FC2ブログ
JOHNNYS' World 12/28、29昼、30
11月は控えめだったはずなのに、年の瀬も押し迫って3日連続行ってきました。
川崎ちゃん納め。

川崎ちゃん、けっこうお疲れっぽく見えた。
髪もそんなにアレンジしてないし(元気さの指標なのか…)
あと気になるのは、ずっと安全ベルトをつけないで踊ってて…
危ないし、必要だからつけることになってるわけで、ちゃんとしてほしいです。
なんかあったら自分がケガするとかだけじゃなくて、いろんなところに迷惑かかるよ!
やるべきことをきちんとやらないと信用を失うってわかってないのかなーって、ちょっと残念。
まあ全体にいろいろゆるい気がする。
斗希ともろが休んでたみたいだけど、病欠?

28日は月丘夢路さん、29日昼は増田、高田、仲田、角井、暁が見に来てました。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは28日拓真くん、29日昼増尾くん、30日豊田くん。
わたし、皇輝くんに1回しか当たったことない。
皇輝くんのフライングまた見たいよー

◎Hello Broadway
川崎ちゃんだけデブって見えると思ったら、次のダッタン人の踊りのところの衣装を着込んでるからなのかな?

◎ダッタン人の踊り

◎Not Enough
いつもわりと川崎ちゃんを見てるから、若葉がそこにいるなんて知らなかった!
センターと下手サブセン間の通路で踊ってるのねー
真顔でクール若葉。

川崎ちゃんはサクラ咲ケのサクラップまで口ずさむ人なので、当たり前といえば当たり前だけど、コーラスまで口ずさんでる〜
ノッイナフ、ノッイナフ〜♪

◎1月
三味線のバチさばきが激しい川崎ちゃん。

◎2月
水越くんは半裸も真っ白だね!

・3月 百花繚乱
キューブ回しは28日千田森継、29日昼川口森継、30日千田川口。

・4月 タイタニック
28日金田、29日昼井上、30日金田。

・6月
ちょっと布がめくれてて、せりから舞台によいしょってよじ登る皇輝くんが見えたー
ちっちゃいこにはけっこう大変そう。がんばってる!

・8月
はるはるが側転で立ち位置インしてきた!
フリーのときにあきおとシフトとかいろんな技やってるのかわいかったー

・12月 忠臣蔵
足で水をかけるお仕事とかもしてる誠治くん。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
斜め前の角田と目を合わせてニヤニヤ。
はけ際に両手投げチューする川崎ちゃん。
ありなのかなー

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
今まで揺れてるだけだったのに、両手の人差し指、中指、薬指を曲げてひらひらするようになっていた。
皇輝くん、両手あわせてひし形作って頭の上にかざして、そこから上をのぞいてた!きゃわすぎるう〜
なのにその後はきりっとキメ顔!かっこいい!

◎Where my heart belongs

・シェークスピア
28日はとつ、29日昼と30日はけんと。
これもひかるに当たらない〜

けんとくん、ちゃんと10役演じ分けてるのわかるようになったけど、どうしても『お気に召すまま』のところがディラン・マッケイのものまねにしか聞こえないんだけど(笑)
あと最後のシェークスピアのセリフの途中でひろみに声かけてた。
「君はその素晴らしい演奏で何人の女性を落としてきたんだい?」って…大丈夫か?

夏の夜の夢でけんとパックが「ヘロゥ〜〜〜」って登場するんだけど、耳をすましてると妖精さんたちが「ヘロゥ〜〜〜」って言ってるのが聞こえました。
岸本くんが若葉の頭くしゃくしゃしたり、からむようになってた!
で、若葉も笑って岸本くんのお尻ぽんって叩いたり。

のえるクローディアスが出てくるところの黒マントの人たちって、顔隠れてるけどてらっぽい人がいたからそのへんなのかな。
斗希不在につき、ロミジュリの代役は瑞生。似合っててかっこいい。

・ニュージカル
SHOCKでレッツゴートゥトキオの後にいわもとくんがウェスリーと若葉にグータッチしてるの一回見たけど、その後はウェスリーだけで若葉スルー。
踊れますか!?の後のかわいくん、ミッシングピースのすのーまんの振りっていうか動き。

ドリボに若葉が出なくなっちゃって悲しい。
斗希が休みだからなのかなあ。

最近、目黒にからんでなかったやまじい。
30日は、
やまじい「そこの少年、尊敬する先輩は誰かな?」
目黒「やまだくんです(ウィスパーボイスで)」
やまじい「そうか、君にはお年玉をやろう。…グッジョブ」
って。

・Let the Sunshine In
かわいい水越くんをひたすら見るお時間。
2階からでも見えるので。

+++

何年かぶりにショップに行って写真買ってきました。
水越くんかわいいー
りんねかわいいー
拓真くんとか豊田くんは写ってるのに、皇輝くんのお写真がなくて残念。
もっとわらわら写真いっぱい出るといいのにねえ。

今年の半券を数えたりもしました。
多少のアップダウンはあるけれど、川崎ちゃんががんばってお仕事続けてるからこそ、こんなにいっぱい見られるんだなって思った。
川崎ちゃんに始まり川崎ちゃんで締めくくれた2012年は楽しかったです。

あんまり更新してませんが、読みに来てくださったりコメントやメールくださってありがとうございました。
2013年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を☆
スポンサーサイト



 
JOHNNYS' World 12/24昼
クリスマスイブ(昼公演だから本当はイブじゃないけど)を一緒に過ごせた〜(見ただけだけどね)
それって優勝らしいよ!(下記参照)

皇輝くんがお休みだった。
いつも出てるイメージだったし休日昼なのに、どうしたんだろう。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは豊田くん。
黒目がちでかわいいね〜
通路をとてとて歩いてく姿もきゃわでした。

◎Hello Broadway
階段でステッキ持ってる風ダンスのときに、川崎ちゃんはセンター寄りでニコニコいい笑顔で踊っててかわいい〜
笑顔と言えば、一平が全然笑顔じゃなくて真顔だったんだけどどうしたんだろう。

◎ダッタン人の踊り

◎Not Enough
川崎ちゃんハイテンション。
珍しく隣の新藤くんと目を合わせて、きゃっきゃしながら踊ってた。

水越くんはセンターと上手サブセンの間の通路あたりにいた。
かわいいー

◎1月
りんねの髪が短くまんまるボブになってた。
三味線よく見るとけっこう作りが適当なんだね。胴の周りの模様も上側しか貼ってなかったような。

◎2月
櫻井くんもいい体だから見てみてって友だちが言うから、また川崎ちゃんを一瞬お休みして見てみた。
わたしにはちょっとムキムキすぎる〜それに色白。
やっぱり山縣が一番好き。

山縣、櫻井からの川崎ちゃんだと、川崎ちゃんの幼児体型っぷりを思い知らされるというか…(笑)

・3月 百花繚乱
キューブは斗希と森継。

・4月 タイタニック
金田くん。

・6月
皇輝くんがいない〜

・12月 忠臣蔵
誠治くんの殺陣が本当にさまになってきた。
でも最後はけるときに、ぴょんって飛び降りるのが惜しい。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
はけていくとき肩に毛のほわほわ羽がついてる後ろ姿がかわいい〜

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
やっぱり皇輝くんがいない。
安嶋くんはいた。豊田、輪島、拓真、安嶋。

◎Where my heart belongs
また微妙にニヤニヤ気味で踊る川崎ちゃん。
ここも過剰に跳ねててかわいいー

・シェークスピア
光バージョン。光になかなか当たらないからうれしいー
一番好きだしうまいと思う。

夏の夜の夢。
若葉はこんぴーとお腹つつきあってじゃれてた。
そして、いつもぼっちかと思ってた岸本くんが裕也くんの頭を何回もくしゃくしゃってやってたー
まあ裕也くんはちょっといやそうだったけども(笑)

・ニュージカル
SHOCKのツカがすごすぎた(笑)
正確にはちょっとわかんないけど、こんな感じ。
「クリスマスイブにジャニーズワールド見てるなんて淋しい女って思われるかもしれない。でもクリスマスイブにへいせいじゃんぷやせくしーぞーんやえーびーしーじーやジャニーズジュニアと一緒に過ごしてるあなたたちは、負け組じゃない!…でも勝ち組でもない!…優勝よ!!!」
わーい優勝〜♪よくわからない〜〜〜
しょうりくんがごっちに「負け組でも勝ち組でもなく優勝ってどういう意味?」って聞いたら、ごっちが「あいつにしかわからないよ」って。

ドリボ。
若葉の腰に…いや、見間違いかな。

やまじいが誰を見に来たのか聞くとみんなやまだくんって答えてて、そのたびに「あのこは死んだよ」ってなぜかブラックやまじい。

・Let the Sunshine In
昼はやっぱり中学生がいるのねー
どこまでいるのかわかんないけど。
松倉が横通路のセンターあたりにいたのはわかった。
 
JOHNNYS' World 12/22昼
最初の頃よりもだいぶジャニワが楽しくなってきたよ。
初の上手サブセンから。

川崎ちゃんはすっかり元通りになって元気に踊ってました。
それを考えるとやっぱり前回見たときは具合悪かったとしか思えない。
次の日休んでたらしいけど、土曜日だから病欠なのか学校関係の何かなのか全然わからない〜
髪の毛はすそだけちょっとはねさせてトップを盛ってる感じ。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは拓真くん。

◎Hello Broadway

◎ダッタン人の踊り

◎Not Enough
客を立たせなくなってた!すごい見やすい!
大河くんが通路にいるの久々に見たー
そして皇輝くんがどこにいるのかわかった。センターと上手サブセンの間の通路。
赤衣装にちゃんと白手袋して、かっこよく踊ってた。
でも獣の手のところは「がおー」って効果音つけたくなっちゃうかわいさ。

川崎ちゃんは本当に元通り元気になっていて、それは跳びすぎだろうっていうぐらい過剰に跳ねてた(笑)

◎1月
マンションの大河くんが正面で見やすい!
三味線のときもきりっとしてるー

◎2月
山縣の体がいい!っていう噂を聞いて、川崎ちゃん見るのを一瞬お休みして山縣店長見てみた。
肩幅広いし、ほんといい体〜テニスやってたからかなあ。
あの肩幅の広さと胸板はすごいタイプ。

・3月 百花繚乱
キューブは斗希と森継。
たにむーのダンスがけっこう好きかもしれないと思った。
手足長くてきれい。
本高くんはしゃかりきっ。

・4月 タイタニック
金田くん。

・6月
皇輝くんがちょっと後から照明の中に入ってくるのはデフォなのかも。

・9月
綱渡りのポーズのところがやっとちゃんと見えたけど、筋肉ぷるぷるしてて、きっと地味にすごいことやってるんだろうなーって思った。地味だけど。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
川崎ちゃんがちょっと見えにくかったので、上手側を見たら海宝くんがかわいかったー

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

◎Where my heart belongs
本当に元気で張り切ってる川崎ちゃんは、大きく動きすぎて隣の新藤くんの部屋に侵入してた(笑)

・シェークスピア
とつバージョン。
シェークスピアじゃんけんはガチじゃないんですね…
たしかに着込んでる量が違う。

・ニュージカル
SHOCKでだいちゃんがかわいくんに「踊れますか?」っていうくだりで、かわいくんが「きたやま。きたやまからのふじがや。きたやまからのふじがやからのにかいどう」ってものまねで踊ってた。
その後、しょうりくんもアドリブでそれをやろうとしてました。

・Let the Sunshine In
水越くんがかわいいー
ちょっと髪短くなってたけど、前みたいにおじいさんぽくはない(笑)

最後の挨拶とカーテンコールで若葉が正面だったんだけど、舞台上の人がかぶりすぎて正面だと逆に見えないんだねー

+++

メリークリスマス☆
 
苦闘のラブリーロバー
佐野兄弟の演劇ユニットWBB第三弾『苦闘のラブリーロバー』(赤坂RED/THEATER)を21日に観てきました。
どうやら二人で交互にプロデュースしてるらしくて、今回は瑞樹プロデュースでシチュエーションコメディ。
シェアハウスに忍び込んだ泥棒が住人たちと鉢合わせしてはごまかし(電気屋とか住人の恋人とか住人の兄とか住人とか思われたり)、誤解とすれ違いでドタバタ。

もうおもしろすぎて笑い死ぬかと思った〜腹筋痛くなった(笑)
大笑いさせつつ泣かせるところもあり…って完璧ですね。
最後のご挨拶終わってみんなはけた後に、セットのクリスマスツリーに飾り付けする佐野兄弟。きゃわすぎだろう〜

パンフだけ買おうと思ったのに、すすめられてついクリスマスリース柄の缶バッジセットのを買っちゃった。
美しい佐野兄弟のポストカードもついてた。
パンフだけじゃなくて、事務所の垣根を越えてグッズも作れるらしい。野放し(笑)
 
フレッシュJr.コン(12/16)
両部行ってきた!楽しかった!
横アリ360度のジュニアコンって久々?

大量のわらわらがフレッシュすぎる〜〜〜楽しい〜〜〜
でも昨日今日入った子ばっかりかと思いきや、谷くんがいたし、ジャニワパンフに載ってる子かな?っていう子も、サマリーで見かけた子も、東西歌合戦で先輩の歌聴いちゃいなよに出てた子もいたし、けっこういろいろ。
ちっちゃい子ばっかりじゃなくて、けっこうできあがってる感じの大きめの子もいっぱい混ざってた。

わたしが気になったのは、Aブロ前上手側(F寄り)で谷くんの隣にいた子。
まゆ毛きりっとしてて強そうでちょっと川崎ちゃんをシャープにした感じなんだけど、小顔で手足長くて背も高めのちびっこ(別に川崎ちゃんの顔が大きくて手足が短くて背が低いとか言ってるわけでは…)
ダンスはちょっとふらふらしてたけど、いっしょうけんめいでかわいかったー
名前教えて!(笑)

あとはEブロ前あたりにいた大きめの子でちょっと裕也くんに顔が似てて笑顔がかわいくて、けっこうむきむきっていうか衣装パツパツだった子。
帰ってジャニワパンフ見たけど、水谷くんかなあ。

アリーナブロ端席だったので、わらわらの出はけをいっぱい見て、手を振ったらみんな振り返してくれてかわいかった〜けど、誰も名前がわからない(笑)
はけながら銀テープ拾ってる子とかいて、かわいかったー

高校生無所は少クラ収録を見ての予想通りというか、若葉、原、瑞生、てら、あきお、はるはる、植田、岸本、ウェスリーの9人で、出番いっぱいあってがっつり踊っててよかった!
ドリボ以来、久しぶりに若葉の本気を見たわ…

あとはもうちょっと扱いのいい、安井、萩谷。
仲田、角井、増田、岸、暁、孝、高田。→孝たちって呼んでます。
それとギター小川。

◎…若葉の出てたところ
(曲名は友だちにかなり教えてもらった。表記間違ってたらすみません)

+++

◎Can do! Can go!
外周にわらわら〜〜〜
Fブロ前にいた大きめの子がかっこよかった。
あとAブロ前にいた強そうな子がかわいい。まゆ毛きりっ。

若葉たちはDブロ前の小さいステージに。

◎抱いてセニョリータ〜With you〜FIRE BEAT
わらわら引き続き。

若葉たちはDブロ前からセンステに移動。
With you踊るお兄さんたちって新鮮。

◎ミッドナイトシャッフル
途中から外周に出て煽る。
1部はちょっと歩いてたけど、2部は1か所に留まってた気がする。たまたま?

あいさつ

・Shake It Up
ドラム萩谷、ギター小川。

◎フラワー〜世界に一つだけの花〜夢物語〜HONEY BEAT〜AMBITIOUS JAPAN〜ハルカナ約束
上手チームと下手チームに分かれて交互に踊る。
若葉は上手チーム緑の衣装で上手の横花道。
下手チームはオレンジ衣装で下手の横花道。
2部は緑に高田くんが混ざってたのに気づいたんだけど、1部もだったのかなー

大きめのわらわらがセンステに。この中にサマリーで見た子がいた。

◎SIX SENSES
引き続き横花道で。
かっこよかったー

・Theme of Coming Century
ぐーじさんとかせくしーぼーいずのみなさん。
まさかのイントロで笑った。
でもさすがに知らない人が多いのかなあ。この曲にしては盛り上がらなかった気が。
あと、歌うほうもバカみたいに煽らないとダメだよね(笑)

・Don't Stop Sexy Boyz!
わらわら出てきた〜
Aブロ前に谷くん。その隣の強そうな子。

◎LOST MY WAY
曲始まる前に黒マントの人たちが棺桶運んでたんだけど、はるはる…顔が完全に見えてる。
若葉はよく見えなかったけど、透き通るような白いあごは若葉だよね(笑)

メインはヌーンボーイズでバックは孝とか増田くんとか。
光るボール持って踊ってた。

◎Over Drive
イントロ流れて「え、なんでVの曲?」って言ったら、連れが「のんちゃんだからでしょ」ってすかさず。
…愚問でした。
この選曲いい!ちょっと渋い。

てらと植田以外の若葉たち7人。
黒地に蛍光黄色の模様が入った傘を使ってダンス。
最初センステで途中からAブロ前に移動してた。

・One in a million
さなちゃん。
バックにてらと植田と孝と増田くん。

◎Rocking Party
若葉たちは蛍光の棒を持って横花道。
でも主役は蛍光棒だから照明当たらないの〜
そして暗がりのまま途中ではける。
途中から孝たち。

・Strategie
じぇしーとほっくー。
じぇしくん、王子様みたい。
階段を孝たち4人が手動で運んでたんだけど、仲田くんさりげなくムーンウォークしてた。

・SHAKE
わらわら外周。
ボール投げ。
Eブロ前のノースリぱつぱつの子がかわいい〜ってひたすら言ってました。

◎Ultra Music Power〜Magic Power〜Za ABC〜Sexy Zone~Lady ダイヤモンド〜ずっとLOVE〜瞳のスクリーン
若葉たちはセンステで黒ラン。
お兄さんたちのマジパワとかレディダイとかかわいい。

途中からわらわら外周。

◎Dreams come true
わらわらは行進してはける。
若葉たちも外周へ。
でも別に1周回らせてもらえるわけじゃなかった。

MC
デビュー組でもこんなに告知満載なMCってないよね。
じゅりがRの法則の告知のときに、こんぴーともろほしと村木とりんねも出てますって言ってくれたー
ジュニランのCM再現でふうくんがウサギ役、あむがナレーションみたいな。

・スクール革命
ウキウキウォッチングがゆうごとのんちゃんで、そこにサングラスのさなちゃん出てくるっていう。
そこからのゆうごソロ。
トロッコに学ランが貼り付けてあった。

◎back to BACK
慎さま。
若葉たちがセンステで。黄色に黒ラインの衣装。
かっこよかったけど、正面から見たかったー

・深紅の花
じぇしーくん。
バックは孝たち。

・涙ひとひら
じぇしーくんと京ちゃん。

◎MOLA
京ちゃん。
若葉、原、てら、ウェスリーの4人。
センステで。黒パーカーに赤ベスト。
これほんとにかっこよかったー
今回一番本気の若葉(って勝手に思ってる)

・I DON'T MISS U
じゅり。
暁と岸くん。

◎Think U
ほっくー。
Dブロ前で和風演出。和傘回したり。
刀持ってほっくーに次々斬りかかるんだけど、わりと斬られるだけの人が多い中、若葉はほっくーと刀を合わせたりしてた。

・クリスマスメドレー(We Wish You A Merry Christmas〜サンタが町にやってくる〜ひいらぎかざろう)
ちびっこサンタが選抜で外周登場。
たぶん谷くんもいたと思う。
プレゼント投げたりしてました。

・White X'mas
京ちゃん、慎さま。
岸くんキーボード。
サンタとかトナカイのせくしーぼーいずな人たち。
ぐーじさんのトナカイはカチューシャなのに、あむトナカイはかぶりものなの…
真顔トナカイかわいい(笑)

◎シンデレラクリスマス
外周に散らばる若葉たち。若葉と原くんはAブロ前。
黒シャツ赤ベストで、大人のシンデレラクリスマス。
はるはるとあきおがかわいかったー

・SNOW EXPRESS
孝たち。

・僕らの街で

・Another Christmas

◎アイノビート
安井、萩谷、そして「名古屋から来てくれたカウアン」って。いたね、そういえば。
若葉たちはセンステで踊って、途中から横花道へ。

・FALL DOWN

・Hair

・Moment
ヌーンボーイズに孝たち。

◎Dancing Star
またも黒マントで棺桶マジック的なもののお手伝い。
またもはるはるの顔が丸見え。

・Rocks〜JAM
外周煽り。孝たちまで。

◎KEEP ON RUNNIN'〜サンキュー(サンキューは2部のみ)
引き続き煽り曲。
外周出してもらえたけど、半周ぐらいではけた。
1周回ろうと思えば回れたのか、そもそも半周しか回っちゃいけなかったのかどっち。

◎Let's go to Earth
センステ上のビジョンにジャニワ映像。
若葉たちは途中から横花道に。

アンコール
◎DAYBREAKER〜フィーバーとフューチャー
1部はDブロ前で1列になってDブロ向いて踊ってたけど、2部はセンステ。
途中で外周に出たっけ?
わらわらは外周回り。

アンコール2(2部のみ)
◎勇気100%
ようやく外周1周回らせてもらえた気がする。
若葉は立ち止まっては煽って、立ち止まっては煽って…っていう感じ。
 
JOHNNYS' World 12/14夜
川崎ちゃん、具合悪そうだった。風邪かなあ…
今までも具合悪かったときあってもわからないぐらいだったのに、昨日はどう見てもおかしかった。
ダンスが小さくて元気ないし、目をぎゅってつぶったり、笑顔で踊ってるんだけどときどき真顔になっては笑顔に戻すって感じで。今日いなかったらしいけど、まさか病欠?

具合悪そうでも髪はトップを盛ってる川崎ちゃんさすが。

つかちゃんのロープ回しが完全に戻ってた気がする。すごいなー

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは豊田くんぽかったけど、よく見えなかった。

◎Hello Broadway
一平と笑いあってた。
隣りに一平がいるのか。

◎ダッタン人の踊り
片手を顔の前に上げてポーズ、のときに、見えてるのほうの目が左のほう(舞台側)見てるのがよくわかる〜
目が大きいから、白目のとこがかわいいー

・バンド
小川くんいない。

◎Not Enough
ここがいつもと全然違って元気ない〜
ダンスが小さいし、口ずさんでないし…と思ったら、途中から口ずさんでた。

くりちゃんがジャケットプレイを…大人っぽい。

◎1月
三味線のひもは青。
それより三味線の胴の周りに貼ってある布も一つずつ違うんだねー
川崎ちゃんのは黒地に金の模様だった。
右足をちょっと浮かせてリズムとりながら弾いてた。

◎2月
噂には聞いてたけど、ここの途中からシャツを全部脱いで半裸に。
もしかして川崎ちゃんの裸を見たのは初めてかも…
全体にうっすら筋肉質って感じだけど、ちょっと幼児体型っぽい。

・3月 百花繚乱
キューブ回しは斗希と森継。

・4月 タイタニック
金田くん。

・5月 ヒンデンブルク号
カメラマンたちが逃げるときに斗希がなかなか逃げないんだけど、それに目黒が「おい!」とか声かけてて、スピーカーの近くの席だったからかその声が聞こえた〜

・6月
布がぱっととれて、皇輝くんがいない!と思ったら、ひとりだけちょっとはずれたところに登場してて、照明からはずれてた〜と思ったら、千野先輩がさりげなく合図して皇輝くんを照明の中まで呼び寄せてました。さすが。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
どう見ても具合悪いとしか思えない。もうやだー
踊りながら目をぎゅってつぶるし、目をこすったり。
でも頑張って笑顔に戻そうとしてるのまでわかる。

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
平日はやっぱり安嶋くんはいないらしい。

◎Where my heart belongs
目こすってるし、やっぱり具合悪そう。
けど、いっしょうけんめい笑顔。
こういう川崎ちゃん見たことなかったからちょっと心配です。

・シェークスピア
とつバージョン。

夏の夜の夢、階段でこんぴーの頭をくしゃくしゃする若葉。
こんぴーが若葉のお腹つついて反撃。
妖精さんたちみんないろいろいたずらして遊んでる中、ひとりでパックに手を振って投げチューする岸本くん。

・ニュージカル
最近、ツカが何かひとこと言うようになったらしい。
「かわいいって言われて女性は自信が持てる…あきらめないで!」って。
ついメモっちゃう(笑)

客席から登場やまだじいさん、誰を見に来たか聞きまくるも誰もやまだくんって言ってくれない!珍しい!
舞台に上がって目黒に「僕は誰を見に来たのかな?」って聞いたら、目黒が「やぶくんです」って(笑)
「わしのマイクを使ってやぶくんですって言いおって」って言われてた。
アドリブでやぶくんですって言ったんだよね。すごいなー

・Let the Sunshine In
上手の最前のところに水越くんいて隣が佐久間なんだけど、横見たときに佐久間と目があったのかにこって笑った水越くんがかわいすぎた!!!その後もずっと微笑んでてかわいい〜
 
JOHNNYS' World 12/9昼
記憶薄れちゃったけど、一応覚えてることだけ。
今回1公演ごとに書いてるけど、特に理由はない。

髪の毛外ハネくるくる〜
でも1曲踊ったらだいぶセットがくずれて、最後はくるくるっていうかふあふあに。
って、やっぱり川崎ちゃん髪型記録…

くりちゃん、お休みでした。夜はいたらしい。
つかだ氏、最初のほうのわっかのフライング復活してた。驚異。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは拓真くん。
ちょっと声ちっちゃくてよく聞こえなかった。

◎Hello Broadway
サイドのほうから見たら、表情でも演技してるっぽかった。

◎ダッタン人の踊り
わたるちゃんいない。

◎曲名不明
透明板はマンション奥にスライドさせてるのですね。

上手のマンション3階の照明がはけたあともつきっぱなしだった。

◎Not Enough
くりちゃんお休みで、川崎ちゃんの隣はたぶん加藤弘之くんだと思う。
顔が濃いめで笑顔でダンスしゃかりき。
笑顔でアピってるのすごくよかった!
加藤くんってセクゾンサマリーで川崎ちゃんマンションシンメだった子だよねー
カトヒロって呼ぶかユミムーって呼ぶかどっちがいい?

山縣が上手のサブセンとサイドブロの間の通路にいた!
初めて見たー

◎1月
三味線のひもは赤。なんの規則性もないのね。
隣の石田くんのひもがとれてぶら下がっててやりにくそう。

ただの白シャツかと思ってたら、白シャツの上に襟付きのベストなのかな?ただのシャツっぽくなかった。

◎2月
手とかきれいで、色っぽく踊ってたー
大人っぽい。

・3月 百花繚乱
通常くりちゃんの部屋には村治くん。またしてもピンチヒッター。
キューブ回しは千田と斗希。

・4月 タイタニック
井上くん。

・6月
皇輝くん、髪切ったかなあ。
衣装は白ベスト、白シャツ、白パンツだった。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
見るときによってだいぶ印象違うんだけど、照明暗くない?
川崎ちゃん奥にいるから見えにくい。
でも振りが大きいから、それはわかりやすいよ!
いまむーの笑顔がかわいかった!

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
安嶋くんもいたー
安嶋くんは土日とかだけなのかな?
みんな黒燕尾服かわいいねえ。

◎Where my heart belongs
この前はニヤニヤしてたけど、今回は微笑んで踊ってた。
やっぱり微笑んでるのが正解っぽい。
口ずさんでるけど、歌詞英語だよねー
髪の毛のくるくるがとれてきてふあふあ〜

金井くん、ジャニワ始まった頃パーマっぽい外ハネだったけど、髪切った?

・シェークスピア
とつバージョン。

夏の夜の夢、若葉とてらでこんぴーを担いで登場。
これは公演によって違うっぽい。
若葉がすごい笑ってたー

・ニュージカル
ツカが「女性は美を保つためにお金をかける。ここ(太もも指差して)にシール貼るバイト始めよう〜」って。

客席から登場のやまだじいさんが舞台に上がって、目黒に「元気してる?」って。

・Let the Sunshine In
上手の壁際の通路に影山くんと前田くんがいたから、中学生も出てる?って思ったんだけど、よく考えたら影山くんと前田くんが何歳なのか知らなかった(笑)
 
少クラ収録
今月も中学生無所全滅だよ☆
(一平はいたけど一芸枠ってことで…)
普段は「川崎ちゃんじゃなきゃダメ><」とか全然思ってないし、けっこう不満もあるけど、やっぱりいないとつまらない!!!っていうことがわかった(笑)
もしこのままだったら、わたし少クラ収録卒できる!!!

まあペンラを振る誠治くんはかわいかったし、若葉の動向がちょっとわかったし、ジャニワでやってる曲のタイトルがわかったりしたからいいかな。

一応、誠治くんと若葉の出番メモ。
高校生無所がはっきり二組にわかれてたので、無所Aと無所Bって呼んでます。
誠治くんはA、若葉はB。

+++

○Let's go to Earth
無所A。
森継と斗希がいたー別にどっちか一人しか出られないわけじゃないらしい(笑)
誠治くんは上手側。髪の毛サイドピン留めしててきゃわ。

・We can be one

○フラワー〜世界に一つだけの花〜夢物語〜HONEY BEAT〜AMBITIOUS JAPAN〜ハルカナ約束
かなり長いメドレー。
無所B、青ラン。
原がセンターでその脇に若葉とてらだったかな。原とてらが逆かも。
あと瑞生、植田、岸本、はるはる、晃央、ウェスリー。

○ボクラ〜LOVE&PEACE
無所A。
いつものセクゾンバックの人たちに、角田と一平もいた。
あと、千野先輩たち。途中からトラビス。

○SIX SENSES
メインはバカレア組。
無所B、黒ラン。
かっこよかったー
いろいろ期待しちゃう。

・LOST MY WAY
メインはヌーンボーイズ。
仲田、角井、増田、岸、暁、孝。
仲田くん久々?

・Don't Stop Sexy Boyz!

ED
・「ありがとう」~世界のどこにいても~
中学生以下。

クリスマスSP分
・Ultra Music Power〜Magic Power〜真夜中のシャドーボーイ〜Dreams come true

○きよしこの夜
無所B以外。
誠治くんたちは階段でペンライト持って踊るっていうか手振り。
誠治くん、始まる前に振り確認してたのかわいかった。

・ミステリーヴァージン
トラブルにつき、撮り直し。

・Desperado
ジャニワの滑車の曲。

・名前のない想い
ジャニワの額縁の曲。

・Where my heart belongs
曲紹介のふうまが英語風に発音しようとしてなんかよくわかんなかったけど、たぶん。
ジャニワの中学生以下フィナーレ曲(みんなマンションが回転する曲って言ってるけど、脇のマンション見てるからそれ見てない)
選ばれし人たちに、途中から大久保ルイスと斗希が加わったのが謎すぎる。斗希はともかくなぜ大久保…

・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
ジャニワでちびっこ燕尾服の曲。

ED
○百花繚乱
無所B以外。
 
JOHNNYS' World 12/7夜
初めて平日に行ってきた!夜だけの一公演の日。
森光子さん本葬の日だったからか、追悼の場面に黙祷がありました。
つかちゃんがすっかり復活してた。
ロープ回しも短縮版かもだけどやってるし、滑車も回してるし。驚異の回復。
壇ノ浦は復活しないのかなあ。

川崎ちゃんの髪の毛は(ほらやっぱり髪型記録…)フロント一束ストレートであとはくるくる外巻き〜くるくるしすぎておもしろいんだけど。

+++

1幕

・OP
フライング子どもは皇輝くん!!!!!!
皇輝くんバージョン見たかったからうれしい〜
けっこうしゃきしゃきセリフを言ってたけど、演技経験あるのかな?

◎Hello Broadway
わりと立ち位置正面って感じのとこから見たけど、やっぱり1階席は舞台上の人がかぶって見えにくい。
ハローブロードウェーも口ずさみながら踊ってた気がする〜
像が倒れるところで尻もちついて、あっという間にはけていきました。
若葉は数少ない下手立ち位置で階段のところにいるんだけど、セットがかぶってこれまた見づらいという…
でもたぶんどこから見ても見づらい気がする。

◎ダッタン人の踊り
よく見たら川崎ちゃん以外のマンション住人はかなり早くからスタンバイしてしゃがんでて、そこに悠々と歩いて川崎ちゃんスタンバイって感じだった。
そんなに急いでなかった。

◎曲名不明
透明板はずしを踊りながらっていうか、ポーズをとりながらやってたような。

・バンド
石田くんはいたけど、小川くん見当たりませんでした。
国旗の後ろで肩車してるのはトラビスジャパンの人たち。

◎Not Enough
毎度のことだけど本当に楽しそうに踊っててぶれなくていい!
いつの間にか安定の川崎ちゃん。
それにちょっとかっこつけてるし。

川崎ちゃんの下の部屋の基くんがダンスしゃかりきだし笑顔全開だし、周りの人たちが基くんかわいいって最近言ってるのわかった。これはかわいい。
あと、その隣の西くんがかっこつけて踊っててかっこよかった!
金井くんもかわいいし、下手マンションにかなり愛着わいてきたよー

◎1月
赤コートから白シャツへ。
三味線のひもも青だったし、特に変わりなく。

◎2月
暗転してるときに前の衣装を脱いで、舞台側の人たちの脱いだ衣装を預かってマンション袖に手渡してた。
自分のことでいっぱいいっぱいなイメージあるから、こういうのちゃんとできてるのうれしい。
けっこう感情こめて口ずさみながら踊っててわりと好きー
隣の石田くんがはける前にはけるぐらいの勢いだったんだけどなんで(笑)

・3月 百花繚乱
村木くんがいるはずの部屋で踊ってるのは村治くん。
一文字違いだけども…!
村木くんお休みだったのかなあ。

キューブ回しはだーちーと森継。
組み合わせのバリエーションもあるんだね。

・4月 タイタニック
井上くん。
ちょっとやせた?

・6月
皇輝くんもいたー

・森光子さん追悼
やまちゃんの挨拶が少し長めで今日お別れしてきましたというようなことを言っていて、裕翔の目はうるうるしてた。
全員で黙祷しました。

・12月 忠臣蔵
水がかかるとやっぱり目をつぶっちゃう誠治くん。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
これも立ち位置正面なんだけど、一平が微妙にかぶり気味〜
立ち位置微妙に移動すると見えなくなったり。
でも告白すーるよ♪が見えたからいいかな。
ここも笑顔で全然ぶれない安定の川崎ちゃん。
きゃわきゃわ。

・ABCの歌
あじまくんはいなかった。
豊田、輪島、皇輝、拓真。

◎13月行きのバス停
最初に舞台上の紗幕かなんかが降りる前に舞台上に出てくるマンションがちらっと見えるんだけど、隣同士でじゃれてた子たちがいた。見えてるよ!
この前、荻野(ともやのほう)の部屋に舜映が入ってたけど、今回は荻野でした。

ここは笑顔で踊るのと真顔で踊るのとどっちが正解なのかわかんないけど、あんまり笑顔全開って感じではなく、でもなんとなく微笑んでるっていうかニヤニヤ笑っちゃっては口がむーってなるのがかわいくておもしろい。

・えびの軍隊っぽいところ
横並びしてる兵隊の人数増えてた気がした。

・シェークスピア
とつバージョン。

夏の夜の夢でてらがよってたかって髪ぐしゃぐしゃにされて、うわあああ〜みたいな芝居してた。
若葉は誰にもかまわれず、階段にちょこんとお行儀良く座ってたけど、それはそれで心配になる。

・ニュージカル
SHOCKのレッツゴートゥトキオのところで若葉の外側にウェスリー、原くんの外側に晃央っていう配置になっていた。

客席登場のやまちゃんがAnniversaryでひとりキンキものまねをやっててすごく似てた!
でも、つぶやいたらダメって(笑)

・Let the Sunshine In
やっぱり近くの人しか見えない〜

+++

近くにいた推定じゃんぷ担がきゃあきゃあ叫んだりしゃべったりしてたのはまだしも(まあゆるい舞台だし…)、1幕最後の忠臣蔵で号泣してて…若さとかいう問題じゃないのかもしれないけどなんかすごいなーと思いました。
 
JOHNNYS' World 12/2昼
また1週間ぶりに行ったら、もちろんまた変更いっぱいでした。
そして1幕に森光子さん追悼場面ができてた!

川崎ちゃんは髪短いのに細かく外巻きくるくる。きゃわきゃわ。
長丁場だとつい髪型記録になってしまう(笑)
若葉は久しぶりに髪短くなってた。

+++

1幕

・OP
フライングの子どもは顔見てもわからなかったー
ちょっと薄めの顔の子。

◎Hello Broadway
よく見たらけっこうSHOCK的なことに参加していた!
V字になってるのかなあ。
斜めの列に並んでフライングしてる方に手を掲げて見守る…ってすごいSHOCKっぽい!!!ってちょっと感動(笑)
そこから後ろの階段に上って、川崎ちゃんはセンター寄り。
ここでお兄さんたちはステッキ持ってダンスしてるんだけど、川崎ちゃんたちはエアステッキダンス。
下に降りて、フライング失敗するのを見て、危ない!ってやって、さらに転ぶ演技!尻もち。

基本的にその他中学生無所っていう扱いだけど、ここだけは松倉、村木とかと一緒に黄色衣装着せてもらってちょっといいお仕事させてもらっててうれしい。

◎ダッタン人の踊り
前の出番からけっこうすぐなのに、着替えてマンション3階まで上がるの大変そう。
襟元から着込んでる下の衣装が見えます。…うん、しょうがないよね。
隣は石田くん。

◎曲名不明
マンション前面のミラーっぽい透明の板をはずす。
みんなとっくにはずしてるのに川崎ちゃんがなかなかはずさないから、ひやひやした。
遅れたのかなー?
石田くんと笑いあってました。

・バンド
石田くんも小川くんもいた。

国旗がつながってるみたいな長い布の後ろで肩車して、すごく背が高い人たちがいるみたい、なのをやってるの初めて見た。

◎Not Enough
とらんぴー石田の代わりは誰なのかと思ったら(この前よく見えなかったので)、栗ちゃん!
まさか一曲だけ栗ちゃんが脇のマンションに入ってるとか思わないよね。

川崎ちゃんは笑顔っていうかちょっとニヤニヤ。
けものっぽい手を重ねたりする振りがきゃわでちょっと好き。

◎1月
白幕を各自ばっととって登場。幕の上が早めにはずれて手で持ってた部屋があったー
前は最初から白上下衣装だったと思うんだけど、赤コートになっていた。
赤コートのなかにちらほら赤ジャケットの人も。
川崎ちゃんは赤コートだった。
ぱっと見た感じ大河くんと水越と舜映はジャケットだった。
水越の両隣の山縣とりんねはコートだけど、互い違いっていうわけでもないっぽい。

コート(ジャケット)脱いで白上下になって三味線。青ひも。
2階席から見たんだけど、この前にスタッフの人が三味線置いたり、白い幕をかけたりしてるのがよく見えました。
川崎ちゃんの三味線は三味線っていうより、エアギター。

◎2月
マスクマジックとか金のお経がびらびら出てくるのとかをやってるのがここか。

白シャツを脱いで、前はマンション全員同じ色だったのに、下手脇マンションが黄色、舞台下手マンションがピンク、上手が紫、上手脇マンションが水色の4色サテンシャツに衣装替えするようになっていた。
川崎ちゃんは黄色サテン。

舞台上で誠治くんが扇持ったりしてるのが見えました。

・3月 百花繚乱
脇マンションで踊ってた人たちが、途中から舞台階段上に移動するようになっていた。
千田川口によるキューブ回しも追加。
斗希も原も森継もできるのに、なんで華奢なほうから選抜みたいなことに…って思ってたら、夜公演は斗希と森継がやっていたらしい。
原くんは…!

・5月 ヒンデンブルク号
帽子がないのはこんぴーだけ。斗希に帽子が戻っていた。
どうしてこれが定まらないのか謎(笑)

・6月
千野先輩たちに混ざって、皇輝くんも白衣装でベールから出てきた!!!

・8月
最後列の若葉がなんかニヤニヤしてると思ったら、隣のウェスリーが変な踊りしてた…

・10月
9月がまるまるカットになっていて、8月の後は綱渡り。
2階センターから見ると、やまちゃんの上半身しか見えないのね。
どこから見たらちゃんと見えるのかわからない。

・森光子さん追悼
森さんの映像が流れて、最後に黒い衣装で「人生革命」を歌う。
これはジュニアも出てるけど、かなり選抜感ある。
誠治くんは上手脇マンションの舞台寄りの部屋で、シンメがあらんだった気がする。

・12月 忠臣蔵
誠治くん表情もきりっとしてきた。

プロデューサーがゴンドラで天に昇りきった後がよく見えたんですが、ゴンドラからキャットウォークみたいなところまでかなり高さがあって、足の長いやぶくんがよいしょって感じで移ってた。

2幕

◎Sexy Summerに雪が降る
椅子で寝てるサンタをこんぴーと川口が起こしに来てた。
別に川口がなんかやってるわけじゃないのかなー
でも川口とこんぴーのほうをチラ見して笑う川崎ちゃん。
目が大きいから、チラ見とかすごくよくわかるんだから〜
サビのところでセンター寄りに移動してた。
一番前の列にちびっこたちがいるけど、見る余裕ない。

・ABCの歌
えびしじらららら〜♪にあじまくんがいた!
ぽちゃぽちゃしててきゃわ〜
後列に豊田、輪島、皇輝で、前列に拓真、安嶋が混ざってる感じ。安嶋くんは上手端。
拓真くんが前列真ん中にいて、千野先輩たちにすごいなじんでる感じに見える。

◎13月行きのバス停
最初に舞台上のマンションが端のほうだけ出てくるから、下手マンション1階のりんね、水越、山縣は見えるけど、もっと下手のほうの人たちは見えないんだねー
上手マンションはせり上がってくるんだっけ?

脇マンションはその後。
川崎ちゃんちょっとニヤニヤしつつも口がむーってなってて、なんかおもしろかった。
ダンスはしゃかりきっ!
そしていつもながらあっという間にはけてしまって悲しい。

・えびの軍隊っぽいところ
上手側の多国籍軍感半端ない(笑)
よく見たら大地も日本兵っぽくなかった。それで、いがぴとしゃるふで。
誠治くんはそもそも兵隊っぽくなくて、カーキのお帽子がかわいすぎる。
旗振りの旗は、一人ずついろんな色と模様のでけっこう凝ってた。

・シェークスピア
やっと光バージョンに当たった!
光のが一番好き。パックかわいい〜
のえるがクローディアス?でちょっと出てくるのがかっこよかったー

誠治くんはハムレットのところの兵隊衣装もかわいいし、ロミジュリの青い衣装もかわいいねー
ロミジュリで赤と青が一人ずつからむところで、誠治くんはのえると笑顔でからんでてかわいかった。

・ニュージカル
そういえばつかださんはとっくに三角巾なんかとれていた。

ドリボで若葉が上手から下手に移動したところで、植田翔と打ち合いみたいな感じになるんだけど、どう見てもじゃれてるっていう(笑)
その後も二人で向き合って同じポーズして笑ってたりしてました。
若葉がゆるすぎる〜

・Let the Sunshine In
やっぱり中学生以下が見当たらなかったけど、結局出ないことになったのかなー
水越くんが上手のサイドの一番前あたりにいて、かわいかった!

・ご挨拶
光のお誕生日ということで(全く知らずにチケット申し込んでた…危ない〜)、舞台奥の画面に「Happy Birthday」って出て、拍手でお祝い。
おめでとうー
 
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード