FC2ブログ
DREAM BOYS18日夜、23日夜
ドリボお疲れさまでした。

18日夜と23日夜に見たのでまとめて。
18日は個人的には、森継いるバージョン初めて見たっていうのと、1階から初めて見たっていうことでかなり新鮮。

ナオキ役は18日が金田くん、23日が井上くんでした。
18日の金田くん、絶好調でアドリブおもしろかった。
井上くんバージョンもよかったけど、金田くんと比べるとどっしりしてて病気に見えないっていう…

森継はほんとガラ悪い(笑)
ボクシングにはいなくて、キューブ回しは森継イン川口アウトでした。
ていうことは、川口は代役でやってたのかなーそれはすごいな。
2幕のベイサイドクラブにはいなくて、ショータイムにもいなかった。
まあ別に若葉の出番には影響してなかった。
カズヤ入場の先導が川口、原だったんだけど、これって前から川口いたんだっけ?

1幕最初のはけるときのセリフは「あ、待って!」だった。
「あ」がプラスされてたけど、たまたまだったのかも。
1階だと客席通路通るとこがいっぱいあって、まあほとんど一瞬って感じなんだけど無駄にドキドキしました(笑)
カズヤ入場のとこの若葉はキラキラしてたよー(たぶん照明のせい)

さすがに後半になってくると、若干…本当に若干痩せた気が…
ちょっとだけ(気のせいかもしれないけど)ウェストがくびれて、お腹が縦に割れてた気がした。
でももしかして照明のせいとかかも…
ちょっと顔もやつれたかなーって思ったけど、疲れてる感じはしなくて、ダンス絶好調って感じで本当にかっこよかった。
Lost My Wayを正面で見られなかったことだけが心残り。

あと、23日夜の髪型がきまってて、かっこよかったけどかわいかったです。
23日は、ご挨拶のときそれまであんまり客席見てないなーって思ってたんだけど、客席のいろんなところを見ててきゅんときた。

結局4公演しか見られなかったけど、またステップアップした若葉が見られてよかったです。
コンサートでも見たいけど、また舞台でお芝居してるとこ見たいなー

赤い軍服っぽい衣装の前がいつもずれてて(模様があるから目立つ)、きちんとしてそうなのに、もしかしてちょっと大雑把な人なのかもしれないっていう疑惑が生まれた(笑)
単に服着るのが下手なのかもしれないけど。どっちにしろ、なんかかわいいわ。
スポンサーサイト



 
少年たち
16日昼公演を観てきました。
しゃるふ目当てだよ☆

去年と違って最初がショータイムじゃなかった。
全体的に短くなってた気がするんだけど、どうだろう。
でもやっぱりすごくおもしろかったです。
かわいくんとあきとの漫才が思いのほかおもしろかった!
最後はなんのパロディだっけ?
黒マントの人たちにあきとがかかげられて運ばれるとか…(笑)

さなのんがやってた役を濱ちゃんと小瀧くんがやってて、看守サイドにも関西色が。
看守長濱ちゃんはいいんだけど、似合ってるか似合ってないかって言ったらあんまり似合ってないかなーと思いました。
たぶん、どうしてもいい人に見えてしまうんだと思う。
そして生活感がありすぎるの、たかひろ。
今、わたしの中で同棲したい男第1位だから…

弟役は宮近だった。
宮近とあらんの交互出演かと思いきや、宮近のほうがだいぶ多いらしい。
わたしは宮近見たかったからよかったけど(あらんも好きだからあらんでもよかったけど)、どっちか目当てで見ようと思うと大変だよね。
まあでもこの二人は、舞台じゃなくても他で見る機会が多いと思うんだけど。

宮近は関西弁も上手だったし、小ささがいかにも弟って感じでよかった。
最後に自分で責任とるって刑務所に来たときがけなげで、ぐっと来ました。
あと、ショータイムのダンスにも加わってて、まあしゃるふ優先だからあんまり見られなかったけど、やっぱりダンスうまいなーと。

しゃるふはけっこうな大抜擢だと思った!
基本、看守の役だから、軍服っぽい制服にベレー帽でほんとかっこいい。
ステージ端でサーチライト的に照明を当てる役とかやってました。
そして、セリフが…!
最後に刑務所にやって来た少年の役をやってて、これもまた似合うんだけど、日記を手渡されて「こんなのいらねーよ!」って言ってたーすごいーーー

ふと気づくとアンダーソンシンメだったり、センター寄りにいたり、いろいろびっくりでした。
しかもショータイムはハンドマイク持って歌ってるし。
しかもしかも、通路に降りてお立ち台で言葉より大切なもの歌ってるし!
役柄上、笑顔はほとんど見られなけど、イナズマビーナスかなんかで斜め前にいる江田がしゃるふのほう向いてなんかやってたらしく、ぱーって笑ってたのがめちゃめちゃかわいくて、そのときばかりは江田に感謝しました(笑)

江田林でスワンソング歌ってた。
ジュニランで川崎ちゃんが歌ってたし、担降りソングってことにしてるので、最近また内輪ではやってて、このタイミングで…!っておもしろかったー

はるはるが警棒でものすごいバトンを披露していた。
いつからやってるんだ?って聞かれて「生まれたときからや」ってなぜか関西弁で、安井より関西弁が上手いって言われてた。
役的には安井がセリフもいっぱいで見せ場もあったけど、孝が名前いっぱい出してもらってたし、おいしくてよかったー

エンドロールでしゃるふも個人名出してもらってたし、パンフも安井、孝、はるはる、しゃるふの4人で1ページだし、なんかほんとすごい。
 
DREAM BOYS11日夜
前回だいぶ見えてなかったものが見えたー
若葉のセリフが変わってたんだけど、あれは決まったセリフじゃないの?それとも変更になったの?
千田川口の出番が増えてた。若葉は特に増えてなかったと思う。

弟役はまた金田くん。
いろいろ上手すぎる。

気になったところだけ。

+++

□1幕

S1 深夜のベイサイドクラブ
若葉が千田か川口の胸のあたりをトンって。
その後に続けて、千田か川口がどっちかの同じところをトンってやってた。

はけるときに、前回(6日夜)は「練習しようぜ」みたいなセリフだったのに、今回は誰かがなんか言った後に「待って!」だった。
相変わらず声は小さい。

カズヤは学校の先輩っていう設定だったのか!

S2 撮影スタジオ
若葉の上半身も白いけど、それより足の白さがすごい!
何あれ。透き通ってるし、白すぎて輪郭が曖昧…

S8 試合
川口も出るようになってた。
そうだよね、別にダンスじゃないんだから人数合わせの必要もないよね。

みんな「がんばれ!」とか言ってるから、きっと若葉も言ってると思うけど前向いてないからわかりにくい。

静止するのはカズヤとチャンプが空中で戦ってるときだった。
やっぱりだーちーはナチュラルに立ってるのに若葉は手を伸ばして静止。

事故があって記者が押しかけてくるのを止めようとするスローモーションが好き。

S9 サーカス
帽子かぶって群舞のところ。
上手端から下手端までステージ奥を超高速で移動する若葉。
たぶん一番移動距離が大きいよね。

S10 サーカス会場の外
ドリボのステージ上で若葉が一番色が白い。
すのーまんの人たちはもしやわざと黒めのドーランなの?
いわもとくんの目張りが濃すぎて怖い。

□2幕

S1 苦悩の逃亡
カズヤを探してるところ。見失わなかった。
ピンクと黒?のボーダーに赤いベストだったと思う。
ここもセリフ言ってた。
「おいっ!なんだ○○」って…○○は聞こえず。なんだ、じゃなくてなんで、かも。
もっと大きい声で言って〜〜〜

S4 大都会
若葉の赤い革風ジャケットはシャツっぽいデザインだった。

S8 ベイサイドクラブ
ここに千田が出るようになってた。
最初、若葉がいない…!って心配してたら、遅れて入ってきた。
テーブルのストッパーはずして動かしてストッパーかけるのはやってるけど、この前みたいに椅子を小脇に抱えたりはしてなかった。

・絆(フィナーレVer.)
この前よりはちゃんと衣装を着てたような気がする。

上を見て最後に笑顔になる川口がきゃわでした。
若葉は笑わないのね。

□ショータイム
・Your Seed
ちょっと笑顔で踊ってた。
 
少クラ収録
いっぺんにたくさんのものを見たので、ちまちま書いてて順番にあっぷしてます。
テレビにまで手が回らない〜

相変わらず選抜メンバーだけ。
新人投入あるかと思ったけど、スケジュール詰まりすぎでそういう余裕もないのかな。
来月かなー

川崎ちゃん呼ばれてるのか心配だったけど、一応大丈夫だった。
オープニングは誠治くんとかの無所の大きい人たちに混ざってたけど、あとは村木本高のさらに脇の立ち位置でシンメなし。居場所なさすぎ〜
このギリギリ感はいったい…
さねとか山下くんも同い年なんだから、そこらへんに混ざれるようになるといいなーと思う。

7月と変わったのはてらの復活だけ!って言ってたけど、7月いなくて今月いた人けっこういっぱいいた。
7月にいなくて今月いた人はとらびす(仲田くんはいない)、瑞生、大地、森谷、裕也、ウェスリー、しゃるふ、はるはる…そして復活のてら。
てらが収録に呼ばれたのって去年の1月以来だよね。
ドリボ組の若葉、原、千田、川口はいませんでした。

+++

□OP1
◎キミのためボクがいる
最初はセクゾンメインバックの人たちとちびっこ、村木本高で、途中にダンスナンバーみたいなのをはさんでから無所の人たち出てきた。
まさかここにいると思ってなかったけど、川崎ちゃんはセンターの奥に。
紫衣装。
同じ衣装で出てたのは、ウェスリー、誠治、裕也、瑞生、目黒、てら、大地、森谷って感じかなー他にもいたかも。
川崎ちゃん、無理矢理混ぜてもらってる感いっぱい。

○ずっとLOVE
増田ライン。
トラビス兄組としずや。しゃるふもいた!
途中から誠治くんたち。大地、裕也、目黒、てら、植田、山下、さねやす、脇山、岸本、はるはるとか。

□メドレー
○サンダーバード
○感じるままにYOU & I
セクゾンメインバックの人たち。いつもの通り。

○Shelter
とらびすとしゃるはるシンメ。誠治くんたち10人ぐらい、出てくる。
しゃるはるシンメがインターナショナルで好き。
はるはるも勝手にインターナショナルチームに入れることにしたので。

◎Never Stop the Music
ちびっこたちの後ろ両端に村木本高で、もうこれはいないよね…ってよく見たら、本高の脇に川崎ちゃんいた。
上手端。白ノースリ。
とうとう収録で両手ブレス。ブレスっていうか片方はゴムなのかな。ポニテ用の(笑)
近くにいたちびっこと笑ってました。

□OP2
○真夜中のシャドーボーイ
トラビスと無所ってメモってある…
誠治くんはいた。あと、秋葉と大久保ルイスを見た模様。

◎Sexy Summerに雪が降る
ここもいないかと思ったけど、いてよかった。
緑衣装。
おかぴシンメだったよー新しい!
下手に村木、川崎で、上手におかぴ、本高。
曲始まる前に何があったのか知らないけど、川崎ちゃん前にいるちびっこたち特に千野さんと笑いあってたっていうか、ちょっと笑いすぎ。
ゆるすぎる〜別にわたるのせいじゃなかった。
ギリギリなんだからほんと気をつけて。まあ中3ジュニアにそんなこと求めても無駄かな。
紙吹雪が頭にのっかってた。

□メドレー
・Rocks
バカレア組メドレー。

○JAM〜Hell, No
誠治くんたち出てくる。赤ジャケット。
さねやすはいたのに、山下くんがいなかった気が。

□メドレー
○言葉より大切なもの〜Dear Woman〜仮面〜Keep the faith〜言葉より大切なもの
増田、安井とかのライン。
途中でヌーンボーイズ出てくる。
誠治くんたちは仮面から。紫の衣装。

□ED1
◎SUMMARY
白ランで川崎ちゃんは下手端のほう。
千野さんたちとまた笑ってた。

-----

□フリゲーバトル
裕翔、はっしー、ふうま、じゅりのバトル。
若手に世代交代的な。好きな人ばっかりでうれしい。
お手伝いに角井ともろ。

・愛のかたまり
やっぱりやるよね…
愛のかつぁまり♪が普通に愛のかたまり♪になってて(サマリー終盤に修正されてた)ちょっとおもしろくなくて残念(笑)

○テレポーテーション
誠治くんたち。黒ラン衣装かっこいい。
サマリーと同じような立ち位置だった。

□気になるJ
じぇしーくん。趣味がおもしろすぎる。

・パーフェクトライフ
ジャンプ。

□気になるJ
関ジュ。
こたっきーも藤井りゅうせいくんもイケメンなのに、おもしろいこと言わなきゃいけないなんて大変だなーと。

・僕はVampire
ジャンプ。
曲終わりに客席から「ありおかー!」って声が聞こえたんだけど、裕翔がだいちゃんに向かって口パクで「ありおかー」って言ってた(笑)

□ジュニアYou便
かわいくん。

○ス・リ・ル
ベスト。
途中から黒ランの誠治くんたち。
あと、前に増田ライン。

・ワンダーランドトレイン
セブン。
たぶんちねんくんが落としたコサージュを裕翔が拾って袖に投げててかっこいいーって思ったら、その後自分のコサージュを落としてた。
で、それを蹴ってどかそうとしたんだけど届きませんでした(笑)

□ED
○Za ABC
誠治くんたちは階段にいたかと。
 
滝つ10周年コン
滝つ10周年東京ドーム2日間行ってきました。
10年前のドームも行ってたよ、もちろん…
今回はアリーナ席がなくて(アリーナには風船さんたちがたくさん)、両脇花道と十字花道かな。
マンションはメインステの両サイドのみ。

川崎ちゃん出てたとこと、わらわら出てたとこだけメモ。
8日は若葉たちドリボ組もいたけど、9日はいなかった。

+++

◎空のスクリーン
地面にわらわらが走ってくる!
川崎ちゃんは3塁側の真ん中らへん。
外野側から三浦、川崎、西って並んでた。
タオル持ってぶんぶん。
途中、わたると一緒に勝手に回ってた気がするんだけど…
楽しむのとふざけるのは紙一重だからほんと気をつけて〜

誠治くんは1塁側。

◎夢物語
恋の花を咲かせるには距離がありすぎる(笑)

◎Venus
振りが…あやしい…
わたしのほうが踊れる…
何回も踊ったことあるはずなのにね。手振り覚えるのが苦手なのかなあ。

◎時間旅行
なんとなく手を振りながら3塁側の人たちは時計と反対回り、1塁側の人たちは時計回りにぐるっと歩いてはける。

○気まぐれJET
横花道にちびっことか新人さんとか。
下手側には皇輝くん見当たらなかったから、上手側にいたのかなー

◎キ・セ・キ
途中からマンションジュニア!
川崎ちゃんは3塁側3階の下手端から4部屋目。
福本、赤垣、西、川崎、三浦、小池…並びまでは見た。
川崎ちゃんの真上は岸本くんで、西くんの上が稜真くん。
衣装は白ラン。

これも…振りが…あやしい…
あと、はけるタイミングが上手棟と下手棟で違う。
どっちが正しかったの?

○?
地面に旗振り選抜。ちょっと大きめの人たちとトラビス弟組とか。
3塁側にはるはるがいたんだけど、フリーで旗振るときにバトンみたいにくるくる回してた。さすが!
しゃるふも3塁側。

◎Ho!サマー
マンションで部屋は前と一緒。
川崎ちゃんは青ランだったけど、全4色ぐらいかなー
9日は前髪結んでちょんまげにしてた。
これはサマリーで踊ってたので、得意気に(笑)

サマリーでマンションにいた人たちは、後ろ向く振りをちゃんとやってるんだけど、たぶんマンションで踊ってなかった人たち、岸本くんとかはずっと前向いて踊ってた。

水着のちびっ子たちが花道横あたりで水浴び。

◎ひと夏の…
マンションは引き続き。
わたると一緒にジャンプ!わなびふりー!
足曲げて激しすぎるジャンプ!

上の部屋の岸本くんが大人だった。
自分を抱きしめてた…!

メインステに若葉とかドリボ組が出てきた8日。
メインステで煽ってもアリーナ席がないよー

◎ラブ・スパイラル
引き続き。
手を横に振るところが激しすぎる。
わたるちゃんと笑いあってるし、危険…ていうか、変な影響受けないでー

◎ずっとLOVE
マンション、前と同じ部屋。赤上下。
これは踊り慣れてる感じで。

◎WANNA BEEEE!!!
引き続き。
これは初めてかな?楽しそう。
山縣が特におもしろくなくて普通なのは、今どきの曲だからっていう結論に落ち着いた。
でも根岸はけっこうものにしてたわ。

◎Sexy Zone〜Lady ダイヤモンド〜Sexy Summerに雪が降る
引き続き。
踊り慣れた感じで激しく!(笑)

◎Let's go west〜KANSAI〜
引き続き。
何この曲…って思ったけど、なんかおもしろいし見慣れるとはまる〜
手振りでK、A、N…ってやるんだけど、これが微妙にできてない。
やっぱり手振りが覚えられない疑惑。
あと、隣のわたるが左右を逆にやったりして、それにつられて左右があやしくなったりしてた。
わたるじゃなくて西くんを見て!!!

◎よく遊びよく学べ(8日のみ)
8日のみ引き続き。
わあああ〜みんな踊れてるのに、川崎ちゃん微妙に振り入ってない!
これもあんまり踊ったことないのかも。
でも稜真くんはちゃんと踊れてるんだけど。

◎山手線外回り
地面に。最初と同じ並びかなー
川崎ちゃんはまた3塁側。三浦、川崎、西…
白シャツ黒パンツ。
ここで気づいたんだけど、川崎ちゃんポニテだった。短いしっぽだけど。
すごい楽しそうだけど、やっぱりわたるとふざけてたーもうやだ。

◎?
またも3塁側の人たちと1塁側の人たちが手を振りながら逆方向に回ってはける。
ここで水越くんやっと見た!どうやら1塁側にいたらしい。

◎REAL DX
8日はメインステに若葉。下手側にいた。
マンションは途中から。なみだーひとつぶだけーおちたー♪のあたりから。
その前の曲あたりで階段上ってるのが見えて、さすがに5階まで上るのは大変そうって思った。みんなお疲れ。
あと振り確認したり、ちょっとのぞいてたりするのもきゃわ。

メインステとマンションのリアデラはさすがに壮観でした。
その一員になってる価値ってわかってるのかなーわかってないかな。

川崎ちゃん振り抜けとまではいかないけど、ちょっと違う〜って思うところがあって。
特に、飛び込んでおいでよここへ♪でしゃーって両腕を伸ばさなきゃいけないのに、両手を上げるだけ。違うよ…

アンコール
○?
8日は若葉たちはメインステをうろうろして煽ったり、手振ったり。

○夢物語
メインステ中央に密集してゆめも。
若葉たちは最後列にいるんだけど、ここに加えてもらってるのはほんとすごいね!
ジャニーズジュニアーって紹介されて手を上げてはけていきました。

+++

きすまい、えびとか、ふぉーゆーとか、あの層の厚い世代の人たちがそろってバックをやっていて、大変懐かしくて楽しかったです。
 
バカレアサマリー
ジュニアサマリーなのかな、通称バカレアサマリー9日1部2部行ってきました。
マンションの上手棟、下手棟には布がかけられていて、センター棟のみ使用。
セクゾンサマリーよりは人数少なくて選抜感ある。ちびっこと新人さんたちがいなかったのかなー
川崎ちゃんはずっとマンション組。
誠治くんとか大きめの人たちは地上組。

9日は誠治くん16歳のお誕生日につき、お祝いされてる誠治くんが嬉しそうで楽しそうだったよ♪
1部の終わりでジュニアがはけるときに、ほっくーが「誠治、誕生日おめでとう!」って言ってくれたの~
ほっくーは同期だけどもうずっと全然ポジションが違うから疎遠なのかと思ってたけど、ちゃんとお誕生日覚えててステージで言ってくれるなんてほっくー優しい!!!

もうあんまり記憶ないんだけど、出番メモ的な。
楽しかったっていう記憶しか残ってない(笑)

+++

・Rocks
ほら、キンキの昔の…タイトルなんだっけ…って、少クラ収録までずっと思い出せなかった。

○JAM
途中で下に出てくるってメモってあるから、誠治くんたちが出てきたのかなー
記憶なし…

◎Hell, No
初日に入った友だちから、川崎ちゃんは2階の下手から4部屋目だよって教えてもらってたので双眼鏡ロックオンしてたら…あれ?村治くん?
川崎ちゃん、ここは下手から2部屋目でした。
赤コート。
1部は何もしてなかったけど、2部は髪の毛アレンジ。

◎Fight All Night vs All Of Me For You
おや、帝劇で聞いたばっかりの曲が…
マンションジュニア移動。
川崎ちゃんは下手から4部屋目へ。この後はここが定位置だった。

◎Family
座ったり、たたずんだり。
川崎ちゃんは座って、手振りで踊る。
微妙に眠そう…って思った1部。

○back to BACK(慎ちゃん)
誠治くんたち。

・見上げてごらん夜の星を~On My Mind(京ちゃん)

◎オリジナルスマイル~Happiness~WAになっておどろう~スクール革命
オレンジラン衣装。マンション定位置。
楽しそうーだった!

・サンダーバード

◎HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU~サマー×サマー×サマー~2 of Us~Love Together
マンションで白コート。
これはさすがに…前は下の選抜チームに混ざってたのに~って思った。
でも別に川崎ちゃんは楽しそうに笑顔で踊ってて(何か思うところはあるかもしれないけど)えらい。
ちょっと安心しました。

◎PERFECT~Real Face
白コート脱いで緑ラン。
これがほんとにシャカリキで楽しそうで、また隣の部屋に侵入(笑)
並び順は相変わらず、西、川崎、三浦です。
ラップ全部口ずさんでた!さすが!

MC

○Le ciel
マンションの2、3階に選抜面。
誠治くんいた。
もっとわらわら出して布を持って走らせて!

・1 for you
慎ちゃんと懐かしのHHJくくり。

・僕らの街で

○HEART BREAK CLUB
誠治くんは上手のほう。ピンクの衣装。

・感じるままにYou & I

○SHORTY(じゅり)
選抜面にりんりんとかいた。
誠治くんたちは途中から地上に。

◎Shake It Up
白コート。
ここはなぜか福本とわたるちゃんが入れ替わり。
通常は福本、赤垣、西、川崎、三浦なのに、三浦、赤垣、西、川崎、福本並び。
楽しそうだし、ダンスかっこいいけどちょっとかわいいー

◎バンビーナ(ほっくー)
白コート脱いで、黄ラン。脱ぐの遅い~いつものことだけど。
よくわかんないんだけど、下手から3部屋目だったらしい。前の曲から移動してた。
途中で移動して上手から3部屋目へ。
2部、移動の途中で誰かとぶつかってた。

◎青春アミーゴ~今すぐに~青春アミーゴ
白ラン。
盛大な出とちりをしてたのは秋葉。
でも初日に川崎ちゃんも出とちりしてたらしいよー
ちょっと振りがあやしかった…

○サマルェカダス~Secret Code(じぇしー)
シークレットコードから誠治くんたち。
瑞生、誠治シンメが懐かしくも嬉しい。

・Rockin'

◎ルート17~ミッドナイトシャッフル
マンションなのに煽り曲に参加。

◎SUMMARY
ラストにサマリーやっと来た!

◎勇気100%
そしてやっぱり勇気100%で締め。

アンコール
◎フィーバーとフューチャー
誠治くんたちは地上でフリーに。
誠治くん、いっぱいお祝いされて嬉しそう。

Wアンコール(2部のみ)
◎Can do! Can go!
川崎ちゃん、踊るの難しいってジュニランで言ってたけど、ちゃんと踊れてた(笑)
別に難しくないだろう…って思うのは、昔見過ぎてたからかなー
ハードだったと思うけど、最後まで全力でほんとお疲れさま。
でも、まだ後に滝つドームが控えているという…
 
DREAM BOYS6日夜
ドリボ夜公演行ってきました。
昼公演に若葉が出てないって聞いて心配してたけど、無事出てたー
革命もえび座も平日昼に出てたイメージだったから、欠席するって思ってなかった。油断大敵。

パンフはA3で久々に巨大パンフ。しかも重い。
若葉が若葉じゃないみたいな写り。
ていうか、写真写りよかったことあったっけ…ていうね。
原、若葉、森継、斗希って並んでるけど、森継は出てなかった(今までずっと出てないんですよね?)
ちびっこはいっぱい載ってて、川崎皇輝くんも松本拓真くんも谷くんも載ってるー
皇輝くんの川崎の崎の字が大じゃなくて立のほうだった衝撃…
サマリーのマンション名鑑は大のほうだったのに。

若葉、原、斗希、千田、川口でカズヤの赤チームで、出番多いしお芝居してるしかっこいいダンス踊ってるし、本当にいいお仕事!って思った。
若葉は革命、えび座、ドリボって3本目の舞台だけど、今回が一番かっこいい。

原のシンメがほとんど斗希で、それはまあ全然いいんだけど(笑)、二人より出番が少ないのがちょっと…
5人で出てるときも岸くん含めて6人で出てるときもあったけど、わりと誰か一人(若葉、千田、川口のうち)いないことが多くて、森継がいない人数合わせで出番減らされてるのかなーって気がした。
斗希はえびサマリーで見てびっくりだったけど、いったん辞めて(辞めてたんだよね?)復帰するまでの間いったい何をしてたの?全然ブランクとか感じない。見た目はジュニアっていうよりもダンサーみたいだったけど。

ドリボ見るのは3年ぶりみたいなんだけど、公園の場面がなくなって野球場の場面になってた。
だから公園のちびっこたちっていうのが出てこないのね…残念。
小さい子はナオキ役の金田くんだけだった。

若葉の出てたとこメモ。
記憶だけが頼りなので間違ってたらすみません。

+++

□1幕

S1 深夜のベイサイドクラブ
客席から登場した気がする。
学ラン。
照明暗いし、よく動いてるから見失いがち…

・FIGHTING DANCE
学ラン脱いで、赤チームは赤い衣装に。
若葉はストライプの赤シャツだった。シャツ似合うねー

はけるときに若葉が「○○で練習しよう」って言ってた!セリフだよね!?
○○が聞こえなかったけども。

S2 撮影スタジオ
暗がりで静止するボクサーたち。
若葉は暗がりでも白くぼうっと浮かび上がってるのですぐわかります。
でも…若葉の裸は見たくないの〜〜〜全然好みじゃないから。
かっこよくてすごく好きなのに、体だけがダメ…
ウェスト細くて腰が細くて腹筋割れてて薄くて肩幅広い人が好きだから。
体はだーちーのがタイプです。さすがスイマー。

・One Night
ボクサーパンツでダンス。
きりっとした表情でかっこいい。
この曲は昔から変わってないから、なんかいろんな気持ちが蘇る。

映画の主人公カズヤ登場。
台の上でカズヤがフライングするのを手伝う原と斗希。
ここで、あー若葉じゃないんだなーってちょっと残念な気持ちに…
ていうか、ここ若葉いないよね。
千田川口は台の下のところでダンスして、すごく目立っててうらやましい。

S8 試合
客席通路から登場。
原が先導して、カズヤの後ろに若葉。
若葉は赤のちょっと短めのジャケット着てた。

リングの周りで煽る若葉、原、斗希、千田。
ここは川口がいなかった。

事故?が起きたときに静止するんだけど、若葉は片手を前に伸ばした状態で止まっててふらつかないのかなってちょっと心配した。
だーちーはナチュラルに立って止まってた。

S9 サーカス
・キューブ
原、斗希、千田、川口でキューブ回し。
こんなことできるんだね!すごいね!
なんで若葉はいないの?できなかったの?

・LOST MY WAY
棺桶のところ。
若葉、原、斗希、川口。千田はいない。
若葉は上手側。
ダンスがすごくかっこいいし、表情がいい〜
立ち位置正面で見たい…

・バンジー2012
赤い軍服っぽい衣装。
珍しく原シンメ。
後ろで手を組んで立ってるのかっこいい。
後半は若葉がいなかった。

帽子かぶって群舞には参加してた気がする。

S10 サーカス会場の外
イワモト刺されたところで出てくる。
試合のときと同じ衣装。

□2幕

S1 苦悩の逃亡
「カズヤ!」「カズヤ!」って、みんなでカズヤを探して走り回る。よく見えなかった。
最終的に舞台上でカズヤを探してるのは原と斗希の二人。

S4 大都会
大量の花が降ってきて地面に刺さるのってここだっけ?
刺さったのが抜かれて回収されていくんだけど、1本だけ残ってるのを若葉が回収していったん舞台袖に持ってはけてた。

・Fight All Night vs All Of Me For You
赤い革風ジャケット。
ダンスかっこよかったです。

・Paper doll
引き続き。これが光のだよね?
これもかっこいいダンス。

S8 ベイサイドクラブ
衣装は同じ、赤い革風ジャケット。
ここは千田がいない。別にダンスするわけじゃないのに人数あわせの必要もないだろうに。
小脇に椅子を抱えて、キャスターのついたテーブルのストッパーを足ではずして、移動させてまた足でストッパーをかけるっていうのを若葉が一人でさりげなくやっていて、ここがものすごくかっこよかった!!!

カズヤが来て説明してよかったーみたいになるときに、険しかった若葉の顔にだんだん微笑みが。
お芝居してるううう。

フィナーレ
若葉は下手から2人目。下手端は川口。
白スーツ…昔からあるサイズ大きめなスペンサー丈のジャケット。
白シャツはサテンかなー
とにかくシルエットが古いしサイズあってないし、せっかくの白スーツだけどダサダサで悲しい…
ダンスはきりっとかっこよかったけど。

□ショータイム

・Your Seed
白上下で青のスカーフ、蛍光手袋。
若葉は上手端で、ここは岸くんシンメだった。
大人きゃわシンメ。

・?
黒スーツ。これもスペンサージャケットだったような。
ここも下手から2人目。
髪の毛ばさばさでお顔がよく見えない〜

カーテンコール
いったん幕が降りて上がったら、前髪をちょっと整えてきてた(笑)
かわいいー
三方礼でご挨拶。
 
セクゾンサマリー1、2日
セクゾンサマリーお疲れさまでした!
1日と2日朝、夜行ってきた。

川崎ちゃん、ブレスが両腕になってたよー
やだーーーちゃらさきちゃんんん(笑)
世間はちゃらぐうじさんかもしれないけど(実はちゃらぐうじさんも好きなんだけど)、わたしはちゃらさきちゃん!
ちゃらさきちゃんはきゃわさきちゃん。

出番ごとに前髪アレンジ変えてくるのはヲタに間違い探しをさせるためって理解してるんだけど、2日朝は間違い探しじゃなくてそれ明らかに間違いだよねっていう(笑)
NYのところでヘアクリップ(ブロッキングとかで留めるやつね)で前髪留めてて、いや、それはただの間違いだよね?って思ってたら、隣のわたるちゃんと西くんに笑われた挙げ句、途中で気づいたらしくてとってたもの…

そんなところも、かっこよく踊ってるときも笑顔でかわいこぶってるときも、見てて本当に飽きないなーって思うし、川崎ちゃんってわたしに向いてるっていうのがこの夏わかったこと…って、いきなりまとめ。

+++

◎SUMMARY
開演5分前ぐらいからマンションを歩いてたり、ちょっとのぞいてたりする子が見えました。きゃわ。

2日夜はがっちり前髪アメピンで留めてポンパな川崎ちゃん。
おでこかわいい~~~

8月の終わりの頃、しばらく谷くんがいなかったんだけど、1日は復帰してた。
いなかった間は背の高い子が谷くんのお部屋にいました。

◎Lady ダイヤモンド
お着替えだいぶ早くできるようになったけど、やっぱりなんかもたついてるわあ。
既に汗だく。

水越くんきれいだけど、踊ってるときに口あいてるのが惜しい。
鈴木舜映くんとかも下に降りて踊ってた。あと、加藤弘之くんとか?

◎ジャパネスク
照明暗いなかでゆるく動いてポーズとってるのかっこいい。

1日は川崎ちゃんの三味線の棹の頭のところが折れてました…
三味線トラブル多すぎる~

いつか忘れたけど、いまむーが法被着てなくてタンクトップだけだった。
誰かに隠された!?ってちょっと心配した(笑)

・Sexy Summerに雪が降る

◎風をきって
マンション1階上手端の川崎ちゃんは、バルコニーのRに入ると右腕しか見えません。
なので、やっぱり隣の鈴木たいがくんをいっぱい見たー

最初に上手棟下手端から移動していくところが凛々しくてかっこいい。

◎Let's Go To TOKYO~New York, New York
2日朝はヘアクリップ事件。恥ずかしい~~~

最初みんなセンター棟にいて、上手から4階、3階、2階、1階って階ごとにずれるから、移動の大きい4階見るのが楽しい、っていうか根岸の移動を見るのが楽しい。

○?
きみきみきみ…♪っていう歌。

○雨だって
マンション2階にちびっこわらわら。
谷くんが復帰したので、センター棟下手端は松本拓真くんから谷くんに戻ってた。
谷くん、ベルトはめるのおぼつかない感じだし、緊張してるのか表情硬い。
松本拓真くんがどこで踊ってたのか(踊ってなかったのか)わかりませんでした。

川崎皇輝くんはやっと三味線トラブルの影響もなく、にこにこ笑顔で一生懸命踊っててかわいかったー
そして皇輝くんの隣にいると二宮りひとくんがお兄さんに見えるという。

◎Ho!サマー
1日は前髪上げて、2日朝はゴムで前髪結んでちょんまげな川崎さん。
2日夜は最後までピン留めポンパだった。

かわいく踊ってるけど、照明のせいでシルエットしか見えない。ひどい。

◎Magic Power
踊ってると途中でわたるちゃんをチラ見し始める川崎ちゃん。
あれやるよね?やるよね?みたいな。

1日は暗転中ゲットダウン→明るくなってわたるちゃんとポーズ→なんかの技(忘れました…)
2日朝は暗転中わたるちゃんとポーズ→まさかの明るいときにゲットダウン→なんかポーズ。
2日夜はわたるちゃんと指差し合い→ゲットダウン→名前よくわからないしゃちほこみたいなポーズ。

他のときはそんなにからんでない(からむ余地あんまりないけど)のに、ここぞとばかりにわたるちゃんとなんかやるのはなんなんだろう。
わたるちゃん、他はわりとゆるーく踊ってるのに、ここはいろいろやってて楽しそう。
川崎ちゃんにつき合ってくれてるだけかしら…

○太鼓
せりの上段は丈一、田島でツートップ的な。後ろに岩橋くん。

◎If you wanna dance
1日も2日朝もここで前髪をおろしてた。たぶん本当は曲の雰囲気にあわせて変えてる。
川崎ちゃんラップ全部口ずさんでたよ!!!さすが。
ダンス上手になったし、かっこいいーって、ここで一番思うかも。

最後にポケットから蛍光布(大判ハンカチぐらいの大きさ)を出て布振り。
川崎ちゃんの布は端が結んであったけど(投げるわけでもないのに)、みんなは違ったのかなー

◎ビリビリDANCE
大暴れな川崎ちゃんと力強い森谷くんにはさまれて、わたるちゃんちょっと気の毒。
ラストは横に跳び蹴り。
ビリビリして、ひっくりかえったり、わたるちゃんと一緒に倒れ込んだり。

MC

○サンダーバード~仮面~Shelter~Never Stop the Music~言葉より大切なもの
最終日は増田くんたちが帰ってきたから(ほんとお疲れさま)、仮面が復活。

・愛の賛歌(ふうま)

○?

・ホワイトクリスマス~愛のかたまり(けんと)

◎テレポーテーション
1日は前髪左側ピン留め、2日朝はピンで前髪上げてポンパ。
ちなみに誠治くんもピンで左側留めててきゃわ。

流用の振りもあるけど、下で踊ってる人たちの振りに比べたら単純だけど、見れば見るほどけっこう好きかもって思った。

○殺陣

◎GAME
1日は前髪おろしてた。やっぱり一応曲に合わせてる?
曲終わりにほっぺに息ためてふーってしてたから、疲れてたのかな。
びしっと指さしがかっこいい。

○ルート17~ミッドナイトシャッフル

◎Sexy Zone
バラのゴンドラが上がっていくときに隠される~~~

◎I see the light
ていねいに踊っててきゃわでした。

◎Sexy Summerに雪が降る
とにかくかわいいーーー
笑顔で首傾げてかわいこぶってる(笑)
でもダンスは大暴れ。スタンス広すぎるし、シャカリキを通り越してます。
告白する振りがかわいいねー手差し出されたらきゅんきゅんするねー

◎勇気100%
前髪あげてこれ踊られると、やっぱり似てるなーってまた思うんだけど…

踊り終わって、いっぱいお手振りとか投げチューとか。
だいぶこなれてきた(笑)

アンコール
○キミのためボクがいる

◎スキすぎて
すごい笑顔で楽しそう~

◎With you
たぶんネジ一本飛んでたね…
激しすぎる。
でも、今いろいろ踊れるようになって楽しいんだろうなーっていうのが、すごく伝わってくる。
最後は跳び蹴りっっっ!

Wアンコール(2日夜のみ)
◎ララリラ
20時ギリギリで出てこないかと思ってて出てきたからあせった。
ララリラももちろん激しい川崎ちゃん。
 
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード