FC2ブログ
エイト東京ドーム1日目
エイトコン東京ドーム行ってきた!
勇気くんいたあああああ!!!よかったーーー

ということで、べてらん以外のわらわらジュニアついてました。
高校生、中学生以下無所って感じのラインナップなんだけど、中学生以下は把握できなかった。
20時越えの高校生組は、勇気、龍興、守屋、匡、藍里、拓朗、大川、江上、安心、英作、寺西、暁、ウェスリー、高橋(拓)、小林(拓)の15人でした。森継はいなかったと思う。

中学生以下でわかったのは誠治くん、裕也くん、保科くん、森谷くん、とうまくん、木村くん、関口くん、拓巳(だったはず。そしてきっと拓哉もいたはず)、黒澤双子。
って、全然わかってないですね…
あと、友だちに聞いたら、翔規くんとみずきと大地くんと山下くんと椿くんはいたらしい。
わたし翔規くん見つけられなかったよ…
れおはいなかったと思うんだけど、この前の少クラ収録もいなかったし、受験休みとかなのかなあ。

セットリストも全然見て行かなかったので、待てど暮らせどわらわら出てこなくて、もしかしてつかないのかなあ…って開演から1時間たった頃に思いました。最後に時計見たのは19時10分頃だった。
でもそこまでがものすごくかっこよくて大人っぽい曲ばっかりだったから、きっとMC前にシングルメドレーみたいなので盛り上げるはず!って長年のジャニヲタ経験から予想して待ってました(笑)
そしたら本当にそういう構成だったよ。

+++

最初が「好きやねん大阪」かな?
中学生組がメインステに。一番最初に誠治くん見つけた!わかりやすい!

この時点でこれが中学生組っていう認識ないし、勇気くんは少クラだと中学生によく混じってるから、勇気くんどこどこーって必死に双眼鏡で探してました。
で、(出てないから当たり前なんだけど)見つけられなくて、いないかも…じゃなくて、わたし勇気くんのこと見つけられないのかも…って若干凹む。

そしたら次の曲(なんだっけ?)で∞の旗を背負った人たちがメインステに出てきた。
立ち位置的に直弥が目に入って、高校生はこっちかーーーって思って見たら、勇気くんも無事に旗背負ってました。
この旗14本だった気がするんだけど、高校生全員背負ってたら15本だよね。数え間違いかも。

その間、誠治くんたち中学生は外周外側のグランドで旗振り。

背負ってた旗をとって、メインステから外周の途中あたりへ。
これが「ワッハッハー」と「急☆上☆Show!!」かな。
それから高校生組はバックステで「ズッコケ男道」。

勇気くん、すごい笑顔で踊っててほんとにかわいくてかわいくてかわいくてどうしよううううう~
また髪の毛耳かけしててかわいすぎてずるいし(笑)
すごく楽しそうで、勇気くん見てると心があたたまる…心の湯たんぽ、みたいな?

MC終わって「ジャニーズジュニアー」って呼び込まれたんだけど、そうは言ってもべてらんだけでしょ?って思ってたら、みんな出てきてメインステでダンス。
高校生組は赤とピンクのベロアっぽい衣装だったと思う。

20時回って、きっともう次はラストの煽り曲だけだね…って思っていたら!
クリスマスの演出(曲名わからないです)で高校生組が出てきたあああ!!!
衣装が白の燕尾服なの!!!!!(中に赤ノースリ?)
クリスマスに白の燕尾服ってすてきすぎる~~~
王子様みたい☆
しかも途中から色違い(7色なのかな?)のハットかぶった!
勇気くんは黄色。黄色似合うよね!かわいいいいい~
センターステで、白燕尾服色つきハットですごくきゃわな振りで踊ってました。
勇気くんが笑顔で踊っててかわいいいいいいいいい~~~~~
もう、これを見られただけでも本当に来てよかったって思った。

本編ラストの煽り曲は予想通りで、外周ぐるっと回って煽ってた。
衣装は黒×赤のよく着てるあれ。
ここで特に紹介されなかったから、きっとアンコールで紹介してくれるね!って思ってたら、これも予想通りだった(笑)

アンコールは「無責任ヒーロー」だけだっけ?
外周ちょっと出たけどすぐにメインステに戻って、じゃじゃじゃじゃーんって踊ってた。
ここもすごくすごく楽しそうでした。
勇気くん、楽しそうすぎる(笑)

で、「ジャニーズジュニアー」って紹介してくれて、エイトの誰かが衣装について「赤と黒半分ずつ」みたいなことを言ってて、あとすばるだよね…昔もよく言ってたけど「ジャニジュニ」って無駄に略してた(笑)
ただジャニーズジュニアって紹介するだけじゃなくて、ちょっといじってくれるところがさすがエイトって感じで嬉しい。

+++

いつ出てくるかっていうのと、出てきたら出てきたでどこにいるか探すので必死で、今ひとつコンサート楽しむ余裕はなかったけど、すごくかっこよくて大人っぽくて演出というか装置も凝ってておもしろかった。
バックステが2階スタンドまで上がるのは初めて見たよ!
踊りながら上がっていくから、揺れててちょっと怖いんだけど。
あと、その上がったステージまで、センターステからケーブルにぶら下がって上っていったり。

明日はもう少し余裕持って楽しめるといいなあ。
スポンサーサイト



 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード