FC2ブログ
DREAM BOYS JET 28日昼
DREAM BOYS JET1か月間お疲れさまでした!
まなたん、初めての長期間舞台お疲れさまー
いい経験になったんじゃないかなーと思います。
自分的楽は楽前日の昼公演で。

+++

□1幕
Opening
マッチメドレー
◎スニーカーぶる〜す
うっすら微笑んで踊ってて調子よさそうな感じ。

◎ホレたぜ!乾杯
ほーれたぜ♪のところ、まなたんスタンスがものすごく広い!っていうことに気づいた。

◎ブルージーンズメモリー
気合い入ってる!
ちょっと口開いてた。

S1 オーディション会場
腕のストレッチしながら出てくる。
はけるときにふうくんとぶつかってた気がする。

S2 僕にも少年の頃があった
◎Unforgettable
歌は増田くん。
途中から立ち位置変わってセンターに。
はけるとき光に手で合図みたいなことして、肩組んではけてた。
なかよしでかわいいー

・BEN
歌は井上くん。バックは福本、田島。

◎When I was Seventeen
すごく感情を込めた感じで踊るまなたん。
指先がすごくきれいだし、指先見ながら踊ってるから、手を動かすと目線も動くという…なんという大人っぽい踊り。

S3 映画撮影
◎ハイティーン☆ブギ
かっこつけててかっこいい!
海人がいるから、舞台奥で手をつないで踊る振りがちゃんとできてた。

S5B 宮田のガレージ
◎ビューティフルデイズ
前田くんと角田がいい位置で踊ってたの知らなかった。
まなたんはきりっとしてるけど、はけるときに笑顔で腕突き上げたりしてた。
あと、はしもっちゃんとアイコンタクト。

S6A 公園
また皇輝がひいろにどけられてて…やっと押し相撲の相手してくれたと思ったらなんか強く突き飛ばされるし。
大丈夫かなあって思ったけど、その後は陸人と渉と3人で押し相撲したり、羽場ちゃんにおぶさったりしてじゃれてたので一安心。

◎夕焼けの歌
ちょっと微笑みつつ口ずさむまなたん。
オケピが沈んでいくとき、見えなくなるまでずーっと手を上げてた。

S7 レース対決
光にあっちだよ!みたいな感じにするまなたん。
はしもっちゃんともしゃべってた。はしもっちゃんいると、けっこうよくからんでるっぽい。
光の背後に立って、光の顔の右側、左側、右側…って感じで手を出してて、でも光は反応してくれないから肩たたいてた。
どんだけ光にかまってほしいの…
カメラに向かってポーズ。

□2幕
S14 フィナーレ
◎KING & QUEEN
ここも指先までぴっと神経行き届かせてダンス。
2階から見てるのに、孝がかぶった…これは本当にどうしようもない。

□ショータイム
◎We Never give up
角田が笑わせてくる。
あとは海人と目を合わせたり、たまたまだと思うけどげんげんと目が合って笑ったり、はしもっちゃんと笑ったり。

◎キミとのキセキ

◎SHE!HER!HER!

◎キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
これは笑顔で踊ってたーかわいいー
はけるとき手をグーにして上げてた。
スポンサーサイト



 
DREAM BOYS JET 21日昼、22日昼
土日昼公演、まとめて。
21日昼は川崎ちゃん、海人不在。22日は神宮寺、海人不在。他はよくわかりません。

+++

□1幕
Opening
マッチメドレー
◎スニーカーぶる〜す
まなたんの髪は左側がちょっとはねている。
ジャケットの襟に赤いひらひらがついてた。

◎ホレたぜ!乾杯
ほーれたぜ♪で体ぐわーんって回すんだけど、まなたんの目指すエロかっこいいにはまだほど遠い気がするよ(笑)

・ケジメなさい
川崎ちゃんが前田くんを背中で回してた!

◎ブルージーンズメモリー
うっすら微笑みなんだけど、ちょっと元気ないかも…って思いました。
でもここのダンスうまい!かっこいい!

S1 オーディション会場
皇輝くんのゼッケンは10番。
まなたん、ノースリだからけっこう腕が筋肉質なのばれてるー
踊った後にハーパンまくりあげたりしてた。
あと、光と顔見合わせたり。なかよし〜
「お疲れさま」っていうときに頭下げて、ちょっとお芝居。
それから「タマモリユウタ」で静止して、残る人もいるけどまなたんははけていく。

S2 僕にも少年の頃があった
◎Unforgettable
21日は増田くん、22日は川崎ちゃんがソロで歌ってた。
さすがに増田くんのほうがうまい。
海人がいないから、光と二人でダンス。
すれ違うときにっこりしたり、はけるときは光の腰に手を…

・BEN
21日は歌が金田くん、バックが松倉、松田。
22日は歌が金田くん、バックが福本、田島。

◎When I was Seventeen
海人がいないので、ここも光と二人で踊る。
(他の人はいますが)
指先がものすごくきれいで、意識して踊ってそう。

S3 映画撮影
◎ハイティーン☆ブギ
21日は海人がいないので、神宮寺、岩橋、まなたんっていう並びで前のほうで踊っててなんかすごい!
と思っていたら、22日はぐーじさんもいなかったので、岩橋、まなたんツートップ状態になっていて、わあああなんかすごい〜って(笑)
きりっとした表情でくるくる回りながら奥に移動するまなたんかっこいい。
奥にいって本当は海人とペアになって踊るんだけど、一人だからフリーで動いててちょっと間がもたなそう。
バンダナとりながらはけてたけど、とれっちゃったのかな?

S5B 宮田のガレージ
福本と暁が斗希に怒られてしょぼーんってする小芝居してた。

◎ビューティフルデイズ
21日はピンクのベスト組が5人だった。
あむ、神宮寺、岩橋、光、まなたん並び。
22日はあむもいなかったのかな?光、岩橋、まなたんだった気がするんですけど…
時計の針みたいな振りがかわいい。
あと、口ずさんでるからビューティフルのとこの口がかわいい。
はけるとき、両手を上げたり、手グーにして煽ったり。
はしもっちゃんとちょっとからんでた。

S6A 公園
ひいろと陸人が押し相撲してて、皇輝が仲間に入れてもらおうとしたのに入れてもらえない…ひいろひどい…
それで、舞台上を上手から下手、下手から上手って走り回る皇輝。
22日は井上くんや羽場ちゃんとじゃんけんしてた。
あと、陸人にいじめられて泣くお芝居。

◎夕焼けの歌
オケピが沈んでいくところで岩橋が笑いかけてくる。
ちょっと戸惑ってるっぽくて、目をそらすまなたん。

S7 レース対決
光と一緒に出てくる。立ち位置確認してるっぽい感じ。
舞台袖のとこに黒い幕が下がってるんだけど、まなたん幕の後ろに隠れちゃって(わざとなのかわかんないけど)光に引っ張り出されてた。
松倉とか瑞生といっぱいしゃべってた。
あとかおるが光とまなたんの間に入って肩組んだり…これは意外な感じ。
笑ってて楽しそう。
皇輝のズボンが下がりそうでかわいかった(笑)

S8 古い体育館
ユウタが新たにフライングやるようになってた。
補助は目黒と森継。

□2幕
S14 フィナーレ
◎KING & QUEEN
1幕でちょびっとはねてた髪がなおってるまなたんなのであった。
真顔できりっ。
でも照明暗いし、端にいるから余計に照明あたらなくてあんまりよく見えない。

□ショータイム
◎We Never give up
角田に笑わされてもすぐ真顔に戻るし、光と目が合っても顔をそらしたり。

◎キミとのキセキ

◎SHE!HER!HER!

◎キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
ちゅーちゅーってポーズしてるのかっこいいけどかわいいー
スキップではけてた!
 
40カラット
薮くんとかっちゃん出演の舞台『40カラット』(東京芸術劇場プレイハウス)観てきました。20日夜公演。
ありおかさんが観に来ていたらしくて、客席が浮き足立っていた。

薮くん演じる青年ウィル(実は御曹司)が大地真央演じるバツ2のアラフォー女性に恋をして熱烈にアプローチして、20歳の年の差(しかも男性のほうが年下っていう)を乗り越えて、最後には結婚!っていうお話。
年齢差がどうのっていうのもあるけど、ウィルがひたすら純粋に恋してるのがかわいくて、それがなかなかうまくいかないのが歯がゆかったりして、上演時間長かった割にはすごくお話に引き込まれておもしろかった。
かっちゃんは大地さんの元夫の役なんだけど、最初は反対してたのに結局いい感じにアシストしてくれて大人の男性っていう感じでした。
タイトルの40カラットっていうのは、女性は年をとるんじゃなくてカラットが増えていくっていうことで、これもかっちゃんのセリフでした。

薮くんと同世代の薮くんファンはおもしろいのかなあって思ったけど、薮くんがかわいかったからいいのかな♪
 
DREAM BOYS JET 16日昼
祝日昼公演。
台風心配だったけど、無事見られました。
開演10分遅らせてたけど、周りにけっこう空席あったよ。
昼は中学生以下もショータイムに出てた。
2階から見たので、前回舞台上の人がかぶって見えなかったところがだいぶ見えた。
今さらですが…基本的にまなたん(稲葉愛弥くん)メインで見てます。

+++

□1幕
Opening
マッチメドレー
◎スニーカーぶる〜す
オケピから赤スーツのちびっこがせり上がってくる。
皇輝くんここにいた!
まなたんは途中から。
前髪軽く真ん中わけ!濡れてたっぽいから整髪剤かなにかつけてたのかなー

◎ホレたぜ!乾杯
ほーれたぜ♪ではける。

◎ブルージーンズメモリー
動く列車の窓から♪のところでまなたんイン。
白いジャケットがサテンぽいんだけど、妙に大きくてごわごわした感じ。
まなたんの斜め前に川崎ちゃんいた。

・ギンギラギンにさりげなく
三列縦隊の千手観音。
黒ラン衣装かっこいい。
川崎ちゃんは上手側のセンガ列で前に増田くん、後ろにだーちー。

・Everybody go
蒼弥くんは緑ベスト。ちょっと塙さんに似てない?

S1 オーディション会場
まなたん腕のストレッチしながら出てくる。
なんか日焼けした気がするんだけど気のせい…?
口とがらせてるのきゃわ。
陸人とぶつかりそうになってた。

S2 僕にも少年の頃があった
◎Unforgettable
まな、海人、光の並び。

・BEN
歌は金田くん。
バックダンス、福本、田島。

◎When I was Seventeen
ここも金田くんが歌ってた。
上手のほうに光、海人、まな並び。
あと、まひろくんとかいた。

S3 映画撮影
・They don't care about us
ヘルメットかぶってるけど、2階からだったからかけっこう顔が見えた。
川崎ちゃんは上手端列にいて、途中下手に移動。
最後の方はヘルメットをとって踊る。

◎ハイティーン☆ブギ
海人と二人で青ジャンパーにオレンジのバンダナ首に巻いてた。
これできまりさ!とか、かっこいい!

S5B 宮田のガレージ
ガレージでエンジンいじる小芝居をするみなさん。
川崎ちゃんはオレンジの作業着。

◎ビューティフルデイズ
川崎ちゃん、レンチ持って踊る。
まなたんは途中から。
笑顔で口ずさんでてかわいいー
海人と手タッチ、ではける。

S6A 公園
れんれんがユウタに「ひよこの口に似てるね。ひよこの口して」って言って、ユウタがやったら「そんなにキスしたいの?」って。きゃわ。
皇輝くんたちは押し相撲で遊んでてきゃわ。

◎夕焼けの歌
緑のシャツを肘の上まで腕まくり。
口とがらせて口ずさんでるーかわいいー

S7 レース対決
一番奥で応援するまなたん。
まなたん、光、海人、松倉、瑞生でかたまって応援してた。
途中で瑞生に腕引っ張られて立ち位置直されてたっぽい。

S8 古い体育館
スケボーのちびっこの名前が紹介されてて、「ゆうと」って呼ばれてた子がいたからたぶんあれが渡辺雄斗くんな気がする。

□2幕
S14 フィナーレ
◎KING & QUEEN
本編に出してもらえるのうれしい!
白シャツ白ベスト白パンツに、コサージュで上手端。
真顔で踊るまなたん。
まさかとは思ったけど、2階から見てるのにとしきが半分ぐらいかぶった…

□ショータイム
◎We Never give up
黒シャツ赤ベスト赤パンツに、コサージュ。
上手のセンター寄り。
笑って口ずさんで踊ってて楽しそう!

◎キミとのキセキ
しゃがんでるときに光と顔見合わせてにっこり。

◎SHE!HER!HER!
角田と笑い合ってた。

◎キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
みやっちのヲタ芸始まるときも笑ってて楽しそう。
暗転するからまなたんもヲタ芸してるっぽいけど見えません。
ここではけて出番はおしまい。
 
かもめ
生田出演の『かもめ』(ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出/シアターコクーン)を観ました。
チェーホフの。
生田は作家志望の青年トレープレフの役。
野村萬斎が恋敵の作家トリゴーリン役で出ていて、生田も言ってたけど『あぐり』以来16年ぶりの共演ということ。
あのときはパパと息子だったのにねえ。

生田はミシマダブル以来2年ぶりの舞台だそうで。
ミシマダブルは気負いまくりだったけど、今回はそういう気負いみたいなのがあんまりなくていい感じでした。
煙草を吸う場面があるのが新鮮だったよ!
悲劇的だけれども登場人物の滑稽さがおもしろい話で、こういう作品にベテランの人たちと一緒に出るのはきっと勉強になるんだろうなーと思った。
最近、映画ばっかりのイメージがあるけど、もっと舞台で見たいです。
 
DREAM BOYS JET 6日夜
今年のドリボはちびっこがいっぱい出ている!
パンフに載ってるだけとかじゃない!
そのパンフですが、まなたんはジュニアの1ページ目でせくぼの人たちと一緒。高椅海人、まなたん、光の順番。
2ページ目のトップが川崎ちゃん。ちょっと顔が怖い…みんなだけど。皇輝は3ページ目に。
ちびっこはちび6の他に、皇輝、陸人、拓真、ひいろ、渉、猪狩蒼弥くん、森田真弥くん(まひろって読むんだね)、渡辺雄斗くんが載ってるけど、渡辺くんは舞台に出てたのかよくわからない。
パンフに載ってた中で、孝と井上くん以外はみんな出てたと思います。

ストーリーは例年のボクシングがカーレースに変わっただけで、基本的に同じだったと思う。
サトシ役は金田くん(井上くんと交互らしい)だった。
まなたんたち中学生以下は1幕だけだったけど、昼公演は最後のショータイムにも出てるらしい。
かつたろと影たんが無所お兄さんたちに混ざっていっぱい出てるのがなんかすごい。

メモとれなかったので覚えてるところだけまなたんメモ。
1階席だと後ろの立ち位置のまなたんが埋もれて見えなくて…見落としてるかもしれないです。
まなたん背が高い高いと思っていたら、お兄さんたちの中に入るとやっぱり小さかった。
顔が小さすぎて背が高く見えるマジック。

じぇしーくんが見に来てました。

+++

□1幕
Opening
・マッチメドレー
バック総出演的な。
照明暗いのと入れ替わったりで見逃してるかもしれない。
とりあえずスニーカーぶる〜すとブルージーンズメモリーにはまなたんいた。
上手側で白スーツに赤シャツで襟のあたりがひらひらしてたような。

・Everybody go
ここのローラーにたぶん猪狩くんが混ざってた。緑ベスト。

S1 オーディション会場
胸に番号のゼッケン。
まなたんは44番。上手側。
黒ノースリに白の7分丈ぐらいのパンツ。靴は黒だけど靴下が緑だったよー
「○番から○番」って呼ばれて、何人かずつ前に出て踊る感じ。
途中で人数減ったような…

S2 僕にも少年の頃があった
・Unforgettable
まなたんはピンクのサテンシャツ、ベストにパンツ。
はけるときに海人?と肩組んでた。

・When I was Seventeen
再びピンク衣装で上手に。
腕を伸ばしてすごく丁寧にきれいに踊ってたー
まひろくんもいたと思う。

S3 映画撮影
・ハイティーン☆ブギ
私服っぽい衣装で。
まなたんは海人と二人で青いジャンパー。
二人並んで、上手で踊って下手に移動。
明日こそお前を幸せにしてやる〜♪ってまなたんんん。

S5B 宮田のガレージ
・ビューティフルデイズ
曲名がこれかよくわからないけど、たぶん宮田ソロだった気がする。
ちびっこわらわらは私服っぽい衣装。皇輝はTシャツでセンターあたりに。
まなたんはピンクのベストの真ん中に黒い横ラインが入ってる衣装…初めて見た。
上手側。

S6A 公園
ベンチに座ってるユウタとサトシとれんれん。
れんれんのアドリブ?おもしろかった!
周りにちびっこわらわら。
ここだったかなー皇輝が周りの子と小芝居してて、ボクシングのパンチみたいなのしてた。きゃわ。

・夕焼けの歌
途中からまなたんたち出てくる。
まなたんは薄緑っぽいシャツにカーゴパンツ。センターの上手側。
最後はオケピに沈んではける。

S7 レース対決
わらわらが上手と下手に分かれて応援。
衣装は公園のときと同じ、薄緑っぽいシャツ。腕まくりしてた。
まなたんは下手側で腕伸ばして煽ってた。
隣がたぶん光で肩組んだり笑い合ったり…なかよし!
基本的に舞台奥側を見てるから顔があんまり見えないんだけど、通路歩いてユウタが出てくるときに振り向いてすごい笑顔のまなたん。今まで見た中で一番いい笑顔だった。

センガが引き連れてくるのは目黒としゃるふで、ユウタのほうはかつたろと影たん。
下手横通路が近かったんだけど、影たんがすごい大きい声で煽ってて…なんて言ってるかわかんなかったけどいい声だった。

S8 古い体育館
スケボーのプロっぽいちびっこ5人とれいあ。
このちびっこたちはパンフ載ってない。


□2幕
S12 街中2
・アンダルシアに憧れて
私服っぽい衣装の無所のお兄さんたち。かっこよかったー

S13 天国
・心ざんばら
バンドのみ…で、瑞生がドラムなんだけど、瑞生ってこの前の場面までどこに出てたのか全然わからなかった。

S15 父と子

最後、白い衣装でご挨拶。
川崎ちゃんの2幕の出番はここだけだったのかな。

□ショータイム
・キスマイメドレー
前からすのーまん、無所、川崎ちゃんたちって並んでるので、すごく見えにくかった。
しかも川崎ちゃん立ち位置正面だったのに、その前に目黒、さらにその前に阿部くんって高い人ばっかり〜
ちょっとずれたと思ったら、暁…もっと見えない〜〜〜
今度、2階席のときにちゃんと見てきます。
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード