FC2ブログ
えびコン代々木
14日、15日の1部2部の3公演行ってきました。
1日目は仕事で遅刻して行ったので、最初の20分ぐらい見られなかったー

ジュニアわらわらで楽しかったけど、いなかった人も多かった。
大河くんいなかったし…
いわなおも航大くんも田村くんも西村くんも加納くんもかとひろもみゅーじもいなかった。末川くんも。悲しい。
まさと金井くんかつき基くん…あたりはいたけどさー

まなたんはいつものラインで。
でもげんげんシンメ(たぶん)とかもあった。
いつものラインもたにむは日生出てるからいなくて、いまむーと名前のわからない子も混ざってた。
あと村木、舜映、慈英、潤(最近潤って呼びたいの)は他の人たちと衣装格差あった。なんかいろいろ謎。

見学者いっぱい。れおたんと前田くん並んで楽しそうでかわいかった。あと、のえると暁が手振りとかして楽しそうだったー

外周と十字花道。

+++

◎OP
外周全体にわらわら出てくるー
まなたんは下手外周の真ん中あたり。基本的に立ち位置固定っぽい。

◎ZaABC~5starts~
移動。まなたんはメインステセンター寄りの下手側に。

◎5Rings
メインステ下手端。
ダンス激しくてジャケットがぶわって浮くっていう。

・Finally Over

◎Naked
センター縦花道のセンステ近くで。
これもがつがつ踊ってた。

◎HIGHER! FLY!
移動して縦花道のバック側へ。
引き続きがつがつ。

◎A.B.C-Z LOVE
メンバー紹介曲。
下手外周のバック寄り。
よく見たらはしもっちゃんが隣にいた。なんか最近このパターンよく見る気がする。
はしもっちゃん余裕な感じなので、だいぶテンション違うのおもしろい。
まなたんはこれもがつがつ激しく。客席煽るのも激しく(笑)
わくわくしてるみたいな振り楽しい。

・もう君以外愛せない(はっしーじぇしまりうす)

・RED SUN(かわい)
バックのもろと慎さんのどっしり感がすごい。
ペンラの紫の海の中で、昭和のスト○ップ小屋感…
あと、ぶれいかうぇーの上里さん思い出して頭離れなくて。

◎とつソロ
メインステでセンター上手側。
げんげんとシンメだったと思う!なんかすごい!
白ジャケット。
横並びで手つないで動いたり。

・Walking on clouds

◎Twinkle Twinkle A.B.C-Z
真っ暗な中でわらわら5組に分かれて順番に…ってこういう演出やめてほしい。
近くしか見えないし、探すの大変。
まなたんはメインステの青衣装(ごせきさん)組。
15日2部はすごい勢いではけたから何事かと思ったら、マイクスタンド出す係やらせてもらってた。
5人だけど…隣は慎さん。

・Never My Love

◎ハッピー!ハッピー!
バックステからわらわら出てきて時計回りに歩くんだけど、まなたんは下手外周立ち位置なのでそこまで行ったら終わり。上手側全然歩かないのーーー
一応お手振り曲っぽいんだけど、相変わらず踊りながら歩くまなたん。

◎だるま落とし
巨大だるま落としがバックステで行われる。上に乗ってるのはつかちゃん。
かわいくんのソロがス○リップ小屋なら、これは温泉旅館の女将の宴会芸(やってることはすごいんだけど)的な。
わらわらは散らばって、煽ったり見て楽しんでたり。
まなたんは引き続き下手外周。

◎Attraction!
引き続き同じ立ち位置で踊る。
そしてわらわらもみんなボール投げ!!!
最初の代々木のときもジュニアにボール投げさせてたけど、さすが。

MC

Jr.コーナー
・ダブルダッチ
ガムシャラ夏祭りのチーム羅のみなさんがそろったので。
代々木の広い会場で見てもかっこいい。

◎限界メーター
シルバーのコート。まなたんはメインステ下手のセンター寄り。
かっこいいーーー
というか、かっこつけてる!
いつもまなたんはかっこいいけど、いつにも増してかっこいい。

・ごせきソロ

・Crazy Accel~STAR SEEKER

・Space Beat

・Here We Go

・はっしーソロ

・気にせずGo My Way(ツカ)
リカ的黄色衣装、でも足もとはスニーカーのつかちゃん。
歌の合間に入るコールが完璧な客席すごい。
連続バック転記録更新されました。

◎InaZuma☆Venus~A to Z~孤独のRUNAWAY~Let's go~未来へ架かる橋~~Freedom
青ジャケットで。まなたんは下手外周真ん中あたり。
踊ったり煽ったり。

・5in1

・ずっとLOVE

◎Legend Story
まなたんどこどこ…って、メインステ脇の上手壇上にいた。
たぶんはしもっちゃんとか一緒。
最後お手振りしてからごあいさつするんだけど、両手をぱーっと挙げてその後お辞儀するのがとっても舞台の人っぽかった。

アンコール
・Vanilla

◎A.B.C-Z LOVE
再びメンバー紹介曲。
まなたんは外周下手真ん中あたり。
膝を曲げて体を後ろにそらす振り?のところで、めちゃめちゃ深くそらしててブリッジ寸前っていうか、背中が地面すれすれ。
通りすがりのたぶんじゅりがおおーって見てくれてた。
手でA、B、C、Zって作るんだけど、Zの間からのぞき込むみたいな感じになっててかわいかったー!

アンコール2
・ZaABC~5starts~
 
DREAM BOYS
ドリボ7日昼公演見てきました。
去年はちびわらわらで楽しかったけど、あれはスペシャルバージョンだったからなんだなーと。
今年は最近の大人ドリボに戻っていた。

無所好き的にはやはり、前田くん、りんりん、れおたんの活躍が見どころ。
思った以上に、まえまえ大好き〜になって帰ってきたよ!
すごくいい表情で踊ってて、目を引く!美形だし。
今までテレビとかコンサートで見てた印象とだいぶ違ったので、きっと舞台向きの人なんだろうなー
あとちょっと大人っぽくなったからかもしれない。

れおたんとりんりんはお兄さんたちに混ざってよく踊ってると思いました。
ちょっと意外な感じ…って、ごめんなさい。
髪型のせいか、りんりんが井浦新に見えてしょうがなかった。ドラマ見てたせいだね…
れおたんは顔ちっちゃい!って思った。
髪短くなったから、ドラマよりも子どもっぽくというか、さるっぽくなっててかわいかった。

今までちびっこがやってた役を海人がやってて、まあちびっこよりはちょっと大きめだけど相変わらずかわいい声でかわいかった。
全体を通して笑うところが少なくて息が抜けない舞台だから、海人がなぜかギャグをやらされる(毎回違うらしいよ)場面でなごんだ。
でも、そこまでやらさなくてもいいんじゃないかなーっていう気も。

今回一番印象に残った台詞は、みやだてくんの「オレのパンチが当たらないんだー!」…トニワのあれは越えないけど。
 
炎立つ
健ちゃん出演の舞台『炎立つ』(シアターコクーン)見てきました。

原作の『炎立つ』はいわゆる奥州藤原三代の興亡の話だけど、この舞台は原作の中盤あたりの部分なのかな?
片岡愛之助演じる藤原清衡が主人公。
健ちゃんは清衡の異父弟、清原家衡の役。

清衡と家衡の争いの話なんだけど…この争いって後三年の役だったよ!
すごく遠い日本史の記憶…
原作の小説も読んでないし大河ドラマも見てないし、ここらへんの歴史の知識薄いし…
けっこう説明的な語りがあったからわかりやすかったけど、それでも大和に対する蝦夷の位置づけとか背景とか知らないと難しいかも。

健ちゃんがすごく凛々しくてかっこよくてわあってなってたら、戦を始めてからどんどんすごい顔になっていって最期がかなり悲惨な感じに。
敵方の血を受け継いで生まれてしまった運命から逃れられずに、破滅に向かって行く家衡の哀れさみたいなのがよかった。

清衡は役というか清衡自身がおもしろくないのがいけないのかなあ。何か物足りなかったです。
神(平幹二朗)や予言者(新妻聖子)っていうこの世のものでないものとか、尋常じゃない運命を背負わされる母と家衡に比べると、平和を求める常識人っていう印象になってしまうからなのかも。

生田がやったらどうなるだろうとか、ジャンプ面がやるとしたら…っていうのを考える癖があるんだけど、そのうち八乙女くんがやるといいよ!東北の話だし。
 
ガムシャラ夏祭り
1公演だけ行けたー4日夜。
バックは2チームに分かれてて交代だけど、規則性なくて難易度高かったよー

者vs羅公演。

まなさんがかっこつけててとってもとってもかっこよかった!

+++

◎ガムシャララ
壇上上手センター寄りのまなたん。衣装は白上下。
シンメは羽場ちゃん。まなはばシンメ!けっこう好き。
踊りながら手振ったりして楽しそう。

先輩曲メドレー
◎Sexy Zone〜Everybody Go〜ええじゃないか〜好きやねん、大阪。〜Za ABC~5stars~〜夢物語〜Ultra Music Power〜NYC〜希望~Yell~〜硝子の少年〜LOVE YOU ONLY
壇上で踊って、下に降りて、また上がって、降りてみたいな。
ええじゃないかがかわいかったのと、夢物語がかっこよかった!
夢物語みたいにびしっと決めるのが似合う。

〜Real Face〜A・RA・SHI
はけた。

◎〜MUSIC FOR THE PEOPLE
再び。
上手と下手でそれぞれ縦一列になってカウントずれで踊るのかっこいい。
まなたんは一番先頭。

〜世界に一つだけの花

◎和コーナー
赤ノースリ。
扇持って出てきた。
途中壇上で踊る。和っぽいの新鮮だけど、絶対似合う。

・東京ブギウギ

◎Tokyo Sinfonietta
今回のクライマックスといっても過言ではない。
黒タンクトップに赤シャツ肩に斜めがけ。
まなはばでセンター割り。
フォーメーションもかっこいいし、まなさんかっこいいー

・海賊(チーム羅)

・A to Z(チーム者)

・PARAISO(まりうす)

・枯れ葉の影(安井)

・FIGHT ALL NIGHT

◎BAD BOYS
黒ノースリ黒パンツ。
一応煽り曲っぽいけど、基本的に踊ってるまなたん。
壇上から降りて、また上がって。

◎パフォーマンスバトル
壇上の上手と下手に分かれて座って応援。
まなたんは上手側で金田くんと並んでた。

チーム者。思ってた以上にクオリティ高くて盛り上がる。
まなたんは手拍子したり、腕ぐるぐるさせて煽ったり。

チーム羅。お兄さんたちのダブルダッチかっこいい。
まなたんはかなり夢中で見てる感じ。おおーってなってた。
たまに客席に向かって大きく手拍子したり。
途中で汗が目に入ったぽくて、目こすったりしてました。

審査。客席の音の大きさを測定してから、まなたんたち応援ジュニアがカラーボールで投票。
まなたんはたぶん羅に入れてたと思う。
そして、チーム羅の勝利。でも接戦だった。

◎Sexy Zone〜Lady ダイヤモンド〜Real Sexy〜Sexy Summerに雪が降る〜Real Sexy〜バイバイDuバイ ~see you again~〜King & Queen & Joker
白衣装。
上がって降りて、ちょっと花道出て、みたいな。

羅メドレー
・?〜Plastic Tears〜裸足のシンデレラボーイ

者メドレー
・宙船〜Sexy Honey Bunny!〜テンション
ぐーじさんのんん〜せくしー!

・ROCK U(安井)

◎ABC〜すまいるそんぐ〜Danger Zone
ピンクベストできゃわ。
かわいい曲メドレーかと思いきや、そこからのDanger Zoneがかっこよかった!
うねうね。

〜破滅的Passion〜GOLD

◎Your Seed〜Crush〜Give me…
赤シャツ黒ベストで。
バックが5人だったんだけど、まなたんがセンターだったよ!
両脇に金田くんと羽場ちゃんだったよ!これはすごい!
最後は下に降りて踊るんだけど、どうやらこれは3人だけだったらしい。
CrushもGive me…もひたすらかっこいい!

◎WIth you
途中から出てくる。

◎epilogue
ラストのごあいさつ。

アンコール
◎勇気100%
夏祭りTシャツで。
ハンドマイク持たせてもらってたー!
ちびがかたまってて、その脇で慎さんが指揮を…!
君はどこだい♪で指さしするまなたん。きゃわ。
 
しょうりソロコン
2部に行ってきました。
まなたんはいなかったよー
バックはどうやらいつものラインが半分に分けられているらしく、たにむらいんはたにむ、海宝、りんね、光。
皇輝たちは皇輝、陸人、まひろ、作間。
玉元、井上、林。
半分に分ける意味がわからない…

無所お兄さんたちもいたので誠治くんもいた。
誠治くんをEXシアターで見るの不思議。
誠治くん久しぶりにじっくり見たけど眉毛が細すぎて怖い(笑)でも笑ってたときはかわいかった。

覚えてるとこだけ。

+++

・OP
ちび旗振り。

・IF YOU WANNA DANCE

・Ghost~君は幻~
無所お兄さんたち。

・Young and Beautiful !
わらわら黄色衣装。
途中煽りになって、壇上に上がったりうろうろする皇輝。
はけるときにしょうりくんとハイタッチしてたー

あいさつ

・きみを離さない きみを離れない

・キミのためボクがいる
わらわら。
皇輝ちょっとお疲れっぽい。
光とりんねがシンメだった。そうなるよねえ。

・おなじ空の下

・ハチドリ
無所お兄さんたち。
セクゾンコンのときと同じで、誠治くんと孝が勝利くんを抱えるっていうか、孝が抱えて誠治くんが手を添える。

・絆〜愛は味方さ
海人、平野、永瀬。

・A MY GIRL FRIEND
ちびペンラバージョンでセクゾンコンと同じ。

・サマーヌード〜私のオキテ
セクゾンコンと同じメドレー。わらわら。

・1996年メドレー?
しょうりくんの生まれ年?あたりの先輩曲メドレーって言ってた気がするけど、そうじゃないのもあったような…
SHAKEとかTAKE ME HIGHERとか。

・ハッピーハッピーラッキーユー

・Where my heart belongs

・?

・Sexy Zone〜Everybody Go〜ええじゃないか〜好きやねん、大阪。〜Za ABC~5stars~〜夢物語〜Ultra Music Power〜NYC〜希望~Yell~〜硝子の少年〜LOVE YOU ONLY〜Real Face〜A・RA・SHI〜MUSIC FOR THE PEOPLE〜世界に一つだけの花
ええじゃないか〜好きやねん、大阪。のちびたちがきゃわ。
MUSIC FOR THE PEOPLEのたにむが力強かった。

・男 never give up
全員黒タンクで。

・Lady ダイヤモンド〜Real Sexy〜Sexy Summerに雪が降る〜King & Queen & Joker
誠治くんがげんげんと目が合って笑い合ってたのが意外だった。

ごあいさつは黒スーツで。

アンコール
・スキすぎて
白シャツ黒パンツ衣装でほとんどシャツを外に出してるのに、皇輝と陸人はシャツインな上にハイウエスト気味できゃわ。

アンコール2
・私のオキテ
ちょい照れで踊ってる誠治くんがかわいい。
 
セクゾンコンたまアリ
久々のたまアリ!(でもカツンコン以来だったからそんなでもないかも)
2部と3部行ってきました。

アリーナモード?だったので、今まで入ったときの印象よりは若干小さめだったかも。
でも広いのと、センステのせりが上がりっぱなしだったりして、逆サイドはほんと見えない。

360度外周あり、わらわらありはよかった。
でも大河くんがいなかったよー…悲しい。
あと、西くんと航大くんと三角くんも見当たらなかったです。
学校の都合で出られなかったんだと思っておく。

2日前に鑑賞会と称してジュニアオーデ番組を中心に諸々検証していたので、今まで生で見たことなかった佐々木くんとか相馬くんとかちゃんとわかった!
佐々木くんいけめん!昭和っぽいけど。
ちび今野くんはもうちびじゃなくてかっこいいんだけど、ヤンキーっぽくなってた。
汐音がいい感じにちゃらくなってた。ちゃら好きー
相馬くんが汐音に似てるけど、汐音のほうがちゃらかっこいいです。

外周に散らばって踊るときに、下手?のコーナーあたりの基くんとまさとの並びがダンス力強すぎる!って思ったけど、対角の田村くんとかとひろ並びも激しくてどっち見るか迷った(笑)
田村くんすごい笑顔で踊ってて気になる。

まなたんはもちろん出てました。
ちびのほうに混ざってたり、いつものたにむらいんに混ざってりんねシンメだったり。
髪の毛左耳かけできゃわでした。

あと、誠治くん含む無所お兄さんたちもいた。
誠治くんも相変わらず髪の毛左耳かけはまったまま(笑)

全然メモとかとれてないので、覚えてるとこだけ。
外周と十字花道。

+++

◎OP
外周に赤衣装わらわら〜
まなたんはちびラインに混ざってたので、最初見つけにくかったです。
正面側って言えばいいのかな?の外周に。
ここが立ち位置の定位置っぽかった。
基本的に立ち位置固定。
ステップに気合い入ってたまなたん。

センステに無所お兄さんたち。
と思ったら、まさとがいてびっくりした!アクロバット選抜だった。さすが。

・BAD BOYS

・ドキドキBreak Out!!

・Ghost

・僕は君のすべてになりたい

◎男 never give up
まなたんはピンクのサテンシャツでちびチーム。
固定立ち位置のところ。

◎バイバイDuバイ ~see you again~
どのタイミングか不明だけど、ぐるっと移動。
サイドステのところで踊ってました。

・Teleportation

・永遠のメリーゴーランド

◎CANDY
花道に出てくる。きゃわー
まなたんははしもっちゃんの隣で、互い違いで反対側向いて踊る。
かわいい曲なのにものすごーくかっこつけて踊るまなさん。
途中で生着替え。
2部、何を焦ったのか上に着てるのを脱ごうとしたら、下のシャツまでばばばって全部はだけた!!!
おまけに次の衣装のネクタイつけ忘れてたのに気づいて、「ネクタイ忘れた」って口が動いてた(笑)
はしもっちゃんにバカにされたかもー
3部はちゃんと着替えて、ネクタイもしてました。

◎同じ空の下
外周に移動。コーナーのところ。

◎サマーヌード
これもものすごくかっこつけて踊っててかっこよかったー
ステップかっこいい!

◎私のオキテ
外周から地面に降りて、正面のところで横並びで煽る。
そこからまた移動して外周のサイドへ。

・Rouge〜FAKE
誠治くんかっこよかった!

・名前のない想い
着席させられる。

◎きみを離さない きみを離れない

◎Sexy Zone

・keep the challenge
・明日に向かって撃て!
・この手をつなごう

◎Dial up
オレンジ衣装。
外周の固定立ち位置。

◎ハッピーハッピーラッキーユー
引き続き。

・ハチドリ
誠治くんと孝がツートップ的な(ほんとに?)バック。
孝と誠治くん二人でしょうりくんを担いでるのかと思ったら、しょうりくんを担いでるのは孝だけだった!
誠治くんはしょうりくんの背中に手を添えてるだけだった!
孝かっこいい—っていうか、誠治くんそんなに力がないのか?

・?

・?
センステのせりだかセットだかの下で、無所わらわら選抜。
れおたんがポールダンス的なせくしーさだったんだけど、どうやら他の人は違った模様。

◎Don't Stop Sexy Boyz!
白上下衣装。
バック側外周で、ここはりんねシンメ。
移動してサイド側へ。

◎ガムシャラ

◎Lady ダイヤモンド〜Real Sexy〜Sexy Summerに雪が降る〜King & Queen & Joker
固定立ち位置で踊って、ぐるっと一周してまた固定立ち位置で踊ってたらしいけど、どのタイミングでどこにいたか不明。
レディダイのきみをだれにも〜のところ、はしもっちゃんと向かい合ってだったからかなりにやにや笑ってたー
やっぱりはしもっちゃんとなかよし。

アンコール
・ぶつかっちゃうよ

◎完全マイウェイ
フリーでお手振り回り。
皇輝が降ってきたハートを二つ持って歩いてたんだけど、途中で外周にそっと置いてた。
持って行っちゃいけないのかなあ。

最後にセンステに集まって、へりにぐるっと並んでご挨拶。
 
そして、今夜もニコラシカ!
佐野瑞樹&大樹の兄弟ユニット「WATER BIG BROTHERS」略してWBBの第6弾『そして、今夜もニコラシカ!』(東京芸術劇場シアターウエスト)を見てきました。
今回は弟の大樹っちゃんプロデュース。やっぱり瑞樹プロデュースのほうが好みだと思った。

ニコラシカっていうのはカクテルの名前で、バーでニコラシカを飲んだ酔っぱらいたちが酔っぱらってなくした記憶をたどっていってみると、なんかいろいろ巻き込まれていたのがわかった!という感じのお話。
ドタバタドタバタ。
瑞樹はバーのマスターを中心に7役もやっていて、着替え大変そうだった(笑)

それにしても、数あるカクテルの中からなんでニコラシカを選んだのかがよくわからなかった。
ニコラシカってブランデーを入れたグラスの上にレモンのスライスを乗せて、その上にお砂糖を乗せて、一緒に飲むカクテルだけど、わたし今までこれをバーで注文して飲んでる人ひとりしか見たことないよ。
なんで?
 
忍ジャニ参上!
映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』を見てきた。
あ、舞台挨拶のないやつですよ。
京ちゃんと慎さんが出てるというので、ちょっと興味本位で。

忍たま的なコメディを期待して行ったら、わりと淡々とまじめな話だった。
笑うところがほぼなかったよー
見終わって、政樹(パパ)が一番かっこいいっていう結論が出ました。
京ちゃんは狐のお面頭に乗せててきゃわだった。

郊外のショッピングモールのシネコンとかめったに行くことないので、新鮮だった。
疑似リア充。
 
祝2周年!
まなたん2周年おめでとう!
表に出てくるようになったのはこの1年ぐらいだから、2周年っていってもまだぴよぴよな感じだけど。
これからもがんばっていっぱい活躍してくれるといいなーと思います。

光も拓真くんもおめでとう。
同期だから稲葉って呼び捨てにする拓真くん(笑)
同期って他に誰がいるんだろう。
みんながんばってー!

 
ABC座
えび座5/16夜公演行ってきた!

誠治くんを久々に生で見た!という感じ。トニワ以来かなー
とってもかわいくて、相変わらず髪の毛左耳かけにはまったまま(笑)

無所の中では若干出番少ない気がしたけど、日生の舞台に立ってる誠治くんは新鮮でした。
ダンスはいつもの誠治くんぽいダンスだけど。

パンフにも載せてもらってるのすごい!
今まで載った雑誌によって誠治くんの出身地が岩手だったり宮城だったりして、ほんとはどっちなんだろうって思ってたけど、今回のパンフは岩手だった。
岩手で確定でいいですよね。

舞台の内容的には1幕はほぼ前回と同じだったかと。
2幕はだいぶ変えたのかなー
塚ちゃんが竜と戦ってた!竜と戦うの懐かしい!
 
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kp

Author:kp
・古今東西老若Jr.が好きです
・興味のある人たちについては introductionをご覧ください
・カテゴリの説明とわたしのスタンスについてはこちら→

・お気軽にコメントやメールいただけると嬉しいです♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード