FC2ブログ
フィルムフェスタ
TDCホール行ってきました。なつかしいきぶん…
上映時間2時間強でアリーナ前列だったからひたすら見上げて首痛くなったけど、おもしろかったー!

あともうちょっと上映期間があるんですよね。
ネタバレ注意ということで。

一応ストーリー仕立てになっていて、ジャンプの人たちがジャニーズアイランドで先輩たちのトークを聞いたり、お絵描きに挑戦したり、クイズに答えたりして「ジャニーズライセンス」の更新を目指すんだけど、茂くんが後輩たちの活躍に危機感を抱いて、ジャンプのライセンスの更新を邪魔しようとする、というお話。

最初茂くんの部屋から始まるんだけどなかなか顔が映らなくて、隣の席の人たち(誰のファンだったんだろう)が「誰?誰?」「じょうしまか!」って言ってたのがおもしろかった。
そんな感じでしゃべってる人もいるし、途中できゃーって歓声も上がるし、まあ内輪のイベントだからこんなもんかって特に不快でもなかったけど、普通の映画館ではちょっと考えられない環境でした。

トークはMC&キャスターの人たち(国分、井ノ原、亀梨、櫻井)、映画班(岡田、二宮、生田)、音楽班(長瀬、錦戸、大倉)、舞台班(坂本、東山、滝沢、光一)でそれぞれ行われていて、あとジャンプがお絵描きに挑戦するコーナー(大野、安田)と最後のジャニーズ検定という名のクイズ(城島)があって、ジャンプ面が各コーナーをクリアする(まあほぼトーク聞くだけだけど)たびに一個ずつ水晶玉を手に入れていくというもの。

この水晶玉に文字が浮かび上がるんだけど、最初が「坂」で…
茂くんの部屋に平家派の写真だとかが飾ってあったのに気づいてたからだけど、「坂」の時点でもうなんとなくわかっちゃった(笑)

トークの内容はそれぞれ別のところで聞いたことある話も多かったけど(生田がお芝居好きになったきっかけとか何回聞いたかわかんないよ。坂本がせり止めた話も)、同じジャンルで活躍してる人たちが座談会形式で話してるっていうのは新鮮でおもしろかった。
あと、先輩たちの中でちょっと緊張気味に遠慮してる亀と滝とか。
みんなそれぞれ経験してきたことを話してるから、説得力あるなーって思いました。
そういえば滝さんが「ブイ」のバックをやってたって言っていて、VとTOKIOはV6のこと「ブイ」って言うけど、後輩もそういうふうに略すんだね。バックやってたからかなー

お絵描きコーナーはちょっと浮いてて無理矢理感があるけど(なんでアートをやるのかとか特に話さないし)、ジャンプのみなさんが真剣に絵を描いてるのがおもしろかったのでまあいいのかな…
智が出てきたとき会場中で歓声上がって、24時間テレビ当日だったにもかかわらずやっぱり嵐ファンが多いんだなって思った。

最後の検定はジョー(茂)の独断と偏見に満ちたクイズで、それに答えても答えられなくても次々と独断と偏見で消されていくという…
おもしろいんだけど、ジャンプ担にはちょっとしゃれにならないんじゃないの?
だって自担が最初のほうに消されたら悲しい…

検定をクリアして、それでも水晶玉を渡そうとしないジョーの手から水晶玉がこぼれてようやくゲット。
すると、キラキラした小さい平家派の妖精(生き霊か?)たちが宙に浮かび上がって、平家派の妖精のみなさんがUMPを歌い上げるっていう(笑)
「平家派ではライセンス更新できなかったけど…」
ってそういうことだったんですね。
ここだけに出てきた博と山口くんはエンドロールで友情出演ってなってました。

事務所担は確実に楽しめると思うけど、平家派ネタを知らないとオチがおもしろくないかもしれないし、舞台を全然見に行く機会がない人は舞台班の話はぴんとこないかもしれない。まあそれはどのトークに関しても言えることかもだけど。
ジャンプと平家派(ネタ)とVと生田と舞台が好きなわたしはものすごく楽しめました。

将来またこういう機会があったら、ジャンプのメンバーというか裕翔はどこに入って話すのかなーって考えた。
岡田に「君、映画向きの顔だね」って言われたことがあるし、やっぱり「フィルムへ映る人」かしら。
スポンサーサイト



 
花火大会
国立競技場行ってきました。
ジュニアわらわらいたけど、まなたんはいなかったよー
日向と末川はいました。
ニュースコンにいた人たちがみんないたわけじゃないし、なかなかよくわからない人選だった。
さすがに国立だと逆サイドがよく見えないし(でも今までと違ってかみしも一回入れ替わった)、大河くん見てたから誰がいたかあんまり把握できてません。

たぶん見かけた(と思われる)人(しかしもっといっぱいいた。半分どころか3分の1ぐらいしかわかってない)
大河、賢生、三角、西、いまむー、みゅーじ、航大、西村、ふるりん、海宝、日向、末川、窪田、今野、輪島、りひと、みー、やー、澤井、堀越、りんりん、根岸、実靖、川口、新藤、椿、谷村、栗田、山縣

今までと違ってアリーナ全体に座席作って、メインステは聖火台の下のスタンド前。
メインステから左右に横花道、メインステから縦花道、センステはなくて縦花道の真ん中から左右に花道(これはメインステの横花道よりは短い)でした。
ライブは滝→キンキ→マッチの順番。
キンキさんが全然バックにつけてくれなくて残念。

+++

□滝
◎ラブ・スパイラル〜夢物語
メインステと横に延びる花道にわらわら。
衣装は白ノースリだったと思う。
大河くんは下手花道の端から4、5人目ぐらい。
日向と末川はわりと真ん中寄りのところにいたと思う。
わじまとか窪田くんも。

○太鼓
黒タンクトップの無所選抜。
谷村、栗田、新藤、椿、実靖、川口、山縣、根岸、りんりん、あと一人わからない。
山縣の仁王立ちさすがだった(笑)

・REAL DX

◎Ho!サマー
センター縦横花道ににわらわら。
交互に反対側向いてる感じで。
大河くんは縦花道のメインステ側の真ん中ぐらいかなー
旗振り。

◎山手線外回り
引き続き同じ立ち位置。

◎愛はタカラモノ
移動。
大河くんはメインステ横の上手花道へ。最初の立ち位置とシンメ位置あたり。

◎シャ・ラ・ラ
引き続き同じ立ち位置。

□キンキ
・硝子の少年
・愛されるより愛したい
・永遠のBLOODS
・薄荷キャンディー
・Hey! みんな元気かい?
・全部だきしめて
・愛のかたまり

□マッチ
・スニーカーぶる~す

◎ハイティーン・ブギ
立ち位置は前と同じで、大河くんはメインステ横の上手花道。
黄色ノースリ。
大河くん、髪の毛ちょっと切ったみたいでお兄さんぽくなってた。
それで、踊りながら髪が風に吹かれててかっこよかったー
屋外ならではだよね。
ニュースコンも屋外だったけどそんなに風がなかったから、風に吹かれる髪を見てちょっと感動。
りひとと賢生が並んでて、踊りながら笑い合ってたのがかわいかった!
賢生の笑顔ってあんまり見たことなかった気がする。

・夕焼けの歌
・挑戦者
・Let's Go!

◎ふられてBANZAI
センター縦横花道わらわらで、滝のときと同じ立ち位置。
全部で4色のシャツに分かれてて、大河くんは黄色のサテンシャツ。
そしてピンクポンポン両手で振り振り。
大河くんずーっとにこにこ笑っててかわいいー
楽しそう!

・ミッドナイト・シャッフル
・Baby Rose

□花火
Baby Roseの途中で花火開始。いい感じでした。
今年はスタンド席だったから、ビール飲みながら花火見て楽しかったー
 
キスマイコン
7月28日の1部のみ横アリに行ってきました。
のんびり見るはずの予定だったのに、前日のNEWSコンが雨天中断で翌日やり直しになったため、横アリと秩父宮のはしご…ほんと疲れた。

メインバック以外でついてたのは無所高校生以上。中学生以下いなくて残念。

◎…誠治くんいたところ

+++

◎Kis-My-Calling〜Everybody Go
衣装は白上下。
メインステ上段に並んで、途中で上手下手入れ替わったかも。
下に降りて…誠治くんは上手端のほう。
誠治くん、塙さんシンメだったと思う。なんか落ち着く。

・WANNA BEEEE!!!

◎アイノビート〜Shake It Up
途中から外周に出てきて、途中ではけていく。

○We Never give up
外周でキスマイの人たちの脇に二人ずつ。
メインバックだけじゃなくて、わらわらからも選抜。
かつたろうが岸くんとペアになってた!
ていうか、かつたろう大抜擢ですごい!
あとは増田くんと目黒とか、てらとしゃるふとか…他は忘れました。
途中でメインステに移動。

○smile
引き続きメインステで。
かつたろうのターンきゃわ。

○Black &White
メインバックの人たち。かっこよかったー

○xLunaSx(ふじがやソロ)
てら、じゅり、孝、安井。

◎Forza!
これが一番楽しそうでかわいかった!
オレンジ衣装でメインステ上段。
真ん中に鏡みたいなのがあって、その前で鈴木双子センター割り〜
これ見たときがこのコンサートで一番テンション上がった瞬間!
やっぱり鈴木双子はかわいい!
誠治くんは下手寄り。
山縣がめっちゃ口ずさみながら踊ってた!力強い!

○Strawberry Dance
メインバックの人たち連れて外周回り。

・キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

MC

・キミとのキセキ

SMAPメドレー
○夜空ノムコウ〜ダイナマイト〜BANG!BANG!バカンス!
キスマイの人たちと一緒に安井、増田、萩谷、じゅりが歌う。
◎Shake
メインバックの人たちが紹介されて、わらわらは外周に。

・My Resistance -タシカナモノ-
・祈り
・FIRE BEAT
・Tell me why

○Give me...(北山ソロ)
メインバックの人たち。

◎Chance Chance Baybee
バック側からメインステ上段に移動してたと思う。
色違いのシャツで、誠治くんはサテンのピンクシャツ。
かわいかった!

・Catch Love
・運命Girl

◎Mother Moon〜ETERNAL MIND
外周にぐるっと並んで、ペンライト振る。
演出はきれいだけど、照明落としてるから誰がどこにいるかよく見えない。

◎若者たち
メインステ上段で。
誠治くん、きりっ。

◎JET! SET!! GO!!!
引き続き。

あいさつ

◎SHE!HER!HER!
下に降りて、誠治くんはメインステ上手の端。

アンコール
・Luv Sick
・Catch & Go
・S.O.S

◎千年のLove song
ここもメインステで、誠治くんは上手。
特にお手振り時間があるわけでもなく、さーっとはけていく。

アンコール2
・テンション
 
NEWSコン
秩父宮行ってきた!1.5公演!
27日の途中、MC明け数曲で雷雨がひどくなって中断、翌日最初からやり直し。
中断したけど中学生以下わらわらの出番は全部終わってたから、2回見られてちょっとお得だったかもしれない。

天気予報見て万全の雨対策して行ったから、かなり強い雨粒に打たれたけど4年前の嵐コンに比べたらたいしたことなかった。
あのときも一応雨対策はしてたけど隙があったのと、中止にしないでやり続けたのが厳しかったなーとかいろいろ思い出しつつ。

まなたんも皇輝くんも見つけられなかったので(いなかったのかな)、大河くん見たり近くにいる子を見たりって感じでした。
見かけたわらわら(間違ってたらすみません…そしてもっといっぱいいた)
星輝、ヴァサ弟、陸人、拓真、日向、末川、汐音、小林翼、今野、今村、大河、まさと、賢生、三角、加納、拓音、福谷、堀越双子、三浦、岩岡、基、影山、古林、航大、西村、金井、赤垣、栗田、谷村、小池、望月、澤井、三原、拓朗
メインバック…めいど、龍興、はるはる、ささはら

中学生以下のわらわらはほぼ立ち位置固定で、逆サイド見るのはかなり厳しかった。
高校生以上は後半、移動してた気がします。
四角い外周と×の花道。

メモはほとんどとれてないので、出番メモ。
◎…わらわらいる
○…メインバックの人たち

+++

・compass
・WORLD QUEST

◎チャンカパーナ
わーっと4か所ぐらいから外周に走って出てくる。
大河くんは西側でわりと真ん中に近いほう。谷村とか近くにいた。
末川を近くで見たんだけど、ちょっと大人っぽくなってる気がした!
末川の対面が日向で、末川の同じサイドのたぶんシンメ位置に汐音がいるのにまなたんはどこにも見当たらなかった。

◎4+FAN
移動して×の花道に。
大河くん、相変わらずきりっ。でも楽しそう。

・渚のお姉サマー

◎BEACH ANGEL
27日はMC前まで晴れてたのに、28日はこのあたりで小雨模様。
最初と同じ立ち位置。

◎恋祭り
タオル?布?みたいなのを出してぶんぶん振り回してみんな楽しそう。

・フルスイング

・Good NewS〜NEWSニッポン〜希望~Yell~
マーチングバンド演出。
このへんの曲にジュニアつけないなんてもったいない。

・太陽のナミダ

◎ポコポンペコーリャ
拓真くんあたりのちびっこが外周の東側に出てくる。
このツアーのマークのハート、逆三角、四角、丸のカラフルなかぶり物班がセンター寄りで、その外側に最近よく使ってる光る白い帽子をかぶった子たち。
白い帽子はコックさん設定なのかな?
顔がよく見えないけどかわいいー

・エンドレスサマー
・Greedier

○Remedy(増田ソロ)
○ダンス
○SHOCK ME

◎BE FUNKY!
最初の立ち位置よりちょっと内側にずれた感じの立ち位置。
中学生以下の出番はここでおしまい。

MC

○Beautiful Rain(小山ソロ)

・2人/130000000の奇跡
・SUMMER TIME

・チェリッシュ
27日はここで中止が決まったような…

○Dreamcatcher(シゲソロ)

・Lovin U(手越ソロ)

○Liar
○ベサメムーチョ
○Dance in the dark
○Fighting Man

◎恋のABO
◎weeeek
◎HIGHER GROUND

あいさつ

・CRY

アンコール
◎HAPPY BIRTHDAY
◎渚のお姉サマー
◎恋祭り
再び布をぶんぶん振り回して楽しそうだったー

ほんとにお疲れさまでした。
 
少クラ収録
まなたんいたーーー
(先月の収録は行けなかったので、NHKホールで初めて見ました)

そして…まなたん「気になる2020」で紹介された!!!
おかげでやっと年齢がわかったのと、ジャニワパンフの愛弥っていう字が間違いないっていうことが確認できた(たまに誤植とかあるから…信用してない)
12歳の中1。わりと予想通りだった。

しかもちょっと出番が多いし、立ち位置がよくてびっくり。
最初にわらわら出てきたときに日向と末川はいてまなたんいなかったから、今月は呼ばれてないのかって思ってたら、次の曲でハンドマイク持って出てきたという…

皇輝、陸人、拓真あたりもいたけど、見たことない名前もわからないちびっこも何人かいた!

そんなわけで、まなたんメモ…◎
川崎ちゃんも見たけど、まなたんと一緒の出番のところはあんまりメモれてない…
髪がけっこうすごいことになってた。

+++

□OP
○キミのためボクがいる
オレンジ衣装のちびっこわらわら。
皇輝、陸人、拓真、渉とか。でももっといっぱいいた。
玉元たちも同じ衣装だった。
川崎ちゃん、舜映とかは黄色衣装なんだけど、日向と末川も黄色衣装。
日向と末川がいるのにまなたんいないから、今月は呼ばれなかったのかな…って思っていたら。

◎ハルカナ約束
宮近とかせくぼの中に田島くんが混ざってる。すごい!
と、思っていたら!
途中、ステージ奥から出てきた人たちのなかに、まなたんいたーーー!
昔から(15年前ぐらいから)ある、柄の入った赤ベスト赤パンツ。
しかもよく見たらマイク持ってるううう。
先月の状況をよく知らないけど、この扱いは予想外でびっくり。
光とか一緒にいたと思うけど、他に誰がいたのか全然見えてない(笑)

◎Don't Stop Sexy Boyz!
縦並びの下手側、前から3番目にまなたん。衣装は前と同じ。
前のほうで踊ったりして、なんかすごい。
ダンス上手になったなーと思いました。
シンメは知らない顔の濃い子…後に高橋かいとくんと判明。

□OP2
・Crazy Accel
高校生以上無所。てらたち。その後ろに目黒とか。

・With you
バンド。

□気になる2020(twenty twenty)
もしやと思っていたら「いなばまなやくん」って…呼ばれたーーー
川崎ちゃんも呼ばれた!
並び順は下手から川崎ちゃん、高橋かいとくん、まなたんで、自己紹介はまなたんから。

まなたん12歳って言ったら小学6年生?って聞かれて、全力で中1なことをアピール(笑)
特技は水泳で、あとまなやの漢字が愛に弥生時代の弥ですってアピール。
声はそんなに高くないし、ちょっと緊張してたかもだけどわりと落ち着いてしゃべれてた気がする。

川崎ちゃんはかわいくんに「昔のタッキーみたいな髪だね」って言われてた!たしかに(笑)
それで歌に自信があるから歌わせてくださいって、キンキ?の歌をアカペラで歌いました。
別に下手ではないけど、アカペラで披露するほどのものでは…
気を使って拍手してくれたお客さんに感謝したほうがいいよ。

みんな私服らしくて、まなたんは黒白の斜めストライプのシャツを袖まくりにデニム。
ママンチョイスなのかもだけど大人っぽいっていうか、若いサラリーマンの休日みたいな…
川崎ちゃんは左胸にスマイル顔の黒シャツ(Jr.の真実ではいてたパンツと同じとこのやつだよね)に、ギラギラのスタッズ?かなんかがついた黒パンツ。シャツはかわいいけど、何を目指してるのか。

メドレー
・ね、がんばるよ。
京ちゃん、増田くん、ふうま。
バックにてら、孝、そしてかつたろう。
かつたろう大抜擢すぎる。
・REAL DX
高校生無所増員。
盛り上がるメドレーだねえ。

◎(曲名不明)
衣装は相変わらず。
まなたんは川崎ちゃん、光とかと同じくくりだったぽい(よくわかんないけど、川、光、まなってメモってあるので)
すごいかわいい曲っていうか演出で、並んで肩組んだり、ぐるぐる回ったりしてた。
まなたん笑顔で踊ってたんだけど、5月の頃でもうっすら笑いしかできなかったのに、すごい!成長!

○世界がひとつになるまで~マルイチカラ
ピンクベストのちびっこ16人。日向がちびっこにいれられてたのってここだっけ。
スタンバイで座ってる子も立ってる子もいて、皇輝は下手端で立ってスタンバイ。
で、何なのかと思ったら、ぬんぼが出てきて、皇輝が野澤くんと手をつないで上手側に移動。
身長差ありすぎておもしろい(笑)
さなちゃんも誰かと手つないで下手側に。
途中から増員してたような。

□ED1
◎セクゾン曲
衣装相変わらず。
まなたんは上手側。
「しょうり!」とかかけ声もかけてたよー

最後はいろんなところにお手振り。
たぶんここだけじゃなくて、曲ごとのはけ際に必ず手振ってた気がする。

-----

・じんあかにし

えびメドレー
・ずっとLOVE
高校生無所。
・Walking on clouds
引き続き。
○Twinkle Twinkle A.B.C-Z
ここからせくぼの人たちと川崎ちゃん、とらんぴー、舜映、角田が増員。
衣装は黒ジャケット。大人っぽい。
○Za ABC~5stars~
引き続き。

□少クラYOU便

じぇしほくメドレー
・Misty
ジェシーくん。バックに、無所8人。
・バンビーナ
北斗。バック引き続き。

・波
内くん。
2コーラス目のサビ前ぐらいまで歌って、歌詞間違えてやり直し。
カメラマンさんぐるぐる何周も回ってたのに気の毒。

□少クラYOU便
胸きゅん選手権簡易版みたいな。
ぐーじさん、ほっくー、しょうりくん。
言った後に照れちゃったぐーじさんかわいかった。

・恋涙
はっしーと安井、もろ、萩谷、いわもと、ふっか。
安井さん、ホストみたい…
もろのダンスかっこよかった。

□ED2
○Let's go to Earth
高校生以上みんないたっぽい。
川崎ちゃんが2回目のエンディングに出てるのを見るのは初めて!
ここにいると、ああ高校生になったんだなーって実感する。
最上段下手側で千田、石田、川崎、斗希っていう並びだったよ。
見間違いじゃなければ斗希シンメ…
相変わらずターンが力技っていうか、肩で回ってるなーと。

+++

先月いたらしい子でも今月はいなかったり、原目黒あたりの無所はいるけど誠治くんはいなかったり、わらわらが増えた気がするけど、やっぱりまだまだ少クラのステージは激戦。
まなたんのポジションも思ってたのと違ってたり(というか変わってたり)して、まだまだどう変わるか油断できないなーと思いました。
でもちびっこが増えたのは無条件で楽しい♪
踊ってるまなたんが見られただけじゃなくて、声も聞けて私服も見られて年もわかって、今回入れて運がよかった。
まなたんは笑うとかわいいけど、わたしにとってはかっこいい人!中1だけど!(笑)
 
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード