FC2ブログ
滝沢歌舞伎
少クラ収録の話と前後してしまいましたが、日曜夜公演を観ました。

福松辰越は4U.って紹介されてたし、去年より出番もセリフも増えててなんかすごいなーって思った。
松崎が2幕で貴族の役をやってて、別にお芝居は全然悪くないんだけど、貴族の衣装がなんかぴんと来ない(笑)
どっちかというと武士だよねえ。殺陣はやっぱりかっこよかったし。

滝沢歌舞伎になってからよく知らないから、去年とどのくらい違うのかよくわからないけど、十変化で滝さんがひとり何役もやってるところはいろんな話のダイジェストぶりがすごすぎました。
浅野内匠頭(佑馬がやってる!)にはちゃんと切腹させてあげて~
でも、たまたま前日に演舞場で普通の歌舞伎の道成寺を観たんだけど、滝沢歌舞伎の道成寺も端折ってはいるけどけっこうちゃんと再現してるんだなーって感心しました。

白浪がちびっこ白浪になってて、これはこれでかわいくてよかった。
最初の踊りのときに白浪が4人しかいなくて、周りで踊ってるすのぷりを見たらおかぴーがいなくて、おかぴーどこどこ…って思ってたら、踊り終わって脇の花道のところでおかぴー合流してた。
あとで友だちに聞いたら、最近おかぴーが踊ってないとか。
誰が誰をやってるんでしたっけ…れいあくんが弁天小僧で、はしもっちゃんが忠信利平で、おかぴーが南郷力丸だった気がする。
口上のところの傘に役名と演者の名前(忠信利平 橋本涼 みたいに)が書かれてました。演者名が入ったのも最近だとか。
口上はおかぴーが上手だね!

話題の太郎丸岸優太くんは、役に似合ってていい!
山本じゃちょっと大人すぎたんだなー
あと岸本くんが2幕の最初にちょっとだけ出ていて、これもいいなーと思った。
岸本くん、大人っぽくなってかっこよかったよ!
ちょっと元気なさそうなのが気になったけど…
あと、ニカがすごくよかった!ニカのお芝居、機会があればもっと見たいです。

出演者のメッセージが貼ってありました。

松崎が「信じる力」って言うから、わたしは勇気くんを信じて待とう!って思いました。
もう全然…意味を読みかえてすみません(笑)
勇気くんも含めて無所わらわらのみんなが、早く通常営業に戻るのを信じて待ってます。
スポンサーサイト



 
少クラ収録
行ってきました。
勇気くんがいるかいないか(いなかったけど)とかいう問題じゃなかった。
無所がごっそりいないにしても、誠治くんたちヤンヤンに出てた人たちまでいないって思ってなかった。
ジャパハイはたくさんいたから、節ジュニアってわけじゃないですね…

京本ライン、小俣ライン、かんちゃんライン(みゅうといた。あきおはいなかった)以外の無所は、塙くん、実靖、脇山、今野、岸優太、山下、ブローチ、暁。

Pさんのバックに4U.だった。4U.お披露目的な?

それなりに楽しめたけど、これがジャニーズジュニアの全貌で今後もこのままなら、わたしはジュニア担卒できると思った。
 
芝浦ブラウザー
なんかばたばたしてて時間たっちゃったんですが、火曜日に井ノ原快彦主演『芝浦ブラウザー』(グローブ座)を見てきました。
前作の『昭和島ウォーカー』がおもしろかったから期待していったら、やっぱりおもしろかった!

芝浦の再開発をしようとする不動産会社社員(快彦)が、橋の下に好き勝手に住んでいる人たちの生活をのぞき見するうちに自分もそこに住んでしまう…っていうお話。
ひとつひとつの家?はすごく狭いんだけど、それぞれが自分の生活や好みに合わせて工夫して快適な家づくりをしていて、もうそれを見るだけでも楽しい。
ちょっと切なくなりそうな部分もあるのに、それ以上にバイタリティにあふれててなんか楽しい。

料理つくって食べる場面がけっこうあるんだけど、実際に舞台上で豚のしょうが焼きとかつくってて、客席までめちゃめちゃいい匂いが漂ってくるので、あんまりお腹をすかせていかないほうがいいと思います(笑)

これはおすすめ~☆
 
お誕生日祝い宴会
14日0時の時点ではお祝い飲み会をするとかまーったく考えてなかったんですが(平日だし)、宴会好きの心優しいヲタ友のみなさんがお祝いするならつき合うよ☆って言ってくれたので、突然「ゆーきくん祝17歳宴会」をすることになりました。
本人はまだまだお酒飲める年じゃないのに、勝手に宴会する大人…

平日のためみんなお店に来られる時間がばらばらで、「ゆーきくん17歳のお誕生日おめでとう!かんぱーい!」を4回もやったよ。
すてきなカクテルとかじゃなくて、普通に中ジョッキとかで。

きゃわなケーキとか全然用意しなくてごめんなさい~
そのかわりと言っては何だけど、友だちがわたしにじゃなくて「ゆーきくんに」ってくれたクッキーです♪
110416_0107~0001
他にも「ゆーきくんに」ってプレゼントもらったので、ゆーきくんに代わってわたしがお礼を言っておきました。ありがとうございます。
来られなかった人たちにもいっぱい「おめでとう」って言ってもらって、本当にゆーきくんは(わたしは)幸せ者です。
ゆーきくん、いつかわたしの優しい(ちょっとふざけた)お友だちのみなさんにお礼言ってくださいね(笑)

すごい飲んで、ずっと笑いっぱなしだった気がする。
途中から「じたんかわいいでしょ~~~」って好き勝手に画像見せあい始めたりするし。
久しぶりにすごい楽しかったー
これも勇気くんのおかげということで…勇気くんありがとう!
 
勇気くん祝17歳!
佐藤勇気くん17歳のお誕生日おめでとう!!!

17歳って大人でもなくて子どもでもなくてなんか特別な感じがするって勝手に思ってるけど、本人的にはどうなんだろう。
勇気くんはすごくかわいかったり(中学生とかたまに小学生に混ざれるぐらい)、大人っぽくてかっこよかったり、よく見れば見るほど計り知れない人だなあって思います。
まだわたしにはわからないことだらけ(笑)
特に尊敬する先輩(シゲ)については永遠に謎だね…(しつこくこの話してごめんなさい)

17歳ってきっとすごく楽しい年齢だから、楽しく過ごしてくれればいいなーと思います。
ついでにファンのことも楽しくさせてくれたらいいなー(笑)
17歳の勇気くんに早く会いたいです!

今日はひとりで勝手にお祝いする予定だったのが、愉快なお友だちのみなさんがお祝いするならつきあうよって言ってくれたので、急遽勇気くんお誕生日祝いの飲み会をすることになりました♪ありがとう~
お祝いの言葉もいただいて(わたしが)、ありがとうございます。
ケーキはまた後日(笑)
では飲みに行ってきます!
 
∞UPPERS DVD
勇気くん16歳最後の日にエイトコンDVDが届いた♪

本編はディスク1と2だけど、わらわらジュニアの出番はディスク2から。
ディスク入れ替えなくていいから便利かも~(そのうちディスク1も見ますよ)
シングルメドレーが「Techno Pop Medley」ってことを初めて知った。

わらわらジュニアはちょいちょい映り込んでるけど、やっぱり高校生組は出番多いしよく映ってる。
でも勇気くんはずーっと引き映像でしか映ってなくて、最後の最後に顔が映ったあああ~っていう感じです。
直弥が一番おいしいと思う(笑)

ちょっとメモ。

+++

・Techno Pop Medley
メインステと外周にわらわらジュニア~
残念ながら識別できません…
もうちょっとよく見たらわかるかなあ。

・Wonderful World!!
下手外周の黒∞旗映ったあああ!!!ゆーきくん!!!
首傾げて、体も傾けてきゃわきゃわ。
逆サイド映って、黒旗シンメが拓朗だったのを初めて知った。
メインステに移動してわんだふるわんだふる♪旗重そう(笑)

・急☆上☆Show!!
移動して…
立ち位置わかってるからわかるけど、まったく識別できない。

・ズッコケ男道
高校生組はバックステ。
守屋と拓朗が映ってる~と思ったら、もっとよく映ってる直弥。

ヒナにバズーカで狙われる直弥。
それに気づいてびっくりするこばたく!
耳ふさぐ直弥!
直弥危機一髪!
結末は映ってませんでした…(笑)

浦野くんが映ってる~きゃわきゃわ。
おまっさんの後ろ姿と椿。
ぼわーっと映り込むハケ際のしずや。

・雪をください
ゆーきをくだ…いや、なんでも…

メインステでいい感じに映り込む寺西と暁。

・君の歌をうたう
江上先輩どーんとアップで。

センターステのリフターが上がって、その周りをぐるっと囲んだあたりの引き映像でやっと映るゆーきくん。
黄色ハット。
ターンするときに首傾げてるし、帽子持って跳ねてるし、おでこ出てるし、かわいすぎるううう~

・『って!!!!!!!』
外周回りで映り込むコツってなんだろう。
江上先輩とかたすくとかけーごとか。
一瞬通り過ぎるたすくさん、まじイケメン。でも怖い(笑)

・BOY
外周回ってメインステ壇上。
これも引きで。
エアドラムして楽しそう。楽しそうっていうことは本当によく伝わってくる。

EC
・無責任ヒーロー
最初はメインステ壇上から、外周へ。
これもうまく映ってる人は映ってるけどゆーきくんはちっちゃく(ちっちゃく映ってるだけで、ゆーきくんがちっちゃいなんて言ってないったらないよ)
笑顔のゆーきくん!

・ひとつのうた
外周からメインステ壇上。
さわやかにお手振りする藍里くん。ちょっとはだけすぎ(笑)

・ご挨拶
ジャニーズジュニアー!って紹介してもらって、ちゃんと寄りで映してもらえた!すごい!
ゆーきくんやっと顔が映ったーーー!
横顔だと受け口がわかるねえ~

ここは下手から藍里、匡、ゆーき、心…っていう並びだったのね。
隣が心くんだったのしか覚えてない(笑)

両手お手振りした後に、右腕を前から左側に回して足を引いて王子様みたいなお辞儀☆もちゃんと映ってる!!!うれしいーーー
そのあともいっぱいお手振りしててかわいいー
はけるとき手振ってるのも映っててかわいい!
前髪ピン留めしておでこ出して、振ってる手がちっちゃくてかわいい~~~

+++

まあ結局勇気くんはそんなに映り込んでないけど、最後にお顔も映ったし、楽しかったコンサートを思い出すのには十分満足なDVDって感じです。
わたしが直弥のファンだったらこれは絶対買いだと思う。
まあ勇気くんのファンでも買いだけど(笑)
 
少クラ
司会がジャンプに交替してリニューアル一回目のはずが、ホール収録が中止になってスタジオ収録でイレギュラーな少クラ。
ジャパハイはこんなにたくさん呼ばれてるのに、無所中の無所な人たちは全然いないのね…
勇気くんやれおはともかく(っていうのも何だけど)、誠治くんとかしずやとかもいないとは思ってなかった~

無所でメインぽい人たち以外だと、かんちゃんライン(みゅうと復活)と小俣ラインと塙くんたち革命組と暁。どこまでも暁(笑)
あと、たかよしくんのほうの岸くん復活。
ジャパハイは若葉が復活してたー
いわなお(岩岡くんのこと)も映ってたー!かわいいー
いまむーはちょっと扱いいい?

Jr.にQはわらわらにいっぱい聞いててよかった!
これからもこういう感じでお願いしたい。
三浦わたるちゃんは裕翔さんに「めずらしいかわいい顔してるね」って言われたらしいけど、別に珍しくないじゃない~普通にかわいいよ~~~

スタジオ収録ってやっぱりバックが見やすいなーって思った。
まあ、見やすくてもそこにいなきゃ意味ないけど…
今月の収録にはみんないますように。


リンクをしているしゃるるさんのブログがサーバー故障で記事データが消えてしまったということで、仮暮らしブログのリンクを貼っておきます。
※復旧したようなので戻しました(2011.5.2)

同じFC2でこんなことあるとちょっと不安…
わたしも今までバックアップとってなかったけど、これを機にひと月ごとにとることにしました。
 
代々木募金イベント再び
日曜日はまた代々木に行ってきました。
寒いし、金曜より参加人数多くて時間もかかって、結局4時間半。
原宿口前の広場に入ってからが意外に早かったのは、中居くんの呼びかけのおかげな気がする。

金曜とは列の場所が違っていて、渋谷側から9時半頃に行ったらNHK放送センターの内玄関あたりが最後尾。
そこから西口玄関前を通って交番の角を右に曲がって、橋の手前でバスケ?3on3?のコートの周りをぐるっと回って橋を渡って代々木公園の中をぐねぐね歩いて、もう一つの橋でたぶん原宿側からの列と合流して橋を渡って、NHKホール前の道を通って金曜とは別の入口から競技場敷地へ。
ここまでは代々木公園の桜を見たりでまあ快適でした。
やっぱり渋谷口前の広場のところが、人多いし精神的に疲れたかも。

もうビジョンでステージの生中継はやってなかった。あれを見て列がなかなか進まなくなるのがわかったのね…
その代わり、ステージ上の声はよく聞こえるようになってた。
わたしがいたときにステージにいた人たちは、V、ジャンプ、スマップ、ニュースの一部、キスマイかな。
ジャンプがUMPを、Vがミュージックフォーザピープルをアカペラで歌ってるとこでした。UMPはともかくミュージックフォーザピープルのアカペラは無理があるだろう(笑)
Vとジャンプとスマップがはけて、ニュースとキスマイがいて小山がトークを回してたときがあって、それなんて少クラ!レア感が全然ない(笑)途中でスマップ戻ってきてよかったよー
あとは中居くんが迷子案内をしてました。
中居、木村の間にはさまれて立つ迷子…

募金箱のところにスマップとニュースも立っててジュニアがよく見えなくて、でも金曜と違ってちょっと前のところから募金箱列が分かれていてどこに並べばいいの~って焦ったけど、ちらっと刈り上がったおまっさんの後ろ頭が見えて、とにかく右へ。
手前から小俣、大地、椿、?、金鶴っていう並びだった。左側の列はちらっと見えただけだけど、ジャパハイの伊藤くんと岩橋くんぽい子がいました。

最近、大地くん好き復活してたのでめっちゃテンション上がったー
無事、大地くん前の募金箱に募金できました。
なんか思ってたより大人っぽかったよ、大地くん。

そういえば募金箱のところにスマとニュースがいるって言ってたけど全然見なかったなーって思ってたら、小俣、大地の後ろあたりに香取、手越がいたって…
おまっさんと大地くんに夢中で、全く見えてませんでしたすみません。

金曜代々木、土曜仕事→滝つイベ+募金、日曜代々木で、3日間の体力の使い方半端ない。
歩いた距離というか時間もすごい。
マーチングJのマーチは3月と復興への行進っていう意味だっていうけど、実はヲタが募金するために行進するっていう意味なんじゃないかって思いました。
 
滝つイベント
バックはいませんでした!
でも募金箱ジュニアがいたーーー(笑)

イベントって言いながらも一応普通にコンサートをやって、でも時間がすごく短くて何なのかと思ったら滝つがみなさんをお見送りします、と。

で、見に来ていた加藤、野田くん、池さん、コタ、江田がロビーの募金箱のところにいます、って…
募金箱ジュニアいたー!!!!!(笑)
規制退場の最後のほうだったので(同じブロックになぜか友だちがいっぱいいた)、結局出るのに2時間近くかかったのかな。
江田、加藤&池田、野田&コタで3つの募金箱を担当していて、わたしは加藤と池さんの箱に募金してきました。

コンサート中は池さん、江田、野田くんがボックス席でずーっと踊ってて、めちゃめちゃ楽しそうだった。
池さんって昔は全然見学に来なかったのにねえ。
わたし、最初に野田くんのことを「こんぴー?」って言っちゃったんだけど、それぐらい相変わらずフレッシュな野田くんでした。

いっぱい踊れたのは楽しかったけど、これで7千円…っていう気持ちはぬぐいきれないなあ(笑)
滝つDVDで勇気くんソロかと見まがうダメを見すぎたせいで、今、すごくダメが踊れる!っていうことに気づきました。
勇気くんに会いたい~~~
 
代々木募金イベント
行ってきました。
すごい人数並んで時間かかるだろうしどうしよう…ってちょっと迷ってたけど、ちょうどタイミングよく仕事が休みになったのでこれも何かの縁かなと思って参加してきました。

私が並んだのは12時過ぎで、そのちょっと後に受け付け終了になったらしくてけっこうギリギリ。
トータルでちょうど4時間かかりました。
岸体育館あたりで最後尾に並んで、そこからAX脇を通ってCCレモンホールのところの交差点で曲がってNHKホール前の道を一往復半(実際はもうちょっと短いかも)してテントの角を曲がって代々木競技場の敷地に入るまで1時間。
敷地に入ってサインが印刷された紙をもらって、体育館の渋谷口の前の広場でかなり待って、階段上って原宿口への道を通って、会場の原宿口前の広場に入るまで2時間。
広場に入ってから募金して出るまで1時間。

お天気よくて暖かいし(ちょっと暑かった。日焼け止め必須)敷地に入るまでは快適。
敷地に入るとトイレに行けないので要注意です。乳幼児連れの脱落が多かった…ていうか、そもそも乳幼児に4時間は無理だよね。
渋谷口前で止められてた2時間がちょっと疲れたけど、会場広場に入るとなんちゃらビジョン車のビジョンでステージの様子が見られたりするから、そこは全然飽きなかった。

ステージ上の人たち(主にデビュー組)は入れ替わり立ち替わりという感じで、はけたと思ったら少ししてまた出てきたり。
近くに行くまで何しゃべってるかよく聞こえないです…ニッキ以外は(笑)
あ、河合くんの声は聞こえたよ。他の人は声すらあんまり聞こえないのー
みなさんマイク通してるから全体に聞こえてると思ってるのか近くに聞こえればいいと思ってるのかわかんないけど、そこは錦織さんさすが!って感じです。
私が会場にたどり着いた頃は、ニッキがトークをまわしてた気がする。
で、内海くん(初めて生…じゃなくて本当はビジョンでだけど…で見た!)にニッキが「キノッピーまだしゃべってないよな!」とか言ってて…キノッピーってわたしは聞いたことあるけども!!!(笑)
周りで並んでる人たちは内海くん見て、「あれ誰?きのぴーとか呼ばれてたよね?」みたいな会話を…

わたしが会場にいたときに出てきたのは、ジャンプ、滝つ、キンキ、エイト、えびしじ、BI、中山くん、MA(って呼ばれてた。町米)、マボ(トキオ全員いたっけ?)、内海くん、ニッキ、かな。

わりと全般的に整然としてたのに、誰が出てきた誰がはけたっていうときは悲鳴上がったり、ちょっとカオス。
目当てがはけて残念な気持ちはわかるけど、それについてずーっと文句言って暴言はいたり(たぶん自分では暴言だなんて思ってないんだよね)してるの聞こえて残念でした。
事務所担っていうか、あの事務所のファミリー的な部分が好きじゃないとこういうイベントは難しいですね。

初めてステージに出てきた人たちのところへ、募金箱を持っていく募金箱ジュニア。
わたしが見たときは、じゅり、萩谷、諸星の3人だった。

あとは基本的にステージの手前のテーブル(通り道の両側)の上に募金箱が置いてあって、募金箱の後ろにジュニアが並んでる感じ。
実は会場に入ったときにビジョンに募金箱のところも映って、誠治くん(と暁)がいるのがわかってめっちゃドキドキしてました。
でも他の子たちは近くに行くまでよく見えなくて…で、両側に募金箱あるからどっちかを向くと逆がいまひとつ見られなくて誰がいたのか全部はわかんなかったー

左側に手前から萩谷、ルイス、角井?、さねやす、暁、誠治くん、脇山かな。
ルイスがニコニコしててかわいかったー
さねやすは無表情だった(笑)
右側は、一番手前の瑞生が並んでる人たちのほう見てニコニコ笑って頭下げてて、瑞生ってほんとできる子!って思った。
瑞生、しずや…で、何人かいて、塙くん。
しずや、思ってる以上に背が高い!
塙くんは笑顔がキラキラしてて吸い込まれそうで、うっかり塙くんのいる右側に行きそうになったけど、ちゃんと誠治くんのほうに行きました。
誠治くんの前に募金箱があったよー

そしてステージ前にすごいいっぱいカメラがあったから、そこは早足で通り抜けてステージ上の人を一切見なかったわたし…
すみません。

さすがに4時間は疲れた。
代々木って石畳の部分が多いからスニーカーだったけど足が痛くなったし、長い時間直射日光に当たったのも疲れた原因かなー
まあでも、わたし的に今でも行列ワースト1はカウコン抽選の極寒のお台場、しかも船の科学館会場で、延々とゲッゼー…ゲッゼー…ゲッゼー…(JフレのI WILL GET THEREが流れていた)だから。

何はともあれ、参加できてよかったです。
それに募金箱ジュニアは他の時間はすのぷりとかジャパハイだったらしいし(すのぷりもジャパハイも好きだけど)、誠治くんたちに当たったのはめちゃめちゃラッキーだったってことだよね。
 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード