FC2ブログ
MyojoとかPVとかテレビとか
またもまとめて。

・Myojo
Myojo久しぶりに買ったよ!
そうちゃんのニックネームが「まっつー」なことに衝撃…(笑)

ジュニア51人大集合データブック。
51人って全然多くない。大集合って言うなら100人は越えないと(笑)
それで、わりと好きっていうぐらいの子はいるけど、例えばうちわを持って応援したいほどの人はこの中にはいないなあ。
データは細かくてけっこう感動しました。

暁には絶対お兄さんがいると信じていたのにひとりっこだったとは!
ルイスの脳内円グラフの10%がエロなんだけど、これはジャニーズジュニア的にはありなの?
15歳男子的にはありだけど…え、まだ15歳?
でもそれより20%が金なことがもっとなしな気がする。
暁、萩谷、ほっくー、ルイスの高身長ページが好きです。
なんだかんだで背の高い人が好き(でも背の低い人も好き)

ゆうごの憧れの先輩が相葉さんなんだけど、この写真のゆうごはちょっと一時期の相葉さんぽい。
狙ってやってるのかなー

あむが同期で稜真くんの名前出してる!
そうちゃんとふうくんとげんげんの名前も。
でもふうくんはあむの名前しか出してない。
しかも自己申告の入所日違うし、誰かこの謎を解いて…
ふうくん友だちいないんじゃないかとひそかに心配してたので(だってちょっと変わってると思うし…)、あむが仲よしらしくてよかったです。

入所日がまとめて年表になってるけど、よく見ると同期って言ってる人が違ったりしていろいろ謎が多いね。

あと、室三兄弟の兄弟構成のところを弟ふたり、兄、弟、兄ふたり…そうだよねーっていちいち確認してしまいました(笑)

・せくぞんPV
握手会会場の大画面でなんとなくわかったけど、一応わたるちゃんがいることを確認。
途中から増員するメンバーにいた。
でも全然顔が映らない~~~
下手端で西本の前にいるんだけど、西本のほうがまだちゃんと映る感じ。
シンメは川口だよね?

谷村は最初からいる組の上手側でくりけいシンメ。
そんなにはっきり顔が映るわけじゃないけど、谷村はわかりやすいね。かっこいいなー

もう完全に三浦谷村シンメじゃなくなっちゃったぽい。
ふたりとも好きなのでちょっと残念。

・スク革
せくぞんだからっていうことかもしれないけど、谷村がスク革に。

・ヤンヤン
川崎くん、踊るとますます勇気くんに似てる…
こういう個人的な思い入れほど、どうでもいいものはないですよね。
人の見た夢の話ぐらいに。
スポンサーサイト



 
せくぞん握手会
昨日、健人くんファンの友だちに便乗して、汐留に握手会に行ってきました。
CD1枚も買ってなかったから、これを機に買おうかなーという程度の気持ちで。
しかし健人くんファンは本気なので、もちろん朝集合。
そんな早い時間無理…ってパスしようとしたら、先に行って待ってるから後から合流すればというのでちょっと遅れて行きました。でもまあ朝は朝だよー(笑)

会場付近に人がそれなりに集まっても並ばせるような気配はなくて、10時50分頃にやっと建物の外に列が作られて、それからしばらくして建物内のCD販売スペースに入って待機。
販売開始予定時間よりちょっと早く、11時50分頃から販売開始でわりとあっという間に買えた。
その時点で建物の外のスペースにはあんまり並んでない状態…大丈夫か…ってちょっと心配になりました。

握手会整理券をもらったら、集合時間16時で整理番号は3桁。
(友だちの16時半の回の整理番号は2000番台だったから、きっと30分で2千人回す予定だったんだね…)


だいぶ時間があるので、ディンタイフォンでお昼ごはん♪
DSC_0238.jpg
一杯飲んでから握手会に行ってごめんなさい。

その後お茶して、16時ちょっと前に会場へ。
朝はそんなに降ってなかったのに、この頃は暴風雨状態でした。
列に並んでPVを見ながら待機。
17時少し前につーこさんが出てきて「ジュニアも来てます」って言うんだけど誰の名前もわからないらしくて、きっとPVメンバーの誰かだなって予想してました。

で、せくぞんが出てきて「盛り上がってるかー!」ってコンサートでも始めるのかっていうご挨拶をしてたのは健人くん。
それからせくぞんのみなさんは衝立の向こうに行って、握手開始。
超高速だったので、やっぱりそんなに待たずに握手できた。

せくぞんの手前に神宮寺、れいあ、林弟がいて、せくぞんの後ろかなあ…谷村、新藤までは見えました。
ジュニアはあと2人ぐらいいた。
神宮寺はにこにこ手振ってたし、林弟はちっちゃくてかわいかったし、谷村はあいかわらずかっこよかったので、もうそれだけで満足(笑)

せくぞんは手前から勝利、そうちゃん、ふうま、マリウス、健人くんの順番だったけど、とにかく超高速なので声をかける間もないっていう感じ。
それでもサマリー以来そうちゃんが好きなので、一点集中で「そうちゃんかっこいい!」って言ったら、笑顔で「ありがとう!」って言ってくれたのでとても満足。
そうちゃんはわたしよりだいぶ背が低いみたいで、上目遣いできゃわでした。
あとはマリウスが近くで見ると本当に子どもって感じだったので、思わず「がんばって!」って言ってしまった。

十分満足したので、後はリピートする本気の健人担を待ちつつずっと飲んでました。

応援メンバーとして握手会に先輩をたくさん動員するっていう事態になって、デビュー前からそれなりにヲタを抱えてないと、デビューシングルで1位とるって大変なことなんだなーと改めて思った。
でも今は前途多難っぽいけど、いつか国立競技場でマリウスが「こくりつーーー!」って叫んで、そらにかざした~って本物の空に手をかざす日が来ることもあるかもよっていう話を何度もしてました。
 
少クラ収録
クリスマス曲に期待☆で、たしかに20時前にもクリスマスメドレーはやったけど、ディンドン他踊ってほしいクリスマスメドレーが後半に…
それは中学生以下に踊らせて~~~
まあお兄さんたちもかわいかったけど。

誠治くんの出番は3曲だった。
今までの誠治くんの少クラの出番をちゃんと把握してるわけじゃないけど、たぶん一番少ないよね?
先月がけっこういっぱい踊ってたり、この前のえびコンの出番がわりと多かったりしたから、ちょっと期待してたけど、そううまくはいかなかった。残念。
立ち位置は全部端だったから、放送で映るのかどうか。
40分ぐらいで中学生以下の出番終わっちゃうし。

そして後半は若葉を見ようと思っていたのに、またついうっかり黒澤双子を見てしまう(笑)
めちゃめちゃよく笑っててかわいかったよーーー
特に優希がエンディングで(立ち位置上手)すごい笑っててかわいかったよーーー
ああでも、若葉は階段の一番上がすごい似合うと思った。
そこだけキラキラ発光してた☆

最後のほうの曲ですのまんとかの中になぜか望月が混ざっていて、何ごとかと思ったらアクロバットやってた!
体操部とかなのかな?

今一番気になる川崎翔太くんもチェックしてきました。
かわいいしかっこいいし、思ってたより大人っぽいかも。

あと、わたるちゃんを見た気がしないんだけど、いたのでしょうか?

相変わらず自分用メモ。
◎誠治くんいる曲
・誠治くんいない曲

+++

◎OVER(OP)
ステージにたくさん人が乗ってる~
前から黄色、赤、紫(もう1色ぐらいあったかも)の衣装に分かれて、とにかく混み混み。
一番奥の紫の中にいると思って探してもいなくて…
結局誠治くんは赤ランで上手端にいました。
赤チームって他に誰がいたのか不明なんだけど、最近のくくりと違うところに混ぜられてた。

・Everybody go
お兄さんたちがついてたんだけど、みずき、あいり、しずやだけメモってた。
藍里くん、少クラ復活すごい。

・Magic Power
わかば?ってメモがあるんだけど、よくわからないです…

・ユメタマゴ
川崎くんいたーーー!!!
選抜でわりと人数少ないからわかりやすい。
オレンジのシャツで、キーボードの前あたりにいました。
笑顔で元気な感じで運動神経よさそうな(いや、なんとなく…)踊り方。
だけど、近くにいた朝日くんがガツガツ力強すぎて、それに隠されてわたしの席からは川崎くんが見えなくなるという…

◎クリスマスメドレー(OP)
いわゆる普通のクリスマスソング。
途中から増員したところで出てきたような気がした。

黄緑のサテンのシャツで、誠治くんは上手端。
これも混みあいすぎてて、セットの後ろから出てこられない人たち数人いたと思う。

◎ありせか(ED)
黄緑のサテンシャツ。
誠治くんは下手の端のほう。
前列じゃないから、かろうじて見える程度。
もう…これは自分が踊って楽しいからいいです。

最後に手を振るところは、前のほうの人に隠されてあんまり見えなかったー

これで、誠治くんの出番終了。

・AtoZ
これも、わかば?っていうメモが。

・やまちゃんソロ
本物の火を使っていた!踊るの危なそう。
しずやと瑞生が選抜されてるのすごい。
あと、じゅり笹原シンメとかおもしろかった。
モロもかっこよかったです。

・クリスマスメドレー(ED)
ディンドン、Another Christmas、スノウソングとか。

最初のほうでステージの端から端まで、順番にアクロバット。
望月すごい。

無所わらわらと若葉と原くんとかは階段に。
階段の一番上の若葉かわいいいいい~~~
隣が森谷くんだった。

今拓の髪の毛が伸びて膨張していて、今回はもみあげがよく見えなかった(笑)

最後に下に降りてきたんだっけ?
もう、とにかく記憶が曖昧ですみません。
 
ここ数日の話
3誌も買って、少クラもMステもヤンヤンもスク革だって見たけど(あと去年の夏前のYYも見てた)、いっこずつ書くほどの気力もないのでまとめて。
スマイベには行ってません。無所大量についてたとか?

3誌はフレッシュが載ってたら買おう、載ってなかったら買わない、ということに決めたので…買いました。
POTATOは少クラレポに誠治くんが写ってるし。

最初にWink upを見て、えびコンで見て名前わからなかった子が梶山朝日くんらしいことを知る。

それから川崎翔太くん(崎の字は大じゃなくて立)がちょっと気になって記事を読んだら、「ペットの松」の話をしてるんだけど、最後まで松が何の動物かわからなかった(笑)
犬派らしいから犬かなあ。
ていうか、なんで松なんていう名前なのー
それでさらにPOTATOを見たらこっちにも川崎くん載ってて、ちょっと勇気くんの目を大きくした感じだなーと思って、でも似てるからって応援したりするのはやめようって自戒。
そこはかとなく漂うちゃら臭に、たぶんひかれてしまうんだな…
とりあえず先週?のヤンヤン見て、これが川崎くんかなーとあたりをつけた。
今度の少クラ収録でチェックしよう♪

それで…今日のヤンヤンを見たらオープニングに見当たらなくて…あれ?って思ってたら、やぶくんと一緒にテロップつきで出てきたあああ~
しかもスタジオのトークにもいるうううーーー
中2らしくけっこう大人っぽい落ち着いた感じでした。

少クラは先週のほうが誠治くんよく映ってた。
今回はHappinessの上手康希拓巳からの下手拓哉優希が一番の見どころ!
間が鈴木になったと思いきや、すべてが黒澤になる並びね。
鈴木双子も黒澤双子もかわいいねえ。
わたしはどっちかというと鈴木双子派だけど、今は黒澤双子がきてる!(笑)
しかし区別がついてしまえば、双子でも全然違う顔なんだよねー
あと高校生の時間がうらやましいから、早く誠治くん高校生になって~って思いました。

Mステはせくぞん初登場で、バックは選抜な感じ。
わたるちゃんいなくて残念でした。谷村はいるのに。
もっとわらわら大量につけて出てくれるといいなー

去年の夏前のYYは、誠治くんのシンメ率高いのは瑞生なのか塙くんなのか検証しようと思って見ました。
同じぐらいかと思ってたら、塙くんシンメのほうが圧倒的に多かった。
それはまあともかく、去年の夏前だと山下くんとかすごいちっちゃい子って感じで、1年以上たつとこんなに変わるんだなーって思った。
でも裕也くんはそんなに変わってない気がした。
誠治くんは元々ちびっこの印象はないけど、今のほうがだいぶ大人っぽいね。
 
えびコン
2公演とも入ってきました。
代々木暑い!滝つ以上に暑かったのは、出演者の人数が全然多いからに違いないって勝手に思ってるんだけど。
ジュニア大量すぎて全然把握できないし、ユニットとかくくりが固定されてないからさらに難しかったー
でも楽しかったー!
こんなに大量に出てても、滝つコン組とかさらにそこにもいなくてドームサマリーにいた人とかまだまだいっぱいいるのがなんかすごいよね…

1部2部まとめて覚え書き。
ステージ構成は外周とセンター縦花道、メイン、センター、バックにステージ、メイン側とバック側にマンション。

◎…誠治くんいたところ
○…ジュニアがいたところ
・…えびのみまたはよく覚えてないところ

メモと曲名あってないところがあるかもです。

+++

◎OP
外周に黒マントの旗回しジュニア。
旗は三角のが4つで十字になってるみたいなので、それを体の前でくるくる回す感じ。

照明暗いしスタンド側向いてるから逆サイドは全然見えないし、1部はとうとう誠治くんがいるかどうかわかんなかったけど、下手の外周の一番バック側にいた。後ろ姿しか見えなかったけど。

しゃるふとウェスリーと岸くんといがぴは見た。
メインステにHHJ的な人たち?

・Crazy Accel

・AtoZ

○Naked
メインステにじゃぱとかすのぷりあたり。
今拓がメインステ下手にいたけど、それは一芸無所的扱いなのか?野球枠?
原目黒シンメだったー(下手端と上手端かな)
この二人はメインステなんだねえ。
あと、谷口くんもいた。
谷口くんの微プッシュが気になる。

メインステにマンションがあるんだけど、エレベーターみたいな装置と柱のせいで、スタンド席からだとあんまり見えないっていう…
無所じゃぱが混ざってる感じ。
黒澤双子はシンメだったのかしら…
とりあえず自分の気になる子だけメモってるので、上手側に岩なお(2階かなー)、玉元、上のほうに桜井くんがいた。
気になる子だけ…とか言いつつ、ブローチの名前があるのはなぜ。

○STAR SEEKER
じゃぱの推されてる人たちとかHHJとか京本ラインとかすのまんとかが、シャッフルされて分けられてたらしい。
センステとかセンター花道。

正直、ピンクシャツのモロに夢中だったので他の人の記憶がありません(笑)
モロかっこいいモロかっこいいモロいけめん…ってわーわー騒ぐ。
決めポーズで足の角度とかすごいかっこつけてるんだけど、そこがかっこよかったよ。

◎孤独のRUNAWAY
わらわらみんな来た~~~たぶん。

誠治くんはメインステの一番前列(たぶん)のセンター下手で、シンメはたぶん塙くん。
塙くんシンメ久しぶりーーーというか、意外に前のくくりのときは塙くんシンメじゃなかったっけ?(適当すぎる)
ささはら、藍里、誠治、塙、吉野、?ってメモがあるんですが、そんな並びだったかなあ。
衣装は赤ラン。

その後ろにも無所わらわらって感じで、鈴木双子とかは赤シャツだった。
あとは花道にすのぷり的な人たちとか。

誠治くんちょこっと笑顔でかわいかったー

○アクロバット
つかだ氏コーナー。
センステにアクロバット選抜で、シルバーのダウンベストみたいな衣装。
しめしめ、みゅうと、はるはる、のえる、ささはらとか…あと誰がいたっけ?
井上くんと林弟のちびっこ二人も混ざってアクロバット披露。

◎MUSIC FOR THE PEOPLE
引き続き、つかだ氏コーナー。

誠治くん、末端(失礼)とはいえ、まさかのつかだチーム選抜。
白黒衣装(Vの衣装っぽい身ごろが白いやつ)
センター花道のバック側で踊る。
センステに近いほうから塙、誠治、藍里って並んでたと思う。

途中で二人で組んで、ややアクロ的なことをやってたんだけど、何やってたかわかんなかった(笑)
抱えたのか、回したのか、くぐったのか…
そして誠治くんと誰かはくちゃってつぶれてた気がする。

後半はダッシュでメインステに移動。
笑顔で走る誠治くんきゃわ☆
メインステ壇上に上がって、誠治くんは上手側で踊る。

その間、外周を白い衣装に金のたすきをつけて白手袋をした人たちが、謎の手振りで踊りながら行進。

○Under World
かわいくんのコーナー。
モノマネアクセントダンスとか大喜利とか。
メインステに、しずや、瑞生、山下くん、岸くん、京本くん、しゃるふ、アンダーソン、ウェスリー、大久保ルイスとか。

途中から外周にわらわら。
上手外周にわたるちゃん。照れ笑いをこらえてるのか、口がむにゅ~ってなっててかわいかったー
近くに裕也くんがいたと思う。

◎夜の海
ごせきさんのコーナー。
誠治くん、まさかのごせきチーム選抜(末端とはいえ)
このチームは「行進隊」って名前がつけられてた。
衣装は黒コート。

最初はメインステで群舞。
途中から誠治くんたち(他に誰がいたかよくわかりません…)6人ぐらい?が壇に上がって、上から降りてきた紫の布振り。
誠治くんは下手側。

上手側の布が一本引っかかって降りてこなかったみたいで、たぶん川口がエア布振りをしてたと思う。
しかも2部もそこの布が降りてこなかったという…
夜の海でShow must go onって、出来すぎ~って思うのはEndless SHOCKヲタだからですね。

後半は誠治くんたちも踊る。
誠治くん、すごーくていねいに踊ってて、手がきれいで、今回はオリジナルの振り付けじゃなかったけど、いつかオリジナルの振り付けで夜の海踊るところを見てみたいなーって思いました。

○BEN

◎They Don't Care About Us
メインステと外周ぐるっと太鼓。
太鼓組にいると思って誠治くん探してたら、気づいたらセンステで踊ってた。
衣装は青い衣装で背中に大きい星がついてるやつ。
てろっとした青パンツはいてて、後ろ姿っていうか腰が細いなーって思って見てました。
これも塙くんシンメ。他に藍里くんとかささはらとか。
最初バック側向いて踊ってて、後半塙くんと二人で(たぶん)センステのメイン寄りのところでメイン側向いて踊るのがなんかよかった。

ここもていねいっていうか、すごく慎重に踊ってる感じでした。

2部はセンステセンステって思ってセンステ凝視してたら、メインステから花道歩いて来てたの見逃した…

外周太鼓のさねやすがかっこよかった。
ボックス席でふうくんが扇持って日舞。ふうくん、なんでもできるんだね。

・Vanilla

○InaZuma☆Venus
お兄さんたち。

◎Freedom
外周正面に若葉が立ったとき、引きの強さにびっくりした(笑)
まあ真正面はこの1曲だけど。あんなにジュニアいっぱいいるのに。

若葉、目黒、原っていう並び。
若葉は色白くて、瞳は薄い茶色できらきらしてて、本当にかわいかったです。
うん、ダンスは見てないね。顔しか見てないね。
でも原くんのダンスは見るともなしに目に入ってくるっていう…さすが(笑)
目黒くんもかわいかったー

誠治くんはメインステで最初壇上にいて、途中から下に。
基本下手が多いのに、ここは上手のセンター寄りだった。
衣装は赤ノースリ。

最後にみんなカラーボールを客席に投げ入れる。
メインステがすごく混んでて、どこから投げたらいいか考えてうろうろしてる誠治くんきゃわ~
誠治くんは緑のボールでした。
投げ終わった後に、なんか満足そうな顔してた(笑)

MC
2部はセンステで公開記者会見。

・Let's go~未来へかかる橋~

○Sexy Zone~I see the light~Knock! Knock!! Knock!!!~With You~Sexy Zone
せくぞん登場。
わたるちゃんいた!
最初メインステで、途中からセンター花道。
センター花道で2列でそれぞれ上手と下手を向いて踊ってて、わたるちゃんは下手向き。
わたるちゃんの近くで上手側にいたのはいがぴとか大塚くんとか。

・A.B.C-Z
今年のPZの曲。

・Everything
過去映像が流れるんだけど、2000年Vたまありで森田剛にさらわれた子どもの映像まで出てうけた。
でもたしかにあれは大きなお仕事。
懐かしいー

・STAND ME UP
アクンとよりくんが花道まで出てきた気がする。

◎T2
TOKIOメドレーってことなのかな。
何かの予感がして外周見たら、大きい旗持った人たちがだーっと走ってきたーーー
誠治くんは上手から時計回り。
笑顔であっという間に走り抜けてっちゃった。
下手から反時計回りで走ってきた人たちとすれ違いつつ、1周してあっという間にはけた。
あっという間すぎる。

T2好きだけど、知名度的にJUMBOのほうが盛り上がるよねえ。

○?
バイオリンの小池くん!
他の曲のときに普通に踊ってたのも見たよ。
マンションに塙、暁、さねやす、脇山のブラスチーム。サマリー的な。
ふーくんキーボードかなんか弾いてたけど、ふーくんはどれだけできることがあるの。

・?
途中でわらわら出てきたんだっけ?

○明日の為に僕がいる
メインステとマンションに白いふわふわボンボンつき衣装のわらわら。
じゃぱとすのぷり的な人と無所の小さめの人(たぶん)
谷村は下にいるのに、わたるちゃんはマンションイン。

誰がどこにいたかよくわからないけど、大地、いがぴ、裕也、原っていうメモはある。
ていうかなぜ原がこの衣装…(笑)
最上階の若葉と目黒は白ランで大人な感じでした。
若葉は白が似合うねーーー

◎サヨナラBOX
バックステマンション、ここに来て初めて使用。
無所がごちゃ混ぜ。

誠治くんは下手の最上階3部屋のうちの一番外側で、もう2部屋はなべちゃんと高田くんだった。
先輩だしポジションが遠すぎて、からみようがない(笑)
誠治くん、なんとなく緊張気味っぽい。

とはいえ、1部は柱で誠治くんの顔が見えませんでした。
だからマンションはいや(正面で見ないと死角だらけだから)

白いマントみたいな衣装で、中にそれぞれいろんな色のストールをかけていて、誠治くんは薄い紫というか藤色みたいなストール。
すごく姿勢がよくて、ていねいに踊ってた。
途中で風船?が上から吊されてたのをぽーんって手ではたいたりする演出…
そんな時間もお隣とはからみようがない誠治くん(笑)

○Crush
外周に最初4、5人ずつ固まって踊って、途中からばらける。
右のかたまりにわたるちゃん、左のかたまりに若葉っていう状態で、やっぱり引きが強い(笑)
黒スーツみたいな衣装だった。

わたるちゃんのかたまり(上手の一番メイン寄り)に直弥と安心混ぜたみたいな子がいたんだけど、あれは梶山くんだったのかなー

・もう君以外愛せない
はっしーのコーナー。

○雪白の月
はっしー引き続き。
京本くんとか、ルイスも歌ってた。
ルイスかっこいいーーー

○Bonnie Butterfly
はっしー引き続き。
さなのんとかほっくーとか萩谷とかも入って群舞。
誰がバックとか関係なしに、このコンサートで一番好きでした。
はっしーの選曲はいいね。

○Dream~5つの願い~
途中からお兄さんたち。

○砂のグラス
引き続き、前の曲のお兄さんたち。

・ミッドナイトシャッフル

○HIGHER! FLY!
選抜で外周お手振り回り。
しずや、ウェスリー、山下、しゃるふ、大久保ルイスは見た。

◎ボクラ~LOVE&PEACE~
メインステマンションとバックステマンションが同時に。
部屋の位置は前と同じだったと思う。
誠治くんは下手最上階の一番外側。シンメは上原くんだったらしい。
衣装は赤上下。

アンコール
◎Daybreaker
外周回り!と思いきや、誠治くんたちはバックステから出て半周で終わり。
上手で見てたので、下手側を歩かれてメインステに戻ってはけていくのを見てがっかりでした…
上手外周は旗持って走り抜けた一瞬だけだよ。まあセンター花道何回も通ったからいいんだけど。
せめて1周普通に歩かせて~

アンコール2(2部)
アンコール3(2部)

+++

すごい楽しかったけど、やっぱり1日2公演のみは厳しい。
いろいろ何が起こってるか把握できないうちに終わってしまいました。
 
ラブリーベイベー
えびコンにももちろん行ったけど、なかなかまとまったものが書けないので、健ちゃん舞台から。
先週の金曜日に三宅健主演『ラブリーベイベー』(グローブ座)を見てきました。

泣けた。もうだいぶ最初のほうから泣きっぱなしだった。
なんかワイドショー的には男性とのキスシーンばっかり取り上げられてたみたいだけど、シンプルなラブストーリーでちょっとファンタジー。
時間軸というか、現実の場面(過去)と健演じる小説家が書いている小説のなかの出来事(っていうことだよね?)が交互に現れて、それがだんだん繰り返されるうちに、そういうことだったのかーってわかってくる。
同性愛っていう設定は…別に同性でも異性でも同じだよねって思うだけ。
でも小説の中で健の恋人は女性になって結婚して妊娠するから、同性愛であることの困難みたいなものもあったのかなーわからなかったけど。

無駄に自分に重ねすぎて見てしまったので(だって滝つコン見た直後だし)、たぶん他の人が泣かないようなセリフでもだーだー泣いてた気がします(笑)
別のカップルの女の子が嫉妬して恋人に対して疑心暗鬼になってるときに「わたし、○○のこと大好きなの!」って言うと、友だちが「うん、知ってる」って言うところとか。
死期の迫っている健の恋人が健に「いなくなっても忘れない?」って言うと、「忘れないよ」って言うところとか。
これは誰でも泣くところかな。

何はともあれ、健ちゃんめちゃめちゃかわいいし、鍛えあげられた上半身が美しいし(ベッドシーンあるから脱いでた)、本当に奇跡の32歳だなーと思いました☆
 
滝つコン代々木2日目
勇気くんいないのに、翔規くんを見に2日目も行ってしまったわたし…
まあでもさすが滝つコンで、コンサートはすごく楽しかった!

会場入るときにポンポンスティック(昔、ショップでポンポンスティック売ってたよね?)と3Dメガネが配布されるんだけど、既に一組持ってるし、気まぐれJETの途中でわらわら出てくるからポンポン振るどころじゃなくなるし、と思って受け取らないで入ろうとしたら、係員に止められた!!!強制ですか!
でもきっと余ったりしたらいけないんだよねーごめんなさい。

メモとってないので、ちょっとだけ覚え書き。
わらわらいたところと、あとふぉーゆーについては気になったところだけ。
1日目と2日目の記憶が混ざってます。
あと下手からばっかり見たから、上手の様子がよくわからない(笑)

+++

・Hey Now
メインステ壇上にわらわらの半分12人のみ。
また一番最初にてらを見つけたなんて…わかりやすいからだよね!
知らない短髪のいけめんがいると思ったら森継だった。

・山手線外回り
残りの12人がステ脇の階段に。
翔規くんは上手階段の下から2段目。
下手階段は植田翔とか佐久間とか守屋くんとか。
佐久間がすごいにこにこ笑顔で踊っててかわいかったー
守屋くんはかっこよかった、いつもながら。

・Venus~愛してるぜT&T
外周にぐるっと並んで、これが基本立ち位置みたいだった。
階段の並び順でバック側に移動していったから、翔規くんは上手のバック側から2人目。
隣は藤田勇紀くん。藤田勇紀くんはダンスがさらっとうまいイメージだったけど、なんか笑顔でガツガツ踊っててちょっと印象変わった。
翔規くんはいつも通りな感じでさらっと。

愛してるぜT&Tになって、ふと気づいたらメインステでこばたく(下手)と関口(上手)がすごい大きい旗振ってた。
あれきっと重いよねー
力のあるほうから2人選抜なのかしら。

・Billions of You
選抜で階段に4人、4人だったのはこれだったはず。
守屋くんのにらみ目線がすごい怖かったけどかっこよかったのは。

・Diamond
トラビスの振り付けでふぉーゆー。かっこよかったー
これはファンなら立ち位置正面で見たいよね。
Diamondって何パターン振り付けあるんだっけ…っていうぐらい、いろんなバージョンがある印象。
衣装も、金の戦士とか懐かしいけど、翼コンのカーキの印象強い(笑)

・queen of R
外周だけど基本立ち位置じゃなくて、上手と下手、メイン側とバック側が逆になった感じ?

翔規くんがなんかのはずみで振り抜けて、すぐ立て直せなくてぐだぐだに~~~
振り抜けるとか全然そういうイメージないんだけど!(でも今までそんなにちゃんと見てないっちゃ見てない…)
みんな隣の人と立ち位置替わるんだけど、翔規くん隣の人…誰だっけ?と顔見合わせて苦笑いしながら入れ替わり。
苦笑いで初めて笑顔見た(笑)

・HEY! LISTEN TO THE MUSIC
移動して、メイン側半分とバック側半分が入れ替わり。
はけるときにメインステに走って戻りながら客席を見ないで手を上げる翔規くん。
どこのスポーツ選手だよ…って、玲大を思い出しました。玲大、元気ー?

・Oh!~PGF
ふぉーゆーが歌わせてもらうコーナー…すごい。
しかも代々木のスクリーンに4人のモノクロ画像が縦4分割で出たりして、いつかの嵐コンの嵐さんたちみたいな。
Oh!~PGFってジュニア全盛期の13、4年前ぐらいによくやってたからすごい懐かしいけど、ふぉーゆーの人たちの衣装が4色だったりして、もっと古い昭和のアイドル臭が漂っていた。
ぴーじーえふ、ふぉーゆー!ってくだらない~(笑)
PGF久しぶりに踊って楽しかったけど、踊ってる人が少なくてさびしい。

・気まぐれJET
最初は滝さんとふぉーゆーだけでポンポン振って踊ってて、途中からわらわら半分選抜で出てくる。
これは…ちびっこ(背が低いということ。年齢ではない)選抜ですね…
拓朗くんも翔規くんもいるし。

衣装は下はハーパン、上は襟のついたジップアップっぽいので、オレンジと緑と水色はいたと思う。翔規くんはオレンジ。

ポンポン持ったり、体育座りで左右に首を傾げながら揺れたり、とにかくかわいいのが…似合わない!!!
植田翔とか藤田勇紀くんとか佐久間とかにこにこしててかわいいのに、拓朗くんは無表情だけどお顔がかわいいからいいけど、翔規くん似合わない~~~
でもかわいいのが全然似合わないのが逆にかわいい(笑)

・夢物語~Ho!サマー~×~ダメ~~One Day, One Dream
ユメモは階段とメインステ壇上で、その後、外周基本立ち位置。
最初アリーナ側を向いて踊っていて、曲が変わってスタンド側を向かなきゃいけないのに、アリーナ側を向いたままな貞正。
早く気づいて~~~ってはらはらしながら見てたら、だいぶたってから気づいたみたいでスタンド側向いてました。
振り付けもそうだけど、段取り覚えたりするのもブランクがあると難しいのかも。

ダメは去年の滝つコン思い出します…勇気くん。
まあでもこのへんは自分が踊って楽しいメドレー。

・空のスクリーン
外周基本立ち位置でタオル振り。
タオル振りもおぼつかない貞正。
なんか終演後も貞正の話ばっかりしてた気がするー(笑)

・Heartful Voice
本編最後の曲。もう既に中学生はいない。
階段基本立ち位置の上手と下手が入れ替わり。
翔規くんは下手階段の上から2段目。
なかなか出てこなくて、出てきたと思ったらあっという間にはけた。ほんと一瞬。
照明暗くて顔がよく見えないから双眼鏡で見たら、闇にぎらっと翔規くんの目が光ったあああ~怖いいいいい~

EC
・時間旅行
外周お手振り回り。
赤いJr.Tシャツでみんなかわいい~

・Journey Journey
外周1周して階段へ。
翔規くんは上手の上から2段目。
上手側は下から3人ぐらいがだいぶふざけてたけど、そんなことに巻き込まれずにたぶん淡々と煽ったりしてた。
下手階段の一番上が植田翔で、すごい勢いで煽ったり笑顔でダブルピースとかしててかわいかったー!

+++

3日目はさすがにパスしてしまったけど、滝つコンは楽しかったです。
 
滝つコン代々木
勇気くんはいませんでした。
いてもよさそうなラインの人たちが出てるのに、勇気くんはいない。
これはもうそろそろあきらめろっていうことなのかなー

わらわらはそれなりに人数もいて、平出くんとか藤田勇紀くんもいるのに。
一応誰がいたかメモったから書いておきますね。
寺西、翔規、こばたく、新井、澤井、植田、香取、波場、関口、平出、藤田勇紀、山中、佐久間、とうま、三原、レオン、池田せいや、阿部たける、守屋、龍興、江上、森継、拓朗、大川。
最後のあいさつは高校生だけで「ジュニアボーイズ」って紹介されてました。

半々ぐらいで出てる曲とかあったけど、わりとまんべんなく混ざっていて、守屋くんたちだけのくくりとかはあんまりなかった気がした。
てらと一馬が混ざってたり、逆に拓朗くんがそっち?っていうのもあったし。
それぞれ上手にも下手にも行くしメイン寄りにもバック寄りにも行くし、お手振り曲で1周回るし、見る機会多かった人はいたけど全員わりとちゃんと見た気がする。
さすが滝つコンは違うと思いました。

佐久間のことがなかなか思い出せなくて、「絶対見たことある…名前も知ってる…このへんまで出かかってる…」って言ってて、しばらく考えて「佐久間だー」ってすごいすっきりした(笑)
佐久間くんちゃんと見たことなかったけど、すごいにこにこしててかわいかったよー
そして高校生なことを初めて知りました。

途中で旗振りしてたのはこばたくと関口くんかなー
貞正があんまり振り入ってなくて、それなのにメインステ壇上のセンターにいたりするから、すごいはらはらした。
翔規くんは相変わらずのいけめんで真顔なんだけど、気まぐれJETかなんかでちょっとかわいい振りするところがあって、なんかおもしろかった…ってごめんなさい(笑)
てらは髪茶色くて丸っとした短いボブでかわいかったです。
森継が短髪になっていて、どこのいけめん俳優が混ざってるのかと思った。
守屋くんのピアスがきらきらしてた。にらみ目線が相変わらずかっこよかった。

そして植田翔はなぜここにいるのですか?

実は開演前にすき間から舞台裏が見えて、わらわらが準備してるところがちらっと見えたので観察できておもしろかったー(笑)
翔規くんが衣装を着て鏡でチェックしてるところとか、丸い髪の人(今思えばてら)が髪型チェックしてるのとか、レオンと澤井くんがいるところに守屋くんが来て、しかもすごい目をむいておもしろい顔して来て、たぶんビーナスかなんかの振り確認をしてあげてたのとか。

高校生は12、3曲ついてたから、けっこうたくさん出番があった印象。
今日は収録もしてたし、いないのが本当に残念だけど、それを言ってたらきりがないよね。

マサが見に来てました。
勇気くんがいないのに、元担が二人もいるってどういうことー?(笑)
 
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード