FC2ブログ
少クラ収録
先週の収録行ってきました。

先月、「さねとか山下くんも同い年なんだから、そこらへんに混ざれるようになるといいなーと思う」って書いたら、願いがかなった!(笑)
新しいライン(っていうほどのものじゃないかもしれないけど)できてた!
川崎、さね、山下、田島、一平で、ここにおかぴが混ざってたり角田が混ざってたり。
おかげで先月より川崎ちゃんの出番は増えてた。舞台上に定まった居場所があるって大事なこと。
さねやすラインって呼ぼうかと思ったけど、さねは高校生無所に混ざってたりして出番多いんだよねー
まあ言ってしまえば、ただの中学生無所な人たちなんですけど。

川崎ちゃんは髪短めですっきりしてたけど、それなりに盛ってた(笑)
スタンバイから見られるのが多くて、周りと立ち位置とか振り確認してたり笑いあってるのいっぱい見られたー

先月いなくて今月いたのは、ドリボ組の若葉、原、千田、川口、斗希(!)と田島、一平、角田。
先月いたのに今月いなかったのは、しゃるふとはるはる。
斗希復活がなんかすごいね。時を越えて!
今月はもうちょっと増えるかと思ったけど…でも田島くんと一平と角田がプラスされてたのはよかった。
来月はもっと増えるといいなー

+++

□OP1
◎明日に向かって
川崎ちゃんは紫サテンの衣装で、最初センターにいて下手に寄ってまたセンターに戻る。
さねやすライン☆
角田くんも混ざってた気がする〜
川崎ちゃん、笑っててかわいかったー

若葉は緑の衣装で後列。

・シルバームーン〜Lady ダイヤモンド
レディダイからメインバックの人たちと千野先輩たち。

◎オリジナル スマイル〜Happiness〜WAになっておどろう
川崎ちゃんはオレンジラン衣装で、さねやすラインにおかぴイン。
スタンバイしてるとき、下手はさね、おかぴ、川崎って並んでたのに、なぜか上手は田島くんしかいなくて、ひとり!?って思ったら、気づいたら外側に一平と山下くんがいた。
スタンバイ中に隣のおかぴと近くの村木くんと振り確認みたいな感じでお話し。

ダンスはニコニコがつがつの川崎ちゃん。
WAになって…で、ステージ上で輪になる感じで移動。
れんれんの近くになって嬉しそうでした(笑)

・?(メモ忘れた)〜weeeek

□OP2
◎希望~Yell~
ピンクノースリを白ノースリの上に着てたような…
おかぴ、一平、川崎、田島、角田っていう並びだったと思う。
あれ?さねと山下くんもいた?
クリエで張り切って踊ってたなーとか思い出しつつ。

・Sexy Summerに雪が降る
メインバックの人たちと千野先輩たち。
スタンバイ中れんれんのズボンのベルト?がうまくできてなかったのか、金田くんがなおすの手伝ってあげてたーかわいいー

・HONEY BEAT
メインバックの人たちと千野先輩たちと村木、本高。

◎WANNA BEEEE!!!〜キミのためボクがいる
紫サテンでまたもセンター付近に。
さねやすライン☆
川崎ちゃんのワナビーはかっこつけててかっこよかった!
さねやすがすごい真面目な真顔で踊ってるから、ちょっとおもしろいけど心配になっちゃった。

○青春アミーゴ〜今すぐに〜青春アミーゴ
今すぐにから誠治くんたち登場。
さねやすはここにも出てた。出番多い。

□ED1
◎つなぐ手と手
オレンジランで、センター付近に羽場くんと背中合わせみたいな感じで座る。
スタンバイ中、後ろに立ってるあむと位置確認みたいな感じで話したり、羽場くんと笑いあったりしてきゃわきゃわ。
上手のほうにいたライバル梶山の笑顔がうっかり目に入って来ちゃったよー(笑)
立ち上がって横並びになってみんな手をつなぐんだけど、川崎ちゃんは村木、川崎、本高っていう並びで手をつないでた。
手つないでるところ見るのもけっこう新鮮かもしれない。
笑顔で手つないでてかわいかった!

エンディングということで幕が降りる中、お手振り。両手で手振ったり、ぶんぶん振ってるのかわいかった。

-----

・Missing Piece
優馬くんソロ。

□気になるJ
安井。
白髪ネギをごま油につけたのを納豆にかけるとおいしいとのこと。
(やってみたけど、みじん切りのほうがよかったです)

・明日の為に僕がいる

○砂のグラス
高校生以上無所みんな。
斗希も角田もこんぴーも大久保ルイスもいたよ。斗希と大久保ルイスシンメだった。
最初階段にいて、途中で降りてきたような。

若葉の髪がすごいいい感じで、踊りながら顔にかかっててかっこよかったんだけど、絶対わかってやってると思った。
秋葉が振り抜けたのか何なのか、隣の晃央と笑いあってた。

・Missing Piece
優馬くんソロ再び。

□お絵かきFIGHT
光の絵を持つお手伝いの大久保ルイス。
レイ係は秋葉。

○Za ABC〜ずっとLOVE
高校生以上無所。
ここの若葉も無駄にきれいだった。

・ガンバレッツゴー〜SCORE
安井とかもろとかにトラビス兄組が混ざってる感じ。しずやも。

○Dreams come true
無所。白十字の入ってる黒ジャケット。
若葉と誠治くんは下手側のほう。

□ED2
○DAYS
壇上と階段に高校生以上無所みんな。
秋葉は壇上で、若葉とか誠治くんは下手階段だったか。
岩橋くんも階段にいた気がする。
スポンサーサイト



 
Mステ セクゾン
ジュニランも見てるし、滝つアルバムのイベントDVDのことも書いておきたいし、いろいろあるけどとりあえず久々にMステわらわらでテンション上がったのでこの勢いで。
川崎ちゃんMステに出るのは、2月のゴミ箱以来だよね。

セクゾンの「Sexy Summerに雪が降る」です。

最初のところでいつもより人数多いけど、いつもの人たちに千野先輩たちがプラスなのね、珍しいわねーってのんきに見てました。
途中で衣装がピンクの人たちに替わって、あれ?あらんと宮近がいる。
あれ?とらびす弟もいるの?(でも朝日と中村海人としずやはいない)
って思っていたら、青い衣装の人たちに替わって、さらにオレンジの衣装の人たちに替わった…と思ったら、川崎ちゃんいる!!!
いい笑顔でよく映ってるから、見間違いかと思った(笑)
その後、白い衣装で全員集合ぽいところも、なかなかいい立ち位置にいてよく映ってたー
よかったよかった。

よく見ると、衣装が白→ピンク→青→オレンジ→白ってなってて、四季を表してるっぽい。
川崎ちゃんは秋のチーム。
オレンジTシャツにチェックのシャツ腰に巻いてて、衣装かわいいー
白い衣装のところは白シャツ白パンツで、シャツの前をちょっと多めに開けててセクシーさアピール?
ただの白シャツだから、よけいにお兄さんぽさが出てる気がする。

サマリーの頃より色黒くなってる気がするんですけど…体育焼け?
サマリー期間は建物内にいることが多いから、夏でも焼けなかったのかな。
元々黒いよね…

全体に立ち位置が微妙にずれてて、誰がシンメともわからない。
村木くんかなーとも思ったけど、よくわからない。

川崎ちゃんまではギリギリ少クラ呼ばれてるメンバーって感じだけど、それプラスわらわら。
水越、舜映、琳寧、ヴァサイエガ(兄、弟どっち?)のフレッシュ組がいた〜
水越くんかわいいねえ。
あと一平、赤垣がいて一芸枠?って思ったけど、田島くんもりんりんも福本も裕也くんも大地、新藤、椿もいたー
何はともあれ、角田くんの映り込みがすごいですね。

セクサマの振りはいろいろ好きなところがあるんだけど、告白すーるよ♪と波をつかまーえて♪を川崎ちゃんが踊ってるところが映っててうれしい〜
告白の手振りが川崎ちゃんはサマリーのときからずっとただのL字で、みんなL字なんだとばかり思ってたら、友だちと話してるうちにどうやら違うらしいということが発覚。
ハートの半分つくってる説と、コの字説。
川崎ちゃんは今回も相変わらずLの字にしか見えないんだけど、水越くんはコの字だよねえ。
もしかしてうまくコの字がつくれないだけなのかしら…

2月に出たときも頑張って笑顔で踊ってたけど、それとは格段の違いでダンスも笑顔も上手になって、おまけにすごいがつがつしてて(笑)、8か月ってものすごーく少年を成長させる時間なんだなって思った。
 
ジャニーズJr.の真実
桂川ファミリーと千野先輩のくだりと、(大好きな)秋葉を迎えに出て(あざとく)映り込む川崎ちゃんばっかりリピートしてしまう〜
主役岩橋、二番手にあむって感じだけど。

歌合戦以来の見応えある番組ですね。
いろいろ見どころあるのでメモ。

+++

□2012年8月 ダイジェスト的な映像
◎セクゾンサマリー 風をきって
部屋がわかってるからわかるっていう引き映像。
でも端っこの川崎ちゃんが見えない(そのかわり隣のすずきたいがくんをいっぱい見た)ことが多かったので、ちょっとでも見られるのうれしい。

・えびサマリー Za ABC
映ってなくて残念。

◎セクゾンサマリー レディダイ
緑衣装の川崎ちゃん、ちょっとだけ。

・鏡の前で振り練
ふるりんがいつの間にか男っぽくなってる。
最近好きな(風をきってでいっぱい見たから)すずきたいがくん。
玉元がお手本なのかしら。

□8月3日 レッスンスタジオ
これって3日にPONで放送してた映像と同じ日な気がするんだけど…

?サマリー
奥にいるような気がするけど、よくわからない。

・メモをとるジュニア
たぶん多くのメモってるヲタが使っているであろうメモ帳と同じサイズ(A6じゃないですか?)でメモをとるジュニア…!
メモはセクゾン大阪のっぽい。
松倉はOVERTUREって英語で書いてるけど、オーバーチャってカタカナなのは誰のだろう。岩橋くん?
立ち位置だけじゃなくてシンメが誰か書くんだね。
松倉は「シンメ元太」って書いてる〜
リボン柄のきゃわなメモ帳に色分けして書いてるのは誰?シンメ神宮寺って。

◎Naked
最前列にいる誠治くんに気をとられて最初わかんなかったけど、川崎ちゃん最後列にいたー
白Tシャツに紫のハーパン。紫好きだねえ。
お兄さん方の後ろで踊ってるのがなんか感慨深い。
最前列は誠治くんの他に、若葉も。てらもいる〜

・ジュニアになったきっかけとか
あむが話してるとき、後ろの棚の上に「ふぉーゆー&MAD」段ボール。

□8月5日 えびサマリー最終リハ
・入口
角田くん、口ぽかーんって開けて見てるのは出欠表?

・バックステージ(衣装)
さりげなく挨拶をする山縣店長(ラーメンの湯切りが素晴らしすぎたために店長呼びしてすみません)
衣装がかかってるハンガーに名札がついてるんだけど、名札の左下の数字は身長なのかな?

◎マンションリハ
えびじゃなくてセクゾンリハ映像がさりげなく紛れこんでいる。
川崎ちゃんはスタジオではいてたのと同じ紫ハーパンに黒Tシャツ。
地上に稜真くん。

・マンション部屋割り表
これもセクゾンのほう。
ここで次々と明らかになる真実っっっ。
ずっとたじまくんだと思ってた子が安嶋くんだった衝撃。
あじまくん!!!
「あい!」ってお返事してニコニコしてる安嶋くんきゃわ〜
すずきたいがくんの漢字は鈴木大河くんだった!(ただの予想通り)
たかはしかつきくんは高橋賢生くん?
225号室が堀越湧太(上原勝太郎)って。

◎Naked
がつがつ踊る川崎ちゃん。

・午後1:00休憩 バックステージ
さねやすの後ろに岩なお!

・ケータリング室
大きいお兄さんとちびっこが一緒にご飯食べてるの図。
松本拓真くんの「ひどーい」が声高すぎてきゃわすぎてもうどうしよう…

○桂川ファミリー(別のお部屋でご飯食べてる人たち)
その前に何を聞かれたのかわかんないけど、手を上げてるれおたん(長妻)とねぎたん(根岸)が映って、一番テンション上がった瞬間。
絶対ファミリー一緒にいる!って思ったら、やっぱり桂川ファミリーーー
(でも上原くんはいないの。残念。いたら絶対れおたんの隣りだよね)

しかもファミリーだけじゃなくて、誠治くんと瑞生と森谷くんも一緒。
「この3人以外は同期」ってもぐもぐ食べながら説明する「桂川若葉(18歳)」。
入ったのが早いと年齢関係なく兄さんなのか(それを言うなら普通は先輩、では)って聞かれてるところに食い込んで答える目黒が意外すぎた。がつがつしてるのいいねー
さらに、立ち上がってめっちゃちっちゃいこでもおはようございますですよって実演してみせる山縣店長。ただのまじめな人かと思ってたけど、ちょっとおもしろい〜
「千野先輩だもんね」って言ってるのは誰?若葉?

席順は
冷蔵庫側が誠治、森谷、原、山縣、櫻井、長妻
手前側が瑞生、目黒、若葉、______根岸
ファミリーに比べて先輩たち3人のおとなしいこと…
ファミリーの中に店長とねぎたんが混ざっててよかったわー

○千野先輩現れる
桂川ファミリーのテーブルにてらがいる〜〜〜
ここの原くんと千野先輩のやりとりが絶妙すぎるね!
冷蔵庫開けっ放しの千野先輩に注意する原くん。「うっせー」って言われる(笑)
で、高いところに手が届かない千野先輩は山縣を手招きするんだけど、千野先輩、山縣のことやましたって言ってない?

・千野先輩のアドバイス
客席に座ってわじまごにアドバイス。谷くんにアドバイス。
谷くんかわいいーーー

・合間に勉強するジュニア
漢検のお勉強をする岩橋くん。みーぎ!ひだり!って湯切り中かよ!っていう。
勉強するジュニアの図…と見せかけて、岩橋くんのいじめられてて不登校だった告白。
以後、岩橋ドキュメンタリー。

ともあれ、鏡の前でお勉強してる緑Tシャツの子は誰ですか?
ペンケースがすぬーぴーなの。きゃわ。

淡々とご飯食べてる岸本くん。男っぽい。

◎解説中のダイジェスト映像
スタジオリハでちょっと映る川崎ちゃん。

・リハ ラブピ
隣の山下くんは映ってるけど…

○リハ終了後
振り確認する人たち。
稜真くん!げんげん、りんね、前田くん、影山くん、みゅーじくん。

千野先輩、若葉と手つないでる?
羽場、若葉、千野ってくっついてたー

□8月6日 えびサマリー初日
◎入口
楽屋割が見える。
川崎ちゃんは106Aで、松田、松倉、さねやす、山下、川崎、りんりん、一平、小池、斗希、石田。
メインどころのボーダーライン(松田松倉)とギリギリアウト(さねやす〜りんりん)な中学生、一芸組(最近一平も小池くんも普通に踊ってるけど)と斗希…っていう。
斗希が一緒だったのね(笑)
川崎ちゃんに55番って番号ついてる。

若葉たちって19人で一部屋かなあ。AとBをつなげて一部屋とかなのかしら。よく見えない。

◎開演前のバックステージ
左端にアップで映り込んでるの川崎ちゃんぽい。

□8月8日 花火大会リハ
谷くん黒目がちでかわいいー

□8月11日 セクゾン大阪
メモ帳を左手にペンを右手に持ちながら、振り確認をする松倉。

□8月17日 雑誌取材
影絵に加わるぐーじさんかわいい。

□8月20日 セクゾンサマリーリハ
◎ビリビリ
引き映像だけど、2階で踊る川崎ちゃん。
さすがにまだ大暴れではない。

□8月21日 セクゾンサマリー東京初日
◎サマリー
引き映像で。

・お腹が痛い岩橋

・セクサマ
あむの衣装間違い。
赤い色で統一される衣装…なんだけど、赤いベスト着てないぐらいではけなくても大丈夫じゃないかって思っちゃう。パンツは赤なわけだし。
もっと盛大な衣装間違い(みんな白シャツなのに一人だけ法被とか…これは昔、実際に元担がやった例です)だったらはけるべきかもしれないけど。

◎落ち込むあむが楽屋前で語る
楽屋の中から「松倉」とか「まじ寒い」って声が聞こえたと思ったら、楽屋から川崎ちゃん出てくる。
何がそんなに寒いの?冷房ききすぎとか?
長袖のシャツ着て肩すぼめてるし、寒がりなのかなあ。
カメラをがっちり見てるくせに、あむの語りのじゃまにならないように(?)よける。
ポケットから舌出てるパンツかわいいねー
そこに秋葉登場(後ろ姿だけだけど)で、秋葉のほうに寄っていって、一緒に楽屋に戻っていく。
「もう来てた」って言ってるの川崎ちゃんだよね?
やっぱり秋葉となかよしなんだねー

一緒に帰るために秋葉が川崎ちゃんたちの楽屋まで来るのを、迎えに出たところでうっかり映っちゃった、てへ…と見せかけて、あざとく映りに行ったんだと思ってます(笑)
あざといほうがいいから、いいのだ。
今までもわりとオフショットで映り込みにいってる実績があるので(笑)
川崎ちゃんは貪欲。

・あむをはげます先輩たち
暁の株が上がるね!

□8月10日 バカレアリハ
ファイオーナイVS…で誠治くんとか。
本番映像は荒すぎで、いる場所はわかってるけど…
資料映像なのかなー

□9月2日 セクゾンサマリーラスト
◎入口
川崎ちゃんは55番。えびサマリーとセクゾンサマリーと同じ番号。
川崎ちゃんの出欠表はギリギリ映ってないけど、たぶん皆勤だよねー
楽屋はえびサマリーと同じく106Aで、ほぼ同じメンバー。
松田、松倉、さねやす、山下、川崎、りんりん、一平、小池、石田、小川。
えびで斗希だったのが小川になって、一芸枠感が増してる。

◎開演前のバックステージ
稜真くんまた映ってる!
座ってる拓真くんきゃわ〜

ふう、岩橋、れいあがしゃべってる後ろで、ハンガーの向こうでたぶん鏡を見てチェックしてるっぽいポンパな川崎ちゃん。
最初からポンパだったのはオーラスだから、これは本当にオーラス直前ぽい。
襟のあたりを気にしながらスタンバイへ。
これも絶対映りに行ってるよねー
まあ顔はほとんど映ってないけど。

◎OVERTURE
全体をよく見てなかったから、こんなにきれいなマスゲームだって知らなかった!
でもきっともう一度見ても全体は見ない(笑)

◎勇気100%
川崎ちゃんダンスがかわいこぶってる〜
水着ジュニア登場…放送するんだ。

◎Naked(ダイジェスト的なところ)
ちょっと映ってる。

+++

まだまだ見落としてるところとか、気づいてないこととかいっぱいありそう。
しばらく楽しめそうです。
 
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード