FC2ブログ
キンキコン
昨日はキンキコンに行ってきました…が、期待していたセクゾンのカウコン収録もなく残念。
でも演出も凝ってていっぱい踊るコンサートで見応えあったしおもしろかったよー
99%LIBERTYは1年前の勇気くんをひたすら思い出してましたが。

新アルバムをひっさげてのコンサートっていうから曲が全然わかんないかなと思ったけど、前半は既存曲が多くて(ヲタ好みだと思うわー)ボニバタもフルでやっててすごいよかった。
バックはふぉーゆーとMA(って光一さんは呼んでたけど)でがっつり踊ってるし、いろんな衣装いっぱい着させてもらってるし、メインステのベルトコンベアーにも乗ったりして、すごい。
衣装は最初の銀の戦士みたいなのもかっこよかったけど、スコットランド風?のもかわいかった。
コンサートタイトルにKingってついてることだし、キンキが王様でみんな家来ってことですよね?(笑)

まあでも何より感慨深かったのは永遠のBLOODSを踊ってたことだなー
あの屋上から何年…って。

+++

残念ながらカウコンはずれたのでおとなしく家で年を越したいと思います。
年明けはジャンプコンから。

今年は楽しいはずの趣味のヲタ活なのに苦しいことが多かったけど、振り返ると楽しいこともたくさんありました。
来年はしばらく気楽な無担ライフを送りますね。
ブログ読みに来ていただいたり、コメントやメールをくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。
スポンサーサイト



 
源氏物語&ワイルド7
映画2本はしごしたー!
疲れるかなと思ったけど、コンサートとか舞台2公演に比べたらたいしたことなかった(笑)
生田も丸ちゃんも13、4年前のオシですわ…大人になったね…

・ワイルド7
これは予想外にオヤジがかっこいい映画だったんだけど、丸ちゃんも普通にかっこいい俳優さんだった。
エンディングでオフショットみたいなのが流れて、そこでやっと丸ちゃんらしい表情見たーって感じ。
ストーリーはともかくとして、アクションというか破壊に継ぐ破壊がかなりスカッとしました。

・源氏物語
いろんな意味ですごいおもしろかった。
絢爛豪華な衣裳とセットだけどキッチュだし、生き霊はVFXでおどろおどろしいし、往年の角川映画みたいな。
源氏物語としてはほんの最初のほうのストーリー(光源氏の若い頃)だけで終わるのが不思議だったけど、生き霊でおどろおどろしいのがそこらへんだからなのかなと思った。
生田の光源氏は衣裳も似合ってたしまあきれいだったけど、もうちょっと若い感じだったらよかったかなー
ヒガシの藤原道長は逆にイメージよりも若すぎるかも。
 
ヤンヤンJUMP 12/25
メリークリスマス!!(遅)
相変わらずヤンヤンというか川崎くん更新。
先月の雑誌をよく読んだら、川崎くんのニックネームが「翔太」はともかくとして「川崎ちゃん」って…呼べない~~~川崎ちゃん~~~~~

+++

夜空ノムコウ~スノウソング~White Christmas

夜空ノムコウはお兄さんたちのみで、ちびっこはスノウソングから。
白ポンポン衣装きたあ~
クリスマスの日にクリスマスメドレーで、ちびっこが白ポンポン衣装なんてヤンヤンさすがだね!

川崎くんは上手端の後ろから2列目で、古林シンメ。
古林、羽場、新藤、おかぴ、松倉、川崎っていう並び。
古林くんの斜め後ろに朝日で、川崎くんの斜め後ろに西本。
けっこう不思議な並びなんだけど、ここにも人事異動の気配なのか。

川崎くんはそんなに顔がわかるほどには映ってないけど、全身は映ってるところがけっこうあるからダンス頑張って踊ってるのわかる~かわいい~
が!スノウソングのイントロでなんか違和感あるなーと思ってよく見たら、ターンが逆回り?
みんな右回りなのに左に回ってる気がするんだけど…川崎ちゃん!!!(笑)
まあでもそんなに動揺してる雰囲気でもないから、全然大丈夫だね!

イチオシジュニアのコーナーは古林くん。
踊るとあれだけど(笑)、かわいいねー
古林くんが出してもらえるなら、期待しちゃう。

+++

Mステスーパーライブはジャンプのバックにわらわらついてたけど、川崎くんはいなかった。
朝日はいるのにー
でも古林、海宝とかもいないし、朝日だけちょっと扱いが違うのかも。
朝日が相変わらずわかりやすすぎてずるい(笑)
 
ヤンヤンJUMP 12/11, 11/27
最近、やたらとヤンヤンをリピートして見ています。
特に11日のMemoriesの川崎くんのカメラ目線のところ。
ちょっと前のわらわらいる曲でも、わかってしまえば見つけやすいなー

・12/11
Star Time~Memories~Thank you

Star Timeはお兄さんたちのみで、川崎くんたちはMemoriesから。
川崎くんは上手側。
ぱっと手を上げるポーズから。ノースリ着てるから腕細いのよくわかるねー
顔見たときのイメージよりだいぶ華奢。
朝日が意外に腕むきむきなのと対照的だなー
上手側に切り替わって、何度でも♪のところでぱっとカメラ目線になるところがかわいいーーー
ここばっかり何回も見ちゃう(笑)
あと、京本くんの後ろに映り込んでるところでも、ひそかにカメラ目線。

Thank youは人数増えるしそんなに映ってないけど、引き続き上手の一番外側で。
これは去年のサマリー思い出す曲なんですけど…

・11/27
メドレー(MUSIC FOR THE PEOPLE~A・RA・SHI~NEWSニッポン~Ultra Music Power)
テレビ局違うけどバレーボールユニメドレーなのね。

ふうくんから始まるMUSIC FOR THE PEOPLE!

川崎くんは最後のUMPから、下手最後列に。
布持って踊りながら歌っててかわいいーーーーー
って、かわいいしか言わなくてすみません。

+++

友だちにジャニーズジュニアランドを見せてもらったのですが、最近のライブコーナーには川崎くんも出ていて、自分で見られるようにするべきかなってちょっと思ったけど、どうしても見たくなったらそのときにまた考えることにします。
 
エイトコン
昨日行ってきました。
有本くんが東京で見られる~~~っていうのと、あと一応勇気くんがいないか確認しに…
でも確認するどころじゃなかった。
真正面というメインステから一番遠い位置の天井席からじゃ、メインステ壇上のわらわらを識別するのって至難の業。
まあでもわかる人はわかったし、いくら見ても勇気くんがいた気はしないからたぶんいなかったんだろう。
さすがにいたら遠くてもわかると思う…
もういい加減あきらめますね。

関ジュはツアーついてる18人で、バックステまで何回も来るから知ってる人はかろうじてわかったー
有本くんの髪、パーマふあふあでかわいい~
にこにこしてたけど、わりと普通だったかな(笑)
それよりさっちゃんがわしわし踊って煽って、金色のうちわ持って一本足からのホームラン打ってておもしろすぎた。
隣の悟空と笑いあってて楽しそうでかわいかったです。

わらわらジュニアは高校生以上がたぶん26人で、中学生以下が20人ぐらいいたような。
一番最初に見つけたのは今回はてらじゃなかった(笑)こばたくだった(笑)
あとは一馬、澤井、佐久間、関口、藤田勇紀、貞正とか、龍興たちの嵐コン組とか。
レオンと植田翔もいたと思うけど、なんかよくわからない。
翔規くんいたんですかね?
わたしいつも大きい会場で翔規くん見つけられないのは、翔規くんは顔ばっかり見ちゃうから全身像がインプットされてないからだと思う。

メモとってたんだけど、曲名がわからないから何がなんだか…

一番きゃわだったのは双子のパンダの歌!
白いポンポン衣装のちびっこと白上下衣装のお兄さんたちも、手で丸いお耳つくってパンダ♪
踊りがおぼつかないちびっこきゃわきゃわ~
パンダはきみくんとまるちゃんでユウユウとリュウリュウなんだけど、黒澤双子だったらユウユウとコウコウだね、でも鈴木双子は二人ともタクタクになっちゃうからみーみーとやーやーで!って、双子っていうところに過剰に反応してました(笑)

あと関ジュだけだったけど、ドラキュラ演出の曲でマント姿で出てきたと思ったら、マントをとると包帯ぐるぐる巻のミイラに…!
これじたんが包帯巻きミイラで踊ってたらわかるのかなーまあファンならわかるのかな。


シングルメドレーとか煽り曲でお兄さんたちが楽しそうに宴会していて(本当にフリーのとこでぽいぽいぽいの…って)、去年はここまで自由じゃなかったけど楽しそうだったなー勇気くんがステージで楽しそうに踊ってるのまた見たかったなーって思ってちょっとうらやましかったけど、あのまま応援を続けるのもけっこうな苦行なので、優しい勇気くんはきっとそこから解放してくれたんだなって勝手に都合よく考えることにしました。
震災の後にもう二度と会えないかも、17歳の勇気くんを見られないかもって思ってたけど、ちゃんと17歳の勇気くんに何回か会えたからもうそれで十分かなー
応援が修行にならないようにするのが来年の目標です(笑)
 
少クラ収録
先月より楽しかったー
たぶんそれは先月より誠治くんの出番が多かったから。
わたるちゃんもいたし、川崎くんと若葉もちゃんと見たし、今回は稜真くんも見られたから。

先月があれだったから、いなかったらどうしよう~中3だし~って不安を抱えつつ幕が開いたら、ステージが混んでて見えない…
わかんない~見つけられない~って嘆いてたら、ある瞬間にくるんってした外ハネの髪が見えて、誠治くんいたあああ~って…その時点では髪の毛先しか見えてないんですけど(笑)
でもあってたよーよかったよー

先月はあんまり見られなかった川崎くんもけっこういっぱい見た。
生のほうが、よりかわいいです。より!
眉毛がきりっとしてて、目が大きくて、若干照れ気味な笑顔がかわいい。
わたるちゃん、川崎くん、稜真くんって並んでたときがあって、これだけ見たい子がかたまってたら目がいくつあっても足りない~とかならなくていいね(笑)

若葉は誰?って一瞬思うぐらい髪が短くなって、すごいさわやかな好青年(うん、少年というよりは…)って感じ。
髪切ったといえば、岸本くんの髪がすごく短くなっててびっくりでした。男らしいー

誠治くん他、自分用メモ。
全然メモとれなかったから、順番とか曲名とか間違ってたらすみません。

+++

・OP1(UMPを含むメドレー)
紫の衣装の人たち(じゃぱ?)が前にいて、黄色の衣装の人たち(無所?)がその後ろに。
黄色が2列ぐらいだったのかなー
誠治くんは上手の最後列?とにかく奥にいた。
今拓の斜め後ろあたり。
でもステージ上の人がかぶって、顔ぐらいしか見えなかった…というか、顔すらちらっとしか見えなかった。

紫衣装の下手側に朝日がいて、古林くんが(たぶん上手側に)いたのはわかったんだけど、誠治くん探すのに必死で川崎くんがどこにいたかわからなかった。
なんで朝日はわかりやすいの(笑)

・With You
わたるちゃん下手側にいたー
わたるちゃんもちょっと髪の毛切った気がする。
相変わらず子ぐまと子犬の間ぐらいな感じできゃわだね~

・Believe
誰がいたか全然覚えてないけど、若葉と原くんはいた。無所中学生とかかなー
若葉はたぶん下手側。
髪切ってさわやかでかっこいい~

・マルイチカラ?
紺のノースリの軍服衣装の川崎くんきゃわ!!!
下手の前列の端のほうだったと思う。

・ガラスの十代
なんかお兄さんたち出てきたと思ったら、誠治くんも混ざってる!
ピンクシャツに黒ベスト黒パンツですごいかっこよかったー

誠治くんは上手奥。
斜め前の外側がしずやで、しずやシンメが瑞生だった。
誠治くんのシンメが塙くんかなー
あとは、藍里くん、笹原、みゅうととか。

誠治くん、お兄さんたちに混ざっても全然大丈夫。
ダンスきれいだったよー

・OP2(せくしーぞーん?)
人数比較的少なめな感じで。
ここの下手側がわたる、川崎、稜真っていう並びで、ほんと得した(笑)
川崎くんは笑わないようにっていう感じで、口をむって閉じて踊っててかっこよかったです。
稜真くんは思ってたより、というか夏頃に比べるとだいぶ大人っぽくなってる。

・ジタバタ純情?(高木の曲ってメモが…)
白い×が胸についた衣装で、オレンジに白い×の人たちの前に緑に白い×の人たちが4人いる…って思ったら、誠治くん緑のほうだったあああ…
塙、脇山、さねやすと4人くくりで前列にいてびっくり。
誠治くんは4人の中で上手端にいました。
これはあれだよね、暁がポジション上がって抜けたところに誠治くんが入ったっていう…

・ありおかさんの曲(きみとぼくのふゅーちゃー♪)
塙くんはいるから誠治くんもいそうなのに、わからなかった。
もしかしてわたしの席から死角になってたのかも…
裕也くんとかも緑に白の×衣装だった。

・?
川崎くんが上手端に。紫サテンの衣装。
目が大きいから、双眼鏡で見てると眼球が動くのがわかりやすいよ。ちょっと怖い(笑)

・ED1(ボーンインジアース)
誠治くんは黄色い衣装でセンター上手寄り。
川崎くんは下手端のほうにいた。

途中からメインの人が増えて行くから、混みあって見にくかったー
最後はお手振りしてたけど、誠治くんはけっこう落ち着いてると思った。

・ジュニアを紹介するコーナー
20時直前。
神宮寺くんとあむのプロフィール紹介。
あむがちょっとおもしろかったです。
神宮寺くんはこなれた感じ。

中学生以下はここまで。

・よく遊びよく学べ~ユメタマゴ
お兄さんたちがこのメドレー?っていう(笑)
ピンクシャツに黒ベストで、若葉は階段の上手側。

・ED2
メインステに最初からいる人数がちょっと少ないんだけど、若葉と原が選抜されてた。
若葉は上手端でシンメが原くん。
あとは森谷くんとか、裕也くんとか、笹原、藍里、しずや、みずきとかかなー
森谷くんかわいかった!
途中から階段上に黒澤双子(下手が康希で上手が優希のはず)とか、今拓とか。

階段上組も最後に下に降りてたような。
 
ポテト1月号とか
完璧に週一でしか更新していないうえに、今のわたしを動かせるのは川崎くんのお仕事だけらしい…って、そんなに?(笑)
そして、もしそのうち飽きたらごめんなさい…
今日のヤンヤンはまだちゃんと見てないので、とりあえずPOTATO1月号だけ。

クリスマスケーキ作りの東西対決ということで西はリトギャン、東が川崎、あむ、神宮寺、くりけい、山下という謎メンツ。
あむ神宮寺くりけいのくくりは別に普通だけど、そこに二人入れるんだ。ていうか、まるで山下くんがフレッシュジュニアみたいな。

川崎くん、全員で映ってる一番大きいショットは笑顔が若干失敗気味で惜しい感じ。
あむ、神宮寺と3人で映ってるのがかわいいー
ポッキー?をくわえてるソロショットがもうちょっと大きかったらいいのに。
で、そのポッキーをケーキに大量に刺したのは川崎くんらしいです。
花火刺してるみたい…
コックさん白衣は神宮寺くんだけが似合ってる気がする~なんで?体型の問題?

川崎くんのことはまだ知らないことばっかりだけど、好きな女の子のタイプだけはなんかだいぶわかってきた気がします。
すごいわかりやすい(笑)
あと、ヤンヤンのトークのときに緊張で息継ぎ忘れたとか…きゃわ~~~

duetのえびコンレポをよく見たら誠治くんが写り込んでたので、追記しておきます。
ごっちのバックのちっちゃいカットだけど、あんなにジュニアがいっぱい出てたコンサートで写りこめたのはすごい。
滝つコンレポは、3誌ともわらわらが全然写ってなくて残念。
 
少クラ
誠治くんはオープニングのOVERとエンディングのありせかにいるはずだけど、まあ映ってないし、立ち位置わかってても見つけられないレベル。
はあああ…

川崎くんはOVERにもありせかにもいそうだけど(だって朝日はいるのわかるし…!)よくわからない~
今のわたしの川崎くん識別能力の限界が…

ユメタマゴは人数少ないし、わかりやすい!(朝日に比べたらたいしたことないけど…)
オレンジのシャツなんですけど、袖まくりしてるううう~かっこいい~
しかもたぶん一人だけだよね。
子どもに混ざってるけど、なんか大人だわー
 
ベストアーティスト
とりあえず川崎くんメモのために。

・日テレのベストアーティスト
JUMPメドレーバックにわらわら。
すのぷり(というくくりは有効なのか)、じゃぱ小と無所ちょろっとという感じ。
じゃぱ小っていうのは適当にそう呼んでるだけです…

メインステはわりと映るんだけど、花道が一瞬っていう感じで特に下手が識別できない~
とはいえ、瞳のスクリーンで下手の花道ジュニアの前でジャンプさんが歌うところで、下手の5人はかろうじて映ってるような…
岩橋くんは一番手前にいるからわかりやすいけど、たぶんその隣というか岩橋くんの陰にいるのが川崎くんだよねえ。
ちらっと顔が映る程度。笑顔だったけど。
正直、最初に見たときは岩橋くんかっこいいーって思って見ていて、気づきませんでした(笑)
岩橋くんに比べると、川崎くんはだいぶ背が低いよね。

後半メインステに集まるんだけど、端のほうにいるらしくてそこは全然わからない。
朝日はちょっと内側にいるせいもあるけど、がつがつ踊っててわかりやすくてずるい(笑)
古林くんは最初からメインステにいるし、海宝くんは花道にいるし、そこらへんみんな同じくくりってわけじゃないんだなー

わたるちゃんはたぶんいなかった。

+++

遅くなりましたが、11月30日は鈴木拓巳くんと鈴木拓哉くんのお誕生日でした。
15歳おめでとうー☆
 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード