FC2ブログ
パンダ!
今日からVコン代々木ということで、コンサートには入らずグッズだけ買いに行ってきた(笑)
昼間並んだ友だちは1時間待ちだったらしいけど、開演時間ぐらいに行ったら15分ぐらいで買えたよ!
ただ、列に並んでる時間は短いけど、ブースが3つに分かれてて売られてる商品がそれぞれ違うから、いろいろ買おうと思うと並び直すのがちょっと面倒かも。

コンサート中の会場をバックにのんきに撮影。

左から、ミラーストラップ、ペンライト、バッグ(の入ってるパンダのポーチ)です。

パンダペンライトきゃわあああ。


時計回り?に、パジャマ(ビッグTシャツ)、タオル、パンラ、ミラーストラップ、バッグ(とポーチ)、プラカップ。

プラカップがチャリティーのグッズだそうで、破格の500円。

イヤホンとうちわとかクリアファイルは買いませんでした。
グッズにこんなお金使ったの初めて(笑)
スポンサーサイト



 
キスマイコン東京ドーム
今年7日目の勇気くん。
…って、わたしずっと数え続けるのかな。
24時間テレビにいなかったときは、正直もうこの先ないかもって思ったけど、しれっとキスマイコンにいた(笑)
それより翔規くんが見当たらなかったんだけど、翔規くんいました?

勇気くんは花火のときと変わらずに髪茶色くて、けっこうわかりやすかった。
ちょっと髪がうねってて、パーマかかってるみたいに見えたんだけど…
元々はさらさらストレートだよねえ。

というか、わらわらジュニアは24時間テレビに出てたあたりプラスもうちょっとだったから、必然的に立ち位置がセンター付近になるのね。
だからわりと見つけやすいんだけど、自分がその立ち位置を見るのに慣れてないから、メインステにいなくて脇のほう探してたら、センターステにいた…!っていうことがあったり…
基本的にセンターが勇気、寺西、一馬、浦野っていう並びだったと思う。

花火大会のときは本当に出番少なかったし脇から見てたから、ちゃんと勇気くんが踊ってるところを見た気がしなかったんだけど(生存確認がすべてみたいな)、今回は笑顔で踊ってる勇気くんをしっかり見ました。

それに…横アリはちびっこが出てたみやっちのコーナーにも出してもらって、ピンクと黄色の衣装で「もえもえきゅん☆」ってやってたあああああ~
首傾げて足曲げて、かわいこぶっててかわいいいいいいー
本当に勇気くんはかわいこぶるのが得意だと思います(笑)

途中でサマリージュニアとジャンプが来ました。

勇気くんメモ。

+++

・Everybody Go
金のコート。
外周ぐるっとわらわらジュニアで、勇気くんはバックステのところに。
勇気くんの隣に寺西がいて、メモに「てらしんめ?」って書いてるけど、たぶん勇気、寺西、一馬、浦野の並びだったんだね。
髪茶色いし、ドームでもわかりやすい~

途中でセンター縦花道をメインステに向かって移動して、縦花道のメインステ寄りのところで縦2列で踊ってて、勇気くんは下手側。

・若者たち?
メインステ上段でたぶん勇気、寺西、一馬、浦野並びだったと思う。
(もっといっぱいいました)
笑顔で踊ってるーっていうか、勇気くんが笑ってるー

踊り終わって、キスマイの人たちが使った道具を片づける勇気くん他数人。
他の人たちは残ってるのに、先にはけちゃった。
けど、裏方仕事するの見られたのはちょっとうれしい。

・雨
横アリでわらわらついてなかった気がするけど…
センター花道に縦に2列で並んで踊る。銀コート?
勇気くんはたぶん下手側向いて踊ってて、自分の席からは顔が見えませんでした。
一馬は見た。

・永遠のチケット
横アリと同じ演出で外周と花道に2人ずつなんだけど、誰がどこにいるかよくわからないーーー
近くの花道には藤田勇紀くん!と誰か…
あと工藤くんをどこかで見かけた気がする。

・Kis-My-LAND
これですよ、わたしが失敗したのは。
最初にメインステ上段見たらいないから脇の階段?スロープ?のところを見て、でもいない~どこどこ~って、ふと気づいたらセンターステにいて、もうセンターステから縦花道に移動してるところだった。
センターステにいるなんて思わないもん!!!!!

で、後半は縦花道で踊ってた。
キスマイランドの振りかわいいね~~~
手をくるくる回してるだけでかわいい~~~
勇気くんたちは赤シャツ赤パンツだけど、メインステあたりの子たちは黄色上下だったかも。

・テンション
メインステ上段で勇気、寺西、一馬、浦野並びの基本立ち位置。
腕振り上げる振りとか見てると、すごい勇気くんのダンスって感じがする。
なんだろう…体重移動のしかた?

Jr.コーナー
・Qの曲

・京本くんソロ

・PERFECT
ここで出てくると思わなかったー
途中からメインステに(壇の上じゃないよ)
青ノースリ。
これと次の曲だけが上手下手入れ替わって、勇気くんが上手に。

勇気くん全然笑ってなかった気がする。

・限界メーター
ちょっと広がる感じで微妙に立ち位置外側に。
てらと勇気くんの間に平出くんがいた気がする。

ダンスかっこよかったー
勇気くん、引き続き真顔で。

・みやっちのコーナー
ここに出してもらったから、すごく長く見たような気がする。
ピンク×黄色のシャツに黄色のパンツ!
小さいジュニアが着る衣装~
別に勇気くんが小さいとか言ってないよ、大きいてらも同じ衣装だよ。

メインステ上段には10人ぐらいいた。
○、○、高部、勇気、寺西、一馬、浦野、工藤、○、○
たぶん波場くんとか関口くんもいたような。

世界は僕らを待っているのダンスかわいい。
大振りで手叩くのも、両手をくるくるするのもかわいい。

そして…
もえもえきゅん☆って!!!!!!!
首傾げて足ちょこっと曲げてかわいいいいいーーー
勇気くんはナチュラルにかわいこぶってるけど、てらがかわいくしてるのがなんかおもしろい。
勇気くんがかわいこぶってるのは通常だから(笑)

でも髪型のせいか、勇気くん小猿みたい(笑)

すごい楽しそうに笑ってて、口が▽っていうか顔の3分の1が口っていうぐらい、ずっとぱかーって口開けてた。
特にニカのものまねのところで手叩いてうけてたよ(つよちゃんのまねのあたりだったか)

紙芝居?の終わりがよくわかんなかったみたいで、しゃがんで見てたんだけど隣の寺西と一緒に一瞬立ち上がりそうになってた。

・サマリー
サマリージュニアが外周にぐるっと。
みんなサマリーのラストの衣装で来てたっぽい。
誠治くんは赤シャツで、下手にいた。
水着ジュニアはセンターステに。

・Magic Power
スマーフも登場して、引き続き同じところで。
外周半周してはけた。

・サンキュー
BIとHHJとかがたぶんお手振り回り。

・Brand New Season
外周にぐるっと。
青ノースリ。
横アリはお手振り曲だったけど、立ち位置固定で踊る。
勇気くんはバックステで最初アリーナ向いてて、後半はスタンド側を向いてた。
隣の寺西は前半スタンドで、後半アリーナ側だったから、全体に互い違いだったのかなー
他を全然見てないからよくわからない。

この曲を勇気くんが踊るのをまた見られてよかった。
新しい勇気とまばゆい陽射し♪

・Endless Road
メインステセンターの下手から、途中でメインステ脇の下手側に移動。
すごい口ずさみながら踊ってた勇気くん。
あんまり口ずさみながら踊るイメージないから意外だった。

EC
・Everybody Go
メインステの壇の脇の下手スロープの上から2番目が勇気くん。一番上は寺西。
わたしの席からは、柱にじゃまされてすごい見えにくい!
けど、勇気くんの笑顔はちゃんと見えたよ。

白いTシャツなんだけど、金のプリント?模様があって、ちょっと襟ぐりが大きめで、襟もとから黒いのが見えたから下に黒を着てたのかなー

・Try again
横アリのときより1曲増えた。
移動して、勇気くんたちはメインステ上段に。
ぴょんぴょんしてるし、笑顔いっぱいだし、かわいいー
かわいいしか言ってないけど、かわいいからしょうがないのー

勇気くんたちは「ジュニアボーイズ」って紹介されてご挨拶。
会場全体にいっぱい手振ってて、そういうのもなんか勇気くんらしいなーって思った。
で、最後はきちんと頭を下げるのも、すごく勇気くんぽい!
見た目ちゃらいけど、ジェントルっていうか硬派っぽい。
そういえば手首に黒いブレス?わっかしてたー

+++

アンコールはサマリー組もいたと思うけど、見られませんでした。
ちょっと前までは一緒にお仕事してたのに久しぶりに一緒になったねーって思って、ちょっと複雑な気持ちになったけど、本人たちはどういう気持ちなのかなって思った。

でもわたしはもうだいぶ悟りに近い境地なので、勇気くんがジュニアを続けてくれるだけでうれしいです。
この前友だちが「自担の存在がファンサ」っていう話をしてたんだけど、わたしも勇気くんの存在がファンサだって思うし、勇気くんの何が好きかってもう勇気くんの存在自体が好きって言うしかありません(笑)
やっぱりどんどん宗教じみていってるし、応援が修行になっていく~
 
少年たち
そして日曜日に松竹座で『少年たち』を見ました。

関西もかなりジュニア事情が変わったみたいで、小さい子は知らない子ばっかりだし(雑誌に載ってた吉野くんはかわいかったです)、既存無所な人たちはほとんどいなかった。
あっちもこっちもほんとにもう…

去年の松竹バージョンとは全然違って、日生バージョンだったので桶ダンスもあり。
でもショータイム→本編→ショータイムっていう不思議な構成だった。
最初のショータイムも、普通にうちわありのスタンディングだし。
いきなり本編に入って、幕間もなし。

有本くん8か月ぶりに生で見たけど、期待を裏切らずかわいかったー
役はまた下っ端の看守で普通にせりふなしでお芝居してるとこはいいんだけど、ちょっとコント風?の演出のところで抜擢されていて(わたしの見間違いでなければ)、それがちょっと…
あれは東北弁(のつもり)だったのかなあ。
有本くんはしゃべったりしないで、歌って踊っててくれればいいのー

ギャンスタの人数も増えてるし、他の人(というか若干一名)がちょっといかつくなりすぎて、有本くん見ると和む現象が個人的に(笑)
あ、でも末澤くんはかわいいと思ったよ。

見てるうちに日生バージョンを思い出したんですが、日生で岸本くんがやってた弟役をもっと小さい子がやってたのがちょっと違和感あったかなあ。
そんな小さい子がいくらなんでもそんなことやらないだろう…っていう。
看守長は文ちゃんでドSっぷりがはまってたけど、もはや看守長じゃなくて文ちゃんにしか見えないし(笑)

濱ちゃんかっこよかったー
あと、小瀧くんの声がすごくいいなーって思いました。お芝居するところをもっと見たい感じ。

ショータイムも楽しかった!
いつも思うけど、関ジュのショータイムって選曲がいいよね。
もう一公演ぐらい見たかったなー
 
Vコン大阪初日
当初の予定では松竹見るためだけに大阪に行くはずだったんですが、お誘いいただいてVコンしかも初日に行ってきました。
Vコン自体は毎年一公演ぐらい行ってるけど、地方はたぶん10年ぶり。
10年前ってマサが30になったとき、そして今年マサは40歳…
大阪城ホールも2006年1月のNEWSコン以来。

ステージが360度で、センターのメインステから6本放射状花道。
Vの360度ってものすごく久しぶりらしくて、MCで「360度でやってたときに来たことある人」って聞かれて手をあげた人はぱらぱらって感じでした。
ほんとにファンが入れ替わったなーって、客席見てても思う。

がっつり歌って(生歌だよー)踊って、本編の曲ほとんど知らなかったけど(トニの曲と9係の曲ぐらいしか知らない…)見ごたえありました。
ソロもおもしろかったし。
マサのソロ(だよね?)かわいい。

かわいいといえば、奇跡の32歳健ちゃんがめちゃめちゃかわいくてかわいくて…
パンダのグッズがとにかくかわいいんだけど、アンコールでそのグッズのパジャマ(一応Tシャツ)を着て、しっぽつきの毛の帽子をかぶってきた健ちゃん。
まさに反則技のかわいさ。
パジャマのお尻のところにちゃんとしっぽがあるしー

開演前に昔のシングルメドレーやってくれるといいのにねーって話してたら、アンコールで本気がいっぱい含むシングルメドレー来た!!!
楽しかったです。

終演後にグッズ買おうと思ったら、Vコンにしては尋常ではない長蛇の列で並ぶのあきらめました。
でもパンダパジャマとペンライトとバッグほしい~
代々木に買いに行こうかな。
 
滝ちゃんねる花火大会リハ
滝ちゃんねるがうちのPCで見られなくなってスマホで見ていたのに、リニューアル後にスマホでも見られなくなって(滝ちゃんがドライブしてるところで止まるのだ…)、まあ別にいいかって思ってたけど今週のが花火大会リハっていうのを知って、ノートPC買ってきちゃったよ。
高いなあ…滝ちゃんねる(笑)

まあ別に勇気くんは映り込んでない。
でもあの花火大会のリハの雰囲気ってこんなんだったのねーって、それを味わうためだけに見る。
勇気くんが見た、日の高い時間の明るい会場とステージ。

姿が見えないのに崇拝するとかほんと宗教じみてるけど、本当はけっこう心が折れている(笑)

それはともかく、阿部たけるの奇跡的な復活はなんなんですか。
インタビューされてるのなんで?
面影はあるけど、だいぶ大きくなってるからぱっと見わからないよねー

次回も花火大会の続きらしいので、とりあえず楽しみに待ってます。

+++

京本くんファンのゆんさんのブログ「Secret Code」にリンクさせていただきました。
 
サマリー22日
サマリー行ってきました。
土曜Vコン、日曜松竹、月曜サマリーで3日連続なんだけど、やってることも違うし客層も全然違うし、自分の脳内がめまぐるしい(しかも24時間テレビもあったし…)
Vコンと松竹の感想はまた改めて。

今回のサマリーは席が全部下手で、誠治くん見る分にはいいんだけど、若葉は遠くからチラ見しかできなくてちょっと残念な感じです。
9日に見たときとそんなには変わってないと思うんだけど、アンコールの勇気100%でマンション組が上着を脱いでるのは初めて見た!

わたるちゃん、手首に透明のビーズっていうか数珠っぽいブレスレットしてた。
おしゃれなんだけど、危なくないのかしら…って思ったりして。

Beat lineの旗振りしてるしゃるふがかっこよかった!
濃い顔は好みじゃないはずなのに、すごいかっこいい!って思って。
たぶんわたしがちゃらい高校生が好きなだけなんですね…
向こうに見えるたっちの枯れっぷり(ごめんなさい!)とえらい違い。

ビリビリダンスは森谷くんが近かったから、森谷くんとビリビリダンス(笑)
ノースリですごいむきむきした腕で、そんな…何度も言うけど男なんだーって、見ればわかるよ!!!
今までビリビリダンス踊ってるところをちゃんと見たことある人って、勇気くん、誠治くん、龍興なんだけど、みんな全然違うのね。
勇気くんのビリビリは笑顔で首傾げながらだからなー

空中ブランコは小芝居するところで、やっぱりひとりの誠治くん。
誰かからんであげて…

名乗りのところは誠治くん以外も見たけど、やっぱりあんまり余裕ない。
誠治くんは相変わらず声ちっちゃいけど、はけていくときにちょっと笑って歯が見えて、誠治くん歯見せて笑うの珍しいからちょっと貴重だった。
あとは今むーと岩岡くんが前後で、岩岡くん見るのに必死だったけど、今むーもかわいかったー

行進のメドレーでオケピの誰かを見てにやっと笑う人たちが何人も。しずやとか。
誰とアイコンタクトしてたんだろう。

勇気100%は上着脱ぐだけじゃなくて、ダンスもフリーになってたみたい。
はけるときに両手を振る誠治くんを初めて見た。
かわいいね~~~

あと、これから高地くんのことをゆうごって呼ぶことにしました(笑)
ゆうごの自由な時間がおもしろすぎた!ソロコンか!
 
24時間テレビ
土日で大阪に行ってきたので、帰ってきてから見ました。

勇気くんいてもいいラインなのにいないね!
しょーきてらはいるのにゆーきがいないね!
全部で29人いたから、本当はきっと勇気くんもいて30人だったのに、何かの理由で休んだんだよね?って勝手に思うことにします。
なんなんだよーせっかくテレビに出られるチャンスだったのにーばかー(呼ばれてない設定は考えてない)

無責任ヒーローだったから、エイトコン楽しかったこととか思い出すし…
でも復活組含むなかなか呼ばれない人たちわらわら識別するために、リピってしまうのがかなしい。

大部分は2年前のカツンコンパンフに載ってる人たちだから、ちょっと成長して見た目変わってたりもするけど、カツンコンパンフ見ながら思い出したりしました。
でも翔規くん見つけるよりも前に、まさみちはわかったよ(笑)
相変わらずめちゃめちゃわかりやすいわー
あと!日高くん好きなんだけど、大人っぽくなってかっこよくなった!

翔規くん、寺西、浦野くん、こばたく、一馬、澤井くん、関口くん、香取くん、工藤くん、楓くん、波場くん。
ここらへんは今年というか今年度になってからあんまり姿を見ないライン。
でも工藤くんと楓くんは5月の少クラ収録にはいたのにねえ…
一馬の髪がパーマかかってて、工藤くんの髪が短くて、一瞬わからなかったー

それから、たぶん花火大会にはいたんだろうけど、お久しぶりの人たち。
真路、日高くん、藤田勇紀くん、池田せいやくん、平出くん。
そうかなーと思うけどちょっとあいまいなのは、藍野くんとあべたける。
平出くんも大人っぽくなっててびっくり。前髪ぱっつんなの平出くんだよね?

あと、なんか顔に見覚えある人もいるんだけど、誰かよくわからないー
2009年って自分が普通のジュニアファンに戻ったときで、カツンコンパンフ見てわらわら覚えようとしたから、ここらへんの姿が見られるのはほんとうれしい。

だけど勇気くんがいなかったら、やっぱりわたしには意味がないよー
大阪からの帰りに、花火にいたからといって次の仕事にいるとは限らないっていう話をしてたら、帰ってきたらそれが現実になっていた。
この先、出るかもしれない可能性がちょっとでもありそうなお仕事にどういうスタンスで臨めばいいのか難しいです。
 
キスマイCD初回限定盤DVD
キスマイCDの初回限定盤BのDVDはちゃんと買って見ました。
なんかあんまりPC立ち上げないから、つい書くの遅くなっちゃう。

2月の代々木のコンサート映像で、わらわら映ってるのはKis-My-Callingのみ。

キスマイはセンターステにいるんだけど、わりとメインステが映るから、引きだけど勇気くんがけっこう映ってるーーー
メインステの上手端から2人目でドラムセットの前あたり。
照明があんまり当たってないのとドラムセットが後ろにあるからちょっと見えにくい。
隣の小川のほうがわかりやすいかも。

にっかちゃんだよーとお願いプリーズのところが映ってるのがなんかうれしい。
きゃわきゃわ。
一番長めに踊ってるのが映ってるのは、最初の「純朴な好青年ですーなんちゃって」のところ。
勇気くんのダンスって感じがするわあ。
あとは煽ってるところがちょいちょい。
神様女神様~

顔アップとかはないから、立ち位置わかってない他の人を識別するのは難しいです。
わたしがぱっと見てわかったのは小川、こばたく、楓ぐらいだもん。
なんというラインナップ…(笑)
楓くん最近見てないよー花火にはいたのかなあ?

花火といえば、わらわらジュニアも花火見せてもらってたそうで。
勇気くん、同じ花火見たね!!!(笑)
 
サムライ・ナイト・フィーバー
瑞樹&大樹っちゃんの佐野兄弟によるユニットWBB(Water Big Brothers)の初プロデュース作品『サムライ・ナイト・フィーバー』(SPACE107)を金曜日に観てきました。
みずきの水でwater、大樹の大でbigらしいよ。
もう佐野くんクラス(どんなクラスって…かなり自由というか野放し?)まで来ると、事務所の垣根を越えて兄弟ユニットとか作れるんですね。
兄弟共演は前にもやってたけど、そのときはあんまり兄弟を強調してなかったような…

忠臣蔵というか赤穂浪士モチーフのコメディで、誤解とすれ違いで大笑い、けど最後はちょっとぐっとくるお話でした。
必ずや主君の仇を討とうとその日を待って暮らす3人のサムライの長屋に、ある雪の日、突如現れた老人。
そして討ち入り途中で隊とはぐれた堀部安兵衛も飛び込んでくる。

赤穂浪士の諸々について知ってるのが前提だから、よく知らないと楽しめないのかもしれないけど、まあ大概の人は知ってるからいいのかな。
吉良上野介の額に傷があるとか、雪の日に寝込みを襲われたから寝間着姿だとか。
何よりその老人が、どこかで見たことあるような吉良そのものの扮装なんだけど。

でも実際、浪士たちは吉良本人を見たことがないから、その老人と飲んだり踊ったり芝居をしたりで盛り上がって意気投合してしまい…

まあいろいろ見どころはあるけど、わたし個人的には、討ち入りに呼ばれなかったサムライ3人が切ない…って、そこ?(笑)
傘張りしたり畳屋をやったり、町人に身をやつしてその日を待ってたのに。
47人じゃなくて50人でもいいじゃないですか!って、切ない…
しかも討ち入りは一度きりなのにね。

瑞樹は大樹っちゃんがいると、途端に兄っぽくなるのがなんか好きです。
あと、着物の着こなしと立ち居振る舞いがきれいだなーって思った。そこらへんは経験値の問題?
 
サマリー9日&裕翔祝18歳
一日遅れで、裕翔18歳のお誕生日おめでとう!

今年は当日のお祝いには参加できなかったんですが、裕翔17歳最後の日にサマリーに行ってきました。
誠治くんを見に☆(裕翔云々の前フリと無関係…)

レポとかちょっと見てて、誠治くんはマンションはりつけ組だけど、アンコールはメインステに降りてくるのね!って思っていたら、アンコールもマンションだったあああああ…
なんということ!水浴び組以外のマンション組は降りてこない!
それで誠治くん通常はマンション3階なのに、アンコールは4階だし…アンコールのほうが遠ざかるなんて。

しかもしずやとか瑞生とか裕也くんとかたっちとかお兄さん無所はメインステのお仕事あるのに、わたしが見つけられなかったんじゃないと思うんだけど、誠治くんがメインステに降りてくるのは名乗りのところ1回きり。
マンション組無所とかじゃぱ兄組は選抜で出る曲あったりするのに、そういうところにもいなくて出番が少なくて悲しい。
なんで?あんなにかっこよくてかわいいのにー

若葉も見たかったのに、若葉はマンション上手側の部屋で、下手の席から全然見えない!!!
一回ぐらいしかちゃんと若葉見られなかったよ…

抜けがあるかもですが、誠治くんとわたるちゃんメモ。
◎…自分が誠治くん出てるの確認できたところ

+++

◎SUMMARY
マンションにジュニア。
誠治くんは304(3階下手の4部屋目)で、隣の303がブローチだった。
3階は他に鈴木双子とか小俣ラインとかじゃぱの一部。
4階は無所お兄さん組(今拓、しゃるふ、ウェスリー、瑞生、裕也、森谷、たっち、黒澤双子とか)とじゃぱお兄さん組(若葉、原、目黒、山縣、望月とか)で、お兄さんだけど、しずやは3階のセンター☆
2階はじゃぱ。岩岡くんは203、荻野くんが204だったと思う。
1階はよくわかりませんでした。

マンションの布がばっととられて始まり。
赤シャツ赤パンツだったと思う。けっこう壮観。

近くのブローチとか椿はけっこうちらちらいろいろ見てるのに、誠治くんはまっすぐ正面を見て踊る。
誠治くんらしいねー

HHJもたぶんフライングしてたんだけど、ルイスが若干がに股で笑ってごめんなさい。
きれいに飛ぶの難しいよね。

◎和のコーナー
マンション内で法被にお着替え。
階ごとに法被の色が違って、3階は黄色。
赤い旗と青い旗を持ち替えたりして、マスゲーム的な。
いったんはける。

村治くん率いるマンション三味線隊。
誠治くんは203で三味線。衣装は黄色法被のまま。

下手端で太鼓叩いてる大人っぽい人は誰…?って思ったら、しずやだった!

・OVER
途中からHHJ、すのぷり的な人たち、暁たち。

◎冒険ライダー
マンション固定位置。
階ごとに衣装が違って、それぞれがこの後の「○○の国」の衣装らしい。
4階が海の国で青い衣装。
3階が森の国で白のシャツに緑のフリルがついてるやつにちょっと飾りがたしてあった!
2階が鏡の国でシルバーの衣装、1階は火の国で赤い衣装。

・瞳のスクリーン
やまちゃんが椅子フライングしてる…
晃央たちとか。
諸星がかっこよかったー

海の国
・パラダイス銀河
裕翔が輪島くんのボクシングミット打ちお相手。輪島くん小さい!
はるはるのバトン、久しぶりに見た。
岩橋くんと今拓が野球のユニフォーム着て、電飾プロテクターみたいなのつけてキャッチボール。
今拓の後ろ姿がかっこよかったわあ~

すのぷりと小俣ラインが混ざってて、円形メインステ周りにぐるっといたと思う。
わたるちゃんの隣に小俣くん。
傘を持って踊ってた。
わたるちゃんかわいいー

・よく遊びよく学べ~ユメタマゴ
すのぷりと小俣ラインはマンション前に横一列。
小俣くんは暴れすぎですごいです(笑)

マンションに森谷くんとかがいて、ジャンプのフライング補助?
空中にいるジャンプの人の腕をつかんだりしてた。

・ミッドナイトトレイン
マンションに電飾岩橋、輪島、MJ扮装の子、電飾今拓。

森の国
マンション前に白い布の筒が4本下がってて、その中を上下する人たち。
一番下手側がウェスリーで、上手から2本目は瑞生に見えたんだけど、なにしろ布の中なので自信はありません。
頭を下にして降りたりもしてたと思うんだけど、それってすごいよね。

・With you
じゃぱ、小俣ライン、すのぷりとかかな。
下手側にりんりん、わたる、小俣みたいな並び(前後してたかも)だったんだけど、りんりんは常に笑顔でやっぱりできる人!って思った。
わたるちゃんはときどきにやって照れ笑いみたいな感じ。
けど、これは笑顔が正解なのかよくわからない。

・新曲?
岸本とか塙とかはるはるとかHHJとからへんの人たち。

鏡の国
・硝子の少年
塙くんたちのライン。

BIがVのお下がり衣装を着てた。
まあVのお下がりはよくあるけど、GENERATION GAPのときのあれは久しぶりに見たので。

◎愛しのプレイガール
マンション。
誠治くん久しぶりー…
黄緑のサテンのシャツに左の袖だけがピンクで、ピンクの手袋。
これもマスゲーム的な。

火の国
裕翔と萩谷が空中太鼓。
腰2点で吊ってるからまさかと思ったら、回転してたよー
ちょっと怖い。

赤ノースリ着て旗振りするわたるちゃん。

・新曲?
引き続きわたるちゃん旗振りだけど、移動。

後方に紺の軍服ノースリ衣装の無所お兄さん組が出てきて旗振り。
しずやとかたっちとか森谷くんとか今拓とか瑞生とか裕也くんとか。
ここに入れてもらえない誠治くん…

・ビリビリDANCE
無所お兄さんたちが前のほうに出てきて踊る。
森谷くんやっぱりお顔がきれい~~~
でも体ができあがりすぎーーー
裕也くんが大きくなってる気がしたんですが、顔もちょっとごつくなった気がしたんですが、気づかない振りをしていいですか?

・犬のコーナー
去年と同じ犬もいるけど裕翔のは違ってた。
前で何かやってる間、他の犬はひな壇で待ってるんだけどわりと自由に逃走していて(裕翔ファンの友だちが言ってたけど今年の犬は二軍が多いのか?)、それを諸星とルイスが捕まえに行っては壇に乗せるっていう作業を何度もしていて、それ見てたから飽きなかったです(笑)

・愛ing
HHJ。

・Magic Power
スマーフの曲だから着ぐるみ出てくるんだけど、あんなたくさん着ぐるみがいるとちょっと怖い(笑)

選抜メンバーでマンション。
青い衣装と白い衣装でペアになって踊ったり。

最近ちょっと気になってる山本稜真くんが3階の下手端にいた。
なんで気になってるかというと元オシにちょっと似てるからなんだけど、そういうのはよくないよくない(笑)

4階に望月とかじゃぱお兄さんいたけど、若葉はいなかった。

・Hello Broadway
きっとやぶくんが選曲したんだね☆って勝手に思う。
去年もプレゾン曲がソロだったし。

・Secret Agentman~Fighting man~罠
じゃぱとかすのぷりとか小俣ラインとか。
わたるちゃんは逆サイドで全然見えなかったー
玉元、西本、谷村、松田あたりが下手にいてよく見えた。
玉元くんちっちゃい。笑顔で手振っててかわいかったー

・サーカスセッティングの時間

・?
セブン対BEST。

・綱渡り
義経と弁慶が綱渡り。
キョートキョー度が高いなあ。

◎空中ブランコ
マンションで青と赤の軍服が交互に。
誠治くんは青。

ほとんど去年と同じような演出のマスゲームなんだけど、去年より時間が短い気がする。
空中ブランコ成功にマンションの人たちが拍手する演出ができてた。
あと指差したりする小芝居とか。
隣のブローチは張り切って小芝居してるのに、誠治くんはそういうのできないんだねえ。しゃいぼーいだねえ。

ここは完璧に去年の勇気くん思い出して、ちょっと切ない気持ちになりました…

◎ありがとう~世界のどこにいても~
引き続きマンションで。
迫力あるから正面から見たいー

◎名乗り
マンションから降りてきて2列になってて、Jブロ前でひとりずつ順番に名前を言うんだけど、名字か名前かどっちかだけ。
鈴木双子は名前だったのかなあ?拓巳はいいけど、たくやは他にもいるのにね。
誠治くんは「せいじ」って声がちっちゃい!
誠治くんがんばってー

・Thank you
これは去年と違ってバックなし。
よけいに去年を思い出すという…

◎メドレー
これも去年と同じ、マーチアレンジなシングルメドレー。
だけどマンションジュニアはマンションで。
4階→3階→2階→3階→4階って行進してた。

ここでやっと若葉をちゃんと見た。

途中で衣装替えするんだけど、階によってシャツの色が違う。
誠治くんたちは赤シャツ。

アンコール
・冒険ライダー
バックはいなかったので、脇の高いところにあるオケピの人たちを見てみた。
下手の席だったから上手しか見えなかった。萩谷と脇山とあとひとり誰だっけ。

◎勇気100%
下に出てくる?って思ってわくわくしてたのに、誠治くんたちはマンション。
しかも3階と4階が入れ替わって、誠治くんたちは4階に。
ひどいいいいいい…
せめて1、2階に移動させてあげて。

1、2階の人たちと小俣ラインとかは水浴び。
岩岡くん痩せててあばらがくっきり。

+++

出番少ないのもマンションにしかいないのもあれだけど、フリーな時間が全然なくて、周りの人とからんでることがないから誠治くんの笑顔があんまり見られないのが残念。
去年は隣の勇気くんとにこにこ笑いあっててかわいかったのになー
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード