FC2ブログ
スマスマJr.100人
なぜか恒例になっている、スマスマJr.100人企画の3年目。
去年のは間違ってうっかり削除しちゃったので記憶に頼るのみなんだけど、毎年徐々に放送時間減ってます?
今年は番組冒頭の予告含めて12分弱だった。
1年目は歌もあったしそれにはどうしてもかなわないけど、今年のもけっこうおもしろかったー!

川崎ちゃんは内側のブロックの2列目と座席位置がいいのと、斜め前の慎ちゃんと隣の松倉くんがしゃべったおかげでかなり映り込み多い~
しかも笑ってるところいっぱい映っててうれしいー

これは基本的にみんな私服なんですよね?
座席表で見たときは川崎ちゃんのお洋服モノトーンかと思ってたら、上に着てるのは紫だった。
紫たぶん好きだよね?ジュニランでリストイット(腕につけるふせん)も紫色の選んでたし。
ラインストーンついてるのかわいい。
デニムはお膝がぱっくり見えすぎの…(笑)
ディテールはかわいいけど全体的には大人っぽいし、白黒よりはいいけどちょっと地味かも。

ふるりんはまた迷彩のパンツはいてたね。お気になんだね…ままんの(勝手にままんチョイスということに)
若葉は白シャツにループタイで大人。
ループタイしてるのは若葉、宮近、瑞生で、瑞生はテストの花道でもいつもしてるイメージ。
根岸のパーカーが赤に☆が散らばっててかわいいのに、根岸が着てるとなんか垢抜けない(ごめんなさい)のが逆にかわいい(笑)
虎太朗のパーカー?がヒョウ柄。
(川崎ちゃんもヒョウ柄とか着そうだけど着てなくてよかったよ…)

今回はすまっぷランキング。
全体ではあきおがおいしすぎた!ということで。
そしてあきおの指がきれいだった!
「西遊記のときから」かとり担って古参アピのあきお。

「一番ムッツリスケベそうな…」のところで、なんか照れ笑い気味の川崎ちゃん。
だって思春期だもん~
あかつきのHな本のくだりで手をグーにして口に当てて笑っててかわいいー

「一番キスが上手そうな…」で宮近と朝日がしゃべらせてもらってるんだけど、朝日(収録当時)中1とは思われてないよね?中1にそんな質問はダメーーー
求められてないのにキス顔まで披露する朝日(笑)

「一番ケンカが弱そうな…」のときに岩橋くんが立ってるのが映ってるんだけど、これはしゃべったのにカットされたのかな?

ふるりん、川崎、松倉並びがすごいかわいい~
ふるりんえくぼがかわいい~
顔ぎゅーってこすってるのもかわいい(笑)

あと目黒、若葉、原並びと、櫻井、長妻、上原並びも好き。
若葉ファミリー2分割。

誠治くんはあかつきのHな本のくだりで大笑いしてて、ちょっとベテラン風が吹いてた…

名前の読み方がわからなかった子の読み方メモ。
松本航大くんはこうたじゃなくて、こうだいくん。
小林翔くんはかけるくん!かけるくん!!
西村航くんはこうくん。
谷俊樹くんはまさかのしゅんきくん。
荻野未反治はただの誤植で、未友治(みゅうじ)くんだった。

前も思ったけど、100人って多いようでいて全然多くない。
少クラ呼ばれてる子でも出てない子けっこういるし、ここに選ばれるのも大変だよね。
スポンサーサイト



 
ジャニーズ銀座 5月19日、20日
えびwithジュニア(タイトルにはついてないけど「フレッシュ」って言ってた)クリエ19日昼、20日昼夜行ってきました。
最近の川崎ちゃんからするとギリギリアウトかと思ってたけど、ギリギリインだったよー
メンバー的にはたぶんはずされてもおかしくないぐらいだと思うけど、よく滑り込めたわ…

出てる曲数もけっこう多いし、運動会もあるし、20日からMCにもフレッシュ全員出させてもらってるし、あんな狭い会場だし、すのーまんとかJR.Aの人たちもいるし(出番別だけど)、いい経験できてよかったねえ。
運動会とかMCのおかげで、素っぽいところも見られてうれしい!
林弟とかちっちゃい子とすごいいっぱいからんでるし、松倉くんとなかよしっぽいし、ふるりんのこと大笑いしてるし、川崎ちゃんいろいろおもしろい~

そういえば、少クラ収録のときにまゆ毛細くなってるーって思ったのは全然見間違いじゃなくて、ほんとに細かった…
髪は短いけど、トップのほうをちょっとふわふわな感じにしててきゃわ。

川崎ちゃん、ふるりん、げんげんがわりと同じくくりだったような。
川崎ちゃんはふるりんシンメだったり、げんげんシンメだったり。

あとは、朝日、宮近、あらん、中村海人、しずや/松倉、岩橋、谷村、くりけい、神宮寺、ふう、岸、あむ、れいあ、倉本/玉元、千野、羽場、はしもっちゃん、井上、おかぴ、林弟、金田/本高、村木。
松倉くんは19日昼はお休みでした。
最後にそのラインは個人名で紹介されるんだけど、間違って「松倉ー!…はいない」みたいなことに。

メモもとってないし曲名もよくわかってないんですが、覚えてるところだけでも一応メモ。

◎…川崎ちゃんの出番
○…「フレッシュジュニア」が出てるところ

+++

・OP
・ずっとLOVE
・Star Seeker
・孤独のRUNNAWAY
・AtoZ
・A.B.C-Z

いったん幕が降りて「ジュニアいっぱいでてきますよー」ということで、もう一度幕が開く。
これはどういう演出なのかね?

メドレー
◎ひまわりのメロディ
川崎ちゃんほんとにいる~~~って、初見のときは妙な感動を。
ふるりんシンメで、たぶん本高くんが近くにいた気がするけど、それ以外何もわからない(笑)
笑顔で踊ってるけどちょっと硬めかなあ。

◎Singin' for you
脇の階段上って、やぐらの上へ。
踊り慣れてるからか、ちょっと余裕で微笑みながら。

◎Stompin'
引き続きやぐらの上。
このへんでちょっとエンジンかかってくる感じ。

◎Never Stop the Music
引き続きやぐらの上。
笑顔で口ずさんでた。というか、基本的に川崎ちゃんはいつも踊りながら口ずさんでいる。

◎HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
引き続きやぐらの上。
あのハルナツメドレーなのでちょっと得意気?(笑)

◎サマー×サマー×サマー!
このへんで降りてきたのかも…よくわかりません。

◎2 of Us
下で。
肩組んで前に出てくるあれ。

○感じるままにYou & I
岩橋、岸、ふうがメインかな?プラストラビス弟組。

○back to BACK
トラビスジャパンな人たち。
基本的に弟組がステージで、兄組がやぐらの上だと思うんだけど、20日2部はのえるがこの曲に出てなくて(足いためてたのかな?)全員下で踊ってました。

弟組5人だからセンターのいるフォーメーションになったりするんだけど、宮近センターとかあるの!
宮近は他の人に比べるとちょっと小さいけど、ダンスうまくてかっこいい。
プレゾンで宮近見るの楽しみです。
朝日は思ったよりは目立ってなかったかなー
体力的についていくの大変なのかな…ってちょっと思った。まあ、ただ汗だくなだけかもしれないけど(笑)

○Shelter(20日)

◎ドリボの曲?(曲名よくわからない)
上手と下手に分かれてちょっとバトル的な。
衣装も赤と青に分かれてるんだっけ?
川崎ちゃんは赤シャツに黒ベストにタイ。げんげんシンメかなあ?
上手側だけ、下手側だけって後ろ向いたり。
川崎ちゃん後ろ向くと、なんか背中がちんまりしててかわいい。華奢だね~
こういう曲踊ってるの見たことないから新鮮。
頑張ってる!って感じでした。

◎Beautiful
煽り曲。
林れんれんとなかよしみたいで、まっさきにれんれんのところにからみにいく。
ふたりで煽りながらジャンプ!ジャンプ高すぎ(笑)
その他、はばきゅんとかちっちゃい子とからむからむ。
たぶんここでれんれんにダンスバトルを挑む無謀な川崎ちゃん。
川崎ちゃんがフリーでちょこっと踊ると、れんれんはダブルシフト!!!
川崎ちゃんの完敗でした…

◎運動会
そのままステージに残って運動会の始まり。綱引きと長縄跳び。
ABCDの4チームに分かれて、川崎ちゃんはBチーム。玉元もB。
公演によって微調整してたのか、ふるりんは19日はAだったのに20日はBになってた。
19日は綱引きはA対B、C対D、大縄跳びも4チームやってたけど、20日の綱引きが昼はC対D、夜がA対B、長縄跳びが昼はAとB、夜がCとDって分散して時間短縮。

最初に綱をみんなで袖から引っ張って運ぶんだけど、川崎ちゃん毎回出遅れて(あんまり気が利かないのかも~)見てるだけで、20日夜にやっと綱運びに参加。

19日昼は綱引きはあっさり負けて、長縄も8回とあっさり終了のBチーム。
前の曲までで汗だくになってて汗が目に入るらしくて、何度も目をこする川崎ちゃん。
Aのふるりんが長縄で入る順番が最後だったんだけど、なかなかうまくいかなくて前の人で終わり…っていつまでたっても縄に入れなくて、えびさんにいじられてたー
あと、中村くんもなかなかタイミングつかめなくて入れなかったのがかわいかったです。

20日昼は綱引き応援っ!で、やっぱり汗が目に入るのを何度もぬぐってた。汗だく~
長縄は真ん中ぐらいのポジションで、跳んでるときはけっこう落ち着いてる感じ。
ふるりんがBチームの最後尾。
30回跳んでBチームの勝ち。

20日夜は綱引き。これも真ん中ぐらいのポジションかなー
玉元、川崎並びだった。
Bチームはけっこう劣勢で引っ張られて、川崎ちゃん目をぎゅってつぶってかなり本気モード。
しかも途中でずるずる引きずられてしりもちついてたー
玉元も引きずられてしりもち。もう、二人ともきゃわすぎてきゃわすぎてどうしよう。
でもそこからけっこう粘って、結局Bチームの勝ち。
手と指を気にして見てたけど、大丈夫だったのかな?
ふるりんが最後尾の見えないところで頑張ってたっていうことでマイク向けられたんだけど、そこで喜びのポーズ。
それ見て川崎ちゃんは大笑いしてました。

長縄は玉元と並んで手叩いて数えてたのがかわいかったー
玉元は数えながら自分も跳ねててきゃわきゃわ。

ミュージカルメドレー
・Hold you tight
・?
・自分で選んだ明日をゆく
・LET'S SING A SONG
・Za ABC~5 stars~

◎MC
19日昼は宮近、倉本、ふう、井上、神宮寺のみ呼ばれてお話。
20日はフレッシュ全員階段に座らせてもらってMC参加。

20日昼はあむ、れいあ、はしもっちゃん、くりけいとあともう一人誰だっけ…が前に出してもらってお話。
自己紹介+好きな給食は何か。
笑ったりはしてるけどけっこうおすましな感じの川崎ちゃん。緊張してたのかな?

この回はなんか内輪ネタとか昔話みたいなのいっぱいでわたしはおもしろかったけど、川崎ちゃん(だけじゃなくて他の子も)はきっとぴんとこないことばっかりだよねー
ぺいんだんてしょうのすけとか、塚ちゃん松崎とどっちが剛毛?とか、とうしんよしかずみーつけたとか、森田ごうくん金髪ロン毛でこんな風にターンしてたとか、井ノ原くんがコンサートのときに廊下でスケボーしてたとか、ジャッキーチェンがアクション引退するらしいけど塚ちゃんこれからどう?っていう話のときにとつが「月刊ミュージカルですが!」って取材したりとか…

20日夜は岩橋、宮近、神宮寺、ふるりん、玉元が呼ばれて自己紹介と特技披露。
ふるりんってば自分のこと間違って中1って言っちゃって…川崎ちゃん、本当にお腹抱えて倒れ込みながら笑い転げる。訴えかけるように松倉くんのほう見てた。
宮近はトラビスジャパンなんだよね…ということで、「今日はトラビスさんが見に来てくれてて」って言いながら、逆サイドのステイシーのほうを手で差しちゃった宮近きゃわ(笑)
レッスンはまだ一回しか受けてないって言ってた。

特技披露で岩橋くんは「あらんくんがキャッチャーミット持ってるので…」ってあらんをキャッチャーにして投球。
そしたらかわいくんが自分もやりたいっていうことで、あらん相手にキャッチボール。
つかちゃんに仕込まれた玉元が「パパ頑張って!」って言って、そしたらはっしーに仕込まれたふるりんが「パパ頑張って!」って言わされて…会場爆笑。
川崎ちゃんはまたも笑い転げる。
にっこり笑顔じゃなくて、素で笑ってるところいっぱい見られてうれしい~

○Let's go~未来へ架かる橋~
ふれあいコーナーということで、選ばれし人たちが客席通路降り。
19日昼は宮近、ふう、神宮寺だったかな。
20日昼はくりけい、あむ、れいあ。
20日夜は岩橋、宮近、神宮寺。

◎英語の曲
ちっちゃいこメインで、階段に川崎、松田とかだったような…
英語の歌詞なんだけど、もちろん川崎ちゃんは全力で口ずさむ!

○?
ちっちゃいこだけだっけ?

◎Hurricane
すごい汗だくだけど、笑顔で元気!っていう感じでダンス。

・情熱の一夜
・やめないでPURE

メドレー
◎ボクの背中には羽根がある
川崎ふるりんシンメ。
オリジナルの振りとは違ったような気がする。

◎Misty
ちょっと奥に下がってた。
これもオリジナルの振りとは違う。

◎希望~Yell~
センターに寄って何人かで(記憶が曖昧すぎ…)前に出てくる。
これはオリジナルの振りなんだけど、川崎ちゃん振りが一か所違う…
たぶん間違って覚えてると思う…
わたしのほうがあってる…教えてあげたい(笑)

・Vanilla
・砂のグラス
・ダンスコーナー
・ボクラ~LOVE&PEACE~
・INAZUMA VENUS
あと2曲ぐらいあった…

◎明日の為に僕がいる
途中からやぐらの上に出てくるんだけど、前にいるのがたぶん岸(た)くんなの~川崎ちゃんが見えるわけないの~
降りてきて下でご挨拶して、階段へ。
幕が降りるときにしゃがんで手振っててかわいかったあああ~

アンコール
◎ずっとLOVE
ステージちょっと奥のほうで、林れんれんとジャンプ!
松倉くんとれんれんと(もうひとりいたっけ?)肩組んで左右に揺れたりして、なかよしっ!
あとは手振ったり投げチューしたりいろいろやってました。
 
祝18歳!
桂川若葉くん18歳のお誕生日おめでとう!
いろいろ解禁おめでとう!

生のお仕事をだいぶ見逃していて残念かつ何か言うのも申し訳ないような気持ちでいっぱいですが、意識が高くて大人な若葉くんがやりがいのあるお仕事にめぐりあえますように。

これからもますます発光して!
そして癒して~
 
少クラ収録
川崎ちゃん髪切ってた~~~
そして見間違いじゃなければ、まゆ毛が前より細くなってた…まゆ尻のほうが細くてしゅって上がってる形。
なので、ダサいヤンキーみたいなことに…
まあたぶん本質的にはそういう人なんだと思うけど。
まゆ毛は太めできりっとしてるほうがかっこいいから元に戻してほしいけど、少年がまゆを細くするのを誰も止められないよねえ(無力感…)

ジャンプコン組、歌舞伎組小さい子、クリエ組無所高校生が出てたけど、クリエ組出番1曲とかしょうがないけど少ないなー
キスマイコンツアー組はいなかった。しゃるふ~~~

すごい端のほうの席だったので、だいぶ死角が…
しかも川崎ちゃんがぎりぎり見えなくなったりしてたので(あの丸いセットがーーー)、川崎ちゃんの出番すら定かではありませんが、メモ。
◎…川崎ちゃんの出番

+++

□OP1
◎風をきって
水色×黄色ラインの衣装。
川崎ちゃんは後列の下手端から2人目?
川崎、りんりん、林兄っていう並びだったと思う。
林兄の背がどんどん伸びている気がする。

○ありせか~OVER
大きい人たちってメモが…でも大きい人たちだけでもない。
とりあえず、根岸と上原くんはいた。
根岸がいるくくりを「根岸のチーム」って勝手に呼んですみません。

・Super Delicate

○Magic Power
これがわかんなかったーーー
水色×黄色衣装の人たちはいて、りんりんと林兄は見えるんだけどその下手外側が見えないの…
でも踊ってる手は見えたから、たぶんりんりんの下手隣りにも誰かいたんだよね。川崎ちゃんですか?

◎Singin' for you~Stompin'~Never Stop the Music
相変わらず水色×黄色衣装。後列下手端のほう。
スタンバイしてるときに双眼鏡で見てたら、大きい目が動いてけっこう怖い(笑)
ジャンプコンのときのピンクの衣装ともうちょっと長めの髪がかわいかったのに、ダサいヤンキーな中学生男子が踊ってるとだいぶイメージが違う~
でも楽しそうに踊ってるのはかわいいよ☆
ネバーストップミュージックでフォーメーション変わって、ちょっと前に出てくる。
張り切って踊ってて、やっぱりきゃわあああ~

□OP2
○曲名不明
セクゾンメインバックな人たちに松倉イン。
松倉のポジションがどんどん上がっていく~恐るべし。
あと歌舞伎ちびっこ組がきゃわ。
玉元の髪がさらさらストレート斜め前髪に戻っていた。
歌舞伎のときはちょっとうねうねしてたから…

この曲のときかなあ。はけ際に松倉がバーンって撃ってた。

○Sexy Zone~Lady ダイヤモンド~キミのためボクがいる
セクゾンメインバックの人たちとトラビスな人たちとか。

○HELL, NO
バカレア組。
途中からちょっと大きい人たち(というわけではない、本当は)
ノースリっていうかベストだけで、根岸の腕がむきむきでびっくりした。
二人組になって踊ってたんだっけ?
根岸と瑞生が曲終わった後、二人で顔を見合わせて二人とも手を合わせてごめんね、みたいにしてたのがかわいかったです。

◎キミのためボクがいる
相変わらず水色×黄色衣装で、川崎ちゃんは下手端のほう。
今回ずーっと立ち位置ほぼ同じ。
途中でニヤニヤっていうか、笑いをかみ殺してるみたいな顔になってたけど、なんかあったのかしら…

□ED1
◎サム&ピンキー
最初に黄緑×黄色衣装組(根岸とか)が出てきて、途中から水色×黄色衣装組出てくる。
だけど…りんりんと林兄はいるのに川崎ちゃんがいないーーー
最後に来て死角なんて悲しすぎる…
と思ってよく見たら、それより前の列に白ラン着てる川崎ちゃんが…!
隣りが宮近だった気がするんだけど、最後だけくくりが違うとか予想外すぎる。
あれ、川崎ちゃんだよね?
幕が降りるとき、いろんなところに手を振っててきゃわでした。
ちょっと前は漠然と振ってたのに、お手振りスキルが上がってると思う~成長中(笑)

-----

○lOve in the φ
クリエ組高校生。
誠治くんかっこいいいいいーーー
立ち位置真ん中らへんだったから映り込み期待。
若葉は上手端の立ち位置が多かったかなー
オリジナル(キンキコンのときの)振り付けとは違った。φを手で描く振りないよね?
フォーメーションがどんどん変わってかっこよかったです。
でも出番一曲とか…誠治くん見てたら、若葉をちょっとしか見られなかった。
若葉はけっこう激しく踊ってて、ほんとかっこよかった。

○GAME
途中から紫衣装で。
岩橋くんがセンターにいたかなー
こんぴーがさらっと混ざっていた。
岩橋くんがかっこよかったけど、つい山縣を見てしまう…
鈴木双子もかっこよかったです。

・Za ABC
また楽屋から。
廊下でちらっとジュニアが映り込み。

・僕はVampire
ジャンプのみ。

・ずっとLOVE
えびとQ。

・Share our Heart~Master Key
内くんとQ。

□ED2
○Family
テーマがファミリーだから、満を持して…
クリエ組は除く高校生無所が階段とか壇上に。
別に揺れてるだけだから高校生みんな出せばいいのにー
 
ジャンプコン
5月3、4、5、6、7日の横アリ5日間8公演行ってきました(さすがに8、9日までは無理だった…)
すごい楽しかったーーー体力使い果たしたけど。おかげで珍しく風邪ひきました。

川崎ちゃんには今回かなりはらはらさせられたけど、かっこよかったりかわいかったりいろんなところが見られたし、だいぶ成長したんじゃないのかなー
でもね、この前の読売の記事で「満足してもらえるように頑張ります」って言ってたけど、ファンはそう簡単に満足なんかしないのだよ(笑)
期待のほうが大きくなるの!

残念ながら誠治くんも若葉もついてなくて…見学に来てたのは見ました。
誠治くんと目黒くんが並んでくっついてしゃべってたのが意外だったー
仲よくなったのかな?
盆踊りで外周回ってたときは見学組みんな手振ってた(笑)
あと、瞳のスクリーンはみんな踊ってた(笑)

メモ。
◎…川崎ちゃんの出番

+++

◎開演前
開演前に客席に折り紙を配るジュニア登場。
推され+一芸ジュニア的な。
今拓、岩橋が野球のユニフォームで出てきたり、MJ林一平とかわじまごとか。
誰がいたのか把握できてないけど、朝日、あらん、宮近、松倉、中村、げんげん、しずや、あむ、倉本、神宮寺、くりけい、赤垣あたりは見た。

川崎ちゃんは黒タンクにハーフパンツで出てきて、下手のDブロとかセンターあたりに折り紙配り。
わりと近くの席のときもあったけど、人だかりがすごいし遠くから眺めるのが精一杯でした。
折り紙もらいたかったー
で、いったんはけてたのかな?

白いグローブはめて出てきて、外周上でキックボクシング。
最初の頃は一人でしゅっしゅってやってたけど、だんだんすれ違う人を巻き込むように…(笑)
赤垣くんとわじまごは必ず相手になってくれてた気がするー
MJ一平もMJの衣装なのに相手してくれて、松倉くんはたぶんスケボーに乗ったままですごい顔近付けててふたりともかわいかった!
あとおもしろかったのが中村海人で、打たれた振りして鼻のところ押さえてた。演技派。

メンバー的には出られるか出られないか…普通はギリギリアウトだけど、わかりやすい特技があってよかったなーと。
たぶんキックボクシングが特技じゃなかったら、ここ出られないよね。

◎Ultra Music Power
何人かずつで赤と青の布を掲げて外周に出てくる。
開演前に出てた人たちはいません。
稜真くんが下手のメイン寄りの先頭にいて、かっこよかったです。

6日からこの曲の途中で川崎ちゃんたちもメインステ階段に。
黄色コート。相変わらずスタンドカラーで顔埋もれそうでかわいい(笑)

◎情熱JUMP
たぶん5日までは、この曲の途中で川崎ちゃんたち開演前組出てきてた。
メインステの下手寄り。しずやが隣り?近くにいた。

◎Dreams come true
立ち位置ちょっと移動。メインステの下手端に。
暗がりで衣装替え。黄色コート脱いで白シャツ白パンツに。
シャツの胸に桜の枝みたいな飾りがついてた。シャツの袖は留めてない。

4日2部、コートがなかなか脱げない川崎ちゃん!
すごい焦って必死なのがわかって、手伝ってあげたい~って思うけどそんなことできるわけもないし。
もう見てるこっちが焦って大変でした。
そのせいか5日1部はものすごい勢いで素早く脱いでた。
あと、6日1部は暗がりの中で必死にシャツ直してて、でもできたら涼しい顔~みたいな(笑)

最初しゃがんで手振りで踊ってて、途中から立って踊るんだけど、立つタイミング間違えそうになって笑ってたときもありました。
まだ余裕ないのかなー

・SUPER DELICATE
・Time
・Star Time

◎ウタウタウ
バックステからセンター花道をメインステに向かって大きい音符持って行進。
衣装はピンクノースリにピンクパンツだったか。
音符は空気でふくらませてある感じので、川崎ちゃんは八分音符が二つつながってるやつ。
隼弥くんとかりんりんとか…あと誰がいたんだっけ?
岩なおもいたのに、6日から別の子に変わってました。

川崎ちゃん、すごい笑顔で歩いててかわいかったーーー

◎花えがお
メインステの下手から2つ目の階段へ。一番上の段が川崎ちゃん、その下がりんりん、一番下が岩なお。
岩なおは6日からはメインステの上の奥にある壇へ。

音符と色違いのスカーフを持って踊る。川崎ちゃんは薄紫。
狭い階段でスカーフ持って音符持って踊るから、すごい踊りにくそう。
ターンするときに後ろの壁にぶつかりそうになってよろけてた~
で、その後はぶつからないようにすごい慎重に踊ってた。
5日からかなー音符持たなくなってました。

上から布が下がってて、正面から見たときは川崎ちゃんの顔はギリギリ見えたけど、りんりんは布に隠れて全然見えなかった。

・ガンバレッツゴー!
・ス・リ・ル
・GET!!
・Score
・スパイシー

○スナップ
高校生中心(と言いつつ朝日もいた)で、額縁持って踊る。
山縣と森谷くんの動きの大きさに夢中~
ミュージカル的な。

○僕はVampire
マントでフライング補助数人。森谷くんと上原くんも補助してたのが意外な感じ。
後半、メインステ壇上に選抜面。
ここに隼弥くんいるのがすごい。火に炙られてたけど(笑)

◎?(3日のみ)
かわいかったのにカットになってもったいない~
大きめの桜の花型のうちわ的なものを持って踊る。
白ノースリ白パンツ。川崎ちゃんはメインステ下手の壇上。

・パーフェクト ライフ

○FLY
選抜面、外周お手振り回り。
松倉くんかわいかったー

◎Lady ダイヤモンド(3日のみ)
セクゾンが来ていたので、3日のみ。外周にぐるっと。
川崎ちゃんはたぶんいたんだけど、見つけられなかった。

◎Magic Power
今回の鬼門…みたいな。
3日と4日はたぶんバック側のCブロ前あたり立ち位置だったと思うんだけど、4日の2部はそこらへんの立ち位置にいなくてどこどこ…って思ってたら、だいぶたってからげんげんと二人で出てきた気がする。出とちり?
5日からは川崎ちゃんはセンター花道のメインステから二人目。
今となってはもう、ほんとはどこにいたのかよくわからない。立ち位置が変更になったのか、自分が見えてなかっただけなのかよくわからない。
初日は赤ベストに黒シャツだったけど、4日2部からかな?川崎ちゃんは水色のタコスーツになってた。
伝統のタコスーツを着てこそジャニーズジュニアだよね(笑)

5日以降はちゃんと見たけど、笑顔で踊ってたし、去年の秋頃のヤンヤンで踊ってたのに比べると格段の違い。
余裕があるし、ダンス上手になったよー
7日は足開く振りのところで、隣の子と一緒にゲットダウンしてた!
すごい!けど、勝手にアレンジして怒られないのかなー
センターステのところからはけるんだけど、飛び降りるのは心臓に悪いからやめて~

MC

・つなぐ手と手(3日のみ)

○サム&ピンキー
外周にぐるっと。
川崎ちゃんは出てませんでした。

○ひまわりのメロディ(3日のみ)
メインステに選抜面のみ。朝日とか。

◎Singin’ for you
メインステの壇上の下手端。
川崎、椿、新藤の並び。上手側は隼弥、りんりん。

淡いピンクの衣装で、ちょっとずつデザインが違うやつ。
川崎ちゃんは半袖のポロシャツっぽい形だったけど、このデザインのはあんまり見たことないかも。
もう…この衣装がきゃわすぎてきゃわすぎて~~~
大きくなる前に早くこういうのをいっぱい着せてもらわないと!
色黒いから淡いピンク似合わないかと思いきや、意外に似合うよねえ。

MC明けで髪型を変えてくる川崎ちゃん(笑)
ちょっと立ててたり。

6日2部、川崎ちゃんいなくて、椿、新藤が立ち位置ずらしてて…
一人だけはずされたのか、ケガでもしたのかって気が気じゃありませんでした。
7日はいたからよかったけど、結局何だったの?

◎Stompin’
ちょっと外側に寄って、すとんぴん♪きゃわ~
下にいた人たちは個人名紹介されてた。松倉くんとか。

○夜は星をながめておくれ
京本くんとじぇしーくん。
ファミリーじゃなくてよかった(笑)

○HELL, NO
バカレア組。じゅりのラップかっこいい~

◎ハイナ!
外周にぐるっとピンクと水色の法被。
川崎ちゃんは最初水色だったのに、5日はピンクになって、6日はまた水色に戻ってた。
それで、ピンクのときにうまく着られてなかったみたいでずーっと衣装直してたけど、結局着方が変なままだった。
衣装着るのけっこう下手だよねー
立ち位置はCブロ前で、近くにはげんげんとかりんりんとか。
このふたりと笑いあってたりしました。かわいいー

5日と6日は双子の鯉のぼりマジック。
双子が三組いるって気づいちゃったのね。
メインステとバックステにそれぞれ赤黄青の鯉のぼりがあって、瞬間移動?的なマジック。
赤が堀越、黄色が黒澤、青が鈴木。
堀越くんたちがいちばんいっぱいしゃべってた。
「赤色鯉のぼりの堀越です。とっても緊張しています。でもめらめらしています」とかなんとか。
黒澤双子は「黄色鯉のぼりの黒澤です」って言って、何を聞かれても「黄色鯉のぼりの黒澤です」しか言わなくて、言ってる途中でマイク離されて聞こえない…みたいないじられ方。
鈴木双子は「青色鯉のぼりの鈴木です」って言いながら、両手で顔を持って傾けるポーズ。きゃわ。
見学組が真似してた。

双子にマイク向けるところで、鯉のぼりお手伝いしてるウェスリーにマイク向けられたときは、川崎ちゃんとげんげん爆笑してました。

最後に青色鯉のぼりから優馬くんが出てきて、歌へ。
時計と反対回りで、外周を盆踊りで半周ぐらい。

○Hurry up!
和演出。
太鼓に途中からジュニア。
両端が鈴木双子(下手が拓哉で上手が拓巳だったはず)で、あとは秋葉、根岸、岸本、田島、わたる、上原、山縣。並び順はよくわかりません。
わたるちゃんの腕がぽよぽよしていた。
上原くんはふわふわ叩いてて、山縣が期待通りの力強さでおもしろかったー

途中で大きい扇持った人たちとか出てきた。谷村とか。

◎心・技・体
太鼓のメンバーがバカレア組と朝日とか宮近とかに交替。
川崎ちゃんは途中から出てきて、下手の朝日の後ろあたりで白布振り。
黒ノースリ黒パンツ。
しゃがんでるときに布落としたり、からまってたり、狭くてなかなか難しそうでした。

・真夜中のシャドーボーイ

○Beat Line
旗振りに大きい人たち。
山縣はサマリーのとき旗振りしてなかったよね?
前にいる塙くんが軽々と片手で回してた(落としてたときもあったけど)のに比べると、けっこう必死でそれもまたいい感じでした。
3、4日はバカレア組と選抜の人たちがいた。松倉くんとか隼弥くんとか新藤くんとかげんげんとか。

○OVER
5日からバカレア組と選抜組(こっちは隼弥くんいない)で。

○Hero
3日のみ選抜で外周お手振り回り。

○ Dash!!
選抜で外周お手振り回り。

◎Thank You~僕たちから君へ~
3日はついてなかった。
4日からはメインステと奥の壇とかにも、全員。
川崎ちゃんはメインステ下手端のほう。
衣装は4日1部がピンクノースリ、2部が赤ベスト黒シャツ、5日が黒×赤衣装、6日から赤ランだった。衣装変わりすぎ。

◎「ありがとう」~世界のどこにいても~
3日は高校生以上のみ。
立ち位置は引き続き同じ。
きりっと前を向いて踊る川崎ちゃん。

みんな背中に隠してた小さいうちわ(たぶんこっちのほうがうちわとしては普通サイズだよね)を取り出して、一緒に扇いで外周の風車を回しましょう~と。
川崎ちゃん両手でぶんぶんばさばさ扇いで力強いし、しまいにはぴょんぴょん跳びながらばさばさ扇いでて、ほんと楽しそうでかわいい~
共同作業できたね!☆

アンコール
・Born in the Earth
・瞳のスクリーン

◎スクール革命
3日は高校生以上、7日はバカレア組のみ。
メインステ上手と下手から出てきて外周行進。
川崎ちゃんは下手から反時計回り。

◎冒険ライダー(5日~)
7日はバカレア組のみ。
引き続き外周回って、メインステへ。
川崎ちゃんは上手の壇上へ。
松倉くんとタイミングあわせてジャンプ!
すごいいい笑顔で楽しそうでかわいい~~~

+++

川崎ちゃんもすごい楽しそうだったけど、それ以上に自分が楽しすぎた(笑)
 
スマスマ座席表
Wink up6月号にスマスマJr.100人の座席表が載ってました。しかし放送日未定。

川崎ちゃんは4つあるブロックの内側のほうの前から2列目かな?
ふるりんと松倉くんにはさまれてて、すごい好きな並び~
しかもじゅりの後ろとか♪
いっぱい映るといいなー(それより放送されないことには…)

この写真自体は写り悪いわー真顔だし。
両隣のふるりんと松倉くんがきゃわ笑顔だからよけいに…
お洋服はかわいい感じだけど、モノトーンっぽいのがちょっと残念。

今まで名前のわからなかった子が出てて、普段少クラ呼ばれてるような子でもけっこういなかったりして…100人って多いようで全然少ないっていうか、ここで生き残るのも大変だなーと思います。
ほんと頑張って、川崎ちゃん!

ジャンプコンでちょっと気になった子は西村航くん、友だちがかわいいって言ってた子は橋本あすかくん、東西歌合戦の「先輩の歌聴いちゃいなよ」に出ててずっと名前がわからなかったのは松本航大くん、とめもめも。
 
読売新聞夕刊
昨日(2日)の読売新聞の夕刊に川崎ちゃんが!!!
ジュニランの宣伝みたいな感じで、ジュニア6人が見開きにばーんと載っててびっくり。
記事の大きさは1面よりもうちょっと大きめなぐらい!すごい!
川崎、さねやす、松倉、秋葉、山下、千田で大きい集合写真とインタビュー。
あとこの6人プラス瑞生、しずや、倉本、神宮寺、あむ、ふう、岸の顔写真とアンケート。

集合写真は上から撮ってて、川崎ちゃんもけっこう写りがいいと思うんだけど、みんなかっこよく撮ってもらってる!
あ、松倉くんは「かわいく」だけど(笑)

川崎ちゃんのチャームポイントが目とまつげだそうですが、まゆ毛もチャームポイントだと思うから、まつげとまゆ毛って言ってほしい(笑)
自分を動物にたとえると「ビビリなライオン」って言っていて、これはすごいわかる!
川崎ちゃんのこと最初は度胸ありそうって思ってたけど、あれは隙を見せたくないから落ち着いて見せてるんだなって気がしてきて、プライドも高そうだしビビリなライオンってぴったり(笑)

この中で一番おしゃれなのは川崎ってみんなに言ってもらってる~
前に雑誌でも言ってたけど、かなりおしゃれ好きっぽいね。

スパイダーマンみたいなドラマ(社会に巣くう巨悪をたたく…って川崎ちゃんのボキャブラリーなんだよね?)に出たいって言ってたり、歌うまくなってオリコン1位を連発したいって野望も語ってるけど、まだダンスが上手に出来ないって(わかってるところが)謙虚だなーと思います。
なんか川崎ちゃんっていろいろおもしろい。

ついでにジュニランの公式サイトの出演者紹介のところも見てみたけど、やっぱりニックネームは「川崎ちゃん」で推していくんだね!
 
滝沢歌舞伎ファミリー公演
初体験してきました。
18時開演だけど2幕の頭にちょっとでも玉元たち出してもらえないかなーって思ってたけど、残念ながら2幕は大きい人たちだけだった。

口上って毎回言う人変わるんですよね?
また玉元の口上聞けたー
細かいところよく覚えてないけど「ボールで遊ぶときは注意しよう、たまもとふみと」的なのだった。
ボールと玉をかけてるって…わかりづらい!!

髪がちょっとうねうねしてたのは雨のせいかな?
うねうねしてるのもかわいいけど、また長めの斜め前髪にしてほしい~

平日夜だけどそれなりにお子さんたちも見に来ていて、幕間にロビーであらあの子かわいい、あの子おしゃれしてる、あの子絶対ジュニアになればいいのに…ってヲタ自重。
絶対ジュニアになればいいのにって思った子はステージには上がってなかった(チェックしすぎですみません)
ちょっと大きかったのかなー

2階席だったんだけど、客席降りが多いから(2階にも来たけど)若干疎外感あったなー
わりと稲葉をよく見てたけど、リアデラで暁が振り抜けしてたのは見逃してないよ☆(笑)
 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード