FC2ブログ
プレイスター
金曜日にみずきといっても小林でも井上でもない、佐野くんの舞台WBB vol.2『プレイスター』(全労済ホール/スペース・ゼロ)を見てきました。
WBBっていうのはWater(みず)Big(大) Brothersの略で佐野瑞樹&大樹兄弟のユニットです。
事務所の垣根を越える兄弟ユニット。
キャパは第一弾の5倍ぐらい(100人→500人ぐらい)だけど、ドタバタコメディなのは変わらず。
おもしろかったよー

以下ネタバレあるので、これから見る予定のある方はご注意を。

瑞樹は子どもの頃に遊園地のヒーローショーのヒーローに憧れて役者になったけど、泣かず飛ばずという役。
リチャード3世のオーディションなのにヒーローのセリフ言っちゃったり。
仲間の脚本家と演出家と一緒に、街中でヒーローが悪人をやっつける映像を撮って動画をネットで流そうとするんだけど、実際のトラブルに巻き込まれて…っていうお話。
大仰なヒーローのスーツ着て長い長いヒーローの決め台詞を言うんだけど、悪者に対して「懺悔して眠れ」とか言う流れで「バラードのように眠れ」って(笑)
でもここで笑ってる人そんなにいなかった…
やっぱり大樹っちゃんとか万平とか他の役者さんのファンのほうが多いのかしら。

瑞樹は奇跡のアラフォージュニアらしく相変わらずかわいかったけど、近くで見たらやっぱり目尻にしわとかあって、でもそれもかわいいなーと思いました。
ある役者さんがちょっと若葉に似ていて、そう思ったらもう若葉にしか見えなくて大変だった(笑)
スポンサーサイト



 
カツンコン
カツンコン東京ドーム3日間行きました。
今度は(ドームに)川崎ちゃんいたよーーーよかった。
(やっぱりキスマイコンのときはいなかったんだよね?キスマイコン欠席面がこの前のジュニラン出演者だよね?謎は解けた…と言いつつ本当のところはよくわからないまま)

中学生以下は出番少ないうえに(しかも選抜漏れしてるし)、ドーム広いし、地面で踊らせるから逆サイド見えないし、たまたま自分の席運のせいだけど照明で目つぶしにあうし…で、あんまり川崎ちゃん見た気がしない。
まあでも何にせよカツンコンで踊る川崎ちゃんを見たという事実が大切。

ステージは○十字っぽいけどバック側はつながってないので、外周とか書いてるけどほんとは外周じゃないです。

ジュニアの出てたとこだけメモ。
◎…川崎ちゃんの出番

+++

◎Keep the faith
地面にわらわら。
川崎ちゃんも若葉も誠治くんも3塁側。
若葉はたぶん一番メインステ寄りの端で、川崎ちゃんは真ん中よりバック寄りあたり。
若葉、堀越どっちか、黒澤康希っていう並びだったかと。
川崎ちゃんの隣は隼弥くんだった気がする。

初日は川崎ちゃんは黄色コート、若葉は赤コート。
2日目からは全員白シャツに赤ベスト。
若葉のダンスがかっこよかったよー大人。
川崎ちゃんは踊りながらけっこうキョロキョロしていた気が。

1塁側は朝日とか。なんか濃い(笑)

◎ONE DROP
初日は黄色コート組がメイン側とバック側で入れ替わったのかなー
いまいちこのあたりの移動がよくわからない。
初日は衣装替えしてたけど、着替えてから移動したのか移動してから着替えたのか…

若葉は端のまま。川崎ちゃんは若干メイン寄りに移動。
誠治くんは川崎ちゃんの近くにいたと思う。

2日目からは3塁側と1塁側が入れ替わった気もするんだけど、2日目と3日目も違った気がするけどもうよくわからない~わからないことだらけ~
川崎ちゃん見失ったし。

◎WHITE
立ち位置はそのままで、初日は衣装替え。
踊り終わって、メインステ側に地面を走ってはけていきました。

◎ノーマター・マター
花道に散らばる。
ピンクのジャンパー。2日目からの衣装違ったんだっけ…

川崎ちゃんは上手の花道の端のほうにいたんだけど、初日は逆サイドで全然見つけられず、あとの2公演はまさかの照明目つぶしにあってしまって、シルエットが見えるか見えないか…みたいな。
いる場所がわかっただけでもよかったよっていう…

下手の花道に三角くんと海宝くんがいたー
三角くん復活?

◎RUN FOR YOU
引き続き同じ立ち位置で踊って、途中で移動。
初日は次の曲でどこどこ…いない…って探したんだけど、ここではけてたね。

○ONE DAY
メインステに選抜の人たち。衣装替えてた。
若葉は下手端で不動の原くんシンメ。
あらんのチームとか朝日とかはいました。
やる気のある脇山を見てしまった…

○PERFECT
誠治くんがすごいしゃきしゃき踊っててかっこよかったー
みんなかっこよかったけど。

◎SMILE FOR YOU
メインステにたぶん全員。
川崎ちゃんは上段の下手センター寄り。
若葉は下手端から3人目ぐらい。
初日は白シャツ白パンツに赤スカーフ、2日目は黄緑サテンのシャツに白パンツ白ベストでピンクスカーフ。

白ベストが長いのと短いのがあって川崎ちゃんは短いやつなんだけど、踊ってるうちにシャツのすそがめくれてきたみたいで出そうになってた。
いつものように当然全力で口ずさみながら踊る川崎ちゃん。
笑顔で口ずさんで首傾げてるーーーきゃわきゃわ。
まあ若干首がすわってないとも言う(笑)

ここで中学生以下は出番おしまい。

---
○SOLDIER
メインステで旗振り。金コート。
若葉は下手上段、誠治くんは上手上段。
誠治くん高校生のお仕事だねー(まだ20時越えの感動が続いてます)
バックステで数人旗振りしてたんだけど、岩橋くんが凛々しくてめちゃめちゃかっこよかった!

○喜びの歌
メインステ、若葉は下手上段、誠治くんは上手上段。
よく流用されている振りつけ。あれは何なんですかね?(笑)

○peaceful days
移動して、若葉はセンター縦花道のメイン寄り、誠治くんは真ん中らへん。
初日はやってなかったと思うけど、K!A!っていう手振りやるようになってた。
誠治くん笑顔ですごい楽しそうでかわいいー

アンコール
○CHAIN OF LOVE
バックステからメインステに向かって、シンメで2人ずつ旗持って行進。
若葉と原くんが先頭。次が鈴木双子だったと思う。
もう、これは各双子がかわいすぎて!!!
特に黒澤双子の後ろ姿。頭の丸い子が二人並んでかわいい~

スタンバイしてるときにみんなしゃがんで隠れてて、足並み揃えて歩き出すのがかわいかった。
そしてメインステへ。

○DIAMOND
外周。
若葉は下手で、若葉、千田、裕也っていう並びだった。
千田くんが思いのほか大人っぽくてびっくり。
誠治くんは上手の外野スタンド前。
あと上手側は原とか目黒とか山縣とか…ここ濃すぎだよね。

初日は外周に出てきて、ずっと外周にいて紹介されてそのままはけてた。
2日目からは途中でメインステに戻って、バンド紹介のときにしゃがんで手パチパチひらひらとかして、真ん中に集まって「じゃにーずじゅにあー」って紹介されて挨拶してはけてました。

+++

広い!遠い!とか言うわりにはいろんな人見た気がするし、コンサート自体もすごく楽しかったー
 
ヤンヤンJUMP 4/1, 4/15, 4/22
4月のヤンヤンまとめて。

4/1
Magic Power

白ランで上手の壇上。
近くにしずやとか。
途中で下に降りてきて、センター下手。
これは宮近シンメかな。
ふうくん煽ってるのがかわいいー
そしてまた上手の壇上に戻る。

去年の秋頃にやたらといっぱいこの曲を踊ってるの見たけど、その頃に比べると外見もダンスも全然違うね!

4/15
瞳のスクリーン~真夜中のシャドーボーイ~SUPER DELICATE

黒シャツ黒パンツで、前髪ちょっと長めですごく大人っぽい!かっこいい!
最初やぶひかが壇上にいるので、メインバックどころが壇上にいて、川崎ちゃんは下のステージセンター上手。
立ち位置いいから、踊ってるところがよく映ってます。
ダンスも大人っぽく、きりっ。
最後のポーズかっこいいー

4/22
勇気100%

たぶんこれまでのヤンヤン出演の中で一番立ち位置いいと思う。
しかもヘッドセットつけてる。
全体に衣装黄色組(下手側)と白組(上手側)に分かれてて、川崎ちゃんは白ラン。
白の1列目の一番内側だからセンターで、黄色の内側のれいあとシンメみたいな。
すごいいっぱい映ってるんだけど、やぶくんが健人くんの肩に手を回すから見えなくなるー…っていう贅沢な愚痴を言っておくね。

これって3月頃の収録なんですよね?
もうちょっと後だったら、もっと笑顔で踊れてたんじゃないかなーってちょっと惜しい感じ。
でも頑張ってた。
 
滝沢歌舞伎
この前の日曜昼公演に行ってきました。

日生なのに幕の内弁当があるー!
洋風は売り切れてたから和風にしたら、予想外においしかったです。

演舞場に戻るの楽しみだね♪何より食べ物的に。

今、玉元がすごい好きなので、玉元メインで見てきました。
期待を裏切らないかわいさ!
口上は日替わりみたいなんだけど、玉元の番に当たったー
「かわいくんよりダンスが上手くなりたい、たまもとふみと」だった気がする。
ふみとだけに。

+++

玉元の出番まとめ(公演によって違うのかな?あと、抜けがあるかもです…)

・OP
下手通路の一番後ろ。
ひたすら横顔しか見えなかった。

・口上

・影絵
きゃわなお衣装(縁取りのあるジャケット?シャツ?)で、もう一人の子と一緒に歌う。
もう一人は誰だっけ?
舞台に出てきてからずっと双眼鏡で見てたから、しばらくここが影絵の時間だと気づかず…

・ちびっこWITH LOVE
残念ながら女形は見られなかったのですが。
ちのさんとかと一緒にお洋服組。

・道成寺
聞いたか坊主。
坊主ヅラなのにかわいいとはどゆこと!
質問してた。
二つ質問(なんで顔が白いのかと、なんで歌舞伎って言うのか)あったんだけど、どっちを言ってたんだっけ?
あと滝さまがちゃかぽこするかねを渡すのもやってたと思う。

・エンディングのWITH LOVE~挨拶
WITH LOVEのときは上手の脇花道に。
手話の手振りがきゃわだなー
踊り終わって、舞台に移動。
三方礼で、最後に舞台奥にダッシュ。
ダッシュのお仲間に入れてもらえてるのがいいねいいねー

+++

他、気づいたこと。

ちびっこ白浪の弁天小僧は金田くん。とっても上手だし笑いもとっててすごい。
他は去年と同じかなー
はしもっちゃんの顔がちょっと伸びてる気がする。
井上みずきくんの女形は貫禄ありすぎ。

関ジュの浜松屋はふぉーゆーの人たちよりよっぽどあっさりしていた。
松崎よりあきとのほうがよっぽどあっさりしてるなんて…

村治くんは別に久しぶりに見たわけじゃないのに、大きくなった!ってびっくりしました。
少クラとかで無所わらわらに混ざってるとそんなふうに思わないけど、この舞台で見るともっと前の姿を思い出すからだなー
なんかかっこよくなってた。

道成寺のところでひな壇の藍里くんの隣は誰だろうと思って双眼鏡を覗いたら、野田くんだった…
毎年こんなことやってる気がする。永遠のフレッシュ。

あべくんの安倍晴明の後ろで鏡持ってる岸くんがめちゃめちゃかわいかった。
お付きの人たちは、かわいいほうから選ばれてる説。
野田くんもいるよ♪

太郎丸は井上みずきくんだった。
立派な若武者になられて…
 
祝18歳♪
勇気くん18歳のお誕生日おめでとう!

って、ひっそりお祝い。
元気かなーきっと元気だよね(笑)
きっともう会えないけど、勇気くんが楽しくて幸せだったらいいなーと思います。
もう一回ぐらい、勇気くんのパーフェクトなにこにこ笑顔で踊ってるところ見たかったけど。

君がいつまでも幸せでありますように♪
って歌っちゃうよね。
だって勇気くんの尊敬する先輩…シゲだもの!
これだけは永遠の謎(笑)
 
少クラ収録
前日のキスマイコンで川崎ちゃん行方不明(わたしが見つけられなかっただけかもしれないけど…川崎ちゃんいたかどうかわかる方教えてください…)だったため、いないかもしれない~って久しぶりに鬱々とした気持ちで行ったけど、普通にいた。
普通にいたばかりでなく、髪ちょっと盛ってた!(笑)

新年度ということで(まあ初20時越えは前日のキスマイコンで見てしまったけど)、少クラ20時越えのみなさんおめでとうございます。
誠治くんが20時過ぎてもステージにいるとか…感慨深いね!
今までわりと中3の終わりぐらいの人のファンになることが多かったので、気づいたときには20時以降も出てた…みたいなことばっかりで特に感動したことなかったんですが、誠治くんに関してはほんと感動したー
先月の出番の少なさは何だったんだろうっていうぐらい、出番多かったし。

20時越え無所が大量で誰か押し出されるかと思ったけど、とりあえず今回は大丈夫そうでした。

キスマイコンツアー組と歌舞伎組は欠席。
しゃるふ見たかった~~~

メモ。
◎…川崎ちゃんの出番

+++

□OP
◎勇気100%
最初に白ラン組。誠治くんとか。
誠治くん髪型がまたかわいく戻ってる~
後ろ髪くるん。前髪は一束固めておろしててさすがアイドル(笑)
次が黄ラン組。
で、川崎ちゃんは最後の赤ノースリ組。
一列目がセクゾンのメインバックの人たちで、川崎ちゃんとか隼弥くんは2列目。
この2列目組の出番が微妙に少なかった。
川崎ちゃんは下手端のほう。

□メドレー
○Magic Power
誠治くんとかの白ラン組。誠治くんは上手側。

○きっと大丈夫
引き続き。

○weeeek
青ランのわらわら。勝手に根岸ラインと呼んでいました(笑)
根岸とか稜真くんとかふるりんとか海宝くんとか。
今回、ふるりんと海宝くんとラインが違う~
まあふるりんは部分的に推されてたりもするけど。

○Magic Power
最後にちょっとマジパワ。

□優馬くんメドレー
○何曲かあったけど曲名がわからない
選抜感のある赤シャツの人たち。
若葉やっと出てきたー(原くんも)
若葉は下手端。

◎NYC
前から奥に向かって赤ノースリ、黄ラン、白ラン組並び。
川崎ちゃんはここでは黄ランにチェンジ。
このギリギリアウト感よくあるよくある(笑)
センター付近にいました。
はけるときに腰さすってた気がしたんだけど、だいじょぶかしら…

□Jr.メドレー
○ボクの背中には羽根がある
○Misty
○希望~Yell~
セクゾンコンのJr.コーナーに出てた人たち…かな。
スタンバイ中になんかざわついてると思ったら、みんな黒パンツなのにひとりだけ黄色?間違えてたっぽくてステージ上で脱いで、脱いだパンツを奥のはけ口に近い人が持っていってあげていた。
で、誰が間違えたの?って思って見たら、ふるりん☆(笑)

□OP
◎Ho!サマー
黄ランで川崎ちゃんセンター寄りの上手かなあ。たぶん椿シンメ。
逆V字のフォーメーション。
川崎ちゃんすごい笑顔で踊ってたー
「笑顔で踊る」っていうのがだいぶできるようになってきたらしい。
でもちょっと頑張ってる感があるかなあ。もっと自然にできるようになるといいね。

川崎ちゃんの隣りにわたるちゃんがいたけど、けっこう無表情でぽよんって感じできゃわでした。

◎ファンタスティポ
川崎ちゃんヘッドセットつけてたーーーと気づく。
順番に二人ずつ組になって前に出てきてハイタッチという見せ場。
川崎ちゃんは椿くんとハイタッチ。

この曲があったかーかわいいかわいいかわいい。
ネコの手。
早く、まだかわいい曲が踊れるうちに(たぶんもうすぐ似合わなくなるから)、かわいい曲で踊って。

○青春アミーゴ
白ラン組。誠治くん。

○ユメタマゴ
引き続き。

○If you wanna dance
セクゾンコンで踊ってた人たち…だったと思う。
オレンジサテンのシャツ。
誠治くんはセンター奥の上手。
若葉は上手端のほうで、上手隣りが上原くん。
若葉は大人なダンスだけど、上原くんはきゃわだねー
朝日も上手側にいた。
オレンジシャツ組は途中ではけて、赤ノースリの人たちが残る。

○Shake it up(?)
もろとかがいて…
途中から白ラン組。若葉いた。

□気になるJ
ふうくん。

□セクゾンメドレー
○High!! High!! People
メインバックの人たち。谷村くんとか。

○Lady ダイヤモンド
引き続き。

□ED
◎よく遊びよく学べ
白ラン組。
途中から黄ラン組増員。
川崎ちゃんはセンター付近の2列目の上手側。椿シンメ。
笑ってたーかわいいーーー

最後のお手振りで上のほうも見ていて、ちょっと視野が広がったのかも…!って思った。

-----

□裕翔のものまね

□えびメドレー
・恋に落ちたボディーガード
・砂のグラス

□ジャンプメドレー
○ありがとう~世界のどこにいても~
○OVER
○Super Delicate
20時越え最初の出番。
誠治くんはなんか微妙にニヤニヤして嬉しそうだったけど、初20時越えのニヤニヤだったのかなー
スタンバイ中に振りというかフォーメーションの確認する若葉かっこいい。
鈴木双子もいたよ。

□ジャニソンクイズ

・Za ABC

□ピアノとトークの時間
・らいおんハート
・悪魔な恋
・ガラスの魔法

□ヌーンボーイズメドレー
○離さないで愛
今拓、岸本、しずや、みずき、ウェスリー、千田、塙、脇山であってる?
ちょっと謎の選抜…というか今拓が入ってることが謎。

○?
前の曲のメンバーに4人増員。
下手に原くんと若葉、上手に森谷くんと裕也くん。
ピンクシャツに黒ベスト。

□ED
○ボクラ~LOVE&PEACE~
櫻井くんも山縣も見た気がするから、無所高校生以上みんないた気がする。
鈴木双子が階段でセンターで並んでてかわいかったー
誠治、拓巳、拓哉、誰か(忘れました…ごめんなさい)ってたぶん。
誠治くんもかわいかったし、拓巳もかわいかった。
 
ジャニーズJr.ランド #24 #25 #27
川崎ちゃんメモだけ。

#24(2012/3/18)
・Happiness
◎ラブレター~マルイチカラ
2曲目から。
赤シャツ黒パンツ。髪短め。
センター寄り。

#25(2012/3/25)
・Sexy Zone~Knock! Knock!! Knock!!!
◎With you
1曲のみ。
白シャツ黒ベスト。
下手側。

#27(2012/4/8)
◎Sexy Zone~Love so sweet
・Shelter~愛のマタドール

セクゾンとラブソーの2曲のみ。
黄ランで下手後列。
ただでさえ照明くらいのに、色黒すぎてよく見えない(笑)

◎Lady ダイヤモンド(セクゾンアリーナコン映像)
セクゾンの人たちがセンステにいて、川崎ちゃんはメインステにいるので引き映像で映ってるだけ。
立ち位置わかるからわかるけど、顔とか全然映ってない。
でも遠目にも張り切って踊ってる感じです。
 
えびしじ密着
相変わらずいろいろ追いついてない~(テレビは見てます)
滝つイベントに川崎ちゃんも若葉もいたそうで。そんなときに限って仕事なわたし…

えびしじ密着番組は地上波のほうだけ見ました。
いろいろおもしろかったー

ちょっとメモ。

・えび座稽古場
若葉が濃いピンクのTシャツを着てて、ものすごくわかりやすい。
玉元は薄いピンクの長袖Tシャツ。きゃわー
LET'S SING A SONGを全員で。

どけって怒鳴られるちびっこたち~
そのあとちびっこだけで踊ってるのを奥のほうで見ている若葉と原くん。
やっぱりここはくっついてるのね。

戦争のときの群舞。
半袖だけど…腕上げるから…若葉の二の腕むちむちがばれてしまううう。

Crushでなんかよろよろしてる今拓。

鏡に向かって踊ってる若葉。Tシャツの背中が海人に見えるんですけど…

・Mステリハ
みんな衣装で。
ラストのところを全員で踊ってるんだけど、あれ?…って思ったら、川崎ちゃんの衣装が本番のと違った!
薄い黄色いシャツ着てる。
川崎ちゃんが本番で着てたのはれいあが着ていて、川崎ちゃんが着てる薄い黄色いシャツはれいあが本番で着てたやつでした。
踊ってる途中で手を下げて下向いてたのは、なんだったんだろう。
のぼり係りの人たち(目黒とか)はのぼり持ってるみたいな手のポーズ。

本番の衣装になった川崎ちゃんが、画面左から右へ歩いてくのが映り込み。
なんか静かっていうか、緊張してるのかな。

あと、はっしーのインタビューの後ろで見えにくいけど、川崎、海宝、ふるりんの3人で集まって、振り確認?みたいなこと。
雑誌でも名前出してたし、なかよしっぽくてかわいいー

これ見た後に、またMステリピっちゃった(笑)

・日生舞台稽古
下手階段の若葉がふーって息吐いてたけど、疲れてるのか緊張してるのか。
AtoZで衣装の着方を怒られる今拓。

Crushではけ遅れて「もりや」って呼ばれてるのは森谷くんだよね?
真剣な表情の玉元がきゃわです。

恋に落ちたボディーガードの手の動かし方とか、こんなふうにお稽古してたんだねー
顔は暗くて全然写ってないけど。

客席にジュニアが呼ばれるところは、1幕お稽古中だったみたいで若葉はピンクのポロシャツだった。
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード