FC2ブログ
えびコン代々木
28、29日の両公演とも行きました。
川崎ちゃんはいなかったよー
でもジュニアわらわらだし、コンサート自体すごく楽しかった!
久しぶりの大河くん!!!
あと、いまだに名前がわからない未来のじたん候補まゆたん(仮)もいたー

わらわら大量だったので全然把握とかできてないけど、わかる限りでいた人メモ。
メインバック=ツアー組…瑞生、てら、暁、増田くん、孝、しずや
メインバックの+α…龍興、植田翔、あきお、ウェスリー
わらわら…大河、まさと、かつき、航大、西村、金井、基、小林翔、みゅうじ、加納、
赤垣、今村、岩岡、海宝、古林、三角、西、影山、櫻井、伊藤、山縣、林兄、堀越双子、
末川、小林翼、増尾、安嶋、輪島、二宮、星輝、谷、まゆたん(仮)、
谷村、栗田、鈴木双子、塙、脇山、山下、実靖、三浦、藤田、岸本、ブローチ、三原、望月、石田、小川、
…もっといっぱいいた。
間違ってたらごめんなさい。

見学いっぱい。
28日はキスマイ全員、しょうりくん、宮近、そしてびっくり…マサが来た!しかもステージに上がるとか前代未聞(笑)
29日はやぶくん、すのーまん、みゅうと、安井。
あと見学席じゃなくてスタンド入口近くに演舞城組(誠治くん、原、目黒、しゃるふ、森谷くん、大地、のえる、玉元、はしもっちゃん、羽場くん、れんれん、金田くん)がいた。
みんな楽しそうに見てたけど、特にしゃるふが盛り上がっててかわいかったよー

ステージは外周に十字花道。

+++

◎Za ABC~5stars~
わらわら出てくる。白いコート衣装。
外周とメインステ、バックステぐるっと。
大河くんは下手のメインステ寄りのところ。
山縣がメインステのセンター付近にいた。たぶんシンメは加納くんんかなー
ギター小川くんとかとらんぴーも普通に踊ってた。

◎ずっとLOVE
移動。大河くんはメインステへ。

◎Freedom
コート脱いでカラーシャツに。4色ぐらい?
大河くんは赤シャツチーム。
上手の外周をお手振りしながら歩いて、下手の外周へ。そこで煽ったり。
普通にお手振りで歩いてる大河くん初めて見た!
(ジャニワのNot Enoughで歩いてるのぐらいしか見たことないけど、あれは曲中の振りみたいなものだし)
28日はちょっと緊張気味かなって思ったけど、29日はにこにこ笑顔でお手振りしててかわいかったー

・A to Z

○Crush
途中からツアー組って思ったら、なんか人数多い。
ウェスリー、植田翔、あきお…あとひとり、なんか見たことあるけど誰かよくわからない~って28日はだいぶあとから龍興って気づいてごめんなさい。
直弥かっこいいよ直弥。

○砂のグラス
引き続き同じメンバー。
花道で踊ってたかと。

・明日の為に僕がいる

○One by One(はっしー)
ツアー組がメインステで。
瑞生かっこよかったー

○Crazy Accel
途中からツアー組出てきて外周で。

◎99%Liberty(つかちゃん)
センステでツアー組が踊って、つかちゃんがバックステから縦花道を連続バック転でメインステへ。
29日は21回だったらしい。
連続バック転したのに、すぐにメインステでロープでぐるぐる回るやつ。ロープ回しは安定のウェスリー。
そこからキューブ回しの人たち(ツアー組?)出てくる。
出し惜しみしないって素晴らしい。
途中からメインステにわらわら。黄色ノースリ。
最後集まって、はいポーズ!みたいなのってここだよね?

◎都道府県47(かわいくん)
曲の前にアシスタント孝と増田くんを従えたかわいくん仕切りのコーナー。
えびの人たちが一言ずつなんか言う。

曲の途中からちびっこ選抜が外周に。
紫サテンのジャケットでペンライトみたいな棒を振って踊る。
まゆたん(仮)上手外周の一番バック側にいたー
相変わらず笑わないでまゆ毛きりっのまゆたん。でもダンスはだいぶうまくなった気がする!

◎Twinkle Twinkle A.B.C-Z
わらわら出てくる。白シャツ黒パンツ。
前の曲にいた人たちはジャケットを脱いで白シャツにタイというとてもかわいい衣装に。立ち位置も同じ。
大河くんはメインステの下手側。
これは一緒に踊れるから楽しい~

◎Attraction!
お手振り回り。何がすごいってわらわらをほぼまんべんなく回らせてるところだよー
大河くんはメインステ→下手外周→バックステ→中央の縦花道→メインステ→上手外周→バックステではける。
大河くんはやっぱりにこにこ笑顔でお手振り。
まゆたんはきりっとした顔のまま手振ってた(笑)

MC

○君といた(とつ)
ギター小川、トランペットとらんぴー石田、ドラム瑞生、ベース暁、キーボード孝。

○Break out(ごっち)
センステでてら、しずや、植田翔、ウェスリー。

・STAR SEEKER

・A.B.C-Z

○ボクラLOVE & PEACE~
途中からツアー組。

・A.B.C-Z

Jr.コーナー
○らいおんハート~WILL
ツアー組+αで。

◎Don't Stop Sexy Boyz!
大西くんがメインで、脇に谷村栗田、そしてその脇にまゆたんと谷くん。まゆ谷シンメ。
まゆたんヘッドセットつけてたー
なのにまだ名前がわからないなんて…

○サンキュー
外周お手振りまわり。とらんぴーもトランペット持って外周回ってた(笑)
ハンドマイクで歌いながら外周を回る龍興…!長生きはするものだね。


・LET'S SING A SONG

ブランコ大会
外周に設置してあるブランコをこぐんだけど、29日はかわいくん以外全員ぐるっと一回転してました。すごすぎる…

・OPEN YOUR HEART

・限界メーター(28日)

・恋涙(29日)

・Vanilla

・Desperado

◎Inazuma☆Venus~サヨナラBOX
外周にぐるっとわらわら。赤い衣装。
大河くんは上手外周の一番バック側だった。

◎HIGHER!FLY!~Naked
ぐるっと一周お手振りで回る。大河くんは時計回りだったかなー
ちゃんとファンサとかしててえらい~かわいい~

◎Dream~5つの願い~
メインステにわらわらも整列してご挨拶。
ツアー組+αの人たちは個人名で紹介。
「たつおきー!」ってすごい…ちょっと感動。

アンコール
◎孤独のRUNAWAY
外周お手振り回り。でも途中ちょっと見失ったりして、まんべんなく回ってたのかわからなかった。
メインステに戻って、お手振りしてお辞儀する大河くんいい子~

・Daybreaker (28日)
キスマイとしょうりくんも一緒に。

・Let's go to Earth(29日)
やぶくんとすのーまんとやすいとみゅうとも一緒に。
スポンサーサイト



 
川崎ガリバー
佐野兄弟の演劇ユニットWBBvol.4『川崎ガリバー』(青山円形劇場)を見てきました。
兄弟交互にプロデュースしていて、今回は弟の大樹プロデュース。
そして佐野瑞樹初演出!!!
が、しかし!瑞樹は声の出演のみ。
これはスケジュールの問題だよね…残念。
でも瑞樹演出おもしろかった!

主人公がタイムマシーンで江戸時代にタイムスリップして由井正雪の乱になぜか加わることに…
タイムスリップを繰り返して現代がちょっとずつ変わるっていうのはおもしろかったし、ちょっと泣けた。

それでタイトルが何で『川崎ガリバー』っていうのかというと、主人公の名前が川崎くんだからなのだった。
だから当たり前だけど「川崎!」「川崎殿!」って呼ばれてて…無駄に川崎ちゃんを思い出させるっていうね(笑)
 
滝沢演舞城
21日昼公演行ってきました。
2階席だったから、この前見えなかったものが見えて快適。

開演前に演むすび食べて、幕間にさくら最中アイス食べて、終演後はワッフル食べて、その後飲みに行きました。食べすぎ。

誠治くんメモ。
この前見えなかったり、気づかなかったこととか。

+++

第一部

OVERTURE

オープニング
○春の踊り〜いにしえ
春の踊りは無所が旗振りだけど、誠治くんは旗振りにはいないらしい。
ここはやっぱりよく見えないままに終わった。
いにしえは青い着物で上手側。
たぶんしゃるふシンメだった。

口上
○口上
朱色の着物で、誠治くんは奥のほうに。
上を脱いで水色の半袖に。舞台上で生着替え…

○Feelin, Good
楽しそうなダンス。
誠治くんがJAEの方とアイコンタクトみたいな感じでちょっとからんでて、新鮮。
あと目黒と肩組んでたー

白虎隊
○城下町
引き続き舞台上に。
ちょっと小芝居的なことをしてた。
しゃるふと見つめあう誠治くん。

・白虎隊
金田くんたちちびっこに、大地、森谷、丈一が混ざってる。
こんぴーが詩吟で出てくるんだけど、昔のこんぴーを思い出しちゃって、大きくなったなーと感慨にふける時間。

MASK〜変面〜太鼓
○MASK
しょーちゃんとしめしめがロープで空中アクロバットしてた~すごい!
誠治くんは垂れ下がってる布を持ってひらひらする係。
村冶くんが三味線で出てきて、ほんとに大きくなったなーと感慨にふける時間再び。

・変面

○太鼓
花道で田島くんが太鼓、れんれんが般若の面をつけて舞。
般若はローテーションだとか。
しゃるふと森谷くんは水太鼓だった気がする。
しゃるふに水太鼓って妙に似合うと思う。
あと、のえるがかっこよかった!

○DANCE
これが「いつか」っていう曲ですか?
最初は半裸でダンス。かっこいいー
しゃがむポーズとか。
いったんはけて、シャツを着て出てきて踊る。

滝沢一座
・滝沢歌舞伎について
京ちゃん、のえる、しめしめ、金田、井上、ふっか、いわもとくん、なべちゃん。
黒子の原くん、滝様といっぱいしゃべってた。
これも交代でやってるとか。

○少年With Love
途中から誠治くんも出てた!
みんな違う柄だったと思うけど、誠治くんは緑になでしこの柄の着物。なでしこ~
布のついた扇ひらひら。

滝沢歌舞伎
・滝沢子分衆

・三番叟

○滝沢五右衛門
2階席だったので花道の無所は見えなかったけど、上ってきた滝様がいきなり顔を出したのがわかってたけどびっくり。

○祭り
祭の法被を着傘を持って、殺陣というほどじゃないけどのえるとやりあう誠治くん。
托鉢の坊主滝様が臭いって言われるところで、臭い臭いって感じの小芝居。
托鉢はエスカレートしてました。

○水芸
持ってる傘を開いたり。
ここでもちょっと小芝居してた。

・紅葉狩り

・出会い

○戦い・エンディング
紅葉狩り以降、どこからどこまでなのかがよくわからないんですが…
水色の着物に銀の布持って。
途中、誠治くんと大河と福士くんが三人で手を組んでぐるぐる回るところがあった。
なんかものすごく新鮮な組み合わせ。


第二部 「義経」

○京の町
町人誠治くんは壷をかついでた。何屋さんなんだろう…
大河とか森継と笑いあったりしてたけど、一番かわいかったのはのえるが誠治くんの頭にざるをかぶせて笑いあってたところだよー


頼朝の後ろで幟を持って立つ無所。
誠治くんはセンター下手側。よい立ち位置だなあ。

○最後の決戦
途中で幟を持って出てきて、ときの声をあげる。

○出演者紹介
日曜昼公演だったので、中学生以下もご挨拶。
よろい着てる人たちの中にきれいな着物で混ざる田島くん。

○With Love
前回はまったく見えなかったけど、今回も胸から上ぐらいしか見えなかった。
2階でも厳しい…
正面でちゃんと見るのは至難の業だねえ。
 
少クラ収録
川崎ちゃん祝20時越え!!!!!

10月の収録以来5か月ずっとお呼ばれしてなかった川崎ちゃん復活!よかったよ〜
推定高校生になった川崎ちゃんの初20時の壁越えを見ることができました。
連れて行ってくれた友だちに足向けて寝られない。ほんとに感謝です。
今月呼ばれたからといって来月呼ばれる保証なんて何もないけど、とりあえず今は素直に喜んでおく。

あとはりんりんも復活してたのと、金井くん!
金井くんもしかしてあの一昨年12月放送分のとき以来なのかな?
前田くんに金井くんって来たら、そろそろ大河くんも呼んでー

演舞城組が(休演日なのに)まるっといなかったのと、相変わらず最近出てない無所の人たちはいなかった。
栗ちゃんたにむーもいないし、NHKホールのステージが激戦すぎて、川崎ちゃんいたのが奇跡みたいに思えてくる。

推定高校生になった川崎ちゃんは背が伸びたような気がしたけど、髪盛ってた(文字通りの意味で)だけかも(笑)
髪型は感謝祭のときと同じ感じでアシンメっていうか片側前髪長め。髪色は茶色かったけど、もしや中学生のときはずっと黒髪だったんだっけ?今まで見たなかで、一番明るい色だった気がする〜
ちゃらさきちゃん(笑)

あわあわしてたので、曲名とかよくわからないまま…

+++

□OP
◎?
最後列に川崎ちゃんとか無所。衣装はピンクの上下。
金井、根岸、りんりん、川崎、福本、前田っていう並びだった気がする。
最初上手側で途中から上下入れ替わりかな?
その前の列が水越、舜映、りんねとかだったかと。
端から探す癖があるから、前田くん見てそのシンメ見てあれ?ってなって、川崎ちゃんに気づいたの最後でごめんなさい(笑)
りんりんシンメなのうれしい。
川崎ちゃん笑顔ではりきって踊ってた!楽しそうでうれしそう。
一回ちょっと前に出たような気がしました。

オープニングトークのときもそのまま残ってて、客席見渡したり。


・?
北山ソロでバックに暁、てら、増田くん、孝、岸くん、萩谷とか。
てらの髪がなんかすごい…

・Everybody Go
バカレア組(−京ちゃん)とかヌンボ、もろ、安井、みゅうととかで、その後ろに瑞生とかがヘッドセットつけてた。
北山を頂点にしたヒエラルキー興味深い。

・?
セクボ?

メドレー
◎風に乗って
黒×赤の無所衣装。これ着たことあったっけ?あんまり見覚えない。
川崎ちゃんは上手側。
◎?
前のほうに出てきたーびっくり。
近くの朝日がうざい笑顔でからんできた(ように見えた)のが懐かしい感じで、ちょっとうざいけどうれしい(笑)
ライバルは同期かじやま〜〜〜
下手に移動して、いったんはけた。
◎?(スーパーソニック♪とかいう曲)
下手から出てきて、下手立ち位置で踊る。

・?
じぇしーとほっくーにギター小川くん。

□ED1
◎冒険ライダー
スタンバイ中に隣のりんりんとちょっと話したり、福本と振り確認?したり。
オレンジラン衣装。
踊り始めのところがみんなすごい気合い入ってた感じ。
川崎ちゃんはセンター奥上手で途中から下手へ。

※幕が降りて番協さんたちはけた時点でまだ19時30分すぎぐらい。

□気になる2020(Twenty Twenty)
小川くん、トランピー石田くん、カウアン、角田、一平。
そういえばトランピー16歳のお誕生日だったらしいのに、そのことには触れず…
そして小川くんが司会のかわいくんと同じ誕生日っていう話になり、かわいくんがまた松崎も同じって…どうせカットされるだろ〜

◎さくらガール
無所祭り〜♪
スタンバイしてるときに、なぜかりんりんと握手?見間違い?ちょっとはしゃいでる?
ポーズとってるのになかなか始まらなくてみんな大変そうだった(笑)
ピンクの上下衣装。ヘッドセットつけてた!
川崎ちゃんはセンター下手側で前に出てきたり…!
とにかく楽しそうでうれしそうでかわいくてかわいくてかわいいー
曲終わってスキップしながらはけていった(笑)きゃわさきちゃん。

・Bounce
ジャンプ。

□コントみたいなやつ

えびメドレー
・ダンス
えびコンバックの瑞生たち6人。
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
引き続き。

・Come on a my house

◎けんとくんソロ
ここで20時越え!!!
最初はぐーじさん、岩橋、あむ、れいあ、舜映、水越かな?
途中から川崎ちゃんたち出てくる!
ピンクのシャツに黄色ベストだったか。
せっかくの初めての大人の時間なのに、本日一番かわいらしい衣装で。
これも笑顔できゃわきゃわでした。
途中で巨大キャンディーの頭を落としてしまったぐーじさんかわいかった。きゃわぐーじさん。

メドレー
・?
・カナシミ ブルー
・エンジェル
・Kissからはじまるミステリー
・Burning Love

□お絵かきバトル
舜映と水越くんがお手伝い!
舜映はお題のボードを見せる係で、水越くんは勝者にレイをかける係。
水越くんがきゃわすぎた。

・BAD BOYS
セクゾンの人たちにジャンプバンド(でもキーボードはいません…)とギター小川くん。

・Za ABC
えびコン組。

□ED2
・?
初エンディング期待してたのに、新高1組誰も(慎さんはいたのかな?)出してもらえないとは…どーゆーこと。
 
滝沢演舞城
12日夜公演行ってきました。
やっぱり演舞城はいいし新橋演舞場はいい!楽しい!
お弁当は和風のほうをいただきました♪
今度は演むすびがいいなーでもおそばもおいしいんだよねー(まず食べ物のことを考える)

久しぶりの演舞城だけど、わたしは滝沢歌舞伎よりは演舞城のほうが華やかで楽しいし好きだと思った。
将門の話もおもしろいけどやっぱりおどろおどろしいし、義経のほうがよく知ってるからわかりやすい。

ところで、4年前の2009年4月12日に書いた日記。

>お城でちょっと前から気になっている小さい子(というほど小さくもない)がいます。
>特にどこがどうとかいうわけじゃないけど、なぜか目に入る。
>上手側で黄色い着物を着てる子なんですけど。
>友だちにも見てもらってパンフで確認したところ、田中誠治くんみたいです。

あのちびっこわらわら演舞城(勇気くんもいた)から4年…
誠治くん…立派な無所高校生になられた!

無所枠で出てるのは誠治、目黒、原、森谷、大地、しゃるふ、斗希、森継、笹原。
あと一芸枠っぽい感じで田島くんと丈一。
パンフの写真がみんなかっこいいー

1階席で舞台上の人がかぶったりしてかなり見えないところもあったけど、誠治くんメモ。
(メモとってないのであいまいです)

+++

第一部

OVERTURE

オープニング
○春の踊り〜いにしえ
わらわら〜だけど、誠治くんは奥のほうにいてよく見えなかった。
髪の毛短くてかわいい!

口上
○口上
けっこう選抜って感じで。
玉元たちちびっこは6人全員。
江田が「安珍を演じてから早5年」って言ってて、ちょっと笑った。
誠治くんたちは奥のほうにいる。

○Feelin, Good
二人組とかになってダンス。
みんなかわいいーけど、相変わらず誠治くんはよく見えなかった。

白虎隊
○城下町
誠治くんたちは舞台に残って、「青い山脈」にのせてゲタップ。
ここでやっとちゃんと見えた。
着物に袴かわいいー

・白虎隊
本当に小さい白虎隊のみなさん。いたましい。
金田くんのお芝居がすごいよーさすが。

MASK〜変面〜太鼓
○太鼓
太鼓が始まる前に舞台の一番前のところに上半身裸でたたずむ人たち。
照明落ちてるけど、立ち位置正面だとかなり恥ずかしいです(笑)
誠治くん太鼓立ち位置は前列の上手端のほうなんだけど、笹原シンメだった。衝撃。
華奢だけど、思ってたよりは筋肉あったかも。

○DANCE
なんかよくわからないけど、誠治、目黒、原、笹原だけ残って、上半身裸のままダンス。
横に張られた布の向こうで踊ってた。
いやーびっくりした。
途中でメンバー入れ替わり。

滝沢一座
・滝沢歌舞伎について
過去映像を流しながら滝沢歌舞伎について説明。
ふじがやくんの前髪がどうのとか言ってた(笑)
滝様の白塗りお手伝い黒子に原くん!
滝様を扇いでるんだけど、自分が汗だくっていう(笑)

・少年With Love

滝沢歌舞伎
・滝沢子分衆
白浪五人男の口上をちびっこ本人バージョンで。
ちびっことか言ってるけど、玉元はもう中2。

・三番叟

・滝沢五右衛門
五右衛門が梯子に登ったりするんだけど、花道の一番後ろ側の梯子を誠治くんたちが支えてた。

・祭り
水芸を見るのにお金がないからって客席に托鉢に出る滝様。
あれ最前の人はみんなあげないといけないの?(自分にその心配はないけど)

・水芸

・紅葉狩り
京ちゃんがとても凛々しい。

・出会い

○戦い・エンディング
なんかキラキラする布をバタバタさせながら移動してた。

第二部 「義経」

○京の町
町人の無所たち。
誠治くんは茶色の着物。何屋さんなの?
三郎ふっかが「オレはイケメンだから」とか言うときに町人のガヤが入るんだけど、「それはないっ」って大地が2回ぐらい言ってた(笑)

○?
どこの場面か忘れたけど、2、3回無所の人たちが旗持って出てきてた。

・弁慶と真之介
京本親子の場面。アドリブあり。
「ジュニアで仲のいいのは誰だ?」って弁慶京様がきくと、真之介京ちゃんが「今日見に来てるもりたみゅうとです」って。

・安宅の関
弁慶の見せ場が長め。
富樫はしょーちゃんで相変わらず声がよくて演技上手い。

・最後の決戦
平泉での戦い。
原くんが殺陣に参加してるのは見た!すごい。
あと、原くんが義経に斬られるときにちょうど顔がこっち向いてて、「よしつねー!」って叫びながら首斬られてるのがすごかった。

○出演者紹介
舞台が回って、順番にご挨拶。

○With Love
赤い衣装で順番に出てくる。
無所は白シャツに赤ベスト。
わー誠治くん立ち位置正面♪って思ったら、前にいる人まるかぶりで手しか見えなかった…
最後のご挨拶も見えなかった。
 
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード