FC2ブログ
キスマイコン
わーーーじゃぱが大量ーーーーー
(見たかった)無所は誰もいないーーー

じゃぱ大量だけど、みんないるわけじゃないっていうのがなんとも…
でもじゃぱお兄ちゃん組は久しぶりに見たよ!
若葉!!!
あと、立ち位置的に原がよく見えたんだけど、相変わらずガツガツ踊っててうざいけどおもしろかった(笑)
原って石川に似てない?
あとは目黒、櫻井、望月、伊藤とか。高田くんもいたかなあ。

お兄ちゃん組じゃないじゃぱは、岩橋、長妻、根岸、金鶴、大久保、林兄弟、松田、神宮寺、西本、松島、勝利、マリウスとかを見た。でももっといっぱいいた。
すのぷり的な人たちは岸本、くりけい、れいあ、おかぴ、橋本、井上、谷村、わたる。
推され無所は暁、塙、さねやす、脇山、岸ゆうた、山下とかかなーもうちょっといた気もする。

わたるちゃんがにこにこ笑顔で楽しそうに踊ってて、すごいかわいかったー
わたるちゃんと若葉がいればとりあえず見る人はいるかな…っと。
あ、でも暁がにやにやしてるのもおもしろかったし、原もおもしろかった(笑)
スポンサーサイト



 
キンキコンDVD
ふぁーみりー♪が思った以上に脳内に染みついているのは、年末年始にキンキコン3公演(カウコンも)で繰り返し聞いたからでした(笑)

しつこく何度も言うけど、今年になって勇気くんを生で見たのはたった5日。
でもサマリー、滝つコン、エイトコン、キンキコンで、DVDは4つ目!
(まあ映り込みは滝つ除いてちょっとだけど)

キンキコンは出演曲数少なかったけど、勇気くんがすごーーーく楽しそうに踊ってて、見てて本当に楽しかったし(べ、別に暴れたりしてな…)、勇気くんにとってきっといい経験になったんだろうなーって思うとうれしくなる。
だから映り込みはちょっとでも、すごーく楽しかったことや、でも実はものすごーく緊張して胃が痛かったこととか(笑)、思い出させてくれるだけで十分満足なのです。

ちょっとメモ。

+++

◎INTER(シングルのサビメドレーみたいな)
最初に赤と黄衣装組が出てくるんだけど、結局わらわら内で扱いがいいのは赤と黄ということ。
ぱーっと映ったときに赤の誠治くん!誠治くんわかりやすい!
次がオレンジ。しずやとか。

Hey!みんな元気かい?の後の雨メロのあたりで、勇気くんたち青組が出てくる…けど、そこは映ってない。
情熱の最後、次の曲の直前ぐらいに上手の壇上が映り込んで、勇気くん!!!!!!
踊ってるところが映ってるううう~
上手壇上青組はセンター寄りの二人ぐらいしか映ってないから、ラッキーだった!

◎フラワー
中央にいる赤と黄がたくさん映る。
たすくのアップとか…

最後のほうで移動。

◎ジェットコースター・ロマンス
勇気くんたちはセンターの斜面のステージに。
勇気くんは斜面じゃなくて、斜面センターの平らなところに。
中段とはいえ、センターで拓朗シンメ。
勇気くん映ってるのは、引き映像だけ。

◎やめないで, PURE
照明が暗い。
途中、体は映るのに顔が映らないいい。惜しい!
と思っていたら、最後のほうにちゃんと顔がわかるぐらいで映ったあああ~
勇気くんかわいいかわいいかわいい~~~
曲に合わせてけっこうきりっとした感じで踊ってるのに、かわいいいいいー
愛していーるからー♪

◎ふらいんぐ・ぴーぷる'99
やっぱり引き映像だけ。
でも、横にステップ踏むときの体重移動がすごく勇気くん!って思った。
なんか力強い。
この動きがすごく勇気くんらしいって思えるのがうれしい。
はける。

・Happy Happy Greeting
センターステで黄色組。

・全部だきしめて
外周を赤が歩いて出てくる。

・FRIENDS
センターステで座る黄色。

・せつない恋に気づいて
黒い雨傘の赤。

◎スッピンGirl
みんな白衣装。
歩いて出てくるときに誠治くん映った。
煽っててかわいいー
森谷くんもよく映ってる。
心くん?に向かってシャカリキに踊る光一さん…そんなことしてたんだ(笑)

勇気くんいる場所はわかるけど、映像で識別できる感じじゃない。

◎99%LIBERTY
またも森谷くんとか。

楽しそうにハイテンションで踊ってたなーってひたすら思い出す時間(笑)

ぐるっと外周歩いて下手に移動したところで、踊ってる勇気くんがちらっと。
ここは逆サイドで3公演とも見えなかったから、ここで踊ってたんだーって新鮮な気持ち。

+++

見逃してるところがないか(たぶんないと思うけど)、また見るけどとりあえず。
DVD見るだけなのにすごい緊張した(笑)
 
プレゾン
昨日の夜公演に行ってきました。

マッチ&徹子さんご来場。VIP!
マッチをけっこう近くで見たんだけど、手と指と爪がすごいきれいなの!
ちゃんとサロンとかでお手入れしてるんだろうなーすごいねー

ちょっとイレギュラーなことが多かったです。
それぞれの因果関係は不明なんだけど…

たぶん2幕の開演がちょっと遅れてたような気がした。

優馬くんとJR.Aで公園の遊具を使ってやる「ずっと仲間」っていう曲(その直前はえびしじ曲)が始まって紗幕が降りたままで、結局遊具は出てこなくて、紗幕の前で5人で踊ってた。
急遽変更になったんだろうけど、フリーでいろいろ踊ってて、こういうのにすぐ対応できるのはすごいと思った。
ショーマストゴーオン。
しめしめの靴のひもがほどけて見ててひやひやしたけど、大丈夫でした。
仲田くんは必要以上にパンツ見えそうだった(笑)

最後の「明日に向かって」の後の挨拶のところで、装置のトラブルでこの後の大階段が使えなくなったっていう説明が翼からあって、その代わりに「Guys PLAYZONE」を白衣装でやった。
ステージに横にずらっと並んで、ときどき立ち位置入れ替わったり。
いろんな組み合わせで隣の人と肩組んだり、ステージ奥で池さんとやまもとがアクロバットしたり、フリーな感じでした。

改めてということでマッチが紹介されて、ステージに上がって、結局ギンギラギンを歌うことに。
本編で出てる人たちは白い衣装のまま踊って、ちょっと違う雰囲気で迫力あってかっこよかった!
出てない人たちはステージ奥のほうで煽ったり?してたんだけど、江田とかゼイの人たちが見よう見まねで踊り始めて、最後のほうにはちゃんと一緒に踊ってた~これもすごい。
すごく盛り上がりました。

かわいくんが途中から出てなかった。
大丈夫かな。

ふぉーゆーのお片づけコーナーは、マッチさん来てたので風に吹かれながらミッドナイトシャッフル。
あと、福さんとこっしーが二人とも「ヒガシ、植草」って言ってて…だから、「ニシキさんですよねえ?」って辰巳がつっこんでたんだけど、元ネタがよくわからない!
それで松崎が野田くんにちっちゃいタンクトップを渡すときに、たぶんアイロンって言いたかったんだろうけど「エプロンかけといて」って言っちゃって、もう…なんだかなーでした(笑)

幕間に連れの人たちと、こっしーがギンギラギンでちょっと振りのタイミングがおかしかったのは(どセンワントップなのに)、きっとマッチさんが来てるから緊張してるんだよね、あの人たち誰も本番に強い人がいないねっていう話をしていて、特に松崎が本番に強かったことは一度もないけど今のところ失敗してないよねってせっかく言ってたのに…
結局ハートの弱さを露呈してしまった松崎くんでした。
まあでもダンスはかっこよかったよ!

わたしの今年のプレゾン観劇はこれで終了です。
完全版で見たかったけど、白衣装のギンギラギンとか見られて貴重な体験だったということで。

+++

本日、アナログ放送終了とともに、マサ40歳のお誕生日おめでとう~
そしてもうひとりの元担も今日がお誕生日。32歳おめでとう!
坂本の40歳はカウントダウン状態だったからともかく、32歳って…なんか想像つかない。
今、何してるのかなー

13年前、その元担を見に初めてプレゾンに行ったんだけど、わたしいまだに同じことしてる…!
でもマッチも「末永くプレゾンを応援してください」って言ってたし、まだまだ末永くプレゾンとジャニーズを応援し続けますよー
 
いけめんとか
2日連続ふぉーゆーとか(MAD一族な人たち)がテレビで見られるとは…
とはいえ2年前にもMステ出てたし、そんなに久しぶりな感じがしない。
ドラマは怖日ぶりですかね?(笑)

いけめんのほうは、ひたすら「勇気うちわがいっぱい!!!!!!(そんなに見たことない…)」って間違った感動を…
絶対みんな勇気くんの魅力に気づかなすぎだと思う!
あんなにかわいくてかっこいいのにー

当たり前だけど光が「勇気」って何度も呼ばれるたびに、すごいドキドキしました(笑)

ふぉーゆーとMADとMADEとゼイの人たちは、エンドロールで個人名が出てたのがちょっと不思議な感じだった。
で、ダンスレッスンの場面はおまけで、ロッカールームの裸体要員ですよね?
松崎の黒いポロシャツが(他の人たちも)すごい私服っぽい気がするけど、ただの偶然?それとも衣装用意してもらえなくて自前?

昨日は「音楽の日」にキンキさん出演で、バックにふぉーゆーとゼイ。
ユニ名紹介してもらえて、びっくりでした。
ボク羽根とフラワーについていて、どっちも子どもの頃に踊ってた曲だから、なんか感慨深いね。
松崎なんて顔色の悪い少年だったのに(笑)
フラワーは新しい振りがついてたけど、フリーのところで松崎だけがオリジナルの振りで踊ってたのが懐かしくておもしろかった。
 
祝3周年!!!
勇気くん、Jr.3周年おめでとう!!!

3年前、勇気くんがJr.にならなかったら、わたしが勇気くんに出会えなかったから、大事な記念日。
おめでとうだけど、ありがとう。
それからJr.を続けてくれてありがとう。
正直、春頃は3周年お祝いできないのかな…って思ったこともあったけど、野球大会にいてくれて本当によかった。
それからまたずっと会えてないけど、もうすぐきっと会えるよね?

それで、ずっと会えてないのに勇気くん好きな気持ちは全然変わらないし、むしろますます好きになるばかりなのがなんかすごい!
にこにこ笑顔の勇気くんも、ときどき真顔の勇気くんも、ちょっとかっこつけてる勇気くんも、テンション上がって楽しそうな勇気くんも、かわいい勇気くんも、かっこいい勇気くんも、優しい勇気くんも、ぜんぶ好き(笑)
大好きって何回言ってもたりないぐらい、大好き!!!
ちょっと自分でもおかしいかなって思うぐらい(笑)

そして、同期の裕也くん、塙くん、石川くんもおめでとうございます!
他にも同期いるのかな…?
今やそれぞれ全然ポジション違うけど、そのうちまた一緒にお仕事してるところが見たいなー

そしてそして、裕也くん16歳のお誕生日おめでとう!
裕也くんって、お誕生日が入所日なんだね。それもすごい~

+++

昨日、忍たま実写版映画の試写会に行ってきたのですが、上映前に会場でずーっと(当たり前かもしれないけど)「勇気100%」がかかっていて、それだけでめちゃめちゃテンション上がりました!(笑)
100%勇気~♪
 
少クラ収録
相変わらず勇気くんたち(たち、って翔規くんとか寺西とか…)はいません。
この夏会えるのかなあ…
ひたすら不安で、ため息しか出ないよ。

今月は誠治くんたち無所がいた。隔月出演なのか?
でも5月にいた冬夜と工藤くんと楓くんはいなかった。
とうまくんもいなかった。
田島くんは久しぶりだよね?あと、久しぶりに見た太鼓の林。

20時越えて無所が出てきてびっくりでした。
しずやとみずきと森谷くんと黒澤双子は初20時越えなのかな?
黒澤双子は高校生だったんだねー見えない(笑)

じゃぱは岩なおいないし、若葉とかのお兄さんたちもいないし、だいぶ選抜って感じでした。
プレゾン組というかJR.Aはいたけど、JR.Aくくりはなし。

ちょっとメモ。

+++

・advance~Believe your smile
かなり早くからスタンバイする紫衣装の無所の人たち。
木村くんが後ろの拓巳(たぶん)と話してて、隣の森谷くんとも話してて、なんかかわいかったー
でも最近の木村くんはかっこいい。

誠治くんは上手後列のセンター寄り。その上手隣にみずき。
しずやは下手後列だったけど、誠治シンメだったのかみずきシンメだったのかわからない。
裕也くんと森谷くんがシンメで、端正なシンメだなーって思った。
拓巳が下手で拓哉が上手で、それぞれ外側から2人目だから間が全部鈴木になる~
でも一番外側が黒澤双子だから、結局すべてが黒澤になる!!!っていう話をまたした(笑)

誠治くんはよく日に焼けていて、鼻も赤かったよー
誠治くんに夏は危険…

advanceのダンスがよく振り流用される振り付けだった。

・Secret Agentman
途中から紫衣装の無所が出てくる。
立ち位置はadvanceとかと同じような感じ。

・夢物語(エンディング)
やっぱり紫衣装で同じような立ち位置だったかと。
誠治くんちょっとニヤニヤしててかわいかったー

(20時)

・3ピース~DASH!!
途中から無所な人たちが出てくる。祝、初20時越え。
青い衣装。

森谷くんと裕也くんは下手の階段に並んでた。
やっぱり端正。
階段の一番手前は黒澤双子シンメ。

・エンディングの曲
無所もHHJも高校生みんな混ざって。

+++

司会が裕翔、慧、だいちゃんでいい感じでした。慧がほんと適当すぎる(笑)
中丸がゲストで、中丸、裕翔、慧って並んでると7年前のサマリーを思い出すっていう(笑)
 
プレゾン
昨日の昼公演に行ってきました。

バルコニーで見学のくりけい、れいあ、おかぴ、谷村、りんりん。
りんりんが混ざってるのがなんか意外。
FUNKY FLUSHIN'のときにちらっと見たら、出演者が通路でお客さんと踊ってるのをのぞきこむように見てた。

出演者ではっきりわかってなかったのはJR.Aだけだったけど、ここは予想通り去年のSADだった仲田くん、しめしめ、のえる、みゅうとの4人でした。
他わらわらJr.はいなかった。

『SONG & DANC'N』ってタイトルにもあるように、ストーリーはまったくなくてダンスと歌のレビュー。
1曲1曲のダンスと演出はいいのかもしれないけど、全体でまとまりがない印象だし、今年のプレゾンはこういうイメージ!っていうのが持ちにくいと思う。
ふぉーゆー(やっぱりひらがな表記なんだね)だったら、座長コンとかのほうがいいなーって思っちゃった。
「マーチ!」っていう曲は全員で軍隊っぽく踊ってて、フォーメーションの変化を見せるような感じなんだけど、それはSHOCKのソリタリー思い出すし。
まあ元はマイケルのコンサートの演出とかなのかもしれないけど。

ダンスはユニットごとじゃなくてメンバー混ざってたりするから、大人の中に仲田くんひとりっていう曲(「出逢えるまで」っていう曲らしい。ストライプのスーツの)があったりして、そういうのは新鮮でおもしろかったです。
福田、池田、林、戸塚、塚田って、仲田くんよくこのメンバーについていけててすごい。
わたし、仲田くんのダンスがますます好きになったよー
JR.Aは去年の最初の頃に比べると、すごく安定感あるなーと思いました。

やらとぜいで踊りながら脱いでいく曲があって、ちょっとなんだかなーって笑っちゃったけど、江田がいい体してるっていうことを6、7年ぶりに思い出した(笑)
江田のすとりっぷは需要あると思う(笑)

それでそのすぐ後に、ステージに脱ぎ散らかされた衣装をふぉーゆーの人たちが一発芸とかやって茶化しながら片づけるコーナーがあって、一発芸はなんか品がなかったけど、風に吹かれながらネバエバやったり、野田くんが松崎のパパっていう設定で出てきて、いろいろなつかしかったです。
松崎が野田くんはお父さんみたいな存在って昔(旧MADの頃、8年前ぐらい…)言ってたよねー

過去のプレゾン曲もいくつかやってました。
ゆーえんみーえんふーで始まるプレゾン見るの、何回目だろう(笑)
去年の大階段でやってたLiarが演出もそのまんま。
去年わらわらがいた周りの階段には、ふぉーゆーとかJR.Aとかゼイとか…
それで階段降りたり歩いたり手を上げたり下げたりするのもやってることは同じなんだけど、今年はものすごく完成度が高い(笑)
歩くだけでもそんなに差があるんだなーって思った。

今回、客席登場がかなりあるんですが…
FUNKY FLUSHIN'はお客さんにダンス断られてる人もいて(まあ恥ずかしいのもあるし、もし自分の見たい人がここに出てたら他の人と踊ってる暇ないよね)、見ててはらはらしました。
そしてわたしは(違う曲のときだけど)優馬くんと手タッチできたあああ~!
いい思い出ができました☆
 
おじゃマップ
あらゆるFCのメールで「本日のイチ押し」って来るから、期待してなかったのに期待しちゃったじゃない~野球大会。
裏側ということでJr.のところに行ってくれたのはまあよかった気がするけど、開会式やらないのね…

予告的な映像でショータイムがちょっと映ったりしてました。

勇気くんは、勇気100%でライトの外野席前にいるところの後ろ姿!
いや、はっきりよくわかんないけど。
今や、何番目に歩いてたかもよくわかんないけど(笑)
とりあえず赤ジャンパーの人たちの中にはいるってことで。

判別できない米粒みたいな映り込みでも、すごく貴重で大事。
今年になって5日(7公演)しか生で勇気くん見てないんだけど、そうなるとかえって1回1回がすごーく愛しく思えてきます。
個人的にはちょっと昔、季節労働者の人のファンだった頃を思い出すよ(笑)


滝ちゃんねる後半は残念ながらショータイムまで行かず…
あれで終わりなのかな?
先週のスマスマの感想はまた改めて。
 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード