FC2ブログ
JOHNNYS' 2020 World 12/29、30
2公演まとめて。
2幕のプロデューサーのショーの部分にジュニア曲とセクゾンメドレーが加わって、中学生以下も出番が増えた!

+++

1幕

・OP
フライング、29日は陸人、30日は皇輝。
陸人が通路をとてとて歩いてるのを近くで見たけど、黒目がものすごく大きくてかわいかったー
皇輝はさすがな感じでしゃきしゃきしゃべっておもしろかった。
お姉さんに名前聞かれてたよ。
あとお姉さんが「わたしいわはしげんきくんを見に来たの!」って言ったら、皇輝が「ぼくは今年最後のしょうりくんの笑顔を見たいんです!」って。
そこは尊敬する先輩のつかちゃんがいいのにー(笑)

30日はそうちゃんとマリウスがいました。

◎Hello Broadway
29日は目をしぱしぱさせて相当お疲れまなたん。
30日はちょっと笑ってたりした。
ハプニングのときに転ぶっていうより、脇のセットによりかかる感じで。
やっぱりちょっと村治くんとからみながらはける。

◎ダッタン人の踊り
まなたんたちは10人。
シルバーのコートに入ってる黒ラインがみんなちょっとずつ違ってた。
まなたんは縦のライン。
コートの下に次の衣装着てるから、袖から赤いのが見えてた。
汐音を見たいなーってずっと思ってたので、ここでチラ見。
思ってたよりだいぶ大人っぽくなってた!

◎Not Enough
まなたんが通路歩いてくるところもちゃんと見えた。
けっこうガツガツ歩いてた。
舞台に上がってからは、激しく踊ってる松倉見たり、光にからみに行ってじゃれたり楽しそう。
もちろん相変わらず激しいステップ踏んでます。
皇輝の通路立ち位置はセンターと上手サブセン間の横通路。
舞台に上がって、つかちゃんと向かい合ってダンスしてたー
ここの大河くんは笑顔で煽っててかわいい。
見るところ多すぎて大変。

◎1月〜2月
まなたん、三味線のひも肩にかけてないのが気になる。手で持ってるだけ。
見た目もそうだけどやりにくくないのかなー
ひたすら険しい顔。

◎3月
29日は目ぎゅってして、やっぱりお疲れっぽかった。
ちょっと魂抜けてる感じ。
30日は怒ってるみたいだったよー

・4月 タイタニック
両公演とも金田くん。

◎9〜10月 オリンピック
聖火ランナーは両公演とも光。
まなたんはずっと目しぱしぱ。
舞台で激しく踊ってるけど、足元のところ水で濡れてるんだね。ちょっと怖い。
電飾衣装は右手にペンラ、左手のとこについてるのがスイッチ?
大河くん、だいぶ髪伸びてきたみたいで右耳かけ。
微笑みながら踊ってて楽しそうでいい!

◎11月 シェークスピア
光る蝶々の妖精は松倉がすごい笑顔でかわいかったーさすが。
まなたん妖精はお疲れ…
ここはいつも基くんかっこいいなーってつい見ちゃう。
あと、はけるときのまさとのひとりミュージカル。

2幕

・宇宙
自転車フライングは両公演とも海人。
ピアノ浮かせるのも両公演とも金田くん。

◎Where my heart belongs〜Let's go to Earth
最初まなたんの部屋のところにけんとくんがいるんですが、移動するときに必ずまなたんと隣の光にちょっかいかけて行くようになってる。
その瞬間は笑ってるまなたん。
あと、回転してる途中で斜め上の角田見て笑ってた気がする。
途中から何かのスイッチが入るっぽくて、ものすごく力強いダンスに。
腕を上げて体を伸ばすところとか、体を反らしたりするのがすごい。

ショー
・踊り明かそう〜雨に唄えば
誠治くんが上手のマンションに変わってた。

・Never My Love
そしてここにジュニアがいなくなった。

・ウィンターラバー(?)
ジェシーくん、増田くん、岸くん、平野くんメイン。
バックの無所の人選がちょっと謎。
瑞生、森継、てら、原。

Sexy Zoneメドレー
◎Sexy Zone
全員赤い衣装(Not Enoughのときと同じっぽい)で、まなたんは赤スーツ。
センター寄りの下手側で光シンメ。
大河くんは上手側。
金井くんは下手だし、西村くんは上手だし、全員がマンションと同じサイドにいるわけでもないらしい。
皇輝はセンター付近。

◎Lady ダイヤモンド
最初のところだけ踊ってはける。
 
・Sexy Summerに雪が降る
ちょっと大きめの中高無所の人たち。

・Real Sexy 

◎バイバイDuバイ ~see you again~
かとひろとすれ違うときアイコンタクトしてた気がする。珍しい。

◎Sexy Zone
力入り過ぎで、ひたすら険しい顔のまなたん。
最後のポーズは選ばれた人たちだけで、まなたんははける。
選ばれた人たちがセクボだけかと思いきや、金井くんと末川くんは残ってたと思う。

・ドリームガールズ

+++

今年はまなたんの名前がわかって、まなたんのファンになった年でした。それに尽きる。

相変わらずあんまり更新してませんが、読みに来てくださったりコメントやメールくださってありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を!
スポンサーサイト



 
JOHNNYS' 2020 World 12/22昼、24
22日昼公演と24日の2公演まとめて。
まなたんは長かった髪をやっと切って前髪さっぱり。
24日はたぶん皇輝がいなかったような気がします。

+++

1幕

・OP
22日昼はフライング皇輝。
やっと皇輝に当たったー
2階席だったから最初声しか聞こえなかったけど、声っていうかしゃべりかたでわかったよ!
皇輝はしっかりハキハキしゃべる感じ。
24日は拓真くん。

◎Hello Broadway
散髪したせいでだいぶかわいい感じになってるまなたん。
うっすら微笑んだりしてた。
はけるとき、お芝居なのかなー誰かの背中をちょっと押したりからむようになっている。
村治くんとかふうくんとか。

◎ダッタン人の踊り
他の人たちに比べて、まなたんスタンス広い。
ここでもちょっと微笑み。

◎Not Enough
やっと客席通路通って出てくるところから見えた。
下手サブセンとセンターの間の通路。そこからセンターブロのA列前の下手側。
海人シンメ。
舞台に上がってからは、相変わらずステップ踏むのに夢中だけど、松倉とちょっと笑いあったり、海人のほう指差したりしてた。
マンションの大河くんも笑顔!かわいいー

◎1月〜2月
隣の海人のほう見たけど、海人は見てくれなかった…
口むーってなってた(笑)
大河くんの三味線のバチの持ち方気になってたけど、いい感じになおってた!
上手のマンションの人たちが安全ベルトしてないけどいいのか?

◎3月
後ろを向いてるなかじまけんとくんに笑わされてるっぽいまなたん。
ただ目が合って笑ってるのかもしれないけど。
そこは笑ってるけど、あとは真顔。

・4月 タイタニック
22日昼はたぶん金田くん。
24日は井上くん。

◎9〜10月 オリンピック
聖火ランナー、22日昼は光、24日はまなたん。
後半舞台上で踊るところで相変わらずステップは激しいけど、24日はとってもにこにこしながら踊っててかわいかったー
ほんと笑うとかわいい!
電飾衣装組が途中で点灯するんだけど、あれは各自でやってるのかなあ。

◎11月 シェークスピア
光る蝶々を持って歩き回る妖精メンバーに海宝くんが入ってた。
まなたん妖精は真顔。
大河くんが上手マンションにいるので、上手マンションの他のところもちらちら見てるんだけど、ねぎたんかっこよかった!あと基くんかっこいい!

2幕

・宇宙
22日昼は自転車フライングを光がやってた!
ここは海人固定じゃないのかなー
24日は海人でした。
ピアノを浮かせるのは22日昼金田くん、24日井上くん。
白布全身に巻き付けて出てくるのはカウアン、海宝くん、田島くん。

◎Where my heart belongs〜Let's go to Earth
口ずさんでるっていうか、何か言ってたようなまなたん。
気合い入ってて楽しそうでダンス激しい。
体そらしたりするところとか、なんかすごい。
最後は笑顔で。
 
サムライ・ナイト・フィーバー 再燃
佐野瑞樹&大樹の兄弟ユニット「WATER BIG BROTHERS」略してWBBの第5弾『サムライ・ナイト・フィーバー 再燃』(赤坂RED/THEATER)を見に行ってきました。
再演なんだけど「再燃」っていうことらしい(笑)
前回(2011年)も冬にやったのかと思ってたけど、8月だった。
真夏の赤穂浪士だったのね。
今回は初日が討ち入りの日の12月14日で、何かその話ばっかりしてるなーと思ったら、そういうことだったのか。

ストーリーも出演者も同じで演出が若干変わったのかもしれないけど、基本的には同じだった。
今回もまたドタバタでおもしろくて、最後にうるっときました。
初演に比べるとイデタクが大人になった感がすごくあった。他の人はそんなに変わってない。

パンフに出演者の座談会みたいなのが載ってるんだけど、それもかなりおもしろかったです。
 
少クラ収録
誠治くん、さね、こんぴー、村治くんが復活してた。
前田、福本、川崎ちゃんはいなかった。

+++

□OP
・Let's go to Earth
無所、青ラン。
誠治くん、さね、こんぴー、村治くんがいる!

□メドレー
・マルイチカラ

◎〜世界に一つだけの花
まなたん、光、海宝くん、たにむーの4人くくりでヘッドセット。
黄色衣装。
並びは海宝、まなたん、光、たにむーだったと思う。

◎〜Music for the people
まなたんは上手に移動してダンス。
最近ステップに凝ってるぽいんだけど、激しすぎる(笑)

・〜Dancin' in the Secret

◎〜BEAT YOUR HEART
再び出てくる。まなたんは上手に。
楽しそう。

◎Congratulations
トニワの3月の曲。
まなたんは途中から、センター奥の上手側。
白ベスト白パンツで白シャツ袖まくり。
げんげんに向かって笑ってた。

□OP2
・(和?)
トニワ1〜2月の部分(ただしマンションジュニアはいません)
黒和服の無所。
扇を扱ったり。

・A MY GIRL FRIEND
最初はちび選抜で、途中で松倉、松田、一平とかに。

◎Diamondハリケーン
スタンバイ中後ろ向いて何か話してた?まなたん。
かおるに肩つかまれて前向かされてた。かおる大人だー
まなたん、しっかりして!
シルバー衣装で下手に。
いったんはけて上手。

・スワンソング
松倉、松田二人でメインとかすごい。
バックに田島、一平、海宝、谷村。
たにむー苦悶の表情がすごい。

□ED
◎?
トニワでやってる曲だっけ?
青ラン。
最初上手で途中で下手に移動。
ものすごーく楽しそうに煽ってた。

-----

□気になる?
地球くんの紹介。

・Space Beat(?)
えび新曲。
無所、黒ラン。

□少クラYOU便
中山、BAD。

・me~地球のいろ
ジェシー。
森継、岸、孝、てらの4人という謎選抜。

□少クラYOU便

・水の帰る場所
中山。
トラビスジャパン(梶山はいません)

・?
BAD。
和っぽい。

・君と僕のうた
ジェシー、増田、暁。

□ED
・Dear WOMAN
 
JOHNNYS' 2020 World 12/15昼
1週間ぶりに見に行ったら、若干変わってたのと、キスマイコン組?がいなくて代役が入ってるところがちょっとあった。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは渉。
前回見たときはしょうりくんひとりでフライングしてたけど、神宮寺と岩橋が両脇にいて3人フライング。

◎Hello Broadway
せり上がってくるときに、目をしぱしぱさせてたまなたん。お疲れ?
ちょっと微笑んでいた。

◎ダッタン人の踊り
えびの出てくるところでまなたんたち。
光、まなたん、海人っていう並びだったような。

◎Not Enough
白手袋に靴も白だった。
相変わらず自分の世界に入って激しくステップ踏むのに夢中。
大河くんちょっと笑顔だった。かわいいー

◎1月〜2月
小顔すぎてスタンドカラーのコートの襟に埋もれてるまなたん。
首は短くないと思うんだけど。
やっぱりバチの持ち方がおかしい。

◎3月
前髪長いし、ものすごく険しい顔して踊ってた。
かっこいいんだけど、ここは笑顔のほうがいいと思う。

・4月 タイタニック
井上くん。

◎9〜10月 オリンピック
聖火まなたん!
髪の毛耳かけして、ちょっと口ずさみながら踊ってた。
大河くんがどこにいるかやっと全部わかった。
最初舞台の下手にいて、色ごとに分かれるところで上手に移動。はけて、下手のマンション3階へ。
ここでジェシーくんと川崎ちゃんがマイク持ってるの初めて見た。

◎11月 シェークスピア
光る蝶々を持って客席を歩き回る妖精さんたち。
宮近が近くを通ったときに、急にパタパタ走ったりしてすごい狭い範囲で笑いをとってました。おもしろいー
まなたんたちは、脇の花道みたいなところ(サイドマンションの脇)から順番にぴょんって飛び降りてくる。
後半のロミジュリのところでファイティングポーズみたいなのしてた。

2幕

・宇宙
井上くん。

◎Where my heart belongs〜Let's go to Earth
1幕よりはちょっと落ち着いてた感じ。
ダンスきれい。

・サグラダファミリア
ここにりんりんも出ているのですね。

・新曲
上手マンションに根岸がいた。てらの代わりっぽい。

・宇宙船
ミニチュア使わなくなってた。なんでー
宇宙船回すのがすのーまんになってた。

・Let's go to Earth
下手のマンションに基くんと航大くん!
これは貴重かも。
 
JOHNNYS' 2020 World 12/7(初日)、8昼
去年よりは全体の人数少なかったけど、わらわら出てて楽しい。
とりあえず初日と8日の日曜昼に行ったけど、昼公演だからといって中学生以下の出番が増えたりはしないらしい。今のところ。
マンションの部屋数は去年と同じ。

+++

1幕

・OP
フライングする子どもは初日が陸人、8日昼が渉。
8日のお姉さんが「わたし22年もファンなんだからね!」って言ってたのがおもしろかった。

◎Hello Broadway
ステージ奥のせりからJr.が上がってくる。
Jr.はピンクとか水色とか色違いのベストとパンツ。
まなたんは水色ベストに水色パンツ。
上手の一番後ろなので、途中で階段に上るまでかなり見えにくかった。
誠治くんと川崎ちゃんも上手側。
緊張気味なのか真顔、でも初日はうっすら笑っていた。
転ぶ演技してたー

◎ダッタン人の踊り
サイドマンションにわらわらイン。
大河くん、上手3階の一番舞台寄りにいたー
上手3階は大河、かとひろ、金井、かつき、田村で、ここはあんまり変わらないと思う。
下手3階は西村、三原、長妻、みゅうじ、三角。れおたん復活。
えびさんが紹介されるタイミングで舞台上にまなたんたち…誰がいるか把握してません。
シルバーで黒ラインの入ったコート。ポーズをとっていくような感じ。

・バンド
舞台上にお兄さんたち。

◎Not Enough
客席から通路に出てくるも、去年より人数少ない。
まなたんは赤スーツに白手袋。センターブロックのA列前だったと思う。
途中から舞台上に。
気合い入ってて煽ってるし、なんかステップ激しい。
サイドマンションの人たちは手袋してなかった。

◎1月〜2月
センターマンション登場。
まなたんは2階中央の上手。センターマンションだけだと下手から7部屋目。
赤のスタンドカラーのコート。
並びは日向、海人、まなたん、光だった。海人シンメ。
まなたんは三味線のバチの持ち方と弾き方が若干おかしいと思うの…
角でひっかけるみたいな感じ。海人と光は上手なんだけどなー
コート脱いで、紫サテンのシャツに。ここは全体では4色に。
さらに脱いで上半身裸になって踊る。

◎3月 セクゾン曲
途中から舞台上の階段に。まなたんは上手側。光シンメ。
白上下衣装。
口ずさみながら、すごい気合い入れてる感じで踊っててかっこいい!
けど、表情険しすぎる(笑)

・4月 タイタニック
初日は金田くん、8日昼は井上くん。

・5月 ヒンデンブルク号
今年は積み重なる遺体にお兄さん無所わらわら。
顔はよく見えません。

・6〜8月 戦争
無所お兄さんたちが各国兵隊になって、行進。
白はちまきは日本軍、サングラスは米軍なのかな。
誠治くんはドイツ?
川崎ちゃんは何軍かわからない。

◎9〜10月 オリンピック
初日、いきなり下手から聖火ランナーがスローモーションで出てきて、え、まさかねまさかね…ってよく見たら、まなたんだった!
8日昼は光が聖火ランナー。二人で日替わりっぽい。
舞台上に電飾白マントの人たち。サイドマンション組から選抜ぽい。
電飾はオリンピックの5色で、大河くんは緑。
皇輝とかちびっこもいる。
途中から上手サイドマンション1階にまなたんとか光とか。
ピンクのベストにパンツ。
踊って、舞台上手に移動してまた踊る。
やっぱり表情険しくて、疲れたのかなって思っちゃう。
電飾組は途中からサイドマンションに。大河くんは下手マンション。

◎11月 シェークスピア
真夏の夜の夢とロミオとジュリエットにジュニア。
舞台上にはお兄さんたち妖精。
光る蝶を持った妖精たちが通路を走り回る。
川崎ちゃん、宮近、松倉とあと一人ぐらい。
途中からまなたんたちは通路に。A列前あたりでまなたんは上手端のほう。
緑のサテンのシャツに黄色のスカーフを首に巻いてきゃわ。
サイドマンションにも緑の妖精さんたち。

・12月 マクベス
水の中の殺陣を洋風に。
さねも殺陣に参加してるよーすごい!
そして田島くんの水浴びの舞。

2幕

・宇宙
海人の自転車フライング。車輪に角田とれいあ。
キューブ回しを松倉、松田、ふうくん、一平。
ピアノを浮かせる井上くん。8日昼は金田くん。
ドアみたいなのを誠治くんたちが押してきて、ドアから人が出てくるんだけど、白い布を全身に巻き付けた川崎ちゃん、カウアン、田島くん。

◎Where my heart belongs〜Let's go to Earth
センターマンション登場。まなたんのお部屋は三味線のときと同じ。
緑の上下衣装。
気合い入ってるし、丁寧に踊ってる感じ。
海人と目が合ってちょっと微笑みあってたけど、基本的に真顔。
マンション回転してはけていく。
18時開演のとき、ここが19時50分ぐらいぽい。

・?
無所が黒衣装でえびバック。

・Like a blow
わっかを持ってきたり回収したりする無所。
誠治くんとか。

・ショー 踊り明かそう〜雨に唄えば〜ドリームガールズ
無所がサイドマンションに。誠治くんは下手の2階。
途中で舞台に移動。

・サグラダファミリア
無所、宮近、神宮寺とかも。

・布ブランコ

・闇を突き抜けて

・裸の少年
こんぴーの背筋がもうあまり少年ではない感じ。

・新曲
セクゾン、えびが通路降り。
川崎ちゃんは上手サイドマンションから舞台へ。

・宇宙船
宇宙船を回す係の無所。誠治くんとか。

・Let's go to Earth
サイドマンション。
誠治くんは上手2階。
川崎ちゃんは下手1階。

最後に舞台に出てきて、ご挨拶。
 
フランケンシュタイン
VのFCが一番コスパがいい…まあ舞台見に行くからだけど。
個人舞台ラッシュはこれで一段落。

『フランケンシュタイン』(グローブ座)見てきました。
坂本とヒガシのW主演交互配役。両バージョン見てみたかったけど、残念ながら1公演のみ。
坂本=クリーチャー(怪物)、ヒガシ=フランケンシュタイン博士バージョンを見ました。
こっちのバージョンで正解だった気がする。
好きな人が怪物バージョンのほうがいいと思う。

おもしろかった!
若干グロもあるけど…

純粋だったクリーチャーが言葉や知識を手に入れることで、憎しみの感情を持つようになり、自分を創り出したのに醜さゆえに見捨てたフランケンシュタイン博士に復讐しようとする。

純粋なクリーチャーがだんだん言葉を身につけていくあたりがかわいいだけに、そこからの変貌ぶりが予想以上で背筋が寒くなる感じもあり、悲しくもあり。
だいぶ泣きました。
坂本はけっこう新境地だと思った。進化する40代。
 
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード