FC2ブログ
ジャニーズ銀座 4/29夜
セクボクリエ29日夜公演行ってきました。
今年も1公演のみ…開演時間早すぎてどうにもならない。

まなたんいっぱい踊ってたし、マイク持って歌ってたし、楽しそうだったし…で、すごく楽しかったよー
選曲もヲタ好みというか、懐かしい曲いっぱいやってて楽しかった!
メインの人たち以外は、まなたん、光、たにむ、海宝くん、村木、本高、りんね、舜映、あむ、じえい。

覚えてるところだけ。

+++

◎$10
最初は壇上に。
白ベスト白パンツ黒シャツが大人っぽくてかっこいい!

◎空のスクリーン
下に降りてステージ前のほうに並んで、スカーフ?ぶんぶん。
タオルじゃなかったと思う。

◎セクゾンメドレー

○Shelter
宮近ソロ。
かっこよかったけど、最後のゆあまーいしぇるたー↑(すばるバージョン)がちょっと…
たにむのどっしりしたシェルターが衝撃。

○らいおんハート

○抱いてセニョリータ

◎LOVE YOU ONLY〜ハルカナ約束〜Love yourself
水色のサテンシャツ。
ハンドマイク持って歌ってた!
じえいか誰かと顔を見合わせて笑ってたような…

◎Don't Stop Sexy Boyz!

◎With you

MC

○愛のかたまり
ぐーじさんがギター弾きながら。

○ひらひら

◎夏のかけら
黄色ラン衣装。
まなたんと光はダッフィー抱えてダンス。
かわいすぎるううう。
もっと小さい子がいないから、かわいい担当させてもらえるね!

○ぶつかっちゃうよ

質問コーナー
まなたん、マイク運びで出てくる。

○フラワー
ふれあいコーナー。メインの人たちだけ。

○To be, or not to be
バックが谷村、海宝、じえい、あむの4人かな。
オリジナルの振りっぽいのに、小文字のbじゃなくてLみたいになっててもやもやする。

○街

◎BAD BOYS
煽り曲。黄色ラン衣装。
ちょっとかっこつけてるけど、楽しそうできゃわ。

◎硝子の少年
オリジナルの振り!でもステップが簡単バージョンかも。
逆V字フォーメーションでかっこよかった。

◎PRECIOUS ONE

ひとりずつ名前言わせてもらってた。
「稲葉!」って、まなやじゃなくてやっぱり稲葉なのかー

アンコール
◎勇気100%
◎ラブ・スパイラル
いっぱい煽って手振って、周りとじゃれてて楽しそうでした。
幕が降りていくときにしゃがんでバイバイ〜ってかわいい。
スポンサーサイト



 
少クラ収録
入ってみたらじたんがいなかった!っていう経験を久しぶりにした。
同ラインみんないないからまだましだけど。
しばらくこの体制続くんですかねえ。
新年度怖いって言ってたら、ほんとに…

中学生以下で出てたのはたぶん海人とげんげんだけだったと思う。
でも20時以降はほぼバックなしという感じで、青年倶楽部だったよー
たぶん全部メモれてないと思います。

+++

□OP
・weeeek
バックに無所お兄さんたち。
途中から京ちゃんたち出てくる。

・King & Queen & Joker
ツアーメンバー。

□OP2
・空のスクリーン

□メドレー
・アイノビート
海人ソロから。
・〜We never give up!
さなちゃん。バックは無所。
・〜離さないで愛
のざわくん。無所。
・〜砂のグラス
インターナショナル選抜な感じ。無所。

□ED
・浪速一等賞!

・$10
セクボ。

・A MY GIRL FRIEND
瑞生、はぎや、小川、石垣、ひろみバンドあり。

・5 Rings
えびのみ。

・孤独のRUNAWAY
バンドあり。

・オレンジ
バンドあり。

・情熱
京ちゃんたち。
オリジナルの振りじゃないのが残念だけど、かっこよかった。

□ED2
・青の時代
ジュニアは出てきませんでした。
 
夜中に犬に起こった奇妙な事件
森田剛主演の『夜中に犬に起こった奇妙な事件』(鈴木裕美演出/世田谷パブリックシアター)見てきました。18日夜。
マサと生田が見に来てた!
わたし的にはなかなかすごい組み合わせ。そしてマサ遭遇率がけっこう高い(笑)
上演時間が3時間10分ぐらい(休憩含む)で、19時開演だから終わると22時過ぎ。ちょっと長め。

ネタバレ注意です。

ごうちゃんはアスペルガー症候群の15歳の少年の役。
森田剛に今やもう難しい役というのは存在しないと思うから、自閉症の少年の役だから特別に難しいということははないのだろう。役作りが難しかったりはするのかもしれないけど。
そしてまたかわいい役だった。
でも鉈切り丸もかわいかったから、もはや何をやってもかわいいのかもしれない…
というか本領発揮してしまうから、みんなかわいいのをやらせてしまうのかもしれない。

少年の成長と家族の再生っていうとありきたりな感じがするけど、まとめるとそういうお話。
自閉症であることによる生きにくさとか、母と父と息子との複雑な関係っていうのは、鉈切り丸と共通してるけど(金閣寺もそうだよね)、結末はかなり前向きだからだいぶ違う。鉈切り丸と金閣寺は破滅的だし。
でもそろそろもっと違う感じのお話と役で見たいなーって思いました。

けっこう切なかったり泣ける場面もあるけど、木野花さん演じるおばあさんとのやりとりが楽しいです。
あと最後に父親からプレゼントをもらうんだけど、本物の犬だったよーびっくり。
ゴールデンレトリバーかな?子犬だっこするごうちゃんがまたかわいすぎてずるい(笑)
それからカーテンコールがライブ形式で、話の中で出てくる数学検定の問題の解き方(証明)を歌い踊りながらやって見せるという演出。
これもとっても楽しかった。
 
滝沢歌舞伎
滝沢歌舞伎を見に行ってきました。13日昼公演。

今年は無所が誰も出てないのが残念。
ちびっこもいないし…
今の出演者で十分成り立ってはいるんだけど、やっぱり何か足りないし残念。
ちびも無所もわらわら〜〜〜にぎやか〜〜〜みたいなのを期待しちゃう。

1幕は滝沢歌舞伎といくつかのショー、2幕は義経の話ということで基本的な構成は去年と同じ。
2幕はハセが三郎役で加わったのが大きな違いかな。
ハセの三郎いい感じでした。
ふっかは新しい役をやってたし、他の人もちょっと変更されてた。
みやだてくんの台詞が今までより多い気がしたんですが、気のせいですか?

鼠小僧のときに小判が降ってくるとは聞いていたけど、あんなにどさーって大量に降らせてるとは(笑)
やっぱりたっきーはやることが違うね。
京ちゃんがひたすら小袖殿を捜してたのがおもしろかった(結局小袖殿は見つからないのね)

あと、ちょいちょいひろみと石垣くんが普通にお芝居に混ざってるの見るのが楽しかったです。
 
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード