FC2ブログ
エイトコン東京ドーム覚え書き
12月18日、19日(東京ドーム)

相変わらず自分のための覚え書きなので、佐藤勇気くん中心で。
ジュニア(べてらん以外)出演曲のみ。

わかった限りの出演ジュニア
佐藤勇気、龍興、守屋、足立、常川、松本拓朗、大川、江上、安東、笹原、寺西、半澤、ウェスリー、高橋拓也、小林拓人…以上、20時越え15人。
田中誠治、佐々木、鈴木拓巳、鈴木拓哉、小林瑞生、藤田裕也、森谷、保科、とうま、木村、浦野、関口、波場、黒澤優希、黒澤康希、今井拓哉、山倉、田島、小俣、椿、秋山大地、阿部冬夜、ブローチ、山下、吉野、他。

ステージは8の字(というか∞を縦にしてるんですよね)

+++

(開演後1時間20分ぐらい)

○メドレー
・好きやねん。大阪~ワッハッハー~関風ファイティング
メインステに中学生以下組。
上手と下手の壇上と、上手下手のメインステから花道にかけて、4か所に8~10人ずつぐらい?

壇上組は黄色いアクセントが入った水色の衣装と黄緑の衣装、だったと思う。
下手壇上に保科くんとか鈴木拓哉とか黒澤双子のどっちか、上手壇上に羽場くんとか鈴木拓巳とか黒澤双子のどっちかはいたと思う。
黒澤双子の背が伸びてる気がする。

ステ~花道組はシルバーのコート衣装(18日のメモにはピンクノースリって書いてるんだけど、ここでそうだったのか後で脱いだのかが不明)
下手には…今拓、翔規…田島か小俣(ほんとすいません)、みずき、しゃるふ、みたいな並び。
…のところには何人かいたけど不明。
上手は誠治くんとか裕也くんとか。

誠治くんも背高くてわかりやすい。
今拓がやけに楽しそうに踊ってたのと、翔規くんがいつも通りにイケメンだったのが印象的でした。
翔規くん、かっこいいなあ。

いったんはける。

○メドレー
・Wonderful World
高校生組が旗を背負って登場。
衣装は赤いアクセントの入った白上下。

旗は横長の長方形でけっこう大きくて重そう。
両端に棒みたいなのがついてて、それが腰に巻いてあるベルトにささってる感じ?
エイト面の各カラーで∞のマークが中央に。
勇気くんはキミくん色の黒い旗でした。
ていうか、ちっちゃい勇気くんがこんな旗背負ってるとほんとに重そう。

で、高校生は15人なんだけど、たぶん旗は14本だったと思う。
たっちが中学生のほうに混ざってた気がするんだけど、それは華奢すぎてあんな旗背負ったら倒れちゃうからかなー
勝手に病弱設定にしてます…すいません。
その点、勇気くんは背はちっちゃいけど丈夫そうだもんねえ(笑)

最初はステ脇花道でアリーナ側向き。
勇気くんは下手側。
他に下手側には藍里、大川、江上、安心がいたと思う。後は不明。
上手側には直弥、守屋、ウェスリー、英作、匡とか。

途中からメインステに移動。
わんだふるわんだふる♪って笑顔で歌ってる勇気くん、かわいい~~~

何度もターンするんだけど、ターンする時に両手で棒を持って旗を閉じるのです。
たしかにあの大きい旗を広げたままターンしたら、抵抗が大きすぎて回れなさそう。

曲が終わって、メインステでベルトをはずして旗を置いて、花道へ移動。

その間、中学生組は花道外の地面(花道にもいたのかも)で普通の旗振り。
ここはピンクノースリ着てた気がする。
誠治くんが誰かとニコニコ笑いあってて楽しそうでかわいかった。

・急☆上☆Show!!
中学生組は8の字が交わってるセンターステっていうか花道の部分に。
高校生組はその外側っていうか、へこんでるあたりの上手と下手の花道に。スタンド向き。
勇気くんは下手花道のメインステ寄り。
花道のカーブのせいで、すごく見えにくかった。

・ズッコケ男道
高校生組はバックステに2列でスタンド向きとアリーナ向きに分かれて、途中で入れ替わる。
勇気くんがいい笑顔で踊ってて本当にかわいい。
すごい勇気くんっぽい。

踊り終わってそのままの方向に花道回ってメインステに戻るのかと思ったら、来たほうにUターンして地面からはけた。

(MCが終わって20時直前ぐらい)

・Jr.ダンスコーナー
まさかのジュニア紹介コーナー。
こういうのがエイトのなんだかんだでジャニーズらしいところ。ありがたいです。

メインステ中央に高校生組、上手下手の脇と壇上に中学生以下組で、計5か所かな。
高校生は前後2列で前列がピンクのベロア衣装、後列が赤のベロア衣装。
勇気くんは前列。背の順?

全体に暗めで、順番に踊ってるところに照明当たる感じなので、とにかく誰がどこにいるかわかりにくい。

かっこいい曲でかっこつけて踊っててかっこいいんだけど、勇気くん…途中で照れ笑い?
一瞬、あは!って感じになって、それはそれできゃわでした(笑)

中学生以下の出番終了。

○クリスマスっぽい演出
・雪をください
メインステに白燕尾服(インナーが赤タンク?ちらっと見えるぐらい)の高校生組。
19日、勇気くんがここで前髪上げてポンパでおでこ出してた!初めて見た!
いつもの耳かけもかわいすぎてずるいのに、もっとかわいすぎてずるいっていうかかわいすぎてもう苦しくてわたししぬかと思った(笑)

勇気くんは最初上手立ち位置で、途中で下手に移動。
上手と下手が入れ替わる感じ。

・君の歌を歌う
外周(勇気くんは下手側)を通って、センターの横花道へ。
中央のせりをぐるっと囲んで。

白燕尾服だけでも十分かわいいのに、ここで色違い(エイト面カラー)のハットをかぶる。
胸のポケットチーフもハットと同じ色でおそろい。
勇気くんはどっくん色の黄色。たっちも黄色だったからシンメなのかなあ。
英作とウェスリーが緑、直弥と安心が紫っていうかナス?
せりが上がってると反対側がよく見えなくて、黄色いハット!って思ってよく見たら、たっちだった。明らかに背の高さが違う~(笑)

かわいい曲にジャズっぽいダンスで、もうみんなかわいくてかわいくてどうしよう~
勇気くんが笑顔でほんとかわいい。
かわいいしか言ってないけど、本当にかわいいんだからしょうがない。

○本編ラストの煽り曲メドレー
・『って!!!!!!!』~BOY
黒×赤のよく着てる衣装。
19日は引き続き、勇気くんでこ出しポンパできゃわ。
誰と一緒だったか不明だけど、3人ぐらいできゃっきゃしながら楽しそうに外周回ってたー
すごい客席煽ってるし、なかよしっぽいし、ほんとかわいいー

ラストはメインステの壇上にみんな並んで。
ドラムに合わせてエアドラムな勇気くん。エアギターもやってたっけ?
わりとみんなエアドラムだとかギターだとかやってた気がする。

特効でステージから何発か花火が上がるんだけど、上がるたびにそっちを指差すのもかわいい。
本当に楽しそうだったー

○アンコール
・無責任ヒーロー
衣装は引き続き黒×赤。
勇気くんは引き続きでこ出しポンパ。

最初はメインステ壇上で、途中で壇の脇のほうに移動してそこで踊る。
前にある柱がちょっと邪魔だったけど、ちゃんと見えたので大丈夫。

じゃじゃじゃじゃーん♪とか上がって下がって♪とかほんと楽しい!
勇気くんも楽しそうだけど、むしろ自分が楽しい(笑)

外周のほうに出てみんなフリーっぽく踊ったり煽ったりしてるところで、メインステの壇上に一人残って(なぜ!)、真面目にきっちり踊る直弥さん(なぜ!?)

・ひとつのうた
18日は外周半分ぐらい出てすぐ戻った気がするんだけど、19日は外周回って煽る煽る。

それからメインステに戻ってまた壇上に並ぶ。
勇気くんは安心とわちゃわちゃじゃれてて、すごい楽しそう。
そういえばタメなんだった。安心大先輩だけど。

みんな並んでお手振りしてる中、勇気くんが突然右手を前に出して体の前に添えて足を引いてお辞儀!!!
王子様!!!???すごいジェントル~
それからお手振りして、今度は両手を体の横につけてきっちりお辞儀。硬派!
なのにまた両手伸ばしてきゃぴきゃぴお手振りしてて、急に男らしくなったりかわいくなったり(愛かたか!)、そんなにくるくる変わられるとドキドキして大変です(笑)

+++

出番少ないのにまた長文に…(笑)
シングルメドレーは楽しそうでかわいかったし、クリスマス演出にもきゃわな衣装で出してもらえたし、外周回ってすごい勢いで客席煽ってたし、少ない出番に見たいものがぎゅっとつまってて満足。
本当に楽しかったー
そして勇気くんは広い広い東京ドームでもかわいかった☆
スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード