FC2ブログ
ドームサマリー
2日間ドームサマリー行ってきた!
2日続けて勇気くん見るのは2月のキスマイコン以来です…
(嵐コンは2日あったけど自分が見たのが1日だから)
2日続けて見られる幸せとか2公演見られる幸せなんて、前は考えたこともなかったなー

自分的には今年9日目と10日目の勇気くん。
たしかにお仕事少ないけど、そのわりには1年に10日見られてるなら上出来なのかも…って思い始めてきた。
それで、他にもいろんな子見たりするけど、勇気くんがいれば勇気くんが一番っていうか他の人は目に入らないし、こんなにたまにしか見てないのに好きが全然減らない(笑)

勇気くんは髪の色がちょっと暗めになってて(嵐コンのときはすごい明るい茶色だったのにー)、夏仕様のちゃら勇気から、またまたちょっと幼いきゃわ勇気になってました。
17歳の夏を越えても勇気くんはかわいい。
これはすごい(笑)
そして、ちゃら勇気もきゃわ勇気もどっちも好きです!!!

大阪と同じくメインステには巨大なマンションがあって、4部屋×5階、9部屋×6階×3棟、4部屋×5階だった。
始まる前に予想をしていて…
大阪で外周に出てた関ジュにあたるのはきっとTDCホール組だろうなー、ホール組はマンションの中央の棟だろうなー、とすると勇気くんがいるなら中央3棟のうちの脇のどっちか、大きい人(年齢がね…)は上のほうになるはずだからきっと6階、それも真ん中あたり。
って、ここまでは完璧だったんだけど(笑)

最近の勇気くんの傾向からすると…嵐コンは上手だったけど…下手が多い。
と思って、下手サブセンター棟の6階真ん中あたりに照準をあわせて待ちかまえて、ばっと幕が開いた瞬間に目に入ってきたのは…
てらーーーーー!!!!!
あれ?って思って下手の棟の6階をぱーっと見たら翔規くん!!!
これは違う!って思って逆サイド見たら、上手サブセンター棟の6階の真ん中に勇気くんいた!
嵐コンに続いて、一番最初に見たのはてら。
てら好きだよ~~~(笑)

勇気くんは上手サブセンター棟の605号室(下手から5部屋目)で、604のあいりくんと606の香取くんにはさまれてた。
香取くん背高い!あいりくんは久しぶりに見たー
なんかでこぼこな並びだね…凸凹凸っていうか。
だってマンションの部屋に横の柵っていうかバーがあって、香取くんは余裕で顔が出てるのに、勇気くんは顔にバーがかかってるの…
でもそんなところがかわいいの…

2公演まとめて、勇気くんメモ。
◎…勇気くんが出てたところ

+++

・OP
フロートに乗った健人、勝利、松島、マリウスの呼び込みから。

◎SUMMARY
マンションの前の幕がばっととれて、マンションにジュニア!
壮観!て思う前に、てらーーー…だったわけだけど(笑)

赤シャツ赤パンツで。

サマリーを踊る勇気くん見て、ちょっと去年を思い出したり…
なんて言っていいかよくわからないけど、勇気くんのダンスだなーって思う。
それと、ここからもうにこにこ笑ってて、やっぱり勇気くん(笑)
かわいいねー

上手サブセン棟6階はささはら、もりつぐ、なおや、あいり、勇気、香取までしかわからなかった。視野が狭いです。
下手サブセン棟6階はてらと翔規くんと一馬ととうまくんがいて、あとは拓朗くんとかもりやとかえがみとか。5階に工藤くんがいた!
あと見たのは、どこの部屋かわからないけど浦野くんとレオンと三原は見たよ。
センター棟はホール組で、誠治くんはたぶん4階の下手から2部屋目。

機材とか柱でけっこう死角が多かったけど、2公演とも勇気くんの部屋がちゃんと見えてほんとよかった。
まあ横のバーで顔がちょっと隠れたりとかはあったけど(笑)

◎情熱JUMP
引き続きマンションで踊る。うれしい!
胸とんとんする振りにきゅん。

◎メドレー
行進じゃなくて、オリジナルの振りで踊る。

実は勇気くんがジャンプのシングル曲を踊ってるところをそんなに見たことがないのです。
去年のサマリーは立ち位置と席の関係上、瞳のスクリーンの記憶しかないし(笑)

ユアシードはわりと予想通りな感じっていうか、まあそんなに個人差出ないのかもしれないけど、勇気くんの踊るシャドーボーイってこんなんなんだーーーってすごい新鮮な感動。
シャドボも一応見たことあるはずなんだけど。
けっこう個性が出るよね。
どういうダンスって言えないけど、かっこよかったー

まあでもこのへんはひたすら自分が踊って楽しい(笑)
一緒に踊れるの楽しい。

ここでも勇気くんはすごいにこにこしてて、たまに隣のあいりくんやかとたくに笑いかけたり。
あと、銀テープが飛んだときにもぱーって笑って、口が顔の3分の1ぐらいになってて、ほんとかわいかったです。

・OVER

・冒険ライダー
下手サイド棟が水、下手サブセン棟が火、上手サブセン棟が鏡、上手サイド棟が森だったと思う。
サイド棟は主に巨大スピーカーのせいで、どっちかサイドに寄ると逆サイドが見えない。真正面からじゃないと全貌はわからないっぽい。
ホールと違って選抜メンバーでした。
水の国に若葉はいた。誠治くんも森の国にいた。

・瞳のスクリーン

・特技紹介~パラダイス銀河
センターステ。
岩橋くんと今拓の東京ドームでのキャッチボール!
電飾つけてるけど(笑)
電飾プロテクターつけてると、どこにいてもすぐわかっていいなあ。

・よく遊びよく学べ~ユメタマゴ
誠治くん、上手の外周にいた。

・ミッドナイトトレイン
外周。
誠治くんはバック寄りの上手側でたたずんでました。

・プロミス
外周からメイン側に向かってはけてた。

・With you
メインステ。
真顔で踊るおまさんはかっこつけてるのかなー
はけ際にたかき様登場のくだりで、誰かと小芝居してた。

・眠リノ森

・硝子の少年

◎愛しのプレイガール
マンション来たーーー!部屋は固定。
ガチャッとベルト装着。
たぶん棟ごとに衣装が違ったと思う。
勇気くんたちの上手サブセン棟は、黄色ジャンパーの左袖をまくると白の長袖。
白だから下着のシャツが出てるみたいな…(笑)

基本的にかっこつけてマスゲームなんだけど、なんかのはずみで香取くんに笑いかけてた勇気くん。

照明が当たったり落ちたり、部屋の周りのライトがついたりするんだけど、部屋の周りのライトがつく部屋の人いいなーって思った(笑)

かっこいい曲だけど、メモには「かわいい」って。そればっかり。

・Beat Line
外周旗振りに誠治くんがいたって聞いたけど、自分の目では確認できませんでした。
赤コート衣装。

・RESCUE
ホールのときより人数少なかった。

・ビリビリDANCE
バックステに青ノースリで。
ホールのときよりちょっと人数増えてて、誠治くんとか鈴木双子とか木村くんとかもいたし、若葉たちじゃぱ大チームもいた。
誠治くんと拓巳が近くにいたー

・FIRE BEAT
後半メインステにもりやくんたち8人。

・犬
大阪でこのコーナーなかったのは、犬が出張できなかっただけなのか。

・愛ing

・太鼓と三味線~chance to change
三味線は横並びで。
誠治くんは下手サブセン棟。今拓も下手サブセン棟にいた。
若葉は上手サブセン棟。

曲終わりに出てきて、ステッキを持ってきてジャンプに渡して、太鼓を片づける人たち。
勇気くんぽい人いた気がするけど見間違いかなー
一馬はいた。あと、もりやくんも見た。

・Hello Broadway

・Secret Agentman~Fighting man~Crazy funky down~罠
外周3か所ぐらいで順番に踊ってた。

・BE ALIVE
セブン対ベストの。

・My everything~Rain Dance

・綱渡り
マンション6階の高さからしゃーって降りてくるやまちゃんを受け止めて、フックをはずすしずやとみずき。
大阪まで行ったのに東京に戻ったら全然特別感なかったけど、やっとここで…!

◎バンジージャンプ
途中からマンションにジュニア。
最初はセンター棟だけで、後から全体に。
白衣装。

ホールのときみたいなダンスはなくて、しゃがんで待機してるだけ。
しかもサブセン棟は照明当たってなくて暗い。
暗いけど、双眼鏡で見た勇気くんの目はかわいかったよ☆

◎「ありがとう」~世界のどこにいても~
これを勇気くんが踊るのは歌合戦以来かなー
勇気くんより自分のほうが回数踊ってるような…
まあ基本的にサビだけだけど。

サビの手を上げる振りも好きだけど、止まってるところがけっこう好き。

◎名乗り
24日。マンションジュニアも含めてたぶん全員。
上手と下手に分かれて、勇気くんは上手側。

「ゆうき!」って大きい声ではっきり言ってて、すごく聞きやすい。
名乗るところスクリーンに映されてたけど、双眼鏡で見てたらまんまと見逃した。
しかも横顔っていうかほぼ後ろ姿しか見られなかった…
友だちが勇気くんスクリーンで見た!とか「ゆうきー!」って叫んでおいたとか言ってくれたので、自分は何もできなかったけどいいです(笑)

25日。今度こそ見逃すまいとどきどきしながら待ってたら…あれ?なんか人数少ない…
ということで、ホール組以外はカット。
ひどい…けど、よくあるあるある…
DVD収録だったからかなあ。
気づいた途端に力抜けて座り込んじゃった。

・Thank you
去年を思い出すし、歌詞が切ないね。

・スクール革命
ホール組、外周お手振り回り。

◎冒険ライダー
マンション。
赤シャツ赤パンツ…って、最初の衣装と同じかな。

さらっと踊りながら、やっぱり隣のあいりくんとか香取くんに笑いかける勇気くんきゃわ。
それでずっとにこにこ笑顔。

◎勇気100%
佐藤勇気のテーマソング(勝手にそういうことにしてる)来たーーー
イントロの最初の音でめちゃめちゃテンション上がるーーーーー!!!
たぶん勇気くんもテンション上がってるーーー!!!(笑)
すごい勇気くんらしい、いい笑顔!

勇気くんに向かって一緒に勇気100%を踊れる幸せ☆
勇気くん100%!
なんか、勇気っていう名前の人のファンになってよかったなーってしみじみする。

途中で上半身脱ぐわけですが…
けっこうすぐ脱ぐ人もいたけど、勇気くんなかなか脱がないで笑ってるー
またもあいりくんに笑いかけたりして。
で、笑いながら脱いでた。

勇気くん背こそちっちゃいけど、上半身のバランスはわたし的にはすごいパーフェクトでめちゃめちゃ好みな体型。
マッチョじゃなくてガリガリでもなくて適度な胸筋があって、肩幅があってウェストは細いから逆三角形。
双眼鏡で見てごめんなさい…

曲終わって「マンションジュニアー」って紹介されたような気がする。
いっぱい笑顔で手を振って、その手の振り方がやっぱり勇気くん。
一礼もしてたような気がするんだけど、もうなんかあんまり記憶がない(笑)
そして、はけていきました。

・この後アンコール?でたくさん曲をやったらしいけど、見てませんすみません。

+++

始まる前も見てる間もずーっと緊張してて、次の日気づいたら肩がばりばりにこってました。
どんだけ力入ってたんだろうっていう(笑)
あと肩こりだけじゃなくてなんかすごい首が痛いと思ったら、勇気くん出てるときはずっと6階を見上げてたからだった。
でもきっと同じ高さの地面にいたら勇気くんを見上げることはないと思うので、なんかうれしい(笑)

マンションはりつけで高いところにいたから本当に遠かったけど死角もなくちゃんと見えたし、勇気くんが勇気くんらしく踊ったり笑ったりしていて、ああ勇気くんだなーって思えたから幸せ。

お仕事いっぱいある人の応援できたら楽しいかもしれないけど、やっぱり勇気くんが好きだから、またきっと会えるって信じて待ってるし、ずっと勇気くんを応援してるよ!

+++

1日目も2日目も終演後は飲みに行って(1日目はまた大人数)、お久しぶりの友だちにも会えたし、好きな人を見た後に飲むビールはほんとにおいしいね!(笑)
バカな話ばっかりして楽しかったー
なんだか友だちに頼りっぱなしで、感謝してもしきれません。
スポンサーサイト



 
少年たち
19日の夜公演に行ってきました。

日生バージョンも松竹と同じくショータイム→本編→ショータイムっていう構成だったけど、着席でもちろん応援グッズもなし。
うちわ持って立ってる雰囲気から本編に入るよりはいいけど、最初のショータイムと本編のつながりがなんか違和感あるなー
っていうのはあったけど、全体的にはすごくおもしろかった!

去年きすまいの人たちがやってた役を関西の人たちがやっていた。
でもそんなに関西色は濃くなかった印象。
コントっぽい場面(刑務所に入った経緯を回想する場面がわりとコント仕立て)もおもしろかった。
通路が近い席だったんですが、中間じゅんたが通ったときは香水の匂いがしたよ(笑)

重岡は松竹の役(日生でとつがやってる役)よりもこっちのほうがいいなーと思ったけど、でもとつの役はやっぱり重岡のほうがいいなーと思った。
だってさすがにもう、とつは少年には見えないんだもの…

わたしは濱ちゃん好きなので(昔から濱ちゃんがなで肩じゃなかったら濱田担になるのにって言ってて…すみません)、濱ちゃん立ち位置正面のときとか目がハートになったよー
濱ちゃんかっこいい!
たかひろ☆って呼びたい!
関西で見たときより、東京で見ると好きな気持ちが増すのはなんでだろう。

桶ダンスのときにわかったのは、なで肩っていっても肩が下がってるだけでそんなに肩幅が狭いわけじゃないっていうこと。
いや、だって基本的に肩幅の広い人が好みなのでつい…
(まあ自分は背の高い人が好きだと思ってたけど別に身長は関係なかったっていうのもあるし、好みなんてよくわからないものですよね)

10年後の着物姿もかっこいいし、犬のお散歩させてるところもかっこいいし。
濱ちゃんばっかり見てたら、クララが立った瞬間を見損ねた…!残念。

クララは車椅子のみで出てくるのかと思ったら、病室のコント的な場面(追加されたらしいよ)にも出ていて、存在感十分でした。
とりあえず立てるまでに回復してよかったよかった。

ふうまがクララの車椅子を押したり、代わりに踊ったりしていました。
本編はナレーターみたいな感じで、ずっとタキシード?燕尾服?なふうま。
かわいかったー

弟役が岸本くんと岸くんのバージョンがあるらしいんだけど、岸本くんバージョンだった。
岸本くんかわいかった!!!
最近めっきり大人っぽくなって、サマリーとかで見るとお兄さんって感じでかっこいいけど、大人の中に入るとやっぱりまだまだかわいいなーと。
こういうギャップが見られるのは、ファンにとってはすごいお得でいいなあ。

看守長は去年よりさらにキャラを作り込んでる感じだった。がんばってるー
しょーちゃんと江田の看守はセリフもけっこうあって、やっぱりしょーちゃんいい声。
仲田くん、みゅーと、のえるはすごく自然に舞台にいて、さすがって思いました。
はるはるとあきおはなんか一所懸命ついていってるっていう感じかなー
あきおは看守の制服着てると、あかちゃんが制服着てるみたいって思っちゃうけど、つかまった少年の役は年相応でした。

すごくおもしろくて、見に行ってよかったです。
ちょっと通いたくなる(笑)
 
サマリー大阪
サマリー京セラドーム行ってきた!

しずやとみずきがいてびっくり!!!
五十嵐、千田、川口、こんぴー、ウェスリーはまあそんなに驚かなかったし、暁、さねやす、脇山、塙の4人組も驚かないけど。
バック側で見てたから最初はメインステ見てもよくわからなくて、しかも関ジュの最近ほされてる子たちもいっぱいいるからわけわからなくて、途中であれ?しずやに見えるんだけど…みずきに見える人がいるんだけど…って思っても、メモには「しずや?」「みずき?」って。

初遠征だよね?
無所高校生何人もいるけど、そこはこの二人が選ばれるんだなあ(ウェスリーは別枠ということで)
いがぴたちと一緒になるかと思いきや、暁のチーム(勝手に暁のチームにする)に混ざって6人になったりすごい意外。

ちょっと自分の言い訳をしておくと、有本くん目当てでわざわざ遠征したわけではなく、もちろんしずやたちが出るのも知らないし…
たまたま用事があって大阪に行っていて時間がちょうどあいたところに、友だちの友だちがチケット余らせてるっていうので急遽入ったんでした。
だから安い双眼鏡買って入ったんだけど、双眼鏡のせいじゃなくてわらわらたくさん出てくるから最初はほんとわからなかったー

マンションが巨大で(カツンのときぐらいかな)、4部屋×2階、9部屋×6階×3、4部屋×2階だった。
全部の部屋を埋めてたわけじゃないけど。
ステ構成は外周と横花道ありの日の字でした。
あと中央縦にムービングステージ。

あと、大事なことはジュニア全員名乗らせてもらってたこと!すごい!
ちょっと段取りがよくなかったのと、慣れてないせいかちびっこは何言ってるかよくわからなくて残念。

とりあえず簡単なメモだけ。

構成は基本的にTDCサマリーと同じだけど、ちょいちょい違うところもあり。

+++

・OP
健人、松島、勝利、マリウスのあいさつと呼び込みから始まる。

・サマリー
マンション。真ん中の3ブロック使ってたけど、端以外は1階と2階には人がいなかった。
ギャンスタがたぶん5階で、あとでわかったんだけど、さっちゃんこと北浦さつきくんがギャンスタ階にいました。
ぱっと見て一番最初に悟空が目に入ってきて、その階見たら上手から2部屋目に有本くん。
とりあえずメモには「上村たのしそー」って書いてある(笑)

途中、センステの噴水が上がるあたりではけた。
なんかみんなあわあわしてはけてたのがかわいかった。

・メドレー
行進のやつ。
HHJはバックステからメインステに向かってムビステで移動。
外周外側をバック側からメイン側に移動する2階建てフロートの1階にたぶん東京のジュニア。
ウェスリーは見えたよ!
上手下手で2台。

関ジュが上手下手に分かれて、外周をメイン側からバック側に向かって移動。
金髪のお兄さんがいるーと思ったら真鳥だった!

・OVER
バックなし。

・冒険ライダー
マンション横並びで4ブロック。
下手から、火、鏡、森、水でした。
それぞれ1フロアで、各7、8人かなあ。
水がギャンスタで、森がリトギャンだった。
火のところにれのんくんとかいた。

メインステに東ジュ。ウェスリーとか。

・瞳のスクリーン
いがぴ!ここでも!もちろん。
12人いるんだけど、メモに「しずや?」って…しずやなんです。
でもしずやがいると思ってないから、見間違いかなーと。

・関ジュ特技紹介
「お魚さんたちだ~」と言われるも、誰もお魚のかぶり物はしていない(笑)
横花道を通って、センステに関ジュ登場。

よくわかんなかったけど、アクロバットのチームに松家くんはいた。

・パラダイス銀河
引き続きセンステ。
「有本くんかわいいー」って書いてあるから、センステにいたらしい。もう記憶なし(笑)
心の傘を開いたり閉じたりしてたのはちびっこだったと思う。

・よく遊びよく学べ
関ジュだけ。
センステから横花道と延長上の外周にちょっと。

・ユメタマゴ
上手下手入れ替わって外周に行ったらしい…記憶なし。

・ミッドナイトトレイン
バックステにセブンウェストとシャドーウェストとか、吉野いおりくんともうひとり小さい子。
外周に関ジュ(だけ?)座ってた。
立て膝で遠くを見る的な。

・プロミス
外周回り半周。
ってたぶん関ジュ。
「有かわいい」って書いてあるから。

・With you
メインステで健人とびしょうねんで9人。
バックに関ジュちびっこ。
れのんくんとか清水くんとか。

・眠りの森?
TDCと同じ感じ?
オレンジチームが暁のチーム4人。
ピンクがHHJかなー
黄色は5人いた。

・硝子の少年
メインステで真鳥たちがバック。8人ぐらい?9人かな。
かっこよかったー

・愛しのプレイガール
真鳥たちはマンションの1階に移動。
真ん中の9部屋×6階だけ使ってて、ギャンスタは2階だった。
有本くんは常に上手から2部屋目。

・ビートライン
曲前にメインステからバックステにドラムのムビステが移動して、そこに五十嵐、川口、今野、ウェスリー、千田が乗ってた。
ムービングステージなんて選ばれたジュニアしか乗れないのに…いがぴラインなんかすごい…

外周で関ジュ旗振り。
赤コートで赤い旗。有きゃわ。

・RESCUE
マンションにHHJとか塙くんとかウェスリーとか。

・ビリビリダンス
バックステにギャンスタ。
外周に関ジュ無所?

前で踊ってる子になんか見覚えあるなあと思ってよく見たら、さっちゃんんんんん!!!
前に見たのが去年の12月だから、思ってたのと大きさが全然違う。
あんなに背が高いって全然思ってなかった。
少年の9か月は本当にすごいね。
大きさは違うけど顔はわりと同じだし、わしわし踊ってビリビリしててやっぱりさっちゃん。

・SA
メインステ。

・エブリシン~レインダンスちょっと
バックなし。

・セブンVSベスト

・綱渡り
センステ。

・ブランコじゃなくて鉄棒?

・UMP
地面にぐるっと関ジュ。
バック側からだと全然見えない。

・真紅
引き続き地面で旗振り。
最後にバック側に移動してはけたと思う。
さっちゃんが誰かの旗を受け取ってたのは見た。

・?
メインステで横1列の東ジュ。

・スクールデイズ
引き続きメインステ。
ここでやっと本当にみずきとしずやなことを確認。

・真夜中のシャドーボーイ
メインステ中央の上段(マンションの手前)にしずやたちが移動。
12人いたけど1人ぐらい違う衣装の子だった。

・挨拶(開演から1時間半ぐらい)
ジャンプの挨拶。
センステに健人と中山くんと関ジュ。
ここからジュニアコーナー的な?

・悪魔な恋
センステに関ジュ。

・?
中山くんとセブンウェストと向井くんとか。

・UMEゴーインオン~?~NYC
外周にぐるっと関ジュ。
さっちゃんは上手の一番メイン寄りだった。
いったんわかってしまうと、遠くてもちゃんとわかる。
有本くんはバック寄りのところにいた。

外周を回ってメインステ移動して、最後にマンションイン。

・Magic Power
マンションに関ジュ。
さっちゃんがギャンスタ階にいる~隣の悟空とそんなに身長かわらない気がする~

・FLY~DASH
外周回ってたのはみんなだったかな…

・ありせか
マンション。
有本くんが踊ると有せか☆

・名乗り
メインステで。まさかと思ったらジュニア全員やってたー
しずやは「しずや!」って、やはり吉澤ではなく閑也の意識。
ってTDCではわたしが全然聞く余裕なかっただけの話。

関ジュはわりと「○○です」って、ですをつけて名乗ってる子が多かった。
さっちゃんはダブルピースしながら「さつきです!」だったと思う。
大きい声でちゃんと言えてるよーすごい。
有本くんは低めの大きい声で「ありもと!」って。
やっぱり舞台とかでしゃべったことある大人は違うね。

・サンキュー

EC
・スクール革命~冒険ライダー
外周回ってたと思う。

・勇気100%
関ジュはマンション。
マンションはパターン1(ギャンスタは5階)とパターン2(ギャンスタは2階)があったんだけど、ここは本当はパターン2なのにパターン1の部屋に入ったみたいで、間違いに気づいてみんなであわあわ移動してたのがかわいかった。
それにしても段取り多いと思うけど、どれくらいリハやったんだろう。
ダンスの振りはある程度入ってるとしても、みんなすごい。

東ジュは外周かな。

途中でセンステ噴水に水着のちびっこジュニアわらわら~
マンション組は上着脱いでました。

WEC
・Magic Power

+++

全然飽きなくて楽しかったのは、空中ブランコスタンバイの時間と犬の時間がないからだな!
それなのにMCもないから、ずっと歌と踊りで2時間半だし(綱渡りはありましたが)
関ジュもいっぱい見たし、思いがけずしずやとみずきも見られたし、楽しかったです。
 
サマリー11日1部
遅ればせながら、サマリーお疲れさまでした。
11日1部に自分的ラストサマリー行ってきました。
今年は4公演しか入らなかったけど、どの公演もそれぞれ楽しかった!
これは、去年は7公演だったけどもっと行っておけばよかったーっていう話にすぐつながります…自重。

9日に誠治くん髪切った!って思ったけど、それは自分が久しぶりに見たからそう思っただけかもしれないっていう気になった。
セットのしかたの問題?

今まで3公演ずっと脇から見る感じだったけど、最後にしてやっと正面から見た!
マンションのマスゲーム的演出の全貌もやっと見られたし(想像はしてたけど)、何より誠治くんの顔が柱で隠れることがないの~これは感動。

ユメタマゴに誠治くん出てるなんて知らなかったんだけど!
最初から出てました?
脇の見づらい席ばっかりだったとはいえ、1曲出番見落としてるとかちょっと凹むね。
黄色い衣装で4階下手(たぶん404とか)でかわいく踊ってたー
こういう曲に出てると、まだ中学生だねえって思う。かわいいー

正面とはいえ下手側の席だったので、上手のマンションはやっぱり見えない。
若葉の部屋が柱で完全に見えない。
あとでわかったけど、若葉は欠席だった。
9日に見たとき、すごいやつれて見えたけど、具合でも悪かったのかなー

空中ブランコのときに、誠治くんやっぱり隣の櫻井としゃべって笑ってた!
9日のは見間違いじゃなかった!
よかったよかった。

勇気100%はちゃんと脱いでました(ちゃんと、っていうのもあれだけど…)
9日は自分がよく覚えてなかっただけだった。

普通にお手振りできるようになった誠治くん、成長したね…
と思っていたら!
はけ際に投げちゅーーー☆
投げキスしてうちわとかがあったにしても、はけ際にするのがなんかすごい(笑)

あとは、やっぱり冒険ライダーの山縣自重とか(笑)

マジックパワーで山本稜真くんのダンス見てたら、けっこう踊れるんだなーって思った。
ちょっとしゃかりき気味だけど。
おまさんが稜真くんとペアなのに、しずやとは笑いあってるのに稜真くんとは特にからまない。
せっかくかわいい曲なのに、目黒が力入りすぎで歯を食いしばっててもったいない~

SAのときにわたるちゃん、他の人たちより衣装はだけすぎで下に着てる黒タンク見せてた。
シャツの袖も肘ぐらいまでまくってた。
わたるちゃんは絶対おしゃれなので、衣装の着こなしにこだわりあるんだと思う。
ちびっこっぽい衣装だとわかんないけど、白シャツに黒ベストとかだとめちゃめちゃ大人っぽくかっこよくなるから~
先が楽しみ。

それにしてもSAあたりの上手チームが笑いすぎだった。何かあった?

+++

オーラス後に打ち上げ。
楽しかった~けど、サマリー組担自重(笑)
 
少クラ収録
サマリー組無所がいたから自分的にはまあよかったけど、じゃぱは推されてる人たちしかいなかったー
じゃぱ大は秋葉と大久保だけ。
サマリー最終日1部に行ったら若葉が休みで(前の日も休みだったようで)、若葉の元気な姿を見られるのはいつまで持ち越しなの…
やつれててかっこいいとか言ってすみません。

岩なおとかもいないし。5月の収録以来、出てないよね。
サマリーにいたからまだいいけど、入ったばっかり(でももうすぐ1年)のジュニアにとって少クラに呼ばれないのは残念。

勇気くんたちについては…いつか奇跡が起こるのを信じて待ってます。

収録時間自体短くなってるのもあるけど、19時半には中学生以下の出番終了って早すぎるー
無所高校生の出番がちょっと多くて欲望のレインとかいい曲についてて、ひたすらいいないいなーって言ってました。
だからって無所高校生の応援をしようとすると、痛い目にあうんだよね…

結局、ほぼ誠治くんのことしか覚えてないけどメモ。

+++

・UMP
オープニングで幕開いて、いきなり笑ってる誠治くん!
たぶん隣の拓哉?(下手にいたから拓哉だと思ってる)と笑いあってた。
歯も見えたー(笑)
誠治くんがそんなに笑ってるのが珍しくて、他はあんまりよく覚えてません。

わらわら勢揃いっていう感じで、無所中高、じゃぱとか。

・Magic Power
引き続き。
ジャンプが出てきて、わらわらが左右に分かれる。
端に寄るときもまた笑ってる誠治くん。
何があった?
サマリーでつけてもらえなかった曲についててよかったー

・RESCUE
最初、小俣ラインが縦1列でスタンバってるときに、ぴょこって横に顔をのぞかせるおまさんきゃわ。
途中から青ランの無所中高生。
誠治くん唯一の上手立ち位置。端のほうだった。
かっこよかったけど、あっという間でした。

・愛のマタドール
無所中高生。赤ラン。
誠治くんはまたもセンター下手奥。
前にいる塙くんがかぶってた気がするから、映らないんじゃないかなー
(だいぶ違うところに来ちゃったね…)

ダンスはすごいかっこよくて、大人っぽい曲に出してもらえてほんとよかった。

これで誠治くんの出番終了。4曲だった。

・ミッドナイトトレイン
エンディングだけどわらわらは出してもらえず。
なんで電飾今拓いないの~(笑)

・ビートライン
まさかのジャンプのみ。
旗振りは!!!

・瞳のスクリーン
いがぴ!!!!!
20時前だけど、他は高校生のみ。
無所高校生選抜だった。
しずや、たっち、しゃるふ、うぇすりー、みずき、ゆうや、植田とか。

・パーフェクト
京本ラインのバックに無所高校生。
キスマイドームのときは勇気くんたちだったのにね…って、ちょっとさみしくなった。

すべてが黒澤になる並びね!
(ただ黒澤双子が上手と下手端シンメっていうだけです)
下手が康希で上手が優希かなあ。
康希のほうが目が丸くて、優希は目がちょっと眠そうなほうっていう認識だけどあってます?
わたしは(推定)康希が好き。でも二人ともかわいい。

あとは森谷、今拓、秋葉、大久保、林丈、みずき、たっちとか。

今拓のもみあげが耳に向かって直角に曲がってて、おもしろすぎる(笑)
野球大会以来、かっこいいって思ってるんだけど、やっぱりおもしろい~

・欲望のレイン
いいなああああ~ずるいずるいずるいいいいい~ってひたすら。
最初にうぇすりー、しずや、みずき、暁、ゆうや、岸。
さりげなくここに混ざる暁ずるい(笑)

瑞生のダンスがすごいきれいだし、しずやがかっこいいし、ゆうやくんは…見る余裕なかった。
しずやかっこいいいいいー
金魚に似てるとか言ってごめんなさい(笑)

途中から森谷、たっち、大久保、しゃるふ、今拓、秋葉が合流。
森谷くんかっこいいけど、こうやって並ぶと小さいなー

ここからしゃるふに夢中☆
かっこいい~けだるい~ちゃらい~~~
踊りながら前髪がぱらって顔にかかるのとか、絶対計算してる。
手の動かし方とかめちゃめちゃ色っぽいし。

結局自分はちゃらい高校生が好きっていうことを再認識するのみ。
だって出てた無所高校生でしゃるふが唯一ちゃらいんだもの。
たっちは髪色がどんなに茶色でも1ミリもちゃらくないし、今拓はもみあげ曲がってるし(笑)

・グッバイサンキュー
無所わらわらは主に階段に。
しずやは下にいた。
森谷くんも。
しずやは背高いからいいけど、森谷くんは埋もれて映らない予感。

+++

今、きすまいっていうか玉も好きだし、ジャンプのバックにわらわらつけないのはあれだけどセブンをあばけもおもしろかったし、何より無所高校生のおかげで楽しかった。
 
お誕生日おめでとう&サマリー9日
田中誠治くん15歳のお誕生日おめでとうございます!(2日遅れ)

よろよろおろおろしていた誠治くんも、最近すっかり大人っぽくなって(まあまだたまに動揺?してよろけたりするけど!)かっこいいよー
それでいて、にこにこ笑顔は本当にかわいくて癒されます。
前は誠治くん見てると心配ばっかりしてたけど、もう心配はしてない。大丈夫。
もう子犬だとも思ってない(笑)
よい15歳の1年になりますよーに☆

そんな誠治くんお誕生日の9日は、サマリーに行ってきました。
9月だとコンサートに重なることってめったにないから、今年のサマリー日程のおかげだねー
誠治くんのうちわもいっぱいあって(誠治くん通常比)、アンコールの勇気100%あたりはずーっとにこにこうれしそうで、それを見てるだけでうれしくてほっこり幸せな気分になりました。
よかったねー

誠治くん髪切ってた!
いつ切ったの?お誕生日だから?
すっきりさっぱり、目も隠れることなく、かわいかったー

あんまり細かいことは覚えてないのですが…
誠治くんは空中ブランコのときに隣の櫻井と笑いあってた…と思う。
前は下手の301~303の3人がかたまって小芝居してて、上手隣の櫻井とはからめないらしくて(人見知りだよね…)結局孤独だった誠治くん。
でも今回は、櫻井のほうを向いたりしてたし、笑いあってたと思う。
1か月かかってようやく隣に慣れた~(笑)

名乗りは「せいじ…」って相変わらず消えそうなちっちゃい声。
お誕生日でもちっちゃい声。
そんなところが誠治くんらしいといえば誠治くんらしい。

メドレーの行進ですでににこにこしてた。きゃわ。

勇気100%はまた脱がなくなったんですか?
あれ?脱いでた記憶がない。振りも普通だった気がする。

ずーっとにこにこうれしそうな誠治くん。
そんなに笑ってるの初めて見たよー
隣の福本?が異変(うちわ増殖ただし本人通常比)に気づいたらしく、笑って誠治くんのほう見たりしてた。
はけるときもいっぱい手を振ってて、誠治くんがそんなに手を振ってるのも初めて見たから、感動した…

ほんとにいいお誕生日の公演になってよかったなーと思いました。

誠治くん以外のことだと、マンション4階の下手に注目して見たんですが、山縣自重…(笑)
全力で口ずさんでておもしろすぎる!安東さん的な…
目黒もすごいしゃかりきなんだけど、山縣の隣だと全然おとなしく見えるよ。

若葉は黒髪になってて、ちょっと顔が疲れててやつれ気味なところが逆にかっこいい~
若葉は早く俳優になってほしい(勝手なこと言ってごめんなさい)

あとは何のときか忘れたけど荻野がおもしろかったのと(荻野久しぶりに見たー)、山本稜真くんがやっぱりかわいかった。

+++

そして昨日は、佐々木翔規くん16歳のお誕生日おめでとう!
嵐コンのときはまだ15歳だったんだよね。
早く16歳の翔規くんのお仕事する姿が見られるといいなー

勇気くんと去年のサマリーで笑いあってたのがすごく好きで、ゆーきしょーきシンメも大好き(めったにないけど)です。
あ、もちろんてらも仲間に入れてあげるよ☆
 
嵐コン国立
台風でどうなることかと思ったけど、2日から4日に変更になった公演を無事見てきたよー
わたしにとっては今年8日目の勇気くんだけど、勇気くん的には9日目のステージ。

前日に勇気くんわかる友だちが立ち位置チェックしてくれてたので、すごく助かりました。
ほんとに国立は広いよ…
震災後に勇気くんを見た会場はドーム→国立→ドーム→国立って、もう笑うしかない。
希少動物だから近くでは見られないの…

雨は開演したときにざーっと来て、あとはアンコールでざーっと。
タイミングよすぎて演出かと思う(笑)
ほとんどレインコート着なくてすんだ。

セットリストは国立バージョンらしいんだけど、前日ともちょっと変わってたみたいです。
花道は中の字の上の棒がない感じ。

勇気くんたちの出てたとこだけメモ。

+++

・虹のカケラ
その前のA・RA・SH・I終わりのところで、メインステに7人のこびとみたいなちびっこが出てくるも誰もわからないからたぶん新しい子。

世界各国の衣装でわらわら出てくる。
各国5、6人ぐらいのチーム。

最初に目に入ったのはウェスタンなてら!
他より背が高いし、国立でもてらはわかりやすい~
茶系のテンガロンハットにチェックのシャツとかだったと思う。
とりあえずウェスタンチームに勇気くんはいない。

で、チャイナを見たら、日高くん!!!
色白いしやっぱりわかりやすい!
チャイナ日高くんかわいいーーー
赤いチャイナ服と青いチャイナ服だったと思うけど、日高くんは赤だった気がする。
あと、チャイナでわかったのは三原ね!
チャイナにもメキシコにも勇気くんいない…

下手側から見てたんだけど、上手側のイギリス衛兵とアラブチームが逆光で見えなくて、たぶんどっちかにいるんだろうな…と予想。

このまま勇気くん見つけられないんじゃないかと思って、ほんと泣きそうでした。

風船飛ばしてた。

・Love Rainbow
引き続きメインステで同じ衣装。
チームがばらばらになって、世界中混ざったよ☆

上段下手にメキシカン翔規見つけた!
翔規くん、色黒くて顔濃くてメキシカンが似合いすぎる~

で、じゃあシンメ位置はもしや…と思って見たら、勇気くんいたあああ!
イギリスの衛兵っぽく、紺ノースリの軍服に黒い毛の長い帽子かぶって。
おもちゃの兵隊さんみたいでかわいい。
笑顔がすごいかわいいー

あとは香取くんとかこばたくとか見つけた。
香取くんもメキシカンだったかなー
背高いからわかりやすいよね。
こばたくはにこにこしててかわいかった!

途中で花道にジュニアTシャツの旗振りちびっこわらわら登場。
これも新しい子たちだと思われる。

・Everybody前進
横花道の上手と下手とセンター花道のメインステ側から、だったと思うけど、1列に並んで行進。

勇気くんは横花道の下手からだったので、わたしは勇気くんの後ろ姿しか見えない…
けど髪色が一人だけ明るすぎるし、どう見ても後ろ姿が勇気くんなので、後ろ姿でわかってよかったって思うことにしました(笑)
行進する勇気くんは後ろ姿でもかわいいから、きっと前から見たらもっとかわいいんだろうなーって想像想像。

オレンジ×白の衣装だったと思うけど、オレンジTシャツに白ベストかなー

・きっと大丈夫
そのまま行進してきて、勇気くんはセンターステのメインステ寄り上手側へ。
上手側向いて踊ってるから、またも顔は見えません…
隣がたぶん波場くんで、その隣は香取くんだったと思う。
香取くんは顔見えたよー

後ろ姿でも十分楽しそうに踊ってるのがわかったから、きっと前から見たらもっと楽しそうでかわいいんだろうなー(二度目)

・Attack it!
ぐるっと地面に散らばるわらわら。
ピンクのジャンパー。蛍光手袋。
誰が誰だか全然わからないし、もちろん逆サイドなんて見えない。

ここは友だちが勇気くん立ち位置見つけておいてくれたから、そのあたりを見たら髪が茶色い子いたーーー(笑)
聖火台の下あたりの下手側にいました。

ここの勇気くんがすごい!
すごいはじけて踊ってるし、ものすごい勢いで客席煽ってる!!!
跳んでるっていうかむしろ飛んでるーーー(笑)

すごく楽しそう。
まあこれもほとんど顔見えなかったけど、楽しそうな勇気くん見られてうれしい。

・morning light
かっこいい曲でかっこいいダンスだった。
しゃがんだりして、ちょっと見づらかった。
ちゃんと正面で踊ってるところ見たいなあ。

・Troublemaker
花道に散らばるわらわら。
黄色ジャンパー白パンツ。

勇気くんは下手の縦花道のメイン側から2人目。
やっとちゃんと見えたーーーっていう(笑)

一番メイン寄りの隣が貞正だったと思う、たぶん。
24時間テレビのときもそうだったけど、思ってたよりだいぶ背が高くなって大人っぽくなってて、本当に貞正か自信がない~

勇気くんは最初は内側を向いて…
やっとちゃんと見えたはずなのに、また後ろ姿(笑)
互い違いになってるので、隣の(推定)貞正は外側向き。

でもけっこうターンするところがあるから、くるんってするたびに勇気くんのお顔が見えるよおおお~かっこいいいいい~

途中で向きが変わって、勇気くんは外側向き。
ほんとにやっとちゃんと見えたーーー
かっこつけて、真顔で踊る勇気くん。
そういうのもすごく勇気くんらしい!
勇気くんは別に何も変わってない(笑)
ああ、この人ってこういう人だよねーって思えるのがうれしい。

・サクラ咲ケ
前日はこの前にラブソースイートがあったらしいんですが、カット…

最初は引き続き同じ立ち位置で、途中でメインステに移動。
メインステセンターあたりの下手側。

Attack itにも増してはじけすぎの勇気くん!(笑)
ここでも飛んでる勇気くん!
何がそんなに楽しいの?っていうぐらい、すごい勢いで踊ってるーーー
わたしが今まで見た力強くて激しいサクラ咲ケの中で、五本の指には入るね。

勇気くんのこういう全力なところが大好きです。

EC
・One Love
前日はこの前にカーニバルナイトがあったらしいけど、カット…
2曲出番が減ったってことか。
でもわらわらながら、アンコールに出してもらえてうれしいです。

メインステ上段にジュニアがずらっと並んで、前列がMADMADEとか。
勇気くんは上手のほう。
紺(青?)のTシャツだけど、ツアーTじゃなくてJr.って入ってるTシャツだったと思う。

斜め前の加藤がちょいちょいかぶる…加藤のせいじゃないけど。
加藤も目に入ってくるからどうしても比べちゃったけど、成人男性に比べると勇気くんって少年!!!
腕が細くて肩も薄いし、すごく華奢。
それにやっぱりちっちゃい…!
ちっちゃくてかわいくて(中身はまあそんな人じゃないかもしれないけど。髪の色明るすぎるけど)、見てるだけできゅんきゅんする。

すごーくていねいに踊ってて、まあちょいちょい加藤がかぶるんだけど、それもまたきゅんと来ました。
正面で見たかったなー

「ジャニーズジュニアー!」って紹介されて、はけていきました。

+++

いよいよこの先があるのかないのかわからない状況になってしまったけど、会えないことにも待つことにもだいぶ慣れてきたから、いつかまた会える日が来るのを信じて待ってるね。
信じることがすべて♪明けない夜はないよ♪って歌いながら。

広い国立競技場ですごーく楽しそうに踊る勇気くんが見られてよかった!
勇気くん出てないところだけど、すまーいあげーんありがとう♪とかのコールで「ゆうきー!」って言ってきた(笑)

終演後は水道橋に移動して、サマリー組の飲み会に合流。
みんな心配しててくれて、よかったねって言ってくれて、感謝です。
楽しかったー!
 
滝ちゃんねる花火大会後編
あんまり期待しないで見てみました。
てごます、マッチのインタビューと来て、それで終わりかなーと思っていたら、本番映像来た!

滝さんの「時間旅行」で最初に映り込んだの一馬?
え、一馬どこにいたんだっけ…
って思っても、勇気くんと翔規くんの立ち位置しか把握してないからわかるわけないよ。
さらに途中でわらわらジュニアが並んでるところが映り込み。
でも顔もほとんど見えないし、誰がいるのか全然わからない~
と思っていたら…

翔規くん!!!!!!!!!
だよね!?翔規くんに似てる人なんていないよね?
滝さんのアップの画面の隅に、翔規くんの顔アップ映り込み。
ああ~ん、やっぱりいけめん。

ということは、立ち位置的に反対側に映りこんでる右手は勇気くんの右手!!!(笑)

この曲はメインステで勇気翔規でセンター割ってたんでした。
翔規くんだけ映りこみなんてずるい(笑)
でもなんかうれしい。
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード