也?、しゃるふ。
だと思うんだけど、裕也くんかどうかもちょっと自信ない。生で見たら別に全然普通にわかるのに。
このくくりはたまたまなのかなあ。

勇気くん、右側の髪耳かけしててきゃわあああ~
髪の毛サラサラなのもかわいくて好きー

○ホワイトクリスマス
定番クリスマスソングの。
途中から。
たぶんいるはず…

れおが奥のセンター。背が高いといいなあ。
森谷くんが上手端のほうに。

○White X'mas
エンディング。
こっちはカツンの曲のほう。
途中から。無所高校生以上全員…のはず。
赤いロングコート衣装。

階段の上に森継たち8人。
下のステージに京本くんライン6人と、その後ろにたぶん13人が2列で。
当日いた無所高校生で数えても12人(勇気、高橋拓也、こばたく、ウェスリー、寺西、森健、暁、石川、仲田、神田、はるはる、晃央)しか思い浮かばないんだけど、もしかして諸星くんも混ざってたりする?

勇気くんは最後列の下手センター寄りのところ。
はるはるの斜め後ろあたり。

もうこれは、いたという事実だけでいいです…

+++

れおがよく目につくなーって思ったけど、それは背が高いせいもあるよね。いいなあ。
背の低い人のファンにあまりなったことがないので、本人が埋もれて見えないなんてことがこんなにあるとは思ってもみなかったよー
立ち位置はちびっこだと前のほうにしてもらえたりするからいいのかもだけど。

ナマで見てもテレビで見ても、埋もれてて見逃す(笑)
なんて新鮮なの~~~☆
って、ちょっとおかしい?(笑)
まだまだ修行が足りんなって思ったけど…いや、すぐ修行モードに入るのは悪い癖ですね。
 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード