FC2ブログ
炎立つ
健ちゃん出演の舞台『炎立つ』(シアターコクーン)見てきました。

原作の『炎立つ』はいわゆる奥州藤原三代の興亡の話だけど、この舞台は原作の中盤あたりの部分なのかな?
片岡愛之助演じる藤原清衡が主人公。
健ちゃんは清衡の異父弟、清原家衡の役。

清衡と家衡の争いの話なんだけど…この争いって後三年の役だったよ!
すごく遠い日本史の記憶…
原作の小説も読んでないし大河ドラマも見てないし、ここらへんの歴史の知識薄いし…
けっこう説明的な語りがあったからわかりやすかったけど、それでも大和に対する蝦夷の位置づけとか背景とか知らないと難しいかも。

健ちゃんがすごく凛々しくてかっこよくてわあってなってたら、戦を始めてからどんどんすごい顔になっていって最期がかなり悲惨な感じに。
敵方の血を受け継いで生まれてしまった運命から逃れられずに、破滅に向かって行く家衡の哀れさみたいなのがよかった。

清衡は役というか清衡自身がおもしろくないのがいけないのかなあ。何か物足りなかったです。
神(平幹二朗)や予言者(新妻聖子)っていうこの世のものでないものとか、尋常じゃない運命を背負わされる母と家衡に比べると、平和を求める常識人っていう印象になってしまうからなのかも。

生田がやったらどうなるだろうとか、ジャンプ面がやるとしたら…っていうのを考える癖があるんだけど、そのうち八乙女くんがやるといいよ!東北の話だし。
スポンサーサイト



 
ガムシャラ夏祭り
1公演だけ行けたー4日夜。
バックは2チームに分かれてて交代だけど、規則性なくて難易度高かったよー

者vs羅公演。

まなさんがかっこつけててとってもとってもかっこよかった!

+++

◎ガムシャララ
壇上上手センター寄りのまなたん。衣装は白上下。
シンメは羽場ちゃん。まなはばシンメ!けっこう好き。
踊りながら手振ったりして楽しそう。

先輩曲メドレー
◎Sexy Zone〜Everybody Go〜ええじゃないか〜好きやねん、大阪。〜Za ABC~5stars~〜夢物語〜Ultra Music Power〜NYC〜希望~Yell~〜硝子の少年〜LOVE YOU ONLY
壇上で踊って、下に降りて、また上がって、降りてみたいな。
ええじゃないかがかわいかったのと、夢物語がかっこよかった!
夢物語みたいにびしっと決めるのが似合う。

〜Real Face〜A・RA・SHI
はけた。

◎〜MUSIC FOR THE PEOPLE
再び。
上手と下手でそれぞれ縦一列になってカウントずれで踊るのかっこいい。
まなたんは一番先頭。

〜世界に一つだけの花

◎和コーナー
赤ノースリ。
扇持って出てきた。
途中壇上で踊る。和っぽいの新鮮だけど、絶対似合う。

・東京ブギウギ

◎Tokyo Sinfonietta
今回のクライマックスといっても過言ではない。
黒タンクトップに赤シャツ肩に斜めがけ。
まなはばでセンター割り。
フォーメーションもかっこいいし、まなさんかっこいいー

・海賊(チーム羅)

・A to Z(チーム者)

・PARAISO(まりうす)

・枯れ葉の影(安井)

・FIGHT ALL NIGHT

◎BAD BOYS
黒ノースリ黒パンツ。
一応煽り曲っぽいけど、基本的に踊ってるまなたん。
壇上から降りて、また上がって。

◎パフォーマンスバトル
壇上の上手と下手に分かれて座って応援。
まなたんは上手側で金田くんと並んでた。

チーム者。思ってた以上にクオリティ高くて盛り上がる。
まなたんは手拍子したり、腕ぐるぐるさせて煽ったり。

チーム羅。お兄さんたちのダブルダッチかっこいい。
まなたんはかなり夢中で見てる感じ。おおーってなってた。
たまに客席に向かって大きく手拍子したり。
途中で汗が目に入ったぽくて、目こすったりしてました。

審査。客席の音の大きさを測定してから、まなたんたち応援ジュニアがカラーボールで投票。
まなたんはたぶん羅に入れてたと思う。
そして、チーム羅の勝利。でも接戦だった。

◎Sexy Zone〜Lady ダイヤモンド〜Real Sexy〜Sexy Summerに雪が降る〜Real Sexy〜バイバイDuバイ ~see you again~〜King & Queen & Joker
白衣装。
上がって降りて、ちょっと花道出て、みたいな。

羅メドレー
・?〜Plastic Tears〜裸足のシンデレラボーイ

者メドレー
・宙船〜Sexy Honey Bunny!〜テンション
ぐーじさんのんん〜せくしー!

・ROCK U(安井)

◎ABC〜すまいるそんぐ〜Danger Zone
ピンクベストできゃわ。
かわいい曲メドレーかと思いきや、そこからのDanger Zoneがかっこよかった!
うねうね。

〜破滅的Passion〜GOLD

◎Your Seed〜Crush〜Give me…
赤シャツ黒ベストで。
バックが5人だったんだけど、まなたんがセンターだったよ!
両脇に金田くんと羽場ちゃんだったよ!これはすごい!
最後は下に降りて踊るんだけど、どうやらこれは3人だけだったらしい。
CrushもGive me…もひたすらかっこいい!

◎WIth you
途中から出てくる。

◎epilogue
ラストのごあいさつ。

アンコール
◎勇気100%
夏祭りTシャツで。
ハンドマイク持たせてもらってたー!
ちびがかたまってて、その脇で慎さんが指揮を…!
君はどこだい♪で指さしするまなたん。きゃわ。
 
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード