FC2ブログ
野球大会
勇気くんいたああああああああああ!!!!!!
信じて待ってるって言ったけど、もしかしてもう二度と会えないんじゃないかっていう気持ちもあったから、うれしいんだけど、その一言じゃ全然言い表せないって思っちゃう。

3か月半以上ぶりに見た勇気くんは、ちょっと茶色い短めの髪でかわいくなってて(全然ちゃらくないよ。ちゃら勇気も好きだけど☆)、でも笑顔はぜんっぜん変わってなくて、勇気くんはやっぱり勇気くん!
初17歳の勇気くん。やっと見られた~~~~~

開会式でジュニアが出てきたときに最初に目に入ったのが翔規くんで、翔規くんいたーーーって逆サイド見たら寺西がいて、真ん中寄りあたりにいた勇気くんをやっと見つけて、心拍数上がるし手は震えるし涙は出てくるし、なんかちょっとこの人おかしいんじゃないかって隣の人に思われたかも…

勇気くん見るのに精一杯で、他の無所中の無所な人たち誰がいたかいまひとつ曖昧なんだけど、勇気くんと同じくずっと姿を見なかった人たちがけっこういた。
翔規、寺西、保科、新井、澤井、波場、三原、こばたく、レオン、さえさえは見た。
あと、たっち、浦野、香取はいたっぽい。

前回の運動会みたいにジュニアがずっと応援で出るかと思ったら、開会式に出た人たちは最後のショータイムまで出てきませんでした。
でもまあわたしは事務所担みたいな感じだし野球も好きなので、試合も飽きずに楽しめました。
今拓かっこよかったし、岩橋くんがまさかの野球ジュニアで(すごい球速い!)活躍してたし、すごいおもしろかった!
最年長マサも活躍してよかった(笑)


勇気くんの出てたとこだけメモ。

+++

○開会式
赤ジャンパーに白パンツで駆けだしてくる無所中の無所な人たち。
勇気くんたちお久しぶり組と、誠治くんたちジャンプコン組。
内野の…マウンドの後ろあたりかなー…にわらわら。
曲にあわせて踊るというか動いてたかと。

翔規くんが3塁側の端のほうにいて、1塁側のシンメ?が寺西。
勇気くんは3塁側だけど真ん中寄り。波場くんとか近くにいた気がする。
あとはしずやも3塁側だった。誠治くんは1塁側。

(野球の試合)

○ショータイム

・Can do! Can go!、AtoZ、よく遊びよく学べ、今すぐに、フィーバーとフューチャーとか(曲順不明)
衣装は開会式と変わらず、赤ジャンパーに白パンツ。
勇気くんは3塁側内野席前。
赤と黄色(もしかして青もあった?)の旗を持ってきていて、足下に置いて順番に赤の旗を持って踊ったり、黄色の旗を持って踊ったり。

笑顔で踊る勇気くんが、勇気くん!って感じでうれしい。

・ユメタマゴ、から出てきたんだっけ?

・がんばりましょう
外野で踊って。

・希望~Yell
フォーメーション変えて、2列縦並び向かい合わせになって踊ってた。
気のせいかもしれないけど、この曲になったときにぱーって勇気くんの表情が変わった気がして、NEWS好きなんだよねって思った。

・HONEY BEAT~LIFE
移動して外野席に向かって並んで踊る。
勇気くんはレフト側だったと思う。

・JUMBO
時計回りで客席を煽りながら半周して、はける。

・世界がひとつになるまで
勇気くんは時計と反対回りで1塁側から。

・勇気100%
外野のライト側スタンド席に向かって踊ってた。
遠いし背中しか見えない(笑)
でも勇気くんが踊る勇気100%がまた見られて本当にうれしい。

時計と反対回りにぐるっと半周してはけた。

+++

間にいろいろ曲があっていろんなジュニアが踊ってたけど、思い出せません…

ずっといなかった人たちが戻ってきたら前と何も変わってないような気がして、このまま元通りにお仕事するようになるんじゃないかって思うけど、それは甘いのかな…って不安にもなる。
でもこれで少し希望が持てたし、希望は捨てずにいたいです。
スポンサーサイト



 
ガブリエル・シャネル
火曜日に翼出演の『ガブリエル・シャネル』(日生劇場)を観に行ってきました。
2年前に演舞場で見て以来、2度目。
今回もおもしろかったです。
ストーリーもおもしろいし、歌も衣装もセットも素敵。

今回は前回観たときそんなに印象に残ってなかったところに感動した。
アーサーの死を悲しんでいたシャネルが、戦死した家族のために祈る人を見て戦死した人が大量にいるのだということに気づくところ。
それまで、男性が戦争に行って働く女性が増えたせいで自分のファッションが求められたことを喜んでいた自分はなんと浅はかだったんだろう、と。

翼は相変わらず立ち姿も素敵ですごくよかったです。
翼演じるアーサーはイギリス人で、アングロサクソンだからどうこうって言われるセリフがあるんだけど、ていうかラテン系…って思っちゃった(笑)
前回も歌がいいと思ったけど、さらに歌がうまくなってる?
もっといろんなミュージカルやればいいのにね。
そのうち坂本みたいにゾロとかやるようになるかなー似合うよねーっていう話をしました。
 
少クラ収録
友だちに連れて行ってもらいました。

今月は誠治くんたちジャンプコン組(±若干名)がいてよかったよー
ジャンプコンにいなくて収録にいたのは木村くん。
(工藤と木村、木村とレオンの間には何の壁があるの~と思う…レオンはいなかった)
ジャンプコンにいて収録にいなかったのは、かんちゃん、ウェスリー、山下かな。しゃるふはいたんだっけ?

相変わらずジャパハイは大量にいた。
岩岡くん髪切ってかわいくなってた。
イケメン若葉はいつも通り発光してました。

誠治くん(たち)が出てるとこだけしかメモってないし、何人かの立ち位置が書いてあるだけで、どこまでいっても工藤と楓がシンメなことしかわからない(笑)
自分にしか役に立たない…

誠治くんの出てたところだけメモ。

+++

・きっと大丈夫
ジャンプコン組+木村、って。
黄色い軍服っぽい衣装で、誠治くんは上手側。
誠治くん、髪型がちょっと変わった気がする。前髪が違うのかなー

曲名がずっと思い出せなくて、元同ユニ担(なのに)友だちもずっと思い出せなくて…結局「ラキラキベイブ♪」って…ひどすぎる(笑)
でも、きっと大丈夫は(自分的には)最近の曲だからわからなくてもしょうがないんですよ。

・冒険ライダー
紫の衣装。
誠治くんはしずやシンメ☆で、たぶんセンター割り。
冬夜と瑞生がシンメ。
もちろん工藤くんと楓くんがシンメ。

誠治くんとしずやの斜め後ろあたりにそれぞれ鈴木双子がいて、曲終わった後に誠治くんが斜め後ろの鈴木双子のどっちかと笑いあっててかわいかったーーー
鈴木双子は自信持って区別できてたはずなのに、拓巳が髪切った?遠かったせいもあって、どっちがどっちかわかりませんでした。悲しい。

・OVER
誠治くんは下手端。
なんか隣のダンスがうるさいと思ったら、原だった。
山本並みにうるさいのでどうにかしてください(笑)
そして、その隣が冬夜でそのまた隣がしずやで…って、ジャンプコンのマンション部屋割りと同じ立ち位置。

・NEWSニッポン~A・RA・SHI
誠治くんとか瑞生とかしずやは白ノースリ。
誠治くんは華奢でいいんだけど、瑞生としずやの腕がむちむちすぎると思う。

これも工藤と楓がシンメなことが淡々と記録されてました。

・笑顔のゲンキ~COCORO
ちょっと謎の選抜メンバー10人。
下手側に大川、しめしめ、裕也くん、しずや、岸ゆうたで、上手側にこんぴー、川口、誠治くん、とうまくん、瑞生。
うーん…下手と上手のダンスレベルが違うだろう(明らかに下手のほうがうまい人たち)…なんで、この配置?

始まる前に誠治くんが隣の川口くんと振り確認みたいなのしてたー!
かわいいーーー

誠治くん、ちゃんと他の人と交流できるんだね…(今までなんだと思ってたのか)

+++

ラストの2回目のエンディングの増田くんたちにさらっと岸ゆうたが混ざってて(じゃあ暁だって出せばいいじゃない)、壇上に横一列に並んでたんだけど、岸ゆうたが一番端でそのシンメの逆サイドが岸たかよしのほうで、岸と岸にはさまれて間が全部岸になるううう~~~っていうくだらない話をしてました☆
それを言うなら鈴木双子がシンメだから間が全部鈴木になるけど、さらに外側に黒澤双子がシンメでいるから、結局全部黒澤になるーーーって友だちが言ってたよ(わたしが言ったんじゃないよ)
 
ジャンプコン5日2部
わたしなんで(以下略)
3日間ジャンプコン行ったら、冬夜観察がおもしろすぎて、やばい…ちょっと冬夜好きになって来ちゃった(別に好きでも全然かまわないと思うけど)っていうのが今回の成果(?)です。
そしてやっぱり誠治くんはかわいくてかわいくてかわいくて…
はああ~誠治くんの存在に癒される。

ジュニアのついてた曲だけメモ。

+++

・OP~Ultra Music Power
外周にマーチングJの旗持って走って散らばるジュニア。
誠治くんは下手のメインステ寄り(Eブロ前ぐらい?)に。
誠治くん後ろ髪くるくるさせてて、きゃわ。
後ろだけくるくるはねるパーマをオーダーして、自分でくるくるセットしてるかと思うと、その姿を想像するだけできゃわ。

誠治くんよりバック側たぶん隣に冬夜。
誠治くんはわりと正面しか見てないのに、この時点でめっちゃきょろきょろあたりを見回す冬夜。
しずやが一番メインステ寄りだった気がする。
しずやのシンメが塙くんかなあ。

ジャパハイの大きい人たちもそのあたりに。
それ以外の普通のジャパハイの人たちはメインステ脇階段とその上の奥のスペースに。
岩岡くんは下手の階段の一番上。色白いし、髪長いし、遠目でもすごいわかりやすい。

おまっさんがDブロ前で旗をビシッと広げて客席にアピールしてて、かわいい!
みずきとかかんちゃんがバック側にいた。かんちゃんは上手側。
大川、工藤くん、裕也くん、森谷くんは上手側にいたと思う。

・情熱JUMP~瞳のスクリーン~Dreams come true
4階建てマンションで、衣装は金コート。
誠治くんは3階の下手端(301)で、隣が原くん、冬夜、しずや…っていう並びでした。
誠治くん、口ずさんでるううう~かわいい~
全体見ると交互に立ったりしゃがんだり、違う振りしたり、ずれていったりで、マスゲームになってた。

ドリカムから旗振りマスゲーム。
旗はたぶん赤青黄色の3色で、誠治くんは青。

ジャパハイは外周に散らばってました。
岩岡くんはDブロ前あたりにいた!

・Brave Story
シルバーのコートの中にオレンジのシャツだったと思う。なんか重ね着。
メインステ上段に並ぶ大きい人(?)組。
誠治くんは上手から3人目で、誠治、冬夜、大川っていう並び。
誠治くんはマイペースで踊ってるけど、冬夜が激しすぎて目が吸い寄せられて困る(笑)

・ガンバレッツゴー!
小さい人組(小俣ラインとか)と中ぐらいの人組(ブローチラインとか森谷くんとか)で、メインステから移動して中央縦花道のバック側で踊る。
よく考えたら4月から高校生の裕也くんがナチュラルに椿くんの隣に。
フードのついた黄色のノースリみたいな衣装で、かわいいよ裕也くん。

・to the Freedom
袖に黒ラインの入った赤ジャケット。
メインステに誠治くんたち。花道にしめしめ、はるはるとか。
誠治くんは下手のセンター寄りで、ここでもやっぱり冬夜、誠治って並んでた。
誠治くん痩せすぎててあばらが見えるの…

・「ありがとう」~世界のどこにいても~
メインステでピンクのノースリ。
誠治くんは上手のセンターから2人目で、かんちゃんが近くにいるからうっかりかんちゃんの腋が目に入って困る…

・真夜中のシャドーボーイ
花道に移動。
上手横花道にしずや、誠治、冬夜、大川、しめしめ、かんちゃんっていう並び。
交互にメイン側、バック側って向いてて、途中で向きが入れ替わり。
誠治くんは淡々と踊ってるのに、冬夜がニヤニヤしてて冬夜と目が合うと誠治くん笑っちゃう~
後半移動して、誠治くんは縦花道のメイン側の一番センター寄り。たぶん塙くんシンメ。
ここでも途中で入れ替わってた気がする。

○中継メドレー
・ユメタマゴ
小さい人組とジャパハイ。
メインステで青っぽいシャツだった気がする。

・Dial up~ジタバタ純情
紫の軍服っぽいジャケットで、メインステに大きい人組。
誠治くんは上手から2人目。
この衣装似合うねー
痩せてて首が長いから、襟が詰まってる衣装が似合う。
Dial upは一瞬すぎた。

・HI! HI! HIROCKY!!!~Hey! Say!
中ぐらいの人組と小さい人組。
メインステで旗振りしてたけど、実靖がタイミングずれすぎててびっくりした。

・よく遊びよく学べ~勇気100%~Can do! Can go!~世界がひとつになるまで
3日は青い衣装だったけど、4日以降は白コートに。
世界がひとつになるまでがここに来たのも4日以降。

誠治くんはメインステの上手端から2人目。
律儀な感じで踊っててかわいいねー

○MC

ジャパハイ倉本、金鶴、マリウス、松島の小芝居からの…
・OVER
マンションで黄色上下衣装。

・PARAISO~1 for you(HHJ)
ここメドレーだっけ?あんまりよく覚えてない。
小さい人組とジャパハイだったと思う。

・ララリラ(B.I.)~T song 1~can try(玉森)
誠治くんたち外周出てくるーーー
黒ノースリの下に赤シャツ重ね着(4日以降。3日は黒ノースリだけだった)

ララリラは誠治くんDブロ前外周。
たぶん…一瞬よろけて足がもつれた誠治くん、動揺したみたいでちょっと顔色変わってた。
最近にしては珍しい気がする。
でも、ちゃんと最後まで踊れてました。よかったよかった。

玉森ソロは2曲メドレーなんですか?
移動して、誠治くんは下手の横花道。
隣のとうまくんと目を合わせて笑ったり。
途中からメインステに移動して、誠治くんは下手側。

・You & You~おおきくな~れ☆ボク!!
横花道と外周におまっさんとか。
おまっさんとふうまが並んでて、大きさ違いすぎてかわいかった。
両手を上げたとき、おまっさんの手がぷくぷくしてて関節がよく見えなかった(笑)

・みちしるべ~DAYBREAK~ジェントルズ
衣装覚えてない。シャツかな。
みちしるべはメインステ上段下手で踊る誠治くん。

DAYBREAKで移動してDブロ前へ。
煽る感じで。
ファンサする誠治くんきゃわわわ~(ほんとにファンサとかできるようになったんだね…)

ジェントルズで下手横花道に移動。
大川、冬夜、誠治…っていう並び。
いつもの宴会ノリがあんまり発揮できてないけーごも、ここではテンション高めで煽りつつダンス。
それに負けじと隣の冬夜が…もうほんとおもしろすぎてどうしよう。
ジェントルズ♪で客席に向かってダブルピース突き出しすぎ(笑)
誠治くんも冬夜とピースしあったり、楽しそう。
最後はけるとき、ずっと両腕広げてぶーんって飛行機しながら走ってました、冬夜さん。

・スクール革命~勇気100%
マンション。
冬夜と原くんが遊びすぎ~
原くんかなりの強者だと思う。ダンスも激しいし。
その二人をはさんでる誠治くんとしずやはマイペース。
誠治くんはちょっと笑ってたかもだけど、しずやは絶対迷惑がってると思う(笑)

○EC
・Ultra Music Power
マンション。

・Born in the Earth
お手振り外周回り。
誠治くんかわいいし、若葉白くてイケメンだし、岩岡くんもかわいいし、満足でした。
 
ジャンプコン4日2部
わたしなんで毎日コンサート入ってるんだろう、勇気くんいないのに…って思いつつ、4日2部行ってきました。
まあ誠治くんがいるから、誠治くんを見るために入るのはやぶさかでないんだけど。
ジュニアの出番が増えてたうえに、最後外周1周させてもらえるようになってた!(初回から外周回らせればいいのにねえ)
衣装も微妙に変わってました。

大阪との中継は相変わらず。毎回やるんだね。
ギャンスタ紹介されるところで、一瞬有本くん見られました。髪がかわいい。

とりあえず、無所で出てた人たちメモ。
誠治、塙、みずき、冬夜、しずや、しめしめ、 かんちゃん、はるはる、みゅうと、大川、暁、実靖、脇山、裕也、ブローチ、とうま、山下、吉野、しゃるふ、ウェスリー、 工藤、鈴木双子、黒澤双子、森谷、楓、田島、今拓、五十嵐、千田、川口、 小俣、大地、新藤、椿、谷村、三浦。

1部に入ってた友だちがマンションチェックしていて、抜けのあったところをうめてマンション全部屋把握できた(笑)
4階で暁の隣の子がちょっと前にいた渡辺裕貴くんに似てるなーって思って見てたんだけど、ジャパハイの櫻井くんでした。
ジャパハイのうち若葉、原、山縣は3階で、目黒、櫻井が4階に混ざってるのね。
それで、なぜしゃるふはマンションにいないのか、謎。
三浦谷村以外はみんなマンション住人だよね?
え、三浦谷村しゃるふくくり?

センターステのせりがけっこうくせものでした。
3日は誠治くんが花道にいる(と思われる)ときにせりが上がってて全然見えなかったし、メインステで踊ってる人たちがまるまる半分見えなかったり。
まあでもそんなことはよくあるある…

誠治くんの近くに冬夜がいるから、今までにないほどたくさん冬夜を見てしまった。
見てるとおもしろいー
世界がひとつになるまでで痛そうに顔をゆがめながら踊ってたのは、なんだったんだろう。
で、隣の誠治くんは何も気づいてないの~(笑)
その後は普通だったから、別にけがとか具合悪いとかじゃないと思うけど。
そのちょっと前のジタバタ純情で、なんかやっちゃったぽかったんだけどそれもなんかよくわからない。

誠治くんは淡々とにこにこかわいくてある意味ぶれないからメモも立ち位置が主なんだけど、冬夜の行動がイレギュラーだからついメモってしまう…(笑)

だんだん全体像が把握できてきたから、そのうち覚え書きまとめようと思います。

+++

昨日は2部前に、中華街でお粥食べてきました。
ものすごく人が多くてどの店も行列してて一番並んでる人が少ない店に行ったんだけど、おいしかったー
 
ジャンプコン3日
行ってきました。
無所な人たちはこの前の少クラ収録のメンバーにプラスちょっと。
いてもよさそうなのにいない人たちがけっこういた。
一応、いた人いない人ってリストにしてみたけど、なんか悲しい。

誠治くんいたので、個人的には誠治くん見られてよかった~って感じです。
ちょっと髪切ったのかなあ。
かわいかったー
隣の冬夜とにこにこ(にやにや?)笑いあってたのもかわいかった。

レポとか書けそうにないので、とりあえず。
 
クリエパート1
昨日の夜公演(2部っていうの?公式には舞台カテゴリーみたいだけど、コンサートカテゴリーでいいかな)に行ってきました。
めちゃめちゃおもしろかった!!!

いわゆるオシみたいな人は出てないけど、バックみんな好き~♪って、しょせん節操のないジュニア担です。
バックは京本、安井、増田、高田、のえる、アンダーソン、仲田、石川、岸の9人。
岸くんは踊ったり、Qに混じってキーボード弾いたりだった。

前半はいかにもコンサート!って感じで、いっぱい踊ってるし煽り曲もあるし、ほんと楽しい。
バックの出番多いし、ファンだったら何公演でも入りたくなると思う~

そして見どころはやっぱり、ギャグミュージカル略して「ギャグジカル」でしょう。
えびしじがこれまで出たミュージカルのパロディいろいろ。
最初の「帝劇コール」(帝劇に関連する言葉のかけあいみたいな)っていうのが、まず(くだらなくて)おもしろいし、滝沢革命と滝沢歌舞伎が戦うとか…どうしてそんなこと思いついたの!(笑)
なぜかSHOCKのジャパネスクの曲とともに階段の上に現れる(衣装はシーラブの)かわいくん。そのまま階段落ちするのかって思っちゃった。

いろいろありつつもメインはEndless SHOCKパロディ(いろんなSHOCKがあるけどEndlessバージョン)だよねー
もうほんとこれは素晴らしい出来なので、光一さんはじめSHOCK出演者にも絶対見てもらいたいし、SHOCK好きな人はチャンスがあれば(後から気楽にチケット手に入れられるようなものじゃないけど)見てほしいです。
光一ならぬ晃一がコウイチなんだけど、コウイチじゃまずいからって結局ゴッチって呼ばれてたような。

SHOCKの最初のほうのショーの曲(So Feel It Comingだったか)で、ゴッチがコウイチと同じタイミングでフライングするんだけど、人力フライング!!!!!!(笑)
それからSHOCKにはライバル役がつきものだから…と、ライバル役にはっしー登場。
はっしーの周りに京本くんとかちゃんと4人いるのだ。衣装もそれ風で。
ヘイ!はっしー♪って、Why don't you dance with me ?をゴッチたちは踊って、踊ろうぜ!って煽る煽る…その煽り方も手の広げ方とか本物そっくり…だけど、結局はっしーは踊らないで去っていくっていう(笑)
あと、リカじゃなくてツカが出てきて、現実を受け入れなくちゃいけないの!わかって!だかなんだか…(笑)

ドリボ大喜利もちょっと長かったけど楽しかった。
ヒロキの安定感はすごいねー
ダンスの安定感もすごいけど、やっぱり去年のプレゾンでアドリブ経験値がものすごく上がったんだと思う。
後ろで座ってる(結局指名されなかった)石川がちょっと笑ったりしつつも目が泳いでて、なんだか心配になってすごい見ちゃった。
大喜利のところじゃないけど、高田くんのいのおけいの真似がものすごくうまくてびっくりしたし、はっしーの上里くんの真似も似てた。

えびしじファンのためのえびしじによる…ってタイトルついててまさにそうなんだけど、ジャニヲタのためのジャニヲタによる…って言い換えてもいいかもしれない。
いろんな作品を見てるのが前提になってて、見てなくても楽しめることは楽しめるけど、ヲタであればあるほど楽しいコンサート。
この内輪うけの感じはトニコンにも似てると思った。トニコンで少年隊プレゾンパロディとかいっぱいやってたのを思い出すよー
 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード