FC2ブログ
Some Girl(s)
三宅健主演『Some Girl(s)』(グローブ座)見てきました。
健ちゃん、舞台は2年ぶりっぽい。今回は翻訳劇です。

いやあ…鍛えられた素晴らしい肉体だった(まずそこ!)
パンツ1枚になる場面があるので。

健ちゃん演じる作家が、結婚を間近に控えて昔の恋人たち4人に会いに行く話。
そういえば2年前にやったお芝居も作家の役だったけど、作家っぽいとかあるのかな?

昔の恋人たちに個別に会う設定だから二人芝居×4本って感じで、しかも会話劇だから健ちゃんは2時間ほぼしゃべりっぱなし。
元恋人たちが住んでるアメリカ各地の町に出かけて行くんだけど、会う場所はみんなその町のホテルだからセットは全部ホテルの部屋で、ベッドやソファの配置やインテリアがちょっとずつ変えられるという。

主人公は元恋人たちを怒らせたり傷つけたり(それでいて自分も傷ついてるらしい)、忘れてたことを掘り返したりするから、全然笑えないし見ててけっこうイライラする(笑)
あと、何のためにこんなことしてるんだろうってもやもや考えながら見てました。
3番目に会いに行った年上の元恋人との場面はちょっと笑いも起こるんだけど、基本的に客席が息詰めて見てる感じで、BGMもまったくないから空調の音が聞こえた!

何のために元恋人に会ったりするのかは一応最後に明かされるんだけど、腑に落ちなかったなー
でもすごく興味深くておもしろかったです。
スポンサーサイト



 
まなたん祝13歳
稲葉愛弥くん13歳のお誕生日おめでとう!!!

やっとティーンの仲間入り!
なんでこういうこと言ってるかというと、ドリボでハイティーンブギを踊るまなたんかっこいい!って思って、ふと本人ハイティーンどころかティーンですらない…ってことに気づいて愕然としたからです。
キリッとしててどっちかというと「まなさん」って感じがするときもあるぐらい大人っぽい気もするけど、まだやっと13歳。

去年の12月のフレッシュJr.コンで見て気になって、お正月のセクゾンコンもジャニワ感謝祭もえびコン代々木もずっと見てたけど名前がわからなくて(まゆ毛キリッとしてるからまゆたんって呼んでました)
GWのセクゾンコンでやっと名前がわかって、8月の少クラ収録で年齢がわかって、8月の終わりにMyojoでやっとプロフィールがわかって…
半年前は名前もわからなくて、誕生日わかったのがたった2か月前って考えると、テレビや雑誌で見ることができてお誕生日を祝えている今の状況が嘘みたいで、もしかして長い夢を見てるのかもしれないってたまに考える(笑)

まあでもそういうわたしのことはどうでもよくて。

13歳のまなたんがもっともっとかっこよくなって、大活躍できますように!
 
少クラ収録
先月とメンバー同じ?先月ってカウアンいたっけ?

+++

□OPメドレー
◎カナシミ ブルー
まなたんはセンター奥。
青ラン衣装の袖が余ってるぽくて、まくってた。
口ふさぐみたいな振りがかっこいい!
大人っぽい曲踊らせてもらってうれしいよー

・〜紅く燃ゆる太陽〜?
バックは無所。

・〜オレンジ
じぇしーくんと川崎ちゃんで歌。びっくりした!
きっとR的推しだと思ってる。

・〜?
トラビスの人たち。

◎バイバイDuバイ ~see you again~
よく着てるカーキっぽい衣装。
曲始まる前に海人と何か確認?ちょっとしゃべって笑ってた!かわいい!
決めポーズかっこいいまなたん!
途中から増員して輪が二重になってなんだか大変なことに。
でも楽しいー

□気になる2020
ひいろ、拓真、羽場くん。
ひいろの名前の由来とか。
拓真くんは木登りが得意、ダンスは苦手。
客席から「かわいいーーー」って何度も。
羽場くんがものすごくお兄さんっぽい。

・夕焼けの歌
皇輝、蒼弥、まひろ、渉とか。玉元たち。
あと川崎ちゃんとか。

◎仮面舞踏会
黒シャツに赤ベストで大人っぽい。
仮面舞踏会踊るの初めてかな?
気合い入ってるぽくて、口とがってた!

□OP2
・Za ABC~5stars~
無所。カウアンもいた。
トラビス。

◎バイバイDuバイ ~see you again~
青ラン。
途中で海人と目が合って笑いあってたのかわいいー
手つなぐときに届きにくくて大変そう。

□メドレー
・?

◎STAR RIDER
青ラン。
過剰に気合い入ってる気がする、かめなし担のまなたん。
気合い入ってるとやっぱり口がとがる(笑)
わらわらいっぱいいた。皇輝とかも。

◎〜夢物語
これもキリッと踊っててかっこよかった。

・〜全部だきしめて〜グッデイ!!〜星をめざして
のんちゃんの選曲さすが。
無所。

・水の帰る場所
中山くんwith増田、もろ、てら、安井、萩谷、みゅうと。
白シャツがかっこいい!
増田くんの肩とか肘とか骨格がとても好きなので、シャツ素晴らしい。

□BADメドレー
・コワレソウ〜Love Criminal〜5W1H
客席でスタンバイしてステージに上がる無所。
トラビス。

◎〜Another Tomorrow
青ラン。まなたんは上手側。
村木と目が合って笑いあってた!なかよし。
はけるときに両手お手振りしててかわいかった!

□ED
◎Silver Moon
シルバーのコート。センター奥の下手側。
海人の立ち位置が微妙にずれてた気がするんですけど…
途中で海人とまた笑いあったり。
海人は川崎ちゃんとも笑いあってたよ。
曲が終わった後、海人に何か話しかけたり、自分で振り確認したりしてた。
熱心だなー

-----

・MASTER KEY
内くんとバンド。ダンスがいわもととふっか。
これは群舞でやってほしい。もったいない。

・TELEPORTATION
けんとwith増田、じぇしー、安井、暁。

□バトル
体感で30秒ダンス。
お手伝いが増田くんと暁で、背が高いから選ばれてるっぽい気がした。

・Never My Love

□パワーアップ?なんとか
何人かで演技っぽいことを。

・きみを離さないきみを離れない
しょうりwithジュニア。

□少クラYOU便

・Like A Blow

□メドレー
・Misty〜ひとりぼっちのハブラシ〜ゴメンネジュリエット〜LOST MY WAY〜ONE IN A MILLION〜FIRE BEAT
ソロでじぇしー、京ちゃん、ほっくー、安井、さなちゃん。最後に全員で。
安井のヘッドセットがとれたっぽくて…

□ED2
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z
無所わらわら。カウアンもいた。

曲終わってみんなはけて行く中、はっしーが原くんに一発芸やらせてた。

□メドレー(撮り直し)
・Misty〜ひとりぼっちのハブラシ〜ゴメンネジュリエット〜LOST MY WAY〜ONE IN A MILLION〜FIRE BEAT
結局撮り直してました。
 
大和三銃士
『大和三銃士 虹の獅子たち』(新橋演舞場)観てきました。
濱ちゃん出てるけど、別の人目当てです。

時代物だし、三銃士っていうだけあって殺陣のシーンが多かった印象。
それもちょっとダンスっぽいっていうか、見せる殺陣っていう感じかなー

濱ちゃんは三銃士の一人でバテレンの服を着て殺陣も長刀で軽やかにやっていて、とってもかっこよかったです。
そういえば去年あたり、濱ちゃんはわたしの中で同棲したい男第一位って言ってたけど、役のせいかそういう生活感みたいなのがなくてただかっこよかっただけだった。
あ、でもなで肩をネタにされてたりっていうのはあったよ(笑)

カーテンコールがかなり盛り上がっていて、何人かがアクロバット披露したりしてた。
仲良さそうで楽しそうな座組だなって思いました。
通うと楽しそう。

獅童さんがご挨拶のときに「みんなが主役」って言っていて、そういう気持ちってきっと大事なことだろうし、そういうことを言ってくれる座長のもとでお仕事をするのって勉強になるだろうなって思った。
 
ABC座
観てきた!おもしろかった!
「Jr.総出演」ではなかったけど。

「ジャニーズ伝説」っていうタイトルの通り1幕はジャニーズ(グループ)がアメリカに行ったときのお話、2幕はえびしじ結成のときのストーリーがちょっとあるけど、ほぼショーっていう構成。
アメリカでNever My Loveがヒットして成功したかもしれないのになんで彼らを日本に帰しちゃったんだろう…っていうじゃにーさんの四十何年間の後悔と執着に満ちた舞台だった。

I REMEMBERっていう曲をやっていて、これは06年のプレゾンでやって知ってたんだけど、ジャニーズの曲だったんだ!って驚きでした。
プレゾンのときは壮大な印象だったけど、だいぶ違った。
ジュニアコンでもやったことあるよね。のえるが踊ってたことしか覚えてないけど。

プレゾンやらSHOCKやらで見たり聞いたりしたことある演出いっぱいだった。
まあでも何より、犬になった原くんが衝撃的だったよ!

少年隊の曲はどうしてもトニコンを思い出してしまうので、急げ若者もOne step beyondもおもしろバージョンに変換されてしまう弊害が…
別にOne step beyondはトニコンでもまじめにやってたはずなんだけどなぜか…
というか、ただ博を思い出してしまうだけ。

それからOh!!は最近やってなかったけど、少クラとかでわらわらたくさんつけてやってほしいなーと思いました。
今回も群舞じゃなかったのは残念。
宮近ソロとかで是非。仮面舞踏会を歌って踊る宮近がかっこよかったので!
 
Forever Plaid
長野博出演の舞台『Forever Plaid』(グローブ座)観てきました。
フォーエヴァー・プラッドのプラッドはスコットランドの格子縞のこと。

自分たちのコンサートに向かう途中で交通事故にあって死んでしまった4人組コーラスグループが、生きてるときにやりたかったコンサートを実現するために一晩だけ復活…というお話。
死んでしまった…っていっても、うるっとくるのは最後ぐらいでずっと笑いっぱなしのコメディ。

博はもちろんコーラスグループのメンバーですよ。
また歌がうまくなっている博。ソロパートもあるよ!
まあ他の3人がうますぎるので比べるとあれなんですけど、でも全然問題ない。

全編ほぼコーラスで歌いっぱなしですごかった。
ストーリーは曲と曲の間に語られるだけだから、ミュージカルっていってもショーを観に行ってるような感じ。
歌は1950年代のヒット曲なんだけど、知ってる曲もあり知らない曲もあり。でも曲知らなくても十分楽しめました。
手拍子だけじゃなくて、客席も歌わされたり。
「女性だけ」「男性だけ」「ジャニーズファン」「ミュージカルファン」…って順番に振られるんだけど、「サッカーファン」っていうのもあった(笑)川平さん出てるから。
 
少クラ収録
先月とほぼメンバー同じだったけど、トランピー、日向、末川はいなかった。
他にもちびっこがちょっと減ってたかも。
まなたん、先月はずっと同じ衣装だったけど、今回はいっぱい衣装着させてもらってた!

+++

□OP
◎Lady ダイヤモンド〜
わらわら。
まなたんは黄ラン衣装で、上手側。
髪の毛さらさらで、がんばって笑顔で踊ってたー
あっという間にはけた。

・〜Real Face〜欲望のレイン〜SHAKE
メインは変わるけど、バックはドリボ組無所。
孝、増田くん、岸くん、てらが衣装ちょっと違った。
てら…

◎バイバイDuバイ ~see you again~
Mステと同じメンバーで同じ衣装。
まなたんはノースリベスト。衣装が大きいからか、ベストの肩がずり落ちちゃう。
すごく楽しそうで、肩組んで踊るとき笑ってた。

・えび曲
なんとかブローってタイトルだったような。

□OP
◎Young and Beautiful !
わらわら。
まなたんは青ラン衣装で最初から。
途中から川崎ちゃんライン(?)とかちびっこイン。黄色衣装だったような気がする。
フォーメーションがどんどん変わって、まなたん田島くんシンメとか、角田シンメとかあった。
口ずさみながら踊ってた!

・Anniversary〜Everybody Go
じぇし、ほっくー。
Everybody Goからバックに無所。
瑞生かっこよかった!
衣装は黒ラインの入った赤ジャケットなんだけど、増田くんとてらだけが肩から金色のたすきみたいな装飾がついてた。

□気になる2020
井上くん、皇輝、陸人。
皇輝と陸人再び…ってことは、まなたんもまた呼んでもらえる可能性あるってこと?
皇輝は尊先がつかちゃんなのに前回それを言わなくてもったいないーって言ってたら、今回は尊敬する先輩はつかだくんとやおとめくんっていう話だった!
やおとめくんはジャニワでなかよくしてくれたんだよね。ジャンプ会報でも名前出してくれてたし。
でもせっかくつかだくんって言ってるのに、かわいくんが軽く流しててひどい。

◎バイバイDuバイ ~see you again~
振り、というかステップ?を覚えてくださいってやってた気がする。
まなたんは柄の入った赤いベストとパンツ。これもベストの肩がずり落ちちゃう。
肩組むときに角田に手が届かなくて笑っちゃってた。
しゃがんでポーズとるときはかっこつけてるまなたん。美意識〜

◎With you
Jr.紹介ということで次々に出てきて名前紹介される。
まなたんは海人と二人で「稲葉、高橋」って紹介されました。
ちびの中でまひろくん、れんれん、井上くんの3人選抜だったのがちょっとびっくり。
紹介が終わって再びみんな出てきてダンス。
まなたん、珍しく笑顔でスキップしながらはけてたー楽しそう♪

□ED
◎A MY GIRL FRIEND(?)
ダンス選抜っぽい人たちが順番に出てきて踊る。
海人が選抜されてた!他は松倉、松田、宮近とかで…なんかすごい。
あと、まひろ、れんれん、井上も。
途中からわらわら。
まなたんはセンター付近で、白サテンシャツに黒ベスト。
幕が降りるときに奥のほうに下がって行くんだけど、ぎゅうぎゅうで狭そうだった(笑)
上のほうまで見てお手ふりしてたと思う。
上も見られるようになった!

-----

・やまぴーメドレー
ふぉーゆーと女性ダンサー。

□バトル
イス取り。
松倉がバトルに参加してた。
イス運びのお手伝いにれいあとかつたろう。
せっかくの機会なのにさっさと出てきてさっさとはけるかつたろ…もったいない。

・CANDY
最初のぐーじさんとか岩橋と一緒に舜映もいた!
川崎ちゃんは途中から。
川崎、松倉、中村って並んでたよ。これは珍しい感じ。
ぐーじさんのキャンディは今回は壊れなかったけど、ちょっと手で押さえて踊るぐーじさんやっぱきゃわ。

・ダークネス
中山くん。
途中からアナザー組出てくる。かっこよかった!

・Never My Love
えび。

・Fake
最初は松倉、川崎、宮近、あむ、神宮寺、岩橋、れいあ、角田。
宮近のダンスかっこいいなーって思って見てたら、途中からドリボ組無所お兄さんたち!
一気に大人の雰囲気になった。年はそんなに変わらないのにね。
で、瑞生のダンスがかっこいいから瑞生見てたら、近くにいたとしきがシャツはだけてわざと胸をがーっと見せる瞬間を見てしまいました。
大人すぎた…

□トーク
裕翔とはっしーがJJの話してた!

・ミステリアスダンス
アナザー組。

□ED
・Walking on clouds
アナザー組除く、高校生以上。

最近お約束の収録最後の暁の一発ギャグ?は「やられたらやり返す、倍返しだ!」だったんだけど、すぐに暁の名字に思い至らなくてすみませんでした。
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード