FC2ブログ
ON THE TOWN
トニセンのミュージカル略してトニミュ『ON THE TOWN』(青山劇場)30日夜公演行ってきました。

IMG_0162_.jpg

こんなにいい劇場がなくなってしまうなんて悲しい。

グッズ列が尋常じゃない長さで、まずびっくりでした。
開演前にけっこう時間あったけどあきらめて、幕間に急いで行ったら買えたよー
シールとマステとカードのセットと、イノチャンカップ買いました。

ストーリーは単純だけど楽しくて、さすが名作っていう感じ。
女優さんたちが歌のうまい人そろっててすごかった。
アラフォーのおじさんたちのセーラー服もかわいかった!近くで見なければ大丈夫(笑)
博とよしくんはキスシーン満載なんだけど、あれはファン的にはどうなんだろう。
マサの上半身はだかは鍛えすぎてて、ちょっときもちわるかったです…うう…

何にせよ、トニ3人の仕事久々に見られたのも感動したー
トニコンまたやってほしいです。
日生ついてた無所あたりつけて。原くんとさねがよしくんにいじられるところまで想像した!

あと、パンフ読んで、マサがここ数年後輩のコンサートや舞台に足を運ぶようになった理由がやっとわかった。
自分がミュージカルをやって後輩にミュージカルに興味を持ってもらう
→後輩がミュージカルをやる
→後輩のファンがミュージカルを見るようになる。
ということらしい。
後輩と関わりを持つのがきっと第一の目的。すべてはミュージカルのために!
スポンサーサイト



 
台風n Dreamer
21日夜公演行ってきました。日生劇場。
どうやら昼公演をまなたんが見学してたらしくて…入れ違い〜〜〜残念。
夜はMADの人たちが来てました。なんか久しぶり。

休憩なしで、最後のほうにちょっとショータイムがあるという構成。
ショータイムの時間は短いけど、見応えあった。
一応うちわOKなのが新鮮というか不思議な感じだったけど。

誠治くん、原、目黒、しゃるふ、かげたん、たにむ、さね、ねぎたん、だーちー、福本かな。
みんな意外にけっこう出番がありました。
誠治くんカメラマンの役でちょいちょい出てくるんだけど、なかまじゅんたを撮影してる設定だから後ろ姿が多いっていう。
たにむのファンからリス谷村の「持って帰リスよ」をずっと吹き込まれていたので、いつ出てくるかと思ったら思いのほか最初のほうで無意味に焦った。
しゃるふがちょっとおいしい扱いで、「みんなの視線をいただきしゃるふー♪」って。

誠治くんは夏の細眉がひどすぎたんだけど、だいぶかわいく戻っていた!
まゆ毛大事!
さねちゃんがおしゃれ髪型っぽくしてるんだけど、おしゃれなのかどうかはわからなかった…けど、かわいかった。
ねぎたんがやはり舞台の人っていう感じだった。そのうちSHOCKに出られるといいねー

楽しかったです。
前半に行かなくてよかった。きっと増やしたくなったから。
 
えびコン代々木
14日、15日の1部2部の3公演行ってきました。
1日目は仕事で遅刻して行ったので、最初の20分ぐらい見られなかったー

ジュニアわらわらで楽しかったけど、いなかった人も多かった。
大河くんいなかったし…
いわなおも航大くんも田村くんも西村くんも加納くんもかとひろもみゅーじもいなかった。末川くんも。悲しい。
まさと金井くんかつき基くん…あたりはいたけどさー

まなたんはいつものラインで。
でもげんげんシンメ(たぶん)とかもあった。
いつものラインもたにむは日生出てるからいなくて、いまむーと名前のわからない子も混ざってた。
あと村木、舜映、慈英、潤(最近潤って呼びたいの)は他の人たちと衣装格差あった。なんかいろいろ謎。

見学者いっぱい。れおたんと前田くん並んで楽しそうでかわいかった。あと、のえると暁が手振りとかして楽しそうだったー

外周と十字花道。

+++

◎OP
外周全体にわらわら出てくるー
まなたんは下手外周の真ん中あたり。基本的に立ち位置固定っぽい。

◎ZaABC~5starts~
移動。まなたんはメインステセンター寄りの下手側に。

◎5Rings
メインステ下手端。
ダンス激しくてジャケットがぶわって浮くっていう。

・Finally Over

◎Naked
センター縦花道のセンステ近くで。
これもがつがつ踊ってた。

◎HIGHER! FLY!
移動して縦花道のバック側へ。
引き続きがつがつ。

◎A.B.C-Z LOVE
メンバー紹介曲。
下手外周のバック寄り。
よく見たらはしもっちゃんが隣にいた。なんか最近このパターンよく見る気がする。
はしもっちゃん余裕な感じなので、だいぶテンション違うのおもしろい。
まなたんはこれもがつがつ激しく。客席煽るのも激しく(笑)
わくわくしてるみたいな振り楽しい。

・もう君以外愛せない(はっしーじぇしまりうす)

・RED SUN(かわい)
バックのもろと慎さんのどっしり感がすごい。
ペンラの紫の海の中で、昭和のスト○ップ小屋感…
あと、ぶれいかうぇーの上里さん思い出して頭離れなくて。

◎とつソロ
メインステでセンター上手側。
げんげんとシンメだったと思う!なんかすごい!
白ジャケット。
横並びで手つないで動いたり。

・Walking on clouds

◎Twinkle Twinkle A.B.C-Z
真っ暗な中でわらわら5組に分かれて順番に…ってこういう演出やめてほしい。
近くしか見えないし、探すの大変。
まなたんはメインステの青衣装(ごせきさん)組。
15日2部はすごい勢いではけたから何事かと思ったら、マイクスタンド出す係やらせてもらってた。
5人だけど…隣は慎さん。

・Never My Love

◎ハッピー!ハッピー!
バックステからわらわら出てきて時計回りに歩くんだけど、まなたんは下手外周立ち位置なのでそこまで行ったら終わり。上手側全然歩かないのーーー
一応お手振り曲っぽいんだけど、相変わらず踊りながら歩くまなたん。

◎だるま落とし
巨大だるま落としがバックステで行われる。上に乗ってるのはつかちゃん。
かわいくんのソロがス○リップ小屋なら、これは温泉旅館の女将の宴会芸(やってることはすごいんだけど)的な。
わらわらは散らばって、煽ったり見て楽しんでたり。
まなたんは引き続き下手外周。

◎Attraction!
引き続き同じ立ち位置で踊る。
そしてわらわらもみんなボール投げ!!!
最初の代々木のときもジュニアにボール投げさせてたけど、さすが。

MC

Jr.コーナー
・ダブルダッチ
ガムシャラ夏祭りのチーム羅のみなさんがそろったので。
代々木の広い会場で見てもかっこいい。

◎限界メーター
シルバーのコート。まなたんはメインステ下手のセンター寄り。
かっこいいーーー
というか、かっこつけてる!
いつもまなたんはかっこいいけど、いつにも増してかっこいい。

・ごせきソロ

・Crazy Accel~STAR SEEKER

・Space Beat

・Here We Go

・はっしーソロ

・気にせずGo My Way(ツカ)
リカ的黄色衣装、でも足もとはスニーカーのつかちゃん。
歌の合間に入るコールが完璧な客席すごい。
連続バック転記録更新されました。

◎InaZuma☆Venus~A to Z~孤独のRUNAWAY~Let's go~未来へ架かる橋~~Freedom
青ジャケットで。まなたんは下手外周真ん中あたり。
踊ったり煽ったり。

・5in1

・ずっとLOVE

◎Legend Story
まなたんどこどこ…って、メインステ脇の上手壇上にいた。
たぶんはしもっちゃんとか一緒。
最後お手振りしてからごあいさつするんだけど、両手をぱーっと挙げてその後お辞儀するのがとっても舞台の人っぽかった。

アンコール
・Vanilla

◎A.B.C-Z LOVE
再びメンバー紹介曲。
まなたんは外周下手真ん中あたり。
膝を曲げて体を後ろにそらす振り?のところで、めちゃめちゃ深くそらしててブリッジ寸前っていうか、背中が地面すれすれ。
通りすがりのたぶんじゅりがおおーって見てくれてた。
手でA、B、C、Zって作るんだけど、Zの間からのぞき込むみたいな感じになっててかわいかったー!

アンコール2
・ZaABC~5starts~
 
DREAM BOYS
ドリボ7日昼公演見てきました。
去年はちびわらわらで楽しかったけど、あれはスペシャルバージョンだったからなんだなーと。
今年は最近の大人ドリボに戻っていた。

無所好き的にはやはり、前田くん、りんりん、れおたんの活躍が見どころ。
思った以上に、まえまえ大好き〜になって帰ってきたよ!
すごくいい表情で踊ってて、目を引く!美形だし。
今までテレビとかコンサートで見てた印象とだいぶ違ったので、きっと舞台向きの人なんだろうなー
あとちょっと大人っぽくなったからかもしれない。

れおたんとりんりんはお兄さんたちに混ざってよく踊ってると思いました。
ちょっと意外な感じ…って、ごめんなさい。
髪型のせいか、りんりんが井浦新に見えてしょうがなかった。ドラマ見てたせいだね…
れおたんは顔ちっちゃい!って思った。
髪短くなったから、ドラマよりも子どもっぽくというか、さるっぽくなっててかわいかった。

今までちびっこがやってた役を海人がやってて、まあちびっこよりはちょっと大きめだけど相変わらずかわいい声でかわいかった。
全体を通して笑うところが少なくて息が抜けない舞台だから、海人がなぜかギャグをやらされる(毎回違うらしいよ)場面でなごんだ。
でも、そこまでやらさなくてもいいんじゃないかなーっていう気も。

今回一番印象に残った台詞は、みやだてくんの「オレのパンチが当たらないんだー!」…トニワのあれは越えないけど。
 
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード