FC2ブログ
少クラ 6/6, 6/13
このカテゴリーの更新が実に8か月ぶりという…
(というか、ブログ自体全然更新してないけど)
少クラの放送は収録のときのメモ見ればいいやーって感じだったんですが、だいぶいつどんなだったかよくわからなくなってきたので、しかもちょっと前のだとすぐに見つけられない!という事態に気づいて、川崎ちゃん立ち位置&衣装メモ書くことにした。
あでも「上手側」とか「後ろのほう」とか適当な感じです。
前のはさかのぼって書く予定。
ちなみに川崎ちゃんの少クラ初登場は、たぶん2011年11月11日放送のまじぱわ。

+++

6/6

□OP
◎風をきって
水色に黄色ラインの衣装で、下手端の後列。隣が林兄。

○ありせか~OVER

◎Magic Power
これは収録のとき全然見えなくているのか確信持てなかったんだけど、風をきってと同じ立ち位置かなー
衣装も引き続き同じ。
最初に出てきてポーズとるところで映るのでわかりました。

◎Singin' for you~Stompin'~Never Stop the Music
衣装は引き続き同じ。下手。
Stompin'で足でリズムとってるのがきゃわきゃわ。
ネバストでちょっと前に出てくる。張り切ってるー

○lOve in the φ
誠治くんとか若葉とか。
照明暗すぎる。

○GAME
途中から高校生。

○Za ABC
えびさんたちが廊下にいるときに、後ろのドアが開いて高校生わらわら~
若葉はやっぱり白光りしててわかりやすいね!

◎キミのためボクがいる
また水色×黄色衣装。立ち位置も下手端後列。

□ED
◎サム&ピンキー
途中から出てくる。この曲だけラインが違うのがちょっと謎。
白ランで下手端。隣は宮近。
ターンがえいやーって力入った感じなんだけど、もうちょっと反動とか遠心力で回れないものかね。

+++

6/13
川崎ちゃんの出番はありませんでした。

○つなぐ手と手
玉元とかちびっこが座ってリズムとってるのがかわいい。
最後にジャンプさんと手をつなぐんだけど、松倉がやぶとつないでて身長差ありすぎで大変そう(笑)

○Sexy Zone~Lady ダイヤモンド~キミのためボクがいる

○HELL, NO

□ED
○Family
山縣の熱唱が…!
スポンサーサイト



 
祝1周年!
川崎ちゃんJr.1周年おめでとう!

と書いてみたものの、ずいぶん長いことジュニアのファンをやってるけど、「入所日」とか、いつからいかにしてジャニーズジュニアと扱われるのかとか、あの事務所のシステムはいまだによくわかりません。
なので、以下は大部分推測の話です。

川崎ちゃんが最初にしたお仕事は2010年11月末の「年末東西歌合戦」だから(テレビですごくわかりやすく映ってるからねー)、あの大量のジャパハイの人たちと同じオーディションを10月頃に受けたんだろうなっていうことは推測できます。
だけど東西歌合戦の後はたぶんずっと呼ばれてなかったと思うし、海宝くんや隼弥くんとかと同じ時期にお仕事始めたみたいな感じなので、6月でJr.1周年っていうことでいいかな、っと(笑)
まあ記念日は大事かもしれないけど、今!川崎ちゃんがお仕事を続けていてそれを見ることができて応援できるっていうことが一番大事なんだよー

サマリーの川崎ちゃんは残念ながらまったく記憶になくて、わたしが川崎ちゃんを見始めたのは11月からなんだけど、そこから今までの間でもすごくいろんなお仕事経験してきて、まあ正直ダンスはまだ危ういところもあるけど、ちょっとずつ、でも確実に成長中!って思います。

見始めた頃はもしかしてそのうち飽きちゃうかなーって思ってたけど、今のところ全然飽きてない(笑)
だから、これからの川崎ちゃんにすごく期待してるし、がんばってもっともっとかっこよくなってほしいです。
 
少クラ収録
先月よりも楽しかったのは、きっと誠治くんとか若葉とか高校生無所の出番が多かった(先月比)からだなー
あと、見えないストレスがなかったのもあるかも。

若葉は髪切って短くなっててさわやか。
誠治くんは前髪たぶんピンで留めててきゃわ~
誠治くんはまだまだかわいい!

川崎ちゃんのまゆ毛を確認しようと思ったけど、よくわからなかった。でも一時期よりは絶対太く戻ったはず(笑)
髪はトップがふわふわな感じ。自分でセットしてると思うとかわいいね~

◎…川崎ちゃんの出番

+++

□OP1
○Za ABC
中学生中心無所。とはいえ、千田とか岸本くんとか黒澤双子はいた。
なぜか「上原、根、りょま」とだけ立ち位置メモが…
稜真くんは上手端。やっぱりだいぶ稜真くんのことが好きらしいよ。
根は根岸のことね。
海宝、隼弥がシンメでわりとセンター寄りにいた。

いったんはけて、着替えて同じメンバーが再び。
5色の衣装のグループに分かれて踊ってた。

□メドレー
・夜は星をながめておくれ
京本くんとジェシー。

○星をめざして
オープニングと同じメンバーだったと思う。

◎Light of Hope
やっと川崎ちゃん出てきた~~~ステージ奥から。
衣装は赤ラン。
クリエと同じメンバー。
川崎ちゃんは上手からセンターに移動。これは放送で映るかも。

◎On the Park
引き続き。
紫衣装組(岩橋くんとか)が加わる。

川崎ちゃんは上手側。
後ろを向いて、前の列から順番に前を向いていくんだけど、最後列だから背中向けてる時間が長い~テレビなのに~って思っけど、そもそも映るかどうかという問題。


◎キミのためボクがいる
暗いうちからスタンバイ。わらわら~
白ランで、川崎ちゃんは下手端のほう。
隣り(斜め隣りかも)はりんりん。
けっこうシャカリキに踊ってる川崎ちゃん。

□OP2
◎冒険ライダー
川崎ちゃんは上手端のほう。衣装は白ラン。
「しゅ、川、りょ」ということで、隼弥、川崎、稜真っていう感じの並びだった。

途中でニヤニヤっていうか、笑いをかみ殺してるみたいな表情してたけど、なんかやっちゃった?
あと、この曲に限らず前からすごい気になってるのが、ターンの方向が逆なんじゃないかっていうこと…

□メドレー
・ミッドナイトシャッフル

○back to BACK
しんちゃんが歌っていた。
トラビスジャパン。
朝日もかっこよかったけど、あらんの腕がかっこいいよー
なんかもう「踊れる無所」っていうか、ちょっと違う雰囲気。

・JOURNEY

○Hell, No
途中からバックにトラビスジャパンの人たち。


◎スキすぎて
久々に来た~~~
川崎ちゃんはわりとセンター寄りの下手側。
赤シャツ。

好きすぎてあんまり記憶ない!(笑)
赤シャツ似合ってて、かわいかった!


○感じるままにYOU & I
岩橋、岸、ふうメインで、バックにトラビス弟組でクリエ再現。

□ED1
◎Star Time
白ラン。
川崎ちゃんは下手側の後列。
ちょっと振り遅れてた気がしたんだけど、大丈夫かなー

-----

○ずっとLOVE
高校生無所が階段に。シルバーのコート。
一番上段の下手側が若葉、目黒、秋葉で、上手側が大久保、誠治、大地っていう並びだったんだけど、原くんは欠席だったんですね。
若葉のシンメが大地でえ…って、原くん探しちゃった。
誠治くんニコニコしてるし、自信もある感じでおとな~

・Love Chase
やまぴーのバックにふぉーゆー。
成人男性がスタンバってると思ったらふぉーゆーでびっくりした。
はけるときにいちいち小芝居してて、司会が気の毒(笑)

□ヌーンボーイズメドレー
○黒い朝白い夜
さなちゃんメイン。
白シャツ紫ベストでヘッドセットつけてる、誠治、植田、若葉、脇山、目黒。
若葉センターだけど、さなちゃんの真後ろだからちゃんと映るかなあ。
みんなかっこよかった。
いったんはける。

○unbreakable
のんちゃんメイン。
紫シャツ黒ベストで立ち位置不明だけど、大地、瑞生、千田、五十嵐、裕也、川口。

○雨のMelody
合流して11人。

・Love Chase
再び、やまぴーのバックにふぉーゆー。

・3ピース
Q。

・Naked
えびのみ。はっしーかっこいい。

□ED2
○AMBITIOUS JAPAN
階段に高校生無所。立ち位置はずっとLOVEと同じだったような。
一番上の段に、若葉、目黒、秋葉、大久保、誠治、大地。
途中の階段にもいっぱい。
 
ジャニーズ銀座 6月2日、3日
クリエ後半も行ってきました。
2日昼と3日夜に。
忘れないうちにとか思ってたのに、もうだいぶ忘れている…

わたしの見間違いでなければ、川崎ちゃんのまゆ毛が太くなってた気がしたんですけど、気のせいですか?
クリエ前半のときのナ○キみたいな(本当はそこまでではない)シュッていう形じゃなかったと思う~
抜いてたら生えるの時間かかるだろうから、描いたのかな!!!?
って、最初そんなことばっかり気になっちゃったよー

前半のときよりは多少余裕持って見られたけど、川崎ちゃんが出てるときの全体像はわからないまま。
視野が狭すぎる。

2日昼は中村海人、本高、のえるがお休み。
3日夜はそうちゃん、まりうす、しょうりくんが見学に来てました。

◎…川崎ちゃんの出番
○…「フレッシュジュニア」が出てるところ

+++

・OP
・ずっとLOVE
・Star Seeker
・孤独のRUNNAWAY
・AtoZ
・A.B.C-Z

メドレー
◎ひまわりのメロディ
幕が上がると、上手と下手に斜めに並んでて、川崎ちゃんは下手の一番端で一番前。
シンメはふるりん。斜め後ろが本高くんだったと思う。
オレンジ×白の衣装。ちょっと子どもっぽいのがかわいい~

ここは最初だから緊張してるのか、まっすぐきりっと前を向いて真顔。
緊張とか動揺を見せまいとするところが、まさにびびりのライオンだねー(笑)
ダンスはいっしょうけんめいって感じで。

◎Singin' for you
脇の階段を上って下手のやぐらの上へ。
隣り?にしずやがいた。新鮮。
慣れてきたのか、ここらへんでにっこり笑顔。

◎Stompin'
ぴょこぴょこしてるのも、両手ぐーで顔の前に出してるのも、シェーのポーズもかわいいね~

2日だったかなーこのメドレーあたりのどこか忘れたけど、パンツ?ベルト?をやたらと気にしてた。

◎Never Stop the Music
笑顔で口ずさみながらしゃかりきに踊ってるんだけど、なんか首がすわってない感じ(笑)

で、やっぱりどのタイミングかわかんないけど、後ろ向いてベルトを締め直してた。
着替え下手だよねえ。ていうか、一番最初の出番の衣装なのにどゆこと…(笑)

メドレー
◎HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
引き続きやぐらの上で。

◎サマー×サマー×サマー!
これも引き続きやぐらの上で。

◎2 of Us
階段降りて、川崎ちゃんは上手側へ。
数人ずつ前に出るんだけど、待ってる間に勝手に松倉くんと肩組んで「2 of Us!」ってやってた!
どんだけなかよしなの(笑)
で、肝心の川崎ちゃんが組んでる人たちが誰なのか結局わからなかったわたし…視野狭すぎ。
たぶん4人ぐらいの上手端が川崎ちゃん。

はける前に階段動かしてお片づけ。
裏方仕事してるの今まで見たことなかったからちょっと感動だけど、暗くてよく見えない。

○back to BACK
トラビスジャパンな人たち。
全員下で踊っていた。2日昼はのえるも中村海人もいなくて、すかすかな感じ。
朝日やっぱりかっこよかった!
宮近のダンスもかっこいいけど。

○Shelter
引き続きトラビスジャパンな人たち。
あの両腕ぐるぐるする振り。

◎On the Park
ドリボの公園のシーンの曲なのね。
上手と下手に分かれてバトル的な感じで、交互に踊ったり。
川崎ちゃんは最初に下手側に出てくる赤衣装チームで、赤シャツ黒ベストにシルバーに黒ストライプ?のクロスタイ。
敵?チームは青衣装。げんげんシンメだった。

ちょっとおぼつかないんだけど、頑張って指先までぴっと伸ばして踊ってる川崎ちゃん。
上手下手入れ替わったり、後ろを向いたり、なんかやっぱり新鮮。

◎Beautiful
一瞬上手袖にはけるのは何のためなのか、結局わからなかった。

上手側で煽るんだけど、3日夜はちょっとセンター側に寄ったりしてた。
別に立ち位置きっちり決まってるわけじゃないのかな?

林れんれん大好きっな川崎ちゃん。
れんれんのいるほうをうかがって、タイミング見はからって近くに移動(笑)
見た2公演とも、れんれんと両手つないでぐるぐる回ってたー
一緒にジャンプしながら煽ってるときは、お兄さん!って感じなのに、きゃーって感じで笑いながらぐるぐる回ってると全然お兄さんぽくない(笑)
大きい子犬と小さい子犬。

◎運動会
川崎ちゃんはBチーム。
2日昼も3日夜もAチームとBチームが長縄跳び、Cチーム対Dチームで綱引きでした。
綱引き見たかった…

最初に綱引きの綱をみんなで運ぶんだけど、前半のときは出遅れてた川崎ちゃんも、ちゃんと一緒に運べてました。

2日昼、最後尾のふるりんがなかなか縄に入らないで、客席を手拍子で煽り始める。
ふるりん、調子乗りすぎ~(笑)
ふるりんが「ばやし」って呼ばれて、すごいいじられてたー
3日夜のほうだったと思うけど、川崎ちゃんふるりんのこと気にしてて、ふるりんが入った(カウントが始まった)瞬間に跳びながらくるっと後ろ向きになって、キラキラした目でふるりんのこと確認してた。

応援してるときは玉元と並んでて、玉元とちょっとしゃべったりしてるのがかわいかったです。

ミュージカルメドレー
・Hold you tight
・"D"
・自分で選んだ明日をゆく
・LET'S SING A SONG
・Za ABC~5 stars~

◎MC
フレッシュ全員階段に座らせてもらう。
川崎ちゃんは上手側の下のほう。
松倉くんとくっついてた。
衣装は赤のノースリで肩章がついてるやつ。

セクゾンフォーラムのときも思ったけど、川崎ちゃんって絶対両膝つけてお行儀よく座るのね。
別の言い方をすると、男らしさみたいなのがないというか…
ふるりんが足をがーっと広げて座ってるのが目に入るたびに、なんか考えちゃった。

毎回5人ずつ呼ばれて自己紹介してたけど、結局川崎ちゃんが呼んでもらった回はあったのでしょうか?
※追記
2日夜公演のときに呼んでもらったそうです(友だちに教えてもらいました)
えびしじに質問したとか。
自分は見られなかったけど、呼んでもらえてよかったー

2日昼はげんげん呼ばれて、しむらけんのものまねしてた。どうやら持ちネタらしい。
3日夜は村木くんが呼ばれてて、えびの人たちに「昔のふじがやに似てるね」って言われてました。やっぱり似てるよねー
で、ふじがやと言えば…みたいな流れで、あむがふじがやのものまね(笑)
あと、あむと言えば、誰の話だったかで連立方程式っていう言葉が出てきたときに、かわいくんが「連立方程式ってなに?」ってちょっと衝撃の発言をして、あむが連立方程式の説明をしてました。

ふうくんがヘッドスピンしながらマイク持って自己紹介したら、大人げないつかちゃんが対抗して自分はバック転しながら自己紹介するって言いだしたとき、川崎ちゃんの口が「こわーい」って動いてた。きゃわ。

つかちゃんが「よし!今度バック転教室するか!」って言ったら、かわいくんが8Jのひかるちゃんの話を始めたり、はっしーのバック転は着地ギリで手をつくのが長野くんみたいだよねってかわいくんが言ったら、つかちゃんが「自転車屋さんだから?」って言ったり、相変わらずちびっこぽかーんな発言を繰り出すえびさんたちでした。

○Let's go~未来へ架かる橋~
ふれあいコーナーということで、客席通路降り。
各公演フレッシュから3人ずつ。
どの公演に誰がいたか忘れたけど、岸、神宮寺、ふうくんとか出てた。

◎Light of Hope
滝沢歌舞伎でちびっこが歌ってた曲?
ちびっこメインで、川崎ちゃん、げんげん、本高、村木だったか。
衣装はMCのときと同じ赤ノースリ。
ちびっこは赤と紺の軍服ノースリ。

英語の歌詞をちゃんと歌ってるっぽい川崎ちゃん。

○Dance
ちびっこが残って、アクセントダンス。
玉元きゃわだなー

◎Hurricane
川崎ちゃんは下手センター寄りの奥にいて、途中で上手端のほうに移動。
オレンジ×白ラインとかの衣装だった気がするけど、もうわからない。
とにかく笑顔で汗だくでしゃかりきに踊っててかわいいー

○感じるままにYou & I
この曲がここに移動。
岩橋、岸、ふうメインで、トラビス弟組。

・情熱の一夜
・やめないでPURE

メドレー
◎ボクの背中には羽根がある
川崎ちゃんはオレンジサテンシャツチームで下手端列の一番前。
ピンクとグリーンと色分けされてるチームごとに振りが違ったぽい。
川崎ちゃんはオリジナルの振りだった。
腕を左右に振るのとか頑張っててちょっと感動。

◎Misty
川崎ちゃんたちは奥に下がって横並びに。川崎ちゃんは下手側。
これはオリジナルの振りじゃなかった気がするけど、よくわからない。
そもそもMistyのイメージがはるか昔のMステで止まってる(笑)
ちょっと真顔の川崎ちゃん。

◎希望~Yell~
前に出てくるオレンジチーム(オレンジチームに他に誰がいたのか結局よくわかりません)
ここが一番の見せ場って感じだよねー
前半のときは一か所振り間違ってた気がするんだけど、今回は大丈夫でした。
でもけっこういっぱいいっぱいな感じ。

・Vanilla
・砂のグラス
・Dance
・ボクラ~LOVE&PEACE~

・Crush
・HIGHER FLY !
・Naked

◎明日の為に僕がいる
途中から出てくる。
最初は川崎ちゃんは下手のやぐらの後列。
前に岸(た)くん…隠される!これはしょうがない(笑)
白いスタンドカラーのコートに胸に白いコサージュ。

下に降りてご挨拶。
川崎ちゃんセンター寄りにいたから前半のときはステージ上の人がかぶって全然見えなかったんですけど、今回はちょうどうまくすき間から見えたよー
ここに来てまだちょっと緊張気味。
順番に紹介されていって、川崎ちゃんたちは「ジャニーズジュニアー!」でご挨拶。
白いコートで王子様みたいでした☆
挨拶して移動するときに、ニコって笑って目がくるって動いてきゃわ~~~

それから下手の階段へ。
幕が降りるときにちょっとかがんで手振っててかわいいー

アンコール
◎ずっとLOVE
下手から上手側に移動。
ちょっとすまし顔で煽ったりしてるんだけど、他の子とからんでるときは笑顔全開。
松倉くんとからむ。
れんれんとか、他のちびっこともからむ。
れんれんは楽しそうにしてるけど、ちのさんとか井上みずきくんは大人だから川崎ちゃんの相手してくれてるんじゃないのかしらと、ふと思いました。

このタイミングだったか忘れたけど、オーラスで川崎ちゃんがちっちゃいこたちとわちゃわちゃしてて、そこにつかちゃんが来てちっちゃいこに囲まれる流れで、つかちゃんが川崎ちゃんの肩にまで手を回してた!なんか衝撃!

最後センター寄りに戻って、やっぱり幕が降りるときにかがんでお手振り~かわいい~

アンコール2
◎勇気100%
幕が上がって川崎ちゃん見当たらなくて、どこどこー?って探してたら、ごせきさんの後ろにいて見えなかった衝撃!
センター寄りに移動して、100%勇気♪ってすごいニコニコ楽しそうに踊ってた~
オーラスだからか、やっぱりちょっとハイテンションぽくてかわいいー
そしてまたまた、幕が降りるときにかがんでお手振り~

+++

狭い会場で出番たくさんあって、踊ってるところだけじゃなくて素っぽいところも見られて、とっても楽しかったです。
ニコっていう笑顔だけじゃなくて、きゃはーって笑ってるところもいっぱい見られたし。
新しい川崎ちゃんを見ることができてよかったなーと思います。
川崎ちゃんは新しい経験をして、成長できたかなー
 
Panelist Drive
佐野くんと町田さん出演の『Panelist Drive』(トライフルエンターテインメント/シアターサンモール)を見ました。
町田さん久しぶりーていうか、SHOCKでは見てるけどSHOCKのセリフ以外の言葉を発する町田さん久しぶりー

パネリストっていうのはクイズの回答者ってことで、お芝居の後半でガチのクイズショーをやるという演出でした。
お客さんも希望者の中から一人選ばれてクイズに参加するという。

佐野くんと町田は兄弟役。
二人は舞台で共演したことないらしい。
コンサートではあるらしい…って、いつのコンサート!!!(笑)

佐野くんは科学者の役でメガネかけててビジュアル的にはすごくすてき~
前半がクイズショーに参加することになる前フリみたいなストーリーで、笑いもないしちょっと重い。
クイズは佐野くんが勝ちました。
最後の挨拶のときにその公演の時点で佐野くんが優勢って言ってたけど、そりゃ相手が町田だからそうなるよね…

SHOCKの町田を見ても慣れてるから(年中行事みたいな)そんなに感じないけど、こういうの見ると、わたしずいぶん長いことジュニアのファンやってるんだなーってしみじみする(笑)
 
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード